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おてすと
おてすと
おくれていた
おせえび…
ノリchu2番乗り
おいっす~
のりお!ずっちがしゃどばす配信してる!
しゃどば番組以外でってこと!?
自分のチャンネルで
ここが本格カードバトルはいちん会場ね
のりふたーず…
左様
https://youtu.be/PcTYe15frVc
前はアークナイツはいちんもしてたなずっち
何年ぶりかのランクマらしいな
そうだ骨ちゃん聞きたいことあったんだけどいい
なあに?
赤3カードが強いから緑3赤3にしとくか
素の声はずっちっぽさあんまりないんだな…
なんか最近よく見る気がするカード制RPG的なやつ
ぬーらるの今のガチャの子会心で分身らしいけどそんなに会心出せる?
やってんの私だけじゃないのかい!
ジョルトって見るとカウンターって言いたくなるのはどうしてだろうか
ルナもそう思う
よく見るってゲームとしてよく見るようになったなって
シャインスパークって見ると真ゲッターを連想するのはどうして…
スレスパは楽しいからな
自分が突っ込む系シャインスパーク
ガチ運用は私もそこまで詳しくないからなぁ…
シコ運用というわけか…
ただ全員で12回だから一体は出てるの見る気がする
緑と赤以外のカードは微妙なのかい!
あとオートスキルでも分身出すし
緑が強いのはノリオもたびたびいってるな…
男なら捨て身だけで十分よ!
青と茶があるんだけど
1体は出るのか…どうするかな…
青は状態異常を与えるとかのダメージのないサポート系カードが多くて
ファイター編成するなら引いておけとは聞く
赤青茶緑…あと黒があればな~
そろそろファイター限定のリンドも来るだろうし
茶色は叩いたら起動する機械みたいなのを召喚したりノックバックさせるカードが多いダメージはない
使いにくそうなのばっかだ
あーそうそう障害物多いマップだとちょっと使いにくさはあった
マックのプリプリエビプリオが美味しかったことを共有しておきます
ユニーク編成になりつつあるからじゃあやめておこうありがとう
茶色はやろうと思えば使えそうな感じはあるんだけど
たぶんテンポが悪い
まあユニークもウンディーネ来そうだしねー
置物設置系は悪さすると超強くなりそう これはエグゼのイメージだけど
ボスなんかじゃ強そうな感じはあるわね
エグい挙動してもらわないと置物系って使える状況が限定されすぎちゃうから派手にやってもらったほうが好み
そうだね
さすが本場チェストの人がいうと重みが違うな
捨て身の爆発ってどこに捨て身要素があるの
とろこんはえのころめしできもだめしもやってる
近距離は結構リスキーだからな…
示現流が異常なんだそこだけは理解してほしい
あさあさあさ
<niji>よるよるよる
ぐわあ光っていない!!!!
ぐわあああああああああああ
麻
光を奪われたヤクいさん
光など不要
†闇に染まれ†
三体以上同時に倒すと再使用ってむずかしすぎるだろ!
三体キルってもう大体決着してないか?
いや箱もいけるのか!?
ワンターンスリーキルゥ…
箱も含まれてたっぽいか
箱もいいなら衝撃ジャンプより簡単そう
ただのラフターズじゃねえぞ…
ラフタすき
緑赤デッキだとこういう一ターンキルが容易なのよね~
色統一になにかメリットがあるとかじゃなく単純に強いの選んでくと緑赤になったって感じなのかい
色散らしていくデメリットはある
トゲばち
単純にダメージがでないカード引いても使い道が思いつかない私が脳筋なせいもある
一応赤にも重傷って状態異常があるんだけど
ダメージが出ないコンボ用のカード置いてる暇があったらダメージの出るカード使って攻撃したほうが簡単でお得だよなぁ!
重傷中の敵にダメージを与えると追加で1増えるって効果で
わかる つるぎのまいして殴るより攻撃二回した方が強いじゃんみたいな
重傷与えるカードより3ダメしたほうが強いよなぁ!ってなる
ボス戦考えるとコンボカード入れてる余裕あんまりないよね…ドロー止められて死ぬし
重症状態の時に1枚で2回1ダメージが発生するカードを使ったら4ダメージになるんじゃないのかい!
やべえめっちゃくらってる
実際それはそう
でもその二枚揃えるの大変じゃないか?
でもつまり3ダメ2回したほうが強いからな…
コンボしたら強いカードよりコンボしなくても強いカードの方がお手軽なのよおおおお
かなりデッキ厚くなるゲームみたいだしな…
結果グッドスタッフみたいになる
しゃどばも同じである!
しにそうですが大丈夫ですか
とちらなければ大丈夫なはずなのだ…
三回もとちったから困る
紫の召喚系には可能性を感じてるけど枠がねえ…
やべえ死にそう
紫も多分強いけど物語上であんまよくない類のカードっていわれてるせいで全部浄化しちゃって集まってない…
トゲばちchu!
ほい自爆
えなにいまの
バックスタブ!
ああ現在APでダメージ下がるんだったか…
3ダメかとおもってたから1ダメしかなくて不思議に思った
未知のカオスモンスターは怖い…!
いやーっ
シールド3忘れててやばかった
2ドロールーんつんでてもなんか一枚しかひいてくれなくないか?
ターン時の素引きには効果ないんか?
ここのボスが再生持ちだからぐだったときに坊主めくりになってダメージでないとめんどくさいことになったからドロー強化をしたのだが…
これドロールーン重ならないな…
移動力たっけ…
逃げて再生するだけでこっちどうしようもないんですけど…
バインド系のカードはないのかい!
青にならたぶんある
こいつの為だけに青をタッチする…?
やったか!?
すごいすごい!
なんじゃこら
ダメージ受けてたら重傷1ってボス戦以外で使い道無くない?
そうですね
マグマシティのボスの溶岩マス化がマジできつかったんだけど火傷効果あるんかな…
溶岩マスは直接ダメージ+火傷のダブルじゃねえかな
使用ジェムストーン一個じゃねえの!?
いやパックが4つあったから4つやったとかか…?
無敵付与は3なのか2なのか
APによるから最大3?
残りのAP全部使うらしいので
このゲームみているとメタルギアアシッド思いだす
アシッドってカードゲームなの?
こんな死にゲーなのかい!
おおむねこんな感じのゲーム
移動専用のカードはあるけど
死にゲーではないです…
飛行を得れば溶岩が回避できたり…?
そういやおはです始めたけど結構難易度高いわね
わりと初見クリアは無理なゲームだと思うわよ!
じっくりやってるといい難易度になってくる
うーむどちらかというとカード所持限界数アップのルーンいれたいなぁ
ちょっとおはなをつみに
もどりもうした
おはよー!
おいっす~
もう今年が3ヶ月切っていておどろきですよ
地獄のクリスマス正月ラッシュがはじまるーっ
吹き飛ぶ石
空になる財布
恐ろしいねぇ
もはや無傷では進ません強い意志を感じる敵だ
マグマ4ダメかぁ…
飛行戦闘終了まで永続ってマジか
これなら溶岩祭りでもいけるか…?
休憩所がどっちもつかえないだとお…?
デッキ回復さえできればなんとかなる
階段遠すぎるだろ
いじわる迷路状態じゃん
浮遊なかったら終わりすぎだろこいつ…
うむ…
爆発ジャンプが死んでるなぁ
動きがわからねえけどマグマの上に居たら死にそう
原初の足踏みってのがマグマの上にいたら1ダメなのよね
マグマダイブがマグマの上全範囲攻撃な気がする?
マグマダイブってのがマグマに潜って中央に範囲ダメージだった気がする…
むう…
確かダメージも合った気がするようなだからマグマにいたほうがやや安全なのかなぁ…?って感じ
もしくはマグマに潜るだけのため行動の可能性もあって記憶があやふや
このゲームの相手の行動予測が役に立たなさすぎてよくわからん…
範囲を技それぞれに表示してくれ
2ダメがあるからタメの線はなさそうだな…?
おい!地面完全になくなったぞ!
原初ぶっ放すから死では…
ぐえー
速攻するのきつそうだしシールドか回復の出番か…?
そうねえ
後は3ますで斜め攻撃できるショット系のが望まれる
最後マグマしかなくなって原初で確定してくるのあかんやろ…
ヘッドハントは割と狙えそうだ離脱どうするかだが…
そういえばマグマタイルに氷結タイル出す魔法乗せたらどうなるんだろ
一マスだけ凍らせて溶けた
通常タイルにならんのか…ゴミやな
茶色辺りにタイル変更あるんかなあ
オンセンカ…
温泉と縄タイルあたりがマグマ打ち消せそうか…コストに合わない
デッキ作るのも大変だしな…
小休憩の回復でなんとかなりませんかね
ツタと飛行組み合わせたら面白いことできそうだけどめんどくせえ
ボスの動き自体はわかりやすいから殺戮の印もありか?
このカードの挙動がわからなくて怖いなあl
あー設置して次のターン終了時にそのタイルに居たらだから結構テクニックいるわ
マグマダイブしたら確実に中央にはくる…が殺戮の矢を置く射程とかがわからないのでダイブをおいてダイブの範囲外に逃げれるかは使ってみないとわからない
10点飛ぶから3点食らっても死ななきゃ勝てる…!
後引けるか問題も…
えなんで今勝手にターン終了になったの
忍耐ぶっ放した?
あーそれか
小休止忍耐だからそれだったわね
回復がーーー
バントオーガやめろや!
倒すのに確実にダメージ2うける
何だそのコンボは
やっぱ移動攻撃技は道中つえーわ
今ふと思ったんだけど
このゲームプレイヤー中心9マスに飛ばしてくる攻撃めっちゃ多いんだけどさ
緑の移動技なしに青とか茶ってやっていけんのか…?
各々の色でシナジー出て何とかなる用に作ってるだろう…多分
茶色はタレット関係で行けそうだが青はたぶん被弾しても回復で知らねえするんじゃないかな…
腐っていた小休憩の使い所わかった!
もしや隠密中って通常攻撃パワーアップしてたりする…?
しとる!
スタブの概念あったか…
せまいせますぎる
こんな地形で機械召喚とか気が狂うよ
ぎゃー羽ばたきじゃねえ
静かな羽ばたきより少休憩のが羽ばたきっぽいグラで惑わされる
逃げられん!
やべ飛行引く準備だけしておいたほうがよかったわ
まだ間に合う
こういうところでのドロー補充を増やせっていってんの!
マグマを増やす溶岩弾幕を隠密でキャンセルできる…?
ほんとにキャンセルしてる…
なるほどね
やったか!?
潜伏は最強
やはり緑か…
緑のギミック破壊力はすごいな…
ついに塔か…
体が弱くなるとは?
HP低下?
ちょっと走ると足が攣る
被ダメ二倍に思える
いやこの書き方だと被ダメプラ1か2倍だな…
怖すぎる…
氷のう…?
一応4コスまでどっちか行けるようになるか
同じカードを使えるようになったほうが…強い!
これ単色8枚デッキも作れるのか…緑なら行けるか?
10-??って?
来たか…無限ダンジョン…
探索しきれてないから不明なんだろう…
10-10000
すんごい30Fとかありそうなんだが?
そこまでやる気力はいまねえよ!
ワープ装置!
つまり40Fまであるってことじゃんっ
確かに4つあるが…
やはり10^4で10000Fか…
なるほどスペクトラルタワー…
おのれ冥炎魔天
蘇生とかろくでもないこと書いてある…
このゲームの敵用ギミックはろくでもないことしか書いてないのでセーフ
うわ出口付近に回復装置がないぞ
蘇生装置の位置どうなってんねん
げえまたトラを三点とまちがえた
いたいいたい
回復は2Fに一回なのかな
2Fごとだと回復何か持ってないと地獄すぎる…
レリックが戦闘終了時回復だからまぁなんとかなるだろう…
遠距離攻撃の小ボスたちに隠密がささりまくった
うーn?
10F構成なのに毎回5Fから9Fまで飛ばされるな?
水増し建築
ここに乗った設置敵ユニットに固定1を与える(与えてない)
縄はたぶん敵扱いだから敵にはダメージ与えないんじゃね?
おのれ
骸骨は気絶させただけでクリアになるのに砂時計倒さないとだめなんか…
敵だけ回復させる祠みたいなのは倒さなくてもいいのに…
もうなにもできない可哀想なチャクラム
なにい
チャクラムなんだから3点を2回飛ばしながら殴って来いということか…
遠距離ならそれくらい火力あるのにちくしょう
しらんカードが使える!?
中々いいじゃないのなんかこっちも動きにくすぎるけど
きえんのはええ!
ただの3点攻撃だった…
お前は最初にいたボス…
しかしルーンスロットが後1つ埋まってないのと森にマークついてないの考えるともう1面あるんかなあ
多分塔じゃない?
ピックができるアリーナとかもあるしたぶんクリアしても終わらないんじゃないかな
塔で10になるから10使うダンジョンあるかと思ったけどクリア後コンテンツっぽいのあるのか
そもそもこれ最初のキャラ選択の差とかあるの?
たぶんない
見た目かー
ただキャラ変更はできないから見た目かな
初期デッキに差はあるんじゃね?
それはある
まぁすぐ変えられるからな…
やめなよ謎カウンター
仮説1 両手を倒さないと謎カウンターをしてくる 仮説2色に対応したカードを使わないとカウンターをしてくる
このボス最高にくそでは?
一番クソなのは制作者かな…
それはそう
んん~セキカ耐性つけるための石がない
なんかこのゲームは変なところで情報を与えようとしない意地の悪さがある
護身完成
キャルちゃんメドレー
お前倒さなくてもいいんかい!
!?
なんかワープして旅の終点とやらにきちゃったけどワープ装置記録して戻れたりしないかなぁ…
地道に登る気ならジェムストーンを持ち帰ればセキカ対策はできる…
ちょっと目を離したらすごい複雑そうになっている
急に最上階前に飛ばされたからな…
しかし40までワープあるならそっから10で50階なのかと思ったけど…
なんだと、、、
低層ループで練習していたら85階に飛ばされた感じなのかい
そうですね
地獄だよ!
動きがかわいくて既視感あったんだけどネクロダンサーだこれ
まぁグリッド制だからな…
しぬう
ベロォ
わしゃわしゃわしゃ
トリックスターが病院で見る子供みたいな動きをしている
HPたかない?
高すぎてストレス値がやばい
セーフ
アウトです
ギリギリ一マス許される場所があった
ほんとに助ける?
やっぱりなああああ
あれで助けるっていうのなら日本語勉強し直してくれ…
流石に疲れたし終わるか…見てくれてありがとうお疲れさまでした友よさらばじゃ!
ヤクいさんありがつお!