ハードポーン(終)[配信概要]とろろこんぶ

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • [+]省略されたログを取得

  • 760 とろろこんぶ  

    第三の時代だおらぁ!

  • 761 imgsurvivor  

  • 762  

    ww

  • 763  

    ???

  • 764  

    まだ30分くらいだ

  • 765 とろろこんぶ  

    第四の時代だおらぁ!

  • 766 imgsurvivor  

    どうしてスキップされているのですか?

  • 767 とろろこんぶ  

    わからん…

  • 768 とろろこんぶ  

    ついでにBGMもやりなおし

  • 769  

    まあムービーになってるだけで壮絶な戦いがあったんだろう

  • 770  

    さらに意味わからん形になったな

  • 771  

    いや、こいつが第二の時代でいいじゃん

  • 772 とろろこんぶ  

    ペシャ

  • 773 とろろこんぶ  

    うおおおおっ

  • 774 imgsurvivor  

    おかしいぺったんこになったはずでは

  • 775  

    やったーカッコイイー

  • 776 とろろこんぶ  

    神竜砲もうつぞ!

  • 777  

    キモクナーイ

  • 778 とろろこんぶ  

    魔力が低いからちくしょう!

  • 779 とろろこんぶ  

    やめろ!メルちゃんに物理は…あんまいたくなかったな…

  • 780 imgsurvivor  

    こんなに防御コマンド使うRPG初めて見た

  • 781 とろろこんぶ  

    まあとりあえず爆発の立て直しとか考えたら二人ガード安定だな…

  • 782 とろろこんぶ  

    ペカー

  • 783 とろろこんぶ  

    爆発せずに去っていったイクラたち

  • 784  

    あさあさあさ

  • 785 とろろこんぶ  

    炎だったか

  • 786 imgsurvivor  

    ジジイが一人で殴り倒しそうな勢い

  • 787 とろろこんぶ  

    うげ厄介な

  • 788 とろろこんぶ  

    あどうでもいいです

  • 789 imgsurvivor  

    そうですね

  • 790  

    別に問題ないやつ

  • 791  

    ドラグーンドマンコが…

  • 792 とろろこんぶ  

    ずっとガードが安定択だけど適度にSP放出しときたいなやっぱ

  • 793 とろろこんぶ  

    もういっちょ神竜砲だ!

  • 794 とろろこんぶ  

    ジジイの殴りよりちょっと強いくらいの火力

  • 795 とろろこんぶ  

    いかん

  • 796 とろろこんぶ  

    成功させておきたかった

  • 797  

    次はどれくらい時代が飛ぶかな…

  • 798  

    絵で説明されはじめた

  • 799  

    地球史なのかなとか思ってたら人類はええな…

  • 800 とろろこんぶ  

    まあ地球史だと思うよ第六の時代が人類だろうけど

  • 801  

    どんどんパーツ減ってるな…

  • 802 とろろこんぶ  

    いかん

  • 803 imgsurvivor  

    人類の前の歴史なんて億単位で年を重ねるからな

  • 804 imgsurvivor  

    オナホール?!

  • 805 とろろこんぶ  

    激安の殿堂

  • 806 imgsurvivor  

    どんどんどん

  • 807 とろろこんぶ  

    よしメルちゃんのSPたまった

  • 808 とろろこんぶ  

    いって

  • 809 imgsurvivor  

    写真のおやじ

  • 810  

    凝った攻撃しよる

  • 811 とろろこんぶ  

    なる意味あるのかわからない

  • 812 とろろこんぶ  

    かっこいいぜパーフェクト

  • 813 とろろこんぶ  

    いって

  • 814 とろろこんぶ  

    ダート死んだんじゃないか

  • 815 とろろこんぶ  

    違うやつ狙っていてえ

  • 816 imgsurvivor  

    火力バフをくれた

  • 817 とろろこんぶ  

    まあダート死にそうだから回復しよう

  • 818 とろろこんぶ  

    ギリたえた

  • 819 imgsurvivor  

    ギリギリすぎる

  • 820  

    この見た目で単体なのか感がすごい

  • 821 とろろこんぶ  

    いかにも全員にきりつけてきそうだったよね

  • 822 とろろこんぶ  

    しかしメルちゃん以外の二人は案外耐えることがわかったから多少攻めても大丈夫だ

  • 823 とろろこんぶ  

    パワーダウン効果中にミスってしまった

  • 824 imgsurvivor  

    疲れがみえる

  • 825 とろろこんぶ  

    ウワーッ混乱!

  • 826 imgsurvivor  

    やべーぞ!

  • 827  

    まだ1時間もたってないわよ!

  • 828 imgsurvivor  

    ジジイー!

  • 829 とろろこんぶ  

    こんなときのためのドラグーンだ

  • 830  

    急に搦め手使うじゃん

  • 831 とろろこんぶ  

    バッ

  • 832 とろろこんぶ  

    いかんSP稼げないマンとかしている

  • 833 とろろこんぶ  

    ダートが死ぬ!

  • 834 とろろこんぶ  

    あっやすい

  • 835 とろろこんぶ  

    ぐだぐだ

  • 836 とろろこんぶ  

    アッパーカット一番安いからありがたい

  • 837 とろろこんぶ  

    オアーッ

  • 838  

    あっ

  • 839 とろろこんぶ  

    ドサッ

  • 840 imgsurvivor  

    ウワー

  • 841 とろろこんぶ  

    立て直せた

  • 842 とろろこんぶ  

    雷の効かない男がありがたい

  • 843 とろろこんぶ  

    もしかしてハッシェルってこの形態相手だと致命傷もらうことないんじゃないか?

  • 844 imgsurvivor  

    そもそもHPが多いからどの形態でも致命傷になりにくいんじゃないか?

  • 845 とろろこんぶ  

    まあHP50%盛ってるから…

  • 846 とろろこんぶ  

    むっ

  • 847 とろろこんぶ  

    やったか!?

  • 848 imgsurvivor  

    最終回特有のフル変身バンク

  • 849 とろろこんぶ  

    まあ…ハッシェルとメルちゃんが倒したようなもんだな…

  • 850 とろろこんぶ  

    ダートは途中なんか遊んでたし

  • 851 imgsurvivor  

    専用席でくつろいでたからな…

  • 852 とろろこんぶ  

    いえーい!

  • 853 とろろこんぶ  

    感動のムービー

  • 854  

    ずっと寝てた

  • 855 とろろこんぶ  

    若い関智一の叫びが聞ける

  • 856  

    でか

  • 857 とろろこんぶ  

    むっ!!!!!

  • 858  

    NTRだあああああああああ

  • 859  

    親父にヒロインがNTR…いやNTRではないか

  • 860 とろろこんぶ  

    このためにドラゴンバスターがロゼ専用武器だったんですね…

  • 861  

    やはりそういうことか

  • 862 とろろこんぶ  

    コンゴール大活躍

  • 863  

    ちゃっかり子作りしてた親父がおかしいみたいじゃん

  • 864  

    ヒロイン死亡!?

  • 865 とろろこんぶ  

    1万年寝てたから…

  • 866 GCあき  

    爆発オチまんこ

  • 867 imgsurvivor  

    ハードポーン

  • 868  

    叫ぶ前の間はなんだ

  • 869 フェ院  

    とうさーーーーーーーんって久しぶりに聞いた

  • 870 フェ院  

    本当に言うのあんまないよね

  • 871 とろろこんぶ  

    ダディ~~~~

  • 872 とろろこんぶ  

    というわけでね…

  • 873 とろろこんぶ  

    レジェンドオブドラグーン完結!

  • 874  

    いきなりその後ED!?

  • 875 フェ院  

    爆発落ち

  • 876 usabox_san  

    おわったなにもかも

  • 877 とろろこんぶ  

    これほど最後までやりきれるか不安だったゲームはないぜ!

  • 878  

    シェーナのヒロインっぽさがまったくないまま終わってしまった…

  • 879 とろろこんぶ  

    PT入ってたうちはヒロインだったから…

  • 880 フェ院  

    実はヒロインじゃなかったんじゃないか?

  • 881 とろろこんぶ  

    ロゼは記憶通りヒロインで主人公だったしメルちゃんは記憶以上に可愛くてミランダは記憶以上に手が出てた

  • 882 とろろこんぶ  

    あとシェーナも記憶よりヒロイン度合い高かった

  • 883  

    変に親父とか出さんでロゼヒロインでよかったなあ…

  • 884 usabox_san  

    3D系のクオリティが突出してる以外は時代性が出てましたね

  • 885 とろろこんぶ  

    親父がいるからこそのロゼだし…

  • 886 usabox_san  

    スワッピングを楽しまないとな…

  • 887 とろろこんぶ  

    いやあ面白かった!

  • 888  

    えがったえがった

  • 889 imgsurvivor  

    タイトルがハードポーンなのにハードポーンさんが全然出番無いじゃない!

  • 890 とろろこんぶ  

    このゲームに関しては逆思い出補正も結構強くかかっててさ

  • 891 とろろこんぶ  

    ハードポーンはディスク1で死んでるからな…

  • 892 imgsurvivor  

    死んでるハードポーン

  • 893 フェ院  

    タイトルにいるからずっといるだろ?

  • 894  

    やっぱ追撃だよね

  • 895 とろろこんぶ  

    それ以降はミキシンがハードポーンって言ってくれる

  • 896 とろろこんぶ  

    まあアディショナルきついテンポゲロいみたいな印象がとにかく強くて誰かにやってほしいけど自分じゃやりたくないゲームだったわけだよ

  • 897 usabox_san  

    やっぱり怖いっすね

  • 898 とろろこんぶ  

    でもやってみると案外…慣れるな!

  • 899 imgsurvivor  

    人間の最大の強みは適応力だからな…

  • 900  

    途中の無駄に長い雑魚戦とか地獄か?って思いながら見てましたよ

  • 901 とろろこんぶ  

    っていうかところどころこの時代にしては親切だな…って思うところもあったりゲームとしてはだいぶ完成度高かった

  • 902 とろろこんぶ  

    雑魚相手に死闘するのが結局好み別れるところよ

  • 903 usabox_san  

    1体相手に防御を延々してるところ以外は文句なしの出来だろう…

  • 904 とろろこんぶ  

    ただまあこれは私がある程度事前知識持ってる(昔クリアしてる)からだからなあ…

  • 905 とろろこんぶ  

    事前知識とか何もなしでさあクリアしてみ!ってされたらだいぶしんどいと思う

  • 906  

    幽霊戦でオートアクセとってなかったら死んでたと思う

  • 907 usabox_san  

    詰むような要素は無いし…なんかダートの武器をことごとく逃してはいたが…

  • 908 とろろこんぶ  

    いいんだよダートなんて結局そんな火力にならないんだからなハハハッ

  • 909 usabox_san  

    うーんこの

  • 910 とろろこんぶ  

    キテル…

  • 911 imgsurvivor  

    私こういう終わり好き!

  • 912 とろろこんぶ  

    親父はまあ親父だからアレなんだけどロゼのここまでの道のりみてるとこのスピリットふたつ寄り添って終わるのは良かったね…ってなる

  • 913 とろろこんぶ  

    私も!

  • 914  

    やっぱりなんか…親父はちげえんじゃねえかなあ!?

  • 915 とろろこんぶ  

    親父は声が大塚明夫だぜ

  • 916 とろろこんぶ  

    多少のなんか…なんか違うんじゃ…っていうのを声で黙らせられる

  • 917 フェ院  

    ケツ

  • 918 けもの  

    でけえ

  • 919  

    メルちゃんがかわいいゲームだった

  • 920 とろろこんぶ  

    メルちゃんは終始可愛いからな…最初出てきたときのポリゴンがうお肩幅すご…ってなるだけで

  • 921 usabox_san  

    ビルダーかな?

  • 922 imgsurvivor  

    リメイクすると布面積増やされるけど結局えろになりそうなメルちゃん

  • 923  

    メルちゃん入るまで賑やかしみたいなのいなくて渋いパーティだなって感じだしな…

  • 924 とろろこんぶ  

    傲慢天使に人間が好きなんだよ!って言ってのけるメルちゃんは可愛い

  • 925 とろろこんぶ  

    ジジイが陽気担当だからな…

  • 926 とろろこんぶ  

    あの二人が騒いでくれないとPTがすごく辛気臭い

  • 927 shinos  

    ハードポーン

  • 928  

    しんきくさい女も好きなんでしょう!

  • 929  

    しーのにーん

  • 930 とろろこんぶ  

    大好きよ!

  • 931 とろろこんぶ  

    まあラスボスは1時間といったところか…

  • 932 GCあき  

    ニートの青年 暴力女 ハードポーン デカいくせに戦闘でも会話でも無口で存在感ないやつ

  • 933  

    なそ

  • 934 usabox_san  

    意外と大したことなかったな!

  • 935  

    おっちゃんは?

  • 936  

    皇帝が一番長かった?

  • 937 とろろこんぶ  

    いや一番長いのはラスボスかな皇帝は50分だったし

  • 938 usabox_san  

    なかなかの勝負

  • 939  

    皇帝は人選ミスも大きいから…

  • 940  

    おのれ時代…

  • 941 とろろこんぶ  

    皇帝はなんといってもこっちがずっとグダってたのと最強技の演出が長い上に連打されるという強烈な状態だったからね…

  • 942 imgsurvivor  

    時代がポンポンスキップされていくのはシュールギャグだったよ

  • 943 とろろこんぶ  

    時代は多分中間形態あったんじゃないかなあって

  • 944  

    これ6時間くらいかかりますねって言われて削られてそう

  • 945 とろろこんぶ  

    まあ演出としてやりたかったというのはわかる

  • 946 usabox_san  

    108形態無くてよかった

  • 947 imgsurvivor  

    PS時代はなんか演出長く派手にすることにみんな一生懸命だったよね

  • 948 usabox_san  

    FFが長さ自慢だったからな

  • 949 とろろこんぶ  

    ちょうどFF8のちょっと後のゲームだからね

  • 950  

    戦闘カットを実装したスパロボαもあるんですよ!

  • 951  

    ハードの性能をつかいきりたかった…!

  • 952  

    3D美麗グラフィック自慢が尊ばれてた時代よ

  • 953 imgsurvivor  

    エデンはさぁ…

  • 954  

    いいよね召喚中にボタン連打でダメージ伸びるの

  • 955 とろろこんぶ  

    でも実際この美麗グラフィックに惚れて私は買ったわけで…

  • 956  

    格ゲーしてたころのエロバレーも「ハードの性能を使い切りたくて盛った」みたいなインタビュー答えてた気がする

  • 957 usabox_san  

    >いいよね通常攻撃中にタイミングよくボタン押すとダメージ伸びるの

  • 958 とろろこんぶ  

    完走するとかっこいい技名もついてくる

  • 959 imgsurvivor  

    炎ダイナミック

  • 960 usabox_san  

    まあ押さないと縮むと言った方がいいかもしれんな…!

  • 961  

    追撃!

  • 962 とろろこんぶ  

    とにかくレジェンドオブドラグーンというゲームが私の思っていた以上に「」に知られていなかったのでね

  • 963  

    次はレガイアしないとな!

  • 964 とろろこんぶ  

    これを機に色んな「」にプレイしてもらいたいね

  • 965  

  • 966 とろろこんぶ  

    どうして…

  • 967 usabox_san  

    不可能ってことを除けば

  • 968 とろろこんぶ  

    PS4か5持っていて+に加入してクラシックカタログ解禁したら遊べるんだぞ!

  • 969  

    (まだswitchオンラインの黄金の太陽の方がハードル低いな…)

  • 970 usabox_san  

    クラシックカタログっていうのもあるのねえ

  • 971 とろろこんぶ  

    黄金の太陽はなんといってもテンポが良いからな…

  • 972 usabox_san  

    ビヨビヨもPS+にある?

  • 973 とろろこんぶ  

    だが黄金の太陽はマップ探索中にちょいちょい寝てたりしたけどレジェンドオブドラグーンは一切寝ることはなかったぜ!

  • 974 とろろこんぶ  

    +あんま昔のゲームないんだよなあ

  • 975 usabox_san  

    そんなぶったるんだ神経では戦えないからな…

  • 976 usabox_san  

    そうかー

  • 977 とろろこんぶ  

    レジェンドオブドラグーンは多分海外需要だと思う

  • 978 usabox_san  

    なるほどね

  • 979 とろろこんぶ  

    サルゲッチュとかそういうのの中になんか入っているレジェンドオブドラグーンをみたときはこれは…加入していつかやる!と思っていたものだ

  • 980 とろろこんぶ  

    まあ辰年だしね

  • 981 とろろこんぶ  

    ちょうどいいんじゃないかな

  • 982 imgsurvivor  

    次はドラッグオンドラグーンだな

  • 983 とろろこんぶ  

    そっちはプレイ環境ないんじゃねえの!

  • 984  

    バハムートラグーンにするか

  • 985 usabox_san  

    パンツァードラグーンにしよう

  • 986  

    レーシングラグーンを?

  • 987 とろろこんぶ  

    冗談じゃねえ……

  • 988 usabox_san  

    PASSさ…

  • 989  

    クラシックカタログってわりにそんなにレトロなの多くないんだな…

  • 990  

    とろ碕よう…とろ碕よう…

  • 991  

    クラシック感の相違ではなく?

  • 992  

    テイルズはシンフォニアヴェスペリアしかないんだな…

  • 993 とろろこんぶ  

    見ろよこの名だたる…いやちょいちょい変なのあるけど…

  • 994 フェ院  

    成犬2

  • 995 shinos  

    PSCとちょっとかぶってる

  • 996  

    R4懐かしいなぁ

  • 997 とろろこんぶ  

    いってたゆうなまもあるにはあるらしい

  • 998  

    ゆうなまははいちん向けではなさそうか

  • 999 とろろこんぶ  

    レジェンドオブドラグーンが配信向けだったというのか

  • 1000  

    ハードポーン

  • 1001  

    ディスク4枚だから当然だがこの時代の2.6GBはインパクトあるな

  • 1002 忌むねぷとら  

    くらこんのとろこん春https://www.kurakon.jp/cooking/02082

  • 1003 とろろこんぶ  

    なんかこの人ずっと同じ敵と戦ってる…してるゲームだったんじゃないか

  • 1004 usabox_san  

    まあそうっすね…

  • 1005 imgsurvivor  

    ずっと同じ敵と戦うのはソウルシリーズでおなじみの光景になったから…

  • 1006 とろろこんぶ  

    1戦でそれだけ泥仕合してるゲームは稀だろ!

  • 1007  

    ソシャゲだってずっと同じ敵叩いてたりするし…

  • 1008  

    ダクソで1時間死なずに戦ってんのは見たことないが…

  • 1009 usabox_san  

    同じ敵を延々倒すことが不可能なシャドウタワー辺りがおすすめです

  • 1010 とろろこんぶ  

    まあでも炎ダイナミック解禁でだいぶそれも短縮できたから…

  • 1011  

    弓チクで強敵を倒すときでも一時間はかからんか…

  • 1012 imgsurvivor  

    よく考えたら絶バハムートの1試合20分ちょいってずっと動き続けるゲームにしては異様に長いんだな…

  • 1013  

    技の修行してる期間がやばかったな…とろこんは裏でもやってるし…

  • 1014 とろろこんぶ  

    むしろ裏でやってたからな…

  • 1015 usabox_san  

    回数が難易度を考慮していなさすぎる

  • 1016  

    💩は53分動き続けられるからな

  • 1017 imgsurvivor  

    「」の大腸の中を移動し続けるよ

  • 1018 imgsurvivor  

    ゴロゴロゴロ

  • 1019 とろろこんぶ  

    でもまあある程度成功するようになると楽しいのは間違いないよ

  • 1020  

    実質SEKIRO

  • 1021  

    アディショナルで回数かかるから雑魚の経験値下げたってバランス調整なんだろうが…

  • 1022 imgsurvivor  

    成功体験が得られる作りではあるね間違いなく

  • 1023  

    まあ現代で作るなら失敗しようが最後まで行くだろう…

  • 1024 とろろこんぶ  

    そしたら怒られるだろう…

  • 1025 とろろこんぶ  

    まあ闘神の導きでちゃんと成功回数カウントされるようになるくらいの救済はあるかもしれん

  • 1026 imgsurvivor  

    単純に演出やバトルテンポ改善するだけで相当良作になるとは思う

  • 1027 とろろこんぶ  

    バトルテンポに関してはゲームシステムの根幹にある防御の強さもかなり関わってくるからな…

  • 1028  

    メイン回復手段が防御っていうのはなかなかない

  • 1029 とろろこんぶ  

    防御が強すぎるからとりあえず安定択とると防御で致命傷避けながら取れるとこでダメージとるみたいな動きになるし…

  • 1030 imgsurvivor  

    いっそ戦闘をアクション主体にしたほうが向いてるかもしれんな…!

  • 1031 とろろこんぶ  

    回復はメルちゃんが小回り効いていいというのを知っていたからまだマシなものの回復をシェーナ(ミランダ)に頼ってると使い勝手悪いんだこれが

  • 1032 usabox_san  

    一山いくらのTPP剣戟アクションの出来上がりというわけだ

  • 1033 usabox_san  

    過渡期だからできたゲームだしそれ以外何かあるかといえば高速化ぐらいしかない

  • 1034 とろろこんぶ  

    白銀竜の回復は確か単体蘇生(&全回復全状態異常解除)と全体蘇生(&全回復全状態異常解除)だったかな…

  • 1035  

    マリオRPGはそんなストレスなく遊べたのを踏まえるとなかなか塩梅って難しいんだろうな

  • 1036 usabox_san  

    演出が楽しい感じだしな

  • 1037 とろろこんぶ  

    完走して技名叫んでくれるの楽しいからな…

  • 1038 shinos  

    炎ダイナミック!

  • 1039 shinos  

    いやでも前評判の下げいらなかったんじゃない?ってぐらいいいゲームだったじゃない

  • 1040 usabox_san  

    ガンヴォルトがrecklessだとあんまり楽しくないしX2のハードがはっきり言ってつまらん話になってしまうな

  • 1041 とろろこんぶ  

    炎ダイナミックくらいになるともうみんな麻痺してるけど二段斬りボルケイノとハードポーン延々聞かされるあたりは何なんだこのゲーム…とはなる

  • 1042 usabox_san  

    2段切りはきつい

  • 1043  

    ハードポーン

  • 1044 usabox_san  

    そして忘れたころに追撃

  • 1045  

    既プレイのとろこんがやってるからまともにみえるんじゃねえかな…

  • 1046  

    まあ当時もこの戦闘回復がめんどくせえな…ってのは子供心に薄々思ってたよね

  • 1047 とろろこんぶ  

    そもそもちゃんと楽しめるゲームだからやっているだけだ…

  • 1048 とろろこんぶ  

    いや正直今の自分でも楽しめるのか…?みたいな不安はあったけど

  • 1049 とろろこんぶ  

    このプレイ時間に今日のプレイ時間足されるので70時間ほどでクリアです

  • 1050 imgsurvivor  

    結構な大作だ

  • 1051 usabox_san  

    恐ろしいねえ…

  • 1052  

    大ボリューム

  • 1053 imgsurvivor  

    次は何をやる予定なの

  • 1054 とろろこんぶ  

    普通に稼ぎとかなしで50時間越えるという話だからな…

  • 1055  

    来年は10時間くらい縮めないとな

  • 1056  

    そりゃあゆにこよ

  • 1057 usabox_san  

    20時間アディショナルあげてたか…

  • 1058 shinos  

    シェルノサージュ!?

  • 1059 とろろこんぶ  

    これが本命

  • 1060 BSKT2  

    ファイアーエムブレムかぁ

  • 1061 とろろこんぶ  

    ちなみにレジェンドオブドラグーンバグなしRTAだと何時間かかるのかは…10時間半とかでてきた

  • 1062 usabox_san  

    オウガバトルだよ

  • 1063 shinos  

    だそ

  • 1064 とろろこんぶ  

    https://www.speedrun.com/the_legend_of_dragoon

  • 1065  

    オウガバトルサーガはもう死んだから起こさないで

  • 1066 とろろこんぶ  

    10時間切ってる!ヨシ!

  • 1067  

    大体その時代のゲームのRTAって飛ばせないムービーで時間かかってる印象

  • 1068  

    飛ばせない戦闘演出で…

  • 1069 とろろこんぶ  

    飛ばせないムービーとか演出とかあるからなあ…

  • 1070  

    ドグマ2はいつだっけ

  • 1071 とろろこんぶ  

    22日だったかな

  • 1072 とろろこんぶ  

    ローニンと一緒

  • 1073 shinos  

    ドラクエ7で12時間とかRTAはこわいな

  • 1074  

    デカパイオーバーロードは体験版の触りだけでも面白そうだけどいいお値段

  • 1075 usabox_san  

    最近プレーされてるのは体験版か

  • 1076  

    値段が理由で買わないってタイプのゲームでもないだろう

  • 1077 とろろこんぶ  

    ドグマ2もローニンもどっちも今年1,2を争う期待値のゲーム(個人の感想)だから同日発売は嬉しいやら何やら

  • 1078 BSKT2  

    私は昨日9800円のゲームを買いました

  • 1079  

    ノブ…

  • 1080 とろろこんぶ  

    なんだろう

  • 1081 stebachi  

    鉄拳?

  • 1082  

    そんな高いのはエッチなゲームだろう

  • 1083  

    9800円とかドリームキャスト本体かえるじゃん

  • 1084 とろろこんぶ  

    https://store.steampowered.com/app/2477340/Expeditions_A_MudRunner_Game/

  • 1085 とろろこんぶ  

    こいつか…

  • 1086 BSKT2  

    よく分かってるじゃないか…

  • 1087  

    もう出るんだスノーランナーもどき

  • 1088  

    トラックで研究職?

  • 1089 BSKT2  

    大自然お使いゲーだよ

  • 1090 usabox_san  

    意外と高い

  • 1091 BSKT2  

    スノーランナーの発売時と同じ50ドルなんだけどね…高いね

  • 1092  

    https://store.steampowered.com/app/1519090/Welcome_to_ParadiZe/

  • 1093  

    https://hempuli.itch.io/covejank

  • 1094 とろろこんぶ  

    まあともあれ無事レジェンドオブドラグーン完走して1週間なんかできるな…連休もあるし…

  • 1095 usabox_san  

    デスストランディングは安いなあって感じだ

  • 1096 shinos  

  • 1097 usabox_san  

    一体1週間でどんなマゾげーをやる気なんだ…

  • 1098  

    これはもう勇者のくせになまいきだをするしかない

  • 1099 BSKT2  

    デスストももう5年前だったりする

  • 1100 usabox_san  

    スノーランナーは?

  • 1101 とろろこんぶ  

    レジェンドオブドラグーンは楽しいゲームでマゾ要素はありません

  • 1102 BSKT2  

    イヤーパス5年目に入ります

  • 1103 usabox_san  

    じゃあちょうどいい比較対象ね

  • 1104  

    ルーパチ見えたから調べたけどガンパレPS3とともに消えたままか

  • 1105  

    これは杉田の物語

  • 1106 usabox_san  

    ストーリー的にも続編なのかい

  • 1107 BSKT2  

    ETS2といいトラックシムは何故長生きなのか

  • 1108 usabox_san  

    そういう感じだな

  • 1109  

    けもの!

  • 1110 shinos  

    ホグワーツ

  • 1111 とろろこんぶ  

    グラを最新にしたドグマの戦闘が出来るってだけでもう絶対楽しいじゃんってなる

  • 1112  

    化け物を作るのは得意そうなカプコン

  • 1113 とろろこんぶ  

    美人もおる

  • 1114 usabox_san  

    でかいものを倒すゲームの第一人者だからな…

  • 1115  

    むっ

  • 1116  

    カプコンぽい美人だ。。

  • 1117  

    恐竜大好きカプコン

  • 1118  

    誉!誉じゃないか!

  • 1119 usabox_san  

    ペリーに会えばペリーを切る

  • 1120  

    浪人なんてそんな大層なもんじゃないが…

  • 1121  

    ライズ オブ ニート

  • 1122 とろろこんぶ  

    こっちもこっちでね…

  • 1123 とろろこんぶ  

    アクションがすごく楽しそうなアレ

  • 1124 usabox_san  

    バサッ

  • 1125  

    龍が如く維新とかどうです

  • 1126 BSKT2  

    とろこんなら問答無用でデジタルデラックス版を選ぶぜ

  • 1127 とろろこんぶ  

    完全な食わず嫌いだけど龍が如くはどれもあんま興味なくて…

  • 1128  

    コエテクの年度末納期ゲーは大丈夫なのかい!

  • 1129 とろろこんぶ  

    ソニーとくっついてるしね

  • 1130  

    サンキューソニー

  • 1131 とろろこんぶ  

    というか多少のアレは問題ない

  • 1132  

    見参とかは多分とろこん好みよ

  • 1133 とろろこんぶ  

    なぜならコエテクゲーだからだ

  • 1134 忌むねぷとら  

    一番いいのを頼む

  • 1135  

    あるかどうかは知らんが

  • 1136 BSKT2  

    さすがコーテクの手先だぜ

  • 1137 usabox_san  

    CEROで値段が変わる

  • 1138 とろろこんぶ  

    値段は一緒だよ

  • 1139 usabox_san  

    なーんだ

  • 1140  

    Zの方はエロいという訳か…

  • 1141 usabox_san  

    1000円違って…ゲーム自体は変わらないか

  • 1142 忌むねぷとら  

    とろこんは量のバージョンを買って比較するよ

  • 1143 BSKT2  

    でも切断表現はなーな!

  • 1144  

    やたらタイタンフォールにローニンあるな

  • 1145 usabox_san  

    海外ではローニンといえば大人気コンテンツだしミフネの別名だからな…

  • 1146 BSKT2  

    RONINってタイタン乗れるからね

  • 1147 Anne  

    オーペニース

  • 1148 とろろこんぶ  

    まああんまりストアページうつしても危ないしおわろう

  • 1149  

    あぶないの!?

  • 1150 Anne  

    なにっ

  • 1151 とろろこんぶ  

    きっとあんねが復活してくれる

  • 1152 BSKT2  

    見られて危ないのを買ってるんだ…

  • 1153 とろろこんぶ  

    私のなんかほら…情報とか出るかもしれないし…

  • 1154 Anne  

    閃乱・カグラと思われる

  • 1155 BSKT2  

    BAN対象来たな…

  • 1156 usabox_san  

    別に配信しても構わんのだろう

  • 1157 とろろこんぶ  

    そういうわけでプレイする敷居は今だいぶ低いぞロードも実機以外なら短い!いいゲームだからみんなやろうぜレジェンドオブドラグーン!

  • 1158 usabox_san  

    実機のロードは地獄だぜ

  • 1159  

    うむ…

  • 1160  

    敷居は低いが…

  • 1161 とろろこんぶ  

    困ったら攻略見ても良いんだ

  • 1162  

    目押しの攻略!

  • 1163 とろろこんぶ  

    PSとかのゲームなんて攻略本前提なんだからな!

  • 1164 とろろこんぶ  

    目押しは巻き戻しで練習できるから当時より練習しやすい環境

  • 1165  

    やるか…SIREN…

  • 1166 usabox_san  

    6も出たしな…

  • 1167  

    FF移植の倍速は偉大だなって…

  • 1168 shinos  

    !?

  • 1169 とろろこんぶ  

    しかしまあ重ね重ねになるけど知名度が予想より低くて驚いたから…これでみんなやるきっかけになるよね!

  • 1170  

  • 1171 BSKT2  

    …?

  • 1172 とろろこんぶ  

    そういえばハッシェルのやつがどんなもんかをみせよう

  • 1173 とろろこんぶ  

    まず私が覚えていない

  • 1174  

  • 1175 とろろこんぶ  

    タイミングバラバラ!

  • 1176  

    格ゲー並みにシビアだな

  • 1177 とろろこんぶ  

    とまあアタッカーでこんなグダグダだったらもう極みつけて他のキャラ覚えたほうが良いよね!ってなった

  • 1178 とろろこんぶ  

    幸いメルはともかくダートはそこまで完走する必要もないし…

  • 1179 とろろこんぶ  

    一応火力は伸びるけど入力もまだ安定するほう(安定しない)だから頑張ったほうがマシという

  • 1180  

    追撃はともかくほかの連中はどうなの?

  • 1181 とろろこんぶ  

    ロゼとアルバートはタイミンググダグダだよ

  • 1182  

    弓でいこう

  • 1183 shinos  

    ハードコアブレードがあまりに難しかったというのは覚えている

  • 1184 とろろこんぶ  

    実際私みたいにアディショナル苦手な人は最終的に一人だけアディショナルやる形に持っていくのが良いと思う

  • 1185 とろろこんぶ  

    まず桜吹雪

  • 1186 とろろこんぶ  

    なんか急にえらいことになったのがみえたな?

  • 1187  

    なんたらの舞の時点でこいつやべーってなりましたよキッズの私は

  • 1188 とろろこんぶ  

    疾風の舞でまずふるい落としてくるからな…

  • 1189 とろろこんぶ  

    こうや

  • 1190  

    これを毎回攻撃時に!

  • 1191 とろろこんぶ  

    かっこいいのは認めるが難易度が高い

  • 1192 とろろこんぶ  

    ちなみに今回はなかったけどあれ反撃もある

  • 1193 とろろこんぶ  

    まあそういうわけでね

  • 1194  

    反撃されやすい段数みたいなのあるよねいちおう

  • 1195 とろろこんぶ  

    アレと他のキャラのアディショナルを交互に使いまわせって大変でしょう?

  • 1196 とろろこんぶ  

    そうね反撃されるアディショナルとされないアディショナルがある

  • 1197 とろろこんぶ  

    炎ダイナミックはされない

  • 1198 とろろこんぶ  

    もう癖が強い

  • 1199 shinos  

    シネッ

  • 1200 とろろこんぶ  

    とまあロゼはね…

  • 1201 とろろこんぶ  

    癖が強い!

  • 1202 usabox_san  

    デネッ

  • 1203 とろろこんぶ  

    この2段目でかなり早めに入力させられたかと思うと3,4がいきなり遅くなるの本当にしんどい

  • 1204 とろろこんぶ  

    そしてあんなのやってたらこうして狂うのだ

  • 1205 usabox_san  

    おのれ

  • 1206 とろろこんぶ  

    反撃もある

  • 1207 usabox_san  

    xor

  • 1208 とろろこんぶ  

    炎ダイナミックのえらさわかっていただけただろうか

  • 1209  

    やっぱすげえぜ…主人公!

  • 1210 とろろこんぶ  

    だからまだパーキーステップはマシだな!ってなる

  • 1211 とろろこんぶ  

    反撃来るタイミングもディレイかける2段目だからまだあわせやすい

  • 1212  

    こういうの見るとげんちゃんの浮舟はやさしみがあるんだなって

  • 1213 とろろこんぶ  

    あれも□つけるか

  • 1214 usabox_san  

    アクセサリーで常に成功するようにするか…

  • 1215 とろろこんぶ  

    (最終段まで出し切ったら技名を叫ぶ弦一郎)

  • 1216  

    狼殿の弾きはこっちの□よりかなり猶予あるしこっちの□ももうちょっとだけゆるくてよかったのではと思わないでもない

  • 1217 shinos  

    せきろは今風

  • 1218 とろろこんぶ  

    そのへんは黎明期故ね…

  • 1219 とろろこんぶ  

    でもまあこれだから楽しいところもあるのよ

  • 1220 usabox_san  

    実際どのぐらいシビア化流行ってみないと分からないのではないだろうか

  • 1221  

    ソウルシリーズだけでも続々緩くなっていくしsekiroはパリィゲーだからこそのやさしさがあるからな

  • 1222 とろろこんぶ  

    私は下手なほうだしな…

  • 1223 とろろこんぶ  

    上手い人なら疾風の舞もほぼ成功するんじゃなかろうか

  • 1224 usabox_san  

    続く配信に期待がかかりますね

  • 1225  

    FF6のコマンド入力でもミスるのにこんな高度なのは無理だよ…

  • 1226 とろろこんぶ  

    やってみないとわからないぜ!

  • 1227  

    □も音ゲーみたいにFASTとかSLOWとかでてくれればもうちょっと練習しやすそう

  • 1228 usabox_san  

    あれは格ゲーと違って最後のボタンをキーと同時に押すと失敗するからな

  • 1229 とろろこんぶ  

    結局早いのか遅いのかは自分でしか判断出来ないから成功するまで余計コツを掴みづらいのはある

  • 1230  

    ばくれつけんが出なくて勝てない

  • 1231 usabox_san  

    実際出ない

  • 1232 usabox_san  

    格ゲーのように滑らかかつスピーディーに入力するものではないのだ…

  • 1233 とろろこんぶ  

    あとまあいって炎ダイナミックはある程度慣れたけど多分ムーンストライクは相当やっても慣れないと思う私

  • 1234 usabox_san  

    ラス2の技でよかった

  • 1235  

    トゥ!トゥ!

  • 1236 とろろこんぶ  

    昔は大体ボルケイノとクラッシュダンスで乗り切ってた

  • 1237  

    ハードポーン

  • 1238  

    こうしてみるとボルケイノは優秀ね SPそんなにいる?ってなる

  • 1239 とろろこんぶ  

    だからまあバーニングラッシュ期間が火力ねえんだなこいつ

  • 1240 とろろこんぶ  

    マッドネスヒーローもだけど

  • 1241  

    慣れた戦法から新しい技術を試行錯誤してる期間は弱いというのはちょっとリアルだなって

  • 1242 とろろこんぶ  

    というわけでね

  • 1243 とろろこんぶ  

    これでおわろう

  • 1244  

    ハードポーン

  • 1245 とろろこんぶ  

    ハードポーン

  • 1246 shinos  

    ハードポーン↓

  • 1247  

    なんかしまらないほうのハードポーン

  • 1248  

    やはりハードポーン

  • 1249 usabox_san  

    ハードポーン

  • 1250 とろろこんぶ  

    発音のいいほうのハードポーン

  • 1251  

    ケッソ

  • 1252  

    ハードポーンマンコ

  • 1253 とろろこんぶ  

    それじゃあおわり!みてくれてありがとうなのよまたね!みんなもレジェンドオブドラグーン遊んでくれよな!

  • 1254  

    おちゅ

  • 1255  

    おつよ

  • 1256  

    おつよ

  • 1257 shinos  

    おつよ

  • 1258 usabox_san  

    おつよ

  • 1259 usabox_san  

    つぎのちょうせんしゃがたのしみですね

  • N welcome message

    多分終わると信じて

loading...