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オギャ
はい
この程度の腕前です
ストリートのプロ
くうううううううううううううう
くーちゃんのシコはAKIなのかい!
かじきいいいいいいいいいいいい
ストずし
格ゲー出来るのがまずすごいと思ってるよ
あきちゃんのデザインいいなって思ってスト6買いました
カジキもやろうぜ!
多分くーちゃんにもボコられるぜ!
モダンのおかげで雰囲気プレイでもなんかそれっぽい感じに見えるぞ!
ただどうせやるならクラシックやりたいよな!って気持ちもある
なぜそんな無茶を…
体験版のファイティンググラウンドやってモダンよく分からん!ってなって…
ぼく小学生の頃に格ゲーを全く通ってない子供だったからコマンドの良さ全然わからんのよね
モダンがとてもありがたあじ
まぁ手に馴染む方やるのが大事よね
そうだね
格ゲーやるのは完全に初めてだけど動画とかは色々見てるぜ!
レイサムとかゾンビとかすげーってなってる
分かるやってないのに大会とか見てる
ぼくも買ったまま放置してたけどぶいちゅーばーの人とかCRカップとかみてやるか…ってなったからな
なるほど
ポイズン
ほう阿鬼ちゃんですか
ところで今のティア―ってリリーどうなんだろう
インパクトに反応できないマン
ティアでは低いけどSランクのチュンリーに明確に行けるという強みがあるってどぐらが言ってた
なるほど単体メタっぽいことになってるのか
モダン操作で手一杯なのにインパクトとかいうわけわからんことやらせないでくだち!
インパクト反応できないのは多分相手も一緒なので振り回してしまえばいいのだ
ドラインの駆け引きも中々難しいよね
どこで撃てばいいのかがそもそもわからん
中くらいの距離で相手なんか波動拳撃ってきそうだな~ってタイミング
自分が打たれて困るタイミングを想像するんだ
あきちゃんのテーマBGMいいよね
インパクトよくわからんな!
格ゲー経験値なさすぎるので自分がやられて嫌なタイミングといわれても全部いやだが…となる
BGMいいよね
あとパリィってあんな頻繁に決まるもんなの?アキちゃんが狙いやすいだけ?
パリィはジャストじゃなければ単にガードといっしょよ
フゥン?
後ろキーじゃなくてボタンでちょっと高級なガードが出来るみたいな感じ
アキちゃんの解説動画とかつべで検索したんだけど
中下段両対応かつインパクトもガードできる高級さだけどドライブゲージは使いますよみたいな
どいつもこいつも当然のようにこのコマンド技が強いですとか
このセットアップがどうたらこうたらとかしか言ってない!
ガチの初心者用の解説ってなかなかないんだよなあ
ああいうの基本操作が出来るのは前提だから
いうてモダンなら必殺技は出るでしょう
えーとどれが1ゲージだっけって戦闘中よくなっています
アシストコンボ最高や
アシコンはマジで最高だと思う
アシストコンボはいいよねそれ以上伸ばしたかったら頑張ってって感じで
プラクティスメニューのキャラガイドみたいなのって見てみた?
やったー!
投げ抜けいいよお
歴史を感じたかい?
キャラガイドは見たけどなんか専門用語ばっかでよくわかんねってなって投げました
あ~
練習メニューみたいなのは最初のチュートリアル以外なんもやってませんよ
見てもわからんし…
まあなんせ戦っていってこういう時どうすりゃいいんだよ!みたいなのが出てきたら調べる感じがいいのかな
ないすぅ
いいインパクトが出るようになってきた
卓越してきた
調べるといってもぼくレベルの格ゲー初心者は何がわからないのかがわからないというのがほとんどだろうからな…
起き上がる相手にSA当てようとしてたのは良くなくてですね 起き上がるまでは完全に無敵かつ起き上がった後は即ガードできるのでSAの一時停止を見て絶対ガードできちゃうんですね
へー
相手の起き上がりには発生を見れない速さの技かガードさせてこっちが有利という技を重ねていくとよいですよ
見れない速さの技の代表は投げですね
参考になる動画が何もないからアキさんのこの時こういうことするといい!みたいなの全然わからんからな…
最初は何が悪くて負けたのか以上に何が良くて勝てたのかがわかんないというのが良くないんですよねぇ
ナイス返し
うまいっ
こダ余
相手の虚を突いて飛べているしガードすべきタイミングでちゃんとガード出来ているおかげでしっかりダメージ勝ち出来ていますね
いえー!
ぶいちゅーばーの人とかがプロの人にコーチングしてもらったり切り抜き見てアドバイスしてもらえてるのは理想的な状況よね
無手で飛び込んでる人とかどうしてるんでしょうねえ
モダン操作あるとはいえ誰にも知られずにひっそりと消えて行ってる格ゲー初心者はやっぱまだまだ多い思う
私がスト4真面目にやり始めたときには中下段の概念とか有利不利の意味合いとかなんとなく分かってたからなあ
上段中断下段は知識としてあるけどそれがなんだ…?って感じだし有利不利…?って感じだからなぼくも
モダンのおかげでぼくも試合らしくなってるからその恩恵は確かにあるとは思う
コマンドとかコンボがどうとか正直ぼく覚える気全くないから…
正直高ダメージのコンボだのむつかしいコマンド入力だのは格ゲーの面白さの本質では全くないと私は思いますよ
ナイス投げ
いい投げ連
色んな動画で散々みたからJPの距離に付き合って戦っちゃだめのは予習済みだぜー!
おのれJP…
当身してこないし飛ばないし優しめのJPでしたね
のみものとってくる
もどり
さめアドバイスのおかげでなんとなく勝てるようになったぞ!
ナント
やっぱ知ってる人に色々言ってもらうのが一番ね
言い過ぎるとやかましいから塩梅もむつかしいんですよね
そもそもぼくの方の理解力も現状最低値だからな…
ジャンプ攻撃が当たると一気にダメージを取れるという感覚が分かってきたかと思いますがそれこそが対空の重要性なんですよね 最初はジャンプ攻撃をちゃんとガードする!で良いのですがジャンプを対空で迎撃できるようになると一段上の攻防になってきます
うわ~~~
こういうことする~~
ぐえー
あの3連打はガードすればこっちがちょっと速く動けるので小攻撃とかで反撃していける…はず多分
ガイルであきちゃんとやってて嫌だなと思うのは弾の下くぐってこられるのとOD紫煙砲の後ろから近寄ってこられることですね
うーんよくわからん!
ガイル相手にはむやみに飛ばないというのはしっかり出来ていたのですがソニック連発に攻めあぐねたという感じでしょうか あきちゃんは弾飛び越したり下くぐったりができるのでその辺でソニック打ちづらくさせられると戦いやすくなると思いますね
ないす!
やったー!
いえー!
下くぐるという発想がそもそもなかったぜ!
ジェイミー相手はほんとよくわからん…動きがすばやくて分かりづらいけど反撃が確定するポイントを逃さないようにするのがコツらしい
知識がないからどこまでガードしてればいいのかがわからんちん
「どこまでガードしていいのか」というのはすごく良い感覚だと思いますね 連続攻撃にも必ずどこかに切れ目がある…というのがどこなのかは結局知識の勝負になってしまうのですが
下くぐるのは多分シャーのほうじゃなくてウネウネのほうが良い…かな?派生技の発生含めると結果的に隙が無いように思います
うねうねはモダンにはありません
なにっ
となるとあの中くらいの距離飛んで上から刺すやつが弾相手にはいいかな?
素晴らしい対空
アキさんの対空はあの回し蹴りがいいってKOGの動画で見た!
対空が出来ると初心者帯では圧倒的に有利ですよ
認定戦アイアンスタートで大丈夫なのか…?って思ったけど割とランク相応な感じでスト6の認定戦はちゃんとしてるわね!
対空出そうと意識はしてもアキさんあんよが間に合ってくれない!
おいらはそろそろ眠りますががんばってくださいね
おつよ色々ありがとな!
くーちゃんならダイヤモンド行けます
無茶いう名よ!
スーパーアドバイザーさめが行ってしまった
ブロンズ踏んでみたい気持ちはちょっとある
あるがぼくも眠たくなってきたわね!
やったーかっこいいー!
乗られるとエグいなキンバリー
うおおおおお
ブロンズに勝ったのでぼくも実質ブロンズということでよろしいか?
なんかすごい噛み合いよかったわね
格上相手に気持ちよく勝てたところで終わるわね
明日もたぶんやるかも
明日はもっと色んな人にアドバイス貰いたいわね
おつよ
格ゲー初心者
配信は終了しました。