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じぇいみーきらい
酒飲んでなくてもめちゃくちゃ強いです
酒飲んでないと弱いって格ゲー経験者だけでしょ言ってるの
格ゲー初心者なのかい!
小学生のころスマブラやってたくらいだよ
ちゃんと格ゲー触るのスト6からだよ
スト6はやってるな
エドよりルークの方がロングレンジキャラじゃん
ホンダクソキャラって言われるのはわかるけどケンキャミィジェイミーの方が不快感高いです
ジェイミーは次の調整で突撃が有利になって真の本田になるぞ!
くそじゃん!
いくら新キャラとはいえこれでエドくんたいした強化なかったら泣いちゃう
具体的には溜めパンチの猶予をもうちょっと伸ばしてコンボしやすくしてほしいです
ちょっとでも長めに押してたら溜め判定になるっておかしいよこれ
なんか超越なー解除されてる…
当然だよなぁ
どうして…
リュウ何度やってもこれっぽっちも有利な気がしないぞぷげら!
やはり本田よりジェイミーの方が100倍不快
くうううううううううう
かじきいいいいいいいいいいいいい
はですはいちんはどうしたんだいかじき!
sugoi
すごい今さらだけどマッチング5のみでやってたのか
さめ!
なんかこれか4,5でやれってネット記事に書いてあったから…
私とのマッチング時間の違いはランク帯ではなくて4もありにしている差だったと考えられる
モダン砲
バーンアウトって攻め続けてる限りはデメリットないんだ実は というわけでバーンアウトさせたらできるだけ相手に守らせる展開作りたい
そのやりかたをしらないのよおおおおお
バーンアウト相手には前大Pガードさせて有利になるからガードさせてから弱タゲコンとかで固める
ドライブダッシュからの攻めも覚えないと手数足りてなさそう
前大ぱんすると投げらるんじゃが…
バーンアウト相手ならめり込み前大Pから弱アシコン連打で投げは狩れる
ベリーグッド
りゅうびきゃくの距離でうろつくと危ないぞ~
昇竜あるやつに起き攻め垂直しないほうがいいぞ
キャンセルするんなら5のみの方がいいけれども
まあ4も入れればバシバシマッチングはするのは分かってもらえたと思う
垂直みんなやってくるし…
みんなやるということはよみやすいということ
エドが極端に垂直に弱いんだよね ODアッパーが垂直に当たらない
私も一生垂直に何すりゃいいんだよってキレてるよ
中距離強いから仕切り直しがいいかね
使ってて中距離強いって感じあんましない…
中距離戦強い半面こいつ見てるとほかちゃんと弱いんだなってなる
強アシコンからキルステ密着は非常に良いんです 投げ読みしたら垂直じゃなくて後ろ歩きでスカすと昇竜に対応できるんだけど投げスカに攻撃入れるのが垂直よりむずいからな
私もぜんぜんできない
あとはしゃがみ弱からコパコパはできるようになってきてるからコパコパのあとODブリッツに繋げられるとよいですね
このODブリッツ入れるパターンが出来るとSA2の打ちどころが一気に増える
もちろんSA3も入る
sa2ろくに追撃できないからあんま使う気起きない…
あんてさせろあまえるな
こいつの中足てよわいの?
標準弱程度の性能はあるんだけど地上中段がないから下段択としての価値が低くてそれなら下段じゃなくても性能いい立中K振りたくなるってかんじ
なるほどね
起き攻めに投げ垂直にくわえて下段も覚えたほうがいいと思ったけど
モダンの中はアシ中の腹パンとタゲコンとなんか足払いしかないよ
起き攻め下段てコパンしか振るものがない!
コパンでもええんんや相手にしぼらせないのがええんや
コパコパODブリッツが十分リターンあるのでお勧めできます
私は2発でヒット確認できないので3発当たるド密着からしかやれませんが
下がっても投げられるぞさめ!
それはキルステ出ちゃった時点で不利なので仕方ない
ただその状況ならそのままアシコン続ければ潰しになる のかな?
あとは最速で投げ暴れしてくる相手はあんまいないとは思う 5Fくらいの遅らせグラップならスカせるんじゃないかな
遅らせグラップってなのよ!
細かい話は抜きにすると打撃も投げも防御できるテクニックのこと
プラチナあたりからはちょいちょいやってくると思う
真面目な話ちょっと解説動画とかいろいろ見たけど何言ってんのか全く理解できなかった
多分格ゲーの基礎みたいなのがないからなんだろうね割と知ってる上での話すこと多いから
最初私どうやって遅らせグラップの概念理解したのかなあ
ぷげらの動画参考にしてるけどリュウ有利だけは嘘っぱちだと思っています
フレーム消費とかなんで理科したかな
原人臭がするリュウだ
リュウ普通に勝てない
足払いくらぅて倒されるとずっと有利取られることをりかいしたかい
ちなみに2戦目はゲージ3本つかわいほうがいいよ
その配分ができるほどの余裕を求めるんじゃあない
その配分こそ必要だろう!
1ラウンド目取って2ラウンド目劣性の時とかはゲージ無理に吐かずに負けとこうくらいの意識はあってもいいけど
1ラウンド目負けてるなら全力で勝ちに行った方がだいたいいい
それならとっとと序盤で吐いたほうが良くない
な~いす
1ラウンド目とってこれダメそうだなってときに吐かないくらいの意識しかないぞ
1ラウンド負けて2ラウンド目よっぽど調子よくないとゲージ温存しようかなって意識に出来ない
遅らせグラップの説明を私なりに2パターン考えた文章がこれ 理解してもらえる自信はあまりない fu3495613.txt
ラッシュ使ってちゃんとリーサルまで伸ばしたのえらすぎ
バーンアウト相手に前大Pから弱アシコン暴れ潰しを実践できていて私も鼻が高いよ
さめ文書
迷いなく最速で投げ抜け入力したり投げ抜け押さずにガンガードするという手ももちろんあるので遅らせ投げ抜けはあくまで手札の一つという感じではある
うーん
上手い人の見て真似なよて思ってたけどなにやってるのかわからないという場合があることを最近知り申した
ナイスガッツ
ジュリは垂直でOD無敵スカせるんだな
ええぞ
キーディスとか見ても何がなにやらちんぷんかんぷんですよ
ジェイあじは2本飲んだあたりから普通に強キャラである
よくその壁ドン捕まえるな相手
モダンだからじゃん
おげー
酒飲んでなくても普通に強いと思います
苦手意識を払拭しないときつそう
勝てたじゃん
ジェイミーにはえどくんのこと知らん人にしか勝てる気がしない
ほぼ勝ちゲーだったの何故か受けに回ってのがしたようにしか見えんがインパクト連打されて今もそう
ぼくもなんで負けたのかわかっていません
なんか勝ってなんか負ける
それが初心者格ゲー
そこ勝ちきれればほぼ勝ってるから削りきれるかどうかでゲージ吐くかどうか考えられうようになるかだな
はい
ジェイミー多分ボタンれんだしてるだけだよこれ
そうだとしても勝てないことには変わりないぜ
下段ガードがあまいから途中崩されるんでジェイミー相手は基本下段ガードでいいきがする
弾と下段を思い出そう
あとインパクトの警戒が薄い
警戒薄いと言われてもいつくるか全然わからんし…
いつ来てもいいように意識しとくというか
起き上がりにOD昇竜もうちょっと打ってもいいかも
正直インパクトのこと意識すると他のすべてがダメになってしまうので最近はもうほぼ諦めています
流石にそろそろ終わろう
4時間半やってプラチナからゴールド5に落下
この辺が適正というわけだ
さめさんとかゾンビはすごいな
ぼくはちょっとプラチナも安定しそうにない
今の壁を超えればすぐふえるぞ内容は勝ってるものおおいし
壁があるのかどうかもわかっていません
まだキャラを知る段階
つまり座学…
勉強はいやにおおおおおおおおおおおおおおおおお
コンボ安定させるヒット確認をできるようにする下段のガードと下段の攻めあとゲージで削りきれるかの判断をする
連打マンだからヒット確認はあまりに難易度が高いな…
さめがいってたろう確認するには弱3回連打でようやくかくにんできると
とりあえず遅らせグラップとインパクトのことは忘れて下段ガードを頑張るとしよう
インパクトは忘れるな
インパクトぶっぱやろうはインパクト返せないと一生なめられてふってくるぞ
ガードすることしかできない
自分でやると返されて相手がしてくるのは全然わからんくて完全にインパクトは無理という考えになってしまっているのを感じる
ジェイミーに勝てる気がしないと一緒だ
動きの切れ目を理解するために触ろう
ジェイミーは解説動画とか見ても下段ガードしましょうくらいしか言ってないからもうそういうもんなんだろう…
下段ガードしようとすと飛んだり投げとか食らって飲まれる死
まあそうだが触ればタイミングつかみやすいし結局なれよ
シルバーくらいまでは動画でよく見るこれは確定反撃!みたいなのしてきたけど
ゴールドからはもうそういうわかりやすいのしてくるジェイミーいない
そりゃそうだろう
ちんぽ
ふぇ!ヒルドルブが予選抜けたぞ
ふぇー
これ全部ガードなのになんで食らってるの…
地走は死ね
連ガじゃないからじゃないって言っても連ガがわからんか
自分で触ってもよくわかんないということがわかりました!
じゃあわかって使えてる人は偉いね
コパン入るところはわかったじゃないか
苦手意識がさらに深まった気がする
CPUに勝てるようになろうか
勝てる気がしない…