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日にち置きすぎると感覚鈍っちゃうから早いとこ片付けないと
げーいきなり
殴りが強いよちびタンク
アンパンマンテーマっぽく言っただけで常識なのはそう
戦車をねだやしした後に待ち構えているちびタンクという二段構え
セルフ変身面白い
そろそろ戦車とタンクは別の人だと受け入れなければならない
桃まん棒が拾いにくいダンジョンでは役に立つかもしれないテクニック
やろうとしていたこと思い出した 聖域とにぎり見習いでおにぎり稼ぎ
ただちびタンクがいる階層ではできない
ボウヤー系と戦車系がレベルアップラインでつながっているかどうかは作品ごとに分かれてて覚え辛い
おにぎり屋さんやりたいね
ポフいたのか
思った以上に成功率低い
ふくりゅうは美しい
1/6だからね
小僧けっこう助かる
稼ぎ:momoman:がだいぶ溜まってきた
稼げる階層がわからん
聖域あると稼ぎやすいのでやっぱり飛び道具もってない敵が出る階層かな?
部屋の壁1マス掘ってレルー入れて囮に出来ないかな
ああそういうのもあるか
1マス掘るだけで閉じ込めってできるのかな
なんかおしいのがきたぞ
おいしい
即降りした方がよさそう
混乱でなんとか…
混乱除けはみだれ防げないと思うけどまあ一応
バッタで大根カウンターできるね一応
度胸ある
ブタ石あるから
大根でたら嫌だなと思って
うーん普通に殴れる敵が少ないと:momoman:の入手にも影響が
そしてドスコイ維持にも影響が
やっちった
やっぱり盾キツそう
バッターとカッパの違い忘れた
10割とたまらんはほぼ同じじゃないかな
直線以外にも投げ返すんだっけあいつ
まあ…そんなにバッタに興味はないが…
バッタは直線のみだがカッパは違ったはず
なるほど
盾の弱さはドスコイや使い捨て変身で補うしかないのかな
なぜマゼルンが出てこないのか
大鬼サソリ消えたと思ったら戻ってきたー
マゼルンはいないけどマゼルン系:momoman:が落ちてるので最低限探索はしたい
毒消しの腕輪存在忘れてた
つええぜ
毒消しの腕輪つけてその辺のフグ捌いて食いたい
買値6500に大昇格したからなぁ
ちからで腕輪2本になったからかな なんかこの話発売当時に言った気もする
それもありそう
逆に混乱除けと睡眠除けの腕輪は価値が落ちた
大根が大人しいせいか
言われてみるとなんか罠で踏んでピンチになった覚えがないな
レベル以外に稼げるものなくなってきた強いて言えば毒矢くらい
小僧:momoman:で杖稼いでも合成できないし
カラクロイド系いないから難しい
あ、バッタとカッパの違いまだあった バッタは魔法弾も返せる
強いぜカッパ
冥王いるだけで勝てる気がしない
この辺も神髄ベースだけどゲイズ除けにぎり除けどっちも出ないから危険度が増しとる
冥王は使い捨てセットしかないか
もしくはねだやしでも
深層に備えて倍速:momoman:を何個か確保しておきたい
クソ人間が跋扈してるな
初めて見る特殊ハウスだが・・・ガマラってゆるキャラ?
財布の口が緩いとかそういうギャグ?
兵庫のド田舎のゆるキャラやってそう
シレン6はダジャレを卒業しただろ!
5のディレクター(説明文担当)が退社した後カプコンに移籍し逆転裁判6に関わっていたことを知った時は驚いたもんだ
逆裁なら別にいいか…
荒らしがリスポンしちゃうからだめだこれ
回収したかったけどアイテム無駄にするだけになりそ
逆裁もギャグは豊富だけどシレン5のとは方向性違うよね
自分はwikiでも見るからテキスト何でもいいんだよな
ただ剣の名前がコハルモエモエはまあうんまあ…うんまあでもまあ…
発売当時でも相当古いセンスのもの叩き込んできたなって印象だった
ミラクルチキン虹色に輝け
ミラクルか骸骨どっちかねだやすべきか
ミラクルかな 骸骨は気配察知あればそこまで脅威でもない
なるほど
あでも倍速:momoman:も欲しい
ハズレすぎ
まさかの四連
ゲームを5割くらい進める頃になると先が気になってクリアまでやるんだけど
そもそも始めるのが面倒だしクリアするために5割無心で進めるのも意味わかんなくなってきた
5割じゃなくて一番最初からプレイヤーを引き込む作りにしてほしい
説明無しで始めさせられる系はそれはある
ゲームに限らず物語は初めのフックが大事ね
チュートリアル進めるのが無理
チュートリアルは強制じゃなければまあ
そうしてSteamのサマセを積むのであった
完全新作ならまだしも続編ならばチュートリアルスキップのオプションは欲しい
同じく積んでるsteam産多いな
逆転裁判も1-1は3分でダイジェストでお送りしてくれたら嬉しい
そういえばピザタワー去年だかに買ったんだけどまさにチュートリアルが思ったより長くて積んでる
意外なところが出てきた
無限ピザの中心に行くゲームかと思ったけど全然違った
ワリオランドに軽く薬味添えた程度かと思ったらできること案外多い
パット見ワリオっぽかった
まーあストーリーが引き込まれるものなら1話目多少長くてもいいかな派<逆裁
いい意味で懐かしい感じのゲームだ
開発自らがワリオランドにインスパイアされたと述べているので
なんかPCエンジン思い出す
そこまで遡る?
ベタ塗りの感じが
時代にとらわれないアートスタイルはインディゲーの強みよね…
アセット丸出しの3Dよりドットやイラストの2Dゲームのが個人で作るの大変なんだろうなとは思う
その分趣がある作品が多い気がするぞ
別に3Dが無個性と言いたいわけじゃないけど
強いぞ僕らの冥王
トドの壺あったんかここ
パワー
気づいたんだけどこのダンジョン、初期敵の数が少ない
なるほど
85Fなのに4体しかおらん
最初の数十ターンは冥王握手会なのにな
神髄はもっとうじゃうじゃだよね
階段近い
大部屋モンハウ多発してるが階段が近いのでなんとかなってる
やっぱり初期的少ないから階段降りてすぐ死神の群れに囲まれるなんてことがないな
ということはアークをねだやした方がいいのかも
なるほど
モンハウかと
あんなに埋まってるの考えると気持ち悪いな
思ったより静かに進んでいく
アークねだやしたらだいぶ平和になった
まあ気配感知だけで意外となんとかなるな…
穴開けるまで店員多すぎたの嫌だな
人件費という概念はないのかあそこの店は
ふっつー
気配察知の存在抜きにしても割とあっさりと終わった
本来というかそんな武器防具鍛えられるわけでもないからかな
80Fで白紙余ってたら安定してくるのは神髄と同じか
らくらくクリアすごいぜ
死んでる人は大抵一桁階層に集中してるな
まあ分かる
1回目の失敗は1Fでオトトとの位置が悪く2回目は泥棒の仕様忘れて盗賊番にボコされた
どちらも異例の場面だったからそれ以外で一番危なかったのは配信始めた直後からのちびタンクラッシュとミラクルチキン辺り
桃まんあんまり関係なくなっていくぜ
:soudane:
つってもなりたいモンスそんなにいないな結局
:momoman:は火力上げるより稼ぎに使うことの方が多かったかな
お供にしたいやつなら多くても
ドスコイが強すぎるから:momomna:なくてもいいやってところはある
壁掘れるの一番助かる
あとクリアしてない持ち込み不可99Fはカカ・ルーと罠師だけどどっちも罠ダンで違いあんま覚えてない
罠拾えるの好きだけどやることいつもそんなに変わらん
というか2がおかしかった
ただカカ・ルーの成功率が罠師の1/4近くらしい
カカルーなんかの稼ぎがあった気だけする
罠ダンはワ投げや罠前置きが作品によってできたりできなかったりする以外はほぼ同じだよね
よし終わりマッスル
罠ダンより神器の海廊のアスカ頼りこっち攻撃縛りやってみたいけど
アスカがどの階にいるのか決まってなさそうだから難しそ
前回は25Fくらいで会った記憶がある
お供たちの影が薄い
1Fにいるパラレルデータがあれば挑戦してみたい
パラレルいいね
ヒビキトゥガイアスカなら99F拡張階層でちらほら見かける
豚はまったく見ない