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ちょっとだけファミコン
画面が動いてないであろうことに気付きました
失礼…
竜宮城的物件
みんなをすくうんだ
海底に平和を!
ペンタゴンより入電!
海底が物騒すぎて
キミが地球をスクーンだ!
めっちゃローマ字表記だった
主人公はならず者のナリキーンだったのか…
この流れは…
ディズニー系はあまりそそられないので手を付けてなかったゲームだけど
たまにはいいかな
次はきっとディープブルー海底神話が…来るんだ
なかなかのクオリティ
どろん
なかなか気合の入った女だ
アースラってなんか聞いたことあると思ったけど、なのはの母艦だったか
なるほどね
安心のファミコン後期カプコンクオリティ
ちょっと操作がもたつくのがイマイチだけど全体的に良さそうですね
移動も攻撃も振り向きも全部何フレームか必要なのがどうにも気持ちよくないですね
渋いタイプのゲームですね
水面からジャンプするのと、掴んだものを投げるボタンが同じだから、壁際でジャンプしてるときに貝殻を投げてしまって壁に埋まりがち
うーんこの
貴重な貝殻が・・・
エビの挙動がつよすぎる
おのれ
振り向き時間がやたら長いから丁寧に避けようとするとすごいめんどくさそうですね
出てきた扉に戻っても同じところに戻らない迷路かぁ。嫌な予感がするのう
きっと目印にどくろが・・・
やさしいゲームだった
エビ以外は・・・
珍しくターゲット層にマッチした難易度でしたねエビ以外は
ファミコンでターゲット層にマッチした難易度って珍しいですよね
とくに子供向けのものが易しいというのが
この頃のキャラゲーは出来の悪さから来る超難易度なので…カプコンがしっかりレベルデザインしたってことでしょう…
それにしたって他のキャラゲーは普通に高難易度に作ってる気もしますが…
でもそんなに違わない時期に出た、同じディズニーネタのパジャマヒーローはクッソムズなのでカプコンだからといって信用するのも危険・・・
ですよね
まあわかってやってるであろう分信用できますよね(
なぜクソ無図にするのかはわかりませんが…
パジャマヒーローはアーケードでも出たたし、あまり子供むけという感じで扱ってはいなかったのかな・・・?
なるほど…
大ヒットゲーム
パワァーアアップ…
最近聞いたんですが、北米だとジェネシスに付属していたみたいですね獣王記
北米でやたらと獣王記の知名度が高くて、「米国人とは分かり合えない」と思ってたんですが
そういう事情があったと知って安心しました
そこは分かり合えない判定なんですね…
驚異のパンチ判定のひろさ
おはようございます
安心と信頼の獣王記
自分はメガドラの初期のタイトルだから獣王記を買いましたし、初期はタイトル数が少なかったのでやりこんだので、さすがに好きなタイトルです獣王記
おはようございます
これはファミコン版……
パワァー…アアップしない方
でも、このゲームが一般的にはやるのはおかしい、と判断できるだけの理性はあります
なるほどなあ
声ないのちょっと寂しいですねファミコンばん
変身しなくてもワンパンで敵をしばけるのでじゅうぶん強い
オリジナル要素がたっぷりなのでがんばってはいる
ファミコン版はやっぱり完全再現が無理なかわりにオリジナル要素をぶち込まれるんですね……
獣になったあとのBGMテンション上がってすき
テテテテテテテテッテー
ステージクリア演出も色々省略されてるから変な顔が笑いに来てキレた主人公が追っかけてるようにしか見えない……
そうですね
🔥🙎🔥 🔥🐻🔥
しゃがパンの腰が入ってない感じも味があってすきです
FC版のプロ
急に敵が武闘派になった
ギリギリの戦いだった・・・
ラスボスだいぶアレンジされとる……
悪は滅びた
あると思います
獣のまま帰還
神も恐れる獣人族
閉幕
がんばれ神
唐突な映画
獣人族を恐れた神が昔封印したけど、神の娘がさらわれてしかたなく封印を解いて娘の救出を頼んだらしいですよ
たしかそんなストーリーだった
はい…
神がなかなか弱い
でも封印はできるんだ……
一服盛ったんやろなア
これはどんなゲームだろう
これは…
あるいはソシャゲ的な3すくみで獣人に強く魔物に弱いのかもしれない
安定のニチブツサウンド(やかましい
なるほど?
ニチブツと言われるとたしかに感しかないサウンド
たつおセーブが存在する
こういう感じかあ
なぞの
なるほど?
完全なサイボーグにされちゃったかあ
流石狂った宇宙だぜ…
闇のゲームの気配しかしない
なっちゃったかあ
GL
コンピューターにグッドラックと言われる不安
HF
ワープゾーンがスプラトゥーンのスプラッシュボムにしか見えない
思ったより遊べそうなゲームですね
ゾイドぐらいのゲーム性
メッセージが一々長い
嫌いじゃない感じだけど、細かいところがわかりにくくて調べないとかなり遊びにくそうですね
特性値の意味がまず分かりませんしね半分ぐらい…
この世界観でいきなりデビルハンマーとやらを店にならべられても
戦闘は銃の打ち合いみたいな感じみたいだし、修理道具とかかもしれない
ちょっと値の意味などを調べましたが
最大まで振ったAGLは敵から逃げるときにしか関係しないっぽいですね・・・
うーんこの
WEってなんだとおもったけど、ワープエネルギーみたいです
ワープに使う
ウェポンじゃなかったのかあ
武器はビーム・ライフル・バズーカ・ミサイルを各一種類ずつ装備可能
戦闘中にセレクトとかで切り替えるのかな
つかいわけるやつですか
戦闘中のBボタンはアイテム使用か
セレクトでウインドウ呼び出しだから、そこで武器切り替えかな
気前よく割り振るなあ
デビルハンマーは、敵を内部爆発させるアイテム武器でした
ええ・・・
意外だ・・・
謎の技術ですね
ストップは敵をストップさせるアイテム、デストロイドは敵を麻痺させて爆発させるアイテム・・・
攻撃アイテム使わないと苦しい感じなのかな。苦手かもしれない
麻痺させて爆発とは
ビームガン以外の武器を使うとWEを消費するのかぁ
やはりウェポンエネルギーなのでは…?
WEは1しか振ってない
通常攻撃しかねえ
ワープにもウェポンにも使えるようにWEと略してるんですかねぇ・・・
なるほど…
説明書によると、「宇宙は丸いので行き止まりが無い。上と下、右と左はつながってるぞ」らしいです
子供をなめやがって・・・
なるほど…?
説明書には最初の周辺マップが載ってるっぽいですね
流石狂った宇宙…
じゃあこのへんは見てもいいことにしますかね
なるほど
FC時代のゲームは説明書の地図がないとゲームにならないことが多い…
あ、レベルアップ時は自分でステータスにポイント割り振れないんだ
初期値が物を言うなあ
シールドに振らなかったのが効いてくるかな・・・
ムサイみたいなやつだけ強い
うーんこの
スッと復活した
ちょ
フルコースを選んだらHPは回復しないのか
ええ!?
一体何のフルコースなんだ…
いや、修理を選んでもHPのゲージが増えてない??
ええ・・・?
最大値が少なすぎて見えない感じなのかな
ハイドライドよりひでえや
あ、なるほど
HPは青ゲージと赤ゲージがあって
青が最大だと、赤が1ドット増える感じみたいですね
どれだけ増える予定なんだ…
あといっこレベルがあがったらウエポンショップに行けばいいかな・・・
目的がよくわからないのでマップを見つつ検討中・・・
ワープホールというのがあるけど、とりあえず無視してよいか
ガルム空母を倒したら入る所でしょう多分
ノーマルビームBが買えた
これはでかい気がする・・・
つよそう
STR1増えるだけでしたね。ノーマルビームB
ふーむ
戦ってる感じもあまり変わらない感じ・・・
ざんねん
ステータス画面以外で所持金が確認できないのが地味につらい
ありがち~
このマップにはワープホールが2か所と、あとはドックと武器屋しかないみたいですね
ワープホール以外は踏破している感じ
レベル上げ以外なにすればいいかわからないし、近場のワープホールでも目指したほうがいいのかな
道中での回復手段が無いのでこわいけど
説明書に書かれている、ワープ先と思われるマップを観てるんですが
ふつうに広い迷路になっててキッツ
ワープ先からドックまでの道のりをマップを見ながら探してます
これ説明書にマップつけとかないと絶対序盤でみんな投げますよ・・・
それはまあそういう前提だしいいんじゃないでしょうか…
複雑でやってられないから説明書にマップ載せたんじゃないですかねこういうのって
ワープする前にライフル買っておいた方がいいのかなぁ
このマップに後で戻ってきたりするんだろうか
STR2UPはうれしい
STRの値がそのまま攻撃力になるみたいだし、武器であまりSTR増えないみたいだし
あ、武器は購入したらそれを装備する感じなのか、な
ライフルとかビームとか、それぞれの種類ごとに一本しか持てないと
道まちがえてるな
右に行って、ずっと上・・・
ユナイト・・・
説明書に2つマップが載ってるけど、どちらでもないなぁ
このマップに2か所ワープホールがあるから、もういっこのやつがマップが載ってるところかな
というかWEの最大値が20もないから行こうと思っても行けないか。ユナイト
もういっこのワープホールは、下に行って左
やばい
いったんドックにもどろう・・・
回復手段がドックしかないからドックから離れられない・・・
レベル上げて強くなって行動範囲を広げるしかないのかな
展開にあまり変化が無いのがちょっとしんどいけど、地道にやってれば道が開けそうなところは嫌いじゃない
でもこれはドラクエ5が終わってからかな。長そう
ひとまずここまでで・・・
これはファミコン版の気配
ぬうこやつ
何という完璧な護身…
水中感が!ゼロ
つよい
体力は引継ぎかあ
うへぇ
FCって感じあるなあ…
残1表示はまだ残機アリと思ってました
時代性のある表記ゆれ
愛を取り戻した・・・
やったぜ。
きっちり覚えてなくてもクリアできるやさしさ
カジュアルでいいゲームですよね
鍵さえ取って行けばあとはわりとてきとうでも
普通に探索しても何とでもなる難易度ですし
ただ、岩の所持数アップアイテムを取りすぎると初期値に戻るのだけが問題…
そんなバグが…
ふつうに遊んでるとだいたい取りすぎてしまうのが
うーんこの
たまにはブレイカーズじゃないドラゴンボールでも
闇のゲーム
アイテム出現が完全ランダムで、ケーキ運次第で無理ゲになるお気楽なバランス
ゲームオーバーになっても運が悪いだけだし・・・
このカセットの形状には気を付けろ
グラフィックはかなりいいんだけどなあ
謎の蜂
・・・
うーんこの
まぁ雑ではありました
人事を尽くして天命を待つ
とはいえ、雑にゴリ押すのが一番ボス戦は安定するような気もするし
ふーむ
やはりケーキが出なかったせい・・・
まあそうですね…
朝ドラゴンボールが始まっていた
体力が危ない
ケーキたのむっ
くぅ
・・・
12回のカプセルチャンスがあったのにひとつもケーキがでなかった
ゆるせない・・・
ほかのやろ
おのれ
はい・・・
そういえば13日の金曜日らしいですよ
お。言われてみれば
ぼくの好きなシリーズです
映画の方
調子に乗ってイチャイチャしてるやつらが恐怖に顔をひきつらせる瞬間がたまらなくすきなんだ
なるほどね
NES版のジェイソンむずかしくて投げてたなぁそういえば
むずかしいというか進行の仕方がいまいちわからないというか・・・
そういうゲームかあ
横アクションで移動して、家に入って3Dダンジョンっぽい画面で探索して・・・
家が広い
子供をたまに助けてたまに横スク画面でジェイソンが出てきて
いまいち目的がわからないままに体力を削られて終わってしまう
NESタイトルはルールわかんないまま投げてるの多いから動画で予習してもいいかもしれないなぁ・・・
13日の金曜日ぐらい目を引くタイトルなら動画もありそうですね普通に
やったぜ
悪は滅びた
やばい・・・爆発にまきこま・・・
いかん・・・!
いい奴だったよ…
!?
シンだけど死んでない!!
なるほど?
・・・
よかった・・・
こんな後味良く終わるエリア88があるとは・・・
アケ版もこんな感じなのかな
地獄じゃなくてよかった
好きなタイトルだけどやけに高いので買ってないエリア88基板
まあ版権ものだし高そうですね…
アホみたいに高いってわけでもないけど6万くらいなんですかねぇ今は
まぁふつうにけっこうなお値段…
ハードモードなのでちょっと豪華なエンディング
まだモビちゃんが健在だったころ・・・
スーファミ初期にこれが出たから、スーファミの未来にはかなり期待したんだけど
結局エリア88はスーファミSTGのトップティアだったな・・・
STGはいまいちでしたか
あんまりSTGでなかったですよね
このレベルのがドッカンドッカン出てくれると期待してたんですが
これだって言うのはすく無かったですね
良くも悪くも新規参入も多く無難とか微妙な作品は全体的に多かったと思いますよ
あんまりよくないスーファミSTGのひとつ
SFC感溢れる
メガテン2みたいなBGM!
というか流用か…?
ニューガンダム(
・・・
あいつはキャプチャする弾2発じゃダメなのね
そういう違いもあるのか…
敵が出てくる頻度が少なすぎて眠くなるSTGです
なるほどね…
おわった
あんまり松葉づえいらなそうな足の数
そうですね
2週目はいいや
業務開始時間も近いので
たまにはすこやかなエンディングを観たいのでHARDを
なんと
圧倒的戦力差
さすたつ…
ぬるすぎてちょっと物足りないけどエンディングがしあわせな感じ・・・
やさしい世界
若い力
燃えよ若人胸を張れ…
みんながリップちゃんを応援している・・・
はたして返答や
みんなだいすきエンド・・・
いい最終回だった
修羅編へつづ・・・かない
修羅道なんてなかった
おわった・・・
隠しハードのいざない
「おしまい」画面にはならないんだった
隠しハードは修羅の道・・・
まだおしまいではない・・・
さておなかもすいたことですし
これにて終わるとします
おつかれさまでした
ご視聴どもでしたー
配信は終了しました。