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EDFなど[配信概要]やまたつお

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  • 1 やまたつお  

    たまには防衛

  • 2 usabox_san  

    久々の防衛ですね

  • 3 やまたつお  

    たまにムラッときますねEDF

  • 4 やまたつお  

    ミニオンバスターつよい・・・

  • 5 やまたつお  

    しばらくはこれだけでメシ食っていけそう・・・

  • 6 やまたつお  

    パワーを甘く見すぎていた・・・

  • 7 ボルトアクス将軍  

    春に出るEDF6に向けて演習ですね

  • 8 やまたつお  

    買っちゃうんでしょうねぇ6

  • 9 やまたつお  

    アイテム拾い要素だけはいいかげんなくしてほしかったのでそこが残念極まるけど

  • 10 usabox_san  

    まだあるのあか

  • 11 ボルトアクス将軍  

    まあそこを抜きにしても面白かったのでおすすめはできますね・・・

  • 12 やまたつお  

    おぉ。プレイ済みなんですね。

  • 13 やまたつお  

    Steam版はよ・・・

  • 14 usabox_san  

    まだ出てなかったのねえ

  • 15 やまたつお  

    ほのぼの会話

  • 16 やまたつお  

    モーションが重すぎるこのグレネード

  • 17 やまたつお  

    うーんグレネード使いたいけど時限式は使いにくいんすよねぇ

  • 18 usabox_san  

    そうですね

  • 19 やまたつお  

    お。ブリーチャーやーん

  • 20 やまたつお  

    ブリーチャー好きだった気がする

  • 21 usabox_san  

    つかったことないなあ

  • 22 やまたつお  

    性能レベルが低すぎてだめそう・・・

  • 23 やまたつお  

    今後に期待

  • 24 usabox_san  

    またこんど

  • 25 ボルトアクス将軍  

    レンジャーの代名詞ライサンダー

  • 26 ボルトアクス将軍  

    おNEWだらけ

  • 27 やまたつお  

    ブリーチャーの威力が1から+1に

  • 28 ボルトアクス将軍  

    序盤のミニオンバスターの相棒感すごい

  • 29 やまたつお  

    黒霧島ぐびぐび

  • 30 やまたつお  

    よーしいくかー

  • 31 ボルトアクス将軍  

    飲酒ストーム1にたくされる地球

  • 32 usabox_san  

    5ではライサンダー持ったことないけど対物ライフル型なんですね

  • 33 usabox_san  

    運転席に乗らせろお

  • 34 usabox_san  

    撤退です撤退

  • 35 やまたつお  

    車両でアイテムひろいまくりたいんじゃあ

  • 36 やまたつお  

    ライサンダーはめっちゃ素直な高威力・高速度のライフルで使いやすい感じです

  • 37 usabox_san  

    発射間隔長すぎるから持ち替え撃ち前提のイメージもありますが…

  • 38 やまたつお  

    持ち帰るとリロードが進行しなくなった仕様変更のせいでだいぶ弱体化したかたちですが、まだまだ強いですね

  • 39 usabox_san  

    あれ、4は持ってない武器もリロードしてたんですね

  • 40 やまたつお  

    4までだったか3までだったか・・・

  • 41 usabox_san  

    2の頃はやっぱり持ってない方はリロードしてなかったんですけど

  • 42 やまたつお  

    え、そうなんですか

  • 43 やまたつお  

    勘違いしてるのかな??ちょっと自信なくなりましたよ

  • 44 やまたつお  

    黒霧島ぐびぐび

  • 45 ボルトアクス将軍  

    ライサンダー2丁拳銃ができなくなった、が正しいかも

  • 46 usabox_san  

    5と同じですね。ウィングはもってない方も進むのも同様に

  • 47 usabox_san  

    飲酒の影響が…

  • 48 usabox_san  

    あーなるほど。同じ武器持てたんでしたね

  • 49 やまたつお  

    あ、そうなんでしたっけ

  • 50 やまたつお  

    たしかに昔はライサンダーZを2本よく持ってた気がする・・・

  • 51 ボルトアクス将軍  

    3まではライサンダーZ 2本(もしくはセントリー)が鉄板だったので・・・

  • 52 やまたつお  

    じゃあリロード時間じゃなくて発射間隔が2本持ちで短縮できるかたちでしたっけな

  • 53 やまたつお  

    そしてだいすきな洞穴面3連荘

  • 54 やまたつお  

    せまい洞穴面もっとほしかったEDF5

  • 55 usabox_san  

    洞穴は差別化が難しいからなあ

  • 56 やまたつお  

    進んでればアイテム拾えて快適で、狭いところからじわじわ的戦力を削れてムフフできる洞穴面が好きです

  • 57 やまたつお  

    敵戦力

  • 58 usabox_san  

    なるほどね

  • 59 usabox_san  

    ところでこれsteam版っぽいけど今からマルチにすると進捗ってst1からでしたっけ?

  • 60 usabox_san  

    ほんとにsteam挽歌…?

  • 61 やまたつお  

    これはsteam版です

  • 62 やまたつお  

    PS4版も持ってますが。へへへ・・・

  • 63 usabox_san  

    物好きだなあ

  • 64 やまたつお  

    やっぱサクッとプレイするにはsteam版が快適そうだったんで

  • 65 usabox_san  

    最近買ってマルチから始めたんで、遊びに行こうかなあとも思ったんですが進捗がアレだと面倒だなと思って

  • 66 やまたつお  

    SSDなのでロードも快適・・・と思ってたけど、実際のところ思ったよりだいぶ遅かったのが残念

  • 67 usabox_san  

    SSDも限界はある…後性能差とか…

  • 68 やまたつお  

    マルチはどうだったろう??

  • 69 やまたつお  

    途中まで友達と進めてたけど、ハデストで30面くらいまでだったかな・・・

  • 70 usabox_san  

    ハデストやってるってことはハード以下で1回終わってる感じですか

  • 71 やまたつお  

    ノーマルかハードでクリアまでやったと思うけどよく覚えてないです

  • 72 やまたつお  

    単に詰まって武器稼ぎプレイしていたのかもしれない・・・

  • 73 usabox_san  

    ふーむ

  • 74 やまたつお  

    オンラインやりますかたまには

  • 75 usabox_san  

    よければお建てください

  • 76 やまたつお  

    どうせ武器レベル制限がかかるから以前クリアまで遊んで育ったアカウントで

  • 77 usabox_san  

    分ける意味は1から遊びたい時ぐらいですよね

  • 78 やまたつお  

    あいや、新しいアカウントをうさぼんさんに寄生して育てさせてもらおう・・・

  • 79 usabox_san  

    なるほど・・・?

  • 80 やまたつお  

    0123でおなしゃすです

  • 81 usabox_san  

    しょうち

  • 82 やまたつお  

    1面からしか選べない!

  • 83 usabox_san  

    ぬう

  • 84 やまたつお  

    さすがにチュートリアルだるそうなのでやっぱり前のアカウントでいきますね

  • 85 usabox_san  

    はーい

  • 86 やまたつお  

    難易度どれがいいです?

  • 87 usabox_san  

    あれ見つからないな…

  • 88 やまたつお  

    あ、フレ限定になってるかも

  • 89 やまたつお  

    たてなおし

  • 90 やまたつお  

    簡易ルームは利用しなくて大丈夫ですよね

  • 91 usabox_san  

    その辺の違いはよく分からないんですが多分

  • 92 やまたつお  

    みつかりませんかね

  • 93 やまたつお  

    黒霧島ぐびぐび

  • 94 usabox_san  

    あったあった

  • 95 やまたつお  

    進行はさっきの洞窟面にするとして、難易度はどうするか・・・

  • 96 usabox_san  

    今までの進捗に合わせるとどれなんです?

  • 97 やまたつお  

    ハデストの58までやってたみたいですね

  • 98 usabox_san  

    ハデストが終わってる感じかあ

  • 99 やまたつお  

    二人ってこのゲームで一番つらいんですよねたしか

  • 100 usabox_san  

    あらそうなんですか

  • 101 やまたつお  

    敵の体力の増える割合が二人の時が一番つらかったと思います

  • 102 usabox_san  

    なるほど

  • 103 やまたつお  

    ハデストの31でよきですか

  • 104 usabox_san  

    一度infやってみましょう(

  • 105 やまたつお  

    強気だ・・・

  • 106 やまたつお  

    ヴォルカニックナパームに賭けるかたちで

  • 107 usabox_san  

    ハデストになってますが

  • 108 やまたつお  

    あら

  • 109 やまたつお  

    おまちを

  • 110 usabox_san  

    ちょっと溢れた

  • 111 やまたつお  

    設定を適用するボタンを押さないとダメだった・・・

  • 112 usabox_san  

    なるほど

  • 113 usabox_san  

    ちょろっとinfを覗いた時にいくつか使えそうな装備を拾ってるので意外と倒せるかもしれません

  • 114 usabox_san  

    wwあっ

  • 115 やまたつお  

    逝ったw

  • 116 usabox_san  

    エモートを出そうとしたら暴発してしまった…

  • 117 usabox_san  

    もうしわけない…

  • 118 やまたつお  

    GOGOに呼応して撃ったら当たったのかと

  • 119 usabox_san  

    反射的に反応しようとして撃ってしまった…

  • 120 やまたつお  

    今のところに来たら攻撃して敵をおびき寄せおねがいしやす

  • 121 usabox_san  

    はい

  • 122 usabox_san  

    おりてた!

  • 123 usabox_san  

    諸刃の剣性をいかんなく発揮している…気を付けます

  • 124 usabox_san  

    では撃ちます

  • 125 usabox_san  

    よし

  • 126 やまたつお  

    ナイスプラズマ

  • 127 usabox_san  

    武装がちょうど最適なものがあったので働けましたね

  • 128 やまたつお  

    縦穴かぁ

  • 129 usabox_san  

    広い空間は危険度が高い…

  • 130 usabox_san  

    まさにちょうどハデストで第1段階までやってたんですね

  • 131 usabox_san  

    これは厳しい

  • 132 やまたつお  

    おっこちたので大失敗・・・

  • 133 やまたつお  

    もういっちょおねがいします

  • 134 usabox_san  

    大胆に飛び降りるなあと思ってました(

  • 135 usabox_san  

    いかん・・・!

  • 136 usabox_san  

    ぬうう

  • 137 usabox_san  

    素直にハデストにしますかw

  • 138 やまたつお  

    きびしかった

  • 139 やまたつお  

    も、もういちど

  • 140 やまたつお  

    こんどは慎重にいきます

  • 141 やまたつお  

    きつい・・・

  • 142 usabox_san  

    圧倒的破壊力

  • 143 usabox_san  

    金をまとめて吹き飛ばせないとだめかあ

  • 144 やまたつお  

    複数の金に狙われるとだいぶもう終わってますね

  • 145 usabox_san  

    そうですね…

  • 146 やまたつお  

    ハデストに変更します

  • 147 usabox_san  

    しょうち

  • 148 やまたつお  

    無謀と勇気をはきちがえてはいけない・・・

  • 149 usabox_san  

    まだ_infになってます

  • 150 usabox_san  

    おっけー

  • 151 usabox_san  

    グワーッ

  • 152 やまたつお  

    いつのまにか真上にまわりこまれていた・・・

  • 153 usabox_san  

    広いところでどうしたものか

  • 154 やまたつお  

    ちょっとお飲み物を

  • 155 やまたつお  

    あとおといれを・・・

  • 156 usabox_san  

    穴まで後退するべきですかね

  • 157 やまたつお  

    ちょっとおまちを

  • 158 やまたつお  

    穴というと、こちらが死んでるところのちょい後ろとかです?

  • 159 usabox_san  

    もと来た方に下がれば天井も低くなるんじゃないでしょうか

  • 160 やまたつお  

    それとももっと戻った、ちょっと前に敵が湧いてきたところ?

  • 161 usabox_san  

    そこまで戻る余裕はなさそうかな…?

  • 162 やまたつお  

    ですよね

  • 163 やまたつお  

    ウイングダイバーならいけそうだけどこちらは・・・

  • 164 usabox_san  

    あまり遠くなると敵も拡散するでしょうし予測できなくなりますし

  • 165 やまたつお  

    じゃあこちらはナパーム吐いたらとっととさがってみます

  • 166 usabox_san  

    金が一匹広いところうろうろしてて

  • 167 usabox_san  

    深追いしちゃったんですよね

  • 168 usabox_san  

    今度は一緒に下がろう

  • 169 やまたつお  

    ではいきます

  • 170 usabox_san  

    EDF!

  • 171 usabox_san  

    まだあるかあ・・・

  • 172 やまたつお  

    よしよし

  • 173 usabox_san  

    うーん意外とアイテムが少ない!

  • 174 usabox_san  

    なかなか歯ごたえがありましたね

  • 175 やまたつお  

    次の面は特に好きな面・・・

  • 176 やまたつお  

    でかいやつが出るとうれしいですね・・・

  • 177 usabox_san  

    さすたつ…

  • 178 やまたつお  

    すごい強そうなアサルトライフルがあった

  • 179 やまたつお  

    貫通はつよい

  • 180 usabox_san  

    ゴクリ・・・

  • 181 usabox_san  

    いいですね

  • 182 usabox_san  

    おのれ金

  • 183 usabox_san  

    マザーの視界妨害が厄介ですね

  • 184 usabox_san  

    声ないシリーズ引くと笑っちゃうから何とかしてほしい(

  • 185 usabox_san  

    いるいる

  • 186 やまたつお  

    巨大金アリ・・・

  • 187 usabox_san  

    きょだいかあ・・

  • 188 やまたつお  

    場合によってはスタート地点にもどるかも

  • 189 やまたつお  

    逃げに逃げて

  • 190 usabox_san  

    なるほど

  • 191 usabox_san  

    減るなあ

  • 192 usabox_san  

    この辺なら遮蔽が効くわけですね

  • 193 usabox_san  

    あっ

  • 194 usabox_san  

    で待ちされていた・・・

  • 195 やまたつお  

    うささん、金たおしたんだすげーなーって思ってたら

  • 196 やまたつお  

    のこっていた・・・

  • 197 usabox_san  

    なんか引っかかってただけみたいですね…

  • 198 やまたつお  

    くぅ

  • 199 usabox_san  

    制圧力はあるけど単体火力はあまり出ないんですよね今の装備

  • 200 やまたつお  

    武器変更なしでいいです?

  • 201 usabox_san  

    プラズマなしはキツそうだしなあ

  • 202 usabox_san  

    みんな生き返ってくるの笑う

  • 203 やまたつお  

    でかいのが2匹見えた瞬間にガン逃げしてしまいましたw

  • 204 usabox_san  

    さすたつ…

  • 205 usabox_san  

    もっと安置使ってかないとなあ

  • 206 やまたつお  

    プラズマレーザー?は射程長くて軌道が不規則だからけっこう遠くの敵呼ぶことありますよね

  • 207 usabox_san  

    難点ですね

  • 208 usabox_san  

    むしろ思いっきり遠くから呼んでみるか…

  • 209 やまたつお  

    それはおもしろいですね

  • 210 やまたつお  

    一発いってください

  • 211 usabox_san  

    黒マザーに当てて釣ってみますね

  • 212 やまたつお  

    そして問題の

  • 213 usabox_san  

    安置まで逃げるのが安牌ですかねやっぱり

  • 214 やまたつお  

    ん?あと黒いでかいのがもう一匹いるのかな・・・

  • 215 usabox_san  

    小さい金はいないようだし

  • 216 usabox_san  

    どうだろう…

  • 217 やまたつお  

    引き撃ちしつつ判断する感じで

  • 218 usabox_san  

    しょうち

  • 219 やまたつお  

    ちょっと、楽観してしまった・・・

  • 220 やまたつお  

    仲間の体力なかったからすぐこっち追ってきましたね

  • 221 やまたつお  

    最奥でプラズマ撃ってれば時間かかるけど倒せそうな気はするけど・・・

  • 222 やまたつお  

    ちょっとおのみものを

  • 223 やまたつお  

    あれ?黒アリまだこのへんにいる

  • 224 やまたつお  

    トマトジュースぐびぐび

  • 225 やまたつお  

    よしよし、安定してそう・・・

  • 226 やまたつお  

    わずかに不安を感じる体力の減り具合になったけど、きっと大丈夫・・・

  • 227 やまたつお  

    敵さんやたら上下にびょんびょんしてる

  • 228 usabox_san  

    もう障害はないんですかね

  • 229 やまたつお  

    あとはタマゴとザコのせん滅ですかね

  • 230 usabox_san  

    卵の中身がレギュラーだといいけど…

  • 231 usabox_san  

    うしろに

  • 232 やまたつお  

    ごめんウインドウが非アクティブになっててうごけませんでした・・・

  • 233 やまたつお  

    生きてほしい

  • 234 やまたつお  

    もう一陣あったと思ったんだけど、けっこう奥まで来ないと湧かなかったんだなぁ・・・

  • 235 やまたつお  

    失敗失敗・・・

  • 236 やまたつお  

    あとはザコのせん滅とはいえ、ちょっと慎重にいきたいですね・・・

  • 237 usabox_san  

    独特の味のあるステージだった

  • 238 usabox_san  

    これか…

  • 239 やまたつお  

    むずかし面・・・

  • 240 usabox_san  

    テレポーションシップ撃墜を困難にすることに余念がない

  • 241 やまたつお  

    とりあえず砂浜を通って山を目指して・・・

  • 242 やまたつお  

    どのルートが有利なのかいまいちわからないですけど

  • 243 usabox_san  

    要塞が海からくるので海を先につぶしてるけどどうなんでしょうね

  • 244 やまたつお  

    じゃあ海側さきにいってみますか

  • 245 usabox_san  

    行ってみましょう

  • 246 やまたつお  

    自分は山側でフェンサーと合流するのが先という感じです

  • 247 usabox_san  

    なるほど

  • 248 usabox_san  

    金がいますね…

  • 249 やまたつお  

    移動基地がさるまでこのへんでしのぐ手があったのか

  • 250 usabox_san  

    金のシップがいるのかな…

  • 251 やまたつお  

    楽そうだ

  • 252 やまたつお  

    いますね

  • 253 やまたつお  

    一カ所だけかな

  • 254 usabox_san  

    そういうのもあるのか…

  • 255 やまたつお  

    いちばん近いところのシップじゃないですかね

  • 256 やまたつお  

    まずは金シップですかねぇ

  • 257 usabox_san  

    要塞が去ったら突貫しますか

  • 258 やまたつお  

    みえなくなってもなかなか去らない・・・

  • 259 やまたつお  

    もうよさそう

  • 260 usabox_san  

    いきますか

  • 261 usabox_san  

    一発クリアー!

  • 262 やまたつお  

    海側ルート良さげでしたねぇ

  • 263 usabox_san  

    でも要塞が去ってくれる前提ならどっちでもなんとかなりそうです

  • 264 usabox_san  

    ある程度破壊しないと去って行かないものかと思ってました

  • 265 usabox_san  

    海ルートはショットガン軍団とすぐ当たるので

  • 266 usabox_san  

    処理さえできればあとの展開が楽になるのもいいですね

  • 267 やまたつお  

    蜂軍団なので、こちらは誘導ミサイル強化で

  • 268 usabox_san  

    鉄板ですね

  • 269 やまたつお  

    鉄板ミラージュと鉄板エメロード

  • 270 usabox_san  

    これ以外ないという組あわあせ…

  • 271 usabox_san  

    なんか一瞬ですごい減ったな…

  • 272 やまたつお  

    複数の赤に攻撃されたとかですかね

  • 273 usabox_san  

    いるいる

  • 274 usabox_san  

    女王の針が多段ヒットするとゴリっと減るみたいですね

  • 275 usabox_san  

    チャージ式の武器にしたのも失敗だったな…

  • 276 usabox_san  

    ああああ

  • 277 usabox_san  

    おのれ

  • 278 やまたつお  

    ちょっと武器が

  • 279 やまたつお  

    女王は強敵だけどひるみやすいという弱点があることを私は知っています

  • 280 やまたつお  

    ランチャーもっていこ・・・

  • 281 usabox_san  

    そう思ってパルス武器にしたんですが、思いのほかひるまず当たり負けました(´・ω・`)

  • 282 やまたつお  

    ボルトシューターDA!

  • 283 usabox_san  

    いわくつきの武器かしら…(

  • 284 やまたつお  

    いや、なんか「だ!」って感じが

  • 285 usabox_san  

    ああw

  • 286 usabox_san  

    勢いありますね(

  • 287 usabox_san  

    おわったかあ

  • 288 usabox_san  

    お披露目ステージですよね本来

  • 289 やまたつお  

    ですねぇ

  • 290 やまたつお  

    次もお披露目

  • 291 usabox_san  

    これかあ

  • 292 usabox_san  

    EMCに乗っていこう(

  • 293 やまたつお  

    派手な面だ

  • 294 やまたつお  

    こよいはこの面でシメますか

  • 295 usabox_san  

    けっこう死のリスクはあるけどアイテムは渋いのが開成物麺

  • 296 usabox_san  

    いいですね

  • 297 やまたつお  

    エメロードとアサルトライフルのガチ構成・・・

  • 298 usabox_san  

    鉄板!

  • 299 やまたつお  

    あ、ヘリもいいかもしれない

  • 300 やまたつお  

    ここ貢献値すぐたまるし・・・

  • 301 usabox_san  

    なるほど…

  • 302 やまたつお  

    木にひっかかった・・・

  • 303 usabox_san  

    これは厳しい

  • 304 やまたつお  

    ちょっとヘリの選択が良くなかったかな・・・

  • 305 usabox_san  

    なるほど…

  • 306 やまたつお  

    真下に誘導弾が撃てるやつと思ってたんだけど

  • 307 usabox_san  

    あー増したのは垂直爆弾ですよね多分

  • 308 やまたつお  

    ボタン探してたら降りてしまいましたね

  • 309 usabox_san  

    ぎゃふん

  • 310 やまたつお  

    あ、やっぱり真下のオートキャノンはあるみたいですね

  • 311 usabox_san  

    普通はそうですね

  • 312 usabox_san  

    さっきのはオート火炎放射器だった気がします

  • 313 やまたつお  

    火炎放射器のやつは避けたはず・・・

  • 314 やまたつお  

    まちがえたのかな

  • 315 asuka123  

    えっちででんじゃらすなふぁなてぃっく

  • 316 asuka123  

    おはようございます。遅めからしごといってきます…

  • 317 usabox_san  

    おきおつけて

  • 318 usabox_san  

    激しかった

  • 319 やまたつお  

    逃げきれなかった・・・

  • 320 usabox_san  

    おのれ

  • 321 やまたつお  

    とはいえEDFの勝利

  • 322 usabox_san  

    打ち放題って感じでしたね(

  • 323 やまたつお  

    ネレイド4回呼んだ気がする

  • 324 usabox_san  

    熱い

  • 325 やまたつお  

    では今回はここまでで

  • 326 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 327 usabox_san  

    ではてっしゅー

  • 328 やまたつお  

    オンライン部屋もたくさんで、みなさんお盛んだ

  • 329 やまたつお  

    タイミング合えばまたやりましょー

  • 330 usabox_san  

    EDFは層を選ばないですからね

  • 331 usabox_san  

    6発売間近で活気もあるのかな

  • 332 やまたつお  

    あ、あすかさん来てたか

  • 333 やまたつお  

    いってらっしゃいまし・・・

  • 334 やまたつお  

    ああ、それは影響あるかもですね

  • 335 やまたつお  

    5は遊びやすいし新作出てもふつうにあそべそう

  • 336 やまたつお  

    4は自分はちょっと厳しい

  • 337 usabox_san  

    6自体は5のストーリー的な続編の性格が強い気がするしゲーム的にはそれほど違わなさそうなイメージあります

  • 338 usabox_san  

    少し古いしなあ

  • 339 やまたつお  

    5のあとの世界って感じがしますね6は。最初おなじみの仲間たちは行方不明らしいし

  • 340 usabox_san  

    なるほど…

  • 341 やまたつお  

    4はできることがすくなくて・・・むずかしい・・・

  • 342 usabox_san  

    なるほど…

  • 343 やまたつお  

    ウイングダイバーの加速が無いのが、5を体験した後だとつらいのかなぁ・・・

  • 344 やまたつお  

    いろいろ要因はありそうです

  • 345 usabox_san  

    あーあれないと、狙撃のための位置取りに飛べるだけの鈍足砲兵になりますからね…

  • 346 usabox_san  

    2からもうほぼほぼそうでした…

  • 347 やまたつお  

    そういえば2にはいたんですねウイングダイバー

  • 348 やまたつお  

    3から始めたから、4が初出かと

  • 349 usabox_san  

    3の初期版に?ウィングいなかったのとフルプライスだったのでスルーしたんですよね

  • 350 usabox_san  

    3は欠勤かあ

  • 351 やまたつお  

    DLC追加もなかったと思います

  • 352 usabox_san  

    1~4は同じ世界なんだけど人手不足だったのかな

  • 353 やまたつお  

    なんでしょうね。でもフレームレート上がったり、いろいろ一気に遊びやすくなった印象です。3は

  • 354 やまたつお  

    3のあとに1と2を遊んだ印象ですが

  • 355 usabox_san  

    色々デザイン上の甘さがあったので3ではハブられてたのはまあ間違いないでしょうね。ゲーム的には

  • 356 usabox_san  

    バイクの後ろに乗って誘導兵器撃つだけのお姉さんだったりしましたし…

  • 357 usabox_san  

    昔は乗り物の上に立ってる人も乗り物と一緒に動いていたので…

  • 358 やまたつお  

    シンプル2000という立場に甘えていた時代・・・

  • 359 usabox_san  

    まあ今もサンドロットだしな…で許されるやろの精神はある気がしますがw

  • 360 やまたつお  

    3はシンプルシリーズじゃなくなったタイミングなので気合は普段より入ってたんでしょうね

  • 361 usabox_san  

    フェンサーの仕様の甘さとか…どうして盾と武器のリロードは別ボタンなのに左右別々リロードじゃないのかとか…

  • 362 usabox_san  

    基本に立ち返って詰めた感じでウィングは邪魔だったという側面もありそうです

  • 363 usabox_san  

    個人的にはダッシュとジャンプのクールダウンやストックの表示が無いのが許せん…

  • 364 やまたつお  

    5のフェンサーは楽しいけど、指を酷使するので指がいたくなるのが難点

  • 365 usabox_san  

    パッドだと大変そうだなあ…

  • 366 やまたつお  

    L1L2R1R2ぜんぶ使うのはさすがにっていう

  • 367 usabox_san  

    うちは親指のスペースでダッシュして掌でctrl押してジャンプする操作にしてます

  • 368 usabox_san  

    パッド持ちづらいですからね、4指をボタンに待機させると

  • 369 やまたつお  

    キーマウはドラゴンボールブレイカーズも強そうだけど、なかなか慣れない・・・

  • 370 usabox_san  

    まあフェンサーは厳密に同時に攻撃と機能ボタン使うことはないから2市でもいいか…

  • 371 usabox_san  

    コンシューマー志向のある人は普段からパッドでやっておくのがスムーズなんじゃないですかまあ

  • 372 usabox_san  

    わたしはPCしかゲームないので

  • 373 やまたつお  

    いや、理由は忘れたけど4指それぞれのボタンにのせとかないと不都合がありましたよ

  • 374 usabox_san  

    ウゥーン・・・

  • 375 usabox_san  

    背面ボタンがあるとやりやすいんですけどね。バンパーはそっちに回す感じで行けば

  • 376 やまたつお  

    指も疲れるし、コントローラーを両手でギュッと挟んで固定する感じなのでやたらと疲れます

  • 377 usabox_san  

    なんなら同じボタンが複数あってもいい…時々で押しやすい指で押せるだけでも大分捜査の負担は減るし

  • 378 やまたつお  

    ああ、L2R2を背面に割り当てられれば確かに良さそうですね

  • 379 やまたつお  

    いつも使ってるHORIコンには存在しないので残念だけど・・・

  • 380 usabox_san  

    背面ボタンはもっと普及してほしい

  • 381 やまたつお  

    PS5コンにはついてたかな・・・

  • 382 usabox_san  

    さすすて…

  • 383 やまたつお  

    L方向ボタンが左上配置じゃないとドラゴンボールブレイカーズで使いにくすぎるので、PSコンは使ってないですけど

  • 384 usabox_san  

    痛し痒し

  • 385 やまたつお  

    では終わりますか

  • 386 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 387 やまたつお  

    それではご視聴どもでしたー

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