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うーん・・・シャプマでいくべきか
があああああああ
クリアリング任せるんじゃなかった
やっぱり昇格戦全然違う
おっしい
いやダメですわ
惜しくない
正直遊ばれてる
どういうマッチングレートなんだろう・・・
内部パワーをある程度合わせてるのは確か
あのクアッドとか+9で戦ったヤツと全く違う・・・
別次元
・・・
やっぱり+10は実力的に無理ってことみたいです
9連敗は偶然とは言えない
試行回数で糸口見えるもんなのかなあ
頑張れ頑張れ
何がだめなんでしょ
そこがわからないと無駄の繰り返しになってしまう
昇格戦入ったらオープンで三回負けてくる
わざと負けろってのは・・・どうなんです
こんなこと言ったらアレなんだけど
足りないのは時間なのでは?
今シーズン9まで行けたのだから来シーズンは10に上がれるさって考えもある
ギリギリ過ぎて得意ルール選べないのも厳しいか
時間は…そもそもやろうと思ったタイミングがダメでしたか
まぁわざと負けるのはともかくとして試行回数重ねるのが正義としかならんよね
やっぱり全然敵が違う・・・
ヤグラ進めるのは自分じゃなくてもいいけど止めるのは絶対自分で止める
え・・・
ヤグラ止められる気がしないんですが
どうやって止めるんだろう・・・
今回は味方に止めてもらわんといかんかったね...
そのために塗り状況改善できるのがPVあきしかおらんかった
タスクが足りてないパターンだ・・・
どや?
9連敗ですね
昇格戦9連敗!?
天井までぶん回せ!
どうにも昇格戦の敵が強くなってるのが
そんな気がするだけじゃないのかなあ
昇格戦スプラ3通して一回も失敗したことありません 対戦よろしくお願いします
昇格戦相手がこんなタイミングまでバンカラやってるガチしか残ってない可能性
気がするなら9連敗しないと思うんですよね・・・
ガチしか残ってない可能性・・・
むずかしいはなしだ
昇格戦のがテンションあがって勝ちやすい気はする
アタシも一回くらいしか失敗ないんじゃないか
まあ一応何年かやってて、コレ実力で勝てないって相手はなんとなーくわかるんですが
それが9回連続で居るので
9帯も今はラスト昇格戦チャンスに賭けてる奴がひしめき合ってるのかも
あー・・・
やっぱりこの時期に挑んだのがダメだったのか・・・
+10にしたいのは来シーズンsから始めたくないから?
なったことがないらしいよ
です
なるほど
あ、ぬりんこさんのほう
Xパワー2200とかあるのにね
アタシの2200倍強いじゃん
今は上振れで2000ですよ
2200はシャプマ全盛期・・・
カニ撃ってりゃ勝てる時代ね
2000超えた瞬間から敵の強さがやばいよね...
なつかしいぜ
今は2000いったらあっという間に倒されたので
疲れてきてるな
2000の敵をハナクソほじりながら倒せるこの俺様から見て、これヤグラ乗りすぎっすね
くぅ~
乗り過ぎ?
うん
乗り過ぎ・・・
味方前に居ないのに乗っても通らないし、そもそも編成的に他の武器が乗りたそうな時も乗っちゃってる
乗るとかそういう以前の問題だった
ヤグラのジム相当難しそうだししょうがないとこあるけどね
え、そうなんです?
そうだよー
…えー
ジムヒューが最適だと思ってたのに・・・
違うんだ・・・
メインだけで見るとホコアサリが適正あって、ヤグラエリアがないと思う
アサリ!?
こばイカ
ヒューは無印よりはエリア得意だと思うけど、ヤグラはむしろ苦手なんじゃないかな
毒はアサリやホコだとつよい
ホコはわかります
アサリがわからない
ポイズンはヤグラに投げつけるだけでも強いぞ
自分も今昇格戦中だけど
どうです?勝てます?
引きこもりクラネオとか1キルチャーコラばかりでつらい
カニさんすきなの?
カニは弱いルールないのがいい所
カニはカワイイし・・・
かわいいよねかにさん
足の角度がステキ
ここが寝ないで+10を目指すはいちん
どこで寝るやら
寝たらそこで試合終了みたいな…
これはありがたい
ぬう
なんかロボムの爆発を脳が計算ミスする
たりない
ちょびっと足りなかった
オープンいこ
・・・アサリぃ
アサリでオープンはちょっとやだぁ
次もホコかぁ
これ時間かかるな
身体に気をつけなよ
まあちょっと無茶できるよう明日の予定を調整したりはしてますが
そもそも勝てんのかなコレ
はや
アタシは寝るが吉報を期待しておく
ほな頑張って
あまり期待せんといてください、今んとこ勝率0ですし・・・
がんばってきます
:ultrafastparrot:
落ちとる!
げ
その頭ギアどこで手に入るんだっけ
フウカちゃんのamiiboかな
アミーボ探すかー
もとい
蟹のたまり妙に遅いのSP増加一個もないからか…
https://x.com/SplatoonJP/status/1714612289494728851?s=20
カニは諸々の都合でSP減少軽減のほうが効果的であると
検証結果を教えてもらいまして
なるほど…ただ1個増加あってもいいかもねとは思った
もう結構なギチギチ度合い・・・
そう…どれとっても強いからこそ悩ましい
10連敗…やっぱり昇格戦強い
うーん
昇格戦って相手変わるの?
どこにもその記述が無いのに敵は間違いなく強い
相手が見えてない状態でエリア奥行こうとしてるから迎撃されちゃってる感じがあったので捕捉してからいきたいね…
で、10連敗となれば偶然は流石に通じない
そこで出たとこ勝負にならないのがもう実力の違いを感じる
理論上ナワバリ最強ブキ赤ペンはじめてみた
無理!
実力差がありすぎる
エリアでこれじゃ・・・
いったんなんか飲みもん用意したほうがええな
いやあと1~3戦で寝ます
ちょっと無理っぽいけど
まあ焦らずプレイしたほうがええ
いいぞ
10連敗で止まった・・・
いいぞ。
逆になんで勝てたのか
ウンコに対して蟹で合わせられたあと無理に前出すぎず蟹で処理と打開阻止できたこと
・・・?あわせてねえ・・・
敵が捕捉しきれている段階での迎撃がさっきよりはできているから単純に相手をさっきより見れてる時間が多かった
あと1勝だぜ?
なんでぇ!?
ゲソパンを決めていくー
微妙に発生が遅いけどそこまで振りかぶってないから中パンチに見えて仕方ない
まあ無理ですわやっぱ
うーm…
ボールドが瞬間移動してるようにしかみえない
ボールドはそういうブキだもんね
どうやっても追い切れない
まあイカ速ぶっぱして突撃事故死狙うの糞楽しいからな…
これは…ガチアサリッ
ここのパブロ難しいのによく持ってくるものだ…
ふふ
0デス
無傷の勝利
ここで勝てれば勝てるほど昇格戦の敵の実力違いが証明されてしまう問題
そうかな…そうかな…?
アサリに戻るか
手痛い・・・
コレ再挑戦する時間あるかな
まあ昇格戦は勝ててる味方といったん分かれて再ピックしてくるメンバーとやらなきゃいけないから流れが崩れるのはわかる
ひい
てごわい
ナイス敵陣エリアとり
まともに戦って勝てる相手がいねえんです
まともに組み合わんくてもええんです
なんか滅茶苦茶狙われまくったし・・・
そら蟹打てるやつほっとけんもん
うーん
勝てない単体を放置してもこうなるよなぁ
そういやなぜ壁塗りしなきゃいけないかという説明してなかった気がするな…簡単に言えば戦闘時にあとで塗ると発射音があるから待ってる側からはブキ単体の情報アドバンテージを得るから迎撃に成功しやすいんだそのために攻める側が奇襲成功させやすくするためになるべく戦闘前に濡れてる壁を使って速やかな移動と密かなる移動ができるとより奇襲成功しやすいってのはある
あーダメだ
団地だからなぁ…
いやパフォーマンスが明らかに落ちてる
まあ3じかんもやるとつかれるわね…
やっぱり時間確保が足りてなかったかな・・・
オーダー傘どうして
むずい
まあスペック不足ですわ、アレは特に・・・
全体的に惜しい感じまで来てるから時の運もあると思うよまじでそこは気にしすぎないことだよ
傘はうん…
本体強化してもビミョーなので
傘はドローン強化取ればめちゃんこ強い
イイダの推しぢからチップをガシガシつけませう
もしかしてヒメが強いだけなのでは…?ってブキそこそこある
わjd
ワイドローラーも使い手が育ってきた感じあるな
サイドオーダーで一番の間違いなくパイセンだからそこのチップ取りやすいパレットは強いよ
×姫禁止
まぁ禁止されたらエレベーターに戻ればいいから
トラブル正直選んでも選ばなくても大差なくね…って思ってきた
アサリにパイセン使うワザップを募集しています
俺も射程増加チップ足すワザップ探してる
CDで相手のリスを封印したい…
チップなしパイセンでも潜伏は見つけてくれるから対人だと存在がやばい
そういえばそうだね
自動センサーと爆速トルネと自動クイボスプボラッシュえぐいよね
オートで相手にクイボ投げつけるとかえげつねぇな
トラップおいとこ
ウルショドーンとかしてくれてもええんやで
やはりリスキル海峡大橋…
はぁ傘が生ウンコに無力でつらい…
ウンコも判定得てからSPの評価も上がったものだ
だめかあ
塗り意識のなさを感じた
アサリで前パスするやつとチャージャーは信用してはいけないってバンカラの風説がある
んーまだ塗り足りてない・・・?
え
どちらかというと不利になるとすぐ突っこんじゃう癖があるから丁寧な塗り圧かけながら蟹ためつつ味方が爆死したところをクイボ意識でいいかも
さっきのカウント止まってるときにそのまんま一回塗り切っちゃえばカウントペナ入れれたって話だけど、まだ味方も塗る気がなかったから仕方ないやつさね
ちなみにここで負けると終了します
時間が無理
つまり…100連勝ってことだな
ハンコいなして勝ったの偉い
まあ相手とのジャンケンに勝った感・・・
勝てる勝負をしっかり勝つ重要性よ…
マッチングが長くなってきた
結局3人2人の時のマッチングは遅い
おひさまがきれい
見ろよあんなにも太陽は輝いてるぜ
あーうん・・・
もはやこれまで
健闘した
では…3月もSから始めるということか…
対面する時なんだけどなるべくクイボから入ったほうがいい
クイボから入ると敵見失うのどうすりゃいいんでしょう
爆発で敵が消えちゃう
見失っちゃうって事か
なのでどーにも信用しきれない
わからんでもない
あと直撃したのか爆風なのかよくわからない
爆心地を狙うとかどうでしょうか
いないんですよ、爆心地
もう後ろとか横にいるとかざら
エクスロみたいなのならまあ通じるんですが・・・
この爆風で相手を見失って、捕捉し直しテル間によくやられる
クイコンやってるヒトはどうやって再捕捉してるのだろう
地形の塗りと合わせつつ慣れだろうか…
バッテン
相手が行きたいであろうポイントを抑えつつそっちに置き打ち気味
あ、そういうのさっぱりわからない・・・
昔からそのタイプの予測は苦手・・・
いや、逆にコレ始めないと頭打ちなのか
とまあ、もうフラっときてるので
今日はここまで
持ってるものが長射程なら出てきたところを叩き潰せばいいんだけど短くなると番外戦術というかそういうの大事になってくる…
お疲れ様頑張ったよ…
反射神経でどうにかなる限界なのかなあ
とりあえず目指すもんじゃないのはわかりました
またチャレンジ待ってるぜ
いやー
当面Xかなぁ
チャレンジはもういいやー・・・
Xのほうがマッチングがまともだから正直チャレンジは趣味の領域ではある
趣味にしちゃなんかこう・・・
そうだ、2000上がったあとに速攻で叩き落されたときと同じような敵ばかりだった
チャレンジは糞編成とエースパイロットを叩き潰すことを楽しむためにやってるもんだぜ
あんまりそういうの実感がないなぁ・・・
とりあえず、配信、爆破
では
おつ
おつつ
おつおつ