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時間まちがえた
大丈夫?月イチでもや??
ツキイチですかー
アレぎったいぎったんにされるイベントという認識で止まってます
まあ、やってみます・・・?
一度覗き見
闇のツキイチマッチ
実は13時帯のイベマ(ソロ)は超穴場だったりする
強い人はチーム組んで表彰狙いに行ってるからな!
はっ!
13時穴場…
ああー!
ありゃ以前金取ったの15時だった
逆にチーム組むと修羅なので辞めといたほうが良いみたいな二律背反
・・・
今、敵のヴァリアブルローラーフォイルとなんともいえない交信があった
最近Xマッチガチってる成果出てるように見えます
NG回数の蓄積が出てきたかなあとは
なにもしてないのにおわった
何もしてない(良い立ち位置に居る)はかなり多くあるやつですよ
トビ判断◯
判断というより人数有利&リッターしんだから機械的
良いホコ突っ込み
後はもう時間稼いでりゃ勝ちだなガハハ!
全勝おめでとうございます
苦手なんですよねその防衛…
は、全勝
なるほどこれが穴場…
つ、強過ぎる
・・・上の二人はチームですかね
ごふ
その可能性はまぁありますけどチームとしての順位とソロの順位は別だから…
なるほど
対物にしてからなんか凄く楽になったきがしてます
単純によっぽどじゃないと飛ばなくていいという縛りが付いた為かと思います 逆に言うと考える事が減ったのはやってて楽ですよ
ぶっちゃけ言うとステジャンが役に立つ事は滅多にないから射程が伸びるほどつける意味がなくなる
前線にSPゼロの状態で飛んできて役に立てるやつだけ飛ぶと良い
むう、そうなると
このスパジャンGP0.6どうしようかという悩み
これメガホン対策に欲しいんですが
ジャン短は小1ないとつらいから全然あり安全圏に飛ぶにしても何もなしはちょっと遅い
スピナーのスパジャンはほぼリスジャン用だと思ってるけどそれでも大体サブ1は積んでる
0は無し、GP0.3が推奨と・・・
逆にGP0.6は過剰になってきてるのか…自分は便利と思ってるだけになやましい
自分がちょうどいいと思うならそれでいいと思いますけどね 動きを良くする系のギアは結局自分の感覚に会うかどうかだし
そういえば気になったんですけどアク強積んで無いんですかタコさん
後は中射程枠なのでバケツ税ことサブ減積むとか
アク強は積んでないですねー
最後5秒前に持つの怖いから辞めたほうが良いぜ!
そのへんがまだわかってないのがホコ
あえてバラケ撃ちしたいときがあるという教えを受けて、実際まあアリかなと思って積んでません
延長から逆転入ってやべー!ってなるから有利なホコはもう10秒前から見てるけど触らないのを徹底しろと昔教えを受けました
スピナーエアプなのでアク強はなるほどなぁという話
アク強も大体サブ1は積むけどまあ好みの範疇かなという印象
ジャンプ撃ちで無理やり仕留めにいく動きが多いならいる
逆にGP0.3で効果の有無がわけられるカンジなんです?
負けたらナワバリ(自己ルール)
武器によってもばらけ方が違いので色々アク強はどれがいいかむずいのよ
自分の場合はアク強つけたら明らかに取り逃す状況減ったんで効果はある…と思う
うぬぬぬ…
ちょっと今…
ザミナーってブレそんなにない印象 バレル比較
多分ブレてるのを連射間隔でゴリゴリに押し潰してるパターン
そうね
個人的にザミナーのバラけ撃ちというか曲射に価値を感じてないというのはある
そもそもザミナーはブキの構造として銃口が3つしかなくて細いからバレルと比べて弾がでる場所も中心に寄ってるしね
いつものスピナーギアがサブ2積んでるからブレ少なく感じてただけでした
私はサブ2くらいから効果を実感できる派です
ちょっと
つくりますか、ためしに
バレルとザミナーで玉出る位置違う?
検証してみてるけど変わらん気がしますぜ
これはドマイナー…
こいつは映りが一瞬すぎる
さすがに出る位置まで意識したことはないなあ 精度の差でバレルより細いとは思ってるけど
ああもう、ダテコン多すぎる
ボーラークラシックおすすめです
あれ全然採用されないんで。。
煽り性能高いっすねザミヒューカニお面
サルカニカニタンク軍団はたのしかった
知名度に滅茶苦茶問題あるやつだけどコレでいいか
人GP2.9 ジャンプ0.3 サブ軽減0.3 インク軽減0.3 対物
ちょっとメモ
あ!
無印のスピナーギア採用率No1ともいえるキャンディサンバイザーを使うべき
:rainbowparrot:
フェイスバイザーなら採用例あったんですが…・
アク強0.6の検証中です
・・・?
ヨクワカラナイ・・・・
うむ
うむて
ジャンプ打ちあんま使ってないからの…
うむ…
今回むしろ増やしてみたわけですが
そもそもが少ないと
発射して4~5発してキルできなかったらジャンプ打ちしてエイムずらして対面するとか
そういうのに慣れるとつよいよ
マニュとかで前詰めた時上手い人ってジャンプしてきたとおもう アレ
アレですか
よしおさんアレとは
アレの見極めがまだ甘いようだな…
マニュのジャンプ撃ちは前詰め「る」用だと思ってたんですが
ああ
詰めたよりも詰め「る」に重きが置かれた手法だったなぁと
マニュでスピナーに対して前詰めたとき相手がジャンプして逃げるなぁあああってなったことあるだろうからアレマネするといいよってお話でした
・・・この距離?
シューターとかマニュとかで前詰めた時スピナーが大ジャンプしてエイムずらしてきたことありますでしょ?
うむ
ありますね
今アク強なしなんですが
ああブレの話ね
あと射角の問題がありまして
1発ハズレルートがあるのが無くなってるのはわかります
射角
例えば高台から下に撃つときジャンプしないと下狙えない時がありまして
ありますね
あのときにブレが減って有難い…ってなるのがアク強のいいとこです
・・・成程&ここに恩恵を見出す立ち回りしてなーい
ただバッサリ切り捨てるにはまだ早い気もするので
ちょっと休憩
15時からえりぁ
休憩にバイトでもしたらどうでしょう🙂
はろイカ
1バイトしかできないのはうーん・・・
23時かー
こんな明るい時間からイカ
ちょっと休憩中
15時から
ゲームセンターにはぐれメタルのクリーナー取れそうか見に行かなければ
コーデをどうするかで30分が経過してしまった
30分で済めば楽ですよ
ヤバいときは肌調査で1時間以上溶ける
ぬー
モップリンに手が出なかった
なるほどアクション強化…
らりさんから提示された理由以外で使いそうなアクション強化
まぁでもバレル強かった頃はアク強見たけど今はSP回す方だったりその分イカ速に回したりで今そんなに見ないけどねぶっちゃけ
だから諸説あるとしか言えない 自分は使ってるよってだけ
ここのモップリン弱体化食らったはずなんですけどね 3.9でも取れない
サメスペ強3.9でも取れないという意味でした
なんで急にモップのこと言い始めたのか謎だけどさっきモップに負けてた試合は相手ヒューだったし単純に地形的にモップのメイン強すぎってだけだよ
3キル取ったら味方も3キル取られてた
よわ…
バケツ類はマップへの適応力がつよくて便利なんじゃよ
Xマッチなんて同格が基本集まるから自分が3キル取ってる間に相手の最後の一人に3キル取られてても何もおかしくない
コメントだけ見てレスしてました
もっと左画面見ろ
左…
キープレフト のーふーちゃー
我々視聴者はコメントだけではなく、左に映る生き様も看るべきなのだ…
忙しいな…
耐えるタイプのモップリン
もっと前に出て威圧をかけるタイプだったら阿鼻だったかもしれん
モップリンの塗りつよを活かしつつセンサービーコンで下支え
いいプレイングですね
これどうやって倒せばいいんだろう…
むずいっすね 無理すると塗りの中突っ込むことなるし
放置すると塗り負ける…あれ?マジでどうすれば
だいたい潜伏から一回崩すと打開自体は弱いから~みたいなパターンに入るかと思うんですけど
固められたらきっついよね
今の試合は味方の前衛が裏どりしまくっててそれ全部処されてたのがね
あと拮抗してる盤面なら正面じゃなくて右高からカニ撃っていいと思う
あの、これ聞いていいですか
コンブトラックってスピナー的にどうなんです
よくはないけどそもそもコンブってステージが運寄り
射程が長い方が強いっすね
全然射程が活かせない…
スピナーというか長射程の強み出るマップじゃないイメージだわ 弓エクスは除く
編成差バグってると思ったらナワバリだった
でもコンブはカニ強いよね
エクス付いてるからか
あんまり強くないと思うよ
ウルトラハンコー!
SPだけで考えるならウルショかトルネでよくないって思っちゃう
ハンコを最小回避成功
見切り〇
負けたら1回ナワバリをはさみます
💡ウルトラハンコ見切り
ああいったデス回避のためにもカニ歩きが欠かせない…
カニが格段にうまくなっておる
アカン
なにかおかしな衝動でうごいてた
でしょうね…
ずっとチャーに粘着してたね
なるほどひごろのうらみ
アイツがいると動けないからぶっころしてから考えよう
がずっと続いて考えるタイミングを逸してた様相
いいじゃん!
いやあエリア軽視までいってましたからどうかと…
敵のチャーやらフルイドがのびのびしてるエリアは必ず敗亡かますよ
うおおおおおおがんばれえええええ
AHHHHHHHHH
ボトルが悪い
まけたら1回ナワバリ
おっと
(`;ω;´)
:rainbowparrot:
だめだ
うおおおおおおがんばれえええええ
負けたら1回ナワバリです
チャレンジとかオープンよりナワバリがいいのか
ですね
野良バリはまず何事にも動じない心を鍛えられるゲーム
いや…みんなもうちょっと自陣をみようぜ…
ナワバリにしてる理由が3つあって
ある程度気を抜きたいけど動かしはしたい
3分飛ばしをしたい
ルール的な変動の混乱を避けたい
バンカラだと5分なのが問題
個人的にはナワバリのがルールごちゃる気はするけど時間短いのはなるほど
時間が短いのが1つ
もう一つ、どうにも立ち回りが合わない味方だとかあからさまに今駆け上がってる最中の敵との連戦リスクを避ける
こないだ7連敗した原因が短時間でなるべくやろうとしたことに起因していると考えてます
あと立ち回りの異常チェックしたい…
普通に苦戦するな…
私は普通に今9連敗しています
なんと…
おれもいま三連敗しちゃった
まぁステジャン吐いてない短射程を何回か連続で引いてたらそういうこともあるよねで流す心の何かが肝要
たらぽの打開むずいね
というかほぼ無理じゃないですかねタラポ打開 さくって終わる
はい
sp弱い編成だとマジできついな
カニウルショジェッパ このあたりが複数枚ほしい
負けたけど最高xpちょろっと更新したから今日は満足じゃ
打開ムズイってのはわかるんですけど
逆に抑えにまわっても全然抑えられる気がしないのがなんとも
まー立ち位置の問題っすね
立ち位置
タラポの立ち位置って変に右気にしてる人多いんですけど普通に敵の高台(オブジェ横)取っちゃうのが一番強いっすよ
それこそ打開は慎重に抑えは大胆にを心に秘めて行きましょう
打開は慎重にー!
なんかマルチロック系に悉く先読みされてる
なんでわかるんだ
そりゃ皆絶対高台取りに行きますからね
別に高台じゃなくてもやられたので関係ないかなぁと…
でも高台取りに行かないで右レーンに居てもそれはそれで同じく分かりやすいしラインも下がっちゃってるので高台取りに行きましょうがタラポの簡単な話のやつ
おちんちんってことかん
ことか?
ステージ改造されてから高台の価値は大分下がったから最近はそこまで重要視してないな
つまり…どういうことだってばよ?
タワーとカタパがクソってことです
まあ高台の価値落ちたけど、イグザミナーくんが高台以外で活躍できる場所があるとも思えんな
ぶっちゃけ中射程なんだから短射程さんの後ろ付いて回るのが一番正解何じゃねっすか
この風呂!
暑い時は風呂に入りたくなりますからね
まさか!
残念違った
タラポは単純明快だから自分でもわかりましたけどコンブはほんとなんもわからん…状態です
3では珍しい構造だよね
だからかもね
嫌いなマップはコンブ団地スメーシーですよろしくお願いします
ネギトロは?
おわってしまった
ネギトロは好みじゃないけどエリア動くからまだ好き
私コンブのアサリだけはやだ…
コンブとスメシは共通する要素が多そう
ヒラメは武器相性かな
一旦ここまで
爆破しまする
乙イカ
おつー
オツメンミ
配信は終了しました。