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月曜だけど紀行は埋まる直前なのでさくっとやってかくれんぼもやる
💩~
💊~
だいぶサクサク倒せるようになってきた
問題はこっちだ
月曜日の安珍
う
ID:7f6f604ん
ID:7f6f604ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ID:7f6f604バシィ
清姫ですわよ!
うーむデカパイ
やっぱりヒリおばの落下攻撃バフつけてブン殴るのお手軽なのはお嬢だな…
元素反応とか考えず素の火力でブン殴る!つよい!
月曜の難問
IQトレーニングですわよ!
よしおちゃん!!!!夜のよしゴンボールはまだッスか!!!!!!
いつもながらもはやただの的あて
ヤクゴンボールを24時間やるッスよ!
ヤクいさんの腰が砕けてしまうーーーーーーーーーーー
💤
そういえばエルデンリングってさ
クエストマーカーとかクエスト履歴とかが全然ないけどあれがいい!って声がちょくちょくあるみたいだけど
マップにマーカーを置く必要はないけどせめてクエスト履歴とかどこまで進んだかとかの情報とかNPCがどこに向かったとかのヒントくらいは欲しいな…って思いました
あの広さで導線もあんまりなくてノーヒントはつらいよ~
ヒントもいまいちピントがズレてるのが結構あるんだよな
アレキサンダーさんくらいじゃない次にどこに向かうってはっきり言ってくれるの
こうNPCごとにリストがあって最後にどこで出会って次どこに向かうかのヒントとかを確認できるメニューとかあると嬉しいよね エルデンだけじゃなくてソウルシリーズからずっと思ってたけど
分かりづらくすることに矜持感じてるメーカーだからな…
設定でON/OFFできればノーヒント派もニッコリだし
スカイリムとかブレワイとかそういう感じ?
分かりづらさとUIの悪さは難易度とは関係ないよ~
正確に言うとわざと不便にしてる
はらかみとかほどはっきりマーカーは出さなくてもいいけどあんだけ広いマップでしかも会話できるNPCが少ない世界でノーヒントは流石にストレスあるよねって…
他のオープンワールドみたいに住民がいっぱいいてヒント貰える街とかも無いしね
ヤクいさんは快適に遊べるゲームの方が好きだからストレスをわざわざ作ってるゲームを皆がやってると皆凄いなぁって思うッスねぇ
狼のいるボロ家にいるみたいなヒントがエルデンで一番わからなかった
マップ広すぎる割に密度はそんなにないからクエスト関連は他オープンワールドに比べて導線めっちゃわかりにくいなって感じた
虱潰しで全部探索すっか!ってなる
なんて熱意だ…
でも敵とマップの配置はフロムだからなぁ…
海外マーケティングに詳しくないから親切設計大正義とは私も言い切れないけど設定で親切機能ON/OFFできればね…って思う
まぁ本当に不便だしストレスもあるけど面白いところはちゃんと面白いからね…もっと良くできるだろうとは本当に思うけど
死にゲーはそのへんの塩梅難しいだろうしね
UIと操作性の悪さも死ぬ要因に入れてる感じはある
AC6の塩梅はものすごく良かったのでああいう設計のゲームが増えてくれるといいな
ACはロボゲーのようでいてボス戦の理屈はブラボとかソウル系のそれだったしな…
リトライ性の良さと操作性の軽快さと難易度とストーリーをすごくバランスよく昇華したと思うよAC6
というか操作性とかUIとかリトライ性に関してはSEKIROがめっちゃ良かったからエルデンはなんで逆行してんだ!?ってなった いくら開発が別班と言ってもね…
SEKIROは対人ないけどエルデンはあるからその辺同じようにはいかんのだろうね
マリカの楔とか祝福の配置とかの対人に関係ない部分がその
紀行うまみ!
うわあああ
リサさんだあああああ
完凸だああああああ
ゲーム開始から…休止期間を考えても…約3年…!?
なそにん
これで西風騎士団配布メンツは全員完凸しました!
樹脂はどこで消化しようかな
困ったときのファントム
それじゃあかくれんぼすっかー
Wお乳様に挟まれるフリーナ様
一人減った
ナイスアシストたすかる~
初めて救出された
ハンターにがて
報酬撮り終えた!
それじゃすこし間を開けてエルデンを進めます
一旦おしまい!また遊ぼうね!
配信は終了しました。