HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • [+]省略されたログを取得

  • 1059 shinos  

    やったか!?

  • 1060 とろろこんぶ  

    ゲット!

  • 1061 imgsurvivor  

    貫手!

  • 1062 とろろこんぶ  

    実はさっき水中でも触れるが出てたんだけど触り残った

  • 1063 とろろこんぶ  

    そこなった

  • 1064  

    どっちで触れるかで分岐だったかな

  • 1065 とろろこんぶ  

    マジか

  • 1066 とろろこんぶ  

    ゴボッォ

  • 1067 とろろこんぶ  

    きったね!

  • 1068  

    おっことぬしさま

  • 1069 imgsurvivor  

    台風のときのマンホールのそれ

  • 1070 とろろこんぶ  

    夕莉ちゃん…!

  • 1071 とろろこんぶ  

    これは…トゥルーっぽいな!

  • 1072 とろろこんぶ  

    顔が…!

  • 1073 imgsurvivor  

    綺麗に…!

  • 1074 shinos  

    浄化された

  • 1075  

    バッド何個もみてきたの?

  • 1076 とろろこんぶ  

    いやなんかバッドエンドではなさそうな感じかなって…

  • 1077 とろろこんぶ  

    麻生博士はさぁ…

  • 1078 imgsurvivor  

    博士がタラシなせいで…

  • 1079  

    博士死んだの?

  • 1080 shinos  

    博士は先生の祖先じゃないの

  • 1081  

    さっきまでおそいかかってきたくせによ

  • 1082 shinos  

    浄化完了!

  • 1083  

    夢オチ!

  • 1084 imgsurvivor  

    英雄の帰還だ

  • 1085 とろろこんぶ  

    えっ密花さんなんで師匠みたいな雰囲気でそんなとこに!

  • 1086 shinos  

    師匠だし…

  • 1087  

    かーちゃんじゃないのか

  • 1088 とろろこんぶ  

    本編の8割くらいずっとベッドでうなされてたくせに!

  • 1089 imgsurvivor  

    最後にデカパイを見せに来た

  • 1090 とろろこんぶ  

    もというなされてたり行方不明になってたくせに!

  • 1091  

    8割くらいは箱の中に入れっぱなしだったでしょ!

  • 1092 とろろこんぶ  

    むしろ生きててびっくりしたよねアレ

  • 1093 imgsurvivor  

    やっぱり師匠はすげえや!

  • 1094 とろろこんぶ  

    うわあやっぱ死んでたかあ…って思ったらなんか普通に生きてて救出してうん…?ってなった

  • 1095 shinos  

    連れ去られてた人が全員無事なのがすごい

  • 1096  

    まあ割と入れたてならありっぽいし

  • 1097 とろろこんぶ  

    メンヘラデカパイレズも一度入ってるぶんには大丈夫だったしね

  • 1098 とろろこんぶ  

    メンヘラなら水に耐性があるみたいな設定だからセーフなんだろうあの人達は

  • 1099 とろろこんぶ  

    スタッフロールみじけえ!

  • 1100 imgsurvivor  

    しかし最後一気にさわやかに終わったわね…

  • 1101 とろろこんぶ  

    先生がまた誘ってる…

  • 1102  

    ほぼ寝てた累ちゃん

  • 1103 imgsurvivor  

    先生がエロすぎる

  • 1104 shinos  

    先生は基本的に監視のバイトしてるイメージしかない

  • 1105  

    実際先生は依頼人側だからな…

  • 1106 とろろこんぶ  

    先生はメンヘラ要素薄いし…

  • 1107  

    最後もっとないの!

  • 1108 imgsurvivor  

    しーくれっと!

  • 1109 shinos  

    ないとめあ…

  • 1110 imgsurvivor  

    眼鏡は必須

  • 1111 とろろこんぶ  

    クリア特典でメガネ追加されるゲームはじめてみた

  • 1112 とろろこんぶ  

    そしてこれがうわさのあやね

  • 1113 imgsurvivor  

    うわさって?

  • 1114 とろろこんぶ  

    あやねは…そもそものキャラ知らんから良いか!

  • 1115  

    でもエロイよ?

  • 1116 とろろこんぶ  

    DOAのあやねが幽霊に挑む!という対魔忍みたいなやつ

  • 1117 とろろこんぶ  

    もうアレ

  • 1118 imgsurvivor  

    ほんとアレ

  • 1119 imgsurvivor  

    さてどういうアクションがあるのか…

  • 1120  

    闇は深いが服は薄い

  • 1121 shinos  

    SIREN2のおまけモードみたいだ

  • 1122 早瀬幹久  

    たし🦀

  • 1123 imgsurvivor  

    いきなり殺戮無双ゲーになるのいいよね

  • 1124 とろろこんぶ  

    急におっぱいが画面に出てきてびっくりした

  • 1125 とろろこんぶ  

    シュートシーンはカット

  • 1126 imgsurvivor  

    禁断の呪法って?

  • 1127 とろろこんぶ  

    おまけモードにするしかないとは言え本編クリア後にこんなの見せられると反応に困るんだよ!

  • 1128 とろろこんぶ  

    心霊現象を体験できるようになるレンズ

  • 1129 imgsurvivor  

  • 1130  

    やはり…リンパマッサージか

  • 1131 shinos  

    まあこんなん用意する暇あるなら本編ボリュームアップしろみたいなことは言いたくなるかもしれない

  • 1132 imgsurvivor  

    これを渡しておこう 苦痛に耐えきれぬときに飲むがいい

  • 1133 imgsurvivor  

    :stzero:

  • 1134 早瀬幹久  

    マッサージものいいよね

  • 1135 とろろこんぶ  

    いい…

  • 1136  

    ステージは使い回しでキャラモデルもあるから安く作れるのだ

  • 1137 とろろこんぶ  

    別にこういうの追加してもいいけど本編との温度差でわけわからんことになるんだよ!こういうのあると!

  • 1138 imgsurvivor  

    雰囲気の温度差で風邪ひいちゃいそう

  • 1139  

    無駄にエロい格好してるだけで陰鬱なノリは変わらないし…

  • 1140 とろろこんぶ  

    え…なにこれ…

  • 1141 とろろこんぶ  

    懐中電灯か

  • 1142 BSKT2  

    自己紹介

  • 1143  

    電源入れると振動するやつだよ

  • 1144 とろろこんぶ  

    淫行紋?

  • 1145 imgsurvivor  

    なるほど倒せないステルスゲー

  • 1146  

    ケツ出ててステルスなわけないでしょ

  • 1147 imgsurvivor  

    上からのアングルのケツすっご

  • 1148 imgsurvivor  

    本編との温度差はアレだけど普通に面白そうではあるわね…

  • 1149 とろろこんぶ  

    ばかみてえな格好しやがって

  • 1150 imgsurvivor  

    感謝

  • 1151 imgsurvivor  

    ビキニ+濡れ透けTシャツでの登山とどっちがバカっぽい?

  • 1152  

    エロバ霊ってか

  • 1153 とろろこんぶ  

    急にケツアップになってびっくりした

  • 1154 imgsurvivor  

    これ尾てい骨くらいまで見えてるよね

  • 1155 とろろこんぶ  

    ビキニ濡れ透けTシャツのほうがまだリアリティあるからセーフ

  • 1156 とろろこんぶ  

    もしかして結構あるんじゃないか?

  • 1157 とろろこんぶ  

    見覚えのあるシーンすぎる…

  • 1158 とろろこんぶ  

    ラスト!

  • 1159 BSKT2  

    まるでテクモのゲームみたいだ…

  • 1160 とろろこんぶ  

    ちゃんと話するならもう少しまともな格好して

  • 1161 とろろこんぶ  

    お前も対魔忍になれる

  • 1162  

    いい話だなあ

  • 1163 とろろこんぶ  

    冒頭でいきなり霊プされて命からがら抜け出してきたやつとは思えないぜ

  • 1164 とろろこんぶ  

    よし!

  • 1165 とろろこんぶ  

    これでクリアだな!

  • 1166 とろろこんぶ  

    あとは分岐くらいだけど…

  • 1167 とろろこんぶ  

    トゥルーみちゃったら別の分岐行くのもなんかアレな気持ちになっちゃうマンだ

  • 1168 とろろこんぶ  

    過去作のアートブックもあってお得!

  • 1169 とろろこんぶ  

    メインビジュアルに先生の影も形もない

  • 1170 shinos  

    フヨウラ

  • 1171 とろろこんぶ  

    深羽ちゃんと夕莉ちゃんのダブル主人公感あるけど深羽ちゃんそんな出番ないからなあ…

  • 1172 とろろこんぶ  

    序盤のこのメンヘラレズたちを探して助けて結局死んでて…を繰り返してるあたりは何をしてるんだろうか感が割りとあった

  • 1173  

    登って降りてみたいなのばっかなのはゲーム的にもシナリオ的にももう少しなんとかって感じではある

  • 1174 shinos  

    そうねえ

  • 1175 とろろこんぶ  

    やはり夕莉ちゃんはナイスデザイン

  • 1176 shinos  

    閉じ込められて仕方なく…みたいないつものパターンのほうがまだ理解できるのはあるよね

  • 1177 とろろこんぶ  

    中盤以降はまあ主要人物だけで話回すからキャラも掘り下げられてまだ登り降りしても話として楽しめるんだけど序盤はまたこいつ…ってなるからなあ…

  • 1178 とろろこんぶ  

  • 1179 とろろこんぶ  

    盛られてる…

  • 1180 とろろこんぶ  

    えっ…すっごい盛られてないこれ

  • 1181 shinos  

    3D担当はすぐ盛る

  • 1182 ゴロカメ  

    あさ

  • 1183 とろろこんぶ  

    先生も目がきれいになったな

  • 1184 とろろこんぶ  

    あさあさ

  • 1185 shinos  

    かずお

  • 1186 ゴロカメ  

    終わったか

  • 1187 とろろこんぶ  

    こっちは3Dモデルもちゃんと細いからまあデザイン準拠だな…

  • 1188 とろろこんぶ  

    終わった終わった

  • 1189 shinos  

    イラストだとみうちゃんのほうがすごい細くてモデルっぽい

  • 1190 とろろこんぶ  

    そうね

  • 1191 とろろこんぶ  

    イラストだと密花さんがすげえデカパイなのに3Dモデルになると夕莉ちゃんが負けないレベルでデカパイにされてる

  • 1192 とろろこんぶ  

    なんか目つき悪いな!

  • 1193 とろろこんぶ  

    量産型の二人

  • 1194 shinos  

    イラストで並べられると面影すごいあるな…

  • 1195  

    顔が濃い

  • 1196 とろろこんぶ  

    出番は割とあるけど特に何もない八尺様

  • 1197 とろろこんぶ  

    なんて格好

  • 1198  

    ちゃんとデカかった

  • 1199 とろろこんぶ  

    なるほどデカい

  • 1200 BSKT2  

    立ちんぼみたいな格好しやがって…

  • 1201 とろろこんぶ  

    いやでも盛られてない?

  • 1202  

    そもそも乳を書くの苦手なのかなって張り方してる

  • 1203 とろろこんぶ  

    まあといったかんじだ

  • 1204 とろろこんぶ  

    月蝕の仮面?がないんですけお!

  • 1205  

    1~3と今作が繋がってて他は違うはずだし 博士は全部いるけど

  • 1206 shinos  

    博士は量産型なの

  • 1207 とろろこんぶ  

    そうなんだ

  • 1208 とろろこんぶ  

    えっ麻生博士全部にでてくんの!?

  • 1209  

    正確には博士は基本出てこないが射影機は博士作だから

  • 1210 とろろこんぶ  

    ああ

  • 1211 とろろこんぶ  

    設定が一緒だから麻生博士の名前が出てくる程度って感じ?

  • 1212  

    ちなみにあやねの変な懐中電灯も博士作だ

  • 1213 とろろこんぶ  

    麻生博士すげえな

  • 1214 とろろこんぶ  

    頭おかしいんじゃねえのか

  • 1215  

    ここまで博士掘り下げんのは初だったかな 血縁はそこそこ出てくる

  • 1216 とろろこんぶ  

    零の総決算みたいなとこもあったんじゃないのかな

  • 1217 shinos  

    あらゆる事件を解決してきた道具たちだ面構えが違う

  • 1218  

    それはあるね真紅もいるし

  • 1219 とろろこんぶ  

    まあそういうわけで零濡鴉ノ巫女は終わり!

  • 1220 shinos  

    次は?

  • 1221 BSKT2  

    コーテクの回し者であるとろこんには選択肢はない

  • 1222 とろろこんぶ  

    いいゲームだったわね!私正直リマスターって過去作が今のハードで出来るってとこしか気にしてないんだけど衣装の濡れ具合やらはグラフィックが綺麗に描写されるようになることの恩恵をいい感じに受けている感じがあってとても良かったわね!

  • 1223 shinos  

    ミンサガも昔の画像と比べたらめっちゃきれいだなって思いました

  • 1224 shinos  

    こういうリアルなのだとなおさらね

  • 1225  

    殿下の声もリマスターされた?

  • 1226 shinos  

    殿下はそのままでありがたい…

  • 1227 とろろこんぶ  

    ストーリーとしてはまあ旧作やってなくてちょっと入っていけないところがあったりはしたものの夕莉ちゃんとか白髪の少女とかの話はしっかり楽しめたし先生もはじめは男操作キャラいる?って気持ちだったけどしっかり好感持てるキャラ作りもされていて最終的にはちゃんと好きになれたわね!

  • 1228  

    先生ないとこの女どもやべえな…って気持ちに引っ張られるからな

  • 1229 とろろこんぶ  

    すぐ山行くから監視しないと…

  • 1230 shinos  

    最後のほうはもう物理的に拘束しとけみたいな感情になる。相手が相手だから無意味かもしれんが…

  • 1231 とろろこんぶ  

    アクション面はまあ…ボス以外のザコ敵の攻撃が割りと気分次第でぶっ放される感じがあってフェイタルフレーム狙いがちょっと大変だったりはしたものの補助アイテム回復アイテムがかなり潤沢なので別にいいか!ってやつだわね…私は難易度あげて遊びたい人じゃないからホラーのアクションはこれくらいの難易度であってほしい

  • 1232 とろろこんぶ  

    以上が濡鴉ノ巫女のまとめになります

  • 1233  

    初代とかはクソむずいとかだった気がするしな

  • 1234 とろろこんぶ  

    私は難しさ求めてないからなあ…こういうのは特に

  • 1235 shinos  

    フィルム切れでやばくなる初代バイオみたいな

  • 1236 shinos  

    ってきいた

  • 1237 ゴロカメ  

    アイテム山ほどあってフェイタル撮りやすいこの作品だけやたら簡単と聞いた

  • 1238 とろろこんぶ  

    私がホラー作品やるときは大体その世界の雰囲気に浸りたいってのがあるから難易度あがってホイホイリトライって感じになるとホラーじゃなくて別のなにかになってしまう

  • 1239  

    こっち強すぎて幽霊ボコボコにするとそれも別の何かになるから難しいよねホラーは

  • 1240 とろろこんぶ  

    そうね…幽霊をボコボコにしたい欲求があるかないかと言われたら間違いなくあるんだけどジャンルがね…

  • 1241 BSKT2  

    了解!ステルスゲー!

  • 1242 ゴロカメ  

    アクションになっちまうからな

  • 1243 とろろこんぶ  

    ステルスゲーは嫌なんだよ!

  • 1244 shinos  

    逃げゲー

  • 1245 とろろこんぶ  

    インディーホラーの定番ともいえる鬼ごっこ系も実は結構勘弁してほしかったりする

  • 1246 とろろこんぶ  

    いやまあ私が好きなタイプの鬼ごっこ系もあるんだよ?でもダメなやつ引いたときのストレスがすごい

  • 1247 ゴロカメ  

    やるかバイオ

  • 1248 とろろこんぶ  

    どうでもいいけど終章の一個前クリア実績が25%であやねクリアが10%は落差すごい

  • 1249 とろろこんぶ  

    分岐とかの関係で実績がごちゃごちゃしてるから終章系は大体10%以下だ

  • 1250 BSKT2  

    しょうがねえとろこんにランダム性しかないビックリ系ホラゲーを投げるしかねえ

  • 1251 shinos  

    零をやりたい層の半分以上はあやねシナリオは興味なし

  • 1252 とろろこんぶ  

    そんなのプレイしたら私が嫌いな要素の塊すぎて頭おかしくなっちゃう

  • 1253 ゴロカメ  

    あやねは急に出てくる感がすごい

  • 1254 とろろこんぶ  

    実際急に出てきたしな…

  • 1255  

    有料DLCが普通に入ってるみたいなもんだしな…

  • 1256 とろろこんぶ  

    そうね感覚としてはそんな感じ

  • 1257 とろろこんぶ  

    コラボDLC!

  • 1258 とろろこんぶ  

    みたいな

  • 1259 とろろこんぶ  

    それで次やるのはおそらく

  • 1260 とろろこんぶ  

    https://store.steampowered.com/app/2497610/_/

  • 1261 とろろこんぶ  

    これかなあ

  • 1262 とろろこんぶ  

    私の配信で定期的に訪れる中華ゲーのターン

  • 1263 BSKT2  

    とろ好きコンテンツ

  • 1264 shinos  

    過去にプレイした類似ゲーム planetarian HD

  • 1265 とろろこんぶ  

    配信「」それぞれの好みで色々かぶるところはあるけどこういうとこは私の個性めいたコンテンツだからな…

  • 1266  

    翻訳してほしい中華ゲーはスチームには多い

  • 1267 shinos  

    そもそもどこで情報を集めているんだ…みたいなところがある

  • 1268 とろろこんぶ  

    多いねえ

  • 1269 とろろこんぶ  

    人魔に関しては過去作の時点で結構色々目をつけてた開発なのもある

  • 1270  

    中華ゲーはイラストのレベル高いから目立つんだ

  • 1271 とろろこんぶ  

    そうそうイラストの雰囲気がよさそうなやつでゲーム性とか話もなんかどこかで見たようなノリにそこの文化みたいなのが入ってくるからゲームとして入りやすくて好きなんだよねついでに安い

  • 1272 とろろこんぶ  

    悪く言うと流行ったものを中華風にアレンジした粗製濫造めいたものって印象でも取られるかも

  • 1273 shinos  

    変にオリジナリティを追求したものよりはいいものの可能性が高い

  • 1274  

    まあのりおがやってるようなフリゲーレベルにいいイラストかぶせただけみたいなのは少なくない 良くも悪くも

  • 1275 とろろこんぶ  

    私みたいなビジュアル重視人間にはイラストが良いっていう点がとても大事だからな…

  • 1276 shinos  

    そんなあ

  • 1277 とろろこんぶ  

    あと全く関係ないけどストアみてたらサイバーファンクリリースされてた

  • 1278 とろろこんぶ  

    https://store.steampowered.com/app/1353230/Bomb_Rush_Cyberfunk/

  • 1279 shinos  

    ギターで戦いそう

  • 1280 BSKT2  

    今年は格ゲーが当たり年だけどそれ以外で良い感じのゲームが無い気がする

  • 1281 BSKT2  

    あいやAC6があるか

  • 1282 とろろこんぶ  

    ティアキン!

  • 1283 shinos  

    ライザがあるだるお!

  • 1284 ゴロカメ  

    BG3が評価高いわね

  • 1285 BSKT2  

    ティアキンはどうせGOTYだろうなって

  • 1286 shinos  

    FF16

  • 1287 とろろこんぶ  

    個人的にはFF16もあったしAtomicHeartもまだプレイはしてないけど長年待った作品だな…

  • 1288 笹木剛志  

    Hi-Fi RUSHも今年よ

  • 1289 とろろこんぶ  

    あれも今年だったね

  • 1290 ゴロカメ  

    スターフィールドがどうなるか

  • 1291 shinos  

    あれそんな最新作だったのか

  • 1292 とろろこんぶ  

    あとは…パラノマサイトもあるぞ!

  • 1293  

    サイパンのDLCとか

  • 1294 shinos  

    と新作ゲームほとんどやらない私が言ってもまるで説得力がない

  • 1295 shinos  

    🐙2も今年じゃん

  • 1296 BSKT2  

    RPGやんないから今年のゲーム気絶してたわ俺

  • 1297 ゴロカメ  

    ホグワーツレガシーも今年だな

  • 1298 とろろこんぶ  

    あとは…ホグワーツも今年だったな

  • 1299 BSKT2  

    んもー

  • 1300 とろろこんぶ  

    FEエンゲージも今年だったし…

  • 1301 shinos  

    レイサムはスノーランナーで数年持たせるから不要ってこと!?

  • 1302 BSKT2  

    あまり間違ってはいない

  • 1303 笹木剛志  

    なんとあのループエイトも今年発売だったんだ!

  • 1304 shinos  

    まあ別に新作にこだわらんでも過去作で面白いやつやりつくしたわけなんてないんだからな…

  • 1305 とろろこんぶ  

    まだ積んでるやつも山程あるけど今年出たゲーム追いかけてるだけでも全然追いつかんから今年のゲームが不作という印象はないな…

  • 1306 ゴロカメ  

    今年もオペばっかりやってて感覚が狂う

  • 1307  

    年明け早々エルデン出てそのままエルデンがGOTYだった去年よりはまだ豊作

  • 1308 とろろこんぶ  

    私も何なら新生PKだけでおそらく次の信長の野望か三国志までつなげるからな…

  • 1309 とろろこんぶ  

    エルデンはなあ…

  • 1310 shinos  

    とろでん

  • 1311 とろろこんぶ  

    エルデンは私の逆張り精神がとても刺激されていて触れていない

  • 1312 shinos  

    イカでせきろほどのブームになってないのはゲーム性の違いなの

  • 1313 ゴロカメ  

    ウイポ10 2024はまだか

  • 1314  

    それは値段の違いだろう

  • 1315 とろろこんぶ  

    エルデンは純粋に1プレイが重いからじゃないかな

  • 1316 shinos  

    23年にする話じゃないすぎる

  • 1317 とろろこんぶ  

    SEKIROはストーリーがあってそれを追いかける感じだけどエルデンはあれオープンワールドだし

  • 1318 shinos  

    しらそん

  • 1319  

    「」のセキロブームは最初のセールあたりで壺ちゃんが大会やったり配ったりしてたのがあるからな

  • 1320 ゴロカメ  

    エルデンは長いからな

  • 1321 とろろこんぶ  

    あとエルデンは配信でみたくらいの知識しかないからあんま言えないんだけどSEKIROでは割りと隠れてたフロムの悪いとこ結構にじみ出ちゃってる感じがあるんだよね…

  • 1322 shinos  

    こういっちゃあれだけど「」は長いのをあんまりやりたがらない印象があるいや配信でやってないだけかもしれんけど…

  • 1323 とろろこんぶ  

    フロムっていうくくりだと大きくなりすぎてアレだな私がダクソシリーズで感じてた悪いとこ?

  • 1324 ヤクい  

    とろんとろん

  • 1325  

    悪いとこは割と直してるが敵コピペ地獄になっちゃったのが微妙だった

  • 1326 shinos  

    ええ

  • 1327 imber  

    ちょっとちょっとちょっと〜!スケスケの助でござるぞ〜!

  • 1328 shinos  

    やべーやつらが起きてきた

  • 1329 とろろこんぶ  

    朝の配信当番たちが目覚めてきた

  • 1330 imber  

    なによ!!!

  • 1331 ヤクい  

    やべーあいつ

  • 1332 ヤクい  

    今から 仕事

  • 1333 とろろこんぶ  

    ヤKいさんもアイコンがヤバい

  • 1334 shinos  

    そんな…

  • 1335 shinos  

    やばいさん

  • 1336 とろろこんぶ  

    そんなー!

  • 1337 笹木剛志  

    Sengoku Dynastyやりたいけどスペックが足りなさそうなんだよなぁ

  • 1338 とろろこんぶ  

    そうね私もそう

  • 1339 ゴロカメ  

    ダクソで括るのもちょっとデカい気がする

  • 1340 shinos  

    最近広告でみるやつか

  • 1341 imber  

    アイドルランドプリパラのメンテがおわらないんですけおおおおおお

  • 1342 とろろこんぶ  

    ダクソでくくっても2やってないからいかんな…

  • 1343 imber  

    なんで2やってないのよ!対人楽しかったわよ!!!

  • 1344 笹木剛志  

    流石にPCの年代が離れすぎたからBTOたまに見てるけど何がいいのか全然わかんねー!

  • 1345 shinos  

    適当なやつでももう私のやつよりいいやつ安く売ってない?

  • 1346 BSKT2  

    予算以上のPCを買え…しのすのように

  • 1347 ゴロカメ  

    ソウルシリーズなんだかんだ言って各作品でプレイフィール違うからな…

  • 1348 とろろこんぶ  

    なんで2やってないのと言われたらまず友人に3からやっていいぞと勧められて面白かったからそこから2と1に移るか…としたら2に関していい話をされなかったからかな…

  • 1349 shinos  

    経験者が2はええか…みたいなこと言うから

  • 1350 とろろこんぶ  

    別にやってもいいけど…みたいな反応だった

  • 1351 imber  

    俺が2から始めたせいかもしれんけど2の方が楽しかった

  • 1352  

    2のDLCがダクソの最高作だよ 雪原?知らんなあ

  • 1353 ゴロカメ  

    2は次世代版としてアップデートバージョンあるからどっちやったかでも感想変わるからな

  • 1354 とろろこんぶ  

    そうねなんか2は新しい方のやつだと割りと評価良いらしいね

  • 1355 shinos  

    結局前言ってたみたいに最初からやらないと逆走はしんどいみたいな話に

  • 1356 imber  

    死合で大魔法ゴダハベルピエロハベルを叩き潰す時が1番楽しかったわよ!!

  • 1357 ゴロカメ  

    私はデモンズとダクソps3でやってからPC次世代版2やったから60FPSで動くことに感動したよ

  • 1358 とろろこんぶ  

    3から1は普通に楽しめたよ2をやってないのは純粋に2をやる気がないからだ

  • 1359  

    ソウルシリーズはまさにそれで初代に戻るとまずワープがねえ

  • 1360 とろろこんぶ  

    やる気がないと言うと語弊があるな…2よりやりたいゲームが多い

  • 1361 ヤクい  

    ついにとろヴォルトが!?

  • 1362 とろろこんぶ  

    でもデモンズリマスターは買いました

  • 1363 imber  

    とろこんはアーマードコア買うの?

  • 1364 とろろこんぶ  

    リマスター?リメイクだったか

  • 1365 とろろこんぶ  

    ACは買わないんじゃないかな

  • 1366 とろろこんぶ  

    どうせACセカイになるだろう読みで様子見する

  • 1367 shinos  

    ミンサガもすごくよかったから……いつかやるんですよ……

  • 1368 とろろこんぶ  

    ナイトハルトです

  • 1369 imber  

    ウワソ

  • 1370 とろろこんぶ  

    ウアソ

  • 1371 ゴロカメ  

    デモンズはエスト瓶無くて消耗品の回復草集めだるいけど頑張って欲しい

  • 1372 ヤクい  

    あれしのすちゃんもうクリアしたんッスか

  • 1373 shinos  

    エケ

  • 1374 shinos  

    1周は終わったっすよ

  • 1375 ヤクい  

    891週するッスか~~~~~~~~~~~

  • 1376 とろろこんぶ  

    こっから全キャラ分やるんでしょう?

  • 1377 shinos  

    多分やる

  • 1378 とろろこんぶ  

    なんてボリューム

  • 1379 ヤクい  

    無限しの配信編

  • 1380 shinos  

    後半は個別のとこだけ追ったら1周1時間ぐらいで終わるんじゃないか

  • 1381 imber  

    しのすがおっさんを殺してアイテムを奪ってました!

  • 1382 imber  

    しのすは悪人よおおお

  • 1383 shinos  

    神様が許してくれたからセーフ

  • 1384 とろろこんぶ  

    ちなみに新生PKアプデ待ちしてる現状なんだけどアプデ待てないくらいあのゲームが好きすぎて困っている

  • 1385 ゴロカメ  

    殺したおっさん生き返らせられるからせーふ

  • 1386 ヤクい  

    無限とろ配信編も始まるー!

  • 1387 shinos  

    nov無料!?と思ったらまたソシャゲの広告か…

  • 1388 とろろこんぶ  

    覇道のことだろうきっと

  • 1389 shinos  

    はい

  • 1390 とろろこんぶ  

    無料とは別になるけど投げたら楽しんでくれるというのなら喜んで投げるけどあれってキャラゲーだからその世界に入り込める要素がなかったら投げられても困るよなあみたいな気持ちがあって結局投げないでいる

  • 1391 とろろこんぶ  

    セールでも妙に高いせいで投げられた場合の圧が高すぎるのが問題

  • 1392 BSKT2  

    ためしにしのすに投げよう

  • 1393 shinos  

    たしかに言われてみると詳しくないならオリジナルの設定のほうがとっつきやすいのはあるかも

  • 1394 shinos  

    戦国無双2ぐらいまではやりました

  • 1395 ゴロカメ  

    しのすはんに野望合うのかな…

  • 1396 shinos  

    シミュレーション自体は好きなジャンルだよ

  • 1397 笹木剛志  

    しのす立志伝Ⅴ

  • 1398 imber  

    全国版から順を追ってやっていくのよ!!!

  • 1399 とろろこんぶ  

    無双やったことがあるとか大河ならそこそこ見たよくらいの人でもnovは木っ端の謎のおっさんたちを使役するゲームになるからマジで知らないおっさんたちをどれだけ楽しめるかが問題

  • 1400 imber  

    しのすと紡ぐ恋愛シミュレーション…

  • 1401 shinos  

    バシィ

  • 1402 imber  

    ぐえええ

  • 1403 imber  

    コーエーは鋼鉄の咆哮の新作かリメイクを出すべきよおおお

  • 1404 ゴロカメ  

    出したぞPSPで

  • 1405 imber  

    pspがレトロゲーよ!!!

  • 1406 ゴロカメ  

  • 1407 shinos  

    ナポレオンとかクリアできなかったのが心残りです

  • 1408 とろろこんぶ  

    鋼鉄の咆哮は艦これブーム来たときにあると思ったんだけどなあ

  • 1409 BSKT2  

    て、提督の決断…

  • 1410  

    ナムカプPCでプレイさせて

  • 1411 とろろこんぶ  

    決戦も死んだままだぞ

  • 1412 imber  

    自分がやったゲームの中で鋼鉄の咆哮が1番好き

  • 1413 imber  

    そんなのもあったな…スーファミのしかやったことないや

  • 1414  

    ドラクエヒーローズの出来が割りと良かったから新作でないかな

  • 1415 ゴロカメ  

    隣の国がケチ付けるから滅びるまで新作出なさそう

  • 1416 imber  

    陸軍としてはレイサムの意見に反対である

  • 1417 BSKT2  

    HOIを見習え

  • 1418 とろろこんぶ  

    隣の国とかよく言われるけどコエテクに関しては結局のとこ開発のリソース問題じゃないかな感がすごくある

  • 1419  

    でももはや戦艦でエロのゲーム作ってるのは向こうの人たちだし…

  • 1420 BSKT2  

    なんだかんだで向こうは抗日コンテンツ大好きだからな…

  • 1421 imber  

    エロバレーやらエロ錬金術や投資にかまけてる場合じゃないんだよ!!

  • 1422  

    https://beauty.hotpepper.jp/slnH000621249/

  • 1423 とろろこんぶ  

    エロバレーはともかく投資はコエテクのメインウェポンだろうが!

  • 1424  

    俺の爺さんは9歳にして日本兵に殺された

  • 1425  

    ミリ物はもう日本のマネーじゃモデル作れないだろうしね

  • 1426 imber  

    投資の利益で漢らしいゲームを作っておっさんを満足させるのよおおお

  • 1427 GCあき  

    御家断絶きたな…

  • 1428 ほね  

    お前のじいさんショタ逆レイプされてね?

  • 1429 ゴロカメ  

    戦国無双もとまってしまったかな

  • 1430 shinos  

    ソシャゲで死んで新作なしは勘弁してください頼む!

  • 1431 とろろこんぶ  

    novや三国志とかおっさんしか満足しないゲームを作り続けているぞ

  • 1432 imber  

    「」はみんな便衣兵なのよ〜!!!

  • 1433 GCあき  

    ブレス殺したカプコンはまだ許してねえよ

  • 1434 とろろこんぶ  

    しかもおっさんが思い出の中で美化された過去作を引き合いに出して執拗にケチつけてくる地獄つき

  • 1435 imber  

    信長の野望は烈風伝くらいがちょうど楽で楽しい

  • 1436 shinos  

    よくわからんけどケチつけながらも買ってくれるんでしょう?

  • 1437 ゴロカメ  

    買わないよ

  • 1438 shinos  

    💤

  • 1439  

    三國無双も戦国無双もBASARAも閃乱カグラも止まってしまった

  • 1440 imber  

    けちつけおじさんはお金もやる気もないから買わない理由を探しているのよ〜!!

  • 1441 GCあき  

    カグラはソシャゲで集金してるからマシ…なのかこれは…

  • 1442 shinos  

    まあ実際シミュレーションゲームだとストーリーに代わり映えがあるわけでもないから過去作のほうが面白いと思うならそっちやってりゃいいというのはおかしくはない…

  • 1443 とろろこんぶ  

    まあ無双の本家2つはもう役目を終えた感じはあるよなあ

  • 1444  

    カグラは先の展開どうにもならんから逃げたのをあれこれのせいにしてるだけだと思ってる

  • 1445 BSKT2  

    わ、ワイルドハーツ…

  • 1446 ゴロカメ  

    無双出てないけどコエテク今なにで稼いでるんだ

  • 1447 shinos  

    ういぽ

  • 1448 imber  

    財テク

  • 1449 GCあき  

    ライザ

  • 1450  

    チームニンジャ

  • 1451 BSKT2  

    アトリエ

  • 1452 とろろこんぶ  

    コエテクは無双ではここ10年以上はそんな稼いでないんじゃないかな

  • 1453  

    コエテクはマジで投資でしょ

  • 1454 ほね  

    アトリエはライザが変なミームで流行っただけでそれまではコエテク支えられるほど大きくないよ

  • 1455 とろろこんぶ  

    ウイポ9の2022は名指しで売れたって言われるくらい売れた

  • 1456 shinos  

    ウマ娘すげー!

  • 1457  

    アトリエは絵で売り上げ上下しすぎだからなあ

  • 1458 GCあき  

    無双はマップの立体感がでようとオープンワールドでだだっ広くなろうとやる側がだるくなる要素になりかねない…

  • 1459 ほね  

    ところで私は討鬼伝の新作をずっと待っているのですが

  • 1460  

    信長の野望Xは名作だったから…

  • 1461  

    とーきでんさんだして

  • 1462 ほね  

    2のPKでもいいのですが

  • 1463 とろろこんぶ  

    ただまあ元々のウイポ自体の売上がアレだから低予算でシリーズ存続させてたようなゲームがなんか知らんがえらく跳ねたぜ!みたいなニュアンスも大いに含まれてるんだろうけど

  • 1464 imber  

    そういえば三国志もソシャゲ版無かった?

  • 1465  

    たくさんある

  • 1466 BSKT2  

    ぶっちゃけコーテクは無双しかやったことないニワカです

  • 1467 ほね  

    三国志も野望もいっぱいある

  • 1468 とろろこんぶ  

    討鬼伝はゲーム性的にはワイハが精神的続編という扱いな気がする

  • 1469 shinos  

    におおやる?

  • 1470  

    におおおおおおおやって

  • 1471  

    モンスターファームとか野望は面白いぞ

  • 1472  

    モンスターファームもテクモだったからコエテクになるのか

  • 1473 とろろこんぶ  

    レイサム的には野望はウケそうだけどでもcivとかhoiとかaoeとかああいうのを期待するとまた違うゲームだしなあ

  • 1474 imber  

    信長の野望のやりすぎで大学の専攻まで決めてしまった

  • 1475 BSKT2  

    もっとこう攻めたゲームを…トラックシムとか…

  • 1476 とろろこんぶ  

    あいつも信長の野望配信して

  • 1477  

    ストラテジー専攻なんだ…

  • 1478 ゴロカメ  

    マリーのアトリエ全然売れてなさそう感が…

  • 1479 shinos  

    レイサムはなんかそのへんの洋ゲーいっぱいやってるイメージではある

  • 1480  

    におお1のステージは相当攻めてるよ

  • 1481 BSKT2  

    洋ゲーのほうがだいたい安いからだよ

  • 1482 とろろこんぶ  

    攻めすぎて低評価です

  • 1483 shinos  

    1のステージは控えめにいってくそが多い

  • 1484 ほね  

    金!金!金!ロイヤルフォロワーとして恥ずかしくないのか!

  • 1485 とろろこんぶ  

    値段で決めるならコエテクは候補にはいんねえなぁ!

  • 1486  

    セキロウの出来が良すぎてどうしてもかすむ

  • 1487 BSKT2  

    スノーランナー全部入りよりのぶのぶ1本のほうが高いぜ!

  • 1488 とろろこんぶ  

    個人的には仁王のほうが好きだよSEKIROより

  • 1489 shinos  

    どうしても無理だったらスキップチケットもあります

  • 1490  

    におお1の最初のボスで苦戦したあとに出てくるクソマップいいよね…

  • 1491 とろろこんぶ  

    SEKIROのほうが遊びやすいしおすすめしやすいけど出来の良し悪しに関してはそもそも出来というか凝ってる方向性が違う

  • 1492  

    やはり龍が如く維新…か

  • 1493 shinos  

    すぐ鉱山だっけ…そのあと厳島…

  • 1494 imber  

    https://store.steampowered.com/app/1069660/Ultimate_Admiral_Dreadnoughts/

  • 1495 imber  

    鋼鉄の咆哮みたいなゲームあった

  • 1496 ゴロカメ  

    におおやってみるとソウルとはなんだかんだ違うからちゃんとやるのは大事だなと思いました

  • 1497 imber  

    レイサムやって

  • 1498 shinos  

    https://store.steampowered.com/app/2161440/ 大航海時代みたいなやつ

  • 1499 とろろこんぶ  

    ソウルライクに分類されるし明らかにソウルシリーズに影響された作品なんだけどゲームとしてはダクソとは全くの別物だから比較しちゃいかんなとなるよねアレ

  • 1500 imber  

    グラブルみたいな絵だ

  • 1501 ゴロカメ  

    うむ

  • 1502  

    ・最近のアプデで敵が終盤に逃亡し始める。戦艦でも35ノットぐらいの高速で自分の射程すら振り切って逃げるので無駄に長引く。

  • 1503 BSKT2  

    評価が芳しくないようだが…

  • 1504 とろろこんぶ  

    あいつが人柱になって

  • 1505 shinos  

    アクションうまけりゃいいに越したことはないけど装備とかビルドとかの重要性は高いと思うにおお

  • 1506 imber  

    投げるから誰かやって

  • 1507 とろろこんぶ  

    重要性も自由度も高いよ

  • 1508 ほね  

    鋼鉄みたいな無茶設計は厳しいって書いてあった

  • 1509 とろろこんぶ  

    >かつての鋼鉄シリーズを思い出すが、内容はかなり硬派。 特に艦船の自由度は排水量の都合からかなり制限されて、かのシリーズのようなぶっ飛んだ設計や「ぼくがかんがえたさいきょうのせんかん」は無理。何かを突き詰めるなら何かを犠牲にする必要がある。

  • 1510  

    https://store.steampowered.com/app/3590/Plants_vs_Zombies_GOTY_Edition/ 古のストラテジーがあるじゃないか

  • 1511 shinos  

    フレンドがこのゲームをもっています

  • 1512  

    PvZは2がスマホゲー化して死んだゲームだ

  • 1513 ゴロカメ  

    https://store.steampowered.com/app/1482750/Waves_of_Steel/ 鋼鉄の咆哮ってこっちでなく?

  • 1514  

    https://store.steampowered.com/app/418240/Shadow_Tactics_Blades_of_the_Shogun/ 将軍…安いな

  • 1515 shinos  

    硬派なゲームきたな…

  • 1516 imber  

    グラしょぼいけど鋼鉄の咆哮風だ

  • 1517 とろろこんぶ  

    まあ仁王無印に関しては人を選ぶかどうかより何より減点式か加点式かでだいぶ評価変わるゲームだと思うよクソみたいな要素でマイナスしてったらホントクソだけどいいとこがすごくいいから

  • 1518 とろろこんぶ  

    シャドウタクティクスは定期的にめちゃくちゃ安くなる

  • 1519 ほね  

    かめの貼ったやつPVの初っ端からローリングしててダメだった

  • 1520 GCあき  

    グラがすげえチープだけどいっそ本家に寄せたまであるな…

  • 1521 とろろこんぶ  

    🐢の貼ったやつはかなりいい感じに見えるな…

  • 1522 とろろこんぶ  

    こういうバカみたいなやつでしか接種できない栄養は確実にある

  • 1523 imber  

    戦艦が3次元で戦っている…

  • 1524 とろろこんぶ  

    あいつやって

  • 1525  

    海戦とはこういうものだろう

  • 1526 ほね  

    そうかな…そうかも…

  • 1527 GCあき  

    まあ戦艦だってドリフトするしな!

  • 1528 imber  

    超高速ラムアタックでダメだった

  • 1529 とろろこんぶ  

    あいつやって

  • 1530 GCあき  

    ドリルつけようぜドリル!

  • 1531  

    あいつ!ビームラムをつかうのですな!

  • 1532 imber  

    遅かったなあ!

  • 1533 とろろこんぶ  

    片道切符の打ち上げ花火で次々緑を打ち上げていた頃のあいつは輝いていたよ

  • 1534 imber  

    文系すぎて有人ミサイルはまともにプレイできなかった…

  • 1535 とろろこんぶ  

    だからあいつならこのお船ゲーもきっとやれる

  • 1536 とろろこんぶ  

    「」がみたいのは作ってる側の思惑とは何か違うえらいことになってるシーンだからまともなプレイを映す必要はないのかもしれないまともなプレイになるよう頑張るのは必要だろうけど

  • 1537 とろろこんぶ  

    さて…

  • 1538  

    ロケットが爆発するゲームという認識なのでまともに進行されるとそれはそれでびっくりしそう

  • 1539 とろろこんぶ  

    クリアした後随分ダラダラ話してしまったけど終わるか…

  • 1540 GCあき  

    好き放題設計できる状態で事実上の弾道ミサイルから始めるのは見てる分には最高のエンタメまである

  • 1541 とろろこんぶ  

    そうね…リニンサンも爆散させまくってたし見てるだけだと成功例が思い浮かばないよね…自分でやれる気もしないし…

  • 1542  

    月まで行って戻ってこられてもびっくりするからな…

  • 1543 GCあき  

    ただきちんとマイルストーンにむけて色々やりながらみたいな本編部分はマジでジャイロコンパスとかスイングバイとか第一宇宙速度とかわからんちんだとつらいかもしれん…

  • 1544 とろろこんぶ  

    えっ戻ってくる設計出来るんだ…みたいな気持ちになる

  • 1545 shinos  

    とろこん先生の次回作にご期待ください

  • 1546 ゴロカメ  

    大分真面目にやっても着陸出来ずに宇宙行って帰ってこれなくなりそう

  • 1547 GCあき  

    月の重力なら小型探査艇を周回軌道まで飛ばせるんですよ…!

  • 1548 GCあき  

    軸と相対速度を合わせて再ドッキング…?

  • 1549 とろろこんぶ  

    根っこがしっかりそういうゲームですよってのがある前提だからこそわけわからん謎のミサイルが量産されることの面白さがあるわけだ

  • 1550 とろろこんぶ  

    というわけで終わり!みてくれてありがとうなのよまたね!

  • 1551  

    おつよ

  • 1552 imber  

    おつよ

  • 1553 ほね  

    おつよー

  • 1554  

    おちゅ

  • 1555  

    おつよ

  • 1556 とろろこんぶ  

    朝の配信当番のとこへいそげ!

  • 1557  

    どこ…?

  • 1558 とろろこんぶ  

    でてくるだろう…

  • N welcome message

    ケツデカの負けを取り返せ

loading...