オープンザアサリ[配信概要]やな

簡単に諦めない 余計なシールドを張らない ジャンプ撃ちをしない 対面下手な人こそ前へ出よう
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  • 1 やな  

    まだ20時くらいと思ってた

  • 2 やな  

    よろしくー

  • 3 keath  

    やらしくね

  • 4 やな  

    でも今日は4人集まらないかも知れない

  • 5 やな  

    なぜなら告知忘れたから

  • 6 やな  

    5分になったら出発します

  • 7 やな  

    よろしくー

  • 8 ルルアル  

    今日は花金なのできっと皆宴です

  • 9 まるいぬ  

    やらしくお願いします

  • 10 やな  

    宴かー

  • 11 やな  

    こっちも宴だぜ!

  • 12 やな  

    @1にて出発 合流はチャットまで

  • 13 ルルアル  

    がんばれー🦾

  • 14 やな  

    がんばるー

  • 15 やな  

    うへえ

  • 16 やな  

    あおのりあき勧誘

  • 17 やな  

    ええー

  • 18 ヘイボーイ  

    とんでもないことに気づいてしまった

  • 19 ヘイボーイ  

    明日からフェスだ

  • 20 やな  

    気付いてしまったか

  • 21 やな  

    おないす…

  • 22 ヘイボーイ  

    :ultrafastparrot:

  • 23 keath  

    ないすー

  • 24 まるいぬ  

    :rainbowparrot:

  • 25 ヘイボーイ  

    慌てて投票したからお題何だったか見逃したわ

  • 26 やな  

    大事に決めんといかんよ

  • 27 ヘイボーイ  

    まぁどうせフウカ派だし…

  • 28 ヘイボーイ  

    あんこvsカスタードvsホイップか

  • 29 やな  

    おないす…

  • 30 やな  

    お?

  • 31 あおのり  

    お疲れ様でした

  • 32 keath  

    オツメンミ

  • 33 やな  

    お疲れ様でした 今日はなんか厳しい戦いでした

  • 34 ヘイボーイ  

    延長券捨てちゃってたか

  • 35 まるいぬ  

    お疲れさまでした

  • 36 ヘイボーイ  

    厳しい戦いだったか

  • 37 やな  

    なんでこんな厳しかったんだろ?

  • 38 ヘイボーイ  

    勝率的な意味で?

  • 39 やな  

    それもあるが

  • 40 まるいぬ  

    ずっとボロボロにやられてました…

  • 41 ヘイボーイ  

    まるいぬあきは結構武器変えてたよね

  • 42 やな  

    いまいち有利が取れんかったね

  • 43 やな  

    スメーシー長射程の対応がどうにも

  • 44 ヘイボーイ  

    まだ持ち武器が決まってない感じかな?

  • 45 まるいぬ  

    武器変えは完全に迷走です

  • 46 やな  

    まるいぬあきはこれってブキがないな

  • 47 ヘイボーイ  

    スメーシーアサリは理屈は単純よ

  • 48 やな  

    長もの持ってるくらいか

  • 49 まるいぬ  

    エナドリ武器探してたけど結局鉛筆くらいしか使えなかった

  • 50 ヘイボーイ  

    右からだけで行くと相手に高台から撃たれるから、左からも攻めて相手の防衛陣を崩す

  • 51 やな  

    リッターに中央抑えられたら泣くしかない

  • 52 ヘイボーイ  

    途中で相手の96デコに左から上手く入られて防衛崩されてたシーンあったけど、あれを逆にこちら側が仕掛ける感じだね

  • 53 ヘイボーイ  

    シールド持ってる武器はあの場所で粘れるから強い

  • 54 やな  

    1~2回やった気もする

  • 55 ヘイボーイ  

    でも左奥まで入れてないでしょう?

  • 56 やな  

    動画で見たな あれってこっちの準備揃ってなくてもいていいもんなんだろうか?

  • 57 やな  

    何もない時くらいしか行けないわ

  • 58 ヘイボーイ  

    流石に味方と合わせないといずれ排除されるよ

  • 59 ヘイボーイ  

    味方が右から攻めたい→それを相手が高台から防衛する→その防衛陣を左から崩す

  • 60 ヘイボーイ  

    この関係を理解せず単独で左から行っても敵の数で排除される

  • 61 やな  

    アサリ溜まってきたな ヨシ左から攻めるか! くらいでいいの?

  • 62 ヘイボーイ  

    アサリはね、実はターン制なんですよ

  • 63 やな  

    何かと言えばターン制出てくるな

  • 64 ヘイボーイ  

    味方ターンになったら自然に味方が右側を攻め出すから、それに先んじて左を攻めに行く

  • 65 ヘイボーイ  

    味方の誰かが既に左に行ってる場合は自分が右側攻める準備をするのもよし

  • 66 ヘイボーイ  

    アサリはまずターンを敵と味方で取り合うところから始まる

  • 67 やな  

    今日は広がりが足りなかったか

  • 68 ヘイボーイ  

    これはもう簡単に言ってしまうと中央の取り合いだね

  • 69 やな  

    その時点で今日はあんまりだった

  • 70 ヘイボーイ  

    この中央取って味方ターンを作る前に左を攻めること考えても仕方ないわけだ

  • 71 やな  

    中央取りつつ死なないようにするにはどうしたらいいんですかね…

  • 72 ヘイボーイ  

    中央取るのは文字通り殴り合いよ、自分が死んでも味方が取ってくれればヨシ、味方含めて負けたら取り返すために防衛ターンに移る

  • 73 やな  

    結局殴り合いか…

  • 74 ヘイボーイ  

    やなあきはデスを怖がりすぎな感じがするかな

  • 75 やな  

    マジか

  • 76 ヘイボーイ  

    キンメダイの時に相手陣地を攻めてるのに、相手の防衛を避けるために高台から降りるケースが結構あったでしょう

  • 77 やな  

    ありましたね

  • 78 ヘイボーイ  

    あれが癖になってる気がするんだけど、個人的にはあそこはできる限り、デスも覚悟で粘った方がいいと思う

  • 79 ヘイボーイ  

    簡単に降りない

  • 80 やな  

    あれを死なずに上で頑張るってこと?

  • 81 ヘイボーイ  

    死んでもいいというか死んだらもう仕方がないというか

  • 82 ヘイボーイ  

    あれを降りてやなあきがどういう行動してるかというと、いちいち坂まで戻ってまた相手陣地に行ってるんだよね

  • 83 やな  

    ギリギリのせめぎ合いを避ける傾向がある

  • 84 ヘイボーイ  

    これってデスしてペナルティ時間受けてるのとあまり変わらないんだよね

  • 85 ヘイボーイ  

    つまりあそこ降りて戻るってのは半分デスしてるのと同じなんだ

  • 86 やな  

    厳しい…

  • 87 ヘイボーイ  

    だったらワンチャンかけて死ぬ気で相手陣地にとどまった方がチャンスが残るってことなの

  • 88 ヘイボーイ  

    他のルールもそうなんだけど、アサリは特にチャンスやターンの試行回数を増やすことが勝率につながりやすいからね

  • 89 やな  

    戦場に居続ける勇気を持たないといけないか

  • 90 ヘイボーイ  

    勇気というより、今ワンチャン賭けるべきか?を考えると良いよ

  • 91 ヘイボーイ  

    とどまってもチャンスに繋がらなさそうだなーと思ったら逃げた方がいいしね

  • 92 やな  

    判断力かー

  • 93 ヘイボーイ  

    防衛の時も、どこまでも逃げて生き残ろうとすることが結構あるけど、ワンチャン相手と撃ち合って勝てば相手の攻勢を防げる、どうせ死んでも逃げまくって生き残るのと対して結果変わらんなと思ったらワンチャン賭けるべき

  • 94 やな  

    ムズイねえ

  • 95 ヘイボーイ  

    この辺ってやっぱりルール関与を考えないと正しい判断できないと思うんだよね

  • 96 ヘイボーイ  

    個人的にはこの辺のルールに合わせて行動を考えるの楽しくて好きなんだけどね

  • 97 やな  

    私は殴りに行くことで精いっぱい

  • 98 ヘイボーイ  

    まぁおいおい慣れていくといいよ

  • 99 やな  

    今から慣れますかね?

  • 100 ヘイボーイ  

    一番簡単なのは、ヤグラに積極的に乗る、ホコを積極的に持つ、とかルールの一番肝の部分に触れまくる

  • 101 ヘイボーイ  

    これやってると何が必要なのかだんだん分かってくると思う

  • 102 ヘイボーイ  

    アサリだとガチアサリ持ってゴール割りにいく、かな?

  • 103 やな  

    ハイドラの時やってたがなんも思わんかった

  • 104 ヘイボーイ  

    例えばホコ持って攻める時、味方が前に出過ぎて相手が抜けてきてホコ持ちをキルするとする

  • 105 ヘイボーイ  

    「味方なにやってんだよ、誰も守ってくれないからやられちゃったじゃん!」て思うでしょ?

  • 106 やな  

    はい

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    別ゲーやってたらこんな時間

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