HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 とろろこんぶ  

    今日で決着つけたいニーア

  • 2 とろろこんぶ  

    そういうわけでDエンド他やってくわよ~

  • 3 shinos  

    9Sが実質主人公なの?

  • 4 とろろこんぶ  

    2周目の9Sサイドのほうが世界観とかめっちゃ説明されるし話としてのウェイトが一番でかいのは9Sだと思う

  • 5 とろろこんぶ  

    2周目以降感情の描写も念入りにやるしね…逆に2Bちゃんは1周目と3周目のちょっとだけの間しか描写はないからそういった意味では主人公感は薄いわね…ただプレイヤーが一番サブクエとかやるであろう1周目の主人公が2Bちゃんだからプレイヤーとしては2Bちゃんへの思い入れが一番強くなったりするんじゃないかな?

  • 6 shinos  

    なるほど

  • 7 shinos  

    救いが…

  • 8 shinos  

    ポッドくんはやはり裏切者

  • 9 shinos  

    これ容認したら終わるかんじのなのか…

  • 10 GCあき  

    大半弾消しできてスペースも使いやすいのが温かあじだな…

  • 11 笹木剛志  

    こんなに殺意高いスタッフロールはじめてみた

  • 12 とろろこんぶ  

    ぐえー!

  • 13  

    オレラインに接続しますか?

  • 14 リズム  

    マルチエンドなんだニーア

  • 15 GCあき  

    無限コンテ!道中復活!勝ったなガハハ

  • 16 とろろこんぶ  

    マルチっつーか周回で展開が変わるみたいなもんだと思ってもらえれば?

  • 17 とろろこんぶ  

    マルチ要素はバッドエンドかな

  • 18 リズム  

    なるほろ

  • 19 とろろこんぶ  

    スタッフロールに殺される!

  • 20 stebachi  

    おちんぽー

  • 21 リズム  

    東方じみてきた

  • 22 とろろこんぶ  

    スタッフロールむずいんですけお!

  • 23 GCあき  

    開幕右より左避けのが後が処理しやすそう

  • 24  

    左に寄せて2体目さっさと倒さないと地獄が生まれる

  • 25 とろろこんぶ  

    そうね

  • 26  

    これが東方ですか

  • 27 stebachi  

    ボンバーとかないんですか

  • 28 GCあき  

    なさそうだから大きく動くと直前の自機狙いに食われるのを気をつけるくらいか

  • 29 GCあき  

    左のが降ってきたら逆に右にいってスペース使ったほうがいいか?

  • 30 とろろこんぶ  

    どうなんだろう…弾幕すっげえ…

  • 31 とろろこんぶ  

    STG全然やったことないマンだから頭の処理が追いつかん…

  • 32 stebachi  

    無敵時間とかあるなら右行ったらよさそうだけども

  • 33  

    初手は密着撃ちしながら左に流して右に戻す感じかなあ

  • 34 とろろこんぶ  

    玉でかくない?

  • 35 stebachi  

    当たり判定は黒い部分だけか

  • 36 とろろこんぶ  

    なんかボムとかねえかなあとか思ってしまった

  • 37 とろろこんぶ  

    キャラクターデザイン強すぎ問題

  • 38 GCあき  

    スペースあるうちに頭振ってオレンジ掃除と硬いのの奥撃って密度下げてくかあ

  • 39 stebachi  

    小型機おすぎ

  • 40 とろろこんぶ  

    あっ

  • 41 とろろこんぶ  

    蔵落ちしたんですけお!!

  • 42 stebachi  

    PCが敗北を認めてしまった

  • 43 shinos  

    敗北を認めるじゃあない!

  • 44 とろろこんぶ  

    あとそういえばすてばっちゃんいるから改めて言っておくね

  • 45 とろろこんぶ  

    ニーアの最適化MODの件だけども

  • 46 とろろこんぶ  

    あれいれたほうがいいよ最適化関係なしに

  • 47  

    zb

  • 48 とろろこんぶ  

    具体的に言うとパッドでやる際でもなんでもマウスカーソルがマジで邪魔だけどそれを消せるのがでかい

  • 49 stebachi  

    入れたほうがいいのはわかってはいるんだが入れるのがめんどくさい!

  • 50 とろろこんぶ  

    まあ入れなくても動く!

  • 51 とろろこんぶ  

    ただマウスカーソルがすげえ邪魔!

  • 52  

    最適化関係は純粋に安定させる以外にも細かいところ調整してくれてありがたいですよね

  • 53 とろろこんぶ  

    ハッキングなんてなくったっていいな!

  • 54 とろろこんぶ  

    やめておくよにしたほうがやっぱそれっぽいな…

  • 55  

    こっこっこあら

  • 56 とろろこんぶ  

    イルカがやられたか…

  • 57  

    いいですよねエンドロールで遊べるゲーム

  • 58 とろろこんぶ  

    エンドロールで殺しにくるゲームは始めてかも

  • 59 GCあき  

    オレンジはケツ掘られなきゃ横から来るくらいならセーフな気がしてくるわね…

  • 60 とろろこんぶ  

    きたか…スクエニゾーン…

  • 61 GCあき  

    さすがに当たりにいくとアウトか

  • 62  

    めちゃくちゃ硬いスクエニ

  • 63  

    これシューティングしなくてもクリアなんじゃ

  • 64 とろろこんぶ  

    ばーか!CG映画作って傾け!

  • 65  

    シューティングしないとクリアできない

  • 66  

    マジか

  • 67 GCあき  

    諦めたらまたマッチポンプの戦争だし…

  • 68 GCあき  

    スクエニの次が弾吐く前に右に返してスペース使いたいな

  • 69  

    助けてもらったほうがはやいよ

  • 70 GCあき  

    そうではあるがー!

  • 71  

    だがとろこん様は自らの手で打ち砕くと宣言された!

  • 72 とろろこんぶ  

    そりゃあそうだろうよ

  • 73 とろろこんぶ  

    っていうかそんなの言われなくたって子供でもわかるわ!

  • 74 GCあき  

    意地があるんだよ男の子にはよぉー!

  • 75  

    一応何度も壊されるとこの強化ショットが小さいのに当たらなくなるバグがあってですね…バーカ滅びろスクエニってなるようにできてます

  • 76 shinos  

    酷いバグだ

  • 77  

    ちんちんのついた女の子だってそうさ!必ず存在する!!

  • 78 ハエキング  

    右端で戦うといいかもしれん

  • 79  

    控えめに言ってクソ

  • 80 shinos  

    ショットの方向が一定じゃないのがきつそう

  • 81 とろろこんぶ  

    チャージショットでラインごと飛ばせねえかなあ

  • 82 とろろこんぶ  

    そんなんあったらつかってるんだけどもね!!

  • 83 GCあき  

    俺の👀が自機をほぼ見てないのもあるけど被弾でどんどん縮んで自機見失いやすくなるな…

  • 84  

    ブランク何個あるの

  • 85 とろろこんぶ  

    ブランクって?

  • 86 GCあき  

    チャージもボムもホーミングレーザーも切り払いもないよ

  • 87  

    この硬派なシューティングに低速化もボムもチャージショットもない

  • 88  

    周りの球消してるやつは被弾か

  • 89  

    すまないガンジョン で考えてしまったのだ

  • 90 とろろこんぶ  

    なんでガンジョンの話が…?

  • 91  

    ガンガンギギン

  • 92  

    エフェクトがガンジョン のブランクそっくりだったから

  • 93  

    あたり判定めっちゃでかいのも嫌がらせ

  • 94 GCあき  

    一番最初に一番近いとこで飛んでくる赤玉はほぼ自機狙いだな…つまりチョン避け なお移動速度

  • 95 とろろこんぶ  

    一歩一歩が普通にでかいんだよね!

  • 96 shinos  

    まあ自力クリアなんぞモノ好きだけできればいいだろみたいなステージだろうからな…

  • 97 ハエキング  

    他の周りの弾に気を取られるないようにするため端で戦う方法がある

  • 98  

    PSN入ってないとPS版は救援呼べないので自力クリアしたよ

  • 99 とろろこんぶ  

    ぎゃあああああ

  • 100  

    ヒッ

  • 101 とろろこんぶ  

    コンテニューしすぎるとやっぱ落ちるな!

  • 102 shinos  

    めっちゃ落ちるな…

  • 103 ハエキング  

    スティックだから操作しづらいってのがあるんだなぁ

  • 104 GCあき  

    レーザーのオーラ撃ちとかもないし密着はいらんかなあ

  • 105  

    唐突なmonikaとめりいさんは心臓に悪い

  • 106 GCあき  

    :soudane:

  • 107 shinos  

    モオオニカ

  • 108 とろろこんぶ  

    距離遠すぎると純粋に玉があたらなくてどんどんスタッフが増えてくるのがきつい

  • 109 とろろこんぶ  

    あっミスった

  • 110 shinos  

    最初らへんだけ倒してあとは避けに徹するのは悪手だろうか

  • 111 ハエキング  

    硬い敵は後回しとか・・・?

  • 112 とろろこんぶ  

    戻る出来内の!

  • 113 とろろこんぶ  

    硬いのが消せない玉を広範囲にばらまいてくるので後回しにする手はないよ!

  • 114 ハエキング  

    弾幕的につらいかぁ

  • 115 とろろこんぶ  

    まあただ蔵落ちは深刻だから次救援でたらおとなしくそれで突破するかなあ

  • 116 ハエキング  

    私の名前はコナー

  • 117 とろろこんぶ  

    やりすぎだこれ

  • 118 GCあき  

    :pkmn_mrpk::pkmn_mrpk::pkmn_mrpk:

  • 119  

    戦局はまさしく絶望、希望の欠片も見当たらない。 誰もが瞼を閉じた時――再び、彼の声が響き渡った。 それは反撃の号令にして、約束された勝鬨。

  • 120 GCあき  

    俺がいる!俺がいる!俺がいる!俺がいる!俺がいる!

  • 121  

    兵は彼の刃に集い、その意志を一つにした。 栄光のため、勝利のため、何よりも人の未来のために、 彼の心は燃え猛り、戦場を切り拓く。

  • 122 GCあき  

    カウザ!カウザ!

  • 123  

    この最後のシューティングさえなければと言われるゲーム

  • 124 GCあき  

    恥の多い人生を

  • 125  

    とろこんはさぁ…アメリカの人?

  • 126  

    マケドニア通り過ぎたわよ!

  • 127 とろろこんぶ  

    なんでわかったの!

  • 128  

    また通り過ぎた!

  • 129 shinos  

    マケドニア旧ユーゴスラビア

  • 130 shinos  

    最後のゲームってそういう

  • 131  

    ニーア恒例の

  • 132 とろろこんぶ  

    なるほどそういうことか

  • 133 GCあき  

    念入り

  • 134  

    ソロクリア達成しても結局データ消そうぜ選択が出る

  • 135 とろろこんぶ  

    まあさっきの会話にソロクリア達成云々関係ないしね

  • 136 とろろこんぶ  

    ヨシ!

  • 137  

    シコれた?

  • 138 GCあき  

    :シン:

  • 139 とろろこんぶ  

    いっぱいでた

  • 140 とろろこんぶ  

    一番シコれるのは2Bちゃんだけど一番好きなのはA2ちゃんだった

  • 141  

    わかる

  • 142 stebachi  

    A2いいよね

  • 143 とろろこんぶ  

    いい…

  • 144 とろろこんぶ  

    9Sくんは念入りに曇らされすぎてて好きな人はもう興奮しっぱなしだろうと思った

  • 145 とろろこんぶ  

    あとアダムとイヴが1周目の気持ち悪いホモロボみたいな印象から徐々に感情移入できるようになるというかこいつらもいいキャラしてんな…ってなって良かったパスカルはあそこまでいじめる必要があったのかわからない

  • 146 とろろこんぶ  

    いやほんとパスカルなんであんな執拗にメンタル破壊されるの…ひどすぎる…

  • 147 shinos  

    曇らせ隊

  • 148 GCあき  

    だいたい声優の演技の幅がひろいのがわるい

  • 149  

    性癖には素直にね

  • 150 とろろこんぶ  

    あとはまあ…色々と言いたいことはあるけどとにかくいいゲームだわね!多分減点式でやったらそこそこのゲームだけど加点式でやったらめっちゃ名作みたいなタイプだと思う

  • 151 とろろこんぶ  

    少なくとも1,2周目で終わらすのはもったいねえな!

  • 152 shinos  

    周目といいつつ実質ここまできて一本では

  • 153 とろろこんぶ  

    やるならぜひ3周目まではやってほしい!と思える内容だったオープンワールドとかアクションRPGを求めてって人は1周目の終わりで肩透かしを食うかもしれんけどもぜひやってほしい

  • 154  

    Cで終われるならキレイに終わったといえば綺麗に終わってるよ

  • 155 とろろこんぶ  

    Cも3周目じゃねーか!

  • 156 とろろこんぶ  

    っていうかグローバル実績見るに2周目が鬼門なんだよね…

  • 157 とろろこんぶ  

    3周目突入したらほぼ3周目クリアまでは行ってるけど2周目突入から2周目クリアまでが実績解除率グンと下がる

  • 158 とろろこんぶ  

    2Bちゃんのケツを追いかけ回せないとかストーリーよりアクション重視でやってた人はちょっとだるいかもしれんとは思うししょうがないとこではあるんだろうけど

  • 159 とろろこんぶ  

    あとどうでもいいけど実績にある2Bの秘密を10個見つけるってなんだろう

  • 160 とろろこんぶ  

    私はいつの間にか解除してる

  • 161 とろろこんぶ  

    2Bを色んな角度から眺めてたら解除できるんだろうか

  • 162 とろろこんぶ  

    まあそういうわけで無事クリアしたし…次からは何しようかしらね!

  • 163  

    やった当時PSNいれてなくて救援なしでEエンド見たけどここまで苦痛ならDでもよかったかもしれないと思った

  • 164 とろろこんぶ  

    でもポッドたちの掛け合いはいいし…

  • 165 とろろこんぶ  

    スチムーはオンライン接続も実質必須環境みたいなとこあるからいいけどPS組はきついよねえ

  • 166  

    シューティングだけで12時間くらいやってたから…今更ポッドの掛け合いなんていらぬってなった

  • 167 とろろこんぶ  

    でも3周目から露骨にポッドに人格芽生えてない?ってなってからあの展開っていうのはすごくいいと思うよ

  • 168 shinos  

    最近のゲームはオンライン前提みたいなところがあるからな…

  • 169 とろろこんぶ  

    まあ最近でいえば動画でみるっていう最終手段もあるにはあるしね…

  • 170 とろろこんぶ  

    次にやるのはいよいよにおおの禁をとくか微妙そうなホラゲーやるかFF10やるかあたりが本命かな…悩みどころね…

  • 171 shinos  

    におおおお

  • 172 とろろこんぶ  

    ニーアのケツとシロナガスが何故か私の中でめちゃくちゃでかいモチベのゲームだったからこのふたつを消化してしまった今次何やるかがかなりぼんやりしている

  • 173  

    におおは好きな人と嫌いな人で別れるタイプ

  • 174 とろろこんぶ  

    それはしってる

  • 175 shinos  

    せきろともダクソとも違うんだったか

  • 176 とろろこんぶ  

    やつはソウルライクの皮を被ったハクスラらしいな

  • 177 とろろこんぶ  

    ふたつの相性が悪いとは言わんけどソウルライクを期待して触ると思ってたんと違う!ってなるのはやむなし感はあるわねーまあゲームにせよ何にせよやる前からあれこれネガティブなお話をするつもりはないけれど

  • 178 shinos  

    ブループロトコルまで穴を埋めないとな!

  • 179 とろろこんぶ  

    だな!

  • 180 とろろこんぶ  

    まあにおおはおためしくんをはじめ多くのはいちん「」が苦しんでるのを見てたから覚悟した上で買ってるので問題はない

  • 181 shinos  

    苦しんでたのか…

  • 182 とろろこんぶ  

    何ならはいちんしてくれてたおかげで買う踏ん切りがついたといっても過言ではない

  • 183  

    好きな人は好きっていうゲームだから覚悟して買ったとろこんなら楽しめると思う

  • 184 とろろこんぶ  

    買うのためらってたので一番の理由はユーザーが見つけた鉄板ビルドみたいなのをなーで凹ましたりするバランス調整があったっていうものだからね

  • 185 とろろこんぶ  

    逆に言えばアプデが終わってしまえばまあそこまでぶーぶー言うもんではないのだ開発はただユーザーを苦しめたいだけなんじゃないのか…?と思うとこはあるけど

  • 186 shinos  

    まあ鉄板になっちゃうのを嫌うのはわかる気はするが…

  • 187 とろろこんぶ  

    対人要素なんてねえんだから各々好きなビルドでクリアできるようなもんでいいと思うんだよね!高難易度に拘りすぎて嫌がらせがすぎるとただ窮屈なゲームになっちゃうし…

  • 188 とろろこんぶ  

    まあそんなにおおはそのうちやるかもしれんしやらんかもしれんと思ってたらお鉢が回ってきそうなので気が向いたときにやる!

  • 189 とろろこんぶ  

    突然折れるかもしれんけどそんときゃそんときだな!

  • 190 とろろこんぶ  

    そういうわけではいちんもおわるね!みてくれてありがとうなのよまたね!ニーア面白かったよ!みんなも買おうね!2Bちゃんのケツを眺められるゲームは…このゲーム以外にも沢山ある!

  • 191 stebachi  

    おつよ

  • 192  

    おつよー

  • 193 shinos  

    おつよ

  • 194 とろろこんぶ  

    ハッピーエンドを心から祈っているけどビターな中にちょっと希望があるエンディングって一番好きかもと思ったりするこの頃

loading...