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あいつなんで強化されたの!
つまりおちんちん・・・ってことなのか
まぁはい
えっちなのはいけないとおもいます
あさっては0721だからな…
そういえば明後日2のプラベやるそうですよ
ヤグラはホコ持ちが強くて勝ちやすいから自分なら隙あらば取ってるな
ヤガラ
へー
カーボンとかボールドに対処できるウデマエではないので対面は諦めてる
ヤガラは射線が通りやすいから強いってのはなんとなくわかります 後ホコ安置場所もわかりやすくて好き
ヤカラにみえて一瞬あせった
味方やるじゃん
最後のホコ持ちえらい
ナイスおちんちん
スルスルスルルーっていきましたね
PVあきのいいところが詰まった試合だった
良いところと思われるとどうなんだろう
オーダーコス8かわいい
今の試合で意識したこと=もうホコ無視ミナゴロシ
殺せるのならルール関与なんて人に任せてキル取りまくるのが正解なのだ
勝ったからヨシ!
意識しないことを意識するというジレンマ
とほほ
誰かしらキル取る人はいるから
初動ホコ割れるまでに死なないを徹底すればだいたいなんとかなる
まぁルール関与しないでキル数稼ぎしてこんだけ働いてんのに負けてんの~言う人も稀にいるから
ルール関与は大切よとは言いたい
勝つのはカウント進めた方だからね
右ルートいくやつの気持ちが一生理解できる気がしねえ
んだ デス数とかキル数競うゲームじゃない
そうだね
メですごい上手い人が言ってましたけど、Xマッチとか野良の環境では味方の動きに合わせて立ち回れる人が強いって話でなるほどって思いました
右はほんと滅多に行かないというか行く意味ある事ほぼないからな
味方がキル重視ならルール関与してルール関与重視ならキル狙ってとか…当たり前のことなんでしょうけど
せやね
ホコは敵リスから遠い方が王道なんだっけ?
なんで読める…
当たり前の事だけど味方のやりたいこと見るには味方の立ち位置把握しないといけないから割と高度
いや、リス位置は関係ないかな
あれ?
:soudane:言うは易し…
単純に攻めが継続しやすい地形かどうかで決まると思うよ
例えばヤガラならそのまんままっすぐ行ったほうが正解だったりします
どっちかと言うとカンモンの位置エネルギー見て考えてますね自分は
リス位置近いルートが正解もあるからなすべては地形の問題
地の利
物理学
基本的に低い場所のカンモンは弱い
手首が柔らかいダイナモだこと!
2のエンガワホコは左から行きたい派だった
高さはどうだろうな ステージ一覧見てみたけど、関係あるようなないようなって感じだ
こういう感じで意見割れてんだろうなXマッチのチーム内でも
いやまぁ結局上から攻撃されやすいカンモンは通しにくいしその後続けにくいってのを言い換えただけでもあります
ホコボールド見るとルール関与型かぁー?ってなるけどどっちも違いそう
ホコがソロで戦える場所相手の射角や人数を制限できる場所を考えたらルート割り出せる
関門までの入りやすさと、長射程の射線をきれる地形かどうかで考えてるかもしれん 自分は
はえ~
違うわ 単純に関門の位置が攻め有利の位置と防衛有利の位置がある
多分意図してそう作ってると思うんだけど
防衛が有利な方はカウント進行が速い 攻め有利の方はカウント進行が遅い
理由は分からんが流行りにのっかる派
自分も色々考えても結局動画見てセオリーこれです!ってのをパクる派
ビビリすぎてる
とりあえずルート見てからなんでそっち行くと強いのかやって実感する方が早い
で、ワンチャン賭けたい勢は防衛有利の方にいくし、じっくり攻めたい勢は攻め有利の方に行きたがる
そうね
そこで対立すると負けるみたいな…?
ふふ 全く分からん
ただ別に大きくリードされてない場面でワンチャンかける意味ってないと思うんだよね
初動とか
(思っていたより話のレベルが高いな?)
ここに私の居場所はないのだ
初動でタッチダウンできるとSP溜まった状態でホコ割って一気に倒せるから~みたいな考え?
それな~
わかる
:rainbowparrot:
まぁここで意見割れる通りホコは諸説が一杯ある
結構前にあすみんにホコ落とし良くないって言われたな
逆に初動はワンチャンかけてもいいだろ勢も多数存在するんだよな 初動勝って賭けるのはローリスクハイリターンでしょ勢
そうそう 結局文句いわずホコ持った味方に合わせようって話になる
自分は責め継続が有利でワンチャンで崩れる方が怖いって方がデカいですね ホコは進みが早いので…
SPやメインの性能によっても考え変わりそう
突然だが、持論は攻撃は最大の防御のルールだと思っているぞホコ。
ボムラッシュが恋しい
ホコってリードがそんな意味ないのが嫌なんだよな あっさり崩れて終わる場面が多すぎる
ホコ落としってマジで適当にやっていい行動じゃないぞ
ホコで一番好きだったのプレッサーホコ止めだった
地獄のSP来たな
5.1も愛して
落とさないとやべえときもあるけど、落とすとド戦犯な場面もある
2ではけっこう気軽にホコ落としやってたけど3だと厳しそう
今のテイオウもだいぶホコ終わらせSPに感じます
ホコとアサリはオブジェクト見失って一気にリードされたりするのが怖いです
テイオウあれでダイオウよりマシっていう
やっておるな
アサリはリードの価値高いじゃない
アサリは点数差だよ。リードはあんま関係ないと思っている
新型ダイナモに気をつけろ
ダイオウさ めっちゃホコ割り能力も高かったんすよね
1人で全部やるなって思ってた
中央にまだ敵が残ってるときに落とすのは基本ゴミ、敵全員自陣来てて落とさないとカウント大量に取られる場面なら落としてもいい
こういうのはモンガラホコがわかりやすかったかもしれん
たしかにモンガラホコで落とす選択肢ってほぼ生まれないね
マンタとか?
へー
モンガラホコって頭コツンするところですっけ?
いや
24カウント取るところ
ネット上の攻防があついところ
というか落としても人数不利で相手がホコとってまた攻めが始まって・・・って状況になるだけなんだよ普通は
倉庫じゃないのコツンは
地獄の11カウント=はこふぐ
2エアプなので適当言いましたごめんなさい
ハコフグかー
無印にあったんすよモンガラの24カウント
いいのよ、というかそういう知識あるのうれしいな
1のモンガラは未プレイなのですまん・・・
1にもホコがある?
モンガラはやだ…
帰りたくもない
なんでや!モンガラホコクソ楽しいやんけ!
モンガラの時点でもうやだ
はい
モンガラホコでホコ落としの危険性を学ぶのはスプラ2あるある
モンガラホコいいよな わかる
無印のモンガラホコはほんとに地獄
ほんっっっつとうにクソ
1やってねえからわかんぬえ・・・クソだったんだ
デボンのアサリとどっちがマシ?
123って全部に出てるステージとかはない?
デボンのほうが全然
なそ
人速めっちゃ積んだやついないかチェックする
123継続はなさそうだなあ
記憶上ないね
もうホコショがげろ吐くほど通るんすよ最後の防衛ポイント
シンプルにあたらない
踏み込みが足りてないんでしょうか
あまびって2からだよね?多分
モンガラを設計したヒメパイセンも喜んでいます
負けこんでんな
ん、アマダイですか
最後の防衛ポイントが細い一本道でさ そこにぶっといスパショみたいなホコショが飛んでくんの
多分ビビリが出てるんですよ今…
キンメダイ美術館
ここたしか皆勤…
2にキンメあったっけ
ない
あれないですっけ?
キンメの代わりにデボンじゃないかな
ないらしい
博物館2つあるのも変か
美術館と博物館だからOKよ
デボンが恋しい
デボンと聞くと色んな感情が湧き起こる
なんてことはありません
それは恋…
ホコの関門がカウント進行しやすいタイプと攻め継続しやすいタイプで2種類用意されてるのみんなちゃんと見てくれよな イカ研意外とやるじゃん・・・ってなるから
見る人が見ればわかるのか
イカ研がどう頑張ってもヘイトタンクだからなぁ…
チョウザメが一番わかりやすいかも
ヤグラルートも基本高台の横で止まるんだ!って思ってたけどホコにもそういうルールがあったですねぇ
カンモンの話
良く作られたクソゲーだよホコは
はい
4ではカンモンなくしてくれな
頑張って設計したけど結局理解されない よくある
ホコが一番好き
ほこくし
ホコ嫌いなので矯正訓練用にホコ
ヤグラに関して”基本“って言ったのはとんでもないルート通るヒラメとかクサヤがあるせいです
嫌いなルールやらんでも…
246さんにモンガラヤグラとオートロヤグラやらせてみたいな…
皆さんの好きなルールは何ですか
アサリ
オートロは全ルールクソステだった凄いステだよ
レア種
ホコ以外は全部好きだけどXマッチならエリアかアサリ
ホコアサリ
オートロは1周回って好きだったよエリア以外
なんだかんだ言って全ルールとりあえずは嫌いではないのだが、ステで避けてる
あんまり早いの辛いのでヤグラ好きだったけど今のヤグラロンタム多すぎてやりたくなさが凄い
あれアサリ2票だけどもしかして人気?
オートロだいすこ 景色綺麗なステージすこ
大人気ルール
オートロが思い出せない
アサリはね、ルール理解してるメンツを引ければめっちゃ楽しいのよ
なんだっけ...
青空が見えるステージはよいステージ
オートロのマップ見てるけどこれ…リュウグウじゃない?
でえじょうぶだ2でアサリ王冠取ったけどルール理解してない
リュウグウはムツゴじゃないかね
それムツゴ見てない?リュウグウとは似ても似つかないけど
ほんとだ違うわ
ムツゴはかなりリュウグウ
エリアとアサリは結局敵倒せばいいんだなってことしか理解できんかったわ
ホテルかオートロ
やったことあるわ
3のマップでオートロに似てるマップないと思う強いて挙げるならプールだから見た目がマヒマヒっぽいくらいで
横細長の通路が3つあるのがオートロ
青空見えてるステージ最高だよな!わかる
オートロはなんかジムが滅茶苦茶通りそうなマップに見えますね
エリアに関しては本当にキル以外の意味が薄いからな…
アサリは何したら負けるかっていう裏のルールがあるし…
オートロ、ムツゴ、マヒマヒ全部すこ
オートロってどこだっけと思ったがホテルニューオートロか
ん、オートロ
え、あそこダメです?
禿そうになるけどすきだよ
オートロのヤグラ第一~第二あたりが禿げそうになってた
オートロアサリ楽しかったな
第2取られたらもう諦めていいオートロ
オートロはハイパープレッサーによって破壊されました
動画見たけどオートロさん長射程使ってたら楽しそう
エリアはね・・
ハイプレなけりゃ楽しさ1.5倍はある 絶対
懐かしい話しとりますな
おいおいお
ひとりいねえ
派手に吹っ飛んでました>ひとりいねえ
一人居ねえで思い出したが、2の時は相手が落ちたらわざと30秒時間稼いでたな
敵さん宇宙まで吹っ飛んだか
2の話ももう懐かしい話に
その時のメモプって吹っ飛んで消えるのかな
みますか
このハイプレってSPウルショより理不尽に見えますが
:ultrafastparrot:
超強いタワー…
操作難しいのって克服するやつ出てくるからね 強化も入ったけど
2のハイプレは貫通おしっこからSPになったから…
ハイプレの話をしておるな
2の頃はホコが一番得意だと思ってたけど自分でホコ進めてハイプレで敵のホコ止めてたから勝ってただけだったわ
バレルかな
クイボとハイプレがついてるジェッカスって武器強くないですか?3に持ってきたら無双できそう というか長射程にこのSP付いてたら立ち位置そのまんまで撃てるから強いと思います
ハイプレは最終的に弱かったけどなーされるまでは無敵状態で撃ててダメ減衰なしだったのが狂ってた
だから今のジェットは前世の業を受けてると思ってくれれば…
リスから撃つとかいう狂気の沙汰
キューインキ貫通させるか
むしろ言っちゃうと3のSPは大人しすぎだと俺は思うね
ハイプレはほんとに上手いやつが撃てば超安全圏から敵2枚一方的に落とせる神SPだよ
長射程に長射程SP付いてるのボトルとエリデコくらいじゃんね
ホコの嫌いなポイントがコレ
どれ
時間終了間際に持って自陣に引き籠るのが有効なところ
サカバンバスピス懐かしい
わからなくもない
チエちゃんもキレるしね
やらないと戦犯扱いなのも嫌なポイント…
遅延行為もあんまり好きじゃない
個人的にはホコ遅延もサメ遅延もそういうのはありだと思う派ではある(なので今回のサメ絶対ナーフだと思ってる)
おっ
まあその時間までに勝負決められない方が悪いってことで
こうなるのか
すぅ…
いいじゃんよヤグラをトリトルが止めてるんだからエリアをサメで止めても!
:soudane:
最後の視点切ないな…
なんならエリアをトリトルが同時着弾で止めてるのよく見るぞ!
微妙にぴょんぴょんしてるのはなんだろう?
透明キャラ扱いでどっかに居るって話だったがよくわかった
多分トルネってどんなに上手く投げても強制確保はできないんじゃないか?
サメはホスト側のチームだと確実に取れる場面がある
はい
透明キャラ?
ホスト有利はなーこれがあるから尚更スプラ鯖立てて欲しくなる
サメのアレは光の当たらないSPに急にスポットライトが当たったのに
まぁ実際の所回線速度によってサメの強さが変わるのは絶対良くない話ではあるので処されるのは仕方ないんですが 処されるにしてもじゃあもっとサメ使いやすくしてよという気分 具体的に言うと後隙前隙デカすぎます
回線速度は関係ない
回線速度がつよつよだとホストが取りやすいって話ありませんでしたっけ?
ホストか非ホストかっていう完全な運で性能が変る
運…
回線速度が遅い人がホストになったら…
Aだとホストになりやすいという噂は聞いた
ちなみにホストの見分け方は敵か相手の一番左側のブキです! 今回なら多分ボールドかスシコラ(多分ボールド?)
ごめん、ホストってかホストチームか非ホストチームかだな
そうですねどっちもサメがいた場合ホストチームのほうが後発動でも継続できたりさせられますしそこは有利不利付いちゃいますよね
今のSブラサメでキル取れないんだ…
強制ルール関与系はとにかく扱いがむずいよな
サメは最弱
なんか、射線が振り切れない
いやまあネタで言ってたけど最近ちょっと強くなってネタで言えなくなってきて困る
エリアのサメは確実にナーフ、それ以外は強化かなって思ってる
砲弾援護しようって気になったってだけでデカイかなと思ってます>サメ変更
それはもとからしてやってよ・・・
レールの塗りでだいぶ強くなってますねあの子
サメでキル取るのすんごい簡単だったからキル寄り調整入るとおもわんかった
発売当初と比べたらほんまにあの子頑張っとるで
モンモンモン
モンモンモン
あの時期の青スパSPが利敵とかひどい扱いだった
イカロールでサメ近爆風防げなくしたの許してないぞ運営 チャクチの代わりのおもちゃ見つけたと思ってたのに
ひどい
やなさん
スーパーチャクチ導入された時は流石にえっ?ってなったよ>青スパ
はい
オープンホコ募集しとりますよ
今でもまーじで根に持ってはいるなぁその件
スパクリ返して…
だめだ射線がわかんない
あのノーチラスどうやってんです?
うん?
外国の人っぽいからラグってんじゃない?
コレ
どれだ…?
撃つのやめたとおもったら一気に散弾が
ノーチ見てみて
相手側視点見て見よう
何秒くらいのとき?
ああなんか纏まって出てるね
ラグでしょう
ぬぬぬ…
ラグショットくさいな
まぁラグはお互い様ということでね
気にせず行こう
その前の塗りも後から塗り表示されてたし
うぬぬ
2では、回線落ちしたユーザーはステージの中央だかリスポンの横だかで透明状態で佇んでいる、という話だったのよ。(透明キャラ化)
テンタクルな処理してるモンね
プロコンにお茶こぼしてわちゃわちゃしてる間に埋まってた
プロコンも喉乾く暑さ
プロコンにやるお茶はねえ!
わちゃわちゃ
プロコン<(´;ω;`)
Proコン「なんでや!熱中しとるぞ!」
秋田でさえ…24℃か…
やなーぷんたてればいいんじゃよ🙂
そんな温度なの
じめじめしてて、なんかすごしづらいの
24℃でも?
現在30度😢
ぜ、贅沢言っていたようだ…!
やっと30度まで下がった
詫びとしてあんどーぷんをたててあげるんじゃよ
そうだそうだ
あんまり暑すぎて配信も控えてたのよ(配信部屋にACがない)
そんなぁ、あんどうに優しくしてくんろ
私が入れたらここの配信をそのまま流用するのも
こりゃ決定ですね🙂
中川やさしいタコスケさん!
音ないけど
これで私はバイトに専念できる!
あんどーぷんじゃよ☺️
!?
なにっ
おふねカンスト狙ってましてね
じゃむしろそっちを手伝うべきか
あといくつ?
へー 編成強いの
ほーほー
こりゃ良好
そうなの
いま730
じゃあやりますけ
🛌<らくしょーじゃん
なんて良い人たちなんだ
ちょっと厠
編成良いけど、船は船で魔物が住んでるなぁと苦労してたモンチ
🛌<すやすや🍦
ね、寝ている!
:rainbowparrot:
船じゃしゃーねーです
1415
🛏
モンチ部屋爆誕
次のやつは部屋たてる
やなさんがんばれー(o^-^)尸
あんどうさんがんばれー
じゃあ賑やかしに行くか
募集をしてみるモンチ
よしをさんでへや完成か
よしおやなパワー吸収
わたすはこれからお風呂へ
ぬなっ
では3人で
入りながらやるんだよお!
ぶくぶく
潜るんじゃない
よしをさん(o^-^)尸
よろしくだモン
子供がスイッチをお風呂にもってっちゃった事故例を聞いたことが
@1あいてます
カンストがんばれ〜
携帯機で防水じゃないのゲーム機くらいだしな…
よろうわー
風向きがダメだ
ぴーん❗防水スイッチがバカ売れ🙂
なお排熱構造
納品の意識を高めるモンチ
廃熱構造だけ外に押し出してみればワンチャンス
まだ埋まってないなら定時かつ1おかだけでもいれてもらおうかしら
脱走!
ナイス生存
正しい脱走
ただしき判断
ルルアルさんを待ちませう
ズズズ
おすおす
脱走すればいいんやな🙂
ぬるっと出てくるタイプのスタンドみたいな擬音
私は今140なのであわよくば400行けたらなって
あと460がんばれ〜
あーだめか
600目指す感じになってない?
きのうせいよ!
やなさん一緒に頑張るんだモーンチッチ!
がんばるー
今からカンストかぁ
寄せないと無理だコレ
寄せなくても最後に狙われた人が誘導すればいいよ
たぶんだけど寄せたほうが失敗すると思う
二つタゲもらったら離れる感じでいいんじゃないの
んげぇ
そっちが来ればいいんですが…
寄せるという観点でいくとホップソナーを置いていいのか迷う
評価上げるの大変だな
厳しいなぁ
がんばえー
っしゃああ!!!
ありゃ
やっておるな
あなたはチエ先輩!
わたくしはおつです🙂
おつした
おつー
もんきゅーコーチ!
ちょっと通信不安定が出てしまっていた
ありがたしであった
とりあえずウインスペクターよろしく3人で行くモン
私は23時までっぽいな
ちょっと疲れが
了解だモンモン
まだ空きあるかな?
はい
あんどうさんパスコードを
11201(いいにおい
1415だモンモン
字余り
字余り!!
5桁じゃねえか!
1が合っててウケる
何だよみんなして!可能性にかけてみろよ!
獣
可能性もないじゃない
いいよこいよ
いつからそんな奴になっちまったんだ
可能性のぬりンコ獣チエ先輩
ちょっと詰めれば入るって
公式が可能性を否定したら無いんですよ…だからこそホタックスとタタキケンサキ許せねえなんですが
よろめんみー
うわー
中川「再現できないコーデを公式が出すんじゃない」ってことか
真正面のコジャケに気づかなかった…
気づいたら最後ひとりだった…
人生と同じ
孤独のラナウェイ、B'zだモン
ヒモナシチギリヒモがあるって公式は出してるんですよ
ヒモパンチギリマシタ?なんそれ
つまりドスケベコーデ
タコっぺ疲れて来てんな
まずチギリヒモは
足のダテコンみたいなモンだるォ!?
みたいなもんを真・足のダテコン使ってるのがホタックスですからね
マジゆるせねえ
ゆるして
ゆるゆる
マジで足のダテコンください
服のダテコンは
いらない
そのプロペラあがったらカゴの方にナナメに飛ぶと早いよ
あー
とんち?
なるほど
コメント570もあるじゃん
殴られにくいし
長くやってた
なるほど
?
うふぇ
おないす…
へろへろだ
疲れてたところを助けていただいてありがたし
+80程度ですが…
おつしたー
おつおつだモン
おつー
おつおつ
ちょうど200
あと799ですか…
私はハッテン810
カンストへあ!?
カンスト目指してる感じに言うんじゃない
限界だー
あんどうはカンスト目指すモンチ
あんどうさんがカンストを目指してます
私はもうだめです
爆破します
がんばえー
私は湿気部屋建てるぞう
私ももうダメです
配信は終了しました。