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俺…S+になったらオープン募集するんだ…[配信概要]やな

簡単に諦めない 余計なシールドを張らない ジャンプ撃ちをしない 対面下手な人こそ前へ出よう
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  • 1 カゲマサ  

    ここエリアじたいが動くねん

  • 2 ファーマーよしお  

    虫歯キング

  • 3 くまなゆ  

    麻酔効いてて口のなかの感覚がないマンですか

  • 4 らり  

    この曲すき はよサントラ出して

  • 5 asu  

    おいっす

  • 6 こくし  

    せり出す十字

  • 7 らり  

    すごいなチャクチなのに打開力がある

  • 8 やな  

    うわー

  • 9 やな  

    こんばんわ

  • 10 やな  

    うわー…

  • 11  

    あともうちょっと

  • 12 カゲマサ  

    次5連勝すれば2試合昇格戦できますやん

  • 13 やな  

    大体3連敗するんだよこれから

  • 14 カゲマサ  

    おれはし始めたから諦めた

  • 15 ファーマーよしお  

    しょんな

  • 16 カゲマサ  

    670あったのが350よ

  • 17 くまなゆ  

    (一瞬バイトの評価かと思って戦慄した)

  • 18 ファーマーよしお  

    プロバイターの発想はちがう

  • 19 カゲマサ  

    今日のバイトへたすればそうなる編成でもありますがね…

  • 20 カゲマサ  

    TQきたらマジ終わる

  • 21 カゲマサ  

    裏はとるのにやなあきの裏どりには無警戒なんだな

  • 22 カゲマサ  

    相手

  • 23 やな  

    あーあ

  • 24 COBRA  

    もうホッカスはアカンて!

  • 25  

    さっきXマッチで2000連敗してきた俺を慰めてくれないか?

  • 26 ヘイボーイ  

    なそにん

  • 27 やな  

    じゃあ何だったらいいんですか!!

  • 28 COBRA  

    お勧めはヒッセン

  • 29  

    この結果を真摯に受け止め、今後の成長の糧としてまいります

  • 30 ヘイボーイ  

    それ2ヒッセン時代で散々聞いたやつだな?

  • 31 カゲマサ  

    ヤグラで相手にバブロがいると勝てない

  • 32 COBRA  

    いや今のヒッセンはマジで雑に強い

  • 33 ヘイボーイ  

    どのフローチャートでもヒッセンに行く奴

  • 34 ヘイボーイ  

    カーデコ使ってるとヒッセンがとても憎い

  • 35 カゲマサ  

    バブロ、ヒッセンx2ハイドラばっかと当たるヤグラ嫌…

  • 36 COBRA  

    「初心者にオススメ」「扱いが簡単なブキ教えて」って言われたら俺は真っ先にヒッセンをオススメするマジで

  • 37 ヘイボーイ  

    まーヒッセン使えてればその後も困らないもんね…

  • 38  

    中級者にも上級者にもおすすめだぞ

  • 39 COBRA  

    もうチャクチはジェッカスでも落ち着いて狩れることハッキリわかった

  • 40  

    いいやド素人が勝つには最初から編成で勝ってるハイドラを使うべきだ

  • 41 COBRA  

    2よりチャクチはるかに狩りやすい

  • 42  

    チャクチくん、狩らないほうがいい説あるっすよ

  • 43 ヘイボーイ  

    ブラスターでエリアはなかなか逆境よね

  • 44 COBRA  

    ジェットだと範囲外から安全に狩れるよ

  • 45 カゲマサ  

    腕だけ発動の条件がよくわかっとらん

  • 46 ヘイボーイ  

    対短射程は相打ちまで持っていける率上がったけど、対長射程は2以上にひどいもんな…

  • 47  

    味方も無事なら狩ってもOK

  • 48 COBRA  

    X2100ちょっとの俺ですら狩れるから今のチャクチはマジでヤバイ

  • 49 ヘイボーイ  

    発動しちゃえば腕は発生保証

  • 50  

    狩っても味方が死ぬならディスアド説ある

  • 51 ヘイボーイ  

    なそにん(二回目

  • 52 COBRA  

    打開ってとにかく死んじゃダメなのよ

  • 53 ぬりンこチエ  

    本体も腕2つも全部狩ればいいぞ

  • 54 COBRA  

    チャクチは殺せたとしても死ぬ

  • 55 COBRA  

    現状ホッカスは変化球もなければ外角内角も攻めれない感じ

  • 56  

    チャクチの狩るべき/狩らないべきはマジ結構むずい マジ

  • 57  

    まずはSPを味方が使うの見てから使おう

  • 58 COBRA  

    それはそう

  • 59 ヘイボーイ  

    2より本体発動遅くするのは正直意味わかんない

  • 60 やな  

    既に今日のオープンは無理そう

  • 61 COBRA  

    味方が1人死んでる状態で打開の為にSP使っても意味ないし

  • 62 COBRA  

    ヒッセン…ヒッセンはすべてを解決する…

  • 63 やな  

    前に使ったことあるよ

  • 64  

    100%本体狩れるときでも狩らないほうがいいときある

  • 65 ヘイボーイ  

    ほう?

  • 66  

    まー好きな武器でいいっしょ

  • 67 ヘイボーイ  

    どういう状況なのよさ

  • 68  

    まずスペ減積まれてると、チャクチ狩ってもゲージほぼ減らんのよ

  • 69 COBRA  

    まぁチャクチ使う人ってそんな密着じゃなくてちょっと離れた状態で使うからなぁ

  • 70 くまなゆ  

    おーぷんのかいさいにはだれかのきょうりょくがひつようだ

  • 71 ヘイボーイ  

    ヒッセンの弱点は使っててあんまり面白くないところ(個人の感想

  • 72  

    なので、本体狩ったとすると腕を無償で召喚されたことになる

  • 73 カゲマサ  

    チャレンジではどうにもできませぬぞ<救済

  • 74 たけのこ  

    チャクチで死なない方法 https://twitter.com/takenoko_NOV/status/1734246949275214174?t=D_PHWo3swqF49nyZWKCdJg&s=19

  • 75  

    を狩ると腕を無償で召喚されたことになる

  • 76  

    だから、本体狩って味方が腕に持ってかれると最悪

  • 77 ヘイボーイ  

    うーんそれでも長射程で安全に狩れるならやった方がいいと思うけどなー

  • 78  

    いや、微妙

  • 79 やな  

    スぺ減ガン積みしないといけないのでは?

  • 80  

    どっちかというと本体より腕狙うほうがいいかも長射程は

  • 81 COBRA  

    いや本体でいい

  • 82  

    本体は基本的に狙われてるやつが狩れるから

  • 83 COBRA  

    普通に下がれば死なないから

  • 84 ヘイボーイ  

    単純に相手にデスを与えられるのはデカいよ

  • 85  

    んー

  • 86 たけのこ  

    何人がかりでチャクチみるのよって話だわ

  • 87 Asu  

    うーん

  • 88 Asu  

    なんか説明めんどくなった

  • 89 ヘイボーイ  

    スーパーチャクチの時にあった、発動時に死んだらスペ減効果が付くってのはウルトラにも残ってるのかな

  • 90 Asu  

    残ってる スペ減02とかで十分すね

  • 91 たけのこ  

    長射程で本体狙わないってのはその後楽に狩れるからってことかしら

  • 92 Asu  

    いや、狙われてるやつが本体狩れるからっすね

  • 93 やな  

    案の定

  • 94 ぬりンこチエ  

    いやよかったよ

  • 95 たけのこ  

    あーみんなでチャクチしばこうってことね

  • 96 ぬりンこチエ  

    ブラスターぽくなってきたじゃない

  • 97 ヘイボーイ  

    監督!

  • 98 ぬりンこチエ  

    ここ来るだろうなで殺せたら大したもんだよね

  • 99 Asu  

    俺の言語能力では説明ができぬ…

  • 100 たけのこ  

    ブラスターの監督のプロが来たな

  • 101 ルルアル  

    まだまだだね

  • 102 やな  

    あおのりあきも普通にチャクチ狩ってたので2000以上あると狩れるのでしょう

  • 103 ヘイボーイ  

    テニプリ!

  • 104 やな  

    私は普通に無理

  • 105 ぬりンこチエ  

    ブキにもよるよ

  • 106 やな  

    ガロンでも無理よ 上向けないもん

  • 107 COBRA  

    それなら諦めて引くよろし

  • 108 ルルアル  

    フィンセントがかなり楽らしい

  • 109 COBRA  

    毒でも投げればええ

  • 110 ヘイボーイ  

    2の時は私もZAPで狩ってたな

  • 111 ぬりンこチエ  

    たけえとこから打てばいいよ

  • 112 やな  

    大体足場悪いのよ

  • 113 たけのこ  

    味方が死なぬようカバーしろチャクチ分身は後からでるし本体よりHP低いから後衛でも狩りやすいってコト?

  • 114 ファーマーよしお  

    やはりおふぃんは最強ブキ

  • 115 ぬりンこチエ  

    狩れたら狩る、くらいでいいよ

  • 116 Asu  

    まず、分身も耐久は100で本体と同じや

  • 117 ぬりンこチエ  

    距離でどちみち死ぬ

  • 118 Asu  

    ちょっとまってくれパソコンに切り替えてちゃんと説明する

  • 119 たけのこ  

    いっしょなのかよ!

  • 120 ガバ  

    チャクチに気がついたときには既に拳が降ってきている

  • 121 たけのこ  

    本体も狩れない奴は分身を狩っても死ぬってあたり強者感ある思考やんか…

  • 122 ヘイボーイ  

    拳は体力100、聞いてるかデコイチラシ

  • 123 COBRA  

    デコイは今結構強い

  • 124 ぬりンこチエ  

    数が違いすぎる

  • 125 COBRA  

    マジで劣勢優勢どんな状況でどこに使ってもデコイ強い

  • 126 ヘイボーイ  

    なにっ

  • 127 COBRA  

    いや強いっていうより役に立つ感じか

  • 128 COBRA  

    デコイはどんな状況でも使っていいんだ

  • 129 やな  

    へー

  • 130 COBRA  

    それでも優勢になる

  • 131 COBRA  

    SP使うタイミングわかんないって人はデコイ溜まったらとりあえず撒け感

  • 132 やな  

    そういうのって使い方が分かってきたってことなんかね?

  • 133 ヘイボーイ  

    ガチマならそうなのかなぁ…少なくとも野良ナワバリは9割地雷だ

  • 134 COBRA  

    いやでもさすがに味方が3人死んだ瞬間に4人で囲まれて使ったら無駄になるか

  • 135 COBRA  

    ナワバリのデコイ強くない?

  • 136 COBRA  

    むしろ最強ぐらいに考えてた

  • 137 やな  

    評価変わったなあ

  • 138 ヘイボーイ  

    はっきり言っておく、弱い

  • 139 たけのこ  

    デコイ野郎は北へ帰れ!

  • 140 ヘイボーイ  

    少なくとも野良で使いこなしてる奴はいない

  • 141 COBRA  

    いやーでもノーモーションであの敵陣塗力はマジ厄介

  • 142 COBRA  

    フェスでも結構やられた

  • 143 たけのこ  

    エリアしないからわからん

  • 144 ヘイボーイ  

    デコイ撃ってるだけで仕事した気になってる野良が多すぎる

  • 145 ぬりンこチエ  

    ボロカスやな

  • 146 ぬりンこチエ  

    はぁー

  • 147 ヘイボーイ  

    野良ナワバリで赤ZAPのゼロキル率尋常じゃないんよ…

  • 148 ぬりンこチエ  

    2キルして減ってねーのやべえな

  • 149 ぬりンこチエ  

    スペ減ガン積みチャクチ狩ったらやべえてそういうことか

  • 150 やな  

    使ってる人とSPのポテンシャルは別の話だし

  • 151 ロールケーキ  

    虫歯痛くて治療して神経抜いたら痛みなくなったから途中から歯医者行ってない

  • 152 ヘイボーイ  

    はみがキングが黙っちゃいませんね…

  • 153 Asu  

    さっきの話だけども

  • 154 ロールケーキ  

    仮の詰物もいつの間にか無くなって歯に風穴が3ヶ月ぐらい空いてる

  • 155 ヘイボーイ  

    はい

  • 156 Asu  

    まず前提として ・ある程度のXPからは近距離のチャクチ(本体)はどんな体勢からでもほぼ100%狩れる ・チャクチは本体狩られるとほとんどSPゲージが減らない

  • 157 ヘイボーイ  

    それはまずい

  • 158 Asu  

    というのがあります

  • 159 Asu  

    ①敵が味方の超近距離でチャクチを発動したとき 味方は本体をほぼ100%狩るので、他に狩れる人は拳を狩れば味方は拳1つの爆風しかあたらないから生存できる このときは本体狙うとディスアド(ゲージ減らないし相打ち持ってかれてる)

  • 160 COBRA  

    いやSP減らないとしても死んだら敵の足並み崩れるからどっちにしろどーしようもない

  • 161 Asu  

    ②敵のチャクチが味方にそれほど近くなくて、味方が引けるとき 味方は本体を狙わずに引くので、長射程は本体を狩った方がいい

  • 162 やな  

    チャクチ狩られるのが前提というつらさ

  • 163 COBRA  

    スプラトゥーンは4vs4の状況で先に1人殺した方が場を制する

  • 164 Asu  

    そうとは限りません

  • 165 カゲマサ  

    いつのまにか」18人も観とる

  • 166 Asu  

    ん?そうだわ

  • 167 Asu  

    いまの話は人数の減らし方の話やね

  • 168 ヘイボーイ  

    短射程で本体100%狩って拳にやられて死ぬってのは流石に逃げた方がいいんじゃないかな

  • 169 Asu  

    いや、マジの近距離はよけれんのよ

  • 170 たけのこ  

    傘なんか開いたら死が待っている

  • 171 ぬりンこチエ  

    あすみんの話興味あるわ

  • 172 Asu  

    相打ち覚悟で持って行ってるってわけじゃなくて、タイミング的に最低限の相打ちしかできない場面がある

  • 173 ぬりンこチエ  

    あのゲージの減らなさみるとどうしても選択肢は生まれる

  • 174 ヘイボーイ  

    んーそれでも長射程がその都度状況確認して適切な方を打ち抜くってリスク高いと思うなー

  • 175 たけのこ  

    でも残るのもキルスイッチなんじゃないかな…

  • 176 Asu  

    そう むずい

  • 177 Asu  

    だから味方が絶対近距離のときの本体は落とすって前提っすね

  • 178 たけのこ  

    本日のチョコたまご開封タイム

  • 179 やな  

    まあずっと上の話なので関係ないですね

  • 180 Asu  

    ほぼ100%狩れるってなると多分25か26くらいからっすね

  • 181 ヘイボーイ  

    今回のチョコエッグラインナップがあんまりそそられなかった

  • 182 たけのこ  

    コジャッジさんだった

  • 183 らり  

    チャクチって落としやすいときが打開でまず落とされないって時が相手が詰めてきた時っていう前提も付け加えて頂けると

  • 184 ヘイボーイ  

    コジャッジくんなら嬉しいね

  • 185 たけのこ  

    二つ目マンタロー

  • 186 たけのこ  

    粉々だこれ

  • 187 ヘイボーイ  

    でもシークレットのショクワンダーはちょっと欲しい

  • 188 たけのこ  

    ショクワンなのか

  • 189 ヘイボーイ  

    2の時は💩色のイカちゃん色違いだったのに

  • 190 ぬりンこチエ  

    マニュコラとホッカスだけだからまだ助かるけどな

  • 191 ぬりンこチエ  

    増えるなら選択肢はもっておくべき

  • 192 ぬりンこチエ  

    この1時間で成長してきとるな

  • 193 たけのこ  

    マンタロー3分割されてて中央パーツが一反木綿みたいでダメだった

  • 194 やな  

    完全に味方のおかげでは

  • 195 ヘイボーイ  

    監督!

  • 196 ぬりンこチエ  

    少し調子にのったほうがいいよやな選手

  • 197 ヘイボーイ  

    5勝まで後少し

  • 198 Asu  

    俺のチャクチ理論誰にも刺さらなくて悲しい

  • 199 ぬりンこチエ  

    まだみんな出くわしてないんだよ

  • 200 ぬりンこチエ  

    オーロラ見といで

  • 201 たけのこ  

    もう少しケース分けして整理したらまた聞かせて フローチャートも付けといて

  • 202 らり  

    「」ちゃんのやべー奴にチャクチ落とせるかなーって結構露骨に打ってるけど

  • 203 らり  

    いまんとこ2ならまず落とされてるシーンで落とされていないので単純に落としにくくなってるとは思ってる

  • 204 ぬりンこチエ  

    見にくいってのは作用してると思う

  • 205 Asu  

    本体は圧倒的に落としやすくなってないか?対空時間も長いし無敵もなくなってる

  • 206 Asu  

    あとなんか頂点も低い

  • 207 たけのこ  

    狩るのはできても後の生存にはリスキーな事が多いって判断が多いのは確か

  • 208 ヘイボーイ  

    本体は2より落としやすいと思うなー

  • 209 やな  

    やっぱり無敵ないよねえ

  • 210 Asu  

    と思う

  • 211 ヘイボーイ  

    あーそこで戻っちゃうと間に合わない…

  • 212 らり  

    今んとこ4確武器が3確になるくらいインク踏んでない限りだいたい通りますね いまんとこ

  • 213 たけのこ  

    スパチャク弱体化はドリンク環境なので正解かもしれん

  • 214 Asu  

    2より落としやすいけど、落としにいくと死ぬので狩れないって感じすねた分

  • 215 ヘイボーイ  

    うn

  • 216 らり  

    うn

  • 217 らり  

    落とすメリットより生存て感じなんでしょうか

  • 218 ぬりンこチエ  

    この初手裏取り刺さるんかいね

  • 219 ロールケーキ  

    サメ…サメは全てを破壊する!!…皆使おう!

  • 220 asu  

    んーどんな状況でも100%相打ちがディスアドになるわけじゃないと思うけど、基本はディスアドだとは思うよ

  • 221 やな  

    刺さるというか前から行っても何も出来ないじゃない

  • 222 たけのこ  

    生きてる方ができることは多いものね

  • 223 たけのこ  

    おっ

  • 224 ヘイボーイ  

    初手裏取りって全ルール共通してリスキーだから、必ずキルもぎ取るくらい覚悟した方がいい

  • 225 ぬりンこチエ  

    ポイセン投げるだけで全然違うと思うが

  • 226 COBRA  

    きたか

  • 227 COBRA  

    11時までに5戦終わるな

  • 228 やな  

    これもう昇格で良いのでは

  • 229 たけのこ  

    いけー塗ろせー!!

  • 230 ヘイボーイ  

    昇格って3勝だっけ?もう忘れた

  • 231 ぬりンこチエ  

    3

  • 232 asu  

    3か

  • 233 たけのこ  

    山椒

  • 234 asu  

    音ズレが訪れてないっすか

  • 235 ヘイボーイ  

    小粒でもピリリと辛い奴きたな

  • 236 asu  

    きのせいだった

  • 237 ぬりンこチエ  

    これあれだな、+10にしとくより昇格戦やったほうが配信的にはいいな

  • 238 ヘイボーイ  

    今のは大目に見てあげる、次から気をつけてね:hime:

  • 239 たけのこ  

    え!ずっと昇格戦を?!

  • 240 ぬりンこチエ  

    でき…ハゲらぁ!

  • 241 ヘイボーイ  

    もうはげてるでしょとしちゃん

  • 242 たけのこ  

    10毎に昇格戦じゃなかったっけ

  • 243 ぬりンこチエ  

    髪の話は誰も幸せにならない

  • 244 たけのこ  

    薄くなってるだけだからまだセーフ

  • 245 ぬりンこチエ  

    あー風呂

  • 246 くまなゆ  

    残酷だねえ

  • 247 ヘイボーイ  

    ダブルキルえらい

  • 248 たけのこ  

    りったーやるやん

  • 249 ぬりンこチエ  

    左の大壁のぼってあんまいい思いしたことないぞ

  • 250 たけのこ  

    ひだら

  • 251 たけのこ  

    ひだりかべは後衛が上って耐久するとえぐいっすね

  • 252 ヘイボーイ  

    でも相手にエリア触らせないムーブしたいと壁上行くしかなくない?

  • 253 ぬりンこチエ  

    だからリフトよ

  • 254 やな  

    あー

  • 255 たけのこ  

    キューインキ構えてリフトから行きます

  • 256 ぬりンこチエ  

    リフトのこんにちわ感じいいよね

  • 257 たけのこ  

    ちなみにリフトはランプか付くので乗ってると分かる

  • 258 ぬりンこチエ  

    しらそん

  • 259 やな  

    先手取れなかった時の昇格失敗率高い

  • 260 ぬりンこチエ  

    覆せ、マモノを

  • 261 たけのこ  

    三連続勝ち抜けで昇格したンミ

  • 262 たけのこ  

    ほらランプツイてる

  • 263 ぬりンこチエ  

    まずランプがわかんねー

  • 264 ぬりンこチエ  

    あー

  • 265 ぬりンこチエ  

    あのちっさいやつ

  • 266 たけのこ  

    左右の鉄のシチューというか枠についてるのよ

  • 267 ぬりンこチエ  

    わかったわ

  • 268 やな  

  • 269 たけのこ  

  • 270 ぬりンこチエ  

    ネギトロの試練

  • 271 らり  

    今の直うまお

  • 272 ぬりンこチエ  

    うまかったね

  • 273 やな  

    ふて寝

  • 274 ぬりンこチエ  

    これは残念

  • 275 やな  

    惜しくもない

  • 276 やな  

    じゃ配信終わります ありがとうございました

  • N welcome message

    虫歯の治療したのでマヒしてる

  • 告知:定時オープン参加者募集中 告知者:やな
    実施日@
    22時からオープン募集ウデマエ不問 ブキれんしゅうOK ワイワイ楽しみながらやりましょう! やな SW-8498-9828-3473 申請に気付かないことがあるのでチャットに報告してくれるとありがたいです
    詳細URL:
    https://ikasekai.com/highchat/live/user/452
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