バンカラ[配信概要]PVタコ

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  • 1 ぬりンこチエ  

    ok.

  • 2 PVタコ  

    mazu

  • 3 PVタコ  

    再挑戦権を手に入れんことには

  • 4  

    うすしおコンソメのり塩ならどれがいいんだい?

  • 5 PVタコ  

    こ、こんそめ・・・?

  • 6  

    ちなみに次のお題だよ!! https://twitter.com/SplatoonJP/status/1763126972908196164

  • 7 ぎん  

    ウソだ海苔塩だろ!

  • 8 PVタコ  

    なんてことだ

  • 9 PVタコ  

    仕事してない

  • 10 PVタコ  

    ポテチはうすしおが基本形っぽそうし多くなりそう…

  • 11  

    好きな言葉は不労所得です

  • 12 PVタコ  

    アレもアレで生活リズムとか大丈夫なんだろうかという不安

  • 13  

    宝くじ当てた人が何もなさ過ぎてアルバイトして過ぎしているというふわふわしたうわさがある

  • 14 PVタコ  

    破滅の例もあるのでまだ律してるほうなのかも

  • 15 くまなゆ  

    宝くじ当てて何か変わるかって言われても思いつかない…

  • 16 くまなゆ  

    数億円ポッチじゃぁなぁ

  • 17 PVタコ  

    いどむ

  • 18  

    がんばえー

  • 19 PVタコ  

    昨日言われたことを冷静にかみ砕くと

  • 20 PVタコ  

    それ全部シャプマでやってることじゃん

  • 21 PVタコ  

    ってなって・・・

  • 22  

    ブキが変わると冷静な判断できなくなる奴はそこそこいる

  • 23 PVタコ  

    いきなり勝ち抜け軍団は無理

  • 24 PVタコ  

    やっぱりレート違うのかな

  • 25  

    元気な赤スパだったな

  • 26 PVタコ  

    2対1で完敗

  • 27 PVタコ  

    ・・・やっぱり+10は実力的に無理のような

  • 28  

    大丈夫だXパワー今4000以上の奴はチャレンジのS+への昇格時点で3回詰まったことある

  • 29 ぎん  

    普段の戦い見ると余裕で行けそうな感じするんだけど

  • 30 PVタコ  

    いや敵が全然強いんですよ・・・

  • 31 ぎん  

    昇格戦で強いのぶつけられるのはまあよくある...

  • 32  

    昇格戦は慣れたルールステージ以外であんまり挑みたくねえな…ってのはある

  • 33  

    うわあ手首が気持ち悪いタイプのダイナモだ!

  • 34 ぬりンこチエ  

    ナイスマンいるな

  • 35 PVタコ  

    いや慣れたルールだしさっきまで5勝できたので

  • 36 PVタコ  

    コレはもう敵が強いレートだとしか・・・

  • 37  

    この3試合のうち2試合は相手が強いだけってのは見て思ったけどあんな確率で引くものかな…?

  • 38 PVタコ  

    6敗なので偶然ではないとみます

  • 39 ぬりンこチエ  

    味方が6連続でアレなのかもしれないぜ

  • 40 PVタコ  

    そんな確率ありますかねえ

  • 41  

    リッターさん当ててくれゲームスだったしなさっき

  • 42  

    敵が強い=味方が死んだり前線圧が足りてないってことだからまったくもって外れではないし…

  • 43 ぎん  

    強い敵を引くより弱い味方を引く方が確率高い気がする

  • 44 PVタコ  

    …負けたけど全然歯が立ってるというか、やっぱり昇格戦が全然違う

  • 45 PVタコ  

    味方そんなに弱かったかなと・・・

  • 46 Asu  

    その点メロンくんってずるいよな ずっと味方にメロンくんいるわけだし

  • 47 PVタコ  

    まあやっぱりまず実力で突破しないと話にならんってことですよね

  • 48 Asu  

    そもそもバンカラマッチって別に数字上がっても敵強くならなくないか?

  • 49  

    Aからはそんな差がなくあとは運だと思う

  • 50 Asu  

    敵が強くなるのは勝率が上がった時だと思うわ

  • 51 ぬりンこチエ  

    アサリやないか

  • 52 PVタコ  

    運は3回まで、それ以降の連続は何らかの必然があるって理論で考えてますが・・・

  • 53 ぬりンこチエ  

    オヒャウやぞ、続けるんか

  • 54 ぎん  

    強くはなってるけど曲線がなだらかな感じかな...

  • 55 PVタコ  

    ん、ダメです?

  • 56 ぬりンこチエ  

    得意なら問題ない

  • 57 Asu  

    3回がどうこうは知らんけど、こういう場合は大体メンタル

  • 58  

    気持ちで負けないのは大事

  • 59 ぬりンこチエ  

    明日から新シーズンな気がしない

  • 60  

    オヒョーはパワーで殴ればパワーでへこませられるのを視界で実感できるから満足できて好き

  • 61 Asu  

    あとはまぁあれっすね

  • 62 ぎん  

    今日言うのもなんだけど試行回数重ねれば完全にキャリーしてもらえるような展開もある

  • 63 Asu  

    勝率が50%のとき、100試合の中で10連続以上負けが連続する、もしくは勝ちが連続する確率は10%くらいだった気がする

  • 64  

    ほぇ~

  • 65 ぬりンこチエ  

    おぅおぅおぅ

  • 66 PVタコ  

    10ぱーせんと

  • 67 PVタコ  

    網突破がたのしいんですよ

  • 68  

    楽しまんとね

  • 69 PVタコ  

    使用不可ルートぶち破ってごりっと

  • 70 ぬりンこチエ  

    またフェスあんの!?

  • 71 Asu  

    つまり何が言いたいかというとメロン君はすごい

  • 72 PVタコ  

    ローカル系ですかね、フェス

  • 73 Asu  

    もうフェスはいいって!

  • 74 ぬりンこチエ  

    ここのりしおの位置か?フレンチサラダじゃね?

  • 75  

    しあわせバターがない

  • 76 ぬりンこチエ  

    しあわせバタ~は…

  • 77 ぬりンこチエ  

    ペースが早いなフェスの

  • 78  

    フェス来ないとハナビダマで遊べないじゃんっ!て言われたから多分追加された

  • 79 ぬりンこチエ  

    あーなんかあったね

  • 80  

    前回クリスマスっぽかったしこのフェスで門松やなんか和の感じの音したら笑う

  • 81  

    後一応チャレンジで負けが混むときは内部のバンカラパワー上がりすぎてるからオープンに行って下げてくると勝ちやすくなるよ これアルミホイル巻くくらいの信用であるよ

  • 82 らり  

    湖池屋の工場直送便食べながらフェスしたるわ

  • 83  

    わさビーフ用意しないとな…

  • 84 Asu  

    これはたしかなじょうほうすじ

  • 85 PVタコ  

    お!?

  • 86  

    スパジャンガチアサリやっぱクソだわーってなってそう

  • 87 らり  

    わさビーフとかオーザックとかチップスターとかは練って成形してるからポテチ枠として扱うか難しいところ

  • 88  

    サメライドが深く入ったな…

  • 89 PVタコ  

    ばんからぱわー・・・

  • 90 PVタコ  

    サメはカニ的に結構脅威だったりトモダチだったり

  • 91 PVタコ  

    3連続オヒョウかあ

  • 92  

    ここから15連オヒョーよ

  • 93 PVタコ  

    18連!

  • 94  

    サメくん結局のところ相手の画面依存なのがなぁっていう弱さ ウルショも相手依存といえばそうなんだけどやっぱカウンター喰らい方が違う

  • 95 PVタコ  

  • 96 たけのこ  

    まーたおれが帰宅中にアサリやってんのか…

  • 97 らり  

    今日は結構キャラコンが怪しい感

  • 98 PVタコ  

    なんですって

  • 99 たけのこ  

    腹いせにうしおす派に投票します

  • 100 PVタコ  

    そんな

  • 101 やな  

    どうですか

  • 102 PVタコ  

    昇格戦は6連敗なのでちょっと壁を疑ってます

  • 103 やな  

    まじか

  • 104 たけのこ  

    ブッダいいよね…

  • 105 PVタコ  

    キャラコンが怪しいと言われてちょっとショック

  • 106  

    マンタローの胸のことを壁って言うなよ

  • 107 PVタコ  

    昨日より調子いいカンジなのに

  • 108  

    というか塗りを軽視してるから動きが鈍ってて その動きの制限の中では最適解取れてるけど結局狭いみたいな感じある

  • 109 たけのこ  

    昨日の夜中にやったXアサリは糞だったとてもつらい…

  • 110 ぎん  

    負け試合は味方が付いていけてない感じがする

  • 111  

    塗りが浅いから味方も自分も逃げられないよねって試合展開が多いのは黙ってたよ

  • 112  

    味方は置いてきた これからの戦いにはついてこれそうもない…

  • 113 たけのこ  

    塗ってsp貯めてトルネ毎秒投げとけば優勝って知ってんだよね

  • 114  

    どんだけクソ味方でも歩調合わせないと勝てないのがアサリとホコだから… ヤグラとエリアをやろう

  • 115 らり  

    とりあえずポテチを開けよう

  • 116  

    地形より使う壁だとにかく使う段差を塗ろう

  • 117 たけのこ  

    チップスターのりしおしか勝たん

  • 118 ぎん  

    PVあきは役割的に前線で死ぬから敵が減ったタイミングで味方がいないと無駄になるんだね

  • 119 たけのこ  

    アサリは軽量ブキで中央とり続けるのが一番簡単なんだよなぁ…

  • 120  

    正直今のメンツ見るとカニカニロラサメでカニの2つは後ろ下がってても許される枠だと思う カーデコと青スパはどんどん死ぬでしょコイツラ

  • 121 たけのこ  

    取りこぼしをエナるのと抜けてきたのを処すのが省エネそう

  • 122  

    ハイエナで稼いだトドメ金を眺めつづけるのだ

  • 123 PVタコ  

    たりない

  • 124 たけのこ  

    ただオヒョウひっくり返しにくいから中央はキープしたいんよね

  • 125 PVタコ  

    げえ、エリアない

  • 126 たけのこ  

    アサリタノシイヨ

  • 127 PVタコ  

    2番目にマシなのが何故かアサリ

  • 128 PVタコ  

    なのでアサリにいどむしかない

  • 129 たけのこ  

    最近もうアサリしかしてないよ…

  • 130  

    プレイヤー数が少ないで定評のあるアサリ

  • 131 たけのこ  

    稀にホコ

  • 132 やな  

    PVあきは先にスライドするよね

  • 133  

    ああいうときに敵高前に壁塗っとくと味方のノーチとかが喜ぶよ

  • 134  

    ノーチは塗り性能あるけど自分で塗るのは難しいから味方塗りあるうれションしちゃう

  • 135 PVタコ  

    ・・・ノーチラスがどこにいるんだかわかんなかった

  • 136  

    Oh

  • 137 ぬりンこチエ  

    カップグラタンうめえ

  • 138 やな  

    なにそれ

  • 139  

    グラタンかあ…いいなあ

  • 140 ぬりンこチエ  

    知らんがムッスメが作ってくれた

  • 141 たけのこ  

    グラタンは南極条約違反になりがち

  • 142  

    いいねえ

  • 143 ぬりンこチエ  

    まあ何が出てきても酒で流し込むんだけどな!

  • 144 やな  

    ムッスメやさしい

  • 145 たけのこ  

    おでんや鍋のネギと同じように

  • 146 PVタコ  

    勝てる試合だったのに

  • 147 やな  

    落ちてたししゃーない

  • 148  

    まあ負けカウントには入らんし次や

  • 149 たけのこ  

    スクイクが存在がキモイからしかたないね…

  • 150 PVタコ  

    よりによってノーチラスかぁ

  • 151 やな  

    一瞬?ってなるなレプリカブキ

  • 152 たけのこ  

    変な形のnovおおい

  • 153  

    見栄えが一新して多少は好きだよレプリカ

  • 154 たけのこ  

    音の違いを楽しむものだと思ってる

  • 155  

    ぶっちゃけジムはインク効率とスペよえーから塗り合いになったら塗り合いしとけば勝てるしそれ嫌って突っ込んできがちだからそこを処すればいいよ これがジムヒュだと塗り合いからカニが飛んでくるから困るんだけど

  • 156 やな  

    レプリカスシがわかばに見える

  • 157 PVタコ  

    だぁ

  • 158 PVタコ  

    あそこでバンカーに詰まったのが痛い・・・

  • 159  

    ボンバイエ

  • 160 PVタコ  

    そしてブキ間違えてた

  • 161  

    ロラが味方にいるので只管塗りを広げましょう

  • 162 らり  

    ファイッ

  • 163  

    適当に若葉がボム投げつつ塗ってくれることを信じて…

  • 164  

    信じない…

  • 165  

    この帰宅はえらいな

  • 166 やな  

    マジでスシとわかばの違いが分からん

  • 167 たけのこ  

    ウルショをためてるのがスシでボム投げるインクを回復してるのがわかば

  • 168 やな  

    イカアイコンね

  • 169  

    塗りもそこそこに前出てほしいのがスシ塗りもそこそこに前出てほしいのがわかば

  • 170 やな  

    同じじゃないですか

  • 171 ぎん  

    さっきからショクワンダーのひとばっかり殺してる...

  • 172 たけのこ  

    いやぁ…オダシアイコンがnovみたいってのは半分冗談だ

  • 173 ぬりンこチエ  

    ホントなら今日から新シーズンなんだよな

  • 174 ルルアル  

    シューターがスシでシューターがわかば

  • 175  

    激アツ

  • 176 やな  

    同じじゃないですか!

  • 177 たけのこ  

    あつ森

  • 178  

    ショクワンダーの人になんの恨みがあるんだ!

  • 179 PVタコ  

    カニ的にギルティ>しょくわん

  • 180 たけのこ  

    ワンダホー!!

  • 181  

    良い試合だった

  • 182 らり  

    ユーチューバー多くない?

  • 183  

    ショクワン弱いもんソナーの次に弱い

  • 184 PVタコ  

    でもカニを一撃で割ってくるからゆるさない

  • 185 ぎん  

    〇〇ようつべって名前多すぎ問題

  • 186 やな  

    カニも柔らかくなったもんだ

  • 187  

    人類総ユーチューバー計画

  • 188  

    ソナーもショクワンも強いメインに枷として付けられるタイプのスペだからそもそも強くないでしょ

  • 189 やな  

    やはりそうなんですかね

  • 190 らり  

    言うて配信しとりますがな

  • 191 中發白  

    何度も擦るけどモップリンDにソナー付けたのセンスなさすぎてゴミ箱になってる

  • 192  

    よりによってソナーとビーコンだもんな…スピナーじゃねえんだぞって見てて思った

  • 193 やな  

    何ならよかったですか?

  • 194 たけのこ  

    えっ!あしたから新シーズンなんですか?!

  • 195 ルルアル  

    ドンピコやりたい

  • 196 中發白  

    ビーコンメガホンとかトピソナーならまぁ納得するんですよね ビーコンソナーとかできることないじゃん

  • 197  

    少なくともバケツでやる構成ではない…

  • 198 中發白  

    メイン一本で戦えっていうのは厳し〜

  • 199 中發白  

    (一応楽しむためにギアは作りました)

  • 200  

    えらい

  • 201 やな  

    メインが強いという判断なんかね?

  • 202 ぎん  

    楽しむ姿勢

  • 203 ぎん  

    ブキチが何と言うのか楽しみである

  • 204  

    大爆発デシ

  • 205 中發白  

    少なくともサメとソナー付けられたスロッシャーてところで見るとスクスロよりも評価されてるよねモップリンのメイン

  • 206 らり  

    大会近いからか知らんけど日和った調整してんじゃないわよってぶっちゃけ思った

  • 207  

    モップリン単体のメイン自体の性能自体はかなりあるからな…

  • 208 やな  

    というかスクスロってサブスぺどっちもいいのってどうなんだ?

  • 209 PVタコ  

    カニの追加は例のごとくないので新ブキは対策だけ考えることになりそう…

  • 210  

    んなこといったらシャプマやジムやソイの構成自体でほら…さ?

  • 211 PVタコ  

    カニは一時期バグが複数あったのもあり・・・

  • 212 中發白  

    ビーコン武器としての観点で見ると他のビーコン武器の追加ってなんだかんだアメとかメガホンとかデコイとか高所に触れるタイプの打開SPなんですよね これ自体は当然なんですよねサブでどかせられないんだからSPでどかす役目を果たさなきゃいけないし その点で見るとソナー置いたって短射程に更に有利になるだけで問題の自分より長いタイプの陣取るやつをどうしようもないんですなという話

  • 213 やな  

    そんなのあったんだ

  • 214  

    あいつ…気持ちはわかるよ…

  • 215 やな  

    なるほど

  • 216 ルルアル  

    やなさん筋トレした?

  • 217 やな  

    もう何もやる気しない

  • 218  

    ソナー置いたところで有利になってほしい局面ってだいたい即割られるからなあ…

  • 219 ルルアル  

    もうなにもこわくない

  • 220  

    もうこんがなにもない

  • 221 ルルアル  

    😢

  • 222  

    角待ちのローラーってやっぱつええわ

  • 223 中發白  

    なんだかんだローラーつんよ

  • 224 PVタコ  

    なんか、人数差が全然有利取れない

  • 225  

    相手の有利地形での戦闘が続いちゃったからね…

  • 226  

    32p

  • 227 PVタコ  

    ホコはキツイなぁ

  • 228 PVタコ  

    ヤグラに賭けるしかないのか

  • 229 中發白  

    ナメロウホコ実は結構好き

  • 230 PVタコ  

    根本的にホコショットが凄く苦手なんですよね

  • 231 PVタコ  

    撃っても撃たれても・・・

  • 232  

    マヒマヒホコもすきになって

  • 233  

    相手のテイオウが何一つかみ合ってなくてダメだった

  • 234  

    かみ合った

  • 235 中發白  

    アサリは変形ナワバリ(という認識)なので有利取ったら半分までで塗り取りして無理攻めあんまりしなければ勝てそうだと思ってますけど(リッターとスプコラで射程勝ってるし) 相手テイオウ投げが有るんですよねぇこれ

  • 236  

    ウンコもテイオウもあるから相手の編成のが超危険だよ普通に

  • 237 PVタコ  

    ふげえ

  • 238 PVタコ  

    勝ってた

  • 239 中發白  

    テイオウ対策のトリトルって聞くけど実際刺さるところ見たことがない

  • 240 中發白  

    ウンコ忘れてました

  • 241 PVタコ  

    てか実際テイオウってどうすりゃいいんでしょ

  • 242  

    テイオウ相手せずに相手チーム壊しに行くかゴール先に取るかSP貯めさせないかのどれかです

  • 243 PVタコ  

    ガン攻め・・・

  • 244 中發白  

    テイオウに飛ぶやつをころころするかアサリ貯めさせないか 飛ばれたら一応トリトルナイスダマ置いとくと投げる前にダメージ判定で死ぬとは聞きますよ?

  • 245  

    何もガードすることだけが守りってわけじゃねえぜ!

  • 246  

    なんで拾いに行ったの!

  • 247 やな  

    相手のSJ着地タイミングに上手く合わせることできるだろうか

  • 248  

    SJチャクチアサリシュートに?

  • 249 やな  

    はい

  • 250  

    実際はこのジャングルジム的な段差の1段くらいの高さから投げられるからどれを合わせに行く?

  • 251  

    初めてバリア割った時は延長取りに行かずガン投げしていいよー +が付くんでその分もったいないじゃん?ってなるし

  • 252 PVタコ  

    みえねえ

  • 253  

    アサリは死んだ奴からアサリを回収してもらうことにして前線管理に勤しんでいいとされるしワイプ取ったら思いっきりカチコミチャンスだからアサリ拾いガン無視してもいいとされる

  • 254 PVタコ  

    えええ・・・・

  • 255  

    カウンターアサリは延長は入っても極論触らなくていいとされる

  • 256 やな  

    誰か殴り込みに行かないと安定してアサリ入れられないしね

  • 257  

    別の視点で言うんだけどさっき拾いに行く事自体はいいけど手持ちのアサリで逆転してから拾いに行ったほうが味方のやる気上がってたとは思いますわ

  • 258  

    自分の前線下がる=自分のキーパー力が下がるってことだから守るって意味合いでの下がるって機能を意味して下がるって言うなら割と異なってくるんだほんとはね

  • 259  

    だから実は短射程がキーパーで長射程がストライカーの認識で動いてる

  • 260 PVタコ  

    なんか凄いことになった

  • 261  

    いいぞぉ

  • 262  

    有利取ってから投げ込む延長はいい延長

  • 263 PVタコ  

    カウンターアサリの悩み、しっちゃかめっちゃか動いてるうちに触ってしまう

  • 264  

    極論延長入ってから死んで復帰するときに味方が相手の懐に入ってるときが時々あるのでその時の為だけにとっておくでいいよ…

  • 265  

    蟹エスケープがうまい

  • 266  

    これは味方がナイスシュートだった

  • 267 PVタコ  

    たすかった

  • 268 PVタコ  

    なんかエライやられてたな・・・

  • 269  

    銀Xパブロかあ…?

  • 270 PVタコ  

    ?!

  • 271 PVタコ  

    なんだ今のヒッセン・・・

  • 272 PVタコ  

    ナニコレー?!

  • 273  

    皆秩序送りされたか

  • 274 PVタコ  

    おのれイイダセンパイ

  • 275 PVタコ  

    とりあえずまずは、ここまで

  • 276 PVタコ  

    再開まで一旦配信爆破します

  • 277 PVタコ  

    それでは

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