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使うたびにせめてジムヒューかプライムならばなんて思考がよぎる時点でなんかおかしい
日曜昼
お互い頑張ろうや
頑張るには、イグザミナーヒューだからできる○○が無いとマズイんですよね
エリア向きではあるやろ
ある意味それが問題…
エリア得意は他カニタンクにも…
一試合やってガタガタ言うより黙って100戦やってみよの構え
今89勝で勝率4割いってるかどうかなので…
100超えてますね…
4割か
ちなみにまだS+いけてません
それで4割いってるかなぁなので
相当キツイです
味方の質もあるからな…
それは敵の質も同じ…
なんだコレ?
てらんぺ?
断然動ける…
重い。ただ重い…
重い、しんどい
身体が重い
いったいなにが
なんだいまの…
もっと反応よく動かせないものか
反応が上がらない!!
エリアでこんなに苦しいのいつ以来だろう…
ちょっとギア見直し
むう
なんかそんなに苦しんで使わんでも…
せっかくの新ブキなのでなんとかしたいんですが
やっぱ重い
私から言えることは頑張れしかないががんばって
なんかこう、重いだけでメリットがよくわからないんですよね
うむ…理解度が全く足りてないからの…
もっとキリキリ動かさなきゃと思ってるんですが
動きも立ち回りもシューターだから…
とりあえず現状はカニタンク回してるほうが強いかもしれん…
今のトコロわかってるのがSPがすぐ回る…ぐらいなんですが
コレ、L3が結局環境取れなかった要素
同じことやってもダメな気がするんです
まぁそんな段階でもないんだ…
段階
命中率が悪すぎ?
あったんない!!
あんま情報詰め込んでもどっちかというと肌で理解したい派なのかなとも思うし
前に出ても出ても改善しないので今前出るの放棄仕様…
でも前出ないと当たらない…
どうやって解消するんだこのジレンマ
とりあえずメインが当たらない話の一つに
ザミナーはフルチャじゃないと弾幕スカスカで当たらないのが一般的ですね
スカスカ
んでスカスカの弾幕の中で前出て当たらないって言ったらチャージが足りてないよねっていう話になっちゃう
チャージ足りてないカンジです?
遺伝子レベルでシューターの立ち回りしてるからチャージ時間が足りてないってのが正直なとこだけど
まぁそれもいいんじゃないすかね…
遺伝子レベルですか
多分〇〇はこうしなきゃ負けるって動きをしている…?
いやシューターと違って出来ない事があるんだけどそれ全部自力で解決しようとしてる感がね…
その辺が肌で分かってから次の話かなと…
手探り…
まだやっとる!
中々こう、良い使い方が見えてこなくて
もしかして5発撃ちを極めろってことなのかなと
don't think,feeeeeeeeeel.
近い近い
イキナリカラテとは恐れ入る
自分より射程短い相手にボム投げて横から半チャでキルしようとしている
文書化するとこんな感じだ!
楽勝じゃねえか
ファッションスランプかあ?
今まともにキル取る手段がそれしか浮かばなくて…>文書化の内容
まず自分より射程短い相手に近寄ってあげる必要ある?
らり塾はじまった
相手なんなん、グルなん?
これオープン?
近づかないと回り込まれてしにますね…
オープンですね
アサリは無理…
回り込まれている相手について
カニ使う時に降りがちな気がする
降りてるのは操作ミス…
1.視認しているけど回り込まれている
2.視認してない相手にやられる
はい
3.どっちも
えーと…視認した敵を見失ってやられるですね
見失ってなくてもやられるけど
2は逆にスピナーだけの問題じゃないかなと…
長丁場おつかれさまです
なんかやってたの
視認した相手が前に来る→相手にはこっちの塗り状況の悪さ(横に動けるだけの塗り、退路が塗れてない)が見えている もしくはSP持ってる もしくは人数有利が取れているの確認した上で もしくは味方の中で孤立してるのが見えた
のどれかと思う
戦い方がマニューバすぎる
やなあきもそう思うっしょ
はい
そんなにマニューバ?
はい
ジムヒューをちょっと意識してたんだけどなぁ
イグザチャージ長いしなあ
なんかもう1/3チャでぶちぬろすしかないかなって
ちょっと性格に合わないかもしれないけどさ
一応意識するといいかもねってポイントは上のイカランプ見て人数有利取れてたら前出てOK、そうでない状況で味方死んだら即リスジャン、人数五部ならなるべくSPから攻める
くらいかな
即リスジャンは違うか 基本は下がってで前出てる最中で味方死んだら即リスジャンか
基本だけどむずいんだよなあ
基本は下がって…?!
退路塗ってから前出て下さいね…
イグザって射程いじめするイメージ
射程いじめできるのコレ…
一般的なシューターより長いでしょ
長いけど…長いのがちょっと困る
そんな…
うまく壁越しが狙えない
素マニュとかだとよくやる手段だっただけに
壁越しの曲射を狙う前にワンクッション置いてさ
相手の潜伏場所の横とか後ろとか塗るの
ほう
そうすると相手の行動は塗りながら逃げるとかリスジャンとか特攻してくるとかになってさキルしやすくなるしさっきの目視出来ないも結果的に減るかもよ
そういう創意工夫でウデマエ上げてくんだろうなあ
分かってはいるんだけど塗りで有利作るってのが出来ない
まぁハイドラとバレルでそこは若干違うから
なにもしてない
バレルは塗りで行動制限していく武器でハイドラはもう直接射程と火力で射程内に入った相手倒すだし
最近ハイドラ使う時って対面めんどくさい時という大概な理由
らりさんの言ってる内容を全く実践できない
うむ
勝率にも影響しちゃうからさ
いやこの際勝率はしょうがないんです
勝率が欲しいならブキ変えてます…
さっきのクアッドとか典型的で見えてるのに勝てない
あれは一回スライドしたら相手の射程内に居たから…
見えてる時にはもう対面不利背負ってたりする…
不利なとこ行ったりするしね
なんというか一言でいうと心が短射程になってない?
元々スプマニュ使いだしね
前に出る味方がいないからしょうがない
なんていうか、半チャもフルチャも信じられなくなってる
あと2ライン後ろでもいいよ味方を見殺すくらいでいい 全部自分でやろうとして足並み乱れている 低いところに合わせてあげて
ダメだぁー
下がったら死ぬっていう強迫観念が抜けない
その強迫観念は基本的には正しいんだけど野良に正しさ求めても何も得れないという悲しいゲームがこのゲームなの
野良の問題なんです?
いや足並み乱しまくってるとは思う…
下がったら死ぬってどういうことなの…
タコちゃん今いる帯域に対して上がりが早すぎるのよね これがもっとレベル高くなってくると丁度合わさる事になるんだけど 結局今やってるの休日のオープンエリアっていう三倍満だし…
負けるの比喩じゃないの
ライン上げるのが早すぎるのか
そもそもライン上げていい状況じゃないのに突っ込んでるようにも見える
ライン上げるのが滅茶苦茶早い事自体はとてもいい事という前提の上で それが許されるのはZR押したら即弾が出る武器で スピナーのチャージみたいな絶対間を開ける必要がある武器で最前線ソロで張るのはすんごい辛いって言う話…
あーなるほど
ジムヒューちょーかるい!!!
ノーチならともかくザミナーはチャージも遅いのでなおさら前衛死に杭って言うね…
5発撃ちでなんとかするじゃダメですかねやっぱ・・・
・・・なんかジムヒューのほうが軽いなと
なんとかできるならいいと思うよできるなら
スピナーの長所ない
自分より射程長い相手に喧嘩売るならまぁそれしかないとは思うけどさ…
イグザミナーヒューの長所 スプラボムがついている
スプボ
すべからく全員にそれする能力は無いのだ…
イグザミナーヒューの長所 カニタンクがついている
それははい
イグヒューの長所は攻撃SP使いたいスピナー専の需要を満たせる一点みたいなところある
塾長はハイドラカラテ上手かったね
ジムヒューの溜めは溜めっていいながらロンブラとかキャンプの間隙よりも短いのでチャージ武器として考えちゃいけないんだぜ
わかるよーカイジくん イグザミナーのメインだろ 私も苦しい
急に大槻班長
もう一個あったイグザミナーヒューの長所 長射程枠じゃない
これはすごく重要ですよ!
ノーチくんも中射程枠だしそっちでもいいんじゃねえかな…
それはXマッチじゃないと関係ないしなあ
ロンカスとジムと一緒だね(死んだ目
ノーチでいい論はノーチしかもてなくなるから私は考えないようにしている
長所いいですか
はい
引き籠らないで戦う姿勢は大事だと思うの
中射程枠ではめっちゃ塗れる
濡れるしインク効率結構いいですよね
エナスタ枠だったしね
中射程枠なのフェスだとまあまあデカいけどナワバリだったら無印持ちたいよなぁ…って
・・・質問です
ジムヒューとイグザヒューってどっちが塗り早いですかね?
ザミナー無印のエナスタの方が強い論はノーチ以外持てなくなるから考えるな
ジムじゃないですか
フェスの中射程枠ってジムとかロンブラとかバケツとかもそうだかどよりによってラクトが来るから結構辛いぜ!
あーやっぱりジム…
チャージが長いしざみなー
ジムの塗りは隙間が少ないしなあ
いやわかりませんよ私ジムはバイトでしか持ちませんし
今、塗り広げて戦うって出来てたんですよね
イグザヒューでコレ出来てない
イグザミナーも普通に塗り広げはできるからそれは運用がなんか間違ってるんだと思う…
塗りの質の話をしましょう 簡単に言うとお風呂のブツブツ塗りはクソでモップのベタ塗りは神だという話です
なんでですか?
イカ移動で塗りの末端まで行ってまたそこから塗ることができないからですね
シャプマがつよい理由
タコちゃんは今塗ってる最中イカ移動挟まないで立ち撃ちずっとやってたからちょっと気になった
タコちゃんってかわいい
戦っている場所が短射程っぽいですね
試合時間の半分以上をステージの一番低い所にいる
たしかに
多分ですけど撃ちながら前進、カニタンクで前進して低いところにいってしまっている
ザミナーって半チャがウルトラフニャチンミ射撃なんでフルチャージ弾が切れた段階で相手のメインが届く場所にいたら一方的にやられます
さっき言ってた退いたら死ぬって話と合わせると自分の強ポジに誘い込んで塗ろすと言う意識がちょっと希薄かなという感じ
でもフルチャージ出てる間に相手キルできれば解決しますよ
なんかいいに来たけどスピナー使ってる人いっぱいいるみたいだし俺はいいか…と思ったけどあれだな後衛って戦えちゃうのよ結構どの位置からでもね戦えちゃうからこその戦うべき相手の選択と体を出していくタイミングって大事な気がするな
別の敵が残ってたらそこでまけますけど
フルチャージを信用しないとダメですか
誰もボム投げて半チャでキルする武器という話はしてないでしょ…
そういうこと…
豪華講師陣になっとる
おにぎり結局弱くねえしな…
信用はしなくていいですよ私もザミナーメインに毎回文句いってますから
えええ
ただフルチャージじゃないとまともに戦えないので
ただそれだけです
なんか言おうとしたけどジムワイパーは中射程の癖に短射程の役割もできる神の武器だからとりあえず一回脳みそから抜くと良いですよと言うことだけ言いに来ました
突然の猫来た
イグザの利点として今みたいにチャージしながらでも段差登れるとこはあるよな
ジャンプ力変わらない
敵との間隔が近すぎます!
スピナーって撃ち下ろしが強くて逆はそんなだから出来るだけ高いとこから戦うべきだと思う
壁登った瞬間チャージから入るからね…
そこから掘り下げてじゃあなんで高いところでスピナーが強いのかを考えると 結局相手がこっち来るまでまるわかりかつ時間かけてくれるからなのよね
カニコロコロでやぐら上にのぼれるようにならんかな
いやーどうせすぽーんと吹っ飛びますし…
登れないの
カエシにかえされる
ちょっと手間が必要
テイオウやれるからカニコロコロもやれていいのにね
イカ返しがね…
テイオウずるくない?
ずるくないよ
やっぱりステージの一番低いところに吸い込まれていきますね
ずるくないの
特にカニの終わり際が顕著
後ザミヒューって待ちで定点から塗ってて放置しよーってのを許さないカニ持ちなんだからインク垂らしてるだけで圧あるんですよ それを身につけるんだよ!!
カニ食べに行こう
はにかんでいこう
紙噛んでいこう
20年くらい前の曲だ
最近の若者はパヘーを
掘り返してるよ
掘ってるンミ
敵に近づく事でDPSを短くしている説あるな
イグザでそれは要らんと思うが
ジムワイパーって実は高台にいる方が割と弱いんですけど(縦の仕様上高台より段下の方が強いし一々移動する手間があった) ザミヒューならそのまんまカニポジ独占して撃ってれば良くないですか?
やっぱり戦い方がマニュ
後衛にやられて辛いことを思い出すんだ
最前線大好き野郎になってるね
後衛がやられて辛いこと…
フルチャしてあれば最前線で戦える みんなもスピナーでリスキルしよう
真後ろ取ったときに振り向きショットで仕留められたとき?>やられて辛いこと
相手の編成がすごいぞ
さっきこれのわかばが私でしたからね野良で
キョウカイインサンのザミナー思い出すと大体居るの分かってるけどこっちが出るのずっと遮蔽横で待ってドゥルドゥルしてるしその待ちの姿勢が重要なんじゃないですかね
どうでした?その試合
覚えてないです
エリアでまけたかな?
良い感じのキル入っとるな
フルチャ信用しなくていいって話が目から鱗
あと基本的に後衛って存在感(憎しみ)がすごいので生きているだけで全体の射線がずれやすいのでもう少し自分の身を大事にしてもいいかも
お
チャージするときに遮蔽物利用してるのがヤグラの柱だけですねもっと隠れるべき
昇格戦じゃーん
昇格戦の時間だああああ!!!!!
ステージにはもっとチャージを安全にできる壁がたくさんあるぞ
うおおおお!!!
イグザで行くのえらい
フルチャージを信用してはいけません
ボーボボだ
フルチャージじゃないと戦えないからフルチャージしているだけなのです
ボーボボはたくさん見る
ビジネスライクに付き合いましょう
ボルマじゃねーじゃねーか
大概昔の漫画なのに
インターネットってのがあるんですよ
ご存じない?
はい
初めて聞いたぜ
もしや漫画村か?
うーん、ストレート
今回はもう編成の時点で負けてたので次行きましょ次
人気投票画像もつけものテメーはダメだもビュティもメジャーすぎる
しいて言えば個々分断されてて立て直すタイミングなかったしどうにもならない試合だ
先ほどコメントにもありましたけど射撃終了後に敵がまだいそうな場面でイカ移動挟まないでその場で歩きながらチャージしてるのは確かに気になりますね
あー、下に吸い込まれる理由わかりました
リッター見るともうすぐ潜りたくなる
カービイボウルのやりすぎか?
2戦見て思うのはイカランプもっと見ろ〜〜〜2落ちシてるのに前でても仕方ないぞ〜〜〜〜
高いところキープキープ
カニも
メインも
もっといるだけでいいということに気が付くとグッド
特に射撃しながら前に降りていってるので注意
前進みながら落ちて強いのはバケツとかそこらへんだしな
ザトウの敵高とか顕著ですけど 射程長いのがそこに居るだけで厄介って話結構ありますのよね
ゴンズイの橋って言ったほうが今回選ばれてるし的確か
あと後衛ヤグラでポイントなんだけどもちろんヤグラに乗ってることはグッドなんだけど小刻みにヤグラから離脱できるとなお強いんだ実はね
やばいいまのサメで突っ込んできた敵青スパ普通に私見失ったンミ
味方ジャンプしたのかな
ん、まあ…ストレートでした
ぐぬん
もっと滅茶苦茶に出来ないと
がんばえー
射撃やカニタンクの弾をあてようと前進して射撃やカニタンクの終わり際に前に降りてしまっている気がする 敵を追いかけて
矯正しましょう 降りちゃったら打たないで速攻イカ移動して高台に戻ってください
うちはじめに降りるのは良いと思うんですよ その射撃時間の間にキルすればいいわけで
終わり際にいってしまうのは絶対死ぬのでどうにかしなければいけませんよ
タコちゃんへ バイガイのカニポジはその横の手すりの上です
はえーわたしもやろ
つまりはザミナーが陣取ってて強い所そのまんまです
いいぞ
カニは流石の上手さ
こっちまで来ると止めづらくて嫌いヤグラバイガイ
まあ手すりの上は強いですよね
ザミナーまでそうなのって言われるとまだ疑問ですが
射撃しながら前に降りるから結果的に敵にどんどん近づいてしまう感じなのでしょうか
・・・なんか、ぐりぐり振るクセついてますね
むしろ左右
多分固定だと狙い撃たれるからクセがついちゃってる
左右に振るのは別に気になりません
おそらくスピナーはみんな左右に歩きながら撃ってます
やはり射撃しながらずんずん進んで前に降りてしまいますね
戦いづらそう
何より今回は味方がヤグラ周りで戦ってなかったのもありますね
そういうときは自分がヤグラから降りて誰かヤグラに乗せて自分が警護に回るのが丸いけど たまに本気でヤグラに乗らない野良がいる
ノシノシ歩かないで右高から入るー!
打開は右高から入って橋と広場のクリアリングして左広場に居るのなら挟み込む! そして橋取り返してから橋の左側処ってスタートライン!
良い逆転劇でした
なんか打開の概念が根底から覆りそう…
ザミナーヒューの打開 カニをつかう
ゴンズイの左打開弱いからね…
いや右とか左とか考えてなくて、片っ端からはったおすぐらいしか
ヤグラは相手の敵高占拠しないと進まないルールだから(何故ならカンモンがそういう所で止まるせい) そこを意識して行くとちょっと楽かもしれないです
食事してた
フルチャあてたらナイスダマアーマー壊れてくれと毎回思っている
壊れないの
案外壊れない
たまに割れる
スピナーくんの対物性能はほんとなんというかアレ
でも割れるところまで
中身キルするまえにチャージとぎれる
カニタンク相手ならフルチャ全部あてればキルまでいけるはずザミナー
甘えたナイスダマを🦀で粉砕するのは楽しいんですが、タイミングが
人数不利ついたら下がってるいいぞ
これ下がってるんじゃなくて
全部対応不能なんで固まってるんです…
対応不能だと判断したらその時点でリスジャンしていいのよ
それはもうサレンダーなんですよ…終始対応不能なんで…
どうせ人数不利なんだから足並み揃えた方がマシ
タコちゃんはカニが上手いんだからデスしてSP減るよりもリスジャンで丸々持って帰ったほうが打開は成功しまく
ると思います
前線でゴリゴリキルとる方が合ってるんだろうなとは思う
サックサクやんけ
さっきのロンブラへのゴロゴロマルチャーレもマニュなら正解択だけどザミナーやったら負けにしかならないからねカニタンク
まあ考える前になぎ倒していけば考えなくていい理論
ん
昇格戦アゲイン?
ゴロゴロ後がダメですねザミナー…
なんやかんやで勝率高い
はいこの試合!ザミナーが一番射程長い!高台に陣取る!
射程いじめの時間だー!
味方が乗ってくれる感じだからもう敵の橋に入っちゃえばかなりガッツリ進みますよこれ
ヤグラのいっちばん強いの最長射程が最奥強ポジで暴れ散らかすだからなあ…
このまんまストレート昇格いけるで
とりあえずフルチャを信用しなくなったら大分楽になりました
高台が空いてるんだから高台を取れ〜〜〜弓が来たら交代しよう
心が短射程に戻ってる
最前線スパジャンしても対応できない武器だぜスピナーは!
ヤグラの基本:押してるのなら負けない
しまった、更新だ
あと1勝だ
エリア…かあ
エリアは悪くないんじゃないの
タカアシはスピナーの聖地だからいけるいける
エリアを制する者は全ルールを制す
ディフェンスの鬼となる
こっち雨がヤバい
中のタコとしては一番得意なんですがそれをしてこの体たらくってので
結構キツイものがきてます
ぎゃふん
ブチィ
ザトウはエリア取ったら敵高に陣取る タカアシはエリア横の金網バトルが勝負の鍵なのでヒト速あるスピナーが有利 これだけ覚えて戦ってね
心が短射程になってる!
まあまあカウント取られたからインフィニティシャークされたら厳しいね
勇気を出して前進するしかない
ああ
弓が仕事してなかったから負けた
サメの止め方がわかんねえんです
シールド張るとか?
負けられない戦いが始まる
天王山か
イカ的にはナンタイサン
後ボールドがいたから裏取りされるから横のラインしっかり塗り替えしてなかったのも敗着手かなこれはそこまで見れる武器じゃないから仕方ないけど
高台を維持できないと負ける!
横の金網から離れれば離れるだけ負けるぜ高足は
たまにはなんかアドバイスしようかと思ったら豪華講師陣が大体言いたいこと言ってた
突然のキースさん
思いの丈をどうぞ、無料ですよ
地べたにいるな金網にのぼれー!!!
アドバイスじゃないけどちょっと言いたいことぐらいなら…
正直自分はあんま考えてやってる訳じゃないからあんまり言えることがないんよね
俺ならこうするなって所はいっぱいあるけどいちいち言ってもうざいなって感じだし
うん、タコっぺは考えすぎな
面があると思う
降りたら欲張らないで即イカ移動して金網上に戻りなさる
カニに関してはPVさんに一日の長があると思うのでむしろ参考にしたい
おお
ジェットが
ジェットが
いたい
これ割とチャンスあるな と思ったら勝ってた
:ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:
お見事
あざっす…
ちからぬけた
右高維持してハイドラとジェットのヘイトを集めた結果勝てました結果ですね
13時からやってんだ、あたりめーだろ
休憩タイム
:ultrafastparrot:
休憩というか
睡眠
なそ
13時…?!
はい、寝よう
一緒にはじめたやんけエリア
一周してるぞルール
すげー
げふう
13時から休憩無しでずっとやってたんでしょ?
ああ
しゅごい…
おなかすいてるわけだ
お疲れ様です
こりゃあかん
そりゃ判断力も落ちるわよ
勝利の味を噛み締めようぜえ!
えー有難うございます&これはすぐたたまないとダメな奴
爆破します、爆破!
おつー
オツメンミ