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全然ダメ
がんばえー
いいや!頑張らなくていい!
スプラトゥーンは頑張ってしまうとダメなのだ!
そうなの?
それはそう
頑張るとなMPの消費が早いのだ
そうだったのか…
そしてXマッチから足が遠のく
あとさ昨日木更津行ってきたけど海汚いねあそこ
潮干狩りから100m離れた場所がドブみたいになってて超臭かった
行ってきたんだ
工場地帯の端だからねぇ…
まあ今シーズンは頑張るの諦めて残りをXなんですが
なんかバンカラのほうが酷いな・・・
あーなるほど
んじゃ俺もS+10 nisitokuka
今まで10なれたことない
⁺6ならあとは時間かけりゃーいくでしょ
それが以前昇格戦を7回落としたので4
?!
奇怪なものを見た
カニにビーコンは無いわ!!
すげぇ浮いてる
撃墜する側としても困惑
今の良い前線キープだったなぁ
ザミナー対物いるかなぁ結局ステジャンで良いと思う
対シールドとかあまりダメージ増えなくなっちゃったc
ホコ初動でボム投げたくない?
対物はですねえ
あーホコバリア目的かぁ
ビーコンをボムで壊したいからです・・・
ビーコンをバムで
で、ステジャンが如何せんうまく機能しないのもあって
ステジャンはなぁ復帰が早くなるんだ
あとジャンプも慣れとテクニックだから
沼じゃんするのはカスだけど全くジャンプしないのもカス
ちなみにサッカーの凄い人はカズ
3の縦長ステージと相性抜群なんだよなステジャン
ちなみに
海女美とかコンブでいらんのは事実
明日休みだ
なんで
明日休みってことは明日は仕事がないってことか
わかりやすい解説助かる
通院+検査だから…
🥺
あ…
そういえばヒラリー末期ガンなんだっけ
お大事に…
まじか
いやテキトーに言った
かなり悪質なデマである
フェイクニュースってやつか
定期通院と定期検査みたいなもんなので
イグザミナーは近付いても火力で勝てるんだよなぁ
空いてわかってねぇなぁ
イグザミナーの火力ナメてる奴はどこにでもいる
バンカラですゆえに
今近距離戦して一番勝てるのがイグザヒュー・・・
火力ゴリ押す立ち回りの人ならそうなる
フルチャマジ強いモンモ~ン
全然伸びない、やっぱり今シーズンも無理だ
諦めるのが早い
これだけ撃ちかてりゃイケるでしょ
エリアとか
エリア・・・
正直、自信がない・・・
一番頑張ったエリアより正直頑張ってないヤグラのほうが勝てるのは
なんか適性的にエリアダメなんじゃないかと
エリアは味方運の作用激しいから適正というよりフィジカルと忍耐力が大事
今のところ2人処れるからカニ吐いてよかったくない?
味方運要素少ないのってどれなの?
ヤグラ
ヤグラとオヒョウホコ
へー
基本ホコが一番味方依存デカいですね
・・・なんか、味方依存で問題起こしてる?
ホコはステージ良ければ味方依存少ないよステージ次第
やるか…ムツゴロウホコ…!
よいステージ・・・
タコちゃんカニつえーのに今の試合カニ0なのが悪いと思う
ロングいる時点でまともに吐けない・・・
まずロングぶったおさないと
お水おいしいニャン
良い時間稼ぎ
ニガサン
ラストカニまでお見事
結局相手にロングが居ないから強気にカニできるっていう
ロング相手にカニ頭撃ち抜かれる位置であんまりカニ吐かないからわかんないけどそんな撃たれる?
今ナイスダマやった瞬間ホコ泥棒できた気がする
ホコヤグラが味方依存少なくていいすよ
まぁ有利取ってるしそんなギャンブルする必要ないか!
エリアとか最悪
カニを出した瞬間に爆風喰らうともう死ぬしかなくなるんですよね・・・
多分ロング側からすると必須スキルかなんかかと
ヤグラはともかくホコは見方依存MAXでは
どっち信じたらいいんですか
今更新だってことを信じる
私はホコ持つ派だからそこかもね
アサリかぁ
得意武器による
ホコ自分1人でやろうとしたら敵陣クリアリングしてキルとヘイト取ってホコも割ってホコも自分で運んでとかはちゃめちゃなことになるでよ
そもそも味方依存って何だ?
自分の影響が全体の1/4を超えるかどうかなのかなと・・・?
どっちが正しいかなんてパワーマウントバトルで決着つけりゃええ!
どっちでもいいと思うよ
不毛な争い
主義主張なんてほんと得意武器とか立ち回りの違いでかーなりポジショントークになるしさ
I think so でいいんよ
味方依存云々は俺もよくわからん
まぁ結局ホコショで相手を倒して自分で進むが一番強いよねホコ
上手い人ほど味方依存じゃないのかね
パワー帯にもよる
強いやつが一番安定して勝てる度合と考えるとエリアは味方依存度は低そう
今ホコ一番上手いちょこぺろさんでも味方ホコモチにブチギレてたりするからホントプレイスタイルによるが正解な気がする
自分の力でなんとかなるかどうかって話ならステージ次第としか言い様がない
エリアは敵倒した上で塗りもしないといけないから味方依存度高い倒すだけじゃ動かないのよね
ヤグラも低そう
もはや諸説
ホコとアサリは高そう
いやアサリは別に一人で勝てるか
アサリは他の3つと違ってキルしてからルール関与 ではなくルール関与しながら(アサリ拾いしながら)キルなので色んな意味で特殊に思います
ここまで意見がばらけるトークテーマもそう無いかもね
超強いやつをわざと負けさせようとして負けさせられるルール、これが味方依存度高いルールかもしれん
ホコはほぼ確実に負けさせられる
そう考えるとやっぱアサリもガチ作って捨てまくれば負けさせられますね
思考実験みたいな話
そうだね アサリもいけるかもな
単純に味方依存度ってカウント進めるのに必要な工数って認識だ
エリアとヤグラは無理 上手いやつがキル取って終わる
ホコはキル取るやつ以外にキーパーソンが必要になる時点で厳しいな
でも流石にオヒョウくらいホコ初期位置とカンモン2つが近いステージなら1人でワイプ取って叩き込んだら勝てるかも知れない…みたいな可能性を捨てきれません
うーん
まあよくわからん みんな適当に言ってるよきっと
逆に言うとキルの依存度が低いルールとも言えますよねホコアサリ というところまでしか私はわかりません
とりあえず今自分のデータとしては
ヤグラ>アサリ>エリア≒ホコの状態・・・
>>130 俺もこの認識だな
コレが味方依存と関係あるのか…?
ヤグラが一番強くてホコが一番苦手だとすると ゲームスピードの問題ですかねタコちゃん オブジェクトの進む速さというか
あんま勝率とは関係ないと思う
PVさんのホコはなんか分かる
ホコ運びが正直すぎるから止められやすい印象
極論を言うとエリアとアサリ以外は1人でも終わらせられるエリアは塗り役が必須でアサリはゴール守る人ができれば欲しいからヤグラホコ>アサリ>エリアくらいの感覚
光ってる時点で正直もへったくれもあるんでしょうか・・・?
光ってるからこそのフェイントが色々…
敵のホコ見失う時ない?
ホコショでクリアリングして味方前に出してイカロールとかなんかいい感じの押し込みで勝つみたいな
囮として適役と言えるかもしれない
クリアリング試みてそう言われるってことはそもそも技能不足ってことに
釣った敵を仕留める役がいないとただの的だけど
例えば右からクソみたいなルールで行くように誘って動くと敵って右に寄るから左の正規ルートから味方が進みやすくなるとかさ
サッカーのサイドチェンジみたいな事できるじゃん
エリアは塗る!ころす!だからやることがシンプルでいい
エリアも結局一人で4人相手して相手のインクがエリアにインクが届かなくなったら勝ち!みたいな感覚でやってます (だから必ずしもキルは取らなくてもいい キル圧は必要)
自陣引き籠ると敵インクはいくらでもエリアに届くから負け筋なんだよねえ
エリアの打開が結局何もせずに味方がなんかやる以外の回答を得られず
勝つ≒完封っていう状態はとても安定を得られない
エリアはイカに死なないように戦線に残れるかみたいなところがあるから…
敵陣リスキルしてても
ワイプされたら一気に持っていかれる
エリアはあんまり死んじゃダメだけど絶対に死ぬなではないのがポイント
まぁそんな事言ってるとタイミングいつか見誤って重なりデスして押されて死だからゾンビでも死なないのは大事
酷い試合だ
アサリはアサリ持ってたら死んじゃダメだけどアサリ0ならいくらでも死んでいいみたいなとこある
前出る時はアサリ0でいいよね
ガチアサリ作ってあとは味方がWOしてくれるのを祈るプレイ
ええ
あ
不毛・・・・
ノーhair
ホコよりマシなアサリでも勝率伸びないな
オープンでもやりまっか
まず第一人者のやなさんが開くかどうか
アサリは守る意識強めのほうが勝てるけどザミナーならまず死なないようにアサリ拾ってガチアサリ作りたい
ゴール前でカニする場合はガチアサリ投げてからカニで味方にシュートさせるカニしないなら自分で入れる
あの辺の判断ミス多いなぁとはハイ・・・
たいあたり
えらい
うーん、今日はもうだめですね
まったく進まなかった
とりあえず、爆破
おつ