忍者レイサム伝[配信概要]オイオイオイ

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 オイオイオイ  

    おてすと

  • 2 オイオイオイ  

    右がコメント欄だけどコメジェネ死んでるんだよな

  • 3 オイオイオイ  

    なんか地味にゲーム音が低いな

  • 4  

    かなり小さいわね…

  • 5 オイオイオイ  

    むむむ

  • 6 オイオイオイ  

    おてすと

  • 7 オイオイオイ  

    最大限あげてはみたもののそんなにかわらん

  • 8  

    まあバランスはだいぶ良くなった

  • 9 オイオイオイ  

    フンザコカ

  • 10 オイオイオイ  

    し、しんでる

  • 11  

    うわー!

  • 12  

    なぜ今忍者龍剣伝

  • 13 オイオイオイ  

    今でしょ

  • 14 オイオイオイ  

    犬強すぎでは

  • 15 オイオイオイ  

    はしごはあるが登りきれない!!

  • 16 さめさん  

    NINJA or ENEMY

  • 17  

    何か飛び出そうな穴に敏感なノリオ

  • 18  

    これが忍者じゃじゃ丸くんですか

  • 19 オイオイオイ  

    左様

  • 20 さめさん  

    時間切れってなんで昔のアクションゲームあったんだろうね

  • 21 オイオイオイ  

    おのれニンジャスレイヤー

  • 22 さめさん  

    アーケードだから放置されないようにか

  • 23  

    インカム回収ポイントあったりゲーム設計がちょっと違うよね

  • 24 さめさん  

    灯具からアイテムが出るってことはここは悪魔城か

  • 25 オイオイオイ  

    死ぬしか無いじゃない!!

  • 26  

    遠距離攻撃ないの?

  • 27  

    さすノリ

  • 28  

    死んだのでありません

  • 29 オイオイオイ  

    悪魔城みたいにサブウェポン取らないとないよ

  • 30  

    そういうシステムなのか…

  • 31 オイオイオイ  

    ???????????

  • 32  

  • 33  

    梯子で降りましょうね

  • 34  

    梯子以外で降りた場合は死にます

  • 35  

    という事なんだろう…

  • 36 オイオイオイ  

    どうして…

  • 37  

    悪辣なスクロール復活

  • 38 オイオイオイ  

    わかってはいるけどところどころ鬼畜すぎて笑ってしまう

  • 39 台風  

    激亀忍者伝!

  • 40 オイオイオイ  

    すっごい火力

  • 41 オイオイオイ  

    🍕

  • 42 台風  

    リュウリュウハヤブサか…

  • 43 usabox_san  

    ファミコン版か…

  • 44 usabox_san  

    まあ悪辣とは言うが初見殺しの着地狩りがその9割だ…

  • 45 オイオイオイ  

    ジャンプ回転斬りがゴッド…って事…!?

  • 46  

    左様

  • 47 usabox_san  

    ジャンプ攻撃しようとしただけで忍力を浪費してしまうのは難点だが…

  • 48  

    やっぱツええゼだけん

  • 49 ゴロカメ  

    激🐢忍者伝!

  • 50 ゴロカメ  

    違うじゃんリュウじゃん

  • 51 オイオイオイ  

    崖でまちやめろ

  • 52 緋舞扇  

    あかんちょうねむい

  • 53 オイオイオイ  

    はいちんをして眠気を覚まそう

  • 54  

    外に買い物に行けば目が覚めるんじゃないのかい!

  • 55 ゴロカメ  

    ゴールデンアイやって目を覚ましな

  • 56  

    これって鬼畜ゲーで有名なやつ?

  • 57 オイオイオイ  

    左様

  • 58 usabox_san  

    >44

  • 59  

    NINJA GAIDENも忍者龍剣伝もアレだからもはやそういう作風というほかない

  • 60  

    操作感良いからあんまり苦行じゃないよね

  • 61 キャット  

    面白いよね子のシリーズ

  • 62 オイオイオイ  

    2と3の話はとんときかない

  • 63 オイオイオイ  

    大体はあんまり移植されてないせいもあるが…

  • 64 キャット  

    確かにそうかもしれない

  • 65  

    あくらつな ノックバック

  • 66 台風  

    忍者龍剣伝巴を買おう

  • 67 キャット  

    2万くらいしなかったっけ

  • 68  

    気づいてしまったノリオ

  • 69 キャット  

    ダメだった

  • 70 台風  

    箱無しでも1万くらい

  • 71 オイオイオイ  

    なそ

  • 72 台風  

    スミスさん…何の為に出てきた…

  • 73 usabox_san  

    死ぬために…

  • 74 緋舞扇  

    じゅうごときにやられるのかい

  • 75 usabox_san  

    8発ぐらいは耐えられるし問題なく勝てるだろう…

  • 76  

    アクションステージではダメージうけるからな…

  • 77  

    ウワーッガキのころよく遊んだゲーム

  • 78 オイオイオイ  

    忍者も銃に囲まれたらやばい

  • 79  

    まあヒリの方がヤバイんやけどなブヘヘ

  • 80 usabox_san  

    レフトアライブも普段自動小銃でガンガン撃たれてるのに拳銃でホールドアップされるよくわからんゲームだった

  • 81 キャット  

    ボクは事前知識の忍者が強すぎたためずいぶん控えめな忍者だな…となりました

  • 82 usabox_san  

    (いつも自動小銃で撃たれてる距離

  • 83 オイオイオイ  

    おのれニンジャガイデン

  • 84 usabox_san  

    まあ話を聞くためについてきたと考えるべきだろう

  • 85 台風  

    いやだ

  • 86 オイオイオイ  

    ファミコンだけどグラフィックすごすぎるよね

  • 87  

    あくらつな ノックバック

  • 88  

    そういえばそれなりの報酬云々で払われてるの見たことないな…

  • 89  

    早速強敵

  • 90 usabox_san  

    どうして…

  • 91 usabox_san  

    たちどまらずすすむんだよ!

  • 92  

    おのれ~

  • 93 台風  

    あくらつなヒリ

  • 94  

    着地狩りが適切すぎる

  • 95 usabox_san  

    ファミコン世代は着地狩りされるのが大好きだからな

  • 96  

    忍者龍剣伝といえばしつこいヒリ

  • 97  

    まああああ!!

  • 98 オイオイオイ  

    ヒリOPすぎる

  • 99  

    アバーッ

  • 100 オイオイオイ  

    倒した瞬間復活するのはさすがにクソがっってなるな

  • 101  

    なあなあ!この世界忍者とか兵士用意するよりヒリの方が防衛力高くねえか?

  • 102 オイオイオイ  

    左様

  • 103 usabox_san  

    格闘家<<<ニンジャ<<<自動小銃<ジャガー<<<<<ヒリ

  • 104  

    一般的に忍者は汚いとされておる

  • 105 オイオイオイ  

    ???????

  • 106 usabox_san  

    風呂に入れよう

  • 107  

    ナイトと違って忍者は汚い

  • 108 usabox_san  

    マジで旋風脚とかボクサー何のために生きてるのか分からないな

  • 109  

    ボスはそんなつよくなさそうだな

  • 110 usabox_san  

    最終ステージのボス以外作業だからな…

  • 111  

    はしごから飛び移り損ねるのひどい

  • 112 usabox_san  

    意外とギリだな…

  • 113 オイオイオイ  

    絶対後5回はやる

  • 114 オイオイオイ  

    後出しコウモリやめろ

  • 115 オイオイオイ  

    後出しコウモリ連打ァ!

  • 116 オイオイオイ  

    使用用途のない壁が邪悪すぎる

  • 117 usabox_san  

    ニンジャの習性を利用したトラップ

  • 118 オイオイオイ  

    張り付かざるをえない

  • 119 usabox_san  

    でたわね

  • 120 usabox_san  

    たおす

  • 121 usabox_san  

    おやじの元カレか…

  • 122 usabox_san  

    フルHPじゃん

  • 123 usabox_san  

    ウワーッ

  • 124 オイオイオイ  

    なんて高いコントロール

  • 125 usabox_san  

    今までの敵とは格が違う…奴の攻撃を避けるのは難しいかもしれん…

  • 126  

    コウモリもつえー

  • 127  

    弾速はやくない?

  • 128 オイオイオイ  

    早すぎるし正確すぎる…

  • 129 usabox_san  

    うm…

  • 130  

    つよすぎる!

  • 131 オイオイオイ  

    フウン

  • 132 オイオイオイ  

    ゴリ押しが正解なのかもな

  • 133 usabox_san  

    わかってきたか

  • 134  

    クリアするまで寝ない配信はここか

  • 135 オイオイオイ  

    指さえ持てば全然できる気はする

  • 136 オイオイオイ  

    手元に攻撃判定なくて死は毎回クソがっって叫んでると思ってください

  • 137 usabox_san  

    そうですね

  • 138 オイオイオイ  

    ぐわー

  • 139  

    やったか!?

  • 140 オイオイオイ  

    はー!

  • 141 usabox_san  

    やれやれだせ

  • 142 usabox_san  

    置手紙だけで死んだと思ってた…というわけだね

  • 143 usabox_san  

    ニンジャすぐ死ぬ

  • 144 笹木剛志  

    金オーラ特防20%見かけないと思ったらバグだったのかよ!

  • 145  

    うわああああああ絶対にヒリを許さないゲームだあああああああ

  • 146 オイオイオイ  

    ええ!?

  • 147 オイオイオイ  

    ヒリもコウモリも許されない

  • 148 笹木剛志  

    ・才能開花にて金オーラ特防20%が発生するよう追加 ■補填 才能開花において金オーラ特防20%がラインナップに存在しなかった件の補填として、現時点でストーリー4をクリア済みの方を対象に、下記ギフトコードを有効化 対象者:本日時点でストーリー4をクリア済みの方 ギフトコード:GOLDDEFS コード入力期限:2023.12.22 迄 効果:ギフトコード入力後の最初の才能開花で『金オーラ特防20%』が必ず発生(1回のみ)

  • 149  

    🐶 ゆ、許された

  • 150  

    腹ぁくくるか…

  • 151  

    ホロのやつ?

  • 152 オイオイオイ  

    そうだね

  • 153 オイオイオイ  

    このゲームの壁システム敵しか悪用してないぞ!

  • 154 笹木剛志  

    敵の居城だからな…

  • 155 usabox_san  

    爆忍ロケットマンはつよいな

  • 156  

    弾幕STGみたいになっててだめだった

  • 157  

    回転斬りの有無で差がひどいな

  • 158 笹木剛志  

    ひどい

  • 159 usabox_san  

    ひもの獣がんぎー

  • 160  

    時間もあんまりない

  • 161  

    ノックバックさせることで無限にわいてくるお邪魔飛行忍者天才か?

  • 162  

    ウワー!

  • 163 オイオイオイ  

    なげえぞこのステージ!

  • 164  

    フフフ…

  • 165  

    倒してもその場で湧いてくるからやり過ごすしかないのかな…あの飛んでるやつ…

  • 166  

    つらあじ

  • 167 けもの  

    NINJA IN USA

  • 168  

    でかい鳥が強すぎる…

  • 169 オイオイオイ  

    おのれヒリ

  • 170 けもの  

    https://www.onemillionpower.com/wp-content/uploads/Ninja-Gaiden-Ninja-in-USA.png

  • 171 オイオイオイ  

    忍者式入国

  • 172 オイオイオイ  

    おりられねえよ!

  • 173  

    ふざけているのかー!

  • 174  

    なんかいい忍術はないのですか…!

  • 175  

    ヨシ!

  • 176  

    まああああああああ

  • 177  

    回転斬り…帰ってきてくれ…

  • 178  

    ?!

  • 179 オイオイオイ  

    ???

  • 180  

    !?

  • 181  

    これぞニンジャ

  • 182  

    TASとかでショートカットに使われてそうな挙動だ

  • 183 オイオイオイ  

    ヒリが強すぎる~~~~

  • 184  

    ジャンプ回転切りで突っ込めたりしないの

  • 185  

    まずその回転斬りがでてこないとな…!

  • 186 オイオイオイ  

    ジャンプ回転斬りはサブウェポンで一回使うごとに忍力5使う

  • 187  

    回転切りも忍術枠なのだよ

  • 188 usabox_san  

    1.回転切りはない 2.忍タリティはすぐなくなる

  • 189 キャット  

    ウワー

  • 190  

    の…ノリオッ!

  • 191 usabox_san  

    説明書を見始めた…!

  • 192  

    何か隠された知識が

  • 193  

    忍タリティが正式名称か確認しよう

  • 194 オイオイオイ  

    押したままでいいの…?

  • 195 usabox_san  

    それが知りたかった

  • 196  

    忍術パゥワー!

  • 197 usabox_san  

    意外と地味な名前だ

  • 198 オイオイオイ  

    足元に湧くな湧くな

  • 199 さめさん  

    この世界には二種類の存在がある…ニンジャとエネミーだ

  • 200 usabox_san  

    鳥の巣でもあるのかな

  • 201 さめさん  

    多い多い

  • 202  

    おそらくこの世界のヒリは食物連鎖の頂点にいる

  • 203 usabox_san  

    ニンジャが被弾するとキャッて感じに壁に張り付いて動かなくなるの面白いですね

  • 204 さめさん  

    ひりつえー

  • 205 さめさん  

    だいぶ悪魔城で見たことある動き

  • 206  

    メデューサヘッドを許すな

  • 207 オイオイオイ  

    追尾してくるからメデューサヘッドなんて目じゃないよ

  • 208  

    :soudane:

  • 209  

    ヒリのクソさをこれでもかと叩き込まれているなノリボーイ!

  • 210 オイオイオイ  

    リーチ短い上にでてから判定負けするニンジャソードが悪いよなぁ

  • 211 オイオイオイ  

    今のみたいな事故が多すぎる

  • 212 さめさん  

    空中回転斬りさえあれば

  • 213 さめさん  

    やっぱつええぜ…回転斬り!

  • 214 さめさん  

    このゲームの作者はゲイのサディストなの?

  • 215 オイオイオイ  

    はあはあ

  • 216  

    抜けたか…!?

  • 217 usabox_san  

    暫しの別れだ

  • 218 オイオイオイ  

    影牢を作ったテクモくんだサディストなのは間違いない

  • 219 usabox_san  

    アーケード版もよろしくな

  • 220  

    さらに外道なことになってる…

  • 221  

    このゲームノーダメRTAで1位が12分台ってどうなってるんだ…

  • 222 usabox_san  

    別にどうもなってないだろう

  • 223 オイオイオイ  

    このゲームはなんというか

  • 224  

    ノーダメで行けるって多分パターン化できるんだろうな

  • 225 usabox_san  

    一挙手一投足を決められた通りに進めばスムーズに行くそれだけのこと

  • 226 オイオイオイ  

    初回のタイミングは一定なので見えないノーツが飛んでくる音ゲーみたいな感じなのよね

  • 227 usabox_san  

    はい

  • 228  

    any%との差が1分内から被ダメショトカとかがなければあんまり変わらないのかもしれんな…

  • 229 usabox_san  

    現代っ子にはわからないかもしれないが解決方法が単なる暗記であるゲームのRTAと通常のゲームプレイには何の関係もない

  • 230 早瀬幹久  

    おいす~✋

  • 231 オイオイオイ  

    おいっす~

  • 232  

    やったか!?

  • 233  

    なにっ!?

  • 234  

    NOOOOOOOO!

  • 235 usabox_san  

    死んではいなかったそしてこの鬼面夜叉となったのだ(よくわからない説明

  • 236 早瀬幹久  

    テストに出ないよ…

  • 237  

    → ←

  • 238  

    あれか!

  • 239 usabox_san  

    露骨な弱点あるいはまったく関係ない飾り

  • 240 usabox_san  

    クソつよ弱点くん

  • 241  

    ウワー!

  • 242 usabox_san  

    そしてなんかえらい戻されるのでもう一回遊べる

  • 243 オイオイオイ  

    おのれ~

  • 244 フェ院  

    のりお…イヤーッ

  • 245 オイオイオイ  

    アイエエエエ

  • 246 オイオイオイ  

    今の当たってないのマジ?

  • 247 usabox_san  

    メッセンジャーの刀は超判定つよい事が分かる

  • 248 オイオイオイ  

    リリイちゃんの鬼判定が恋しい

  • 249 オイオイオイ  

    この出戻り具合だと今回中は無理な気配がしてきたな

  • 250 オイオイオイ  

    ヒリゾーンのうまい抜け方が構築できんなぁ

  • 251  

    やったか!?

  • 252 オイオイオイ  

    途中のやつをうまく消せないとすすめない

  • 253 usabox_san  

    ファミコンのゲームにはよくあること…

  • 254 usabox_san  

    戻るのはこんてゅニューした時だけではなかったか…

  • 255  

    あの白い雑魚が一番強いな…

  • 256 usabox_san  

    ドラキュラに出てきた同型機より少し動きがいい

  • 257 オイオイオイ  

    ちょっとおはなをつみに

  • 258  

    仕切り直しだ!

  • 259 オイオイオイ  

    もどりもうした

  • 260  

    BGMはいいんだが…

  • 261 オイオイオイ  

    そうだね

  • 262 GCあき  

    うわあああああああああああ!おのれノリ王

  • 263 オイオイオイ  

    ぐわー

  • 264  

    きづいたらノリオがごり押しから丁寧なプレイスタイルになってる

  • 265 オイオイオイ  

    いいか「」ゴリ押しは悪いことじゃないぞこのゲームをやればわかる

  • 266 オイオイオイ  

    なぜならこのゲームの大体の正答はゴリ押しだからだ

  • 267 GCあき  

    究極的には最終的にゴリ押しするために必要なリソースをどうやって最後までもっていくかなんやな

  • 268  

    このクソみたいなラッシュ地帯とか長居しても苦しいしな…

  • 269 オイオイオイ  

    なんかピンク色のやつを消すには長い市内といけないっぽいけどわからん

  • 270  

    があああああ

  • 271  

    卓越したノリオの更に上を行く

  • 272  

    狭い足場!追尾ヒリ!飛び道具!

  • 273  

    ひっどい

  • 274  

    悪辣なノックバック

  • 275 オイオイオイ  

    大体手元のゲームパッドを見ながらやってるんだけどさ

  • 276 オイオイオイ  

    ゲームパッドって無線だからなんかカクついててわからん

  • 277 オイオイオイ  

    ごくたまにおこる

  • 278 オイオイオイ  

    なおったなおった

  • 279  

    これでクリアも楽勝だな!

  • 280  

  • 281  

    お の れ のり王!

  • 282 オイオイオイ  

    きめん「」

  • 283 オイオイオイ  

    ええ!?

  • 284 GCあき  

    およそ人の悪意を煮詰めたようなゲームだがギリギリクリアできるかと思わせてくるからたちが悪い…そうしてクリア後にTASとか見ると頭おかしい事やっとるってなる

  • 285 オイオイオイ  

    ボス戦で負けると強制的にステージの最初からなのがだいぶ厳しい中断セーブしちまえばたぶん余裕なんだけど

  • 286 usabox_san  

    QSを解禁して各所の攻略を確立してからやれば200倍は速く終わるだろう

  • 287 usabox_san  

    ツールを使うというのはそういうことだ

  • 288  

    うさぼ遠隔操作ツール

  • 289 usabox_san  

    2つください

  • 290  

    天使のうさぼ悪魔のうさぼ

  • 291  

    しゃどばす戦士操作ボタンで好きなときにはいちん始めさせられる時代が来てほしい

  • 292  

    でもよおしゃどばすが…

  • 293 オイオイオイ  

    「」には忍者龍剣伝をしてもらいますリィーン

  • 294 usabox_san  

    教育(「」=キメンムシャ)

  • 295  

    はい…NINJA GAIDENマスターコレクションします

  • 296 オイオイオイ  

    まてよボスのときライフ回復してたような気がしたな・・・?

  • 297 オイオイオイ  

    ぐえー

  • 298  

    技ゲージがすぐなくなる

  • 299  

    うおおおおおおおおお!

  • 300 GCあき  

    :ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:

  • 301 オイオイオイ  

    やったか!?

  • 302 usabox_san  

    やったか!?

  • 303  

    素晴らしい!

  • 304  

    おのれ

  • 305 GCあき  

    はい

  • 306 オイオイオイ  

    ・・・

  • 307 usabox_san  

    おのれ~

  • 308  

    大丈夫?セーブする?

  • 309 usabox_san  

    いい知らせと悪い知らせがあるが…

  • 310 オイオイオイ  

  • 311 usabox_san  

    まず悪い知らせは今見たな

  • 312 usabox_san  

    キメンヤシャはもう戦わなくてもいい

  • 313 オイオイオイ  

    それはでかい

  • 314 usabox_san  

    忍タリティを温存できる…というわけだね

  • 315 オイオイオイ  

    まぁ少しも傷ついてなかったのがつらいところなのだが

  • 316 とろろこんぶ  

    ニニンがノリオ伝

  • 317 オイオイオイ  

    仁王伝

  • 318 とろろこんぶ  

    仁王やるくらいまでニンジャガが忍者龍剣伝の系譜だということを知りませんでした

  • 319 オイオイオイ  

    おのれコエテク

  • 320 オイオイオイ  

    ニンジャガコレクションに忍者龍剣伝シリーズもつけてくだち…

  • 321 とろろこんぶ  

    HP二行もあって頑丈だなって思ったら下のバーは敵のだった

  • 322 usabox_san  

    敵のHPをおのがものとする…それこそニンジャのごくい…

  • 323 オイオイオイ  

    どうやったら当たるのかまるでわからんぞ

  • 324 usabox_san  

    ううm…

  • 325 とろろこんぶ  

    全体的に数で押してくるな…

  • 326 とろろこんぶ  

    おい!

  • 327 オイオイオイ  

    攻略法があってもタイミングよくヒリを殴るは一生安定しないんだわ

  • 328 オイオイオイ  

    えっ回復しないの

  • 329 とろろこんぶ  

    ゴミ捨ててきた死ぬほど寒い

  • 330 オイオイオイ  

    冷凍エビ

  • 331 とろろこんぶ  

    エビで釘が打てる

  • 332 usabox_san  

    2つください

  • 333 GCあき  

    しばえび…

  • 334 とろろこんぶ  

    飛んでるやつが邪悪すぎる…

  • 335  

    ハァ…ハァ…

  • 336 オイオイオイ  

    集中力終わってきたから今日は終わるか

  • 337  

    まあ…仕方ないな…

  • 338 とろろこんぶ  

    なにっ

  • 339 とろろこんぶ  

    まあ…大変そうだしね…

  • 340 オイオイオイ  

    左手も痛いし

  • 341  

    おつよ

  • 342  

    ニンジャの道は厳しい

  • 343  

    おつよ

  • 344 とろろこんぶ  

    おつよー

  • 345 オイオイオイ  

    見てくれてありがとうお疲れさまでした友よさらばじゃ!

  • 346  

    おつよー

  • 347 usabox_san  

    ならずか…おつよ

loading...