higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
入りたいね VIP
haietsu
がんばえー
下強だ!!!
カービィだー!
パルの空Nひたすらきつそう
飛ばなきゃパルテナの攻撃が当たらない組み合わせ
対パルテナはしゃがみ待ちだ
浮かされると死ぬ
低%空後の当てて反確感ね
あ・・・・
対パルテナは安心して崖奪い空後が狙える
パルテナが下強に対して反撃できるの密着だと空下ぐらいしかない
ええ…
おっとぉ
あら
ナイス
空中戦はルフレに勝てない
ギガファイヤーガードさせてから空N空前したらガード漏れそう
ガード大きくなったけどそのへんどうだろう…
ヤバ
今見るとガードでかいな
漏れにくくなったのは良いけど下手に貼ると当たらなくていい攻撃でガード削れるようになったのも悩ましい
クッパJr.シリーズも空中戦基本勝てない
カービィの空中戦って実は弱い?
弱いよ
基本リーチ負けする
口から大砲だすんだ…
コンボは繋げやすいけどリーチない判定でかい飛ばないの三重苦
空中移動も弱いしなあ
プリンより横移動遅いのがね
じゃあ地上攻撃は強いのかって言うとうん…
おー
対プリンはカッターがめっちゃ刺さる
戦場かー
シールドアプデの後にカービィ触り始めた民なのでシールド弱い時からカービィ使ってた人はどうやって接近してたんだろう・・・ってめっちゃ思ってる
戦場だと大邪魔そうだな
めっちゃフェイントかけたりして必死で寄ってた
カービィのジャンピュ力だと足場経由で火力伸ばすのも難しそうな
ジャンプも遅いからね…
そのせいかジャンプでダッシュつかみよけれないのよね
まぁ技性能は悪くはないし空上は無限に繋がるし幾らでも悪いことは出来る
カッターにした方向の攻撃判定ください
個人的にカービィは横の差し合いでバーニングに頼らざるを得ない場面が割とあるのが厳しい
カッターは発生も10F未満にしてください
ガエンにはしゃがみが結構効く
まぁバーニング自体は後隙があるのを除けば結構優秀ではあるし
あー
勝てぬぇ!
ナイスハンマー
カービィ使うとN回避のあまりの硬直の長さに恐れおののく
ネスにも空中戦勝てない
ネスも拒否徹底されたら禿げそうな組み合わせだ
オモロイドあき空Nあんまり振ってない?
振りどころさんはどこ
ガーキャンと
着地時に貼りまくって相手の攻撃誘ったり
相手のその場上がりやジャンプ上りを狩ったり
ガーキャン掴み狙う相手には引き空Nで掴み探してからの横スマが面白いほど決まる
シュルクだとダッシュ上スマする習慣ないから咄嗟に出なさそう
無理だ
諦めるな
やだ
逃げるな
カービィは追いかけてくる
カービィから逃げるな
わかったって
そんなにカービィやらせたいの
スマブラはやらせたくないらしいけど
だめだ
脳死
CFにもしゃがみが刺さる
そんなに俺が苦しむところが見たいのか
:Hohoemi: < カービィから逃げてもいいよ
まぁほどほどにね
負けが続くと辛いだろうし
こんなじゃんけんのグーとチョキしか持ってないみたいなキャラでどう勝てばいいの
相手がチョキかパーを出すまで粘る
忍耐が必要
堅実に堅実に
実際相手の判断ミスを待つのはある
実際相手がグーしか出さない場合勝てない
ええ…
ア゙
対クラウドは勝ちにいきたい場合待った方が楽
投げバないし
崖で空下メテオしたいとかだけど意外と当てづらいのよね
したいけど
落下速度早めだしクライムハザードが隙ないのよね
リミット溜めないのが甘い
空後が当て反過ぎて辛い
俺ここから全勝するってマジ
だめでした
心と言う器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは、二度とは、
まだ前哨戦
沼までは前哨戦
実際触るとよくとえあきこれメインで動かしてるな?ってなる なった
逆に他のキャラボロボロだからさ
ホームバフ
実際ホームでるとテンション上がる
わかる
カムイ辛いのよね
ネスでフォーサイド引くとビルの谷間から復帰できなくて死ぬ
カービィでカムイの横B咎める方法ない
なぜかキック部分は吸い込めないし
空上強すぎる
そうだね
そうだね
そうかも
そうだよ
空上追撃が真下から来てる時は1回だけストーンが刺さるから不意打ち気味に狙おう
二度目はない
この100超えても軽い吹っ飛びなのがカービィって感じ
対カービィは空後空N避けたりガードしたりして横スマ確実にガードすればなんとか
先に大技振った方が負けるイメージ
軽ーい
ええ…
しきりなおしは断られました
ア
序盤で下投げしちゃうのもったいない
下投げはダメージ稼ぎだけどコンボも入れると前投げがダメージ高いよね
バーストは160%から上投げ 後投げはゴミ
背後投げもバーストできる時もあるよ
崖際だと決まることあるね
まあ基本は崖に出したいときよね後投げ
カムイに限らないけど一回浮かされると結構稼がれちゃうのよね
水面だから相手のホーム
随分刺々しいカービィだ
クッパでゲムヲ触れん
わこつw
1敗で6万ん!?
ぼったくりやろ!
ぼったくりゲムヲバー
さっき戦場希望でデデデとかとんでもないことしてた
入っていい?
OK
リズミカル・ハンド
よろしゅう
まず画面が見れていない
お様最強
一応シュルク結構使ってるからなんとなく対策っぽいことは把握していると思いたい
シュルク対策マスターしたおくー様最強か?
思ったより長かった
ルキナでシュルクいけるな
カロス、自分のキャラを見つけるところから始まってしまう
そんなに
!!!
おのれDLC
設定ミスか
そういえば設定しなおさないといけないよね
なんでこんな仕様なんです?
一回爆破?
変更できるんだ
仕切り直し
こうしてみるとおくーあきは攻めてるんだなぁ
俺は引き行動が多いから
反応遅れた
普段遊ばないステージ、復帰可能距離がわからない
想定外すぎた
俺が攻めっ気強いのは完全にロイの影響ですね
モロに攻められると回答がないって感じかなぁ
ないなら
探す!
ビジョンェ…
なんだそのふざけた慣性は
こっちもなんとなくわかってきた
マリオだと発生前に攻撃すればいいんだけどルキナは攻撃を食い込ませるようにしないとだめっぽいな
手癖ほんま
間に合うわけないのに手癖でガーキャンしてるんじゃねえ
ええ…
掴むと思って上Bしなかったらしんだ
やっぱり攻撃を食い込ませるとルキナの間合いに入って引くとシュルクの間合いになるな
復帰阻止わかってきたかも
ルキナシュルクの下スマガークラ回避できるのマジ?
カウンターのタイミングか
ドルフィン最強すぎるだろ
後ろ側だから3段目当たってないだけ
前側じゃないもの
まだ慣れないな
ロイもルキナもシュルク相手は基本突っ込んだ方がいいのか?
ルキナと運動性能が違すぎて振り払えねえ
ルキナは普通引いた方がいいはずだけどシュルクとのリーチ合戦に負ける感じだね
前のめり気味の空Nがささるんだわ
ルキナの
逆にシュルク側はルキナの空Nに回答出せたらかなり楽になると思う
ええ…
間に合わなかったか
カロスの撃墜ラインがわからないんですが
まあ横狭いし
でもさっきは下に落ちた
メイトやってるけどよくわからんぜ
多分下には狭いのだろう
空後がきついかも
個人的には同時に判定出したら絶対負けるのとシュルクが全身反確になるのがきついな
上強に反確取られた時はうんこ漏れた
ルキナの飛びに対してどうリスクつけるかって感じになりそうか
ドルフィン5Fだし…
ルキナの上り空Nにはシュルクの下り空後がいいっぽい
村ダイレクト終わった
ビジョンの攻撃判定のやる気の無さよ
届くと思ったのに
ちょっとメモたいむすまん!
りょ
やっぱルキナ火力稼ぐには空上上強当てないとダメだな
そういうキャラじゃないけど
その戦術ロイっていうと思う!
そうだね
完全に火力出すことしか頭にないのほんま
そのベクトルは泣く
やっぱ引き空後きつい
そしてバグったので一回抜けます
どういう
SDカードの保存領域がどったらのバグ
ルキナ小回り効きすぎてめくり確認無理だ
シュルクがルキナで反確取れるの多分マベコンだけかも
反応遅れた
思ったんだけどルキナの掴みながくない?
F的には横強もエアスラで取れない?
俺も思う
今の空後だったら届いてたな
掴み長いよ
シュルクが相手の手元にワープしてる錯覚に陥る
やっぱり長いよね
FEキャラで掴み短いの師だけじゃね?
アイクやロイもなかなか短い
カムイはどうだっけ
ええ…
崖上がり攻撃カウンターするだけで30いったな
キン肉マンかな
カウンター性能の溝考えるとこっちはビジョン封じていくべきっぽい
こっちがビジョン振ると相手もカウンター振るようになるから(そういうもん)
疾の時は逆に抜け利用してめくれるっぽいけど
精々復帰阻止に対してビジョンで逃げるぐらいじゃない使うとしたら
めくれるって言わない
逃げれるからいいと思うけど
攻撃判定当たらないっていうんだ😡
ビジョンはスカすと硬直めっちゃ長いから確反までありえる
ともかくカウンターとしてはかなり残念な部類なのは事実
かっこいいけどね
あと0時になったので自分はここで抜けますね
ありがとうございましたー
おつー
崖の位置が全くわかっていない
お疲れ様でした
確反の取れる量の差が圧倒的なのはポイントだな
密着に持ち込めば空N以外ドルフィンで確実にとれるから
そうでなくても空N空上掴みとガーキャンが優秀すぎる
ていうか掴みなげえ
シュルクの掴み届いてないのにルキナは届くし
一旦清書します
マルキナはDA掴みしたらもっと長くなりそう
そういえばダッシュ掴みバフされてたよねマルス族
ロイクロムはともかくマルキナは「なんで?」って感じだ今思うと
あれは多分ロボに対してD掴みがスカる不具合の修正だと思われる
はえー
さすがてつおぺディア
引き空後結構きついな
ねー
何ができないかと何ができるかの情報結構集まってきたかも?
脚速いけど空後にリスクつけるには密着ガード必須だからなかなかうまくいかない
ガードも斬だと余裕なくなるし
というかシュルクにリスクつけるには最低でもファルシオン届く間合いじゃないといけないから厄介
🏩
他のキャラに比べたらかなり楽な部類とはいえ
斬空後gz一番キツイかもね
ちょっと一回ロイ使ってみてもいいですか?
いいよ
いいよ
マルスで入ってもいいですか
聞く前に行動だペッシ 入ったなら使っても良い
バクスラ見てから反応余裕だな
やっぱ斬で引き行動されまくるのきっつい
ルキナ相手にバクスラ復帰は裏択にした方がいいかも
どうでもいいけど掴み比べてなかった?
シュルクと?
ルキナと
開幕すげースカしてた
ロイの掴みがってこと?
多分無意識的にルキナの掴める範囲で掴みしちゃったんだと思う
そしたらロイの掴みの範囲が狭かったって言う落ち
続けましょう
とりあえずおじゃました
やっぱ取れる確定反撃が違いすぎる
対シュルクはダッシュガードが大事だ
反確はルキナのガーキャン空後にガーキャンエアスラとかいいかも
とりあえずルキナに戻します
これドルフィン空下無理か?
ルキナに限らず適当な下強がジャンプでスカされるのは良くない点だ(自分語り)
正直タイミング完璧に合わせないと空下でドルフィン取るの無理じゃない?
ドルフィン発生もだけど移動も速いし
1f無敵を信じろ
俺はシュルクで対ルキナ相手するとき早出しドルフィンしたら復帰できない距離の場合しか阻止行かないことにしている
その場合でもカウンターで拒否されることあるけど
次で抜けますね
じゃあ次で締めます
おくーあきのルキナにだけ全然勝てないの、おくーあきのルキナがロイだからかもしれない
ロイとルキナどっちがいいですか
やっぱり?
どっちでもいいよ
最後だしロイで
やっぱり積極的に密着しに行くべきなのかなこの組み合わせ
あれ、盾なかった?
無かったっぽいというかそもそもモナド間に合ってないっぽい
シュルクの対ロイは復帰阻止が勝負の決め手になりそう
Cyro vs Nickoのやつ?
メイトでシュルク使いと当たった時の感想かな
あの試合ロイのシュルク有利な部分をガンガン出してて脳汁ヤバ、スマブラウマウマ成人か?って感じだった
撃空前とかで復帰阻止で早期撃墜されると非常に苦しくなる
ロイの対シュルクはやっぱりスピードを活かしてどれだけ密着状況で有利作れるかが大事かも
どうでもいいけど僕の目も直で見せたの初めてですね
目も→メモ
だからシュルク側はいかにしてその密着を拒否するかって感じ
そうだね
言われてみれば
驚きなことにホラじゃなくて実は本当に書いてたんですよ
縦に長い
切ります