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迅雷脚にODアッパーで割り込めてるじゃん
一回当たったら終わりなの糞過ぎ
ケンは人口の多さも加味して本田なんか比べ物にならないクソキャラだと思います
観念的な話ではあるのですがグーチョキパーだけでやっていたじゃんけんからグーとチョキを同時に出すみたいな技術を要求され始めるのがゴールド辺りだとは思う
誰もそれをおしえてくれない
やるか…"オンライントレモ"
od技もっと混ぜろとか下段ガードとか飛び過ぎとか
できんのかな…
飛びすぎはほぼ気にしなくていいよ
技じゃなくてどういう行動をどういう時にするべきなのかを教えてくれ
相手が対空出ない相手だったら飛び続けるのが最強だし
インパクトもこっちがやらないと相手が調子に乗るだけとかよくいうけど
こっちが撃ったらどいつもこいつも超反応で返してくんねん
もっと打てじゃなくてここで打った方がいいが聞きたいねん
言われてないことできるわけないやろ
オンライン・トレモです
回線が終わってる
復活した
モダンエドマスターまで行くには!みたいな動画最近見たんだけど
さあどこからお伝えすればいいのか
しょっぱなフリッカーの打ち分けしましょうとかいっててそれクラシックだろってなりました
モダンのフリッカーは弱だっけ中だっけ
弱か
まずこのフリッカー先端距離をしっかり覚えておくのは大事だと思いますね
この距離は同時に前強の先端距離でもある
フリッカーとか通常振ろうとか色んな動画で言ってるけどルークのパンチとかケンにいつも迎撃されてる
ついでに言うと飛ばれたらアッパーで落とせる距離でもある
なんかフリッカーしてるとアッパーが当たらない
同じ距離でやることが一種類だなと思われるとまあ対応されてしまうので
相手の飛びが毎回通る
欲を言えば3種類も出来るとかなり対応されづらくはなると思います
色んな距離の3種類を覚えるよりも
この距離なら3種類あるぞって距離をしっかり保つのが最初は楽だと思う
フリッカーと中たげこんはガードされるし下大たげこんは出る前に潰されてはー!って毎度なってる
リスクとリターンの話をすると
弱フリッカーはジャンプに負けるけど他に大体勝ち
前大Pは牽制にちょっと弱い
みたいな
あとはもう飛んでしまうが3種類目でもいい
あとほんとにフリッカーとか警戒しまくってガード固めてくるとこれが通る
ゴールドの人きるすて投げだいたいぬけてくるんですけお!
サイコ柔道は当然通らないし
投げ抜けうめ~って相手はですね
近寄って垂直ジャンプってやると投げ抜けスカに当たることがかなりある
サイコ柔道に関しては
画面端で前投げをしたという固定状況で強い攻め方であって画面中央でがんばるやつではないかな
タメフリッカーガードさせた後相手が何をしてくるかっていうと
ガード固めるか投げ抜けするか無敵技で暴れてくるかの3通りくらい
大体ガードさせれば垂直ジャンプしとけばあんまりリスクはないと思う
OD昇竜当たるキャラもいるんだけど
ケンの昇竜で当たるたびに不快な気分になってる
相手のドライブゲージに余裕がある場合は昇竜撃ってくる確率が上がると思っていい
5本以上あるなら絶対OD昇竜擦ってくるわって相手にはガードを固めて置けばよい
あと細かいところなんだけど見てると結構この大P一瞬タメちゃってて出が遅れてることがあるかも
むずいんだけどすぐにボタン離す意識を持てるとよいですね
それが出来ないからインパクト100パ―食らってるっていう
自分はインパクトのうちどころわからないからインパクト擦られるともうなんもすることないっていう
さっきの弱フリッカーの先端距離がちょうどインパクトがいい感じに当たる距離でもありますね
この距離で色々やれる相手だなと思わせられればこの距離からのインパクトガードさせやすいはず
ぼくの距離が悪いんだろうけどフリッカーにインパクトされた時も一回も返せたことない
パニカンではなく?
そうね確かにさっきの話で
弱フリッカーも前大Pもインパクトには負けてしまうというのは大事な話でした
ただ両方見てからは絶対無理なので相手もあてずっぽうで撃ってくることになりますので
あてずっぽう誘い何もしないからインパクト返しが出来るとかっこいい
どうしても純粋に反応速度は必要にはなってしまいますけどね
だいたいなんかしてインパクトされてそのままなんもできずに負ける
インパクトする相手には
歩きガードは見てるとかなりうまいので
お互いに技が当たる距離でも待つ時と攻める時を作ってみるといいかもしれません
インパクト返ししやすい状況というのは
インパクトモーション後半にキャンセル可能技が当たってのキャンセルインパクトというのが一番猶予が長い
つまりインパクトで受け止めるべき技というのはキャンセルが出来ない技なんですね
そういう意味ではサイコフリッカーや前大Pなんかは狙われがちな技ではある
私もしょっちゅう食らう
あと画面端近くて壁ドンだけさせられればいいやって時には
通常技キャンセルインパクトとするとかなり見切りづらい
あとはエドの強みとしては
対戦中普通に連打してるからキャンセルインパクトとかめったに出ないぜ!
エドは中中タゲコンの2段目がキャンセル効かないのよね
聞きたいことはあるかい
わからないことがわからない!
相手がやってくるあれどうやってるの?とか
いっこ強い行動を教えておくと
前提知識も格ゲー力もないゆえに相手がどうこう以前に自分が何が出来てなくてなんで負けてるのかがわかってないという感じだからな…
大アシコンのあとは前ジャンプ入れっぱにして
ジャンプ攻撃を仕掛ける
ジャンプした後はしゃがみガード方向に入れておく
こうすると相手がOD昇竜撃ってきてもガードが間に合う・・・はず
昇竜ガードされて反撃でボコボコにされるのがゴールド帯でのぼくのエド君です
エドのODアッパーは発生がめちゃめちゃ遅いのでかなり乾坤一擲
ちょっと端に追いつめて
odアッパー以外に起き上がりに頼れる行動を知らないぜ
こういう状況あるでしょ延々画面端でなげられるやつ
たまにアッパー通って抜けてる
これに対する最強行動じつは前ジャンプです
投げはスカせて相手を画面端に追い込めます
飛んだ後の攻撃は基本当たらないので
何もせずに着地した方が着地硬直が少なくて有利
なんかケンルークはこれするとどいつもこいつも振り向き昇竜してくる気がするんだけど
空中で何もしてなければガード間に合うはず
それか相手がジャンプ読みでちゃんと投げ入れずに振り向き昇竜狙ってるかなのでそれは相手をほめましょう
で前ジャンプに対しては今度は打撃が強いですよと
打撃は食らうとコンボも繋がって痛いけどガードすれば基本的にはガードした側の方が先に動けるので頑張りましょうみたいな
でガード固めてるなら投げ続けますよと
そういうじゃんけんが発生するわけですね
ただ画面端を背負った時点でめちゃめちゃ不利なじゃんけんを押し付けられるので
特にエドは画面端つけられたときにかなりつらい
がんばって自分から前に出て画面端を避けるように頑張るわけですね
でケンがクソなのはケンが壁背負った状態からうっちゃって逆に相手に壁を背負わせる性能が高いですよと
というわけでケンには画面端での密着起き攻めはあんまりがんばらないで
ケンが一番初心者辞めさせてると初心者のぼくはおもいます
まちがえた
画面端を背負わせたうえでこの弱フリッカー距離で戦うみたいのをおすすめします
ぼくエドくんでゴールドまで本田と一度も会わなかったけどケンは腐るほどいたもん
サイコアッパーが化けすぎだろ
スト4のザンギよりまし
失礼しました 内なるアベルが出てしまいました
スト4しらないぼくにとってはケンこそがナンバーワンクソごみキャラだよ
エドの強いところとして
画面端で前投げしたこの状況がめちゃくそつよくて
前ステップちょい歩き投げ
サイコ柔道
前ステップ大P
とりあえずこの三種類覚えてれば変幻自在の端攻めループが実現できます
シルバーはループできたけどごーるどはループする前に昇竜かインパクトで台無しになります
いや…ダイヤでも結構ループするよ
サイコ柔道に偏るとインパクト安定になっちゃうので
軸は前ステ投げにして他を味変って感じが私は好き
ちょっとした上級テクニックとして
画面端の投げと打撃両方に対応できる技術もあるのですが
説明しましょうか
投げ抜けの猶予というのは案外長くて
弱攻撃ガード時の硬直時間と同じくらいの時間は投げ抜けが出来るんですね
投げと弱攻撃の発生は大体同じですよと
そこで「弱攻撃を撃たれてガード硬直になってる時間」というタイミングで投げ抜けを入力する
すると投げられてるときには投げ抜けが出来てガードしてるときは硬直中なので何も起きない(ちゃんとガードできる)という技術があります
文章にしたら死ぬほど伝わりづらい
…?
ちょっとしゃがみガードしてて
しゃがみガード!
技きてたらガードしてるタイミングで投げ抜け仕込んでおけば両対応ってわけよ
ペンッてなってるあいだ一瞬時間が止まってるでしょ
このタイミングねらってなんかボタン押してみてね
2回目成功しましたね
キーディスプレイみるとボタン押してるんだけど何も攻撃出なかったでしょ
よぐわがんにゃい
投げた後前ステップして弱攻撃するからガードしてみて
慣れたらそのガードの硬直のタイミングに投げボタン押すようにして見てね
よぐわがんにゃい!
まあこの遅らせグラップって手癖になっちゃうと死因にもなるんだよな…
死因になるくらいの手癖にしていいくらい強い行動だからシミ―がさらに強いみたいなところはある
これの投げ抜けは行ける?
いいですね
対戦中に投げ抜けはまず反応できないわけじゃが…
投げ抜けって見てから押してるわけじゃないよ
ルナ知ってるよ!投げ抜け仕込むってやつでしょ!
さよう
実際さっきの投げ抜けも一定のタイミングで来るからそのタイミングで押したものと思いますがそういうものです
知ってるだけでできるきはしないわけじゃが…
なんか歩いた!多分投げの空気だ!投げ抜けぽちー ぐらいのもんよ
(逆になんか投げられる相手)
投げに来た!と思って投げ抜けを押したら打撃が来て殴られた あるいは打撃が来る!と思ってガードしたら投げられた というのがよくあるパターンだとは思いますが
遅らせグラップもなんかの動画みたけど何言ってるかちんぷんかんぷんでした
遅らせグラップでも山程解説はあるんだろうけどどこから解説する必要があるか共通認識がないとどうにもネ…
この2択に限っては遅らせグラップで完全に防げます
まあさらに上級レベルになると3択目が出てくるわけですがゴールド帯ではあんま意識しなくてもいいとは思います
プラチナまでは多分強い行動を覚えて押し付けるだけでも行けるとは思うんですよね
でりあの場合たぶん裏目を引いたときのイメージが強すぎて強気の押し付けが出来なくなって結果負けるみたいなのが恐らく多い
インパクト擦られただけで気持ち的には捨てゲーにはなってるとこある
ケンはマッチングした時点で萎えてる
それがなくなるだけでふつうに上がれると思う
野生の先生にもなんかちょっとあればゴールドすぐ抜けられるって言われたけど
全然そんな気しない
あとは押し付けて強い行動を感覚じゃなくて記憶する
記憶して実戦できるようにする
というわけでエドの強いところの画面端の投げループと
ケンやインパクトに萎えるなら自分で使ってみて弱点を知るというのも一つの方法ではある
大アシコン後に迷いなく飛び込むというのは覚えておきましょうね
あとはトレモでインパクト返し千本ノック
そろそろねむみが出てきたので一旦抜けるね
上手く説明できなくてすまんね
おつよ
まぁこの場合ぼくの理解力が💩なだけかと…
なんだかんだ格ゲーは知識ゲーだからな…
今のインパクトとか完全にあてずっぽうですからね
アシコンの後~とか投げのあと~とかのお得セットを忘れておるな
あてっすっぽうでもぼくには通るからな…
当たらなかったインパクトの方が多い
いい飛び
ガハハ
大アシコンの後の飛びですがケン相手だと攻撃出してるとガードが間に合わなくなるようなので攻撃出さずに着地してガード入れながら投げに行くのがよさそうです
いい詐欺飛び
最後にいい飛びだしたやん
やはり俺には飛びしかない…
ありがとう飛び…
小技刻んでるとインパクト返しやすくなるライフハックをされたな
よく勝った
しっかり画面みないマンをお仕置きできたな
なんか勝ったぞおおおおお
シルバー帯後半も人いなかったがゴールドもあんまりだな!
シルバー5になったらゴールドの人と当たりだしたし…
ねんまつ
飛びが出来ないともう何もやることがないぜ
ゴールド抜けるどころか星1から上がる気すらしませんねこれは
配信は終了しました。