HighChat. TOP about

ファミコンなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    リベンジのグランドマスター

  • 2 やまたつお  

    前回は詰まったけど、さっき遊んでたら鎖のついた鉄球に移動性能がついてるのを発見したんですよね

  • 3 やまたつお  

    なので今回はいけるはず

  • 4 Doi_Kotsubu  

    続きが始まった

  • 5 やまたつお  

    いらしゃいまし

  • 6 やまたつお  

    さっきやったとき、ピラミッドで姉のペンダントを拾ったんですよね

  • 7 やまたつお  

    先にピラミッドで拾っておいた方がいいのかな・・・

  • 8 やまたつお  

    クソゲーか・・・

  • 9 やまたつお  

    画面切り替えたら即落下ポイントだった

  • 10 やまたつお  

    落下後の復活地点が画面切り替えたときの初期位置なのでハマりだった

  • 11 Doi_Kotsubu  

    あらかわいい

  • 12 Doi_Kotsubu  

    安定の、おのれ ゆるさんぞ

  • 13 Doi_Kotsubu  

    カット絵けっこう良いねぇ

  • 14 やまたつお  

    あぶなかった

  • 15 やまたつお  

    もうボスラッシュは終わったと思うから

  • 16 やまたつお  

    ボスはあと1体か2体で終わりかな・・・

  • 17 やまたつお  

    いけた・・・

  • 18 やまたつお  

    ラスボスの予感

  • 19 やまたつお  

    ヒントなさすぎでしょう

  • 20 やまたつお  

    カギ必要なんだ・・・

  • 21 やまたつお  

    通路があるところは星が見えない感じだ

  • 22 Doi_Kotsubu  

    うわぁぁぁ

  • 23 やまたつお  

    勝てるんかーい

  • 24 やまたつお  

    美女

  • 25 Doi_Kotsubu  

    !?ゴリゴリした

  • 26 やまたつお  

    とりあえず攻撃を観ようとおもったけど

  • 27 Doi_Kotsubu  

    そんな髪の色だっけ

  • 28 やまたつお  

    絶対避けれない感じだったからゴリゴリで・・・

  • 29 やまたつお  

    キャスト

  • 30 やまたつお  

    おわったなにもかも

  • 31 やまたつお  

    スタッフロールだ

  • 32 Doi_Kotsubu  

    さっき1991って出てたけど、結構後期のゲームなのね

  • 33 やまたつお  

    なかなか良いゲームだった感はあるけど、ハマりポイントが気づいただけで2か所あって、しかもハマりやすいのはざんねん

  • 34 やまたつお  

    後期すなぁ

  • 35 やまたつお  

    魔王みずからひめさまを攫いにきたんだ

  • 36 やまたつお  

    曲が好きなSSF

  • 37 やまたつお  

    最初の面の曲が好きなんだけど、人気なのは1200~800年あたりの空中戦・・・

  • 38 usabox_san  

    さすがSSFはBGMがよいですね

  • 39 usabox_san  

    突然のくれおぱとら

  • 40 usabox_san  

    この辺のBGMは割とずっと聞くことになるしスーパースターフォースって言ったらこれってなるのはまあわかりますね

  • 41 やまたつお  

    そしていよいよ物語は最終局面へ・・・

  • 42 やまたつお  

    とばしていこう

  • 43 usabox_san  

    火の鳥もそうですが、暗く火山の活動する風景は威圧感がありますね

  • 44 usabox_san  

    火山ステージは明るい印象のゲームも多いですが

  • 45 usabox_san  

    しんだ

  • 46 やまたつお  

    なんだこれは・・・地球じゃないか!

  • 47 usabox_san  

    元年の何年前なのかちょっと気になりますね

  • 48 usabox_san  

    やったか!?

  • 49 やまたつお  

    時の秘石がかがやいて・・・

  • 50 やまたつお  

    ゴーデスはえいえんのねむりについた・・・

  • 51 usabox_san  

    第2第3のボルテガスが…

  • 52 やまたつお  

    ゴーデスは人間の悪の心が生み出した・・・?

  • 53 やまたつお  

    FUN

  • 54 usabox_san  

    最期の2137年のシーンとゴーデスの直接的な関係がいまいちわからないんですよね…

  • 55 usabox_san  

    FUN(楽しめ)

  • 56 やまたつお  

    なぞはふかまる・・・

  • 57 usabox_san  

    地球にゴーデスが接近してきて敵機を送り込んできているんですかね…

  • 58 やまたつお  

    レトロゲームでもやりますか

  • 59 usabox_san  

    今まではレトロではなかった…?

  • 60 usabox_san  

    さすたつきわどい所を攻める

  • 61 やまたつお  

    ・・・

  • 62 usabox_san  

    ぎゃふん

  • 63 やまたつお  

    トランポリンで重なったらけっこう運ゲーなのかなぁ?

  • 64 usabox_san  

    完全に重なったら対処できない気はしますね…

  • 65 やまたつお  

    孤独な戦場

  • 66 usabox_san  

    理屈で言うと、先まで読んでいければそうならないように動けそうではありますが…

  • 67 usabox_san  

    渋いタイトルからのこの歩き方である

  • 68 usabox_san  

    だいたい戦場の狼

  • 69 やまたつお  

    だいぶ運ゲーだけど、レトロなので許せる

  • 70 やまたつお  

    歩き方が特徴的ですよね…

  • 71 usabox_san  

    苦心の跡を感じますね…

  • 72 やまたつお  

    たまには闘いの挽歌

  • 73 usabox_san  

    ストライダーに通ずる者のあるゲーム

  • 74 やまたつお  

    やったぜ

  • 75 usabox_san  

    悪は滅びた

  • 76 やまたつお  

    ついに剣王アキレスをたおした・・・

  • 77 やまたつお  

    トロージャンと剣王戦はてきとうにジャンプ斬りをしてるだけのように見えるかもですが

  • 78 やまたつお  

    繊細な連射間隔で、隙を見せて相手が斬りこんできたところにカウンターを当ててるんですよ…

  • 79 usabox_san  

    さすたつ…

  • 80 やまたつお  

    剣を連打してたら相手はガードしつづけるので、じわじわ連射間隔を開けて調整すればいいだけなんですけどね

  • 81 usabox_san  

    手法の単純化は攻略の基本…やはりさすたつ…

  • 82 やまたつお  

    ニンテンド

  • 83 usabox_san  

    ニンテンド

  • 84 やまたつお  

    かわいい子たちを愛でてからおわろう

  • 85 usabox_san  

    グワーッ

  • 86 usabox_san  

    累々…

  • 87 やまたつお  

    てこずらせやがって・・・

  • 88 usabox_san  

    NKT...

  • 89 やまたつお  

    ルビーちゃんおてがら

  • 90 usabox_san  

    悪い人には見えなかったか…

  • 91 やまたつお  

    あっ、ママ!

  • 92 usabox_san  

    妖精こわいなー

  • 93 やまたつお  

    ようせいたちの心を操って仲たがいさせたのも、モンスターを生み出してけしかけたのも、じょおうさま・・・

  • 94 やまたつお  

    そしてやられた妖精さんたちの存在は無かったことになっているようだ・・・

  • 95 usabox_san  

    そして修羅道…

  • 96 やまたつお  

    ポップちゃんは修羅道・・・

  • 97 やまたつお  

    妖精さんの世界もたいへんだ

  • 98 やまたつお  

    リップちゃんだった

  • 99 やまたつお  

    ポップちゃんはどれみちゃんの妹さんだ

  • 100 やまたつお  

    しかし序盤から最後までいまいちカンが戻らなかったな・・・

  • 101 やまたつお  

    年齢的なやつか・・・うぅ

  • 102 usabox_san  

    おのれ年末年始

  • 103 やまたつお  

    年末年始はずっとファミコンのない生活でしたねぇ

  • 104 やまたつお  

    まる1か月

  • 105 やまたつお  

    ひさしぶりの実機・ブラウン管のファミコンは染み渡る・・・

  • 106 usabox_san  

    switchは持って帰ってたんですかさすがに

  • 107 usabox_san  

    まあでもwifi無いとなあ

  • 108 やまたつお  

    いえ。Switchはとくに今は遊ぶのがないんで

  • 109 usabox_san  

    なるほど

  • 110 やまたつお  

    でも先輩の家でSwitchでスマブラとかやってました

  • 111 usabox_san  

    なるほど…

  • 112 やまたつお  

    3人居て全員初スマブラだったので良かったですよ

  • 113 やまたつお  

    同レベルで・・・

  • 114 usabox_san  

    初!

  • 115 やまたつお  

    64もゲームキューブも当時スルーしてましたからねぇ

  • 116 usabox_san  

    ゲームは同レベル帯でやるに限りますからね

  • 117 usabox_san  

    全員初は貴重な体験だなあ

  • 118 やまたつお  

    スマブラの大会は数回は見たことありますけど

  • 119 usabox_san  

    64は従来のゲームと大分毛色が違うので敬遠するのもやむなしというところはありますね

  • 120 やまたつお  

    そのときのカービィがたしか「ピンクの悪魔」と呼ばれてて、その呼び名がなんとなく好きだったのでカービィ使ってました

  • 121 やまたつお  

    わりと使いやすくて良かったですカービィ

  • 122 usabox_san  

    スマブラの代表的なキャラの1人ですしね

  • 123 やまたつお  

    落下からの復帰がわかりやすいキャラが初心者帯だと強いと思いましたね

  • 124 usabox_san  

    復帰失敗は初心者の死因第1位…

  • 125 やまたつお  

    カービィはなんかボタン連打してたらある程度連続ジャンプしてくれたので楽でした

  • 126 やまたつお  

    原作だと普通に飛んでるし、そこのところは強い・・・

  • 127 usabox_san  

    そうですね

  • 128 やまたつお  

    ではそろそろ終わりますかね

  • 129 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 130 やまたつお  

    ご視聴どもでしたー

loading...