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ちょっとドラスレを
これもドラスレだったんだ・・・
・・・
こばんです
ロード画面出そうとしたら止まっちゃったな
っていうかなんかセーブデータ壊れてるような気が・・・
やだ怖い・・・
あれ名作ゲーム
(*^ω^)おじゃまします
こんばんはー
(*^ω^)ノこんばんは
今度はちゃんとクリアできた
4面か
スレイングなう
ふぅ・・・
あと3面
カァネ
えらく物資が少ない面なんだな・・・
後半感ありますね
これでもうほぼ取りつくしてる感じだ
ドラゴン倒せるのかなこれで・・・
例によって左上のあたりをあるていどブロックを壊して広くしておきましょう
生活の知恵
ドラゴンに全く歯が立たない・・・
一体どうすれば…
そういえば、マニュアルに「宝箱の中身を青水晶(攻撃力アップ)にする方法があるぞ」と書いてあった
ななんだtt
裏技みたいなのかなと思ってあまり気にしてなかったけど
時すでにお寿司…
必須の謎だったのかな・・・
おそらく…
いや、まだ足掻く余地はある・・・
魔法でブロックを敵にぶつけてダメージ与えることができるとマニュアルに書いてあったので
それを試してみましょう
ほー
ドラゴンに
ザコにしか効かないみたい
あふん
有効そうな魔法もないなぁ・・・
やはり5面は詰む状況があるというのはわかりました
おのれ
クソウ・・
果たして方法とは…
宝箱の中身を青水晶にしないと攻撃力が足りないというのはほぼ確実だけど
方法かぁ・・・
魔法のスロットを空にして、魔法のボタンを押しながら宝箱を開けるとか
それくらい楽じゃないと、5面の宝箱周辺は敵が湧きすぎる…
取るだけでも一苦労ですからね…
魔法ボタン押しながらだとダメだった
なにか魔法を使う感じかなぁ
アイテムは鍵で固定だからできるとしたら魔法か周囲の状況ぐらいですよね
あやしいのはFLASHかなぁ
一定時間敵を止める
なるほど
この魔法を使いながらなら、5面の宝箱も取りやすいし、なんとなく辻褄も合いますね
そうですね
しかしけっこう高次の魔法なので、けっこう敵を倒さないといけない
あ、魔法は敵を倒した経験値で覚えます
斜め移動も経験値で覚えるか
攻撃力は青水晶、体力はお金を家に納めて増えるという
一風変わったルールですね
青水晶は手に持ってないといけないんですよね。あんまり大量にあると上げるだけでも大変そうな感じはありますが・・
家を青水晶が密集しているところに移動させて時短するのがせいいっぱい
なるほど
そしてフラッシュを使ってもダメでした
ふーむ
宝箱の中身を青水晶にする方法…
中身を というからには開ける前の処置なんだろうけど何でしょうね…
パラメーターの数値をそろえるとかそういうのだったら面倒そう・・・
あー
HPの現在値ぐらいなら何かできそうですね現実的に
スロットに入れてる魔法の組み合わせとか
なるほど
いろいろ可能性はあるっちゃありますね
あとまだ覚えてない魔法にFLYというのがありますが
飛行中に宝箱が開けられるならワンチャンそれも条件の可能性ありますね
なるほど
攻撃力が初期値にもどされたのだが
ええ
緑ザルの能力なのか・・・?
攻撃力が初期値のときに宝箱を開けるとか・・・?と思ってみたけど違った
いろいろ疑ってしまう・・・
ありそうな切り口ではありましたね
とりあえず今回はここまでですかね・・・
謎は深まる…
逆に珍しい
大好きなゲームだけどサターン版はどうにも
移植の悩みですか
なんかアケ版と比べると自機狙い弾の角度のレパートリーが少ないような
これも画面縦横比違うんんです?
解像度はけっこう違うように見えるけどどうなんですかね??
画面脇の帯にボムが描画されてるから調整されていそうな感じもしますね
アケ版は224×320とかそんなものだったと思いますが
あ、縦横比はけっこう違うと思います
そっかー
なら弾道の違いはありそうですね
それよりも敵弾の角度が気になるところ
アケ版だと横移動で避けれる弾幕が、サターン版だとなんか先回りして撃たれて当たっちゃうことが多いんですよね
ほー
あと縦320ドットはきついのか、画面チラチラしますね
320もないか。
アケ版は320だったと思うけど、サターン版は縦幅カットされてる感じですもんね
やったぜ
やったぜ。
ステキなLOVE
LOVE...
10面の壁が高い・・・
まだまだチャレンジできますね…!
コンティニューを使ってしまったけどなんとか
黒人ボーイはけっこう慣れたら楽だった記憶があるんだけど、攻略忘れちゃったな
割と最近までやってた気がしますがねんまつねんしにやられましたか・・・
最近やったのはノーマルモードで黒人ボーイじゃなかったかも
なるほど
そして空牙
つよい武器はHだったかMだったか
Dだった
何の略なんですかね
この普通のstgだとクソ武器にならざるをえないような軌道の武器が、一番強い気がします
デストロイとかそんなだったような
デストローイかあ
正面にまっすぐ撃てないのに強いのは珍しい気がします
攻撃範囲的にはまあ隙は無いと言えばないし、威力さえ十分高ければ…
・・・
ぬわー
ダメージを与えられてない感じだったので冷静さを欠いてしまった
なんか上の部位が開いた時だけでしたね
ダメージ通るの
ロール攻撃を無駄に消費してしまっていた・・・
ぬーん
ダメージ入ってるかはなるべくわかりやすくしてほしいですね
すーぱー
勝ったわ
お、おわった
兄とはレアい
ED専用曲を聴くために一度負けます・・・
うーんこの
超必使えれば投げから10割
時代を感じる
溶けない炎(曲名
連続技博覧会のEDは珍しい?
割と珍しいんじゃないですかまあ
最後は連続技じゃなくてカスみたいな連携でおわる
草
ゆうゆうはくしょ!
おはようございます
おはようございます
ちょっとCPUに連続で負けたのでコンボを思い出してるところでした
ヴェンジェンス
コンティニューしまくってしまったけどなんとかクリヤー
まずはクリアーまでやってからですわね
空牙は遊んだ事が無いので良いものを見させて頂きました
楽なゲームという印象だったけど、それなりにパターン覚えないとだいぶ難しい
道筋が分かれば攻略のめども付く…
タバコぷかぷか
アーケード移植やそれ指向のゲームならまあ覚えゲーしてなんぼでしょうしね
一人のエンディングは珍しい…
スラップファイトでもやっておわりますか
とーあぷらん
グラディウス式…!
どうしても モロ になるためかグラディウス式のパワーアップのゲームは少ない気がします
つえー自機つえー
鬼の処理落ち
2週目に入ったのでこれは終わりますか
サラッと周回するゲーム
ライトなゲームでした
アレンジ版もあるのでそっちもやってみますか
BGMが格段に豪華になりましたね…!
そういえばパワーアップボイスを選べるんでした
やはり女子が良い・・・
代わってるなあ
女子じゃなかった
ゲージが移動したときにしゃべるタイプだった
おのれ
終わったなにもかも
さっくり
これもエンドレス周回ゲーなので、これで終わるとします
逆に今までなかったのが不思議なぐらいですが、今押したら度のパワーアップになるのかわかるこのタイプの音声は機能的でいいですね
お疲れ様でした
どうだいおいらの走りは
やったぜ。
ピースピース
話題作のMD版餓狼2
ゴクリ・・・
終わるって配信を終わるのかと思ってしまいました.失礼しました
威圧感のあるベアステージBGM…
爆雷砲だしまくり
カジュアルに出してくる
さすが最強キャラ…
ライン移動が一部の技に組み込まれてる感じなのかな
すぐライン外されてなかなかのストレス
そんな違い迄…
判定もフレームもあまり似せようという気は無さそう
ほとんど使いまわせない感じだったんですかね
どうなんでしょう
当時すでにガロスペは出てたと思うし、2をそのまま作ってもしゃーないという意図はあったと思いますが果たして
なるほど…
けっこうやられちゃった
士
でもコツみたいなのを最後あたりで思い出したのでヨシ
次回に期待ですね…!
修羅道
登り始めたばかりだからよ…
コツっていっても、「とにかく急ぐ」なので、思い出したからと言ってすぐ実践できるわけでは…
アッハイ
おわった
それでは配信も終わるとします
ご視聴どもでしたー
おつかれさまでした