dakusoなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やまたつお  

    ちょっとだけ

  • 2 やまたつお  

    ウイップでがんばろうとおもって始めた続きをやろうと思ったけど

  • 3 やまたつお  

    重厚補正でやり直したほうがいいかなと

  • 4 usabox_san  

    鞭…そういうのもあるのか

  • 5 やまたつお  

    筋力を上げれば防御力がぐんぐん伸びるけど、技量上げてもそんなには・・・と言う感じなので

  • 6 やまたつお  

    異質な武器なので気になって使ってみたんですが想像以上につらかったので

  • 7 やまたつお  

    ちょっとでも有利になる方法をがんばって考えた結果、重厚補正でいくのがいいのでは?というものでした

  • 8 usabox_san  

    なるほど…

  • 9 やまたつお  

    というわけでこれはやりなおしで・・・

  • 10 やまたつお  

    ウィップ取るまでは騎士のロンソで

  • 11 usabox_san  

    やりなおしかあ

  • 12 やまたつお  

    戦士のほうがステータスが重厚向きな気がしたので戦士で・・・

  • 13  

    風貌が蛮族のそれ

  • 14 やまたつお  

    ウィップゲット

  • 15 やまたつお  

    これから苦しくなるかな・・・

  • 16 やまたつお  

    ウィップは前回ちょっと使ってみた感じ、威力と回転率が大幅に悪くて、リーチに優れている武器でした

  • 17 usabox_san  

    まあイメージ通りですね

  • 18 やまたつお  

    攻撃判定の発生の遅さと、ちょっと攻撃を喰らうとすぐ怯むので、でがかりをつぶされることが多いのが辛い要因のひとつでしたね

  • 19 usabox_san  

    まあそうですね…・

  • 20 やまたつお  

    攻撃中のモーションだと、ある程度強靭度が強くて攻撃を喰らってもそのまま攻撃できるものが大振りの武器では多いんですが

  • 21 usabox_san  

    なるほど

  • 22 やまたつお  

    ウィップはそのへんがまったく・・・という印象でした

  • 23 usabox_san  

    まあ仕方ないですね

  • 24 やまたつお  

    でがかりをつぶされることが多いので、強靭の強い防具で固めていくのがいいのかなぁ

  • 25 やまたつお  

    あと、攻撃の全体モーションも長いので、どうしても喰らいながら戦う感じになると思うので

  • 26 usabox_san  

    微妙だなあ…

  • 27 やまたつお  

    防御力とかエスト回復も重要かなぁと

  • 28 やまたつお  

    そんな感じで

  • 29 やまたつお  

    やべ。技量14必要でした。

  • 30 usabox_san  

    あふん

  • 31 やまたつお  

    10と勘違いしてて10までしか上げてませんでした

  • 32 やまたつお  

    ちょっとレベルを上げないと

  • 33 やまたつお  

    前回のウィッププレイでは、20000ソウル欲しさにイリーナを殺してイーゴンと敵対してしまいましたが

  • 34 やまたつお  

    今回はイーゴンと仲良くします

  • 35 やまたつお  

    仲良くしてれば結晶の古老のボスシーンで助太刀してくれるので

  • 36 やまたつお  

    前回はそこで死んで終わったので・・・

  • 37 usabox_san  

    因果応報…

  • 38  

    突然の死

  • 39 やまたつお  

    ちょっとめんどくさいけど、オーベックのストーリーを進めようかな

  • 40 やまたつお  

    ロスリック王子戦でソロだと大苦戦しそうな気がするので

  • 41 usabox_san  

    助太刀してくれるんスねえ

  • 42 やまたつお  

    オーベックに囮になってもらいたい・・・

  • 43 やまたつお  

    オーベックはこの世界に点在するスクロールアイテムを全部渡して全部買い物をするのがストーリー進行の条件なので

  • 44 やまたつお  

    面倒だけどスクロール取っていきます

  • 45 やまたつお  

    全部といっても4本かな?道すがら絶対取るようなやつもあるし、そこまで負担ではないです

  • 46 usabox_san  

    なるほど

  • 47 やまたつお  

    オーベックのストーリーを進めるにあたって、理力が10以上ないと相手にされないので

  • 48 やまたつお  

    これで10にできる・・・

  • 49 usabox_san  

    面倒な奴…!

  • 50 やまたつお  

    オーベックの魔術の弟子になるというストーリーなので

  • 51 やまたつお  

    才能が無いのでやめとけみたいなこと言われます

  • 52 usabox_san  

    なるほどね

  • 53 やまたつお  

    まぁオーベックはなかなかいいやつですよ

  • 54 usabox_san  

    ふきっさらしの書斎だなあ

  • 55 usabox_san  

    ドガーン

  • 56 やまたつお  

    こんなところで「静かな読書に戻りたい」言われてもなぁ・・・

  • 57 やまたつお  

    んん?ウィップ前回の印象ほど悪くない気がしてきました

  • 58 やまたつお  

    怯みやすいけど、相手を怯ませやすくもある、のかな

  • 59 やまたつお  

    あと粗製強化で妙に攻撃力が上がったのも大きいか

  • 60 やまたつお  

    そのうち重厚強化にするつもりではあるけれど

  • 61 やまたつお  

    独特の戦法が求められるけど、怯ませとリーチがつよいといえばつよい

  • 62 やまたつお  

    苦しいだけかと思ってたけど、爽快感も得られてよかった・・・

  • 63 usabox_san  

    手応え出てきましたか

  • 64 やまたつお  

    クリアに相当無理があることを確認することになると思っていたけど

  • 65 やまたつお  

    なんかいけるかも??という気持ちが出てきました

  • 66 やまたつお  

    両手持ちだと攻撃モーションが横殴りになるので

  • 67 やまたつお  

    今のボス戦では効率的に多数の敵を攻撃出来て有効・・・

  • 68 やまたつお  

    クールな攻略でした

  • 69 usabox_san  

    長さが生きましたか

  • 70 やまたつお  

    ちょっと今回は武器がキツい気がするので地下でちょっとアイテム回収します

  • 71 やまたつお  

    長さと広さはなかなかのものでしたね

  • 72 usabox_san  

    サシだとあまり生きない項目の出番があると面白さがありますね

  • 73 やまたつお  

    ホレイス君が下にいる・・・

  • 74 usabox_san  

    めっちゃ待機しておる

  • 75 やまたつお  

    もう理性をなくして襲ってくるようになっている

  • 76 usabox_san  

    理性がないとは思えない落ち着きぶり…

  • 77 やまたつお  

    デーモン以外の敵は皆デーモンと戦ってくれるのでいろいろ寄せ集めてきたけど

  • 78 やまたつお  

    ミミック一人でやってしまった

  • 79 usabox_san  

    悪魔城感出てきた

  • 80 やまたつお  

    ホレイスがいる

  • 81 やまたつお  

    大欠片は必要なだけ地下で集めたので

  • 82 やまたつお  

    ここはあまり考えず進めばいいので楽かも

  • 83 やまたつお  

    筋力上げてもなかなか攻撃力があがらない・・・

  • 84 usabox_san  

    やむなしですわね

  • 85 ほむ  

    B

  • 86 やまたつお  

    鋭利強化だと技量でA補正だったけど、こっちだとBですね

  • 87 ほむ  

    補正なので流石にそこまでデカくはないか

  • 88 やまたつお  

    うーん

  • 89 やまたつお  

    技量特化で上げてもそこまでは上がらない気もするし

  • 90 やまたつお  

    防御は確実に上がる筋力補正を信じよう

  • 91 ほむ  

    まぁ

  • 92 ほむ  

    強化がまだ+6なので

  • 93 ほむ  

    +10になった時に補正Aになることを信じましょう

  • 94 やまたつお  

    なるといいなぁ

  • 95 usabox_san  

    🌀

  • 96 ほむ  

    補正も強化とともにあがっていきますので・・・

  • 97 やまたつお  

    鋭利だとレベル3でA補正だったな・・・

  • 98 ほむ  

    もともと技系のをむりやり筋力補正ですから補正部分下がっちゃうんですよね・・・

  • 99 ほむ  

    これでも3のムチはぜんぜん使える方だという

  • 100 ほむ  

    1だとほんとに産廃武器ですから

  • 101 ほむ  

    2から徐々に実用的な方向性に変わり始めた感じですね

  • 102 ほむ  

    エルデンだとかなり使える武器になりました。欠点は致命攻撃できない所

  • 103 やまたつお  

    あ。スクロール集めなきゃいけないんだった

  • 104 やまたつお  

    つよい魔法使いたおさないと・・・

  • 105 やまたつお  

    ウィップ意外といけると思ったけど、終盤ボスを相手にした時の火力不足がだいぶ不安ですね

  • 106 ほむ  

    ラスボスあたりだと300代後半いけたらいいほうかな・・・

  • 107 ほむ  

    あ、攻撃力ですね

  • 108 ほむ  

    あ、ウィップ+10までいけば重厚でもAいけますね。両手持ち時の補正ものりますし行けそうな気はしますね

  • 109 やまたつお  

    モーション面でも終盤ボスつらそうと感じてます

  • 110 ほむ  

    モーション面は範囲攻撃よりで速度遅いのが確かに気になりますね

  • 111 やまたつお  

    ローガンはスクロール渡すたびにすごく驚いてくれるのもいいなぁ・・・

  • 112 やまたつお  

    渡しがいがある

  • 113 usabox_san  

    わたされじょうず

  • 114 ほむ  

    魔術探求を純粋に求めてるキャラ

  • 115 やまたつお  

    複数の犬との相性はだいぶわるい

  • 116 やまたつお  

    世の中生きていくには人望もだいじ・・・

  • 117 やまたつお  

    そういえばやり方次第ではラスボスでも助っ人が来てくれるんだったっけか

  • 118 やまたつお  

    たぶんもう手遅れだけど・・・

  • 119 やまたつお  

    今後の厳しい展開を考えて、寵愛指輪とっておくかなぁ

  • 120 やまたつお  

    あのでかい犬も苦手だなぁ

  • 121 やまたつお  

    いろいろ要素が詰まってる

  • 122 やまたつお  

    画面端すぎると、後ろに回っても降ってくる剣に当たるのかなぁ

  • 123 やまたつお  

    死角かとおもったけど、何度かさっきみたいな死に方してる

  • 124 やまたつお  

    と、ちょうど22時なので、ここで終わっときますか

  • 125 ほむ  

    おつかれさまでした

  • 126 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 127 やまたつお  

    火力しょっぱいっけどなんとかなりそうなので最後までがんばろうとおもいます

  • 128 やまたつお  

    それではご視聴どもでしたー

loading...