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もうちょっとこう余裕をもって登場してくれ
一時停止くらいの演出は欲しい
漏らす寸前で一時停止
鬼か
この暗さでオオカミ男はひとたまりもないぞ
早速おでましだ
一応見えるのか
範囲外が見えなくなるでもないしそんな意味はない
ガラスカッターでガシャーンしないと
広い広すぎる
うーむオオカミマンあんな獣声だったっけ
俺が放ったのさ…きゅうきょくきまいらを
主任ゾンビか?
あったよガラスカッター
ガシャーン
ちくしょう鉄パイプがあれば叩き割れたのに…
低温実験室のガラス割って大丈夫?
電気代爆上がり
停電してる設定でもないしよくわからない暗闇だな…
ガシャーン
すごいどうでもいいけど地下研究室なのに一般人ゾンビ多くないってなる
アットホームな職場だったのかも
いっぱいある休憩室と仮眠室
研究室に厨房まである
すてちまえそんなもん
たけのこ派
ゲームに★1評価つけなきゃ…
クッキー生地が好きなので★5です
クランク必要そうなところなんてあったっけ…
電源を入れるための電源室に入るための電源が必要…
エアージャッキ来てくれー
まずい道が…
1Fの主任室ってどうだったかなぁ
なんかありそうなのは冷凍室の熊が詰まってるところ?
そうだね
でも牢屋を調べてもなにもおきなかった
ボタン押しミスとかかなぁ
やっぱりあけられん
ナイフで抜けねえかな…無理か
あっ
どっかにエンブレムがある?
クランク刺さらんか…
どうすれば…
わからん…
どこ行ってないかも正直広くてわからん
マップのキャプチャに加筆して整理しよう
所長室はカードキーはあるけど電気がなくて電源室はなんか電気がなくて入れなくて低温実験室はエンブレムがない
ほかは回った
判事を
情報が何も出てこない…作者の攻略メモにも載ってないからなんかすごい簡単な見落としか?
キーアイテムはヒューズ(低温実験室でとれた)クランク辺りが残ってる
私も攻略見てみるか
ヒューズは多分電源室だろうしクランクだよなあ
まともな攻略ないよ
続編の方が多少ひっかかる
たしかにわからんな
むう
ホラー作品のsteamページの類似品にスノーランナーがあったんだよね怖くない?
一人称視点が似てたんやろなア
おすすめしてくる人間がホラー
なるほどね
封印部屋はやっぱりなにもないな
!?
えっ
所長室もそれでよくない?
さすノリ
隙間がないから…
ボス戦の雰囲気あるが
無茶言うなよ!
おい
ちょくちょくいるな…
多い!
直接入れられたら無理だから即ゾンビ化しなかった生存者が耐性持ちなんかな
8人くらいは世界にいるのか…
大人はわかるけど子どもがいるのはなんでだよ
主任とかが勝手に連れ込んだのかもしれない
はー広い
人体実験の被験者なのでは
六角来たな…
ついに弓の熟練度もあがりきった
急に新しい敵が
集中スキル使ったらかなりの火力でそう
多い多い
手間取らせやがって
主任室の鍵が配合剤Bとかになりそうだなぁ
そうすれば戻りつつ近くの配合機械使えるし
詰まったら死ぬかもしれんな
帰りにデカいの出そう
あくらつな研究ハック
あとべ
あんたまさか
うまです
しかかも
ふざけているのかー!
いつものピッキングか
まさかもうパズル老師を解かないといけない…!?
もはやかったもどうぜんというわけだね
ハイパー嫌な予感
燃料がないなら仕方ないな
そうなるともうパズル老師…やだやだ!
こういうわけわかんないのはおそらく…
まさかそのまま…?
まあ入れてみるしかなかろ
数字ぃ!?
4つだから26に置き換えとかでもなさそうだな…
毒ガス
せめて自爆だよね
ちょっとおはなをつみに
ノリオがまたパズル老師に苦しめられてる
もどりもうした
つかなんんき…キーボードとかでもなさそうか
このゲームのパズル老師ゲーム外からの発想の問題多くない?
むう
ら
ふら
さっぱりわからん
https://www.youtube.com/watch?v=a_XtMLi6R9s
しばしば
今年のすごいよく動く
ヒントがねえ
攻略見るしかないか…
→とZTUYYGだけで解けるやつだと思うが…
どう解くのかがサッパリだ
つまり…右か!?
さんにななく
キーボードの→かぁ~
右そういうのもあるのか
ひらがなキーボードパズル老師見るたびにキーボードにひらがななんて書いてねえよってキーボード叩き割ってる
キーボードクラッシャー「」
書いてあるのを買うと言う訳だ…
安全ゾーンに急に湧かせるんじゃない
あいつを雑に置くな
中央のタワーまで走れ!
マンドラゴラは死んだ
ゾンビに噛まれまくってるのに一本満足バー食ってれば回復する人間
ざんね…っく!
鈴の音が…
誰…
主任に悲しき過去…
サイコフレームの共鳴か…
だめだった
長いイベントの後のセーブ前に即死罠ぶち込んでくるかと思った
焼脚室までに湧いてきそうだな…
即死の化け物は動力室のバルブまで温存してそう
ふぁっきゅー
ここにきて3F→1F→3F→1Fを繰り返してる
エレベーター付けろ
なぜか往復させたがる
往復させられて育ったデベロッパーは往復させるゲームを作る
急にパーティか?
ウォッめっちゃいますな
:congaparrot::congaparrot::congaparrot::congaparrot::congaparrot:
地獄が急に
急にゾンビがきたので
手榴弾なげさせてくれ
地味にシャッガンの射程になりにくい配置
薬の配合はできたけどこれどうするんだろう
燃料どこで入れるんだよ
B4への道まだいってなさそうだな
これでようやくフラグがたったのか
フラグ必須はめどい
なんかいえ
💃
やったか!?
バーン
やべーぞ!
はあはあ
なめやがって
B4いけばクリアになるかなぁ
全部ブッ殺した感はあるが
地下の崖にヘリポートがあってそこにヘリがあるという話ではあるが…
あっはい
なんだよそのビーム爪
だがこちらにはマグナムが
ロケットランチャーは?
雑魚がよぉ!
大した事ないな
やったぜヘリだ
カプコンヘリじゃない!?
ラストシーンなら何割かは無事だし…
大胆な画面分割だ
横の方がよかったかもしれんな…
まあ80人に1人は適合するらしいからまあ大丈夫だろう
結構確率高いじゃん!
新しい日本をつくろうねぇ
転職魔王で最高レア引くよりは分がいい
SR確定ガチャ確率
やったか!?
次回からはたのしいたのしい復讐劇…ってコト!?
特に話がつながる感じはなかったな!
こっちと関係は持たなかったがまだ黒幕はいるEND
ここからどうやって死神になるんだ…秋庭の時には死神だったらしいから20年前には死神になるはずだが
ここから前2つの死神の話につながるのか…
事故から不思議と生き残る=死神って話が今回あったから…
着陸失敗!
あの高さからの墜落だ…死体を確認するまでもない
死神になったらルール無用でタイムワープしてもいいか…
やはり他人の空似…
魂を食うとか術を使えるはよくわからんけど死神になった経緯にはなってるんじゃないかな
まあいずれ分かることだろう多分…
まだ2と3があるからな
ノリオのナイフ捌きが二回も光る
とべこんちぬえど?
コントローラーで攻撃できるようにしてくれー!
次回作ではあの子供が成長して復讐劇を…
二周目用アイテム…
やばいお制度
モンスター配合RPGも作ってたな…
なんだって!?
有言実行してるのはえらい
だな!
バイオインスパイアゲーとしては結構よくできてるわ
後はパズル老師の難易度と往復のテンポをなんとかしてくれれば…
往復部分をそろそろ何とかしてほしいが
ノリオは同じ作者のよくやるからそういう感想もちゃんと送ってるの?
パズルも往復もバイオリスペクトというわけか
感想とか送るの怖いし…
…
まあレビューなんて書くのは異常者というのが「」の一般的見解のようだしな
しのすちゃんはちゃんとお便り贈ってるから…
さすしのす
レビューはあれだけど感想文は作者的には嬉しいだろう
レビューと感想文に大した違いはないだろう
しのすは客にお便り書いて指名もらわないといけないからな
全然違う
おしのすはこれが俺の答えや!!!(バシィ)するからな
私がプレイして視聴者がこっそりDL数増やせば作者は喜ぶだろうでやってるところあるから
違うというのであれば違いを説明してもらわなければならないが…大した答えが来るとは思えないのでやめておく
まぁできるならDL数だけ増やしておくとささやかな幸せが生まれる
作者に対して書くのと、プレイヤーに対して書くのでは全然違うでしょ…
聞かないと言ったのだが返事をするのであればこれを言わなければならない
ノリオがブログに書いているのはレビューという事になるな
キチGUY2のダウンロードを
ノリオのブログ!?
まぁ最近めんどくさくて書いてないんやけどなブヘヘ
お礼は三行
単純に作者宛てだと目につく可能性が高いというだけの話なんだが
Chaos Evil Deadは今はやらないのかい!
このChaos Evil Deadを作る前にモンスター配合ゲーム作ったみたいね
うさぼは作者側だからな…
ストアにレビューを投稿すれば必ずデベロッパーの目につく
レビューと感想の違いはざっくりと主観と第三者視点の違いらしいけど主観を省いて偏らずにレビューをしたためるのは大変だから結果的に大体が感想になるな!
まあレビュー書くなら知識がいるという意味では違うしどうせみんなそんな知識はないから感想と同じというのはあるな
レビューに何を書くかは個人差だ。単なる感想である場合もあるし仕様や善しあしの微に入り際にいる場合もあるが…
これ作品の順番分かりにくいな…
作者に直接感想ってなると悪いことは書きづらいから私には無理だ…
フリゲだからそういうストアとかという話を考慮してなかった
私は悪い点はズバッと言っちゃうからな
前提条件の統一は難しい
意味不明な誹謗中傷じゃなければ別にいいんじゃないかな…
:soudane:
指摘されないと自分だけでは気付いてないからそうなってるわけだし…
パズル老師がわからないんですけおおおおおおおおおお難易度高いんですけおおおおってなっちゃうし…
サブヒロインを攻略できないことをバグ報告と一緒にTwitter(現X)で書いたらルート追加されたことがあって今でもトラウマ
まぁそれはそう
すごい作者だ
配信してるのであればその録画を見るのは参考になる
ここよかった!あれたのしかった!あの部分はこうなってると遊びやすいなー!程度でもいいんだ
非営利はモチベの置き所がそれぞれだから悪い点の指摘が正しかろうと嫌がるのもいるだろうしな
賛否両論な要素とわかって採用してるならまあ変わらんかもしれんけどね
悪い点の指摘とかあってもそんなことわかってんだよ!こっちの事情があんの!ってムキムキしちゃうこともあるしなぁ
ランダムボスエンカなくなってるから結構不評だったんだろうなって察せられる
そういう言語的な齟齬を避けるためには最も効果的だが…衆目に触れるのが好ましいと思っていないのも集まりの性格なので言うまい
自分の一言で道が決まってしまうのも怖いよね
:soudane:
それぐらいでムキムキする人は感想文とかもう読まないだろう…
そういえばとろこん三国志8までに間に合いそうなのかい
言っちゃなんだがフリゲ作者なんて特にメンタル的にめんどくさそうな人たちだし…
私は感想送りたくなるくらい何かを感じたゲームならここ良かったあれ好き次回作楽しみにしていますしか書く気がない
言い方ぁ!
まぁ色々怖いのでDL数を増やす後方妖精面してるくらいが私にはちょうどいいんだ
ところでこのゲームルート分岐あったの?
ないないありません
いさぎよい
なら二周目用武器貰ってもなぁ…
仕掛けコンプ報酬がマグナム入手
なんか特に変化もないのに周回させたがるのは世界共通だからな…
ニューゲーム+
植物と同じよ
仕掛け解けなくて2週する人はいそうだし…
じゃあ意味はあるけど9割虚無の2週目はどうですか
恐ろしいねえ
ノリオ野郎だとたまにあるなそのパターン…
まあ謎にエンディング数売りにするとこもあるからな…
初期選択肢が2週で増えてる系分岐エンド
わたしさいしょからはじめるしないと気が付かない分岐嫌い
悪い所だけ受け継ぐことはよくあるがそういう仕様は作品数を出すうちに淘汰されるから…
私は結構好き
展開が変わってるなら許すが…
キャプテンファルコン嫌い
私はifとか嫌いなので分岐は全部嫌い
そのように説明できる企画も作りのうまさの差が出ることもあるし好きと嫌いの違いはどちらに触れたかでしかないんだ
中盤は共通じゃねえかよおおおおおおになるパターンだこれ
どういうことよ!
やはり一本道か…
デスリク2がね…ちょっと情報増えるだけで2週目させられるからな…
…
ハハハ
昔FFが一本道で叩かれてたけど最近一本道いいよねってなってきた
W主人公のアトリエのようなもの
一本道の構成にもよるんだ
FFはいつでも先進的を志向してきたからな…
ダンジョンが一本道…!
あの頃はとりあえずFFは叩いとけみたいな風潮強かったからねぇ…
昔っていっても13から?
でも急にナギ平原出されると囚われるじゃん
10もかなり一本道性は高かった感はある
一本道どうこうで言えば10もそうなんだけど13がかなり言われた
13も囚われる平原あるらしいな
10からいわれてた気がする
宝箱があるからって逆に行き止まりに行かなきゃならないのいい加減やめてほしいよね
やってて賛否あるけど個人的には13はさすがにどうかと思ったよ
ダンジョンの分岐はまた話が変わる!
13はメンバー構成が常に変動なのがなあ
まぁFFはまだ9までしかやってないんやけどなブヘヘ
つまり
10がsteamでプレーできるという事は…
1からマラソン企画
ノリオが
みんなOP見るだけで投げた10-2か…
10 13 零式 16 とやっていけるな
PS2版を買ってあるけどキャプボは死んでるしいっそそっちでやったほうがいいのかねえ
13は一本道云々より3人PTもっと言えばフルメンバーになってからが楽しいのにシナリオの半分かそれ以上が2人編成なのが個人的に勧めづらい点だった
10-2の武勇伝
15もやりなさいよ!いろいろ言われてるけどやるといいから
フルメンになったらもう終わりやんけってなったよね
マジで合流が遅いんだよなあれ
レベルデザインがシナリオに負けてしまったか
12も15もファンはしっかりついてるよね15はそれだけに惜しまれる声も多いけど
わたしも15はすごいゲームだと思うので嫌いでなければやって見ればいいとは思います
だが私は今一番やりたいFFは…3!
3!
15はサブクエとかちゃんとやりながら進めるとラスト周りがかなり感動的なのよね
なるほどね
5ではないのか…!
(もらったけどまだやってない)
3…!?
3は色々あるからな…
5ははいちんでも結構やったしな…
2回ぐらい縛りプレーしてた気がするな…
個人的には6がすごい面白そうと思ってる色んな意味で
FF3はザンデ様に使わされたクラーケン!死ねぃ!しか知らない
まず3がどんなだったのか思い出せない
3は主人公のキャラクター性がない最後のタイトルだからな
しのすちゃんも魔大陸何回も浮かべる?
普通にやってできるのかい!
ベストFFを決めるなら567がトップ3になると思うし…
いうてキャラクター性ないの1と3だけじゃ
6は壊そうと長年頑張ってる人がいるだけ
2も名前入れられる4人にはほぼないから
あれで無い判定はすげえな
キャラクター性ない…つまり「」の名前をPTにできるってことじゃん!
設定はある と言える
FF1はオリジンでキャラクター性が染みてきてたりするんじゃないのかい!
7はなあ悪くないんだけど進められるかというとなんか違うなってなる
かなりの人気と思ってたけど色々あるのか
OISU✋
おかーさん!?
7は私の初FFだし野島老師大好きだから個人的にかなり強い補正が入っている
しのすちゃん!
おいっす~
内容ほとんど知らないけど知ってる台詞が多い8…
リアルな痛さだからな…
ライブアライブやったから8のヒロインもどんなもんかみないと…
ドットは今でもグラフィックすげえってなるけど7のポリゴンはううnってなるしリメイクはリメイクでなんかううnってなるらしい…
魔女でも…いいの?
なるほどね
ドット好きだからそれはちょっとわかる
8はヒロインを宇宙葬できる貴重なゲーム
???
リノアはそこまで悪女って言われるものでもないよ
PS期のポリゴンはレーシングラグーンくらい個性が強くないと思い出補正ない限り今見るとな…となりがちよね
8もよく知ってみると面白いとは思います。笑い的な意味ではなく
8は色んな要素が前情報無し初見に優しくない
アルティマニア読まないとわからない裏設定とかやめて
ハハハ
時代がわるいよなア
スクウェア3大悪女なんて誰かが勝手に言い出したただの無根拠なレッテルさ…レーシングラグーンの川志摩葵の方がリノアよりよっぽど悪女…ノリオがそう教えてくれた…
8からRPGクリアできない症候群になってしまったような気もする
でもアリシアは初見で相当ええ…ってなったよ
7は絶妙にマップの作りがわかりにくいのと情報ないとわからんだろがそこそこあるのがなあインター版で結構変わってるけど
7は特に序盤マップ暗いからな…
カーソルあってもわからんからな…
RPGはPS期くらいまでは攻略本片手に攻略するものという認識だった
8のリノアは悪女とかどうこうじゃなくてただただヒロインという地位でカバーできない程度に言動がクソウザイだけだからな…
普通にやっててわかるわけねぇみたいな隠し要素があって当然の時代
雑誌とかCM連動のパスワードとかも時々ある
まあ8は全員の言動が…
割とギスギスしてるのは嫌いではないんだけどそれとも違うのか…
そもそも三大悪女は元々はリノアはいなくてバハムートラグーンのヨヨとライブアライブのアリシアあとSAGAのミレイユだったのが知名度の関係でリノアが出てきただけなんで
こいつらちゃんと会話しろよってなることがそこそこ起きる
スクエニ太郎
三大悪女に令和最新型のFF16のメスブタを投入したい
スコールのコミュ力に問題がある…
カーチャン?
母上
なるほどね
まんこだけで世界取った悪女だからすげぇよ
まあFF16の母上は入れれるなら入れたいよね
デイリーマンコ
とろこん配信じゃなかった
マジでトップになったからなあれ…
スコール君の高二病体質が色々と…噛み合わない!
私のうろ覚えFF8の印象こんな感じです
そこが肝みたいなところもあるしな…
ラスダンまでは進めた記憶はあるけどあんま覚えてないな…
やはりいろいろ投げた10-2か…インター版だと結構ましなんだが無印はやばいあと攻略ないと無理
スコールのコミュ能力に問題とGFのせいでいろいろ酷いことになってる
ええ
いい
8はJRPGを壊しすぎた
あんまりプレイヤーにわからん不可逆で損をさせない方がいい
FF8は1周しただけだと孤児院周りの人間関係とかすごくわかりづらかった覚えがあるそれのせいでストーリーラインもだいぶ混乱させる
8はいろいろ斬新なこと詰め込みすぎた感がある
エクスカリバー2…心底面倒なゲームでたったこれだけのためにやり直したくなかった…
リノア以外レギュラーメンバー全員幼馴染
消耗品の強さをしばらく蔑ろにしてきたところから資産の有効活用に重きを置きすぎてるのも温度差がある
くそっめしめしくんがFF8完全攻略してくれれば…
ソシャゲ世代にはなじめる気もするな…
そして8のせいで死にかけた9…
FF9はストーリーはめっちゃ好きだけど絶対1周でコンプさせないっていう意志を感じた
めしめしくんはなんかカードゲーに囚われたの?
ハハハ
まああれが本編になる人は多い
超効率的な低レベルプレイをしてたけどなんかいつの間にかエタッてなかった?見れなかっただけなのかな
急に音沙汰なくなることが多いのでわからん…
めしめしくんは結構エタる
そんなにストーリーに惹かれなかったんだろう…
既プレイっぽかったけど…
エターなっためしめしくんのロックマン通しクリア配信待ってる
なるほどね…
ニワカのレス
ニワカがやります
既プレイだとやりたいことやったら満足して終わっちゃうことがままあるしな…
さすわか…
しゃどばがずっとエタってるんだけど
そうだね
:soudane:
さっきやったが
なにっ
私も最近ソウルブレイブやり直してみるかぁって起動してちょっとやって満足しちゃったからこんな気持ちなのだろう
シャドバはもう麻雀部分出すだけでいいよ
そういえばファントムブレイブも復活したんだったか
麻雀とか釣りとかいいから2早くしてくだち…
そうよ!
春に出すって言ってたから早ければ7月にはビヨンドできるだろう…
おせえ!
ファントムブレイブはあのお辛いストーリー性は引き継ぐのかどうか
ファンがそれを望みすぎる…
お辛くない話で作りたかったらディスガイアでやってろはひどい
事実だし…
ただあのゲーム性は今やると時間の問題が結構つらそう…自動周回とかついてんのかな…
ないよぉ!
💤
アイテム界と称号のあれが使えるなら2時間ぐらいでゲーム壊れるけど…
知らない要素
ゴミ
ディスガイア6に自動周回がついたみたいな話はあるから新作ならつくかもしれん?
自動周回そういうのもあるのか…
スキップチケットもあげるねー!
ターン性ストラテジーが無駄に時間食うってのはもうしょうがないっていうか
はい
しかし何故か不評な謎自動
うーんこの
スパロボにもオートがついたぞ!稼ぎやる前提ならまあ使えるかもしれん…
だからこうしてRTSがはや…はやらねえ
RTSは難しいからな…楽しむのが特に
木をくれないか
いい街だないただくぜえ
RTSは視覚的なハードルが高いんだよな…画面がすげえごちゃごちゃしがちで敬遠されちゃうっていうか…
そういうわけでユニコーンはいい感じだったと思いますよ
実際のプレー中も画面中から情報を常に拾わないとならないし相当慣れないとならない
現代戦のRTSは脳も破壊してくるぞ…ミサイルに航空機が出るから忙しさが跳ねる
情報が…情報が多い…!
スクエニの新ソシャゲの村ゲーが成功するといいなと思ってます
そこでこのRTS要素もありながら戦場ではTPSで暴れられるマウントアンドブレイド2
ドラゴンボールブレイカーズですらいっぱいいっぱいよ
パーティゲーはまたちょっと違うっていうか…
頭に槍投げていい?
実際にはめちゃくちゃ人口がいるがいくらRTSでくくってもタイトル違うと全部違うからタイトル単位でコミュが分裂して小さく見える
(戦闘の合間に膨大な人員と物資のマネージ
タイトルどころかそのゲーム内のModで派閥割れてるのもあるからすごいことになってるはず
牧場系やカイロソフトもRTSに分類されるのかしら
経営シミュレーションってジャンルじゃないかい
運営シミュっすかね
都市ってつくのが一般的だ
戦闘がないと分類されない気がする
RTSのさすところはストラテジーだからな…経営戦略まあそうっすね…
古くからあるだけあって意外とその辺区分はしっかりしてるよね
しのすちゃんは戦いを求めている
その昔やってたからな…
太平の世に武士は不要…
https://www.jp.square-enix.com/emberstoria/ スクエニが令和に出す最新ストラテジックRPGです
まぁいい加減クリアはしてるし終わるわよ!見てくれてありがとうお疲れさまでした友よさらばじゃ!
新たな塔
おつよー
おつよ
おつよ
おつよ
おつよ
鬼灯小夜は黒髪ロングJKの死神 生に執着しているやつの魂を好んで食べ霊格を上げるのが趣味 嘘をつかないという枷によって幻術と武器強化の術を得意とする 目的のために善行をすることはあるが基本的に悪
配信は終了しました。