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ごも裏砂漠創作編
みてい
ぞ
みらえ
これがごもワールドの未来の姿
かわいい
またトカゲばかり集めてるのかい!?!?
もう追い抜かれる勢いでマルチの速度はヤバいですね
リューって言ってるからトカゲじゃないだろう
ほうこれがポケモンですか
デカパイそう
体感と表記の乖離がヤバい
どんなふうにヤバいんだい
5割の捕獲率じゃねえよさっきから
失敗率の逆数が表示されてるだけって気はする
どっどらっ
わにごーーーーん
開始早々奥の手が半分持ってかれてしまった
わはー
奥の手!?
伝説のポケモンでも捕まえたッスか
うおっ伝説っぽい
なんかこのゲーム捕獲率設定自体渋めな上に数字以上に失敗するよね
だてんちゃんもやってるんッスか!!!!!!!
ごものところに昨日今日と入ってたよ!
なんだってええええええええ
ごもマルチに参加してたでしょう?
くそっ皆楽しみやがってーーーー
良いッスよヤクいさんはひたすらアニラの絵を量産しているから!
こっちの捕獲力+スフィアの性能がレベル帯との補正力と釣り合ってない野よねー
というか初期のスフィアでLV2とか3とかのやつですらギリギリの瀕死に追い込まないとろくに捕獲率ないの流石にひどくない?
40なんて今の私と一番性能のいいもの使ってもっとサクサクでいいくらいだけど1体で8個も吸い取られたわ
ひぃん
大分渋めなんッスねぇ捕獲
インディーゲームだからお便りするのよおおおおおお
EAだしきついならワールド設定変えてくださいということだろうたぶん
ただふと思ったのが私はよく失敗即投げしてるけど
いやまぁARK系って考えるとそれでもまだ楽な方なのかもしれないッスけど
もしかして相手が動かないと捕獲率の乱数的な物が固定なのか?ってなってさ
なるほど?
なるほど?
1手行動させてから投げた方がいい…ってコト!?
相手の攻撃を待つターン制を心がけてみようという重い付き
めちゃくちゃ沼る事あるからそういう仕組でも納得はできる
まあごもの設定のせいでプレイヤー被弾ゼロにするように動き回らないといけなくてそもそものボール自体外してるから自分の体感はあてにならないとも言える
背後からはボーナスつくから不意打ちのほうが高いんだろうが…それと相手を弱らせるの仕組みが全くあってない
私は完全初期設定だけどぶっちゃけここら辺6発くらい喰らったら死ぬのであんまりダメージ値で困ることは無いのかもしれないと思う
所持重量1500…
3発喰らって死ぬごもワールドを元に戻しても7回で死ぬだけだからね
リスキル率はさがるかもしれん
ごもわーるどはダメ2.5倍ダメージに2倍湧きなのでリンクがひどい
数はまあどうしようもないね…
ぶっちゃけまあ敵の弾のスピード早すぎだと思うところはあります
それはある
その辺の野良の遠距離ですらローリング使わないとまず避けられないよねあれ
早いだけじゃなくて偏差撃ちまでしてくるぞ
ゼルダ的なアクションを想定していると考えている
気にしないとは言ったものの威力増がダイレクトに響くの弾速クソ速い無と草と竜の初期技だよ
あれ出の速さおかしいもん
草とか見てから避けるのは無理
なんならボール当てるために一呼吸置いたら弾のターンで即被弾だったりする
一対一なら避けてから打てばまあいけなくもないが…
ごもわーるどだけやってると感覚マヒするから初期設定ソロワールドもやっておいたほうがいいかもしれん…
やっぱりこれ捕獲ゲーじゃなくてダクソとかみたいに避けアクションしてキルとるゲームなんじゃないか…?
だからここら辺ブレスとか竜巻とか予備動作長い相手の方がターン制やりやすい
とりあえずソロから入った方が体感やりなおすべきかなとはふつふつ感じている
ダクソなら気軽に複数敵対するんじゃねえ~!ってなる
ダクソでも立ち回りで回避してるだけで複数対処は普通にあるし…
まあ戦闘の大部分は手持ちパルモンに任せる作りだろうね
武器はいっぱい増えるけどプレイヤーの火力上げる意味が薄いもん
パルモンの技の出でいい感じに削れたらいいなとしか思ってないわ捕獲するとき
最初期以外の近接武器は死んでると思える
雑魚はともかくレアなやつとかは削りが調整めんどいわねー
パルモンの技で削る想定にしては半分の減りでの捕獲率の伸びが微妙なのよね
まあね
なんかドラシコ太いな
ごもが渋くしてるとかじゃなければミリ残しでやっとまともな捕獲率になるのは死ぬわアイツってなる
ポケモンで言う赤ライン入ってからが本番
ごも世界は被ダメと量と深時間しか触ってないはず
捕獲のメンドサは私も味わってるわ
捕獲率はいじってないらしいしカジキとかどらしこの捕獲シーン見てたら渋さは変わらない…
じゃあやっぱり公式の想定してるアクションバランスが捕獲ゲーじゃないってことだな…
それはそう
人間を奴隷にするゲームなんだろ!?
レベル上げて暴力で今までいた奴を従えさせろって感じねー
まあでもEXP稼ぎの大本が捕獲で捕獲率低いはちょっとバランスが…
だからこうして数投げて誤魔化す
大人気ゲームなので改善点がいっぱい出てきてよいですね
ターン制説ちょっと信じそうになってきたな
お前電気に行くの
ただお知らせ見てると致命的な不具合対応と新規要素実装でQOLに関連する対応は後回しになってそうなのがね
16%ならもうちょっと次の段階いけてもよくない?
元が低すぎて検証もしにくいな
捕獲最初の1段階目の突破がまずキツすぎる
イヌズマ持ってたっけ…
しかし見当たらんな
背面の判定厳しすぎ問題
微妙な距離だな…
これでここリス無いのか…
ドラシコワールド
カジキの世界
誰だこんな登りにくい樹生やした奴は
禁漁区おなじみの外側の突起が無い!?
禁漁区すぐに置いてるの珍しいな
つうかデカいなこの島…
もっと目立たない場所で遊ぼうぜ
普通にレベル差がきついな…
多分あれ自体滅茶苦茶攻撃力高いんだろうが
崖待ちの判断が早い
畜生消えた
茶々だけ入れてくるんじゃねえ!
眼話したらすぐ消えるな
まあさすがにねばってもあれか…
性能変わらねえの…?
でっか…つっよ…
流石に挑むだけ無謀だなあ
マチダー
変な詰み空間作るな
氷結器官売ってんじゃーん
なんかここご当地キャラのボス多いな…ネタ切れか?
ペアはちょっと困るな…
やり合う時骨が折れそう
砂漠完
塔2つ目にして難易度高くねってなって火山とかどうすんだよ感がすごい
そういやそっちは触れてなかったな
二つ目って雪山の愛護団体のなんだろうか
たぶんそう
となりのボスが40だしなあ…
試しにちょっと遊んでみるか
襲撃とかから考えると愛護団体で次が炎の何たら?でその次砂漠?
なんかパターン入ったと思ったらとけた
近接攻撃持ってて助かる
当たる位置まで無防備に寄ってきてくれるからなあれ…
ブレスが多段でノクバするからめっちゃ刺さるな…
ヘイトの仕組みは分からないけど一発の威力高くてこっち向いてくれるのもいいわね
ブレスとか当てやすくなる
上の方のボスがこんなんでもなんとかはなるだろうが耐久力と時間の問題かしらね
これなら火山も行けるか…?でもこの時点で7万近いのがやばそう
あとぶっちゃけ弾薬費と報酬が釣り合わないからマジで思い出したら行くみたいな…
しかしあざとい奴に随分あざといパルモン持ってきたな
もしかしてナンバー的に炎の奴これで飛行してるのか…?
飛行はだるすぎるぞ…
ヘッショはしやすそうだが柱ガードでキルかしら…
炎これ氷が不明で砂漠がゼノグリフってとこか
闇攻撃は貫通多いしなんか飛んでもねえ突進攻撃持ってたから砂漠が一番ヤクイかもしれん
氷はどこにいるのやら
ホルスとゼノグリフが第三禁漁地にいたからおそらく一緒にいるかも
もしかしたら他のボスパルもレア枠であっちにいるかもしれんな
それじゃあ目的の散歩ができたので終わり
おつよ
後はしばらくレベル上げだわねえ
それじゃあ見てくれてありがとう!お疲れさまでした
おつよ