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しのにー許可
申請は受け付けていません
:レイサム:なにっ
限免中なのでしのすちゃん練習中だけど難しいね
目下の課題は自衛か…
横ゲロが信用できるんだかできないんだか分からんな…
おそらく海鮮
なにこの霧雨魔理沙
俺魔理沙だぜ
かじきいいいいいいいいいいい
ポジションとしては殴れるランチャーストライク?
恐らくバーチャロン
くうううううううううううう
メイン魔女ちゃんでずっと遊んでた身としてはこのキャラの一番強い使い方はおそらくイノシシ的な特攻戦法
メイン使い手きたな…
最前線でフラフラしてるだけでタゲ全部吸い寄せるから30の相方としてかなりいい感じ
典型的な後衛かなとは思ってるけど分からんな
見た目後衛っぽいけど前で荒らすタイプなのかい
逃げ能力はあるからロックは取れるけど前で荒らすは違うと思う
というかダブロ食らうと無理
格闘の伸びがどれも致命的にないので殴る気満々のキャラと対面した時は前すて前格頑張ってあてないと一生嵌る可能性があるのが難点だけど足回り勝ってる対面だったら基本的にブースト差で完封できるのが強み
ケルビムキツそう
ケルビムは詰み相性なんで一生ガン逃げしないと無理!
がんだむやれ
横格闘放棄乗る派生から静止ゲロビが入って確か700以上出るのが最高火力
覚醒技が距離とりたい機体にはめっぽう刺さるのでガンガンふりたい
ぐえー
多分がんだむ
刹那はどう思う?
お前はガンダムではない
ほうき乗っちゃうと発声の遅い変形格闘か横サブ射撃打つしかろくな始動がないんでスカイセイバー相手は多分ほうきに乗んないで通常ブーストとバクステ主体でいいはず
なんか変だなーって怖いなーってコスト見たら…ほぼ20とタイマンして負ける30がずーっとこっちを見ていたんですよ…!
圧ある機体に対して上手く逃げられるようにしたいわね
無理詰めして格闘当てたくなる距離でバクステと絡めてゲロビ引っ掛けるのがよさげ?
セラフィムりんちゃんとセイバーがやりあいたくないなぁってなる相手筆頭だけど半面ヒカリとかは味方にいても敵にいてもやりやすいんで相性差が得に出る感じ
15コスト相手はほうきに乗ってるだけで一生追いつけないんでガン見してかたおいに振り切るのもあり
ブースト管理しながら箒逃げ練習だな…
感覚的には初代ガンダムVSのゼータがしっくりくるんで変形即変形解除(+小ジャンプの慣性移動)のルーチンで距離詰めていい感じの距離についてからゲロビ狙いの変形する感じがいいのかも?
変形連打はまぁ強いムーブよね
ゲロビの狙いどころが難しい
知らないうちにバッタ行為がダメだされてる気がするスカイセイバーさん
そういや昨日引いたんだけどバッタ弾数式になっててびっくりしたよ
バッタで暴れてるの動画にもなってたしまあダメだされるのもやむなし
なんか短期間のうちにアプデが2回はいっててそのうちの一つに後ろ特格が特格と共通の弾数使用になっていたからよっぽど不快度数高かったんだろうなというのは察せられる…
本家でも強いムーブではあるからな…
本家って?
それとN特格って横特格と弾数別じゃなかった?
横じゃない後
Nと横は別だった気がするくるくるから旋回できてたはずなので
やってることフルセなんだよなぁ…
フルセって?
ああ!
雪梟さんもなんか修正はいってて思ったより嫌われそうな要素持ってる機体には容赦なくテコ入れするなってなりましたね
割とナーフに躊躇ないのはいいと思う
修正頻度高いなら
ボコボコにされるか完封化の楽しい楽しいダブル魔女ちゃんだ
風相手は寝かせたら密着してNサブ打つと多分嵌るよ
ところで相方がデュカリオンにボコられているんですが
疑似タイマンは完敗か完封かしかないキャラなので…ドゥカにやられちゃうとかなりしんどいけれども…
さぁ絶対キツい組み合わせ
突然消えてる相方とかよく見るけど真夏のホラー特集にはさすがに早くなぁい?
ゲロビに合わせて強襲ダッシュされるだけで謎の剣風が飛んで700近く飛ばされるぞ
右下が男らし過ぎてダメだった
まぁこうなったら勝てんな…
回転ゲロビの軸が合わないんですよねりんちゃんとかセイバー
このステージは特に魔女ちゃんは自分が遮蔽物に引っかかってることに気づきにくくなるステージなので注意が必要
逃げやすいステージではあるんだけどそこが怖い
背の高い建物の中腹に半端に足場があるのが得に意図せず着地して‥となりがち!
箒射撃派生の降りは下手な振り方しちゃダメね
魔女流行ってる?
5凸で使える期間なのでめっちゃ多いけどそのせいでランクマッチでほぼ確実にバンされてろくに使えない!
このラインレーザーだけ嫌だ!
横ステころすまん
あとはネタとしては前格闘のぐるぐる回るのの最終段の着地が何気にとんでもない判定の出方してるんで回りが格闘機だらけでやんやしてる時に振ってるとなんか寄ってきた機体が吹っ飛んで強制ダウンになるから楽しいよ!
ゴミみたいな覚醒技な打ち方して外すの巻
光は慣性で逃げるんで射撃と覚醒技がとても差しやすいけどかわりに全力でけってくる光相手には差せる行動がほぼないので寄ってみた時の行動で動きを変えるといい感じに感じました
こういう時に刺せるのが前すて前格しかないという感じ
ばれてーら
まぁこういう相手だとこうなるな…
狙えるのがNサブ相打ちかお願い横ゲロくらいだからうまく逃げるやり方を模索かなぁ
一応前格闘の着地時の判定が自分の全周に格闘判定産んでる感じなんで勝気の相手にはとりあえず回っててれば吹っ飛んではくれます
バシィフィニッシュ
これはフルセの詰め方が甘いから何とかなった
フルセ?
しのすフルセイバー
スカセ
サフランちゃん器用貧乏っぽく見えるけど凸ると器用万能になるのかな
手数が致命的にないという問題は解決しなかった気がする足回りの良さとバリアの頑丈さでとにかく落とすまで時間かかる機体なんで射撃武装切れたときにどれだけ圧かけられるかが腕の見せ所のような印象は受けるかも?
ぐえー
盾が間に合わねえ~
一落ちが速すぎた
スノーウォルをシャッフルに持ってくるな連合
けどよぉランクマに持ち出されても敵でも見方でも面倒だぜ?
固定ならいくらでも使っていいぜぇ!
増えるオウル
あんまり気にしてなかったけどグリフィンって体力3000超えてるんだな
舐めるな
Nサブで嵌る人はほんとにずっと嵌るんで楽~
カジキあと8日だぞ
すごい先出しの盾でだめだった
このゲームの盾エフェクト出るまで何やってるか分かりにくいから大丈夫大丈夫
盾ないからな
あれ
カジキが悪い子だった
自分の体力勘違いしてた
ふるかくせいあるよー!
これは役満
あー先落ちしたーって思って舐めてた
相方キレてそう
これは土下座案件
ヴァーチェとは結構いい相方
殺人的なラグが見えた
なるほどお願いゲロビ多めか
場面場面の対応がダメ!
魔女ちゃんはセイバーの覚醒技かっとできる要素がないので基本眺めることしかできない…
そういや側転降りから着地前に箒乗れる?
ずらしとして重要かもしれん
それなりに高度あれば乗れるよ
降下動作自体の全体動作が長いので結構高度がいる
高度低くても乗れるっぽいね
出来るのかできないのかどっちなんだい!
3機分ぐらいの高度が必要な感じに見えた
あのくるんと回る動作が終わってからキャンセルに移行なんでもうちょっと高度ないといけないはず
先攻入力の受付がちょっと遅め?
とりあえず低空で側転降りは使うべきじゃなさそうだな
ただ確か側転降下中って通常格闘振れた気がするから寄られたらとりあえず側転するしかなかった気がする
簡単そうで難しいゲロビ締め
前格締めでいいかなって
知らない間にこっそり色々強化されててちょっと強くなった気がするザハロワちゃんだ
あのゲロビ溜めが長いだけあってちょっと強い気がする
普通のゲロビより30ぐらい威力が高め
まぁ使ってて思うんだけどこいつシャフ向きではないなって
セーバーセーバー
変形機体っていう時点でシャッフルよりかは連携前提よね
セイバー使ってて楽しいけどなんか弱いな…ってなる
通常時N格闘指導じゃないとフルコンボで何か500代のダメージしか出ないからな…
使いやすくはあるんじゃない?
うわ
4人同時セイバー初めて見た
実装初日かな?
なんですかこれは
スカイセイバーってなんかトランザムと同じ射撃回避仕様があった気がするんだけどどういう時に消えたかいまいち覚えていない
バースト時にうんたらかんたらだったような
バーストで一部に誘導切り追加とかはあったはず
これほしい!
一杯凸してくれよな!
これかな
横格闘か
私のセイバーちゃんは4凸です
すごいすごい!
あんまり関係ないけど白ケルビムとセイバーが組んだときの色合いがすごい好きです
そこ回り込んで盾判定にあたるかぁ
このゲームの盾の判定は明らかに本家より広いからな…
これが特格をうまく使えないものの末路です
最近ランクマッチやってて思うのがケルビムつかってて対面にデュカリオンいたときデュカリオン片追いすると多分ほぼ8割以上勝てる気がするなというところ
ケルビムは特格で強気に出られるのがいいよねって最近気付いた
ゲロビも防げる
特格中ブースト使ってないせいで一方的にブースト有利も取れる
始まらないんですが
全員固まってるのは珍しい
…
ケルビム最初武装地味だなぁと思ってたんだけど特格がだいぶやってることに気付いてから楽しくなってきた
あと単純に盾から玉出せるの玉切れ気にならないからつよいなこれ!・・ってなる
!?
俺をのけ者にして試合してたの…?
どうやら落ちていたのはカジキだけだったようだな!
もしかしてたまにいる不動のものってこういうことが起きてた…?
やはり海中は回線不利か…
私1日に何回もこれなってるからわかるけどそうですよ
読み込みが遅いと勝手に試合始まる
対戦中ゲームがエラー落ちも結構あるんですがこれは速攻再起動すれば試合開始前に復帰できると気がたまにある
虚無トレモ
ランクマでこれなって相手復帰しないかなーって待ち続けたらタイムアップになって全員敗北になって誰も得しない結果になったの思い出した
ランクマでこれはあんまりだな…
ランクマで起こったらだいぶしんどいなぁ
この鞭当たらねえのか
鞭は思ったより発生も範囲も判定幅も辛い
振り始めに判定がない?のか
こっちがすり抜け判定になってるとかないよな
カジキマグロさん…
定期的にキングクリムゾンが起きてる辺りたぶんゲームサーバー自体がかなりひぃひぃしてるとみた
カメもこっちのガンダムに興味が
おしー
1落ちの時の誤射ゲロは許さん
1VS1にシステム変わったら起こして
1対1もありますよ
クソスマブラ!
実は1vs1やったことないんだよな
まぁええか
鯖が重いなっていう時はとりあえず1VS1で遊ぶと軽くて便利!
あったのか…
ゲームとしてはりんちゃん崩せないと使いこなしてる相手に完封させられるゲームになる
一番左の奴チケ交換につかうでいいんだろうか
800まで貯めてキャラ交換ではないんです?
あ…!
運に自信あるならチケでもいいよ
とりあえずフリード楽しんだし今日は終わるか
ということでお疲れ様でした!
おつなのよ!
次はにらちゃんの番か
多分しのすちゃん