猿神話[配信概要]とろろこんぶ

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  • 1 とろろこんぶ  

    よし

  • 2 usabox_san  

    おのれおま環なるか

  • 3 とろろこんぶ  

    ちょっとやろう

  • 4 とろろこんぶ  

    見た感じグラボは問題なさそうだけどCPUの相性が悪そうなんだよな

  • 5 とろろこんぶ  

    だからもしかしたら死ぬかもしれん

  • 6 usabox_san  

    後の話なのか

  • 7 とろろこんぶ  

    ボイス中国語にしよう

  • 8 usabox_san  

    なるほどね

  • 9 とろろこんぶ  

    思っていた以上に英語が似合わねえ!

  • 10 usabox_san  

    ハハハ

  • 11 とろろこんぶ  

    いやまあ英語のがわかりやすいというか中国語は基本的に馴染みないからあんまり聞いてもピンとこないしで二択になったら大体英語選んでるんだけどね

  • 12 とろろこんぶ  

    この画面に英語が似合わねえ!

  • 13 usabox_san  

    :soudane:

  • 14 shinos  

  • 15 とろろこんぶ  

    字幕のサイズ設定はなしか

  • 16 とろろこんぶ  

    しかし私西遊記って全然知らないというか何なら豚と河童と三蔵法師の名前と芭蕉扇如意棒他の有名アイテムくらいしか知らないからさ

  • 17 usabox_san  

    三蔵の乗ってる馬が龍よ

  • 18 とろろこんぶ  

    何か冒頭ですでに知ってる人物が退場してるっぽいのが困ったよね

  • 19 usabox_san  

    さすがに出てくるのではないかという気はします

  • 20 usabox_san  

    自分のヘルスみたいなものはないな…あくまでチュートリアルか

  • 21 usabox_san  

    しっくりきたな

  • 22 usabox_san  

    仏ビーム!

  • 23 とろろこんぶ  

    ガードがないぞこいつ!

  • 24 usabox_san  

    なるほどね

  • 25 とろろこんぶ  

    全部あの高性能な回避で避ける仕様か

  • 26 とろろこんぶ  

    問題は敵の攻撃の切れ目がすでにわかりづらいところだ

  • 27 とろろこんぶ  

    雲で相手の得物の出所が見えづらいとかは置いといて

  • 28 usabox_san  

    分かりやすいエフェクトなしのストロングスタイルは今日日珍しい感じはある

  • 29 とろろこんぶ  

    エフェクトなしのストロングスタイルでいうならsifuが近年では強い

  • 30 usabox_san  

    あれはゲーム自体ストロングスタイルの塊って感じだからな…

  • 31 usabox_san  

    ボーン

  • 32 usabox_san  

    どろん

  • 33 usabox_san  

    あっ

  • 34 usabox_san  

    お、おわった

  • 35 とろろこんぶ  

    翻訳しっかりしててありがたい

  • 36 usabox_san  

    !?

  • 37 usabox_san  

    どろん

  • 38 とろろこんぶ  

    やっぱ神話中国といえば桃だよなー!

  • 39 usabox_san  

    そうですね

  • 40 とろろこんぶ  

    体力バー他が生えてきた

  • 41 usabox_san  

    悟空も天の桃を盗んで仏にバシィされたと記憶している

  • 42 usabox_san  

    なるほどね

  • 43 とろろこんぶ  

    ジャンプでもスタミナ減るタイプの猿

  • 44 usabox_san  

    そんなサルなのに…

  • 45 とろろこんぶ  

    スタミナの上がり幅が少ないのかもしれないけど各アクションによるスタミナの減少は割と控えめな感じかな

  • 46 とろろこんぶ  

    その分何をするにもスタミナを使うみたいだけど

  • 47 usabox_san  

    そっくりだ…

  • 48 usabox_san  

    どろん

  • 49 usabox_san  

    シュクチ

  • 50 usabox_san  

    デラックス

  • 51 とろろこんぶ  

    ファストトラベル的なあれ

  • 52 usabox_san  

    助かる

  • 53 とろろこんぶ  

    デラックスはまあただ1000円払ってちょっとしたおまけ装備がもらえるくらいのもので基本不要らしいな

  • 54 とろろこんぶ  

    瓢箪ゲージが回復アイテムか

  • 55 とろろこんぶ  

    どうやらセット装備もあるらしい

  • 56 とろろこんぶ  

    これは…迷子なんじゃないか?

  • 57 usabox_san  

    適当な場所に敵を配置してくれ…!

  • 58 とろろこんぶ  

    本編始まって10分で迷子になる猿

  • 59 usabox_san  

    やったか!?

  • 60 usabox_san  

    さだ

  • 61 usabox_san  

    良い感じに回避が決まると残像が残るのかい!?

  • 62 とろろこんぶ  

    相手の動きがちょっとの間スローになって残像が残るタイプのアレだろうきっと

  • 63 とろろこんぶ  

    中華ゲーでたまにあるスタミナを体力と表現してしまい日本人を混乱させるやつ

  • 64 usabox_san  

    あるある

  • 65 とろろこんぶ  

    パリィ的ななにかを弱攻撃キャンセルで繰り出せるのかな?

  • 66 usabox_san  

    面白い

  • 67 usabox_san  

    かなり難しそうではあるが…

  • 68 とろろこんぶ  

    使うかは未知数だけどこれで矢弾を弾いて突っ込んでいきたいという欲求がすごくある

  • 69 usabox_san  

    あーいいっすねえ~

  • 70 とろろこんぶ  

    やっぱ孫悟空(斉天大聖)といえば如意棒みたいなとこあるから棒をガンガン使ったアクションしていきたいよね

  • 71 とろろこんぶ  

    日本で孫悟空というとカカロットが割り込んでくる今日このごろなので斉天大聖といったほうが良いのかもしれない

  • 72 usabox_san  

    ちょっとある

  • 73 フェ院  

    Wukong

  • 74 とろろこんぶ  

    最新のゲーム特有のグラが良くなりすぎてどこに重要オブジェクト(これでいうと線香あげるとこ)があるのかさっぱりわからない問題が私に直撃している

  • 75 とろろこんぶ  

    コング

  • 76 usabox_san  

    3人称視点は細かいものが見えないからな…

  • 77 usabox_san  

    ハイクは詠まないのかい…!?

  • 78 とろろこんぶ  

    座禅でスキルポイントがもらえた

  • 79 usabox_san  

    スキルかあ

  • 80 とろろこんぶ  

    無事献香できた

  • 81 とろろこんぶ  

    最新のゲームらしくポイント振り直しもしていいらしい

  • 82 usabox_san  

    いつでもできるんだ

  • 83 usabox_san  

    まあほこらでか

  • 84 とろろこんぶ  

    場所の制限はあれどまあリスタート地点だし実質あってないようなもんだわね

  • 85 usabox_san  

    むしむし

  • 86 とろろこんぶ  

    このセミ謎の段差に弱いな

  • 87 usabox_san  

    ハハハ

  • 88 とろろこんぶ  

    飛んでいるのにちょっとした段差を越えることができない

  • 89 usabox_san  

    上昇気流の壁でもできてるんやろなア

  • 90 usabox_san  

    残像いいわねえ。今までなかったのが不思議なぐらいの演出とシステムの噛み合いだ

  • 91 とろろこんぶ  

    いってえ!

  • 92 usabox_san  

    ぬわー

  • 93 usabox_san  

    花壇マンを倒した

  • 94 usabox_san  

    矢よ!

  • 95 usabox_san  

    くるくる

  • 96 usabox_san  

    でっか

  • 97 とろろこんぶ  

    ぐえー!

  • 98 usabox_san  

    えっ

  • 99 とろろこんぶ  

    ジャンプで避けるわけでもないのか!

  • 100 usabox_san  

    どうすればいいんだ…

  • 101 usabox_san  

    単に距離の問題っぽいけど1発当たると全部当たる感じにも見えたな…

  • 102 とろろこんぶ  

    単純に受け身可能時間が結構シビア?な感じかな…

  • 103 usabox_san  

    ふーむ

  • 104 BSKT2  

    新しい朝が来た

  • 105 とろろこんぶ  

    レ配朝

  • 106 フェ院  

    日本語声優が野沢

  • 107 usabox_san  

    那智

  • 108 とろろこんぶ  

    そしたら完全に別の悟空の顔が離れなくなる

  • 109 GCあき  

    今からペン入れや

  • 110 usabox_san  

    が離れなくなる

  • 111 usabox_san  

    いててて

  • 112 フェ院  

    見た目から比べ物にならないほどの軽快な動きと戦闘方式

  • 113 フェ院  

    ちうごくごのほうが何言ってるかわかんなくてクリーチャー感ますね

  • 114 とろろこんぶ  

    んほぉ

  • 115 とろろこんぶ  

    世界観にあった言語は大事

  • 116 とろろこんぶ  

    その飛び蹴りの跳躍力おかしいだろ!

  • 117 とろろこんぶ  

    時間停止使わないと流石に怯ませられないか

  • 118 usabox_san  

    いてっ

  • 119 とろろこんぶ  

    地団駄からシームレスに波動拳につながる

  • 120 usabox_san  

    いまのはつよい

  • 121  

    悟飯!悟空のパワーが足んねえよなぁ!?

  • 122 usabox_san  

    実は主人公は悟空ではないんだ…

  • 123  

    嘘よ!

  • 124 usabox_san  

    ほんとほんと

  • 125 usabox_san  

    しり

  • 126 とろろこんぶ  

    悟空のそっくりさんだからなこいつ…

  • 127  

    ゴクウブラックってこと?

  • 128 usabox_san  

    そうかもしれんな…

  • 129 とろろこんぶ  

    猿を継ぐもの

  • 130 GCあき  

    マジかよ最低だなターレス

  • 131  

    あさ

  • 132 usabox_san  

    ヨッシャア

  • 133 とろろこんぶ  

    結局ペチペチ戦法ってわけよ

  • 134 usabox_san  

    膝に水溜まれアタック

  • 135 GCあき  

    おかしい…膝に如意棒を受けてしまってな…なんてしたら皿が割れるどころかそのままへし折れてついでにちぎれ飛ぶレベルの質量兵器のはず…

  • 136 usabox_san  

    小さくなっても重さは据え置き…

  • 137 とろろこんぶ  

    所詮斉天大聖のそっくりさんだから…

  • 138 usabox_san  

    そうですね

  • 139 とろろこんぶ  

    斉天大聖(本物)は冒頭で死んだから…

  • 140 とろろこんぶ  

    多分死んではないけど6つ?に魂バラバラにされたっぽい感じのことを猿のジジイが言ってたから…

  • 141  

    あいつ不老不死だしな…

  • 142 usabox_san  

    こうしておれが生まれたってワケ が今の状態…というわけだね

  • 143 usabox_san  

    デター

  • 144 とろろこんぶ  

    恐らくさっきのどうでもいいやつとは別でこっちが本命のボス

  • 145 とろろこんぶ  

    その名もヒロトモ

  • 146 usabox_san  

    ケモだった

  • 147 usabox_san  

    隙を生じぬ二段構え

  • 148 とろろこんぶ  

    ヒロトモはどっかの知らないハゲと違って柔らかいな

  • 149  

    やったか

  • 150 usabox_san  

    禿に比べれば取るに足らぬ相手だったか

  • 151 とろろこんぶ  

    時間経過で回復する神力

  • 152 usabox_san  

    ヒョウタンの中身も回復して♡

  • 153 とろろこんぶ  

    綺麗に鳴ってくれないあたりに趣を感じる鐘

  • 154 とろろこんぶ  

    フレンドリーファイア上等の弓

  • 155 usabox_san  

    こわいなあ

  • 156 とろろこんぶ  

    定身術が初期でもう強いのに伸ばしたらどんどん無法になっていって怖い

  • 157 usabox_san  

    走りながら酒を飲む…!

  • 158 とろろこんぶ  

    とりあえずレビューにあった1面ボス倒したらクラッシュした問題は多分なんとかなったかな

  • 159 usabox_san  

    なるほどね

  • 160 とろろこんぶ  

    あのヒロトモが1面ボスなのかは不明だがきっとあいつだろう…

  • 161 とろろこんぶ  

    何ならチュートリアル時のアレのことかもしれないけど

  • 162 usabox_san  

    シネマシーンに移るしその方がありそうではある

  • 163 とろろこんぶ  

    こいつかもしれん

  • 164 usabox_san  

    つよそう

  • 165 usabox_san  

    1面ボスがどんどん出てくる

  • 166 usabox_san  

    派手な割に大したことない攻撃だぜ

  • 167 usabox_san  

    ぼーこんが今のところ最強だ

  • 168 とろろこんぶ  

    1面ボス(真)も無事倒した

  • 169 usabox_san  

    ひと安心

  • 170 とろろこんぶ  

    しかし道中にいた死ぬほどどうでも良さそうなハゲが一番火力高いぞどうなってんだ

  • 171  

    はげだからな

  • 172 usabox_san  

    アクションゲームのレベルデザインの難しさ

  • 173 とろろこんぶ  

    さっきのよくわからんケモはもっと火力高くてもいいだろ!って喰らいながら思ってた

  • 174 usabox_san  

    ハハハ

  • 175 とろろこんぶ  

    あと見た目に反してえらく狭い攻撃判定の噛みつきはちょっと面白かった

  • 176 usabox_san  

    なるほどね

  • 177 GCあき  

    一番やばかったのがよくわからない途中に居ただけのオデみたいなやつなのが

  • 178 とろろこんぶ  

    ああいうのって頭全体に判定にあるんじゃねえの!なんで律儀に口元付近にしかないの!

  • 179 usabox_san  

    多分テストプレイヤーにとっては、ハゲの攻撃を避けるのは簡単過ぎて、それ以降は避けづらいと思えたんだろうな

  • 180 とろろこんぶ  

    まあ私はああいうの大の苦手だからな…

  • 181 usabox_san  

    だからアクションゲームの調整は難しいし、わたしは常々不可能と評している…

  • 182 とろろこんぶ  

    多分ルート的にはヒロトモ倒して手に入る変化能力で倒してねっていうデザインだと思う

  • 183 usabox_san  

    なるほどね

  • 184 とろろこんぶ  

    それ前提の強さのハゲだとは思うんだけどそしたらこれだけやばいやつだって前フリをして弱いこいつは一体…?と思うけどハゲは多分最悪スルーでいいからその差かなぁ…

  • 185 とろろこんぶ  

    その理屈で言うならヒロトモも変化能力獲得のためのボスなのになんかスルーできそうな場所にいたから困るんだけど

  • 186 テイルボーンぬ  

    マンコ

  • 187 usabox_san  

    一本道的であることは必要だが受け入れられてはいないからな…

  • 188 とろろこんぶ  

    ぬが朝マンコしてるの久々に見た

  • 189 とろろこんぶ  

    まあ私程度の探索能力で見逃さなかったし多分見逃す人のほうが少ないとは思うしあのまま進もうとしたら何か適当に理由つけられて戻されるかもしれないけども

  • 190 usabox_san  

    なるほどありうる

  • 191 とろろこんぶ  

    時間停止仙人はついてきてたしな…

  • 192 とろろこんぶ  

    今のとこ丁寧に作ってあるし多分何かしらのフォローは入ると思うんだけど中華ゲーを触ってきた私は中華ゲーが時折攻略本前提で作ってありそうなPS期のゲームかな?みたいな導線のなさを見せつけてくることも知っている

  • 193 usabox_san  

    さすとろ…

  • 194 とろろこんぶ  

    しかしまあレビューにあった通り(レビュアーのプレイ時間も大体2時間とかだからこれが最後まで続くかはわからない)雑魚が弱めでボスや中ボスが至るとこに配置されてるボスラッシュゲーっぽいわね

  • 195  

    あんまり雑魚が強くて鬱陶しいと進めるの億劫だしな

  • 196 とろろこんぶ  

    そうなんだよねえ

  • 197 とろろこんぶ  

    骨のあるボスと戦いたい気持ちはあっても雑魚まで強いとダルいんだよね初回はともかくリトライしてるときに絡まれたりすると

  • 198 とろろこんぶ  

    その点仁王はすごいよな耐久力カスみたいな雑魚が必殺の火力持って殺しに来るマジでやめろ

  • 199 usabox_san  

    ハハハ

  • 200 とろろこんぶ  

    あと開発インタビューではソウルライクじゃないアルヨって言ってたのにメディアに尽くソウルライクだの死にゲーだの言われていたというのを見たけどまあこれはソウルライクじゃないと言いたくなる開発の気持ちもわかるしソウルライクだと言いたくなるメディアの気持ちもわかるすごく絶妙なラインのゲームだな

  • 201 usabox_san  

    ソウルライクが曖昧過ぎる表現なのが悪い

  • 202 とろろこんぶ  

    死んで経験値をロストしたらソウルライクってことにしよう

  • 203 usabox_san  

    なるほどね

  • 204 とろろこんぶ  

    これは経験値ロストしないからソウルライクじゃない

  • 205  

    角が2本あればガンダムと一緒よ

  • 206 とろろこんぶ  

    ガンダムライク

  • 207 usabox_san  

    でも角が無いガンダムもいるし…

  • 208 とろろこんぶ  

    ガンダムライクはきっとバルディオスみたいなやつのこと

  • 209 usabox_san  

    ハハハ

  • 210 テイルボーンぬ  

    海のブルーになるんです

  • 211 とろろこんぶ  

    まあただ個人的にはソウルライクというより仁王の波動を感じ取っている

  • 212 テイルボーンぬ  

    明日を救えヒュッケバイン

  • 213 とろろこんぶ  

    ヒュッケバイン自身は救われたからな…

  • 214 usabox_san  

    あらいい図鑑ですわね

  • 215 とろろこんぶ  

    やっぱ神話とか古代の中国は舞台にするとめちゃくちゃ絵になるからこういうとこもそれにあわせてくれるのは嬉しい

  • 216 BSKT2  

    なんのこっちは巫女に飯食わせてやるぜ

  • 217 とろろこんぶ  

    というわけで光の中華レビューにより発売当日に12万以上のレビューを叩き込まれ圧倒的好評にまで上り詰めた黒神話悟空をよろしくお願いします

  • 218 テイルボーンぬ  

    https://www.youtube.com/watch?v=RoLli5LBE-4

  • 219 とろろこんぶ  

    急にえっちな動画がはじまってびっくりした

  • 220 とろろこんぶ  

    まあまあ動作確認もしたし今回はこんなとこでおわっとこかしらね

  • 221 usabox_san  

    おつよ

  • 222 とろろこんぶ  

    というわけでおわり!みてくれてありがとうなのよまたね!ここからずっと今年は毎月何かしら個人的目玉作品が出るから大変な気がするぜ!

  • N welcome message

    おま環あるかもしれん

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