higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
2100ちゃれんじ
https://mtg-jp.com//img_sys/cardImages/AFR/528846/cardimage.png
のんあーてぃふぁくと
今日のしゅぎょう
実はTAもスコアになるとわかったのでかなり巻き
タイトルネタって?
ほかにアーティファクトがもってるタイプを知らないなって
もっとこう…ちわわみたいないい感じのタイトルがほしいのかい
ちわ
まいちゃん
死に確
序盤のテンポとれるカード採用したのはいいけど邪魔になったのと
ドロソ壊滅がだめだった
全然関係ないけど同級生2のリメイクは1と違って後日譚で1キャラ1シーン追加だったらしい
ファンにはそれぐらいでもうれしかろう
エリート2体踏めないのでデオチ
ルートガチャ
ルートガチャーラストアンサー
最低でも6体踏まないと勝負にならないとこある
3ステージでね
fanzaソシャゲで8時間の緊急メンテがおわった
またすぐ揚げそう
イベント報酬の無償石が無限に掘れるという割と致命的な不具合だったしな…
掘りたいだけ掘ったもんがち
掘れなかった人がやめたらみんな負けなんじゃねえかぁ
個々の運営は個別ロルバせずに走らなかった人が不利益被らないように全員に差分を配布するからな…
なんのげーむなんだい
ソシャゲの方の話?
うn
予想だとぷえとか?
Spear of Heliod / ヘリオッドの槍 (1)(白)(白) 伝説のエンチャント アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (1)(白)(白),(T):このターンにあなたにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
エンチャント存在したのか
Hammer of Purphoros / パーフォロスの槌 (1)(赤)(赤) 伝説のエンチャント アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 (2)(赤),(T),土地を1つ生け贄に捧げる:無色の3/3のゴーレム(Golem)・アーティファクト・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。
テーロスのエンチャントアーティファクトサイクル
エンチャントだけどアーティファクトだからタップもあるわけか
うわー
痛恨のステージ3でエリート1以下
猫の冒険確定
タッサ槍許さんからなという感情だけが残っており具体的な効果はもう忘れてしまった
てーろすのエンチャファクトの青の話です
そんなにギルティなの
Bident of Thassa / タッサの二叉槍 (2)(青)(青) 伝説のエンチャント アーティファクト あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 (1)(青),(T):あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、このターン可能なら攻撃する。
なんかすごい使われたような思い出があるんだけど初代青ゴミがこのときだっけ
割と効果どっちも邪悪そう
あ~波使い型の青信心だ思い出してきた
一生スワップまわすデッキになった
伝説のアーティファクトってぱっとでてこないな
たしかに?
飛翔艦ウェザーライト
伝説じゃないほうが複数置けるうえに強い
ミラーリも伝説だった気がする
レジェンドのカス伝説どもの話した?
UTAGEが始まる
宴だぁ~~~~!!!
でも邪魔してくる中ボスでしょぼーん
いやこれダメージソース自体はパーマネントだからいけるか…?
The Lady of the Mountain (4)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — 巨人(Giant) 5/5
Gleemax (1000000) 伝説のアーティファクト UNH, レア あなたはすべての呪文や能力のすべての対象を選ぶ。
ジンよりよわくね
Jedit Ojanen / ジェディット・オジャネン (4)(白)(白)(青) 伝説のクリーチャー — 猫(Cat) 戦士(Warrior) 5/5
こっちのほうがやばかった
精神隷属器/Mindslaver (6) 伝説のアーティファクト OTP, 神話レア (4),(T),精神隷属器を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。)
隷属って伝説だったんだ
伝説って?
隷属器の伝説性はゲーム上の都合みたいな感じがしてあんまり好きじゃないよ
ウーレジェンド
一つの指輪/The One Ring (4) 伝説のアーティファクト LTR, 神話レア 破壊不能 一つの指輪が戦場に出たとき、あなたがこれを唱えていた場合、次のあなたのターンまで、あなたはプロテクション(すべて)を得る。 あなたのアップキープの開始時に、一つの指輪の上にある重荷(burden)カウンター1個につき1点のライフを失う。 (T):一つの指輪の上に重荷カウンター1個を置く。その後、一つの指輪の上にある重荷カウンター1個につき1枚のカードを引く。 Illus.Veli Nyström (246/)
指輪は出たときに自分のデッキから残りの指輪追放しろ
指輪を何度もブリンクして重荷から解放されるのはルールで禁止スよね
>二つ目の一つの指輪を出して重荷から解放されるのはルールで禁止スよね
プロテクション(さめさん)
サメ映画の主役が持ってるやつ
神話になってるのは特殊枠かなんかで再録された時だったはず
プロテクションお前
真の名の宿敵来たな…
梅澤の十手/Umezawa's Jitte (2) 伝説のアーティファクト ― 装備品(Equipment) BOK, レア 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、梅澤の十手の上に蓄積(charge)カウンターを2個置く。 梅澤の十手から蓄積カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。 ・装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 ・あなたは2点のライフを得る。 装備(2)
https://x.com/mtgjp/status/1806652092385529873
ラス・ボスさんが1Tでお亡くなりに
こういうののチェーンソーの燃料どこからきてるのっと
マナの力じゃよ
伝説のアーティファクト探してたらゲームがクリアされていた
こんなんでも2000は越えたし時間もしゃべってなきゃ1時間きったんじゃないか?
1h以内で60点だから結局足りんけど!
やっぱ0コスマナソースと0コスドローがある以上
分回りはドローダメージコンボが最強だとは思うが
序盤は絶対それだけでは動けんしなぁ
結構遊んでてやっぱこのアーティファクトがおかしいなって
ネメシスみたいなくそカードじゃん
どうせ0コスがいっぱいあるんでしょう?
それもネメシスみたいな0コスカードがほいほい生まれる世界だからな
アーティファクトだけにってか
プレイする「度」???
度
先輩のコンセプト自体がまずこの0コスの小剣と
1プレイ毎に回復するうえドローもしてしまう機構の解放ってやつがいるらしい
6コスだけどプレイ数で0まで軽くなる大剣を使うキャラだからな
ちなみにこれ複数でるとどっちも効果あり
そして同系に3プレイで1ドローのAFもある
でもこいつが強かったいがい何が強いのかよくわからんままハイスコア叩きだしたんだよねこれ…
手札使い切ってもMPが尋常じゃなく余るぐらい持て余してた
禁止となります。
しゃどばは解放を解放しろ
このプレイ初手でこいつを手に加えて始まったんだけど
序盤は最後まで使わなかったゴミカードを消滅してくれて返ってメリットじゃね?って思いながら進んで
中盤から温存してる…特に打ち消しカード待機が運ゲーすぎてだめだなってなった
この手にしてはボスのカードすら簡単に打ち消すのすごいよね
対抗呪文
めくらまし
ウィル
バシィ
後輩の方に手札2枚捨てるがコストになる打ち消しあるよ
デルバー
マナドレインは?
敵のを転用する系も一応あるはあるが
あれどこいったかな
打ち消し特化の拡張パックなんかもあるんだが…
chu
5マナで永遠に妨害できる!
HP払う方のピッチもあるな
これとか打ち消しパックのキーカードみたいに鎮座してるけどよぉ
ボスでもなんでも1Tに一枚しか使ってこないんだから最大10点とかあまりにゴミ過ぎると思うの
同上
コストXとかの使い心地もみてみたいけど
やっぱ拡張パックが不可逆なのは困るぜ
ファントムローズだと拡張が必要かはともかくちゃんとONOFFついてた
マナ余ってればこの辺ドカーンすると一気にバフも増えるんだが
Xって例のコピーパーマネント使えるんだっけかな
使えそう
で
時間も時間だし寝るか…
また気が向いたら2100チャレンジすると思います
見てくれてありがとう!おつかれさまでした