higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
問題の鳥
やらああああいかないでえええええ
伝説終了のお知らせ
伝説の終わり
ほ~ちゃあん??
ほーちゃんがドラゴンで一番楽しかった
ほーちゃんゲテンオウが気持ちよ杉田
ほーちゃんはこの頭お花畑のテキストに反して繊細なコントロールデッキなんですよ…!
大真面目にほーちゃんが使われてた時代は狂ってたと思いますよ
テキストが馬鹿だけど政党に強いよ
侵略だしてるのにほーちゃん投げてきた相手にまじか!?ってなりました
実際自分は石板マゼルさたnでHAGE行ったしな…
さっきも言った通りドラゴンはドロソを打つという行為が下の下レベルで何にもならないので
ほーちゃんですべてがアクティブになるのは大真面目にデッキの強さが数段階上がる
夢のコンボとかじゃなく地に足着いた強さ
ゆっくりしたデッキが流行ってたときはほーちゃんでOTK狙ってたのは理にかなっている
おかわりが置けるともうとまらねーぞ!ってなりますよね
ほーちゃん後のデッキトップにはオリヴィエがいろ!!!ってなる
それはそれとしてドロソ連打あーうあーてんつくてんつくは楽しい
これからも頭あっぱらぱーで強くなることに期待したいところですね
握ってると舌打ちすることもおおいが使ってて派手だからな…
見るたびにこれを軸にしようぜは嘘だろってなる
ピックでも弱そう
ピックで雑魚扱いされてて可哀そうだった
回ってるとよくパパがはみ出る子
個人的今弾フレーバーテキストTier1
進化ドラドンって幻覚なのでは?
みんな酔ってたのよ
今だに存在を疑ってるぞあのデッキ
ドラをドン
でもこれが0コストになるとなんかすごく強そうに見えるし…
そんな功夫
さらばほーちゃん
オルカ部隊全滅!
ついうっかり浄化します
インフラが二つ潰れるんで新たなインフラがないと根本がつらそう
フィルレインとネプはいつでも使えるカードだったから痛いわね
フィルレインは大分ヤバいなあ
新弾へのプレッシャーがどんどんでかくなる
進化効果とか吐息とか欲しいもん全部持ってかれたので頑張って大型叩きつけるデッキをやるしかない
まあ新機軸の捨て杉田が頑張るさ
おしゃかぼちゃー
いたいちょういたい
消えな
おしゃかぼちゃって?
おしゃかぼちゃスタンじゃなかったのか!?
許すな
スタンはリリムの方よ
こいつ1体で何点稼いでんだ
打点の減らない1コスってこれボーンフリークぞ!
失せろ
びよんよの名誉ゴブリンに任命しよう
手札の減らないアグロって素敵ですよね♡
✟✨
スゥー
ていうか旧にすらいなかったよねゴースト産む1コスなんて化け物
こいついなくなるならミルティオなーはいらんかったな
憎い一枚だった
忠犬がいた気がしたけどあれ場だったから手札はオンリーワンかも
ゆるさない…
おしゃかぼちゃはおしゃかぼちゃ~
貯めておけるのが本当にね
邪悪
やらああああいかないでえええええ
1枚で墓場4枚増える不思議なカード
足りない低コスはカスパで補う
ついにカスパ消えるんですかやったー!
悪い奴ナンバー2
なんか持ってると4tまでやることができる不思議なカード
想像以上に屋台の骨でした
2コスで撃っても盤面に1/1保証されてるのやっぱ偉かったわ
とりあえずの動きが確保できたのに…
メアもこれで事故事故ムーブして何もできずに負ける恐怖を味わえるわけだな
序盤は確保して中盤以降は手札で燃やされるゾンビ
ついでなので知ってる知らないゾンビ
かわいいね
なんかくさいぞ~?
海賊ぞんびというか海賊版ゾンビというか
ゾンビお前強いリメイクになったんか!って思ったら滅茶苦茶いつもの声で鳴いててびっくりですよね
親の声より聞いたブヘッヒャア
色も含めて進化後がいつもの味すぎる
ゾンビは進歩できないからな…
いつか着せ替えも来るだろう
ゾンビランドサガコラボ…!
悪3
消えな
なあなあネクロになってから悪い奴しか映らないんだが?
気軽にドレインつけたの本当に駄目だと思うんですよ
この頃の2コストほんとに全部つよいなおじさん
まさか眷属の償還が世界を席巻する存在になるとはね
もうナイトメア致命傷じゃない?
お前もプライズのカードだと思ってたぜ
まあ今は進化じゃないと出てこない枠ではある
でもなあアポロンが消し飛ばしてたからなあ…
2コス絞ってフェディエルコウモリ確定の動き嫌い
この野郎!
デカケツ感謝
思ったより早くいらなくなった蕎麦屋さん
墓場あった頃のこいつと不正ちゃんがねぇ…
ケツがでかすぎる
こいつ落ちるまで抜けないと思ってました
時代は縦より横!
コレモツヨイ
びよんよになってからだいぶアグロが成り立たなくなったからこういう序盤のテンポカードはなぁ
とキャットも言っています
進化と超進化で10点下駄履けばあと何でもいいから序盤刻む必要が薄いってのもあるよね
後半ゴーストぽいぽいしてればええやんみたいな
ラウラはいつも通りのラウラ
クルーエルうお
何もしない女
最期の最後にちょっとだけ姿見れた
ああなんかカローンからごちゃごちゃする奴か
不正ちゃん自身もこの弾か
ぴゆ攻と似たようなもんで
あんま序盤にトップスピード出さんでも…みたいになっちゃった
現役のアグロ自体はちゃんと強かったけどね
良くも悪くもロビーマッチでお世話になった
今のミッドメアで17歳相手に速度で押すにはこれいれるしかないかで2枚突っ込んでましたよ私は
実際今突っ込んできたら死ぬよね
目玉の超進化前に決着付けるデッキ作りたくないですよね
正直超の恩恵受けてるのアグロ側だと思うけどなあ
適当に切っても1点焼けて顔だと3点も伸びる凶器ぞ
だからアグロ受ける側が超進化使う前に決着付けられるのが嫌じゃない?
なんて?
なんて言ってるのかわからない人
?
毎回説明されて毎回次の機会に忘れてる人
何でも3面とれるので限定ルールとかで使うことになると思った以上にすごい便利だなこいつ!ってなるやつ
なんて言ってるかわかんないけどプレが綺麗だと思う人
フレーバーにちゃんと書いてあるから読んであげて
ピの字番長になるには進化前効果が弱い
光り方が大人しくかつ光ってもおかしくないところで陰影もはっきりしてる
ドローする方とごっちゃになる
一昔前のTCGのホロレアみたいな
結構やれそうだけど自傷もあるしダメだったか
呼んだうえでそうはならんやろ
最近元気な人
ラズちゃんのズッ友が
結構大舞台でこのカードの有無で勝敗分かれることが数多くあった
使うと弱いのに使われると強く感じる不思議なカード
温いとカローン!返す時にはキャット!最強の二人
ラズと何かで展開されると大爆笑のゾンビが死ねなくて捲られるのよね
高度な死体合戦
かなしい
マウント取りぞんびぃ
今でも結構やれるぐらいには渋い活躍の展開札だ
ミッドレンジは遠くに行っちまったよ
今でも入れてる
置けれたら勝つ!上振れなんてそれくらいでいいんだよ
最近はバザラガと熾烈な席の取り合いしてる
ていうか無理置きして徒姫乗せれる分今の方が置きに行けるのかな?
はい
あんまりやられたことはないけど
キャッツの処理に手間取ってくれることが多いので今の方が置けるわね
最初から最後まで渋い
後攻でキャッツないときはこっち置けるのがでかかった
ビヨンドの中佐
せっかくバハがくるのにいいい
モード終了
モードのやることが無くなっちゃった
バハが来るならバハでいいじゃん!
バハムートと入れ違いでモード担当変更か
回復が…
守りを捨てすぎる…
二回シャムナクアして盤面とクレスト枠を消し飛ばせ!
キエナ
まあそれをして何が強いの?と言われたら困るけどモード自体は基礎変わってないしデッキとしては生きてるよ多分
そういえば信仰はクレストじゃないからバハの効果でも消えないのかしらね?
そのはず
じゃないかな
クレストじゃないからマーウィンクレストでダメージ飛ばないわけだしな…
消えたら魔手なんて魂の殺人だしまあそうなるか…
瀕死なのは全ての要素をクレストに詰め込んでるべ院だよ
もう死んでるの
毎ターン1枚ドローして77枚デッキを引ききろう!
イエエエエエイ!
タコあがってるー!?
タコさげ~
とりあえずお疲れさまでした
そんなリコット君
低コスがイカれてましたね
今までで一番致命傷じゃない?
あくらつなセット
うむ…
序盤と終盤の温度差がすごい
べつに高コスもよわかないが
最初の3枚やばすぎるが
なんとモードはノーダメージ!これはやるっきゃないぞ
?
そうかな・・そうかも…
クキシロが再注目されればだったが今となっては
流石に飛んでこなくなった上振れスペル
ハンド減らしのお供だった
さすがにさすがに
今は耳飾りあるからそういう役目も薄いか
もう守護ビショにも採用されないのか
実質装備カードなんてねえ
守護ビはフレンチバニラ部分を誤魔化すためにコスト通りのドロワーでスタッツ勝負仕掛けないとやってられんのだ
これ飛んでくるとき大体エクピが光る
?
ダムスはダムス
昔からカス
所詮ダムスであった
いる?
いらない
世界の終末は近い!
回復回復ぅ
ビショって感じのアミュ
さすが回復が得意なリーダーだ
まるで回復が得意なクラスみたいじゃん
飛び道具増えてからはだいぶ偉かった
案外これないと根本が崩れるデッキしか今環境にいなきがするが…
まあ別に汚水とか教典とかでもいいけど
いつでも置いといてアミュ稼げるカードそんな無いからな…
除去と違ってほんとにいつ置いてもいいし墓地から引っ張らないから偽ってもいい都合のいいカード
そこになんて4回復も付けちゃう
旧ロデオがずっと試され続けてた要因
お世話になった人も多かろう
なんか余計な一言が入ってますね
これなんで超進化後なの…
超いる?
なくてもよくなあい?
超進化要素の犠牲者
進化で超進化を取れる!つよい!
進化対象でも守護ビ用のフィルドアかあ…ってちょっとアンニュイくらいなのに超ですよ
守護と言うワードに全幅の信頼を寄せすぎる
たまに飛んでくるとそれなりに痛い
コレ糸2コスになりな
つーかこのテキストアナテマの奴らより遥かに強いな
2枚でいいしね…
ケオッ
祝初なーふ
みんなが狂ったカード
なにこれゴミカードじゃん
今でも頑張って使えてる辺りそこまで卑下するもんでもないよきっと
ただまあその他すべてが良くないよこれ
クレスト過剰で踏み倒された挙句今度はバハで踏み倒されそうになったが逃げられたけもの…
ここまで評価の変遷が激しかったカードもそうないけどそれはそれとして次弾用のパーツをここに入れておくのデザインが汚いと思います
将来性全振りで登場して実力発揮したらなーは流石に一言文句も言いたくなる
それ用に作ったんだろうがよ!
これがこの弾にはみ出てるのは何かなぁ
絶対踏み倒されるのわかってたはずなのにね…
そうだね これ一枚でアグロプランが崩壊したから大嫌いだ
性能面は割かしまあこんなもんじゃないくらいの
収録枚数少ないせいでデッキの完成が普通に2,3弾またぐのびよんよの一番良くないところ
ちゃんと回復が得意なクラスやってるし評価は甘目
特定アーキでしかつかえねえのはまあうn
これくらいの回復力がないと追いつかないんですよ…!
それをここに混ぜるのは流石に流石に
けもの本体はいつ来るの
じゃあなけもの今度はリメイクされろよ
レイサムもこないし
受肉を待つ
レイサムいる?
いらない
いる
よろしくな!
俺がいる!
なんだかんだシャドバ大賞振り返りで見てたら案外私もレイサム好きだったんだなあとはちょっとなったよ
消えな
ピックの荒らし
肉付き破邪
なんかこれ連打されて何もできませんでした!初めてのピックなんてそれでいいんだよ
ビショ同士で争って最終的に自身も消滅
ほどほどに使いづらくていまいち伸びない打点
つまり…滅茶苦茶使いにくい!
フィアが💩カードすぎて出てこないばっかりに…
コスト下がって
斬って確かめよう
疾走アミュやるには謎3点とかケモ姫のヒリとか足りないものが多杉田
そうこうしてるうちにクレストこねこねするリーダーになって
カウントなくてアクトで起動する動物アミュとかあれば引導火力として使いやすいんだけどねえ
カウントが長くて連撃にならないかカウント短くて打点にならないのしかない
生まれた時代が悪かったのさ
みんなのアイドル
~🍢
月見で一杯!
月見で一杯
エロメンコでここまで愛されてる男キャラ早々見ないぜ
俺はいつでもシャドバパークにいる
眼鏡が引けないという最大の弱点だけはびよんよでも据え置きでした
まぁメガネ自体は消されても…
おでんで貫通されて顔いかれるのは致命傷だった
まあ終盤はもっぱら永続クレスト係だったし
まあ何絶たせても一緒という面で全面的におでんの方が悪い案件だよね
ウィル君が頼りないとかそういう話ではなく
うむ
実際そこらへんないとうぜえ…ってなるからな
中コス帯ぼったちなんにでもさせるあいつがダメ
後攻エクピ進化とかはマジで頑丈だしね
🍢と同時実装じゃなければもっとヘイト貯まってたはずの人
なんだかんだカードパワーでクキシロに参加する程度には信頼されてるしなあ
これからもキビキビ働くことになるだろう
水着ウィルバート待ってるぜ
ウィルバートの寝れない日は続く
私姉
ぱい
ほんとにビショレジェとは縁が無くてねえ…
守護軸復活したらまた出番は来るだろう
ぱい、ぱい
デカパイ感謝
うお
…
しのすだっていいぱいしてるよ
バシィ
まああああああああああ
究極の持ち物検査だったな
ウィルだってほんとはここ2か月くらいでやっと引いたくらいだから守護ビと言う物を触ったことが実はない
ほーちゃんだとおやつだったからすき
ウィルバートアイテール8ジャンヌ握ってるかどうかのデッキ
守護びはぶっちゃっけ厩舎ほどの圧はない あんべいないし
それでもまあ旧から大して変わってないフレンチバニラビートだな…ってはたから見てると大変そうである
ヴィーラだけだよやたらやる気あるの
そんなランサ
なんとこの弾だけで回復が42点分も減っちゃう
じゃあな恩寵
もう踏み倒されるなよ
新パックはリアントース握ることになるのかね
アルバハがなぁ
アミュが意外とやれるならまあそのままじゃねって感じ
結局眼鏡もグリーもいなくなるならクレストなんてやらんか
寧ろここで回復カードガッツリ落ちたから新しい回復軸来るんじゃねえかなって気はします
ベル先来るなら回復軸が生まれるのかもしれないけど
ビショの担当学園編だっけ?
そうよ!
さよ
まあ回復もあるか
にどとえいらなんてやるんじゃねえぞ
正直各キャラまぜこぜすぎてあんま軸って感じがしなさそうだけどなあ
ネタが切れたら回復絡みは来るだろうな
じゃあクルトするね…
多分レジェは別物だしね
魔改造キャッツ!
魔改造キャッツ
おまえなんなんだよ!
キャッツお前変わっちまったよ
元2コスだっけ
突進もなかったぜ
関節にギアでも組み込んだのか
弱すぎるわー!
元の要素が6割変異したキャッツ
これもうキャッツじゃないんじゃないか?
あまりにもオーキスとのシナジー意識しすぎてて逆に面白い
逆にじゃあ元は何を想定してんだよってなる
最近キャッツがヘイト集めてるって言うからさっさと落ちてしまえ
オーキス以外に超切ってたら死ぞ
ぴゅーん
びゅーん おまえはしんだ
最後に輝いたなぁ
手札こねてイマリがこれ持って来ながら楽しいねし始めてていい空気吸ってんなあって思う
ロボ合体して色々効果付与するの好きだったから結局いつものAFに戻ってしまって残念
汎用性の鬼イマリ
バフの経緯は置いといて今のAF完成度高くて好きよ
魔改造第2弾
それでもなおこれはやけくそすぎんかなあ
なんだかんだαβγ使い分けないと弱いと思うよAF
改良型カタパルト
思ったけど今パックのジェイス魔改造されてばっかだな
それはそう
これはまぁいいけどあの犬がね…
当時ですらまじで採用するもん無いって見限ってたからなイィィエのネメ
でもこの頃のAFは楽しかった
キャッツとツヴァイが同時バフだっけ?
うn
1枚で発射準備できないカタパルト君が不甲斐なかったと思おう
あとリーアムもダイエットされたのもそこ
なんだかんだ今AF特化で組むと色々混ぜた昔のAFっぽい動きしてると思うけどなあ
うおおおββのパワープレイデッキもできるだけで
フィアもフィア
なんか一時期だけいた
フィルレインのケツを見習え
昔から使いにくいところが特に完全されない女
何かやれそうな雰囲気だけ出して何もしなかった女
必殺や潜伏の査定が重い
もっと人形を使いたい気分にさせてくれ
スローターちゃんのデカパイは良いと思います
人形が必殺除去に変化!じゃなくて人形が一回動けないターン跨ぎ打点になった上で更に必殺に化けるぞ!って
直接必殺に化けさせるオートマタアサシンに何か勝てるとこあるんですか
…
挙動がややこしい
せめて自前で人形くれ
大人しいジャスパー
進化切ってる余裕がない
夢はあるけどAFさんはすぐそのEPアルエットに使えばよくねって囁いてくる
もっと切れたナイフみたいな能力が欲しいですね
防御ゴーレムとか生やそうぜ
これでいいんだよ
まぁでもコアはインフレし過ぎたわね
元祖NTR
にらちゃんがこういう地雷カードすきだよね
この際進化効果は良いとしても結局コア二枚出せるかどうかが足切りラインだからな…
消せるのがえらい
カゲミツを寝取ることに本気をだす
何かに使えそうで全く使えなさそう
進化時だから相手の進化時効果はもらえないのがね
このゲームびっくりするほど攻4がいない
4tですら返す時には進化して攻5や6になってる
未進化の雑魚しか寝取れない雑魚ちんぽよ
チャラ男さんを見習え
「最強」なのだった
さすがにアッパー後は強かった
魔改造その3
これも命
また人形が改造されておりますぞー!
これもいのき
前は…
進化効果が無い!
やっぱりanneが悪いよなぁ…
ビヨンドの評価基準は3面処理できるかどうかが一つのラインなんだなあ
これを覚えればキャットロープをリハクしなくて済むぞ
そこそこお世話になり申した
また改造されてる
ダイエット成功
改造された奴らばかりじゃねーか!
どんだけ強化されてんだこの段
6でも割と頑張ってたという話は聞いたけどなんか改造されちゃった
でもカルラさんは改造して強くなるの肯定派だよ
フレテキでも旧でもやったことだしな
AFの人にされた時はちょっと複雑だったけど活躍する分にはやっぱかっこいいね
やはり…PP余らせ軸か…
なーでもバフでも1コスの重みは大きいね
言葉の意味はわからんがなんかかっこいい人
なんかやりすぎて2コスなーされたカードもあるけど
エクピで出せるかは大事
アンリミでも頑張っててほしいですね
典型的ピックカード
ほほうピックではさぞご活躍なさったでしょう
これ系にしてはまだ頑張れそうっていうか
この後の奴らが不甲斐なさ過ぎるというか…
本体スタッツがそれなりにあるだけで遥かにマシに見えるな
さらに進化効果まで!すごい!
でもpickでコア集めてロボちゃんと出せるんですか?
心いる?
いらない
いらない
心はバグ
こいつらだけだしてもなんにもならん
なんか出てくるたびに強いのと弱いのを繰り返してる気がする
心無い決闘はどちらかと言うと弱い寄りでその後なんか並ぶやつはそこそこ強かったみたいな
今回は弱いパターン
だからきっと今度出てくるときは強い版
来世に期待
信じよう
そんなツェーン
10枚中4枚改造されとる
強弱置いといてこのパックのラインナップ死ぬほどつまんなくね!?
繋ぎの奴ら
これでデッキ組めって言われたら絶望する
これもすべてオーキスってやつの仕業なんだ
主軸になる奴らがいないからな…
カルラさん単体じゃ超進化2回攻撃マンでしか無いからな
そんなインフィニティエボルブお別れ会でした
ロイヤルは強化後ツヴァイだけで詰んだりした時期もあったし…
スタチウムだけど殺すジャンク来たな
やっぱ1弾の拡張パックの側面が強かったね
新パック
うむ
楽しみぃ~ん
まあ1ヶ月しか空けてないしな
楽しみでふらてが毎日配信してしまう
個人的な深い分今回のMVPはやっぱりノーマンかなあ
さすふらて
あいつあたまお菓子
今でも後攻5Tに出ると最強
サイゲ星人め今度という今度は許さないぞ!
7月からは土曜まで仕事になるから無理ぽ
こうして2弾で比べてよくわかるバカタレっぷり
ノーマソとギルダリアはやり杉田
除去のやり取りやアドと言う物を悉く破壊している
単体ならまだいいけど同じクラスにびりおじとかアングレとかいるからなぁ
たくさん稼いでレイサムを超えるPC買おうぜ
にっくき世界はノーマンによって壊されていた
ギルダリアはこの時期だと頭抜けてたけど今になるとパワー不足感じるからな…
ただまあ最後は相手の場に1枚しか触れないのが痛かったよ
時代が追い付いたってワケ
ついでに小話
公式が略称決めてくれないと結構困るよね
インフィニティエボルブってみんなどう略すよ
今は英字3文字の時代だから…
イボルブ
やはりイボルブかあ
エボルブ
インエボ
インティ~~~~
第2弾
「」は悪ふざけしてはいちnタイトルみたいな感じで呼ぶんじゃないのかい!
悪ふざけしていいなら陰部って言うけど…
そんなお別れ会でした
メアで塩がないなった
もつ
フルスポは来週19時!イカキング直前から多分いつも通りやるんじゃないかな
それじゃあいつも通りシルヴァリオス様宣伝して
語り継いでくれ…
語り継いでくれ…
見てくれてありがとう!お疲れさまでした
おつよー
おつよ
…
おつよ
いい出来すぎてたえられない