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ネタバレ中尉
オーダームードー
導入が今風
しんちゃんの映画にひろしがロボット化する作品なかったっけ
あれを彷彿とさせる
てっきりこいつがイイダのプロトタイプで秩序だった世界をヒメがぶち壊す馴れ初め物語だと思ってた
これがスプラ3のメインストーリーになるはずだった説もありますな
そのパレット舐めると苦いと思う
2のスプラフェスで秩序が勝ってれば
どっちもやるんかい!とは思った
さすがにシレンみたく99Fまではないか
さっさとどうたぬき拾って進もうぜ
どちらかというとメインと言うより2DLCっぽい
マニュだと射程短いから距離のダメージ差あんまり意味ない?
1Fの周りのオブジェが布団とか積み木だからイイダ幼少期とかじゃないの
まあゲーム性だいぶ違うからね
まさかのタイムトラベルものか
そもそもの減衰率は控えめみたい?
スペあったのね 全然見てなかった
ピアノとか出てきたがこれはイイダのキーボードが関係してると見た
遠い方がダメージ上がるって新パルテナの狙杖思い出すぞ
こんなじっとりしたのがメインストーリーになるわけないだろ!
最終的に弾がデカくて壁抜ける古代の狙杖以外はロマンだった覚え
対戦はどうだったか記憶ないがストーリーはなんたらレーザーで9.0コンプできた
12年前だっけかあれも
ちっちゃいメガホンレーザーに合理性がついててウケる
クママニュみたいなチップが出てきた
が長射程貰ったからわざわざ取りに行く必要はあるかな
囲まれた時の脱出に便利じゃない
こういうシューティングローグライクだとストレス軽減か一点突破選んでしまう
みんなのトラウマ
無限回遊べるシレンのムゲンボールです
曲が良い
8ボールは場外落下ありじゃなかったっけ?温情になってる?
こっちはローグライトだから落ちるようにしたらストレスが強いだろうな
なんだいどっちも選べるじゃん
つまりボール面は今後も出てくるというわけだけど…
確かに玉落としたから最初からなんて言われたらさすがに
日経平均が史上最高値だって
自分の個別株はいまいちなんだよなぁ
外人が買うようなわかりやすい銘柄以外は平常運行だよね
昨年秋頃にブル買い溜めてた方はウハウハでしょうな
生まれて初めてのインフレについてけないと一生スーパーの値上げに文句言うしみったれた人になる
何?
ええ・・・!?
直球すぎるマザーコンピュータ
イカ研はヒロイン洗脳するのほんとにすきね
クリア!
イイダ救出思ったより早かった
サイドオオダ
これがメインストーリーになるわけないだろ!2回め
スプラというよりインディゲームでありそうなノリ
VRスプラトゥーンがやりたいと思ってたところなんだ
もこもこのコートかわいいね
パレット自体がこんなにあるのか
そうでもなかった
4号空気すぎである
ロッカー全部ブキかと思ったら違うのね
自分も消去法でしか思い出せない4号
やっぱりイチャコラ日誌じゃないか
メタバースをいつか失敗するプロジェクトとして使うのはやめろ
思ったより敵にオオモノシャケに匹敵する個性が設定されておる
ああ武器種の数だけパレットがあるのか?
ブキごとに独特のパレットがあるみたいで 傘ならパージが早くなるとかかな?
パレットとチップ勘違いしてた
海外のローグライトをストレートに踏襲してるね
地味に気に入ってる個人音楽家が冬のニンテンドーCMのサウンド提供してて驚いた
でもBGMはずっと同じチームなんかなやっぱり
同じじゃない?知らないけど
絶妙に調和取れてない感じが
1のヒーローモードのBGMからずっと一貫してる
思ったより特殊お題がちゃんと多い
開発期間長いだけはある
固定店の概念を確認
最低保証
Lで5F
ヒュー
これはヒキが悪かった時用にネリコイン消費で安定させるあれか
できればネリコインが溜まった時に行って複数買いたい
スプリンクラー君がだいぶ仕事してくれる
こんなポッと出のエンドコンテンツでもしっかり練り込まなきゃならないの大変そうだな任天堂って思う
イカセカイのイカイ要素だ
黒インク見辛し
もう一つの条件ってなんだろ
時間制限とか?
教えてくれないのかな
スパガジェ化したくはないが報酬がうますぎるじゃない
まあ行ってみるか
はがせるんじゃない?
はがせないっぽいね
何か特別なフロアに行けば剝がせるかな?
呪いのチップのかなりマシな版かな
いや呪いなら呪い解除があるから最初から選ぶなって感じかな?
傘にイカロール入れんのはなんか違う
端っこにいっぱい溜まるとめんどいな
ヤグラどこいった
うっ
パレットごとに40F踏破目指すって感じ?
全パレットクリアのバッジありそう
結構なげえ
なんかのパレットで40Fクリアしたらストーリークリアって感じなんかな
だろうね
3回くらい登らせてくれてもいいんですよ?
ボールのめんどさすぎ
ぬわあん
難しいがしっかり火力不足で難しいな
押し負けるなぁ
敵待たずに前出てもっと処理すべきだったかも
鍵の数からしてブキ10種くらいあるけどそんなに対応キャラ居たかな…
マンボウの難しいなんて実質ボーナスでは?
男はそう言い残すと塵となって消えた
そう思ったら他に敵がいた
図鑑はちゃんと読んでおくもんですなぁ(忘れてる)
バイトの初心者か?
チャージャーのホーミング気になる
しかしインク回復を優先
全弾当てればホーミングとか無駄
わたしこれ苦手!
ちょっと郵便来たので昼飯も兼ねて休憩しよう
ミズダは何なの?
単なるイイダの友人だったオチ
最後までなんとなくエレベーターで付いてくるの?
ビーム綺麗
それは避けられん
距離取る系か
まだ初見ボス多い
3種か
一旦終わろうかな~ どうしよう
今はなき死亡看板
耐久系強化なしでクリアしてみたかったが初見ではだいぶ厳しそうだ
まあ後で外せるんじゃないかな?
ヒーローモードだと強化外せなかった気がする
ヒロモは強化ツリーリセット無かったっけ
あークリア後か
できるみたいね 記憶違い失礼
休憩中
再 開
ストーリーダンジョンなんてさっさとクリアしよう
99Fはどこなの!?早く99Fを見せてちょうだい
カラーチップ忖度始まってないか?
出やすいチップ系統以外の使えるやつを優先するのがセオリーだけど普通にビルドが育たないという
一応エンドロールまで行けたが1デスした
ブキは何じゃろ
傘
傘の対雑魚はもっと接触ダメージ狙っていい感じなんだろうか 数が多すぎて間違って被弾しそうでなぁ
被ダメ痛いからね…
アシストエイムに屈する
ボールそこかぁ
ステージの形状豊富でほぼどれも面倒だなあ
ノックバックはチャージャーと相性よろしいね
敵多すぎてどこにポータルあるのかわからなくなった
よく飛ぶトリネに感謝
逃げ回るやつもよく見失う
中々気持ち悪い
あんなのはゴロンレース出禁だ
命はお金で買えるんです
お金はヒメから借りられるんです
ホーミングアラマンボ
終わり申した ナイス玉強かった…
さゆりくあきも乙です 敵に囲まれやすいからナイス玉悪くなさそう
玉はポータル割りにゴリ押しが効いて良かった
なんかシャケとエリアやってるみたい
きつすぎぃ
またライフ1に戻ってしまった
チャージャームズそうね
最終段階まで鍛えたらクマチャみたいになるじゃろか
ほしい強化チップが手に入るとは限らんからなあ…
チップが偏るスキルみたいのはどんななの?
ゲキムズって基本割に合わなさそうね
適当にクリアまでやっただけだから何もわからん
焦りすぎた
これ最終的な目標は全武器種で30階クリアしましょうね ーなの?
チャージャーってヒメに近距離支援型チップが多めに出るかと思いきやそんなことはなく・・・
全塗られは塗り効率悪いブキで引いたら大変じゃな…
99Fとか用意されてるんでなければブキ種コンプになりそう
えっそんなシレンみたいな…
シレンに毒されすぎている
でも序盤で良いもの拾いまくって後半逃げ切るってまんまシレンなような
ローグライクにおいてシレン形式はマイナーなんだ
ところでイイダちゃんのハッキングは何から鍛えるのが良いのかな?
基本的にはライフ数からかな?
そのあとは…攻撃力?
色々あるから全部把握できてないや
タコ移動禁止なんてやってられない
このボス可愛いね
弱点以外にも当たり判定あるのねあのボス?
カニ中に飛ぶのはずるいぞ魚
カニ変したのが正解だったのかわからない
カニちゃん物量に負けちゃうイメージ
カニ関係の強化スキルあるなら話は別だけど全然見てませんな
スペ性は見た覚えがないね
チャージャーむずそう
無強化フルチャで大魚3発だっけ? きつそう…
普通に雑魚群れ一旦倒さないときりないかこれ・・・
武器というかパレットって人によって出る順番違うの?
どうでしょう
トライジムパラシェルと使いにくいのばかりなんだけど…
カニつかいづらそー
カニタンク気のせいかRショットの出だしがやたら遅い
マンボウにかまけていたら周りが大変なことに
ラッキーコンボ?でSPゲーに持ち込むのが一番楽なのではと感じる
普通に雑魚倒してるだけだとジリ貧になってどんどん追い込まれやすいのでそれが正解かも
チャージャーでかなり戦いやすいタイプのラスボスだったみたい?
ラスボスが一番楽だった説
バイトばっかりしてるせいでイカ体面がとてもつらい
対面
クマチャー誕生
黒イカタコたちとの対面で同じくそれを実感した
あいつら強いよお…
ゾ、ゾーラ族??
なるほろ、ハッキングオフにもできるのか
真珠いっぱい貰えるんだっけ
驚きの3倍
ヒメのチップ少ないと思ったら全然アンロックしてなかったというオチ
スペース的にパレット全12種類なのかな?
やっぱり皆貰う順番違うのね
スピナーが出ない
残り弓・スピナー・スロッシャー・筆・ブラスターかな
メインショット貫通ローラーとな!?
筆はホクサイだっけ
意味が分からないよ…
2のヒーロー筆がホクサイだった記憶
しぶきが…?
ぶっかけが貫通… 強いのか…な?
雑魚が上下に重なってる状況なら強そうだけど前後の群れとかには微妙じゃないですか?
射程伸ばすのが前提なのかな
ソイかな…
ベイブレード君たちの装甲にテイオウが貫通せず弾かれる
思ってた展開と違う
ボールチャレンジたまにゼルダの祠やってる気分になるのよ
ハッキングが揃うまでは色んな武器持って鍵集めるのが良いのかなあ
焦りすぎて滑空全然使ってなかった
色んなブキとっかえひっかえは自分好みだす
ああああイボ取りしないといけないのに延々と真珠採りしちゃう…
あとチップ偏り良いね 1段階しか強化してないのに同じのばっかり出る
速度カーボン轢きダイナモのローラーを作りたい
偏りで塗り進み速度とトツゲキダメージわんさか出てくれたら・・・
クマサンローラーの事だな俺は詳しいんだ
こんなところに隠れていたかクマサンローラー
しょっぱすぎる自販機
リセット要るのかねえ
トラップにハンコ
パブロヒューの事だな俺は詳しいんだ
水風船テイオウコンビがかみ合いすぎるのでトレードなんて論外なのであーる
偏りハックで弓のメイン強化ばかりしてたらやっぱりクマ弓みたいになってきました
テイオウの弱いとこ出ちゃった
クマサンはサイドオーダーベテランなのかも
チャージャーの時もあのステージで残機悉く溶かされたような
アッコルド二体をさっさと片付けないとだめだったか
アッコルド…誰じゃろう…
ミサイルの実がなるアンコウ
アッコルド2体が奥に構えているステージでエリアを守り切れってお題で、放置してたらミサイルが延々とんできてジリ貧死亡
この子も怖いよね でも一番苦手なのはベイブレード…
射出されるミサイル強いよね…
あーーーあそこエラい難しいよね
ベイブレ君は倒した後こちらのブキとして使えるのがありがたい
チャージャーの子がタワー方式なの知らないでマニューバでピョンピョンしてた
タワー方式の敵いたっけ・・・?
あの狙撃手?
いたわそういえば
そうそう下の白いのがタワーなやつ
タワーのハイカラリージョンフォームのような
マンボウ上空から暗殺するの難しい
あらブラスターはホットじゃなくてノバーなのね
ノヴァって元々白い色を基調としてるから色違いとしてはどうなのかな
ほぼ普通のと変わらないような
玉遊びのお魚今まで撃って倒してたけど玉当てて倒した方が断然早いや
あんなにダメージ出るなんて
ボムをフーフー上に吹いてるやつよね
あの子は誘爆狙いが良いよね
一度ボール見失うと大抵ランチュウ君がステージ端で戯れている
ボールは暗闇トラブルが恐ろしい
ランチュウというよりコブダイだった
偏り付けてるけど爆発サイズ21Fで初登場
ドンマイすぎる
あと連射速度アップなんかも見たことない
エイムガバ
チャーに比べるとブラスターだいぶ楽じゃな
そうなの? 連射結構出るけど…シューター系だけなのかな
あっ連射パスパスで捌けたのかなぁ・・・フルチャばっかりだったので
チャー後半辺り雑魚の群れにずっとお尻を追い回されててジリ貧な展開が多かったのでキツイかなと しかしその時はヒメのサポートもほとんどアンロックしていなかった
チャーはまだ来てないから分からないけど弓は最終的には近接武器になったよ
ラクトと通常弓の合体かな?
とりあえず終わりますか
お疲れ様でしたー ジョー探しもせねばいかんですな
気力が残ってるかどうか