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  • 7 ルルアル  

    数多のサバイバーを処刑してきました

  • 8 PVタコ  

    味方に取ってもらうって立ち回りが全然見えない

  • 9 らり  

    :ultrafastparrot:

  • 10 PVタコ  

    勝ったといえば勝ったんですが

  • 11 PVタコ  

    どーにもゾンビでよかったと思えないトコロ

  • 12 PVタコ  

    アカーン

  • 13 らり  

    カニ吐くなら安全に右高からでいいんでない知らんけど

  • 14 PVタコ  

  • 15 PVタコ  

    まってまってまってなんでだ

  • 16 ルルアル  

    🦀❗

  • 17 らり  

    今のは上がってきた時点で何かしてきそうだったから遅延って手もないわけじゃなかったね

  • 18 PVタコ  

    いやそのまえに・・・

  • 19 PVタコ  

    なんで偏差撃ちできるんだ

  • 20 PVタコ  

    あー!?

  • 21 PVタコ  

    半透明じゃん!?

  • 22 らり  

    しらなかったん

  • 23 PVタコ  

    しらない…

  • 24 らり  

    キャンプ試し打ちすべき

  • 25 PVタコ  

    スミナガが見えないのになんで・・・?

  • 26 two  

    マジックミラーだったのか…

  • 27 ルルアル  

    スミナガはなんでかと言うとスミナガだからだ

  • 28 PVタコ  

    道理で左右振ってもダメなわけだ・・・

  • 29 PVタコ  

    みえてんじゃん・・・

  • 30 PVタコ  

    マジでスミナガなんなんです・・・

  • 31 ルルアル  

    強いていうならスミナガは一部お互い見えてるが

  • 32 らり  

    あれくらいでいいと思う 今割と評価されてるSPだし

  • 33 らり  

    長射程がスミナガ使って見えてたらだいぶ終わってる

  • 34 PVタコ  

    現状味方に来て滅茶苦茶邪魔という感想しかない・・・

  • 35 ルルアル  

    やぐらを下ろしたりホコの通路封鎖とかアサリの目隠しで使える

  • 36 らり  

    敵高が硬いマップでそこにシュートするといいと思う 相手が上手いと届く距離に出た瞬間抜かれるけど

  • 37 PVタコ  

    ときどきスミナガ関係なく貫いてくるのは何が見えてるんだろう

  • 38 ルルアル  

    ハイドラ的意見でしたら使われる前の動きである程度予測うちしますね

  • 39 PVタコ  

    まあやりますよねやっぱ・・・

  • 40 らり  

    スピナーはとりあえず前面に弾幕張れるからの… 手前からお掃除する感覚でもよさげ

  • 41 PVタコ  

    ゾンビで良かったって勝ち筋がよくわからない

  • 42 ルルアル  

    ゾンビは保険ですから

  • 43 らり  

    もうちょい前なんじゃない?

  • 44 PVタコ  

    後ろ過ぎ?

  • 45 ルルアル  

    クアッドみたいに動いていいかと

  • 46 らり  

    エリアの前よりもうちょい先に踏み込みたい

  • 47 PVタコ  

    突撃抑えすぎてる・・・

  • 48 らり  

    キンメの古来からの勝ち筋は敵側回転台抑えちゃうだから…

  • 49 PVタコ  

    どうやって2枚抜きなんて狙うんだアレ・・・

  • 50  

    音なし?

  • 51 PVタコ  

    配信の音は…出せないんですよねえ

  • 52 PVタコ  

    諸問題あって

  • 53  

    諸問題が

  • 54 PVタコ  

    ハイ

  • 55 PVタコ  

    話すと長くなる

  • 56 ルルアル  

    🐙さんの🐙ボイスが聞けないかなしみ

  • 57 PVタコ  

    タコボイス

  • 58 ルルアル  

    (^o^)

  • 59 PVタコ  

    今の試合はゾンビで良かった感があったけどかなりグダグダだっただけとも

  • 60 PVタコ  

    んーーーーわかんねええ

  • 61 PVタコ  

    一旦配信ここまで

  • 62 らり  

    バイトしないん

  • 63 PVタコ  

    バイト

  • 64 PVタコ  

    へやあるかなとおもってたんですが

  • 65 PVタコ  

    む、無い?

  • 66 らり  

    一応だれもいなかったらたてる

  • 67 PVタコ  

    じゃあそこに参加狙いで

  • 片手間に見てただけなんでアドバイスもあれなんですけど

  • 69 PVタコ  

    はい

  • キンメだとエリア内で戦ってしまっているのでやられて相手のエリア塗りを助けてます エリア内を通るのは真ん中から敵陣地に飛び移るときだけにすべきと考えます

  • あと自陣から見てエリアの先端と敵高台の間の崖にもっといたほうがいい 敵高台崖下の壁にピッタリ張り付かれると敵後衛からまったく見えないので手出しできません 私はあそこにいられると相手イカをぶっ殺したくなるくらい嫌なのでもっとあそこの壁に張り付いて戦えばいいかなと思いました

  • 72 ルルアル  

    ハイジャンプイベマもあるよ🙂

  • 相手の高台壁に張り付いて相手高台にケツ向けて相手の前衛が降りてきたところを後ろから打つくらいで

  • もちろんいけるなら相手回転台とったほうがつよいですけど

  • 75 PVタコ  

    あの壁まわりは上も下もどーも苦手で避けてます

  • 76 やな  

    へー

  • 77 PVタコ  

    居て碌な目に逢わないのでここはダメなんだと思ってました

  • みてるとタコさんはスライドもエリア内に入るようにしたり中央に向かって下がるようにしてるので

  • キンメの場合はエリア内にいれば後衛はだいたいキルできますので入らないほうがいい

  • 80 ルルアル  

    やなさん!昨日向こうにいるやなさんに捧げる試合をしましたよ

  • 81 やな  

    どういうことだよ!

  • 82 PVタコ  

    ・・・んー・・・?!

  • 83 ルルアル  

    この戦いをやなさんに捧げます😢ってことです

  • 84 PVタコ  

    要するに・・・突撃?

  • 85 らり  

    バイト@2やで

  • 86 PVタコ  

    そう、らりさんのところに移動せなアカンのです

  • 87 ルルアル  

    じゃあバイト行くかー

  • 自陣塗り状況悪かったらいけませんけど

  • 89 らり  

    モップリンあるから楽勝だとおもう

  • とりあえず打開スタートで考えるとまず自陣回転台取り返してエリアに正対した場合左の崖下をぬって敵潜伏排除して

  • 91 やな  

    質問なんですけどエリアがステージ隔ててるとこってどうやって戦ったらいいんですかね?そういう時はエリアは行ってもいい? 持ちブキはガロンです

  • そこからエリア触るくらいですかね多分後衛が先にエリアに向かって塗り出してると思うので

  • 93 ルルアル  

    まあ昨日やってらくしょーでしたよ

  • 94 PVタコ  

    できてるときと出来てないときがある挙動だ

  • 95 らり  

    https://ikasekai.com/highchat/live/81436

  • 96 らり  

    代理

  • 97 PVタコ  

    URLあざっす

  • さっきの試合みてると敵インク内に突貫してワンキルとる~~~ってなってましたけど

  • あんまり好きじゃないのであれ(個人の感想)

  • 後衛してんですよ

  • 視点

  • 別にゾンビ積んでても無理に死ななくていいと思います

  • 103 PVタコ  

    無理に死なないようにしたらなんか下がり過ぎたみたいで

  • 104 PVタコ  

    なんかその辺がうまくいってない・・・?

  • エリアがステージ隔ててるがちょっとよくわからない。。。どこでしょう

  • 106 PVタコ  

    地下水道のトコロ?

  • あーなるほど無理に死なないようにするでゾンビ積んだんですから

  • 108 やな  

    オヒョウとかヤガラとかですかね

  • ゾンビ積んだからって自分の立ち回りを極端に変える必要はないのではとおもいます

  • 110 Asu  

    ゾンビ積んだから急に強気になりすぎるやつはダメだって昨日あれほど

  • すいませんそもそも前衛あんまり…なんであれなんでとりあえずバレル使ってて嫌なことをいいますが

  • エリア越しに敵を見ながらエリア塗って顔出した的を狙うんで見るべき場所が増えると基本的に対応するには限界があります

  • なので味方見て左右から行く振りとかするだけでもかなり嫌です

  • 114 やな  

    やはりサイド展開…

  • 味方も左右から行ってるのに自分も行ったら中央手薄になってあれでしょうけど

  • 116 やな  

    相手の見るとこを増やす感じなんですかね

  • そうですね真正面からきて嫌なのは誰にもノーダメでなぜか抜けてきたクアッドとかならすごい嫌ですけど

  • それ以外はなんとか処理されちゃうのではないでしょうか

  • 119 PVタコ  

    強気にならない動きしたら下がり過ぎみたいで調整が効いておりません…

  • クアッドとか味方のインク回復タイミングがたまたま合うとかなり近づかれるので本当にいやです

  • 別にいいんじゃないんですかね下がり過ぎでも

  • 自分で下がりすぎと自覚できるくらい下がってたら自然と前に出るのではと思います

  • 123 Asu  

    抑えは大胆に、打開は慎重にってのはゾンビでも変えず、拮抗時だけ強気なの意識してます

  • 124 Asu  

    拮抗時だけ急にゾンビ思い出すくらいの感じ

  • 125 やな  

    へー

  • 抑えは急がないといけませんけど打開ってタイムアップかノックアウトされるまでは別に急がなくても…とは私も思いますので

  • ゾンビを積んで今までの動きをするでいいと思います

  • 128 やな  

    マジで?

  • だってキルとったら復活短縮発動しないし…発動したらああ自分は今冷静じゃないなって思うくらいで

  • 後衛なんて味方のゾンビ特攻に絶対ついていけないのでゾンビ特攻で打開するなら1VS4で全部キルとるくらいじゃないと成功しないのでは?とはちょっと思います

  • 私の考えも極端かもしれません

  • 132 PVタコ  

    いままでの動き・・・

  • 133 Asu  

    1vs4勝てなくても成立はするかな

  • 134 Asu  

    後衛に関しては別についていく必要はないし、ゾンビ側もついてきてほしいとは思ってないと思う

  • 135 PVタコ  

    なんですと

  • 136 Asu  

    俺が前線武器でゾンビで特攻するときに思ってるのは「後衛は生き残って俺を飛ばせてくれ」だな

  • でもそうですよね自分はゾンビ積んでるから突っ込むから後ろでいい感じにやってくれ~だろうし

  • 後ろでやるほうも顔出したらキルするかくらいで

  • 139 Asu  

    そんで「どっかのタイミングで1vs2とか、1vs3とかを通すから、そのタイミングを見逃さず前線上げてくれ」だな

  • ヤガラエリアもさっきちょっと見れたので 打開のときにリスから出て左のスロープ?坂?みたいなところ塗ってテント?の上でカニを使うのはいいと思います カニの前に味方復帰が左スロープあたりまで到達して前線がテントの横くらいまで来てからカニがいいのではと思いました

  • 141 Asu  

    ある意味、

  • カニを使う前に味方が揃ってあのテント?なんでしょうビニールみたいなの

  • あそこまで前出ても突出してないくらいまで味方が横に来てくれてからがいいかなと

  • テント?屋根?

  • さては今日のバイト編成結構つおいな?

  • 146 PVタコ  

    テントでいいんじゃないですかね、設営用っぽいですし

  • 147 PVタコ  

    優秀だけど私があまり得意じゃないブキ揃い

  • あのテントに上がるときってテントの左の地面が味方インクで塗られてないと危ないんですよテント上にポツンといると前と横から十字砲火されるので

  • なんでテントの上に行くときは左側スロープより前まで塗られてて味方がそっちから前を見てくれてるときにするととても安定する

  • ぼとるがね…

  • 長文したけど一番言いたかったのはカムバック復活短縮積んだ後明らかにオープンで見たことある動きと違うことしてたので

  • 別にギアに合わせて死ななくていいのではと思いました まる

  • 153 PVタコ  

    場所はちょっとあとで照合します

  • 154 PVタコ  

    あといつも通りの立ち回りがどれだか整理しないと・・・

  • 155 ぬりンこチエ  

    豪華講師陣来てくれとる

  • 156 ぬりンこチエ  

    そしてバイト

  • 157 Asu  

    めっちゃ混乱させていいか

  • 158 Asu  

    わたしは結構ゾンビ積んで凸ってりゃいいんじゃね派です

  • 159 PVタコ  

    自分の動きなのによくわからない!

  • 160 Asu  

    凸って死んで体で覚えていこうぜ

  • 161 PVタコ  

    あー

  • 162 PVタコ  

    これいつもダメだ

  • 163 Asu  

    これマジで悪いとこ出てるな

  • 164 Asu  

    なんで手前から処理しないんだい

  • 165 PVタコ  

    手前に気づいてないんですよね

  • 166 Asu  

    いや、さすがに気が付いてる

  • 167 PVタコ  

    ん・・・?

  • 168 PVタコ  

    あー

  • 169 Asu  

    52とはそもそも対面してたし、ボールド?かなんかは画面のど真ん中に映ってる

  • 170 Asu  

    打開時ね

  • 171 Asu  

    ここ

  • 172 PVタコ  

    あーコレもう52相手しても勝てないって判断したヤツですね

  • 173 Asu  

    ここもそうだな

  • 174 PVタコ  

    ここ・・・

  • 175 PVタコ  

  • 176 Asu  

    3分20秒くらいにしてほしい

  • 177 Asu  

    あ、もっと前だった

  • 178 Asu  

    30秒くらいかな

  • 179 Asu  

    これ

  • 180 PVタコ  

    ??

  • 181 Asu  

    なぜ味方と一緒の敵を見ない?

  • 182 Asu  

    右でめっちゃ対面してますやん

  • 183 Asu  

    これ前エリアのオープン一緒にやったとき、ずっと感じてた

  • 184 PVタコ  

    ボールド・・・??

  • 185 Asu  

    ボールドじゃなかったわ・・・

  • 186 PVタコ  

    むしろ流れ弾でボールド死んでる・・・

  • 187 Asu  

    52に勝てないって言って無視した場面もそうだけど、1vs1にこだわりすぎじゃない?

  • 188 Asu  

    自高台なんだから待ってりゃ味方くるのに・・・

  • 189 Asu  

    打開のとき、めっちゃ孤立しちゃってるのわかるっしょ?上からだと

  • 190 Asu  

    ごめんなんか言葉きつかったかも・・・

  • 191 PVタコ  

    ん・・・アレ?

  • 192 Asu  

    総じて、一人で何とかしようとしすぎな感じがある

  • 193 PVタコ  

    実は味方に取ってもらうって話を昨日受けて今日試したんですが

  • 194 PVタコ  

    さっぱりわかりませんでした

  • 195 Asu  

    真逆の動きだと思う 今のところ

  • 196 Asu  

    全部自分でやろうとしてる感

  • 197 PVタコ  

    でしょうねえ

  • 198 PVタコ  

    途中でやっぱり自分で全部コロがす気でやんなきゃダメじゃってなってたんで・・・

  • 199 Asu  

    わからんでもない

  • 200 Asu  

    でもまあなんとなくなんすけど、

  • 201 PVタコ  

    なんとなく?

  • 202 Asu  

    あんまりパワー高くないところってそういう人ばっかりっぽくないすか?

  • 203 Asu  

    そんでそういう人を上手く使える人が上にいくと思うね

  • 204 Asu  

    もしくはほんとに破壊できるやつ

  • 205 PVタコ  

    えーと・・・そのー

  • 206 PVタコ  

    他のパワー帯の情報がさっぱりわかりません

  • 207 PVタコ  

    というか区別つかない

  • 208 Asu  

    むずいな

  • 209 PVタコ  

    わかっているのは強い人は一人でこちらを37564にしてたってぐらい・・・

  • 210 Asu  

    例えば、タコさんがB帯の試合に混じったらぼっこぼこにして勝てるじゃん?

  • 211 PVタコ  

    まあどんなB帯にもよりますが・・・

  • 212 Asu  

    XP3000がXP2000の試合に混じったらぼっこぼこにして勝つじゃん?

  • 213 Asu  

    けど、B帯がいきなりタコさんと同じ動きをしようとしたり、XP2000がXP3000と同じ動きをしようとするのは無理あるじゃん

  • 214 PVタコ  

    まあ何かしらの致命的な勘違いがなければ

  • 215 Asu  

    というかいつかできるようになるかもしれんけど、そもそも目標が遠すぎるし曖昧で目指すにしても効率悪いっぽくない?

  • 216 PVタコ  

    ・・・そこを効率悪いって考えになったことがなかった・・・

  • 217 Asu  

    なるほど

  • 218 PVタコ  

    というか逆説的に高効率なんてあるんだというびっくり

  • 219 Asu  

    一歩ずついこうぜ

  • 220 PVタコ  

    ・・・なんか、反省点がわかんねえ

  • 221 Asu  

    あとはまああれだな、効率的が悪いだけならまだいいけど、正直対面力ってどっかで頭打ち来るからな

  • 222 PVタコ  

    XPってそういうもんだとおもってました

  • 223 Asu  

    対面の強さだけで飯くっていくのはきびしい・・・

  • 224  

    なんかいろいろ煮詰まってるようだね

  • 225 PVタコ  

    まあ前いけたXP2000が全然いけなくなってて

  • 226 PVタコ  

    苦戦しております

  • 227  

    それはまず、問題点を絞ろうか

  • 228 Asu  

    みんなカニへの対応上手くなりすぎだよな

  • 229 PVタコ  

    それは6か月ぐらい前から感じてます

  • 230 PVタコ  

    ん!?

  • 231 PVタコ  

    きのせいか

  • 232  

    何がだめなのか、対ブキ問題なのか対SPなのか編成なのか、ステージによる苦手意識なのかどうなのか、味方との射線維持がルールステージによる差異が気になるのかどれからか

  • 233 PVタコ  

    ルールはむしろ一番得意だったんです・・・

  • 234  

    ルールが得意として、なんとなく得意?

  • 235 PVタコ  

    ステージはどうなんだろう、あまり苦手意識が無い・・・

  • 236 PVタコ  

    いや、団地とタラポートがちょっと芳しくないかも

  • 237  

    ふむ

  • 238 PVタコ  

    過去実績として一番高かった

  • 239 Asu  

    単純に武器のtierが落ちてるからじゃね?

  • 240  

    基本的にステージの得意不得意は気にせずやっているって感じ?

  • 241 PVタコ  

    タラポートがなんかヤダ・・・って最近思ってます

  • 242  

    いやそれはあるけど順番に自分の意識から聞かんとな

  • 243  

    答えを持って来ると式の作り方が自分でできんようなるって

  • 244  

    じゃあ得意だった環境的にどんな奴がようきてたなとか、今の環境なんかこういうのよく来るなってイメージできてる?

  • 245 Asu  

    はえー

  • 246 PVタコ  

    とにかくシールド持ちですね・・・

  • 247  

    今までの得意だったシーズンの駆け引きは速めのメインでの攻撃より塗りあいからゆっくりとSP使って攻める感じ?

  • 248  

    自分の死ぬ順番は最初か、最後かどっちに近かったかとかもね

  • 249 PVタコ  

    速めというか如何に最速で突っ込んで滅茶苦茶に、最低限1対2交換で押し込み続けるぐらいですかねえ、まあ最初に死んでますね

  • 250  

    それが今出てきてるブキ環境に対してマッチしてるかどうかってのがわりとね非環境ブキ使う上で敏感に大事になってくるのよ

  • 251  

    そこの立ち回りを認識しつつうまく行ってるなうまくいかないなって感覚自体が養えてるなら、ね

  • 252  

    とするとアプローチを変えざるを得ないよねってなったりね…

  • 253 Asu  

    こういうときって、あえて相手するのが苦手な武器もって弱点探したりしてみるのが王道っぽいけど、カニ以外あんまり持ちたくないんだっけ

  • 254  

    エナスタブキが流行ってるならキル優先をエナスタにしたりとかあえて前衛ブキを狙うようにしたりとか今までかち合う前衛が前までシールドじゃなかったのにシールド増えたからどうするかとかね

  • 255  

    まあ実際苦手ブキを使うことだいじですよね、対面の勉強になる

  • 256 PVタコ  

    ロングが苦手っちゃ苦手ですが

  • 257 Asu  

    シールドちゃうんかい

  • 258  

    あとはこの前ブラスターがちょくちょく出てきたりしたからこそ相手のブラスターと今まで得意にしていた地形が苦手になるってのは結構あるパターン

  • 259 Asu  

    まあロングもつえーしな

  • 260 PVタコ  

    シールドは多すぎるんですよね

  • 261 Asu  

    買ってなくてワロタ

  • 262  

    チャーも面倒だけど個人的にはブラスターは死ねって思いながら対面してる

  • 263 PVタコ  

    52かケルビンか

  • 264 Asu  

    ああでも、シールド武器の弱点って大体なんでも一緒よ

  • 265  

    うn

  • 266 PVタコ  

    裏面?

  • 267  

    ケルビンはね、ケルビンってブキです

  • 268  

    ケルビンをシールドと認識するってのはあんまりよろしくない

  • 269  

    サブがシールドであることが強みであり弱みですね

  • 270 Asu  

    いや、わしもとケルビン使いやが、ケルビンはシールドの弱点はっきり出過ぎてやめたよ

  • 271 Asu  

    それ感じる前にメインで挫折する可能性高そうだけども

  • 272  

    メインとSPでなんとかせなあかんってなるのしんどない?

  • 273  

    52の強いところはパンチが早いから何とかごまかせがちだけど

  • 274  

    ラクトが歩いて抜けていったのぅ

  • 275 PVタコ  

    ちょっと配信の音きります

  • 276 Asu  

    弱点だらけだと思いませんかこのゴミサブ

  • 277  

    ナイスダマが今の環境に対して遅すぎねんな…

  • 278 PVタコ  

    あー

  • 279  

    ナイスダマはもちうる効果としてサブ打消しや時間延滞攻撃や無敵付与は強いけど塗れない時間できるのと浮くのと遅いプラス効果範囲が3の今に追いついてないのが気になってしまう

  • 280 PVタコ  

    サブは凡ミスが1回あったのでまだ評価できない・・・

  • 281 Asu  

    シールドついてる強い武器は、シールドというよりメインとSPがつえーわ

  • 282 PVタコ  

    ?!

  • 283  

    ボトル5296エクカスバレルケルビンあたりか

  • 284 PVタコ  

    ズルいなこのサブ・・・

  • 285  

    メインが強いのでサブが強く見えるはマジである

  • 286 PVタコ  

    手数少ないから警戒ゾーン1個潰せるのズルい・・・

  • 287 Asu  

    52くらいじゃないか?シールドとシナジーあって強いなってなるの

  • 288  

    うn

  • 289 Asu  

    それ以外はクイボかスプボついてる方が強そうや

  • 290  

    そこはそう

  • 291 Asu  

    その52ですら、カーリングスミナガのデコの方が強い疑惑が出る始末

  • 292 Asu  

    シールド強化が必要ですイカ研さん

  • 293 PVタコ  

    そんなに・・・?

  • 294  

    カーリングって別にステージによるムラがめっちゃ出るけど悪いサブではないよね

  • 295 Asu  

    そして52のメイン弱体化が必要ですイカ研さん

  • 296 Asu  

    なぜスシより長いのですか

  • 297  

    それはそう

  • 298 PVタコ  

    この軽さでスシより長い・・・

  • 299  

    長いくせに確定数少ないのなんなの

  • 300  

    フィンセントが必死に振ってるねかわいいね♡

  • 301 PVタコ  

    ・・・コレ対策できんのかな・・・

  • 302 PVタコ  

    使った感想が弱点がわかりません

  • 303  

    ナワバリだとナワバリの弱点にしか模索にならん気もするがまあ

  • 304 Asu  

    まじかよ

  • 305 PVタコ  

    今エリアやってない・・・

  • 306  

    ナワバリとガチマの差異は結構分かれてくるよ結局てっぺんはそんな変わらないけど

  • 307 Asu  

    エリアのないスプラトゥーンなんてピクルスのないハンバーガーだぜ

  • 308 PVタコ  

    現在ピクルスぬきタイム・・・

  • 309  

    ナワバリの目的は最終的に勝っている場面を作るためにどうするかの問題でガチマはそれぞれ定点に対するアプローチをどう持って来るか重視の違いだからそういう観点からみるんだゼ

  • 310 Asu  

    ガチマの方がシールド強いぜ多分 使ってみそ

  • 311 Asu  

    局所戦が起きやすいからかな

  • 312 PVタコ  

    ナワバリでもう強かったので

  • 313  

    明確な防衛戦、攻略戦が起きるからねえ

  • 314 PVタコ  

    でしょうねえ・・・

  • 315 Asu  

    うそやん

  • 316 PVタコ  

    いやルート1個潰せるってズルいっすよやっぱ

  • 317 Asu  

    それスプボでも潰せるしなんならキル取れますやん

  • 318 PVタコ  

    今のマジカヨ・・・

  • 319 Asu  

    まあスプボ様と比べるのが間違いかもしれんが・・・

  • 320  

    大タイトルの冠名被ったボムだぞ!

  • 321 PVタコ  

    まあスプボは別格・・・

  • 322 Asu  

    あ、でもあれだ 抑えのシールドが強いのは全く否定しない 完全同意です

  • 323 Asu  

    うおおおおおおおお

  • 324 PVタコ  

    ひでえ勝ち方だ

  • 325  

    おーすっげ

  • 326 Asu  

    これシールド関係なくね?

  • 327  

    HAHAHA

  • 328 Asu  

    メイン壊れてるだけですやん

  • 329 PVタコ  

    なんか、ヤグラに載せる方法があったような・・・

  • 330 Asu  

    あります 慣れてくればほぼ確実に乗せられる

  • 331  

    カーリングのが動きやすそうだったのは内緒やで

  • 332 Asu  

    乗せないんすけどね

  • 333 PVタコ  

    投げミスってる

  • 334 PVタコ  

    ここ投げてない

  • 335 Asu  

    ヤグラの上からだと、ステージ反射使わないと乗せられない

  • 336  

    今思ったんだけどさ、52強くね?

  • 337 PVタコ  

    ここ使うべきだった

  • 338 Asu  

    このステージ、個人的に52無印が一番得意なステージだと思ってる

  • 339 Asu  

    なんとなく潜ったにしてはいいチョイスや

  • 340 PVタコ  

    なんか距離感がつかめない・・・

  • 341 PVタコ  

    ・・・なんか、こう

  • 342 PVタコ  

    使ってて特に対策がわかりませんってなりそうで怖い

  • 343 Asu  

    えー

  • 344 PVタコ  

    なんと申しましょうか、52だから失敗してる感が無い

  • 345 Asu  

    弱点というより、相手の特定の動きが嫌とか、特定の状況が苦手とか、特定の動きが出来ないとかそっち方向で考えてもいいかもね

  • 346  

    癖ってやつだね

  • 347 PVタコ  

    ・・・???

  • 348 Asu  

    あかん52強すぎて伝わらんかもしれん

  • 349 PVタコ  

    現状「そりゃシューターならだれでもそうだろ」な内容しかわからない

  • 350 PVタコ  

    えー

  • 351 PVタコ  

    横にガンっと降ると射撃感覚が広くてクリアリングミスりやすいとか・・・?

  • 352 Asu  

    ガン?

  • 353 Asu  

    ああ

  • 354 Asu  

    52のメインか

  • 355 PVタコ  

    ですねえ・・・

  • 356 PVタコ  

    気になったのはココ

  • 357 PVタコ  

    ・・・だからどうした感もアリ

  • 358 Asu  

    そうね それはある

  • 359 Asu  

    あとまぁ普通に乱数

  • 360 PVタコ  

    まあブレるって話は聞きますが

  • 361 PVタコ  

    そもそもエイムが雑でよくわからない・・・

  • 362 Asu  

    なんにせよしばらく使ってみるか

  • 363 Asu  

    52のイメージぶっ壊れてるって印象は多分普通に正しい

  • 364 Asu  

    誤変換

  • 365  

    キル速というか確定数が少ないから低いところだと当てる時間に対して気にならないところ多いと思いまする

  • 366 Asu  

    52のメインぶっ壊れてるって印象は多分普通に正しい

  • 367  

    実際まあそうでないと流行らないものね

  • 368 PVタコ  

    となるとぉ・・・

  • 369 Asu  

    そんでシールドがそんなに強くないってのも信じてほしい

  • 370  

    それだね

  • 371 PVタコ  

    いまのところ自分の投げミスぐらいでしかイマイチ感を感じられない・・・

  • 372  

    いまいちなところが少ないほど環境なんだもの

  • 373 Asu  

    てか今のところほぼシールドが試合に絡んでなくない?

  • 374 PVタコ  

    んー・・・?そうですかね?

  • 375 PVタコ  

    シールドに威圧させといてあれこれ動きを制限できるのつえーなぁと

  • 376 Asu  

    うん

  • 377 Asu  

    いや

  • 378  

    メインがあるからシールドを動かせてる

  • 379 Asu  

    特に威圧になってないとおもう

  • 380 PVタコ  

    え、そうなんです?目論見通りに相手動いたのに

  • 381  

    一応あってるけどもうちょいあるかもね

  • 382 Asu  

    目論見通り動いてたのかあれ

  • 383 Asu  

    むずいな

  • 384  

    感覚や考え方はそれぞれ故に難しいよ

  • 385 Asu  

    相手の動きを制限できるのが強みってのはまさにそのとおりですね

  • 386 PVタコ  

    相手が出てくる角度が減ったらそりゃ当てやすいよなぁとおもうわけです・・・

  • 387 Asu  

    うん

  • 388 Asu  

    そのとおりだ

  • 389  

    正しい

  • 390 PVタコ  

    多分対策したいロングはスパッタリーに近距離戦で勝ってくる・・・

  • 391 PVタコ  

    だからシールドがやっぱり脅威なんですよね・・・

  • 392  

    ゴリエイムブラスターか

  • 393  

    ゴリエイムブラスターの弱点はな、ない

  • 394 PVタコ  

    そういうブラスターが敵にいるとどーにも勝てない

  • 395 PVタコ  

    そんな

  • 396  

    せいぜい孤立させてチャーみたいな孤独に苛まれて殺すしかねえ

  • 397 Asu  

    フェイントと読み合いちゃんと入れようってくらい

  • 398  

    うn

  • 399  

    あとは自分が死ぬ位置に味方のインクが届くかなってのを頭に入れるくらい

  • 400 PVタコ  

    なおのこと使ってみてどうこうわかる話じゃない・・・

  • 401  

    それでもまあこういう性質なんだなってのを頭に入れておくとインクの使い方呼吸が分かる

  • 402  

    相手の呼吸するタイミングがわかると攻勢をしのぎやすくなる=雑に死ににくくなる

  • 403 Asu  

    でえじょうぶだ 直撃の精度がそんなに高いやつは超高パワー帯にしかいねえ

  • 404  

    運直ぶっぱ勢だぜ

  • 405 PVタコ  

    それは大丈夫といえるんでしょうか

  • 406  

    まあ大丈夫じゃない?保証はしないけど

  • 407 Asu  

    超高パワー帯では超高パワーのやつがなんとかするからでえじょうぶだ

  • 408 中發白  

    ロンブラはとりあえず相手の足元塗りたくってたら死ぬイメージがある

  • 409 PVタコ  

    ・・・9発もしのげる気がしないなぁ

  • 410  

    気にしてどうにかなる問題なのか気にするだけ無駄な問題なのかを上手く切り分けながらアンガーマネジメントするってのが大事っすね

  • 411 PVタコ  

    ん、ああ・・・

  • 412 PVタコ  

    それ仕事でも直面してる問題だぁ

  • 413  

    もう一つ癖ブキ使う上で大事なのは相手より早く察知して当てればある意味キル速は稼げるのでそういった点を伸ばすってのも一つ大事になってくる

  • 414  

    キルタイムって実際は球に対する弾速、着弾、体力オーバーまで削るってのが大事だけどインクの踏んでる有無、向いてる向き、回避方向、交戦している方向性や数と合わせて総合的なキル速を上げるというのも一つ今後の課題としてもいいぜ

  • 415 Asu  

    はえー

  • 416  

    だから味方の足場を塗って味方の生存性を上げたりとか逆に相手の足場をとるような援護ボム投げたりとかも大事になってくるとかそういった話ですね

  • 417  

    また、自分味方が使うであろう壁を先に塗っておくことで今は死んでものちに使うことで重要局面で活きたりとかするような

  • 418 Asu  

    つまりおちんちんってことか

  • 419  

    今大事なのかあとで大事になってくるのかといった取捨選択のそう

  • 420  

    金玉ってわけですね

  • 421 PVタコ  

    突然のナイスダマ

  • 422 Asu  

    :congaparrot:

  • 423 中發白  

    導線を考えて味方の性格を考えて味方の位置取りを見て何とかしろって話ですか

  • 424  

    うn

  • 425 Asu  

    実際さー

  • 426  

    あとは下準備がだいたい9割でキルは結果だと思う

  • 427 PVタコ  

    みかたのせいかく

  • 428 Asu  

    2000てのがどれくらいかわからないが

  • 429  

    うn

  • 430 Asu  

    そんなに難しいことはいらんと思うわけですよ

  • 431 中發白  

    ぶっちゃけ2000まで上げて満足しちゃうんだけどエリア2000はモップリン持ってサメで突貫してるだけで突破出来ちゃったからな~~

  • 432  

    言ってて思ったけど2000にそんな考える必要ないとおもいました!

  • 433 Asu  

    上から目線とかではなくてさ

  • 434 PVタコ  

    2000タッチは前シーズンも前々シーズンもできたので

  • 435 中發白  

    良くも悪くもそんなに深く考えてないよね2000イカのイカちゃん

  • 436  

    でもまあそういった捉え方も一つあるよってのは話しておきたかったなって

  • 437  

    一番楽しんでると思うぜ2000のイカちゃん

  • 438 PVタコ  

    今回の低迷がしんどいわけです、一番ダメだったガチホコが2000行ってるから猶の事状況が重い・・・

  • 439 Asu  

    イカランプ見る、打開でspためる、抑えは前に出る(これ微妙かも)、試し打ち場できれいにエイムできるようになる、カウント見れるようになる

  • 440 Asu  

    これくらいじゃね?

  • 441  

    うm

  • 442 中發白  

    ある意味S+0の上が出来た感じがしてまあまあモチベとしてはいいんだけどここから上は逆に楽になりますね キャリーされる側になるから!

  • 443  

    イカランプとキルした順番は連動して覚えやすいからここ覚えると楽ですね

  • 444 PVタコ  

    ・・・頭の処理おっつかないなぁ

  • 445 中發白  

    むしろ1800~1900代でキャリーする側に回るのしんどいって話はあります。そういう意味ではキャリー力高めるゾンビで脳みそあっぱらぱーにして凸る事自体はあってる気がします

  • 446 Asu  

    この上に書いたやつ意識しながらメモリー見返してりゃそのうち行けると思うよ 一回行ってるわけだしなおさら

  • 447  

    基本は倒す!生き残り探すけど無理に身体入れない!見つけた!よっしゃ倒す!でいいよ

  • 448 Asu  

    それは諸説ある

  • 449 中發白  

    というか一回全部覚えて一回忘れてメモプ見て反省会をすると割と2300くらいまでならいける!って教えてもらったの

  • 450  

    まあしんどくなったらしんどい!で誰かのチームで楽しんだり時間空けたりなど色々するといいかも

  • 451 Asu  

    俺が低パワー帯で感じるのは、味方気にしてメンタルおかしくなってるやつ多すぎ

  • 452  

    とりあえずリニンサンがナババ募集してるからいかん?

  • 453  

    それはあるね

  • 454 PVタコ  

    体力的にそろそろギリ・・・

  • 455 Asu  

    ので自分だけは正気を保ちたい

  • 456  

    まあ体力と気持ちは連動するしともに無理なくだ

  • 457 Asu  

    ほんとそれ こんなゲームやめてドラゴンズドグマ2やろうよ

  • 458  

    無理するとろくなことないし美味しいところを美味しくかじるのだ

  • 459 中發白  

    体力問題はジッサイ大きい(30分でへとへとになる)

  • 460 PVタコ  

    さっきも書いた話ですが味方に取らせる挙動が「アれ無理じゃね」

  • 461 PVタコ  

    って

  • 462 PVタコ  

    はいるへやまちがえたかも

  • 463  

    キンニクン部屋だ

  • 464 Asu  

    牛車襲撃多すぎてクッソストレスたまるわドグマ2しね

  • 465 中發白  

    キンニクン部屋たまーにはいるけどとっしーのへあ?

  • 466  

    そうだよ

  • 467 中發白  

    川に誘導!川底に誘導!

  • 468  

    もう長年続いてるよね

  • 469  

    味方に取らせる挙動に関してはイカランプ見るというのの応用になってくるからまあ長い目見てプレイするんだよお

  • 470 Asu  

    結局ヒュージブルってなんなん?気になって設定とかネットで調べてみたけど全然情報ないよね

  • 471 中發白  

    まぁなんなら私シャドバの民なので2から連綿と続いているイカちゃんグループの話題はあんまり知らないのですけども

  • 472 中發白  

    ヒュージブルよく知らないけどなんか微生物的なもなだとおもってる

  • 473 Asu  

    なんかこういうゲームって考察wikiみたいなのあるイメージだったけどないよね

  • 474 中發白  

    調べたことないけどないんだ…設定

  • 475 Asu  

    水棲の魔物です、レベルの話しか出てこん

  • 476 PVタコ  

    サガエメラルドビヨンドを購入予定

  • 477  

    いいね

  • 478 Asu  

    知らんゲームだけど

  • 479 Asu  

    タイトルがもうおもろそうやん

  • 480 中發白  

    サガってついてるからあのしりーずだろう

  • 481 PVタコ  

    あのシリーズですね

  • 482 Asu  

    あれって今やってもおもしろいかな?

  • 483 PVタコ  

    まあ毎度のごとく様相を変えるので知らんゲームといえばそう

  • 484 PVタコ  

    概ねイエスのようでうーんなのもあるので

  • 485 PVタコ  

    さてどうしたものかといったところ

  • 486 PVタコ  

    シリーズのくせにやること変えすぎ

  • 487 Asu  

    当たり外れがあるということだな!

  • 488 PVタコ  

    ハイ

  • 489 PVタコ  

    ニンテンドースイッチであそべるリマスターとか出てるものから選んでいいとは思いますが

  • 490 PVタコ  

    サガシリーズ知らないってならばサガフロンティアからお勧めしたいところ

  • 491 中發白  

    ニンテンドーオンラインになかったっけ

  • 492 PVタコ  

    GB?

  • 493 中發白  

    なんか…サガシリーズのどれか

  • 494 PVタコ  

    んー?

  • 495  

    サガはBGMがいい

  • 496 PVタコ  

    ちょっとニンテンドーオンラインショップ画面なので

  • 497 PVタコ  

    一時停止中

  • 498 PVタコ  

    んー?

  • 499 PVタコ  

    みあたりません

  • 500 中發白  

    ないかー

  • 501 中發白  

    でもマザー2あるじゃん

  • 502 PVタコ  

    スクエニだともう個別販売してそれが商売成り立っちゃうから

  • 503 PVタコ  

    逆にこれは任天堂傘下ってのはあるでしょうね

  • 504 中發白  

    そうね

  • 505 中發白  

    おつよー

  • 506 PVタコ  

    爆破ー!

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