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しまったわ
よろしゅ
どうしましたヨロ
いやべにくらげあきのプレイヤー名前をべにくらげで提出してしまった
プレイヤー名確認しておくべきだったな
あらま ルール違反になっちゃったりするのかな
べにくらげあきに変えてもらえれば問題ないけど
1ヶ月以内だと無理だよね
サブアカを作るという力技もなくはないが…訂正はできないかんじなんすかね?
一応まだチーム提出受付時間だからいけるかもしれないけど
この名前結構長いこと見てる気はするけど…どうじゃろね
今きました
次の変更は…9月かな…🤔
名前の危険性は考えてた
今よくある質問とか色々見てます
でも多分大丈夫だろうなと思ってた:parrot16:
まんぷく杯だし:parrot16:
融通効くと思ってました
申請後にメンバーの増減や部門変更受け付けてくれるみたいなので大丈夫だと信じたい
:ultrafastparrot:
:parrot:
同姓同名イカによる替え玉作戦!?
上手ーいこと戦力分散させられてしもった
:parrot:
スペチャクチかと何故か勘違い
やーグリルの開幕水没申し訳無い
んでは次ラストでお願いしまっす
:tenshock:
かしこまりんご
:parrot16:
お疲れ様でございます
ところで4人目は見つかったのかい?
お疲れ様でした:parrot16::parrot16::parrot16: では至急修正手続きをしてきます
いや残念ながら
じゃあ俺か
見つかった
septem
きたわね
あなたしかいないんだ
外国人助っ人
:parrot16:
ラストピース
俺の現在のプレイヤーネームはIsabellaです念のため
組むならプロに限る
4人いないと部活動として生徒会に認められないやつ!
イクラ同好会
やっと全力が出せそうだ…
乱獲のイロハを知ってるわけじゃないから大して役にたたんぞ俺
クマムニの後の普通ムニだから落差に苦しむのだろうなぁ
自分も知らないけど寄せるのは寄せて倒すのは倒せばいいんでしょ多分:ultrafastparrot:
提出してきた
乱獲のRの字も分からないけどとりあえずカタパとかタワーのイクラは複数人で拾いに行くとかなのよね?
:genbacat:
通常はあんまり自信ないけど干潮を少し勉強してきたので
満潮干潮特殊で稼げればいいなと
ベッドに転がりながら予習してきます:parrot16:
トキシラコンテストwave5開幕のバクバクタワーみたいなのを心掛ければ良いんすかね
カタパタワーは干潮なら敢えて耐えて寄るオオモノの寄せを優先するのも大切らしいです
ほほう倒さないんだ
付いてっちゃいますからね
序盤はいつも通り何が出てもみんなで拾う感じでいいんじゃないかな
その人に 特に爆弾
干潮はシャケルートが実質1つだからね
そう 干潮は真ん中の通路でバクダン起動させないのが重要っぽい
例えば干潮バクダン、どのへんまで引っ張る?
でなるべく真ん中の通路じゃなくてコンテナの横くらいまで寄せて倒す感じか
寄せまくって緑インクの雨あられに降られながら納品しまくるのが楽しい
全員で後ろの坂のふもとくらいまで下がって寄せまくってるのを見た
ムニ干潮は寄せが甘いとそのイクラを拾おうとしてジリジリまずイクラロードが延伸していくのだ
バクダンをコンテナまで引っ張るとなると後ろのスロープくらいまで引かないとだよね
多分爆弾にバリア張ってるやつも付いてくるから寄せまくりたい(名前が出てこない
そうまさに イクラロードが奥まで続いて拾おうとすると奥から出てくるオオモノの寄せも鈍くなるから難しい
いいよね干潮中央ルートの金イクラシャトルラン...
ナベブタちゃんか
それ👉
終盤はもう倒しちゃっても良いとおもう。ほんと高度な柔軟性
あとどうも干潮は左に行かない方がいいみたいですわ 真ん中のバクダンが止まっちゃうから
カタパタワーテッキュウ出てる時はしゃあないけど
高さに反応しちゃうのかな
ドスコイだと左の大砲まったく使わないのでひとりが後ろの大砲に乗って、3人がだいぶ後ろまで下がってたまに右の大砲も乗るみたいな感じだった
終盤は確かに
発電所ドスコイ… うっ頭が…
カタパタワーテッキュウ多い時はさすがに前に出るしかないが
砲手は… 誰かお願いします…
他の潮位に関しては満潮は右湧きのを坂を上らせてから倒すとか以外はあんまり考えなくていいらしい
満潮はとにかく納品だから楽ですね
:soudane:
しっかり生存して
今回の武器で満潮どんくらい捌けますかね
許されざる満潮右2本目のタワー
ブキ ヴァリアブル以外覚えてない…
ヴァリア、ホット、わかば、96
:parrot16:
そこそこバランスいいのでは?そんな苦労はしないと思われ
カンケツセンにも対応🙆
96はタマヒロイ管理を多少意識した方がいいかなという感想
あと通常はできれば左をちょっと寄せるべきなのかなと思った
いつも自分はオオモノを左坂の下で倒しちゃうんだけど
コンテナからまっすぐ左にイクラが落ちないことがあって、そうするとイクラ投げ1回で届かなかったりする
タマヒロイは確かに他のブキで見辛いな~
あっそれとハコビヤの武器配置とか決めといてもらうと有り難いのだけども
この前のムニエール連合戦の時も左の坂下周辺にだいぶ金イクラが余りがちだった
ハコビヤの時はカニ全放出ですかね?
余ってたら1回は使いたいよね
wave1で来たら…?
プロの集まりだから失敗はないので稼げるときに稼いでおきたいわね
ハコビヤは96が上でヴァリアは下なイメージがなんとなく
WAVE1でも使いたいかな
稼げるチャンスなので
満潮ならブッパ普通と干潮はカニ持ちの気持ち次第で2回目だけ使用という手もある
干潮以外なら一応96でもリスキルできるか
96右前 ホット左前 ローラー下 わかば後ろ とかで良いの?
干潮以外だと射程長いブキが上にいた方がいいのは間違いない であんまりハコビヤが来ない下の方は燃費悪いブキかなーと
わかばは速いから手が空いたらガンガン投げに行くのも良さそう、上見ながら
わかば以外はそんなイメージある
わかばはイクラ投げポテンシャル高いから色々みたいよね
:parrot16:
あと干潮ハコビヤ 自分普段は後ろで落とすのが好きなのだけど…実際どうなんじゃろ
干潮ハコビヤはハコビヤ来る位置のブレ幅でかすぎてよくわからん
うむ
通常は縦振りが長いローラーの方が後ろのカバーしやすいかな
総力戦
長射程は後ろに陣取ってなるべくコンテナ近くの段階で撃ち落としたい
どうなんだろね ただ後ろのをヴァリアブルやらわかばで落としていくのきつそうだから96なんかな
では干潮ハコビヤの後衛は96?
それがいい…けど1人で足りるかどうかはわからん
まあ状況に合わせて最適と思うように動けばよさそうだと仮にそうしときますか?
よさそうだけど
落とすのは1人十分だと思うよ いつも後衛やってるのでそれは分かる
わかった
ところで皆さん時間あります?プラベでちょっとだけ練習とか可能かな
投げはさまないとイクラがだだあまりになることが割とあるのだ後ろは
ただ左右に走り回るので拾い手が欲しいなとはいつも思う
わかばが後ろの投げサポートするというのは?
それが良いと思う ただ自分ほとんど前出たことがないのでそれで前の手はてりるのかな?
奥に落ちてくのは拾う暇なさそうだねしかし
23:00頃からなら行けもすプラベ
右前は1人で間に合うと思う
左前は…行ったことないから分からん
そうか でんせつ400-700だから間に合うかも
キケンマの感覚で考えてしまった
俺も練習行けるよ
2時間しかやらないのでここまで相談して一切来ない可能性もあるんだけどね
プラベ?バイトも出来るんだ
コプターの分母が少ないから忙しく動かなきゃいけなくなるかな
バイトもできまっせ~
無理にとは言えませんが軽い手慣らしにどうかなと思って
でんせつ200だけどね
そいえばウロコのスコアリングがよく分かってないのだけどオカシラ戦できるだけ多くやったが良いのよね
試行回数は多い方がよい
のでゲージ満タンに調整して臨むチームが多いと聞く
てことはできるだけゲージ貯めて出勤すべしになるね
なるほど…
銅ウロコ:1枚 → 5p 銀ウロコ:1枚 → 10p 金ウロコ:1枚 → 15p
そういう時に限ってやたらでるオカシラ
タツで96がある上危険度がそこまで高くないので13枚はほぼ確定の運ゲー
ウロコのカウントはどれか1戦の分だけだっけ
銀が5~6枚でも出てくれればと言ったところ
一番ポイントが高いウェーブをひとつ
じゃあそこのイクラが少ないとぐぬぬぬってなるのか
いやオカシラウェーブと他の3ウェーブは切り離してカウントらしい
あっそうなのね それは有り難い
ちなみにウロコ1pでイクラ1個換算?
:parrot16:
:soudane:
ヨシ修正受け付けてもらえた
良がった良がった
:ultrafastparrot:
べにくらげあきはプラベバイトで練習とかどうでしょうか
行きますよ。23時頃からですよね:parrot16:
それはありがてえ
では23時頃にへあ立てしますぜ
それまでオープンエリアやってます:parrot16:
武運を:rainbowparrot::rainbowparrot::rainbowparrot:
あっでも武器は固定になっちゃうわね
2戦交代でやる?
2戦でも毎回でも
毎回でいいかじゃあ
ローテ表書いときます
というか平均400って危険度いくつなんじゃろか
150くらい?🤔
240ですな
😓
へーキリの良い数字なのね
400だと特殊なかったら最大225しか金イクラ出ないので
200狙うの難しい
パス4126
武器は上からローラーわかばブラスター96すかね
そうダスな
1戦で下にずらしていきましょ
べにくらげあき、「?」になってる
Xボタンでブキ選んで96ガロンね
:ultrafastparrot:
ではよろしゅ~
オールブキだった:ultrafastparrot:
シャケの出現切り替え時間は200でも240でも同じ10.3秒らしい
ロローロ
:rainbowparrot::rainbowparrot::rainbowparrot:
えーとこれ採用で
どうしてこれが本戦じゃないんです!?
:parrot16:
次は96ローラーわかばブラスター
ホット?
ホット
:parrot16:
ブラスター96ローラーわかば
:parrot16:
危険度200% W1:オオモノ20体(60) W2:22体(66) W3:24体(72)
(また)
さっきみたいに真ん中か左にテッキュウ出ちゃうとしょうがないね
やはり満潮…満潮は全てを解決する
回収率が非常に高い
次はわかばブラスター96ローラー
持ち武器きた
あれこっちブラスターじゃなかった?
(ユクチヲはさっきブラスターだったほんとは)
一応ローテは書いてってはいるけども
自分が順番間違えてたのか ごめん
自分がホット2回やった
:ultrafastparrot:
鍵は干潮か🤔
満潮グリルなんかはSP全ツッパとかでも良いのかな
ローラーわかばブラスター96
テイオウは吐いていいと思う
わからなくなってきた(ブキ)
書いてくよん
一番下の人のが自分のになるよ
助かります
96ローラーわかばブラスター
WAVE2回収 65/66 スバラシ
:parrot16:
ここの竜巻は難易度高いのでさすがにしんどい
ヘビが無限に来よる
しまったwave3だった
ブラスター96ローラーわかば
いつもより平和で感覚が狂う
そういえば今さらだけど特殊なしだと危険度200%は198が最高金イクラ
わかばブラスター96ローラー
200にだいぶ近いので回収率がわかりやすい
へ〜
そういえばここまでで何か希望や意見ある?
自分はブラスターだと能力を全て発揮出来ないようです
コウモリとこまで飛ばすか とか?
コウモリって通常の?
これラストですいません!
干潮も どこまで引くのが良いのかなーと
了解ダス もう1時間経つもんね
ブラスター三連星:ultrafastparrot:
ではローラーわかばブラスター96
1投げラインならどこでもよさそうだが…複数いるなら後続がそのラインに来るまでとかかなあ
最初のと左のコウモリは寄せられそう
ドスコイはもっと下がって良いのかな?
ムム
後ろの初めて乗ったけど左カタパ届くんかー
バクダンの起動位置的に
んん いつもよりだいぶ下がってたと思うけど 真ん中に金イクラだいぶできてたね
うむ
お疲れ様でしたーん
お疲れ様でした
乙ン:ultrafastparrot:
おつかれした
練習お付き合いありがとう~
課題が見えたので良かった:parrot16:
明日の予定としては19時なり20時なりからウォーミングアップしつつゲージ貯めすかね
霧ばっかだったが本番で霧が出ねーオチがあるかもしれない
W1とW2でどの辺に金イクラ残ってたのかわからんかったな
最後
そうそう ハエとかどこにローラー置きます?
W1で13個、W2で12個取り逃してたらしいんだけどタマヒロイに持ってかれたのかな
🤔
右後ろに3個ほど持ってかれてたのを見たが射程的に間に合わなかった
バエはちょっとわからないなぁ 申し訳ない
フリースタイルになりそう
わかばホットあたりが動き回るかと思う
普通にやってちゃ稼げないだろうから失敗上等でエクストリームすかね
明日21時前に来ますよろしくお願いします:yosi:
ホットが間引きハッスルでわかばがひたすら納品てな感じですかね
21時よろしく~ :rainbowparrot::rainbowparrot:
ローラー以外はキンシャケ適度に削るのもやりつつになるわね
ローラーも定位置じゃなくてガッツリ前に出る?
前に出た方がいいかもね
正面わきとか左湧きならってかんじじゃないかなあ
それでも頑張って70行けばいい方だが・・・
たぶんホットが相当数間引いていくからホットがタゲられてるときとかになる気はする
視点回しながらの低速ほとんどやったことないから後ろからしばかれちゃいそう
また明日
いやでもなんだかんで9回しかやってないのにいきなり200+190代3回か
危険度低いとはいえ
しかし湧き秒は同じだからメチャクチャ環境が違うってほどでもない
いっぱい拾っていっぱい偉い
干潮ドスコイもう少し突き詰めてみたかったが1回しか出なかった
後ろ大砲は武器じゃなくて得意な人にお願いして良いかしら
大したネタじゃないのだが通常の正面奥で起動したバクダンは金網の上でジャンプしてれば攻撃やめて金網くぐってくれるぞ
でもわかばだけは回収に回ってほしい
正面バクダンの知ってるけどあんまり意識してやってなかったので了解
大砲あんま得意じゃないからなぁ
ほほう覚えた あと通常左のバクダンはどこで起動させる?
後ろ入ったの初めてというのもあるが
俺も別に得意ではない
ごめん右のバクダン
理想は坂登ったところ
満潮もなるべく坂登ったところか上半分で
合流地点からロールで無理やりとれるあたりなら上々
登りきったあたり?
うーんイクラ投げの射程範囲ならギリギリでも
あくまでも理想だから状況によっては妥協必要よね
コンテナで拾ってると右の見えないとこからボム投げてきてんもーってなる
霧でそれやられると非常に困る
バクダンシバいて爆風でザコ吹っ飛んだタイミングで全部拾えるならまあ問題ない
たしかにバクダン1匹だけならあんまりこだわなくていいか
通常コウモリはとりあえず1回飛ばして上に上げれれば上等って感じで良いかな?
バクダンと他の寄せられそうなのが複数とかだったら寄せた方がいいんじゃないかと
通常コウモリを初動以外で常に上に誘導してくるのはなかなか難しいと思うのでそれでいいんじゃない?
あ、いや変な言い方をした
それでよいと思います
雨弾反射させて下で倒すのはなるべくタマヒロイが拾ってきてくれる方向の時がよいよね
お気になさらずぅ あとハシラはホット96を待つより近くのわかばローラーが登っても良いよね?
通話なしだとタマヒロイの出現方向の共有ができないのがつらいところ
おのおので確認せねばならない
ハシラはローラーに関しては無理しなくていい気がするな
あくまでも個人的な意見
ほんとね… なかなかタマヒロイルート確認苦手なもので…
でも他にやること見当たらないならどのブキでもってかんじ
なんだったらタマヒロイは湧き方向でナイスしてもいいけど ちょっとわかり辛いか
ハシラもガロンが優先ってかんじだわね
初動のイクラをあえて納品しないでコンテナ前に1個置いとくとかで確認してもよい
はーなるほど
あれかぁ
そういうことするって言っとかないと誰か拾っちゃうけどね
自分にとってはなかなかハイレベルなテクである
やってみますか
やりませう
他に思ったのは干潮テッキュウどうするかなぁと
最初に出た時はみんなですぐやればいいけど途中の左や正面奥湧きがちょっとだるい
1匹出た程度なら後で隙見て送金でいいんだろうけど問題は連続湧きしたとき…
1匹なら耐えてもいけると思う
【初手のイクラは1個コンテナ前に置いてタマヒロイの向き確認:yosi:】
正面沸くと対処で寄せがストップしちゃうの痛い
なんなら全部合流してくる
3人くらいで速攻処してすぐにイクラ飛ばして帰るとかできればいいけど
大抵ぐだる
たいてい横やり入るしザコも多いからね
テッキュウ処理向いてるブキあんまりないしね今回
送金しきれず撤退することが多い
下手に手出して奥でオオモノてんやわんやするよりはコンテナ周りで地獄を見る方が納品伸びると思うんだけどね
わかばとホットよりは96…しかし送金業務まで含むと向いてるとは言い難い
奥がわちゃわちゃしだしたら一旦ガッツリ下がるのね
1匹なら耐えが無難な結論かもしれない
その方が納品上がりそうな気はするけどデスのリスクも
なるほど
1匹或いはかなり遅くの複数湧きなら耐えてもいけそう
そうね
そんなところかな
普通にやってても仕方ないのでどうせやるならハイリスクハイリターンが良いよね
今後の為にも
確かクリアしないと記録にならんのよね?
ムニエール干潮後ろのスペース広いから他ステージの干潮ほどしんどくはないはずじゃ
みたいね
クリアしないとだめ
今回は乱獲が目的なのでいつもより冒険してもいいかもね
W1W2でいい結果出てたらW3はある程度堅実路線の方がよかったりする?
経験値を貯めましょう 次のランの為にも
あー
まあWAVEにもよると思うんだけど
悩ましい…
ありですなそれも
自分としてはとりあえず200目標
それから大きく下振れそうだったらリスクを少し取りたいが
ううむ
まずは特殊を引くところから
満潮ドロシャケとか引いちゃったらもうぶっ放して良い?
1人1個くらいは使ってもよさそう
ドロシャケは一番の稼ぎどころなので惜しみなくきたいところ
そういう時に通話が強えんだよねー はい次トルネいきまーす とか
SPが被らない
そもそも論だがSPの確認ができんからね
使う前にナイスしとけば?
非通話勢の一部はそうやっているとか
なるほど
(ナイスがかぶる日本人たち)
右に倣う文化が仇に…
まあナイス使うのでいいと思うけども
50秒複数湧きのタイミングなら多少はリスクも減るでしょう…
満ドロの神よオラたちに力を
満潮グリルの右湧きは上で止めずにコンテナまで寄せるで良いよね?!
危険度の関係で金ドロ率は多少落ちるがそれでもオイシイからなあ
満潮ドロシャケサンドを与え給え
それでいいと思いまっせ 上留めはグダりそう
イクラが下にいっぱいあるなら拾うチャンスになるしのう
96以外グリル本体相手微妙だし
上に止めても射程届きにくい問題が
了解っす
満グリでセプあきがやってたテイオウダンスまた再現できれば美味しい
満潮グリルでテイオウ支給なら2つ使ってよい(個人の主張)
カゴ周りのテッパン3体テイオウで倒して出る金イクラよりグリル2体から出る方が多いからなぁ
あとお願いなのだけどアレやってコレやってのがあったらもうドンドン言ってほしいです その方が有り難いし手っ取り早いので
いや自分も手探り中ですだ 何かアドバイスしたいが経験が足りぬ
クリア重視エンジョイ勢だから乱獲の感性みたいなものが全く養われていないので何を言っていいやらわからん…
ただ思ったのは今回はブキの役割はっきりしてる感じがするので、各々の得意分野状況に合わせてもう少し突き詰められると伸びそう
さっきも話題に出た96がタマヒロイやハシラ見るとか
ホッブラが雑魚多めに見るとか わかばは軽量級だから他のブキよりイクラ投げ積極的にしたいとかはあるけど
みんな上手いからわかってるんだよね
だから納品伸びてないのは何が原因なんだろうって
(伸びてない時は)
いや結構雰囲気でやってるので「あっその動きは微妙かな…」ってのを見かけたらホントもう是非に
こっちも微妙なムーブしばしばするからなぁ
割と後回しにしたイクラを持ってかれてたりはする
役割を意識しすぎて置いてったヤツ
中央のカタパタワーのが後回しになりがちかも
あと出現即撃破したようなのは撃破した人しか知らないイクラになりがちなのでそのままロストとかもある
それも主にカタパタワーかな?
端っこのコウモリとかもあるしハシラなんかは忙しすぎて後回しにしたらタマヒロイが持って行ってたとかもある
中盤以降のそれを1人で投げきるの難しいもんね
捨てでいいイクラももちろんあると思う
ハシラのタマヒロイ管理ほぼ出来ないのだけど かと言って登るのは時間もったいなさすぎる?
イクラの取捨選択いまいちわからん
同じく ちーともわからん
遠すぎるのはさすがに諦める
ハシラ上のタマヒロイに任せる時は、96が見ていないと、他のブキだと別のシャケに邪魔されて倒せなかったとかあるかもしれぬ
いやホッブラはいけるか
自分が96かホッブラ持ってるならタマヒロイに拾ってもらうのありかも派です
わかばだったら登って投げちゃうかなぁ
ヴァも届くよね
わかば以外届くとは思う
届くけどなんか邪魔が入るイメージが…
そういやお二方 来月のランまた土曜の晩お願いしても良かですかね
射程そこそこシューターの96君が適任なのはたぶん変わらない
ランの話全然してなかったねそういや
ええすよ
もちろん行けますぜ
有り難えこってす
まさかの新ステ
しかも前乗り
予習不可能
しかも対戦用ステがサモランに先に来るってことじゃないこれ?
前代未聞
クマ武器でフェスステを更地にしてくれるわ
ん? オールランダムじゃなくてオールクマ武器?
いつもと違って何かしらのバイト仕様の装飾やギミックがステージに施されている可能性もあるな
グランドなんちゃらの一環なら
復刻ビッグランが怪しくなってしまったがまあ楽しければヨシ
クマフェスだの
こないだやったばっかだけど連合かもわからんね
ボーダー爆上がりじゃないですかヤダー
ここで新オカシラ出してきたら・・・
ボーダーは固定じゃろう
あっランだから事前ボーダー制か
頭足フレンドリー
ジョーがサボって連合倒せなくなる未来が見える
言われてみればジョー欠勤は困るな
ヨシ今宵はこの辺で失礼しようかな
はーいお疲れやんした
オリジナルカラーのクマサン像がもらえない問題
おつかれした
長々と練習お付き合い頂き感謝
:parrot16:
:parrot16:
明日練習できるといいんだけど午後だと8時回っちゃうかも
:ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot: