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第三の時代だおらぁ!
?
ww
???
まだ30分くらいだ
第四の時代だおらぁ!
どうしてスキップされているのですか?
わからん…
ついでにBGMもやりなおし
まあムービーになってるだけで壮絶な戦いがあったんだろう
さらに意味わからん形になったな
いや、こいつが第二の時代でいいじゃん
ペシャ
うおおおおっ
おかしいぺったんこになったはずでは
やったーカッコイイー
神竜砲もうつぞ!
キモクナーイ
魔力が低いからちくしょう!
やめろ!メルちゃんに物理は…あんまいたくなかったな…
こんなに防御コマンド使うRPG初めて見た
まあとりあえず爆発の立て直しとか考えたら二人ガード安定だな…
ペカー
爆発せずに去っていったイクラたち
あさあさあさ
炎だったか
ジジイが一人で殴り倒しそうな勢い
うげ厄介な
あどうでもいいです
そうですね
別に問題ないやつ
ドラグーンドマンコが…
ずっとガードが安定択だけど適度にSP放出しときたいなやっぱ
もういっちょ神竜砲だ!
ジジイの殴りよりちょっと強いくらいの火力
いかん
成功させておきたかった
次はどれくらい時代が飛ぶかな…
絵で説明されはじめた
地球史なのかなとか思ってたら人類はええな…
まあ地球史だと思うよ第六の時代が人類だろうけど
どんどんパーツ減ってるな…
いかん
人類の前の歴史なんて億単位で年を重ねるからな
オナホール?!
激安の殿堂
どんどんどん
よしメルちゃんのSPたまった
いって
写真のおやじ
凝った攻撃しよる
なる意味あるのかわからない
かっこいいぜパーフェクト
いって
ダート死んだんじゃないか
違うやつ狙っていてえ
火力バフをくれた
まあダート死にそうだから回復しよう
ギリたえた
ギリギリすぎる
この見た目で単体なのか感がすごい
いかにも全員にきりつけてきそうだったよね
しかしメルちゃん以外の二人は案外耐えることがわかったから多少攻めても大丈夫だ
パワーダウン効果中にミスってしまった
疲れがみえる
ウワーッ混乱!
やべーぞ!
まだ1時間もたってないわよ!
ジジイー!
こんなときのためのドラグーンだ
急に搦め手使うじゃん
バッ
いかんSP稼げないマンとかしている
ダートが死ぬ!
あっやすい
ぐだぐだ
アッパーカット一番安いからありがたい
オアーッ
あっ
ドサッ
ウワー
立て直せた
雷の効かない男がありがたい
もしかしてハッシェルってこの形態相手だと致命傷もらうことないんじゃないか?
そもそもHPが多いからどの形態でも致命傷になりにくいんじゃないか?
まあHP50%盛ってるから…
むっ
やったか!?
最終回特有のフル変身バンク
まあ…ハッシェルとメルちゃんが倒したようなもんだな…
ダートは途中なんか遊んでたし
専用席でくつろいでたからな…
いえーい!
感動のムービー
ずっと寝てた
若い関智一の叫びが聞ける
でか
むっ!!!!!
NTRだあああああああああ
親父にヒロインがNTR…いやNTRではないか
このためにドラゴンバスターがロゼ専用武器だったんですね…
やはりそういうことか
コンゴール大活躍
ちゃっかり子作りしてた親父がおかしいみたいじゃん
ヒロイン死亡!?
1万年寝てたから…
爆発オチまんこ
ハードポーン
叫ぶ前の間はなんだ
とうさーーーーーーーんって久しぶりに聞いた
本当に言うのあんまないよね
ダディ~~~~
というわけでね…
レジェンドオブドラグーン完結!
いきなりその後ED!?
爆発落ち
おわったなにもかも
これほど最後までやりきれるか不安だったゲームはないぜ!
シェーナのヒロインっぽさがまったくないまま終わってしまった…
PT入ってたうちはヒロインだったから…
実はヒロインじゃなかったんじゃないか?
ロゼは記憶通りヒロインで主人公だったしメルちゃんは記憶以上に可愛くてミランダは記憶以上に手が出てた
あとシェーナも記憶よりヒロイン度合い高かった
変に親父とか出さんでロゼヒロインでよかったなあ…
3D系のクオリティが突出してる以外は時代性が出てましたね
親父がいるからこそのロゼだし…
スワッピングを楽しまないとな…
いやあ面白かった!
えがったえがった
タイトルがハードポーンなのにハードポーンさんが全然出番無いじゃない!
このゲームに関しては逆思い出補正も結構強くかかっててさ
ハードポーンはディスク1で死んでるからな…
死んでるハードポーン
タイトルにいるからずっといるだろ?
やっぱ追撃だよね
それ以降はミキシンがハードポーンって言ってくれる
まあアディショナルきついテンポゲロいみたいな印象がとにかく強くて誰かにやってほしいけど自分じゃやりたくないゲームだったわけだよ
やっぱり怖いっすね
でもやってみると案外…慣れるな!
人間の最大の強みは適応力だからな…
途中の無駄に長い雑魚戦とか地獄か?って思いながら見てましたよ
っていうかところどころこの時代にしては親切だな…って思うところもあったりゲームとしてはだいぶ完成度高かった
雑魚相手に死闘するのが結局好み別れるところよ
1体相手に防御を延々してるところ以外は文句なしの出来だろう…
ただまあこれは私がある程度事前知識持ってる(昔クリアしてる)からだからなあ…
事前知識とか何もなしでさあクリアしてみ!ってされたらだいぶしんどいと思う
幽霊戦でオートアクセとってなかったら死んでたと思う
詰むような要素は無いし…なんかダートの武器をことごとく逃してはいたが…
いいんだよダートなんて結局そんな火力にならないんだからなハハハッ
うーんこの
キテル…
私こういう終わり好き!
親父はまあ親父だからアレなんだけどロゼのここまでの道のりみてるとこのスピリットふたつ寄り添って終わるのは良かったね…ってなる
私も!
やっぱりなんか…親父はちげえんじゃねえかなあ!?
親父は声が大塚明夫だぜ
多少のなんか…なんか違うんじゃ…っていうのを声で黙らせられる
ケツ
でけえ
メルちゃんがかわいいゲームだった
メルちゃんは終始可愛いからな…最初出てきたときのポリゴンがうお肩幅すご…ってなるだけで
ビルダーかな?
リメイクすると布面積増やされるけど結局えろになりそうなメルちゃん
メルちゃん入るまで賑やかしみたいなのいなくて渋いパーティだなって感じだしな…
傲慢天使に人間が好きなんだよ!って言ってのけるメルちゃんは可愛い
ジジイが陽気担当だからな…
あの二人が騒いでくれないとPTがすごく辛気臭い
ハードポーン
しんきくさい女も好きなんでしょう!
しーのにーん
大好きよ!
まあラスボスは1時間といったところか…
ニートの青年 暴力女 ハードポーン デカいくせに戦闘でも会話でも無口で存在感ないやつ
なそ
意外と大したことなかったな!
おっちゃんは?
皇帝が一番長かった?
いや一番長いのはラスボスかな皇帝は50分だったし
なかなかの勝負
皇帝は人選ミスも大きいから…
おのれ時代…
皇帝はなんといってもこっちがずっとグダってたのと最強技の演出が長い上に連打されるという強烈な状態だったからね…
時代がポンポンスキップされていくのはシュールギャグだったよ
時代は多分中間形態あったんじゃないかなあって
これ6時間くらいかかりますねって言われて削られてそう
まあ演出としてやりたかったというのはわかる
108形態無くてよかった
PS時代はなんか演出長く派手にすることにみんな一生懸命だったよね
FFが長さ自慢だったからな
ちょうどFF8のちょっと後のゲームだからね
戦闘カットを実装したスパロボαもあるんですよ!
ハードの性能をつかいきりたかった…!
3D美麗グラフィック自慢が尊ばれてた時代よ
エデンはさぁ…
いいよね召喚中にボタン連打でダメージ伸びるの
でも実際この美麗グラフィックに惚れて私は買ったわけで…
格ゲーしてたころのエロバレーも「ハードの性能を使い切りたくて盛った」みたいなインタビュー答えてた気がする
>いいよね通常攻撃中にタイミングよくボタン押すとダメージ伸びるの
完走するとかっこいい技名もついてくる
炎ダイナミック
まあ押さないと縮むと言った方がいいかもしれんな…!
追撃!
とにかくレジェンドオブドラグーンというゲームが私の思っていた以上に「」に知られていなかったのでね
次はレガイアしないとな!
これを機に色んな「」にプレイしてもらいたいね
…
どうして…
不可能ってことを除けば
PS4か5持っていて+に加入してクラシックカタログ解禁したら遊べるんだぞ!
(まだswitchオンラインの黄金の太陽の方がハードル低いな…)
クラシックカタログっていうのもあるのねえ
黄金の太陽はなんといってもテンポが良いからな…
ビヨビヨもPS+にある?
だが黄金の太陽はマップ探索中にちょいちょい寝てたりしたけどレジェンドオブドラグーンは一切寝ることはなかったぜ!
+あんま昔のゲームないんだよなあ
そんなぶったるんだ神経では戦えないからな…
そうかー
レジェンドオブドラグーンは多分海外需要だと思う
なるほどね
サルゲッチュとかそういうのの中になんか入っているレジェンドオブドラグーンをみたときはこれは…加入していつかやる!と思っていたものだ
まあ辰年だしね
ちょうどいいんじゃないかな
次はドラッグオンドラグーンだな
そっちはプレイ環境ないんじゃねえの!
バハムートラグーンにするか
パンツァードラグーンにしよう
レーシングラグーンを?
冗談じゃねえ……
PASSさ…
クラシックカタログってわりにそんなにレトロなの多くないんだな…
とろ碕よう…とろ碕よう…
クラシック感の相違ではなく?
テイルズはシンフォニアヴェスペリアしかないんだな…
見ろよこの名だたる…いやちょいちょい変なのあるけど…
成犬2
PSCとちょっとかぶってる
R4懐かしいなぁ
いってたゆうなまもあるにはあるらしい
ゆうなまははいちん向けではなさそうか
レジェンドオブドラグーンが配信向けだったというのか
ハードポーン
ディスク4枚だから当然だがこの時代の2.6GBはインパクトあるな
くらこんのとろこん春https://www.kurakon.jp/cooking/02082
なんかこの人ずっと同じ敵と戦ってる…してるゲームだったんじゃないか
まあそうっすね…
ずっと同じ敵と戦うのはソウルシリーズでおなじみの光景になったから…
1戦でそれだけ泥仕合してるゲームは稀だろ!
ソシャゲだってずっと同じ敵叩いてたりするし…
ダクソで1時間死なずに戦ってんのは見たことないが…
同じ敵を延々倒すことが不可能なシャドウタワー辺りがおすすめです
まあでも炎ダイナミック解禁でだいぶそれも短縮できたから…
弓チクで強敵を倒すときでも一時間はかからんか…
よく考えたら絶バハムートの1試合20分ちょいってずっと動き続けるゲームにしては異様に長いんだな…
技の修行してる期間がやばかったな…とろこんは裏でもやってるし…
むしろ裏でやってたからな…
回数が難易度を考慮していなさすぎる
💩は53分動き続けられるからな
「」の大腸の中を移動し続けるよ
ゴロゴロゴロ
でもまあある程度成功するようになると楽しいのは間違いないよ
実質SEKIRO
アディショナルで回数かかるから雑魚の経験値下げたってバランス調整なんだろうが…
成功体験が得られる作りではあるね間違いなく
まあ現代で作るなら失敗しようが最後まで行くだろう…
そしたら怒られるだろう…
まあ闘神の導きでちゃんと成功回数カウントされるようになるくらいの救済はあるかもしれん
単純に演出やバトルテンポ改善するだけで相当良作になるとは思う
バトルテンポに関してはゲームシステムの根幹にある防御の強さもかなり関わってくるからな…
メイン回復手段が防御っていうのはなかなかない
防御が強すぎるからとりあえず安定択とると防御で致命傷避けながら取れるとこでダメージとるみたいな動きになるし…
いっそ戦闘をアクション主体にしたほうが向いてるかもしれんな…!
回復はメルちゃんが小回り効いていいというのを知っていたからまだマシなものの回復をシェーナ(ミランダ)に頼ってると使い勝手悪いんだこれが
一山いくらのTPP剣戟アクションの出来上がりというわけだ
過渡期だからできたゲームだしそれ以外何かあるかといえば高速化ぐらいしかない
白銀竜の回復は確か単体蘇生(&全回復全状態異常解除)と全体蘇生(&全回復全状態異常解除)だったかな…
マリオRPGはそんなストレスなく遊べたのを踏まえるとなかなか塩梅って難しいんだろうな
演出が楽しい感じだしな
完走して技名叫んでくれるの楽しいからな…
炎ダイナミック!
いやでも前評判の下げいらなかったんじゃない?ってぐらいいいゲームだったじゃない
ガンヴォルトがrecklessだとあんまり楽しくないしX2のハードがはっきり言ってつまらん話になってしまうな
炎ダイナミックくらいになるともうみんな麻痺してるけど二段斬りボルケイノとハードポーン延々聞かされるあたりは何なんだこのゲーム…とはなる
2段切りはきつい
ハードポーン
そして忘れたころに追撃
既プレイのとろこんがやってるからまともにみえるんじゃねえかな…
まあ当時もこの戦闘回復がめんどくせえな…ってのは子供心に薄々思ってたよね
そもそもちゃんと楽しめるゲームだからやっているだけだ…
いや正直今の自分でも楽しめるのか…?みたいな不安はあったけど
このプレイ時間に今日のプレイ時間足されるので70時間ほどでクリアです
結構な大作だ
恐ろしいねえ…
大ボリューム
次は何をやる予定なの
普通に稼ぎとかなしで50時間越えるという話だからな…
来年は10時間くらい縮めないとな
そりゃあゆにこよ
20時間アディショナルあげてたか…
シェルノサージュ!?
これが本命
ファイアーエムブレムかぁ
ちなみにレジェンドオブドラグーンバグなしRTAだと何時間かかるのかは…10時間半とかでてきた
オウガバトルだよ
だそ
https://www.speedrun.com/the_legend_of_dragoon
オウガバトルサーガはもう死んだから起こさないで
10時間切ってる!ヨシ!
大体その時代のゲームのRTAって飛ばせないムービーで時間かかってる印象
飛ばせない戦闘演出で…
飛ばせないムービーとか演出とかあるからなあ…
ドグマ2はいつだっけ
22日だったかな
ローニンと一緒
ドラクエ7で12時間とかRTAはこわいな
デカパイオーバーロードは体験版の触りだけでも面白そうだけどいいお値段
最近プレーされてるのは体験版か
値段が理由で買わないってタイプのゲームでもないだろう
ドグマ2もローニンもどっちも今年1,2を争う期待値のゲーム(個人の感想)だから同日発売は嬉しいやら何やら
私は昨日9800円のゲームを買いました
ノブ…
なんだろう
鉄拳?
そんな高いのはエッチなゲームだろう
9800円とかドリームキャスト本体かえるじゃん
https://store.steampowered.com/app/2477340/Expeditions_A_MudRunner_Game/
こいつか…
よく分かってるじゃないか…
もう出るんだスノーランナーもどき
トラックで研究職?
大自然お使いゲーだよ
意外と高い
スノーランナーの発売時と同じ50ドルなんだけどね…高いね
https://store.steampowered.com/app/1519090/Welcome_to_ParadiZe/
https://hempuli.itch.io/covejank
まあともあれ無事レジェンドオブドラグーン完走して1週間なんかできるな…連休もあるし…
デスストランディングは安いなあって感じだ
…
一体1週間でどんなマゾげーをやる気なんだ…
これはもう勇者のくせになまいきだをするしかない
デスストももう5年前だったりする
スノーランナーは?
レジェンドオブドラグーンは楽しいゲームでマゾ要素はありません
イヤーパス5年目に入ります
じゃあちょうどいい比較対象ね
ルーパチ見えたから調べたけどガンパレPS3とともに消えたままか
これは杉田の物語
ストーリー的にも続編なのかい
ETS2といいトラックシムは何故長生きなのか
そういう感じだな
けもの!
ホグワーツ
グラを最新にしたドグマの戦闘が出来るってだけでもう絶対楽しいじゃんってなる
化け物を作るのは得意そうなカプコン
美人もおる
でかいものを倒すゲームの第一人者だからな…
むっ
カプコンぽい美人だ。。
恐竜大好きカプコン
誉!誉じゃないか!
ペリーに会えばペリーを切る
浪人なんてそんな大層なもんじゃないが…
ライズ オブ ニート
こっちもこっちでね…
アクションがすごく楽しそうなアレ
バサッ
龍が如く維新とかどうです
とろこんなら問答無用でデジタルデラックス版を選ぶぜ
完全な食わず嫌いだけど龍が如くはどれもあんま興味なくて…
コエテクの年度末納期ゲーは大丈夫なのかい!
ソニーとくっついてるしね
サンキューソニー
というか多少のアレは問題ない
見参とかは多分とろこん好みよ
なぜならコエテクゲーだからだ
一番いいのを頼む
あるかどうかは知らんが
さすがコーテクの手先だぜ
CEROで値段が変わる
値段は一緒だよ
なーんだ
Zの方はエロいという訳か…
1000円違って…ゲーム自体は変わらないか
とろこんは量のバージョンを買って比較するよ
でも切断表現はなーな!
やたらタイタンフォールにローニンあるな
海外ではローニンといえば大人気コンテンツだしミフネの別名だからな…
RONINってタイタン乗れるからね
オーペニース
まああんまりストアページうつしても危ないしおわろう
あぶないの!?
なにっ
きっとあんねが復活してくれる
見られて危ないのを買ってるんだ…
私のなんかほら…情報とか出るかもしれないし…
閃乱・カグラと思われる
BAN対象来たな…
別に配信しても構わんのだろう
そういうわけでプレイする敷居は今だいぶ低いぞロードも実機以外なら短い!いいゲームだからみんなやろうぜレジェンドオブドラグーン!
実機のロードは地獄だぜ
うむ…
敷居は低いが…
困ったら攻略見ても良いんだ
目押しの攻略!
PSとかのゲームなんて攻略本前提なんだからな!
目押しは巻き戻しで練習できるから当時より練習しやすい環境
やるか…SIREN…
6も出たしな…
FF移植の倍速は偉大だなって…
!?
しかしまあ重ね重ねになるけど知名度が予想より低くて驚いたから…これでみんなやるきっかけになるよね!
…
…?
そういえばハッシェルのやつがどんなもんかをみせよう
まず私が覚えていない
…
タイミングバラバラ!
格ゲー並みにシビアだな
とまあアタッカーでこんなグダグダだったらもう極みつけて他のキャラ覚えたほうが良いよね!ってなった
幸いメルはともかくダートはそこまで完走する必要もないし…
一応火力は伸びるけど入力もまだ安定するほう(安定しない)だから頑張ったほうがマシという
追撃はともかくほかの連中はどうなの?
ロゼとアルバートはタイミンググダグダだよ
弓でいこう
ハードコアブレードがあまりに難しかったというのは覚えている
実際私みたいにアディショナル苦手な人は最終的に一人だけアディショナルやる形に持っていくのが良いと思う
まず桜吹雪
なんか急にえらいことになったのがみえたな?
なんたらの舞の時点でこいつやべーってなりましたよキッズの私は
疾風の舞でまずふるい落としてくるからな…
こうや
これを毎回攻撃時に!
かっこいいのは認めるが難易度が高い
ちなみに今回はなかったけどあれ反撃もある
まあそういうわけでね
反撃されやすい段数みたいなのあるよねいちおう
アレと他のキャラのアディショナルを交互に使いまわせって大変でしょう?
そうね反撃されるアディショナルとされないアディショナルがある
炎ダイナミックはされない
もう癖が強い
シネッ
とまあロゼはね…
癖が強い!
デネッ
この2段目でかなり早めに入力させられたかと思うと3,4がいきなり遅くなるの本当にしんどい
そしてあんなのやってたらこうして狂うのだ
おのれ
反撃もある
xor
炎ダイナミックのえらさわかっていただけただろうか
やっぱすげえぜ…主人公!
だからまだパーキーステップはマシだな!ってなる
反撃来るタイミングもディレイかける2段目だからまだあわせやすい
こういうの見るとげんちゃんの浮舟はやさしみがあるんだなって
あれも□つけるか
アクセサリーで常に成功するようにするか…
(最終段まで出し切ったら技名を叫ぶ弦一郎)
狼殿の弾きはこっちの□よりかなり猶予あるしこっちの□ももうちょっとだけゆるくてよかったのではと思わないでもない
せきろは今風
そのへんは黎明期故ね…
でもまあこれだから楽しいところもあるのよ
実際どのぐらいシビア化流行ってみないと分からないのではないだろうか
ソウルシリーズだけでも続々緩くなっていくしsekiroはパリィゲーだからこそのやさしさがあるからな
私は下手なほうだしな…
上手い人なら疾風の舞もほぼ成功するんじゃなかろうか
続く配信に期待がかかりますね
FF6のコマンド入力でもミスるのにこんな高度なのは無理だよ…
やってみないとわからないぜ!
□も音ゲーみたいにFASTとかSLOWとかでてくれればもうちょっと練習しやすそう
あれは格ゲーと違って最後のボタンをキーと同時に押すと失敗するからな
結局早いのか遅いのかは自分でしか判断出来ないから成功するまで余計コツを掴みづらいのはある
ばくれつけんが出なくて勝てない
実際出ない
格ゲーのように滑らかかつスピーディーに入力するものではないのだ…
あとまあいって炎ダイナミックはある程度慣れたけど多分ムーンストライクは相当やっても慣れないと思う私
ラス2の技でよかった
トゥ!トゥ!
昔は大体ボルケイノとクラッシュダンスで乗り切ってた
ハードポーン
こうしてみるとボルケイノは優秀ね SPそんなにいる?ってなる
だからまあバーニングラッシュ期間が火力ねえんだなこいつ
マッドネスヒーローもだけど
慣れた戦法から新しい技術を試行錯誤してる期間は弱いというのはちょっとリアルだなって
というわけでね
これでおわろう
ハードポーン
ハードポーン
ハードポーン↓
なんかしまらないほうのハードポーン
やはりハードポーン
ハードポーン
発音のいいほうのハードポーン
ケッソ
ハードポーンマンコ
それじゃあおわり!みてくれてありがとうなのよまたね!みんなもレジェンドオブドラグーン遊んでくれよな!
おちゅ
おつよ
おつよ
おつよ
おつよ
つぎのちょうせんしゃがたのしみですね
多分終わると信じて