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  • 1 くま  

    :ultrafastparrot:

  • 2 PVタコ  

    おはようございます

  • 3 PVタコ  

    集まるかな

  • 4 くま  

    朝バイト組が終わったらワンチャンス

  • 5 PVタコ  

    なので11時10分を目安ですかね

  • 6 PVタコ  

    だめでした

  • 7 ルルアル  

    デスコに募集かけるんですよ🙂

  • 8 くまなゆ  

    X募集とな

  • 9 PVタコ  

    そんな

  • 10 PVタコ  

    やるとしたら13時ですかね…

  • 11 中發白  

    2300から1800代まで2日で下がりましたこんにちは

  • 12 くま  

    :dou:

  • 13 PVタコ  

    待っちゃダメかぁ

  • 14 PVタコ  

    2300から1800…幅500

  • 15 中發白  

    ここまで落ちると立ち回りから変えないと勝てるものも勝てないと言う学びを得ました

  • 16 中發白  

    奇麗な立ち回りと強引な立ち回りを使いこなしていきたいスプラ3

  • 17  

    2000未満は夏休みで魔境と化した!!

  • 18 中發白  

    何が悪いのか分からないけど負ける事も多くなってきたけど 結局の所自分が無双しないからにつきます

  • 19  

    そんなパワー帯にいるのが悪いって言われたら泣いちゃう

  • 20  

    夏休み前から魔境にいる俺はモンスターなのか?

  • 21 PVタコ  

    なんで🦀使った瞬間味方が 似てるんだろう

  • 22 PVタコ  

    逃げるんだろう

  • 23 PVタコ  

    ダメだったのかアレは

  • 24 stebachi  

    メモプ見ないとわかんないけど大三元の普段のプレイ見てる感じだと前突っ込みすぎなのが悪いんじゃないかな

  • 25 くま  

    だいさんげん

  • 26 PVタコ  

    だいさんげん?

  • 27 stebachi  

    キャッツ

  • 28 PVタコ  

    あ、だいさんげん

  • 29 stebachi  

    元々やってたゲームの方でそう呼ばれてたから今もそう呼んでるだけ

  • 30 くま  

    ちゆではない

  • 31  

    味方のカニを見たら前に出ろというのはセオリーではあるがセオリーをみんながやるかどうかは別問題である

  • 32 Asu  

    あ、いまエリアなのか

  • 33 stebachi  

    そもそも前出れる味方いないならむやみにカニためても意味ないこともそこそこあるしね

  • 34  

    金モデをもって弱いブキの気持ちを知ることから始めよう

  • 35  

    コツンコツン

  • 36 中發白  

    前にあまり出ないでカニから入るジムヒューの奇麗なプレイしてたら前が柔らか過ぎる帯域になっちゃったのでもう諦めて普通のジム持ってる

  • 37  

    手前処理を行わないと味方は前に出られない

  • 38 stebachi  

    正直ジムヒューってホコヤグラ止めやすい以外の強みがよくわからん

  • 39 中發白  

    でも実際ジムヒューでチルプレイしてた結果かなり盛れたのは確かなのでばちくんの見立ては実際かなり正しいと思います

  • 40 中發白  

    ジムのショクワンは滅茶苦茶弱いステージがあるのでそこで使います

  • 41 Asu  

    だから!その結論よくないって多分!

  • 42 中發白  

    駄目ですか…

  • 43 stebachi  

    私はメモプとか見ないで言ってるだけだしね

  • 44  

    すこしでも変な動きする味方はガンガン通報したほうがいいよマッチしなくなるからさっきのワイパーなんて終盤捨ててたでしょ

  • 45 Asu  

    昨日ちょろっと言ったメンタルの問題に話にがっつり足突っ込んでそう

  • 46 中發白  

    見下しプレイしちゃってるのは多分だいぶある気がします

  • 47 中發白  

    具体的に言うとこれ1確取れば楽じゃん取れるだろで外してたり縦多すぎて横が振り少なくなっていたりみたいな丁寧さが自分の中でズレている感

  • 48  

    カニ持ってんだからリードしてもあそこまで敵陣突っ込む必要あンまない気がする

  • 49 PVタコ  

    なんでテイオウってボム消せるんです?

  • 50 Asu  

    無双すればいい、なんて見下しの極みすぎる

  • 51 中發白  

    :soudane:

  • 52 中發白  

    反省

  • 53 中發白  

    反省してタコちゃんを見る

  • 54 PVタコ  

    むー、もうちょっと引きます?

  • 55 Asu  

    前回一緒にプラベやったときに感じたのは

  • 56  

    引くんじゃなくて有利ポジ(エクスとかがいたら嫌な場所)をおさえるという意識

  • 57 Asu  

    ルール関与するのはもちろんいいんだけど

  • 58 Asu  

    前には出たほうが良いタイングがあるのと、味方のカバーを意識できてないなって感じました

  • 59  

    速攻性のある処方箋としてはたとえ一方的な負け試合だとしても2回カニを吐いてみてください

  • 60 中發白  

    アドバイス身にしみます…

  • 61 Asu  

    いやまて!まだ何のアドバイスにもなってない!語らせてくれ

  • 62 中發白  

    はい

  • 63 PVタコ  

    キルが足りてない

  • 64 Asu  

    ルール関与メインの立ち回りでも勝てる人はいて、そういう人は動きにメリハリがある

  • 65 中發白  

    メリハリっていうと潜伏とか引くタイミングで引くとかですか

  • 66 ぬりンこチエ  

    ファッキンホッ!

  • 67 ぬりンこチエ  

    草刈り完了

  • 68 Asu  

    味方のカバーをするとか、人数有利で味方が近くにいてカバーが期待できるとか、味方がカニ、ウルショ、ジェッパなど長射程spを使っている、カウントリードや関門突破のタインミング、エナスタがついている、とか

  • 69 ルルアル  

    チエさん🙂草植えときました

  • 70 ぬりンこチエ  

    せめて背の高い草にしてくれええええ

  • 71 PVタコ  

    カーボンに殴り勝ちたい

  • 72 中發白  

    見よう見ようと思ってもどんどん視野が狭くなってきて見えなくなる奴らですね…

  • 73 Asu  

    基本ルール関与で引き気味でも、上に挙げたようなチャンスがあればちゃんと前に出るのが勝てるやつ

  • 74 中發白  

    実際高い(自分比)の場所だと味方のところにクイボ投げて相手のカニにショクワン合わせたりした後ルール関与多くで(割と楽して)立ち回ってきたんですけど 対面多く取らないといけないなって味方が多くなってきちゃってそれだけじゃダメかな…みたいな気分にどんどんなってきてしまっています…

  • 75 Asu  

    前に出るかどうかどんなは機械的に判断すればいい

  • 76 中發白  

    機械的というと人数有利付いてるかどうかとかですかね

  • 77 中發白  

    後上に出ていた味方の長射程SPに合わせて前に出るとか

  • 78 Asu  

    上手い人がパワーの低いところで突っ込んで見えるのは、まぁ舐めてるからってのもあるかもしれないけど、上に上げたようなタイミングが多いからだと思うよ

  • 79 中發白  

    突っ込むタイミング上に上げた奴をとりあえず覚えます

  • 80 Asu  

    そうだ 逆に言えばルール関与メインでもそういうタイミングは味方のカバーをしたほうがよいであろう

  • 81 中發白  

    自分が無双するって視野狭窄になってないで味方の対面を見るのも大事…大事…

  • 82 中發白  

    とりあえず私は4人のゲームということを思い出さないといけません

  • 83 PVタコ  

    あれ追えない時点でもう腕が下がりまくってるのを実感…

  • 84 中發白  

    例えばこのタコちゃんの試合展開なんですけど

  • 85 Asu  

    自分の中で前でるタイミングをちゃんと言葉にしておくと試合中も楽だし反省もしやすいです おすすめ

  • 86 中發白  

    このゲーム覚えることがほんと多くていつまで経っても深堀りできるゲームですね!

  • 87 中發白  

    カニに合わせてサメはいた銀モデが偉く見えました今

  • 88 Asu  

    この試合展開なんですけど、の続きが気になるぞ

  • 89 中發白  

    この試合いや射程で負けてる以上カニ溜めてぶん回すしかない感じですかね?って聞こうとしたけどなんかフィジカルで有利取っちゃってるから何も言えない感感じになっちゃった

  • 90 中發白  

    と思ったらノックアウトされてた

  • 91 PVタコ  

    どこ行っても何かしら不利だからフィジカルしかないんじゃないかと思ってます

  • 92 PVタコ  

    問題はフィジカルが滅茶苦茶落ちてるのを実感してる

  • 93 PVタコ  

    数日コレなのでだいぶよくない

  • 94 stebachi  

    個人的にはザトウのマップ理解してないのとスライドで前突っ込んで相手がミスってくれるの待ち見たいな動きになってるのが敗着になってる気がするが…

  • 95 Asu  

    そうだね カニ止められるのがウルショ1枚しかないし、竹落としたいからカニ多めで組み立てようとするかな自分は

  • 96 Asu  

    ちなみにザトウエリアの打開だと、左のカニが実は強いです

  • 97 Asu  

    左高台

  • 98 PVタコ  

    だめだぁわかばが瞬間移動して見える

  • 99 PVタコ  

    撃ち勝てない

  • 100 中發白  

    エリアって結局相手のインクがエリアに届かないところまで押し込んじゃってどのくらい維持するかゲームだと勝手に思ってるので 横のレーンも見なきゃいけないザトウ結構めんどい…って感覚があります

  • 101 Asu  

    むずいよな

  • 102 中發白  

    反面ナンプラーは敵高(丸いとこ)入っちゃえば全部見れるから楽でいいですね 相手にそれされたら打開辛いけど

  • 103 PVタコ  

    動きが鈍すぎる

  • 104 stebachi  

    バリア貼ってるわかば相手に突っ込んでったら勝つの厳しいよそりゃ

  • 105 PVタコ  

    別に貼ってなくてもわかばに勝てない

  • 106 stebachi  

    あと相手の射線にスライドで突っ込んでることも多いから結果的に相手のキル速縮めることにしかなってないのもわかばに負けてる一因だと思う

  • 107 Asu  

    3のステージ抑え易すぎだぜまったく

  • 108 PVタコ  

    横にスライドしても結局勝てないならやっぱり前なんじゃ

  • 109 中發白  

    マニュエアプというか使えないから分からないけど斜め前スライドとかってできないの

  • 110 stebachi  

    じゃんけんでいうと後だしジャンケンできるってのがスライドの強みなんだけどタコさんの場合はスライド出すタイミングが早すぎて「ジャンケンポン」のケンのところで拳を突き出しに行っちゃってる感じになってることが多い

  • 111 stebachi  

    まあもちろんスライドさっさと切った方がいい場面もあるからケースバイケースだけどさ

  • 112 Asu  

    なんか2のときはマニュで対面スライドから入るやつは素人だ、くらいの風潮あった

  • 113 PVタコ  

    マニュ全盛期ならわかる話ですが

  • 114 Asu  

    3はスライドから入るやつ増えた 武器理解が深まった結果なのかシステム的な問題なのかわからんが

  • 115 Asu  

    なんでだろうね

  • 116  

    敵にやられて一番嫌なのが前スライドだから通るならこれがベストで通らないならやると死ぬので違う事をするだからまぁじゃんけんだな

  • 117 stebachi  

    3はラグあるからだと思うスライドから入る人多いのは

  • 118 PVタコ  

    もたついてると52に撃たれる前に52にやられるとかザラなので歩き撃ちやってる余裕が見いだせない

  • 119 stebachi  

    人数有利取れてたり攻めターンで最低相打ちは持ってけるなって状態なら前スライド全然ありだと思うけど

  • 120 Asu  

    つまりおちんちんってことき

  • 121 Asu  

    ことか

  • 122 中發白  

    マニュの歩きうちっていわゆる釣りじゃないの

  • 123 Asu  

    まぁそう というか読み合い用

  • 124 stebachi  

    タコさんの場合微妙に前スライドしても射程足りないところからスライド入れちゃってること多いからスニーキングとか立ち撃ちとかでごまかしたらもっと安定するんじゃない?

  • 125  

    ていうかタコ氏はバトルスタイル的にカニよりチャクチのほうがあってんじゃないスかね…

  • 126 stebachi  

    コラボのがあってそうなのは:soudane:

  • 127 PVタコ  

    スライドの相打ちが日に日にダメになってる

  • 128  

    スライドじゃんけんに幅も広がるよ

  • 129 Asu  

    まあ武器は好みってことで

  • 130  

    タコさんカニ使いだからな

  • 131 PVタコ  

    チャクチ腕2本しかないし・・・

  • 132  

    指は10本!!

  • 133 Asu  

    まずスライドって基本イカ移動に負けるおちんちんモーションだということを理解する必要があるかもしれない

  • 134 PVタコ  

    なんですって

  • 135  

    いいね

  • 136 PVタコ  

    よくないです

  • 137 PVタコ  

    相手が全然避けない

  • 138 PVタコ  

    つか、先ほどから気になってたんですよ

  • 139 PVタコ  

    じゃんけん…?

  • 140 Asu  

    スライドがただ強いだけのモーションならスシはマニュに勝てないよ

  • 141 Asu  

    実際にはスシの方が対面は強い

  • 142 PVタコ  

    近距離でボトルに勝てない

  • 143 PVタコ  

    スライド向いてないのかな…

  • 144 Asu  

    まぁボトルのほうが近距離強いんで…

  • 145 PVタコ  

    じゃあどこで勝てば

  • 146 Asu  

    あと遠距離とspも…

  • 147 Asu  

    ぬ、塗りとか…

  • 148 PVタコ  

    それスシのほうがやっぱり強いヤツですよね…」

  • 149 Asu  

    スライドじゃんけん(?)を体感させたい 1v1いこうぜ

  • 150 Asu  

    今度

  • 151  

    スシは上振れないから総合で言うとマニュのほうを評価してる

  • 152 PVタコ  

    敵がみえない

  • 153 PVタコ  

    4人いるのに全員見失ってる

  • 154 PVタコ  

    敵ってどうやってみるんでしたっけ…

  • 155  

    自分すら見失いつつある

  • 156 Asu  

    ちなみにこの視点だと俺も敵の位置わからん

  • 157 PVタコ  

    全然わかんない

  • 158 PVタコ  

    多分目の前にいる敵が目視不能なんですよね

  • 159 PVタコ  

    見ないで動いたほうがいいのかな…

  • 160  

    照準部分に意識集中して他が見えてないとかそういう話?

  • 161 PVタコ  

    照準…も多分意識できてない

  • 162 Asu  

    重症おちんちんです

  • 163 くまなゆ  

    休憩する以外の方法が思いつかないど

  • 164 Asu  

    かしこい

  • 165 PVタコ  

    あーだめだ

  • 166 PVタコ  

    ものを2つ認識できてませんね

  • 167 PVタコ  

    おわっかhった

  • 168  

    2つ認識できたらXP4000行ける

  • 169  

    ヤグラを2000にしよう

  • 170 PVタコ  

    ヤグラですか…

  • 171 Asu  

    全然うまくいかないときは誰にでもある 俺はそれをおちんちんタイムと呼んでいる

  • 172 PVタコ  

    数日続いてるのは明確な性能ダウンとみてます…

  • 173 Asu  

    ばか!おちんちんタイムを舐めるな!

  • 174 PVタコ  

    なめたくはないですが

  • 175 Asu  

    おちんちんタイムは一月つづくこともある

  • 176 PVタコ  

    ・・・それ単純にスペックダウンではなく?

  • 177  

    口調ももっと乱暴にしてアニマルスピリッツを呼び覚ます

  • 178 PVタコ  

    あにまるスピリッツ…

  • 179 中發白  

    別名ドーパミン

  • 180 Asu  

    おちんちんタイムを抜ければ元通りっすよ

  • 181  

    おちんちんが叩かれてる

  • 182 Asu  

    いやむしろ自分の中にあった不調の原因を改善できて強化まである

  • 183 中發白  

    そういえば13時に募集って言ってたのなんなの

  • 184 PVタコ  

    あ!

  • 185 中發白  

    バチコン以外なら手伝いますよ

  • 186 PVタコ  

    バチコンの募集しようとしてましたが

  • 187 PVタコ  

    なんかもう今コレに取り掛からないとダメっぽい

  • 188 中發白  

    バチコンは…もう反復練習なので…つまらない…

  • 189 PVタコ  

    不調の原因取り除きたい

  • 190 中發白  

    とりあえずお水飲むとか

  • 191 PVタコ  

    一番得意だったエリアがあの有様なので

  • 192  

    エリアは味方次第だから不調でも気にしないくらいじゃないとハゲる

  • 193 中發白  

    今カロデコ強いですよねぇってなんとなく言っておきます

  • 194  

    エリアで負け続けると味方ガチャですら俺は勝てねえのかって気が狂う

  • 195 ルルアル  

    ちなみに🐙さんバチコン今いくつなんです?

  • 196 PVタコ  

    190

  • 197 PVタコ  

    なんかだいぶやる気減退はしてます>ばちこん

  • 198 ルルアル  

    ちゃんと沸きを理解しているメンバーとやれば一回で記録は更新するレベルですな

  • 199 PVタコ  

    ・・・なんで勝ったんだ今の?

  • 200 中發白  

    エリアってなんというか勝ってる時2キルでも勝てちゃうのに負ける時20キルしても負けますね

  • 201 中發白  

    抑え込みゲーだからキル数関係ないかと気づいたので自答しとく

  • 202 中發白  

    ロングはアホのブキ

  • 203  

    お前はヤグラの子になるのよ

  • 204 中發白  

    ロンタムのテイオウ強いですねって気分

  • 205  

    実はエリアでキルが20超えるのはほぼ負け試合の時なんだ

  • 206 PVタコ  

  • 207 PVタコ  

    えええ…

  • 208  

    あまりにあっさりと3連勝した

  • 209  

    やはり天才か

  • 210 PVタコ  

    あまりにあっさりとしすぎてエリアの苦悶はなんだったんだろうと

  • 211 PVタコ  

    13時40分に休憩 14時に再開する体

  • 212  

    もうエリアなんてクソゲーやめようぜこれからはヤグラの時代だ

  • 213 PVタコ  

    エリアが一番マシだったのに…

  • 214 PVタコ  

    どうしてこんなことに

  • 215 中發白  

    ヤグラも中射程ブキ持つと相手に8割ロンタムくるクソ不味ゲームなんですよ…!

  • 216 PVタコ  

    ですね…

  • 217 PVタコ  

    なんかながいね…

  • 218 中發白  

    8割はいいすぎた 4割ロンブラ4割ロンタム多分

  • 219 中發白  

    残りの1割はバケツだと思う

  • 220 PVタコ  

    ジムみませんね…

  • 221  

    短射程を先に潰すと足回りの悪いロングはインクが切れて死ぬ

  • 222  

    はやくヤグラにいこう

  • 223 中發白  

    ジム君そもそもヤグラ苦手やねん

  • 224 PVタコ  

    そうなんです?

  • 225 中發白  

    ナワバリ>エリア>ホコ>ヤグラみたいな感覚

  • 226 PVタコ  

    しれっとアサリがスルーされている

  • 227 中發白  

    アサリはジムヒューの方ならなんとかやるけどジムというかショクワンは論外と言われる

  • 228  

    ナチュラルにアサリの存在が消されてる

  • 229 中發白  

    純粋に今ロング対面バケツ対面が無理すぎてエリアですらジムが減っている現状もあるんですけどね…

  • 230  

    残念

  • 231 PVタコ  

    やっぱり異様におかしい

  • 232 PVタコ  

    なんだ?下がり過ぎ?

  • 233  

    ヤグラが呼んでいる

  • 234  

    エリアをでかいヤグラだと思ったらどうだろう

  • 235 PVタコ  

    デカいヤグラ

  • 236 中發白  

    エリアは動かねぇー!(一部のマップを除きます)

  • 237 PVタコ  

    たまにエリアに逃げられて水没

  • 238 Asu  

    アサリ>=ホコ>ヤグラ>エリア の順にジム強いと思ってる

  • 239 PVタコ  

    あー、いや、まさか

  • 240 Asu  

    エリアとヤグラは逆かもしれん

  • 241 中發白  

    アサリが高い理由をちょっと考えてます

  • 242 中發白  

    アサリ≒ナババ理論はとりあえずあるとして

  • 243 Asu  

    ナワバリは全然わからん 強いみたいな話は聞くけど

  • 244 中發白  

    ジムって時間稼ぎブキで割と長く塗れてショクワンも最後っ屁として使えるみたいなのがナワバリジムの3つ強い所なんで この内時間稼ぎ部分と塗りが強い部分がアサリでも強い…なのかしら

  • 245 PVタコ  

    うーん、気のせいか

  • 246 中發白  

    あと話変わるんですけど未だにゴンズイエリアのスマートな勝ち方がわからないんですよねここ とにかくキルして敵高取るしかないんです?

  • 247 Asu  

    わからん 単に俺が使ってパワー上げやすかった順だけど、後付で理由考えるなら

  • 248 Asu  

    この順にspゲーだと思う

  • 249 中發白  

    なるほど経験則

  • 250 Asu  

    エリアヤグラはspが弱いと打開が厳しすぎる ホコアサリはなんとかなる

  • 251  

    ゴンズイエリアは高台取らないと相手詰ませられないけど抜ける為に敵に囲まれてる部分の突破が必要で味方ついてきたらデスって枚数減らすし抜け見るやつがいなくなって終わるから結論としてはかなり運ステ

  • 252 PVタコ  

    シャプマのほうがまだマシに感じてるけど結果が出ない

  • 253 中發白  

    アサリも結構SPゲーだと思ってたんですけど(ゴール時とか) なのでカニはいけてショクワンは辛いなぁと言う印象でした

  • 254 中發白  

    ゴンズイ運ゲーステージなんですね…

  • 255  

    ゴンズイ他はともかくエリアはそう思ってる

  • 256 Asu  

    抑えはぶっちゃけメインで取れるしなんならどのルールもショクワン強いから何とかなってた

  • 257 Asu  

    打開で差がついてる エリアの打開のショクワンとかマジで終わってる

  • 258 中發白  

    そこはまぁ…はい…>打開ショクワン

  • 259 Asu  

    だからアサリホコはメインでの打開が通しやすいってだけだな

  • 260 PVタコ  

    やっと納得のいく動きが

  • 261 PVタコ  

    休憩入ります

  • 262 PVタコ  

    一旦爆破して再組立て

  • 263 中發白  

    メモリープレイヤー流してから行って

  • 264 PVタコ  

    どれを

  • 265 中發白  

    今の納得のいく動きのやつ

  • 266 中發白  

    ありがと

  • 267 PVタコ  

    R0VU-KVW1-2AE4-6W01

  • 268 PVタコ  

    いちどばくは

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