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がんばえー
左任せて失敗
シャプマじゃ確かにもうエリアきついかも
こばX
…特定の誰か氏に勝ったって名前でいるといづれ本人にお礼参りされそうでこわい
ウルトラハンコが斬れない
ジムで💩斬るのって現実的なんだろか
1回だけ斬れたことが
なるほど
どうやっても死ぬなってときは狙う 成功率50%とくらい
あ、Asuさんだ
確認したいこと
シャプマがきついと感じた理由ってスプラッシュシールドが増えたことに起因します?
多少はあるかも
シールドって52?
なるほど、的外れじゃなかった
あとラクトデコ・・・
直接的な原因で言えばカニが弱いことかな
こんな天気の日は宅配ピザがむしょうに食べたくなる
あっこんばんは
それPVあきの死活問題では
52、ヒッセン、ボトル、スシあたりの直接のメインの撃ち合いでは勝てない敵が増えた、で今まではそういう敵への対応としてカニが機能してたけど、今のカニさん弱点多すぎて相当使える場面選ぶ
のがきつい
ボトルもシールドあったはず
初期の奇跡的なバランスで強かったのねシャーカー
というかまぁ今も強いんだけど、環境にあってないって感じ
うーん、まあ落ちるのは織り込み済みとはいえ
きびしいな
めちゃくちゃ
シャプマ使用中、52とボトルのシールドが辛いなとさっき思った次第
で、さらにラクトデコのシールド
前線あがらない・・・
一回騙されたと思って縦振り封印しないか?
キューバンボムもないしね…
まじで
移動のとき以外
あと直接切るときも?
そうね
すまん混乱させたかもしれん…
・・・ダメなような…
なんて言ったらいいんだろう
射程が落ちるのが厳しいような・・・
かなり無駄に遠距離から縦振り使ってるようにもみえるかなと
インク効率あまりよくないし
説明ができないいいいいいい
縦の用途は基本的に牽制なんすよ で、横の射程内に入ったら全部横、そこからさらに近づいて縦直撃の範囲内に入ったら縦
使い方むずいな
今は縦の射程で横振ってることが多くて、射程が足りなくて微妙に感じてると思う
んー・・・なんだろう
まったく別のことで良いなと感じてしまったんですが
いい感じになってきた
いいね
そうだ
私はいつもただの立ちCW(カッター)に散々削られて負けたんだ
ちなみにチャージ斬り乱射の理由が
横の射程はプライムより少し長いくらいだから、もう少し近づいて撃てるといい感じ
みつかんねえから数打ってあたんねーかなと・・・
そうなんすよ 縦斬りはむしろ短射程シューターの的になる
ないすサメ
味方のウルショがエリアの床を揺らしてるのみちゃった
なんとぉ
曲射のつもりだったのでしょうか
横増えてきていい感じや ステップ踏みながら横打てるとさらにいい感じ
あと、縦で牽制して当たったらすぐ横は普通に狙ってっていいやつ
・・・横振ってて射線がしょっちゅう被るような
これはどうしましょう
味方に当たるってこと?
味方にふさがれちゃいますね
それはどっちかというと立ち位置の問題だからなぁ
せっかく射程あるんだし、もう少しステージを広く使いたいね
おふぃんふぃんとモップリン
混乱させていたら大変申し訳無い ふーん、くらいで聞き流しておいてほしい
なんだあのスクイックリン
イカ忍かあ
なんでパワー落ちてもっと強い敵が・・・
パワーが低いと味方のカバー力が落ちて実質自分の実力で相手しなきゃいけない相手が増えるという今考えた説
週末は堕ちたエリート戦士達が現れる
ざ・ふぉーるん・・・
・・・マジでなんだったんだあのスクイックリン
(テムジンのカッターというかカゲキヨ火のRWだな・・・)
なんでチャージしないのに対物はあんなに速いんだろう
イカ研の寵愛
すばらしい!
クアッド倒したところとても良いと思います
うわあああ
人数差間違えたかな・・・
正面がずっとチャーに見られてて試合展開苦しかったね
チャー倒して巻き返せるとおもったんですが
全然ダメだった
左右取りたかった
あと知ってるかもしれないけど、エリア周りの段差の下からエリアに向かって斬撃飛ばせるよ
引き撃ちカッターするのが自分との戦いになってきています
ワロタ
LT+CW
でもまあそりゃそうなんだ、散々やられたってのは強い証明・
ちょっとわかる
引き撃ちカッター気持ちよくないもんな
フォース準拠なら後DCWでもいいねん
マジでいいじゃん らくしなってきた
ダウンやノックバックはできないけど誘導性がおかしいので削りに最適
オラタンはクソほどやってたけどフォースは近場が置いてくれなくて難民化してたのでやってないという私だ
回り込みターボ近接すら出せない
アケのフォースは確実に車一台分ちょっと上くらいはやってたとは思ふ
数年間夢中ではあったから
いいなぁ
フォースがなきゃカッター恐怖症になってなかった
回り込んでハイドラをぶったぎったのはかっこいい
置きファイヤー!置きファイヤー!
おしい
RWもLWも消される
CWは時間かかる
というわけで腕切り離します・・・
フォースのプロはマイザーΔをうまく操作してSLCにホーミング機能も付けられるんですよ
Xマッチにたまにいるクマサン金プレの人このゲームやりすぎだろ!ってなtte
なっておもろい
鮭畜のプロ…!鮭畜のプロがきたんだ…!
こわい
SLCに首を切り落とされたっけな・・・
たしか上から急降下するタイプ
ジャンプ上昇中前レバーにCWのSLCやね
それに一手間加えると発動中ずっとホーミングするSLCに化ける
あーなんかありましたねえ
すげえグルグル追ってくるヤツ
急ぐときほどカニを溜めていかねばならない
まだ素の操作がダメなのか
かなり当たらない
時間が
あー・・・
味方に押し付けすぎてる?
そもそもこの編成ではよほどの戦い上手じゃないとわかばが機能すまい…
あんまり試合にからめてないな
むう・・・
左から行きすぎなのか
わかばとスシは頑張ってそう パブロはよくわかんない
右でも左でもいいと思うけど受け身すぎるな
うけみ・・・
クルリンシュタッ
ジムから帰ってきたらエリアXが終わってた
オカエリナサイ
・・・・・・
まっちんぐながい
受ける時は受ける、攻める時は攻めるってのがやっぱ強いっすよ
テイオウイカに殴りカテナイ
必ずしも左から降りて戦わなきゃいけないわけでもないので温泉はそこを忘れるとしんどい
丁寧な右からの進行も必要時やらんとね
そういえばタチウオ安いから買ってきちゃった
クソステの味がする
クサヤはもうずっとシンプルにされたタチウオの印象
せめてバトル中は夕焼けやめてほしい
たしかに
クソステのあじ・・・
あ・・・あじふらいすたじあむは嫌だ・・・
あそこ来たらどうしよう・・・
そんなダメだったっけアジフライ
Wトピを横振りだけで破壊!」
塗り負けだ
アジフライは半端に広い中央と狭い要所がどうにも苦手で
なんかずっと段差から撃たれ続けて苦しいだけのステージだったと記憶してます・・・
もうやだアレ・・・
今日のエリアと配信はこれでラストにします
ぎりっぎり勝ち抜け
乙イカ
つかれました
たしかにちょっとエリアが低いね
このゲームめっちゃ体力つかう
んーまあコレは・・・
エリアばっかりやってるってのと
エリアだとシャプマで2000いけるかぐらいで、それでなおかつ頭打ちを感じたので
じゃあいっそジムヒュー特訓メニューにしてしまえと
なるほど
いうわけでおっこちまくってます
カニはやめませんが
ちょっと前まで対物があまりいらないエリアに対物機能が求められているように感じています
・・・横振り中心にするとインク効率はどこまで要るのだろう
ちょっと削るか
0.2か0.3の人が多いと思う
それはインク効率?それともスペ減?
メインインク効率
まじっすか・・・
慣れないうちは多めに積むのは全然ありだと思う
これでも16だけど
エリアやってるとカムバックの恩恵が感じられないというか
死んだら負けるぐらいの戦いが多くてにんともかんとも・・・
ナーフ前のジムって常にラスパ発動してたようなもんって考えるとまじやばいな
・・・ちょっとギアトライ
シューターのスペ増って恩恵少ないよ派です
まあこのギアはバカみたいに🦀回したい日のギアです
なんだっけな
というと
デス数の2倍以上spを回せるならスペ増、それより少ないならスペ減がいい、って検証を見た気がする
実際自分の体感もそんな感じ
なるほど知見
・・・2倍
5dするとして、スペ増ガン積みで10回以上sp吐けるならスペ増のままでよくて、9回以下ならスペ減にしたほうがsp回る
フロデコだとテイオウに甘えること多いから現状SP減が手放せない
んー・・・
2倍いかなそうだ
1試合にそんな回る?
無理・・・
だね 多分スペ減の方がアベレージ2,3回は増えるんじゃないかな
あまえウルショは食べられるもの
普通は回らない、だからスペ増ガン積みでスペ減よりアド取ろうと思ったら立ち回りは結構特殊になる
スぺコラみたいな戦術になるのかね
スペ増ありきだとまず自分は死ねなくなりそうで
バリア玉が上下してる
L3以外ちょっと現実的じゃないかも
L3もかなりアホなことをしないと・・・
6はかなり回ったほう
この場合、sp12回以上吐けてればスペ増が優先ってことになる
1試合もやったことないっすよ?!
相当きついよ
なんというもったいないギアの使い方を
ありえるとしたら0デス勝利ぐらい・・・
デス減らす方がまだ現実的なのでは
いや、12回吐かないといけないってわけじゃないんすよ
トライ
単純に12回吐けないならスペ減のほうがアドだねってだけ
さっきもいたぞこのマグロ
そういう検証ってどこでやってんの?
ツイッターでよく流れてきます
へー
ボコられすぎてわからんな
データにならない負け方ですねえ
しばらくやってれば多分じわじわわかってくる
あとまぁあれっすね
なんでしょう
なんでもない
えー
対面負けの多いやつのギアはゾンビとスぺ減優先で1個だけスぺ増入れていいとされる
かけら多すぎワロタ
プレイスタイル的にカケラゴリオシが必須なので
これがプロバイターの力だよ
でんせつのバイターだな
やりすぎるとバトルが疎かになるのでバランスがムズカシイところ
今日はバイトだけやって俺のスプラは終わった
チャレンジってマジで編成ゴミだな
ブキが多すぎる
失礼なチャー3枚とかブラ3枚とかある面白バトルなだけだぞ
ステがゴミだからしょうがないか
うごきやすい
横ぶり慣れてきてるね
あとスペ減が結構効いてます
そうなんすよ
そうだよ
ただ48はバカ積みすぎた
38か
これでもうスペ増積んで8d4spとかのアホには一歩リードや
抱え死ねるから行動の選択肢が冷静になれるところあるからスぺ減は
あー!
よりどりみどりのおもちゃども
横ぶりでもうちょいステップ踏みたいね
あんまギア変えても実感ないんだよな イカ速ですら
ぎゃー
いやでもいいなコレ
ステップってコレのことで?
それそれ
これか・・・
横ぶりの足元塗りめちゃくちゃ強いから超有用だよ
ステップする余裕がなかった
意識しないと
スピナーポジから出てこないフロをみるとモヤモヤする
ステップ踏みながら横ぶりしてるだけで射程管理できるなら短射程シューターに負ける要素ないっすね
ステップ撃ちされるとフロが当たりにくくなるから苦手
見てる感じ、射程管理がクソ甘いから意識したいな
それそれ
短射程側からするとここ近づいてくれるんありがたいなーみたいな動きが散見してるのでもう少し相手をつんけん押し付けるような射程意識をつけたいですね
引きタイマンされると短射程サイドが悲しい顔をしながら解けるんよ
カニを割りたいという意志を感じるWウルショ
よく狙われます
長射程は縦で牽制して当たったらステップ踏みながら横で瞬殺、短射程は横の射程でひたすらボコる
これでも🦀が2倍にならない
今の試合横ナイスやったね
クサヤ両サイドの金網はヒト状態で乗れるのでそこに陣取られるとフロが全部スカって辛いことになる
2倍にはならんのよ立ち回り的に
まあそうでしょうね・・・
スペ増のときと比べて吐けるかどうかか大事
今週はじめてソイをみた
ビックリ
ああ、こっちの時間も終わってしまった
トライといいつつフルでやってしまった
よし、こんどこそ
終わります
どうもありがとうございました
お疲れ様
乙イカ
では爆破します