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  • 1  

    やっておるな

  • 2 PVタコ  

    全然時間が合わない問題

  • 3 中發白  

    マヒマヒはホント右高抑えと中央抑えだけ見とけば抑え簡単だから良いですねぇ〜

  • 4  

    ナメロウマヒマヒだと多分サメ強制がどっちも通用するから気を付けなよ

  • 5  

    スピナーの仕事してた

  • 6 PVタコ  

    サメが居ない

  • 7 PVタコ  

    金網の真ん中にインク補給点があるのはコレいいのか?って疑問が・・・

  • 8  

    無いとチャー有利すぎるねん

  • 9  

    トラコラなんてナメた武器持ったのが味方にいるので正直噛み合いがキツい

  • 10 PVタコ  

    そんなにダメですか、アレ

  • 11  

    まぁ色んなところがダメなんだけど一番駄目なのが前に出る手段がホントないのよねトラスト… なので相手のハイドラがズガズガ出てきて一方的に嬲られて終わった

  • 12  

    良いワイプアウト

  • 13 PVタコ  

    だめだぁ

  • 14  

    打開時順番に前に出て順番に死んでしまったのが良くないね

  • 15  

    クアッドに絡まれた時スプボ落としてかえってよかったとは思う

  • 16 PVタコ  

    なんか打開が一人が勝手に滅茶苦茶にしたぐらいしかパターンを見ない…

  • 17  

    しっかり左降りを見てたの偉い

  • 18  

    小さいエリアのサメはやっぱ強いよ

  • 19 PVタコ  

    戦いのテンポが鈍いような…

  • 20  

    それが1900と2000の違いさ!わかった時点でランクアップしてるね!

  • 21  

    このバリアはあったかい

  • 22  

    最終打開

  • 23 PVタコ  

    ふふふ…(なんか当たった…)

  • 24  

    角置きうちはなんか当たるんですけどそれを自分で見つけたのも経験でしょう

  • 25 PVタコ  

    もっと奥側にいるのを狙う予定だったんです…

  • 26 PVタコ  

    あと、あのバリアはイケメンだった

  • 27 中發白  

    あれなんか昨日もナンプラーやってませんでした?

  • 28 PVタコ  

    うん、やばいとおもってる

  • 29  

    さっきカーリング左に流れてるの見てスルーしたのは良くない

  • 30 PVタコ  

    カーリングが左に流れる?

  • 31  

    復帰してたときに左側にカーリング流れてるのをスルーして右側で戦いに回ったの裏取りの危険あるので塗っといたほうが良かったなぁと言うやつです

  • 32 PVタコ  

    多分認識すらしてない

  • 33  

    今3:55の時の左に流れてたやつ

  • 34 PVタコ  

    ん???

  • 35 PVタコ  

    あ、いた!?

  • 36  

    あれ絶対ローラーが流してたやつなんでローラーに破壊されかねないからクリアリングしにいかないと不味いやつですわ

  • 37 PVタコ  

    まず認識するにはどうしたらいいんでしょうか

  • 38 PVタコ  

    そこで躓いてるってことになります

  • 39  

    でもクリアリングしにいったらそれはそれで前線復帰遅くなるからそこがローラーの魔法ってやつですね

  • 40  

    認識についてはもうローラーが流したーいって気持ちを読むしかないです

  • 41 PVタコ  

    むちゃな

  • 42  

    相手3落ちでホコ持ったの偉いホコスキルが上がっている

  • 43  

    自分の知り合いでも別のFPSで画面の情報が見えないって言ってるやついたけどそいつの場合はモニターの設定がおかしかったな

  • 44 PVタコ  

    画面の設定は大事ですね…

  • 45 中發白  

    ボトル様が全部ぶっ壊して終わることを祈るバトルっぽい(バリアが重そう)

  • 46  

    初動右ルートからチャーを詰めに行ったのは悪くなかったけど遮蔽裏に逃げられた時点で深追いせずに他の敵の始末に行きたかったね

  • 47 中發白  

    良いバリアだけどバリアの中からもうちょい高台ホコショ撃っても良かったと思う場面!

  • 48 中發白  

    2ピック取ったカニはほんとお見事

  • 49 ファーマーよしお  

    巨大地震の発表は注意かあ

  • 50 ファーマーよしお  

    そういう発表しざるを得ないよねという思い

  • 51 中發白  

    スピナーは左にあるビニール張った遮蔽使うと強いっすよナンプラー

  • 52 中發白  

    速攻強い強い

  • 53 PVタコ  

    集中力が切れるまえに勝つ…

  • 54  

    最後カニ溜まりそうだったからついていくにしてもちょっと後ろからカニ履いてた方が安定したかもしれないが勝ったからヨシ

  • 55 PVタコ  

    九州のヤツは全容どうなってんだか…

  • 56 PVタコ  

    カニ溜めを前方の塗りでまかなおうとしたらなんか勝ってました

  • 57 中發白  

    ビーコン気をつけるためにマップちょいちょい見るんですよ

  • 58 PVタコ  

    あれ?!

  • 59 中發白  

    とか行ってたら勝ってた

  • 60 PVタコ  

    まって何いまの

  • 61  

    来てるな…流れ

  • 62 PVタコ  

    敵のセンプクが迂闊で助かった半分

  • 63 PVタコ  

    最後なんで味方通ったんだろう半分

  • 64 くま  

    :rainbowparrot:

  • 65 PVタコ  

    なるほどクラッシュ

  • 66  

    いや復帰した敵が全員ビーコンにジャンプしてたからゴール前ガラ空きだっただけだよ

  • 67 PVタコ  

    なんと

  • 68 中發白  

    持ちたがりボールド!

  • 69 中發白  

    勝ち確遅延こそホコよ

  • 70 PVタコ  

    本音を言うとアレ嫌い…けどやるしかない

  • 71 らり  

    なんか気象庁が発表してるね

  • 72  

    よしよしとりあえずリード取れた

  • 73 PVタコ  

  • 74 中發白  

    とりあえず今から1週間くらい地震ガチャ激アツピックアップしてるから気をつけろよな!ってことしかわかんなかった

  • 75 中發白  

    あのガロンふざけてんな

  • 76  

    3分あれば逆転できるのに動かないのおふぁっくですわ

  • 77  

    遅れてから何故かついてきたから正面行く以外を知らなかった可能性もあるか

  • 78 PVタコ  

    うーん、打つ手がない

  • 79 PVタコ  

    ・・・もしかして自爆狙われた?

  • 80  

    ここのホコ持ちは左周りが強いよ

  • 81 中發白  

    防衛時ホコに対してまっすぐ行きすぎだと思うタコちゃん

  • 82 PVタコ  

    うーん、まっすぐっていうか見えるのがそれだけ・・・

  • 83  

    いい位置に飛び降りた

  • 84 PVタコ  

    防衛がサッパリ

  • 85  

    防衛は落ちついて一番強い場所に最速で行く

  • 86  

    キンメはホコ持ち右回りが強くて台座はあとに続かないからあんまり使わないほうがいい

  • 87  

    今の試合メモリー開いて貰っていいかな?

  • 88  

    残り3分あたりから

  • 89  

    3分あたりのとこスポンジ側に行くのが正解

  • 90  

    ここ

  • 91 PVタコ  

    スポンジ?

  • 92  

    すぐ右にスポンジある

  • 93 PVタコ  

    え、そっちですか…

  • 94 PVタコ  

    ちょっとその発想は持てませんでした

  • 95  

    そこだと死んでも相手が不利な状態で死ねる

  • 96  

    スポンジ付近はリスポンから近くて出てきたあと見下ろしながら敵撃てるからかなり強い

  • 97  

    あと壁もあるから防衛も堅い

  • 98 PVタコ  

    死ぬ前提で持つってのがもう高度…

  • 99 中發白  

    今見方右下(スポンジ側)から攻めてますね

  • 100  

    スポンジ付近は最悪死んでも大丈夫な場所ってだけで純粋に防衛に向いてる地形なんだ

  • 101  

    まっすぐホコショット撃つだけで敵のサイドも取れるしね

  • 102 中發白  

    最後左側気にしないで良いー!

  • 103 PVタコ  

    一番強いポジションに行こうとして…やっぱりダメでした

  • 104 中發白  

    後なんとなく気になったから聞くんですがカニはいてる右側ってあそこ強いんですか?

  • 105 PVタコ  

    どこ?

  • 106  

    残り時間から考えると割られたら負けなのでカニ撃っちゃうのがよかったね

  • 107 中發白  

    普通に高台からカニはいてるのが一番強い気がする

  • 108  

    ホコでもっとも強い武器はホコ

  • 109 中發白  

    さっきのスポンジからちょっと前に行ったところ

  • 110  

    ホコショット最強

  • 111 PVタコ  

    あーアレは

  • 112 中發白  

    ラクデコといちゃいちゃしてたところ

  • 113 PVタコ  

    高台がなんかの理由で使えないときでしょう、多分・・・

  • 114 中發白  

    相手のデンパミン捨てがまりすぎる

  • 115 PVタコ  

    ・・・敵が強い

  • 116 PVタコ  

    ウデマエ下がるほど敵が強い…

  • 117 中發白  

    スペ性0.9積みはお前それ素ザミナー用のギアだろって思っちゃう相手のザミヒュー

  • 118 中發白  

    相手のSPエナスタとカニしかない(ウルショテイオウ無い)から一生ホコショ打ってても多分勝てるよ

  • 119  

    相手はドリンク2枚で事故起こしてるから冷静に立ち回れば大丈夫

  • 120 中發白  

    チャクチ持ちが急に突っ込んでくるときはバレッバレのチャクチしか考えてないからそこも注意

  • 121  

    プラコラがナイスダマ始めた時は肝が冷えた

  • 122 PVタコ  

    ナイスダマで困った…

  • 123 中發白  

    これは相手がホコ割る

  • 124 中發白  

    ヒッセンが破壊していきます

  • 125  

    これがスポンジ付近の防衛の強さだ

  • 126 中發白  

    最後進めるタイミングが2回あったと思いますけどそこら辺どうでしょ

  • 127 Asu  

    ちんぽ

  • 128 中發白  

    ちんぽってことですね

  • 129  

    負けたけど1:40くらいの味方と位置被り解消して高台にいる動きはよかった

  • 130 Asu  

    ま、そういうことよ

  • 131 中發白  

    パブロ頑張れ編成だ

  • 132 Asu  

    電車の遅延ヤバ杉内くんだけど何これ

  • 133  

    九州の人か?

  • 134 Asu  

    いや震源クソ遠いの

  • 135 Asu  

    意味がわからん

  • 136 PVタコ  

    ゲリラ豪雨ですかね

  • 137 中發白  

    地震が来ますぞ〜〜〜〜悉く備えてくだされ〜〜〜〜ってもう太平洋側全部言われてるからパニック状態ですわ

  • 138 Asu  

    まぁ津波警戒してんだろうな

  • 139  

    スパガと96がめんどうなやつ

  • 140 中發白  

    このビニール周りのスピナー攻防戦強いよねってずっと思ってる

  • 141  

    ホコ持ちがよくわからん動きしてくれて助かった

  • 142 中發白  

    凄いスプボの戦果

  • 143 PVタコ  

    とりあえずどいてくれりゃいいやぐらいの投げ

  • 144 中發白  

    最後きちんと残り秒数見てたの偉い

  • 145  

    高台にボムはいい判断

  • 146 中發白  

    いいホコの持ち運びでした

  • 147 中發白  

    そういう高台の取り方あるんだってカニ

  • 148 PVタコ  

    あまりよくなかった

  • 149  

    1までいったホコ運びは99点あげちゃうくらいに良かったよ

  • 150 PVタコ  

    自分より長射程がいる場合は持つしかないんかなあと

  • 151 PVタコ  

    (味方に)

  • 152  

    ホコは自分で運ぶ方が勝率あがるから正解よ

  • 153 中發白  

    それはケースバイケースだと思います 長射程でも持つ気0が普通にいますし逆に持ちたがりも居ますし

  • 154 中發白  

    まぁ自分で持つのが一番なのはそれはそう

  • 155 Asu  

    俺様の完璧な理論によると持ったほうがいい

  • 156 中發白  

    Asuさんが言うので持つのが正解です

  • 157 PVタコ  

    持った時に戦線が一気に崩れるのは気のせいなのか持ったのが悪いのか

  • 158 Asu  

    持つタイミングの問題です

  • 159  

    味方なんてアテにしてちゃダメ(画像略

  • 160 PVタコ  

    持つタイミング…

  • 161 PVタコ  

    人数有利時に持てとは聞きますが

  • 162 中發白  

    前出れるタイミングで持ちましょうってやつですね

  • 163 PVタコ  

    持つとあっという間に一人になる…

  • 164 Asu  

    人数有利でも持たなくていいよ ヤグラも乗らなくていい

  • 165 PVタコ  

    ええ、ヤグラは乗りたい…

  • 166 Asu  

    進められるなら持っていいし乗っていい

  • 167 Asu  

    身も蓋もないけど

  • 168  

    ちょっと極端な言い回しだけどタイミングが大事なのは解る

  • 169 中發白  

    ヤグラはヤバかったら降りれるのならもうヤグラ意識高めなだけの普通のイカになるからそこのキキカンリ能力を高めていきましょ

  • 170 Asu  

    人数有利だから乗る、持つじゃなくて、人数有利のときに進められる状況になってることが多いから持つ、乗る判断をすることが多いってだけ 上手い人

  • 171 Asu  

    ややこしいな

  • 172  

    例え人数有利だとしても イカランプだけ見て判断しちゃうと味方がリス復帰直後とかあり得ますからねー

  • 173 中發白  

    なんかログイン取れてる

  • 174 Asu  

    それもあるし、そもそも人数不利のときに相手がまず考えることって潜伏じゃん?

  • 175 中發白  

    潜伏してたらクリアリングで時間使わせられますものね

  • 176 Asu  

    そういうときオブジェクトは餌にされてるので、敵の位置がわからないのにカウント進めようとするのは難しい

  • 177 PVタコ  

    クリアリング自分でやるしかないんですかね

  • 178 Asu  

    進める意識じゃなくて、敵の位置を割り出す餌としてオブジェクトに絡むのはあり

  • 179  

    ホコならホコショぶっ放してればクリアリング簡単だぜ

  • 180 Asu  

    クリアリングは自分でやるしかない

  • 181  

    敵が潜伏する所なんてホコの通り道とか大体決まってるからそこホコショ撃てはいいやん!あとは運だぜ!

  • 182 Asu  

    疑わしいと思うなら味方がスルーしててもクリアリングしていい 逆に自分が気にしてないところでも味方が気にしてそうならクリアリング手伝ってあげるのがいい

  • 183 中發白  

    結局ホコヤグラってルール関与者がキルされたら進行止まっちゃうルールってのは前提として じゃあ相手がどう動いてくる?ってのを絞るゲームですわね

  • 184 Asu  

    自分が気づいてなかったけど味方が気づいたってこともいっぱいあると思うよ

  • 185 PVタコ  

    ありましたねぇ…

  • 186  

    身も蓋もなく言っちゃうとだから通話してるチームにはこのゲーム勝てないと思え

  • 187 Asu  

    あるんです

  • 188 中發白  

    タラポの左通路から強襲してくんのもう滅茶苦茶あるから気にしてたほうが良いです(私もよくやります)

  • 189 中發白  

    初動

  • 190 PVタコ  

    これ私気づいてない…

  • 191 PVタコ  

    とりあえず、このへんで

  • 192 中發白  

    味方が死んだってことは足滑らせたでもない限りそこに敵か居たかボムが飛んできたって事かなのでマップ見ましょ

  • 193 中發白  

    オツメンミ

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