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たまには防衛
久々の防衛ですね
たまにムラッときますねEDF
ミニオンバスターつよい・・・
しばらくはこれだけでメシ食っていけそう・・・
パワーを甘く見すぎていた・・・
春に出るEDF6に向けて演習ですね
買っちゃうんでしょうねぇ6
アイテム拾い要素だけはいいかげんなくしてほしかったのでそこが残念極まるけど
まだあるのあか
まあそこを抜きにしても面白かったのでおすすめはできますね・・・
おぉ。プレイ済みなんですね。
Steam版はよ・・・
まだ出てなかったのねえ
ほのぼの会話
モーションが重すぎるこのグレネード
うーんグレネード使いたいけど時限式は使いにくいんすよねぇ
そうですね
お。ブリーチャーやーん
ブリーチャー好きだった気がする
つかったことないなあ
性能レベルが低すぎてだめそう・・・
今後に期待
またこんど
レンジャーの代名詞ライサンダー
おNEWだらけ
ブリーチャーの威力が1から+1に
序盤のミニオンバスターの相棒感すごい
黒霧島ぐびぐび
よーしいくかー
飲酒ストーム1にたくされる地球
5ではライサンダー持ったことないけど対物ライフル型なんですね
運転席に乗らせろお
撤退です撤退
車両でアイテムひろいまくりたいんじゃあ
ライサンダーはめっちゃ素直な高威力・高速度のライフルで使いやすい感じです
発射間隔長すぎるから持ち替え撃ち前提のイメージもありますが…
持ち帰るとリロードが進行しなくなった仕様変更のせいでだいぶ弱体化したかたちですが、まだまだ強いですね
あれ、4は持ってない武器もリロードしてたんですね
4までだったか3までだったか・・・
2の頃はやっぱり持ってない方はリロードしてなかったんですけど
え、そうなんですか
勘違いしてるのかな??ちょっと自信なくなりましたよ
黒霧島ぐびぐび
ライサンダー2丁拳銃ができなくなった、が正しいかも
5と同じですね。ウィングはもってない方も進むのも同様に
飲酒の影響が…
あーなるほど。同じ武器持てたんでしたね
あ、そうなんでしたっけ
たしかに昔はライサンダーZを2本よく持ってた気がする・・・
3まではライサンダーZ 2本(もしくはセントリー)が鉄板だったので・・・
じゃあリロード時間じゃなくて発射間隔が2本持ちで短縮できるかたちでしたっけな
そしてだいすきな洞穴面3連荘
せまい洞穴面もっとほしかったEDF5
洞穴は差別化が難しいからなあ
進んでればアイテム拾えて快適で、狭いところからじわじわ的戦力を削れてムフフできる洞穴面が好きです
敵戦力
なるほどね
ところでこれsteam版っぽいけど今からマルチにすると進捗ってst1からでしたっけ?
ほんとにsteam挽歌…?
これはsteam版です
PS4版も持ってますが。へへへ・・・
物好きだなあ
やっぱサクッとプレイするにはsteam版が快適そうだったんで
最近買ってマルチから始めたんで、遊びに行こうかなあとも思ったんですが進捗がアレだと面倒だなと思って
SSDなのでロードも快適・・・と思ってたけど、実際のところ思ったよりだいぶ遅かったのが残念
SSDも限界はある…後性能差とか…
マルチはどうだったろう??
途中まで友達と進めてたけど、ハデストで30面くらいまでだったかな・・・
ハデストやってるってことはハード以下で1回終わってる感じですか
ノーマルかハードでクリアまでやったと思うけどよく覚えてないです
単に詰まって武器稼ぎプレイしていたのかもしれない・・・
ふーむ
オンラインやりますかたまには
よければお建てください
どうせ武器レベル制限がかかるから以前クリアまで遊んで育ったアカウントで
分ける意味は1から遊びたい時ぐらいですよね
あいや、新しいアカウントをうさぼんさんに寄生して育てさせてもらおう・・・
なるほど・・・?
0123でおなしゃすです
しょうち
1面からしか選べない!
ぬう
さすがにチュートリアルだるそうなのでやっぱり前のアカウントでいきますね
はーい
難易度どれがいいです?
あれ見つからないな…
あ、フレ限定になってるかも
たてなおし
簡易ルームは利用しなくて大丈夫ですよね
その辺の違いはよく分からないんですが多分
みつかりませんかね
黒霧島ぐびぐび
あったあった
進行はさっきの洞窟面にするとして、難易度はどうするか・・・
今までの進捗に合わせるとどれなんです?
ハデストの58までやってたみたいですね
ハデストが終わってる感じかあ
二人ってこのゲームで一番つらいんですよねたしか
あらそうなんですか
敵の体力の増える割合が二人の時が一番つらかったと思います
なるほど
ハデストの31でよきですか
一度infやってみましょう(
強気だ・・・
ヴォルカニックナパームに賭けるかたちで
ハデストになってますが
あら
おまちを
ちょっと溢れた
設定を適用するボタンを押さないとダメだった・・・
なるほど
ちょろっとinfを覗いた時にいくつか使えそうな装備を拾ってるので意外と倒せるかもしれません
wwあっ
逝ったw
エモートを出そうとしたら暴発してしまった…
もうしわけない…
GOGOに呼応して撃ったら当たったのかと
反射的に反応しようとして撃ってしまった…
今のところに来たら攻撃して敵をおびき寄せおねがいしやす
はい
おりてた!
諸刃の剣性をいかんなく発揮している…気を付けます
では撃ちます
よし
ナイスプラズマ
武装がちょうど最適なものがあったので働けましたね
縦穴かぁ
広い空間は危険度が高い…
まさにちょうどハデストで第1段階までやってたんですね
これは厳しい
おっこちたので大失敗・・・
もういっちょおねがいします
大胆に飛び降りるなあと思ってました(
いかん・・・!
ぬうう
素直にハデストにしますかw
きびしかった
も、もういちど
こんどは慎重にいきます
きつい・・・
圧倒的破壊力
金をまとめて吹き飛ばせないとだめかあ
複数の金に狙われるとだいぶもう終わってますね
そうですね…
ハデストに変更します
しょうち
無謀と勇気をはきちがえてはいけない・・・
まだ_infになってます
おっけー
グワーッ
いつのまにか真上にまわりこまれていた・・・
広いところでどうしたものか
ちょっとお飲み物を
あとおといれを・・・
穴まで後退するべきですかね
ちょっとおまちを
穴というと、こちらが死んでるところのちょい後ろとかです?
もと来た方に下がれば天井も低くなるんじゃないでしょうか
それとももっと戻った、ちょっと前に敵が湧いてきたところ?
そこまで戻る余裕はなさそうかな…?
ですよね
ウイングダイバーならいけそうだけどこちらは・・・
あまり遠くなると敵も拡散するでしょうし予測できなくなりますし
じゃあこちらはナパーム吐いたらとっととさがってみます
金が一匹広いところうろうろしてて
深追いしちゃったんですよね
今度は一緒に下がろう
ではいきます
EDF!
まだあるかあ・・・
よしよし
うーん意外とアイテムが少ない!
なかなか歯ごたえがありましたね
次の面は特に好きな面・・・
でかいやつが出るとうれしいですね・・・
さすたつ…
すごい強そうなアサルトライフルがあった
貫通はつよい
ゴクリ・・・
いいですね
おのれ金
マザーの視界妨害が厄介ですね
声ないシリーズ引くと笑っちゃうから何とかしてほしい(
いるいる
巨大金アリ・・・
きょだいかあ・・
場合によってはスタート地点にもどるかも
逃げに逃げて
なるほど
減るなあ
この辺なら遮蔽が効くわけですね
あっ
で待ちされていた・・・
うささん、金たおしたんだすげーなーって思ってたら
のこっていた・・・
なんか引っかかってただけみたいですね…
くぅ
制圧力はあるけど単体火力はあまり出ないんですよね今の装備
武器変更なしでいいです?
プラズマなしはキツそうだしなあ
みんな生き返ってくるの笑う
でかいのが2匹見えた瞬間にガン逃げしてしまいましたw
さすたつ…
もっと安置使ってかないとなあ
プラズマレーザー?は射程長くて軌道が不規則だからけっこう遠くの敵呼ぶことありますよね
難点ですね
むしろ思いっきり遠くから呼んでみるか…
それはおもしろいですね
一発いってください
黒マザーに当てて釣ってみますね
そして問題の
安置まで逃げるのが安牌ですかねやっぱり
ん?あと黒いでかいのがもう一匹いるのかな・・・
小さい金はいないようだし
どうだろう…
引き撃ちしつつ判断する感じで
しょうち
ちょっと、楽観してしまった・・・
仲間の体力なかったからすぐこっち追ってきましたね
最奥でプラズマ撃ってれば時間かかるけど倒せそうな気はするけど・・・
ちょっとおのみものを
あれ?黒アリまだこのへんにいる
トマトジュースぐびぐび
よしよし、安定してそう・・・
わずかに不安を感じる体力の減り具合になったけど、きっと大丈夫・・・
敵さんやたら上下にびょんびょんしてる
もう障害はないんですかね
あとはタマゴとザコのせん滅ですかね
卵の中身がレギュラーだといいけど…
うしろに
ごめんウインドウが非アクティブになっててうごけませんでした・・・
生きてほしい
もう一陣あったと思ったんだけど、けっこう奥まで来ないと湧かなかったんだなぁ・・・
失敗失敗・・・
あとはザコのせん滅とはいえ、ちょっと慎重にいきたいですね・・・
独特の味のあるステージだった
これか…
むずかし面・・・
テレポーションシップ撃墜を困難にすることに余念がない
とりあえず砂浜を通って山を目指して・・・
どのルートが有利なのかいまいちわからないですけど
要塞が海からくるので海を先につぶしてるけどどうなんでしょうね
じゃあ海側さきにいってみますか
行ってみましょう
自分は山側でフェンサーと合流するのが先という感じです
なるほど
金がいますね…
移動基地がさるまでこのへんでしのぐ手があったのか
金のシップがいるのかな…
楽そうだ
いますね
一カ所だけかな
そういうのもあるのか…
いちばん近いところのシップじゃないですかね
まずは金シップですかねぇ
要塞が去ったら突貫しますか
みえなくなってもなかなか去らない・・・
もうよさそう
いきますか
一発クリアー!
海側ルート良さげでしたねぇ
でも要塞が去ってくれる前提ならどっちでもなんとかなりそうです
ある程度破壊しないと去って行かないものかと思ってました
海ルートはショットガン軍団とすぐ当たるので
処理さえできればあとの展開が楽になるのもいいですね
蜂軍団なので、こちらは誘導ミサイル強化で
鉄板ですね
鉄板ミラージュと鉄板エメロード
これ以外ないという組あわあせ…
なんか一瞬ですごい減ったな…
複数の赤に攻撃されたとかですかね
いるいる
女王の針が多段ヒットするとゴリっと減るみたいですね
チャージ式の武器にしたのも失敗だったな…
ああああ
おのれ
ちょっと武器が
女王は強敵だけどひるみやすいという弱点があることを私は知っています
ランチャーもっていこ・・・
そう思ってパルス武器にしたんですが、思いのほかひるまず当たり負けました(´・ω・`)
ボルトシューターDA!
いわくつきの武器かしら…(
いや、なんか「だ!」って感じが
ああw
勢いありますね(
おわったかあ
お披露目ステージですよね本来
ですねぇ
次もお披露目
これかあ
EMCに乗っていこう(
派手な面だ
こよいはこの面でシメますか
けっこう死のリスクはあるけどアイテムは渋いのが開成物麺
いいですね
エメロードとアサルトライフルのガチ構成・・・
鉄板!
あ、ヘリもいいかもしれない
ここ貢献値すぐたまるし・・・
なるほど…
木にひっかかった・・・
これは厳しい
ちょっとヘリの選択が良くなかったかな・・・
なるほど…
真下に誘導弾が撃てるやつと思ってたんだけど
あー増したのは垂直爆弾ですよね多分
ボタン探してたら降りてしまいましたね
ぎゃふん
あ、やっぱり真下のオートキャノンはあるみたいですね
普通はそうですね
さっきのはオート火炎放射器だった気がします
火炎放射器のやつは避けたはず・・・
まちがえたのかな
えっちででんじゃらすなふぁなてぃっく
おはようございます。遅めからしごといってきます…
おきおつけて
激しかった
逃げきれなかった・・・
おのれ
とはいえEDFの勝利
打ち放題って感じでしたね(
ネレイド4回呼んだ気がする
熱い
では今回はここまでで
おつかれさまでした
ではてっしゅー
オンライン部屋もたくさんで、みなさんお盛んだ
タイミング合えばまたやりましょー
EDFは層を選ばないですからね
6発売間近で活気もあるのかな
あ、あすかさん来てたか
いってらっしゃいまし・・・
ああ、それは影響あるかもですね
5は遊びやすいし新作出てもふつうにあそべそう
4は自分はちょっと厳しい
6自体は5のストーリー的な続編の性格が強い気がするしゲーム的にはそれほど違わなさそうなイメージあります
少し古いしなあ
5のあとの世界って感じがしますね6は。最初おなじみの仲間たちは行方不明らしいし
なるほど…
4はできることがすくなくて・・・むずかしい・・・
なるほど…
ウイングダイバーの加速が無いのが、5を体験した後だとつらいのかなぁ・・・
いろいろ要因はありそうです
あーあれないと、狙撃のための位置取りに飛べるだけの鈍足砲兵になりますからね…
2からもうほぼほぼそうでした…
そういえば2にはいたんですねウイングダイバー
3から始めたから、4が初出かと
3の初期版に?ウィングいなかったのとフルプライスだったのでスルーしたんですよね
3は欠勤かあ
DLC追加もなかったと思います
1~4は同じ世界なんだけど人手不足だったのかな
なんでしょうね。でもフレームレート上がったり、いろいろ一気に遊びやすくなった印象です。3は
3のあとに1と2を遊んだ印象ですが
色々デザイン上の甘さがあったので3ではハブられてたのはまあ間違いないでしょうね。ゲーム的には
バイクの後ろに乗って誘導兵器撃つだけのお姉さんだったりしましたし…
昔は乗り物の上に立ってる人も乗り物と一緒に動いていたので…
シンプル2000という立場に甘えていた時代・・・
まあ今もサンドロットだしな…で許されるやろの精神はある気がしますがw
3はシンプルシリーズじゃなくなったタイミングなので気合は普段より入ってたんでしょうね
フェンサーの仕様の甘さとか…どうして盾と武器のリロードは別ボタンなのに左右別々リロードじゃないのかとか…
基本に立ち返って詰めた感じでウィングは邪魔だったという側面もありそうです
個人的にはダッシュとジャンプのクールダウンやストックの表示が無いのが許せん…
5のフェンサーは楽しいけど、指を酷使するので指がいたくなるのが難点
パッドだと大変そうだなあ…
L1L2R1R2ぜんぶ使うのはさすがにっていう
うちは親指のスペースでダッシュして掌でctrl押してジャンプする操作にしてます
パッド持ちづらいですからね、4指をボタンに待機させると
キーマウはドラゴンボールブレイカーズも強そうだけど、なかなか慣れない・・・
まあフェンサーは厳密に同時に攻撃と機能ボタン使うことはないから2市でもいいか…
コンシューマー志向のある人は普段からパッドでやっておくのがスムーズなんじゃないですかまあ
わたしはPCしかゲームないので
いや、理由は忘れたけど4指それぞれのボタンにのせとかないと不都合がありましたよ
ウゥーン・・・
背面ボタンがあるとやりやすいんですけどね。バンパーはそっちに回す感じで行けば
指も疲れるし、コントローラーを両手でギュッと挟んで固定する感じなのでやたらと疲れます
なんなら同じボタンが複数あってもいい…時々で押しやすい指で押せるだけでも大分捜査の負担は減るし
ああ、L2R2を背面に割り当てられれば確かに良さそうですね
いつも使ってるHORIコンには存在しないので残念だけど・・・
背面ボタンはもっと普及してほしい
PS5コンにはついてたかな・・・
さすすて…
L方向ボタンが左上配置じゃないとドラゴンボールブレイカーズで使いにくすぎるので、PSコンは使ってないですけど
痛し痒し
では終わりますか
おつかれさまでした
それではご視聴どもでしたー
配信は終了しました。