HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1  

    おはよう!!

  • 2 はむし  

    我こそがお姉ちゃんである!

  • 3 はむし  

    RTAを見た場合の雑な予習がてら

  • 4 はむし  

    気軽なプレイしてるやつですね

  • 5  

    は!む!し!

  • 6 はむし  

    わ・はー

  • 7  

    今日もちゃんと待機してたよ

  • 8 はむし  

    待機するより配信しようぜ!!

  • 9  

    昨日したし…

  • 10 はむし  

    配信はいつなんかいやってもよいとされる

  • 11  

    わはー 今回はRTAなの?

  • 12 はむし  

    採掘採取もランダム性高いからなぁTAだとあんまりやるわけにもいかんよなぁ

  • 13 はむし  

    やったとしたらどういう要素を削ってどこが必須かなーっていう下見ですかね

  • 14 はむし  

    いうて今回そんな必死に予習してもこれクリアしたらまたヴェスタリアサーガに戻るので

  • 15  

    内部の話するけど採掘採取やってればエンカウント回避になるしわざと使うのもいいんじゃないかしら

  • 16 はむし  

    活用されるころには忘れてそうですが…

  • 17 はむし  

    エンカウント値とはまた別の数字使ってるんじゃないかな?

  • 18 はむし  

    蔵書漁りとか敵に見つかるのは同時に内部値使ってるかもしれませんけどね

  • 19 はむし  

    ここで鍛冶屋イベのためにねるをいれると

  • 20 はむし  

    盗賊がいなくて宮殿の探索が遅れるから寝るは手前で入れておかないといけないな

  • 21 はむし  

    主人公盗賊が探索的にも一番楽なのだろうが

  • 22 はむし  

    滅茶苦茶有用だし装備しない手はないのに

  • 23 はむし  

    手を出したら負けかなと思ってしまう

  • 24 はむし  

    おのれクソコ帝

  • 25 はむし  

    たまには恥も外聞もなく利用するできるだけしてやるか

  • 26  

    盗賊主人公が瞬間火力出安いけど安定感は騎士の方じゃないかな…HPあるし

  • 27 はむし  

    そこらは探索スキルの差とどうみるかってとこですね

  • 28  

    究極的には固有イベントの長さによりけりね

  • 29 はむし  

    一番長いの神殿だし神殿だけ火力でないしで

  • 30 はむし  

    まず神殿産まれだけは頭から除外してよさげ

  • 31  

    なんなら鍵開けは称号で取っちゃうのも一つの

  • 32 はむし  

    全体的に盗賊以外に盗賊は重めなのが悩ましい

  • 33 はむし  

    賢者だと中間ぐらいだったかな?

  • 34 はむし  

    そうだ詩人に使ってしまったんだ

  • 35 はむし  

    これこんなの使ってないでさっさと闇の投影連打したいな

  • 36  

    夜盗のレベル5で鍵開けだけど戦士と賢者で一個あげるのに4かな

  • 37 はむし  

    それぐらいかかるよねぇ

  • 38  

    神官は8

  • 39 はむし  

    要所を通るだけなら魔法鍵でもいいんですけど

  • 40 はむし  

    先を見るとどの程度の在庫になるやら

  • 41  

    経験値足りないと結局余計に時間食うしな…

  • 42 はむし  

    そこですよねあんまり近道しても

  • 43 はむし  

    ボスをハメ殺す手段を常に確保してないといけない

  • 44  

    相性悪いやつ入れてると毎ターン一回行動無駄にするようなもんだしなぁ

  • 45  

    単純にガチンコ勝負になる初代戦辺りを見据えないとかな

  • 46 はむし  

    初代が一番楽なのも多分盗賊ついで騎士ってところだろうか

  • 47  

    二刀流は強いからな…

  • 48  

    耐性下げて焙る!斬る!盗賊の戦いなんてそれでいいんだよ…

  • 49 はむし  

    ツクールの仕様的にさいつよである

  • 50 はむし  

    きんにくがたりない

  • 51 リズム  

    👀開く確率は小数点以下の確率で云々

  • 52 はむし  

    にゃーん

  • 53 はむし  

    一般的には蹴破るは1割ぐらいのはずなのにどうして…

  • 54  

    これ開かない時は一生開かない印象があるんだが

  • 55 はむし  

    チャンピオンの入り口とか竜上の最後の扉とか

  • 56  

    個別に確率設定してあったりするのかな

  • 57 はむし  

    極端に解錠下げられてる時なんかもあるし

  • 58 はむし  

    たぶん扉の説明の頑丈そうな扉とかそういうので区別されてるんじゃないかな?

  • 59  

    そうなんだ…

  • 60  

    普段蹴破らないからな…

  • 61 はむし  

    これの安定通貨にはこの盾が必須だけど

  • 62 はむし  

    エンダは装備できないのも困り物ね

  • 63 はむし  

    ここの道中にはエンダが一番欲しいし

  • 64  

    死ぬこと前提でどっかで蘇生手段確保するかか

  • 65 はむし  

    基本的に蘇生はぽららぼしかないという

  • 66  

    魚と果物で簡単作成

  • 67  

    遅延の神髄を見た

  • 68 さめさん  

    はむむむむし

  • 69 はむし  

    おのれキノガッサ…パラスを…もやす!

  • 70 はむし  

    サメメチャン

  • 71 さめさん  

    スカーフきのこのほうし

  • 72  

    さっさと爆炎の投射して尽きたら帰るくらいがいいのかもしれんね

  • 73 はむし  

    今のポケモンでも最大ダメージはパラスが使われてるのかな

  • 74 はむし  

    全体魔法連打がやっぱ手っ取り早いよね

  • 75 さめさん  

     よく言われる事ですが、アホみたいな最高火力を追い求めて、人はLv1乾燥肌パラスをひたすら燃やします。  しかしどうでしょう。XYの新環境になった今、もはや数字が一番大きくなる火遊びは、パラス相手のそれではないという事を、そろそろ誰かこの辺りでまとめておくべきではないでしょうか。  新しく燃やすポケモンは「アイアント」。  虫鋼で炎4倍、さらに「もりののろい」で草タイプ追加で8倍! これは期待できますね(何かが)。ハッサムでもいいです。

  • 76 はむし  

    増え続ける犠牲者

  • 77  

    >燃え続ける犠牲者

  • 78 さめさん  

    --計算結果-- ダメージ: 40955152~48182544 (割合: 341292933.3%~401521200%) 急所ダメージ: 61432720~72273808 (割合: 511939333.3%~602281733.3%) --------------

  • 79 はむし  

    なそ

  • 80 はむし  

    燃やしてるやつはダルマかな

  • 81 さめさん  

    このサイトではぶーすたんが燃やしてる

  • 82 はむし  

    ぶーちゃんの時代キテル?

  • 83 さめさん  

    ものまねでVジェネレートが使えるらしいな

  • 84 はむし  

    なんか久しぶりに聞いた技名だな…

  • 85 はむし  

    ヴィクティニだかの専用技?だったきがする

  • 86 はむし  

    おやさい狩りもあんまり早くきたところで安定しない

  • 87 はむし  

    魔将BGMはいつ聞いても良いけど

  • 88 はむし  

    こいつらはいつみてもきもい造形してやがる

  • 89 さめさん  

    ポケモン最大ダメージで検索したらピカ様が206億6000万ダメージ出してた

  • 90 はむし  

    大丈夫?それちゃんとゲーム中でバグらず表示される?

  • 91 さめさん  

    計算上であって相手は死ぬだけだし…

  • 92 はむし  

    そういやゲームだとオーバーキルしてもダメージ表示されんか

  • 93 リズム  

    ファンキー集団を容赦なくオイラは焼き尽くす

  • 94 はむし  

    とかげはさすがだよね~

  • 95 はむし  

    今回検証にしろ遊ぶにしろ

  • 96 はむし  

    なんとなく初期からスタートして普通にやっちゃってるけど

  • 97 はむし  

    一回ぐらいごくあくにんプレイしてみてもよかったかななんて今更ちょっと思う

  • 98 はむし  

    先に踊り子からとってみた理由としてどの程度踊り歌がきくかみたかったのがあるけど

  • 99 はむし  

    さて橋の悪鬼には通るかな

  • 100 はむし  

    通る!けど

  • 101 はむし  

    これ目くらましやったほうが速そうだな…

  • 102  

    まあそりゃ踊ってる時に殴られたら応戦するよね

  • 103 はむし  

    おどけていた

  • 104 はむし  

    まあああああ

  • 105 はむし  

    幻影こんな通らなかったっけかな…

  • 106 はむし  

    やるならこうか

  • 107 はむし  

    こいつに踊り効くのはいいな

  • 108  

    そういえば全然関係ないけどSSR出たじゃが

  • 109 はむし  

    ほお?

  • 110  

    アマテラスさんだった

  • 111 はむし  

    私もよーやくでたけど

  • 112 はむし  

    ふぁーっふっふでしたね

  • 113  

    ファフって事前にもいたやつだっけ…

  • 114 はむし  

    じゃが大作の石は加護がしょぼいのおおすぎる…

  • 115 はむし  

    かもしれない

  • 116 はむし  

    いきなりアイビアと戦うルートも試してみたいな

  • 117 はむし  

    耐性的にはこれをつくりたいけど

  • 118 はむし  

    これすぐ店売りされるのよね…材料希少なくせに

  • 119 はむし  

    これもすぐ店売りされるけど欲しい奴

  • 120 はむし  

    この武器実はいままでほとんど使ったことなかったから

  • 121  

    そういや関係ないけど昨日別のお城配信で平は新しい本の女で計略短縮施設要らなくなるなと言いましたが共存可能だった事をご報告します

  • 122 はむし  

    今回試していきたいともってたんだ

  • 123 はむし  

    めっちゃつよいな…

  • 124 はむし  

    戦術指南一通りやったけど

  • 125  

    つまり初動がマッハに

  • 126  

    平安トークン20秒くらいで置けるよ!

  • 127 はむし  

    おもったほど苦戦しませんでしたね戦功も

  • 128  

    やはりプロは違うな…

  • 129 はむし  

    あとは改築さえきてれくれればって感じか

  • 130 はむし  

    買うのは高いし作るには上鉄4か…

  • 131  

    基本脳死しようとするからああいうの大体けおる

  • 132 はむし  

    ちゃんとみればチュートリアルとして解説してたやらせたいことそのまんまですからね

  • 133 はむし  

    歌のとこだけ歌っていうより巨大化回復パズルの面が強くてちょっとずるくない?って思いましたけど

  • 134  

    割と巨大化パズルばっかの印象でしたよ私は

  • 135 はむし  

    他は耐えるより火力の過不足の都合がほとんどだったね

  • 136  

    普段からパワープレイしかしてないとああなるんだな…ってなった

  • 137 はむし  

    うむ…

  • 138 はむし  

    ひこにゃんでてくるとこなんかひこにゃん最大化したら大体片付きますけど普段やってることに近い

  • 139  

    上級で蔵を守れ!とか実装されるのかな…やりたくないな…

  • 140 はむし  

    それはすごい来そう

  • 141 笹木剛志  

    復刻の妖怪マップは歌舞祭りで終わりました

  • 142 はむし  

    今回の復刻はそこまで邪悪パワーなかったとおもう

  • 143 笹木剛志  

    そうね

  • 144 笹木剛志  

    左の道に近接置いとかないと裏から蔵殴られるぐらい?

  • 145  

    あんまり妖怪対策意識しなくてもいけたわね

  • 146 リズム  

    (全然やってない…)

  • 147 はむし  

    と建物通過していきなり寄ってくるぐらいかな

  • 148  

    スレはいちんしてるからだよりずむちゃんは!

  • 149 はむし  

    りずむちゃんもスレちゅーばーに

  • 150 笹木剛志  

    甲府連れてったけどめんどくなったら甲府ぶっぱで解決してしまった

  • 151 リズム  

    まあメンテまで時間あるししし

  • 152 はむし  

    停止はまずい

  • 153 shinos  

    []

  • 154 shinos  

    「」のイカ離れが進んでいくな…

  • 155  

    しのすちゃん!夜のお仕事終わったの!

  • 156 shinos  

    あれはむしちゃんついに音量調整した?

  • 157 shinos  

    バシィ

  • 158  

    まあああああ

  • 159 はむし  

    したした

  • 160 shinos  

    今までめっちゃ小さかったからな…

  • 161 はむし  

    と言われていたのは覚えていたんだけど

  • 162 はむし  

    少し前なにかやったとき私が聞いても極端に小さくなってたので

  • 163 はむし  

    修正がてら配信音量も調整しなおしました

  • 164 はむし  

    おいらが!

  • 165 はむし  

    ちゃんとこの即死を見越して耐性盾つけてきたけどオイラだけは装備できないからな…

  • 166 はむし  

    順調にいけば両サイドも倒しながらダメージと炎上でなんとかなりそうだが

  • 167 shinos  

    これ最速できてるの?

  • 168 はむし  

    少しでもトラブルあると止まって回復されてのループでひどいな

  • 169 はむし  

    最速ではないね宮殿とかまわってきた

  • 170 shinos  

    さすがにそうか

  • 171 はむし  

    思った以上に主人公の魔法がメインになってるから

  • 172 はむし  

    詠唱で魔力バフは欲しいところだ

  • 173 はむし  

    おお?

  • 174 はむし  

    倒してしまった

  • 175 shinos  

    フンザコカ

  • 176 はむし  

    この時点だと破格の装備がごろごろ

  • 177  

    鎌即死狙いの狂気チャート見えてきたな

  • 178 はむし  

    だな!

  • 179 はむし  

    ここで鎌を拾って

  • 180 はむし  

    鎌パワーで竜を狩ってか…?

  • 181 はむし  

    お外の後半に踊り歌がかなり使えたのと

  • 182 はむし  

    賢者だとアイビアも割かしなんとかなるのはいままで知らなかった情報だった

  • 183 はむし  

    主人公によってはテオルとこの濃い顔の弟が手を組んでるのだけど

  • 184 shinos  

    しらそん

  • 185 はむし  

    大概お外は最終番まで放置されるのでこういう出会いのきっかけがあるのはわかりにくいですね

  • 186 shinos  

    最初で勝てんから後回しでいいやってなるからな…

  • 187 はむし  

    左様

  • 188  

    放置された挙句レベル差ですりつぶされるアイビアに悲しき過去…

  • 189 はむし  

    CP通過に日数ボーナスがないから

  • 190 はむし  

    大体墓所とかの時間かかるところを目一杯やってここにくるのが効率もいい

  • 191 はむし  

    消費したのは霊薬と蘇生一個ずつか…

  • 192 はむし  

    容量わかったしもっと節約できるはずだけどまいっかそんぐらい

  • 193 はむし  

    そしてなにより最大のご褒美がこれ

  • 194 はむし  

    一応妖精の塔のボスたおせば一個目手に入るけど

  • 195 はむし  

    さらにはやく上級に

  • 196 はむし  

    みたてだとまあ野伏かなってとこですが

  • 197 はむし  

    魔人どんなんだったかな

  • 198 はむし  

    気軽すぎるマジンカ…

  • 199  

    マジンカーZ

  • 200 shinos  

    鎌いらないじゃん!

  • 201 はむし  

    そうかもしれんな…なんかこれで適当に魔法ぶっぱしてれば

  • 202 はむし  

    しばらく楽々な気がしてくる

  • 203  

    死霊支配ってゾンビも対象になるのかな

  • 204 はむし  

    死霊だけってすごい限定的すぎるし入っていそうではあるが

  • 205 shinos  

    皇帝軍団にもきくのこれ

  • 206 はむし  

    あの辺もゾンビなのか霊なのかってとこね

  • 207 はむし  

    あいつらは結構耐性がばってることもあるので

  • 208 はむし  

    バステ自体は案外効きますけど

  • 209  

    ゾンビ戦を丸ごと有利にできるなら先に取れば廃墟でビィ君釣れなきゃいけないってことは無くなりそうだ

  • 210 はむし  

  • 211 はむし  

    やるねえ

  • 212  

    鎌はともかくアイビア強硬突破ありかもしれんな…

  • 213 はむし  

    だがそもそもこれを取るころには爆炎でいちころのようだ

  • 214 はむし  

    上級はやっぱおつよい

  • 215 はむし  

    さて時間もいいとこだし最後にじゃあ16世を支配チャレンジして

  • 216 はむし  

    今日は終わりってとこかな

  • 217 shinos  

    16yo

  • 218 はむし  

    余が求めるのは圧倒的支配yo

  • 219  

    しのす(16yoJKのすがた)

  • 220 shinos  

    バシィ

  • 221  

    いたい!!!!

  • 222 shinos  

    さすがにきかんか

  • 223 はむし  

    うむ…

  • 224 shinos  

    玉座よわ

  • 225 はむし  

    所詮は外付け補助パーツよぉ

  • 226 はむし  

    魔人とって詠唱するとこの時点で魔力がひどいことになるな

  • 227 はむし  

    アイビア無理やり先倒すとじつはここの仕掛け解除もいらないんじゃないか?ってきにはなるが

  • 228 はむし  

    そもそも倒すのにさすがにここの経験値ある程度回収しないときつかろうしな

  • 229  

    無音詠唱の取得も結構遠いもんね

  • 230 はむし  

    そうねSP自体もこの辺で拾ってきた奴だからね

  • 231 はむし  

    爆炎なくても踊り子そのまま伸ばして

  • 232 はむし  

    風呼びの歌を通常仕様するのもありだったか

  • 233 はむし  

    何度やっても新発見があるゲームだなほんと…

  • 234  

    このルートで行くなら主人公が大体何でもできるし仲間は技能重視でもよさそうだ

  • 235 はむし  

    MPいっぱいつかうからその辺も確保もちょっと必要ね

  • 236 はむし  

    よしそんじゃ今日はこのぐらいかな

  • 237 はむし  

    まだちょこっと日課も残ってることだしおわりもす!

  • 238  

    明日は女神のめんちだしな!

  • 239  

    おつよ

  • 240 shinos  

    おつよ

  • 241  

    おつゆ

  • 242 はむし  

    女神はどうせイベント後半だし…ししし

  • 243 shinos  

    人気ガチャどこ…

  • 244 はむし  

    見てくれてありがとう!おつかれさまでした

  • 245  

    魔神16…

  • 246 リズム  

    おつよ

  • 247 はむし  

    ガチャも学園復刻だね

  • 248 はむし  

    キメ16はできそうならやるかな

  • 249 shinos  

    終末15やるか…

  • 250 はむし  

    私はキメは15まですでにいってるはず…ハズ

  • 251 はむし  

    なんかたけのこはやしてくるのと戦った覚えあるしな

loading...