ファミコンなど[配信概要]やまたつお

ファミコンやおえかきなど
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1  

    テグザー

  • 2 やまたつお  

    4週目の隠しキャラも出したし、このへんでクリアということで・・・

  • 3  

    サクサクすすむなあ

  • 4 やまたつお  

    ・・・

  • 5  

    ・・・

  • 6 やまたつお  

    わあ・・・

  • 7 やまたつお  

    なんか好き

  • 8  

    わァ・・・・!

  • 9  

    ・・・

  • 10  

    やったぜ

  • 11 やまたつお  

    くたばれー!バケモノめ!

  • 12 やまたつお  

    ヒットラーにならどんなことを言ってもやってもいいという風潮・・・

  • 13  

    ひどい

  • 14 イワオー  

    でもリメイクでは存在ごと消されたんだよねヒットラー……

  • 15 イワオー  

    おはようございます

  • 16 やまたつお  

    おはようございます

  • 17 やまたつお  

    NES版ではミスターDとかそんな名前になっていて、当時でも一応配慮はあったのかなぁと

  • 18 イワオー  

    360でもマスターD復活計画にサブタイトルが変わってましたね……

  • 19 イワオー  

    ダンバイン最終回のナレーションみたいな締め方

  • 20 やまたつお  

    わりと昔

  • 21 イワオー  

    きのう愛・超兄貴のRTAがあって話題になってましたね

  • 22 イワオー  

    ビルドアップ

  • 23 イワオー  

    謎のゆるキャラ

  • 24 イワオー  

    海ステージはシリーズ恒例ってきのうのRTAの解説が言ってた

  • 25 やまたつお  

    ふぅ

  • 26 イワオー  

    うれしそう

  • 27 やまたつお  

    これで世界も平和になる・・・

  • 28 イワオー  

    エンディングまで自由だなあ

  • 29 やまたつお  

    エンディングで求人

  • 30 イワオー  

    ドラビアンナイトかな……

  • 31 やまたつお  

    ちょっとだけ!ちょっとだけだから!

  • 32 イワオー  

    ゲーム!のやつですよね……

  • 33 やまたつお  

    お気に入りのそれです

  • 34 やまたつお  

    よいげーむ・・・

  • 35 イワオー  

    ボイスがふんだんでのぶ代ドラ好きにはたまらないゲーム

  • 36 イワオー  

    時間をロスするだけの花火……

  • 37 イワオー  

    敵を倒すのではなく吹き飛ばしたりする形というのが子供向けという感じでいいですね

  • 38 イワオー  

    映像が乱れております

  • 39 イワオー  

    ボス戦の曲すき

  • 40 イワオー  

    いいゲームだとは思うけどドラビアン要素がかなり終盤にならないと出てこないのだけが残念ですねえ

  • 41 イワオー  

    マッドウォッチとは言わないんだ……

  • 42 イワオー  

    ひらりマントを武器にする発想はなかった

  • 43 usabox_san  

    アタール

  • 44 イワオー  

    生物は傷つけないけど無機物や幽霊は容赦なく消滅させるスタイル

  • 45 イワオー  

    ワンナップ

  • 46 usabox_san  

    大関

  • 47 イワオー  

    花火と並ぶ誰得要素

  • 48 usabox_san  

  • 49 usabox_san  

    つよい(確信)

  • 50 usabox_san  

    戻るんかーい

  • 51 イワオー  

    ?シリーズふざけすぎやないですかね……

  • 52 usabox_san  

    つよいぜマント

  • 53 イワオー  

    剣を持っておいて直接斬り掛かってはこない

  • 54 usabox_san  

    ソードビーム

  • 55 やまたつお  

    こころのともよ~

  • 56 usabox_san  

    ジャイボイス

  • 57 イワオー  

    故人が増えてきたなあ……

  • 58 イワオー  

    やっとドラビアン要素が

  • 59 イワオー  

    ドラビアン要素出てきたと思ったけど今のところドラビアンナイトではなくパイレーツオブドラビアンですね……

  • 60 イワオー  

    ああいう壁ギミックは飛び道具か槍的なものが定番なのにパンチしてくるの斬新でいいですね

  • 61 やまたつお  

    アラビア~ン

  • 62 イワオー  

    テキストなしのボイス進行はまためずらしいですね

  • 63 イワオー  

    アタールガンはただ当たるだけではなくヘッショしにいくのが殺意高くていいですね

  • 64 イワオー  

    足場に合わせて動かないといけないファイナルソード形式

  • 65 やまたつお  

    終わった・・・

  • 66 やまたつお  

    やったやった~

  • 67 イワオー  

    子供が遊んで楽しい施設あるんやろか……

  • 68 やまたつお  

    ロムロムならではのエンディング・・・

  • 69 やまたつお  

    視界には無いですね

  • 70 やまたつお  

    シンドバットさんもここに居るのは退屈らしい

  • 71 イワオー  

    これは映画と同じ主題歌だったりするのだろうか

  • 72 やまたつお  

    武田鉄矢作詞だから映画で流れてそう・・・

  • 73 やまたつお  

    おしまい

  • 74 イワオー  

    粋なおしまい

  • 75 イワオー  

    ググったら映画主題歌でしたね……

  • 76 やまたつお  

    ・・・

  • 77 やまたつお  

    初めて遊んだけど、これはぼくが嫌いな感じのSTG

  • 78 usabox_san  

    そうなのかあ

  • 79 やまたつお  

    後ろから突然出てくる仲間がこわい

  • 80 usabox_san  

    まぎらわしい

  • 81 やまたつお  

    白いアイテムを取ったときに外れ装備になる印象

  • 82 やまたつお  

    青赤緑の組み合わせならまぁどれでも戦える気がする・・・

  • 83 usabox_san  

    呪いのアイテムかな(

  • 84 やまたつお  

    白を取ったときにたまに使える誘導弾がだいぶ火力がカスいみたいで

  • 85 usabox_san  

    誘導弾にありがち

  • 86 やまたつお  

    地形にも消されるし、貫通能力もないし、相当よわい・・・

  • 87 やまたつお  

    お偉いさんの長話がはじまった・・・

  • 88 usabox_san  

    ・・・

  • 89 usabox_san  

    アイテム出てきて草

  • 90 usabox_san  

    こりゃ激しい

  • 91 やまたつお  

    ボムの存在を忘れてたのでワンチャン・・・

  • 92 usabox_san  

    なるほど…

  • 93 usabox_san  

    やったか!?

  • 94 usabox_san  

    短期決戦だったなあ

  • 95 usabox_san  

    壊せる誘導弾大好きか

  • 96 usabox_san  

    やったか!?

  • 97 usabox_san  

    おわったなにもかも

  • 98 やまたつお  

    パワーアップアイテムをボムで回して攻撃力と安全を担保するゲームだった・・・

  • 99 usabox_san  

    ボム全盛期って感じのゲーム性ですね

  • 100 やまたつお  

    武者アレスタと魔法大作戦の血筋が濃い・・・

  • 101 usabox_san  

    なるほど

  • 102 やまたつお  

    「終り」ってちょっとめずらしい気がする

  • 103 usabox_san  

    完とか劇終とか

  • 104 やまたつお  

    91年か・・・

  • 105 usabox_san  

    ガンダムの映画をやってた年ですね

  • 106 やまたつお  

    当時はぜんぜんこのゲームの存在を認知していなかったけど

  • 107 やまたつお  

    きっとストⅡに意識を全部割いていた

  • 108 usabox_san  

    なるほど

  • 109 やまたつお  

    この頃はガンダムは見てなかったですねぇ

  • 110 やまたつお  

    はじめての起動

  • 111 usabox_san  

    バリバリ伝説かあ~

  • 112 やまたつお  

    ジッピーレースみたいなかんじなのかな・・・

  • 113 usabox_san  

    渋い感じのゲーム画面が来た

  • 114 usabox_san  

    シェル

  • 115 usabox_san  

    SHOEI…

  • 116 やまたつお  

    ・・・??

  • 117 やまたつお  

    なにをするゲームなんだ・・・

  • 118 usabox_san  

    LAP5…

  • 119 やまたつお  

    走るだけかなぁこれは

  • 120 usabox_san  

    おそらく…

  • 121 やまたつお  

    道路の速度と障害物の速度がぜんぜん合ってないのがいさぎよい

  • 122 usabox_san  

  • 123 やまたつお  

    やっと一周

  • 124 usabox_san  

    ながい

  • 125 やまたつお  

    ポーズするたびに出てくる顔が変わるのはすこし気に入りましたが・・・うーん

  • 126 usabox_san  

    唯一のキャラもの要素…

  • 127 usabox_san  

    スタートがスッと始まるのは何とかならなかったんですかね…

  • 128 やまたつお  

    一度事故ると、ギアが1になってそこから上げられない・・・

  • 129 usabox_san  

    ええ・・・

  • 130 やまたつお  

    上下でもボタンでもなく、長押しでもなく、同時押しでもなく、RUNでもセレクトでもない

  • 131 やまたつお  

    いったいどうやって・・・

  • 132 やまたつお  

    調べてみると、ギアをオートにできるそうなんでそれにしてみますか

  • 133 やまたつお  

    なんか検索してみつけたレビューでは傑作と大絶賛されてましたよ

  • 134 usabox_san  

    なるほど…?

  • 135 usabox_san  

    可も不可もない以上の感想をここから得られるのか…

  • 136 やまたつお  

    実際にバイクで峠を攻めるのが趣味みたいな人のレビューだったので、その手の人の琴線に触れる要素があるのかも・・・

  • 137 やまたつお  

    手前20メートルくらいは常に直線にしか見えないのでちょっと遊びにくい

  • 138 やまたつお  

    あとBGMあると良かったですね・・・

  • 139 usabox_san  

    F1レースを彷彿とさせますね…

  • 140 usabox_san  

    おわった!

  • 141 usabox_san  

    ・・・

  • 142 やまたつお  

    ・・・

  • 143 やまたつお  

    ぜんぜん点数?が入りませんね

  • 144 やまたつお  

    自分にはさっぱりわからないような、バイクマニア向けの仕様なのかもしれない

  • 145 usabox_san  

    遅いってことなんですかね…走り切ったっぽいのにリタイヤ表記なのも気になりますが…

  • 146 やまたつお  

    きっとバイクマニアだとリアタイアの理由もわかる・・・のかもしれない・・・

  • 147 usabox_san  

    なるほど…?

  • 148 usabox_san  

    大分きつくなってきた

  • 149 やまたつお  

    画面下をキープしつづけるボスって・・・

  • 150 usabox_san  

    ええ~

  • 151  

    ディフェンスに定評のあるクモみたいなやつ

  • 152 やまたつお  

    最初からかぁ・・・

  • 153 usabox_san  

    きたわあ

  • 154 usabox_san  

    敵が圧倒的に速い恐怖のゲーム

  • 155 usabox_san  

    しぬしぬ

  • 156 usabox_san  

    スピード感がありすぎる

  • 157 Doi_Kotsubu  

    これは納涼シューティングゲーム

  • 158 やまたつお  

    問題の2週目D面・・・

  • 159 やまたつお  

    ウニとヒトデがなぁ・・・

  • 160 やまたつお  

    とくにウニがなぁ・・・

  • 161 usabox_san  

    ゴクリ・・・

  • 162 やまたつお  

    ウニィ…

  • 163 usabox_san  

    はい

  • 164 やまたつお  

    見て避けれる速度差ではない

  • 165 usabox_san  

    なんか攻略法あるんですかね…

  • 166 やまたつお  

    一週目だと右端で微妙に左右に移動して避ければいけるので

  • 167 やまたつお  

    2周目にもそういうポイントがあるかも・・・

  • 168 usabox_san  

    なるほど…

  • 169 やまたつお  

    歩きモーションがちょっと面白いベルトアクション

  • 170 やまたつお  

    それ以外はとくに見るべきところのない・・・

  • 171 usabox_san  

    さすたつ視点

  • 172 usabox_san  

    敵が落として雨の中地面に落ちた肉を食うのは嫌だなあ…

  • 173 usabox_san  

    何としゃがまれると当たらないとは

  • 174 usabox_san  

    ラウンド1から恐ろしい敵だった…

  • 175 usabox_san  

    跳び蹴り無双

  • 176 やまたつお  

    連打コンボに割り込まれるからしかたない・・・

  • 177 usabox_san  

    はい…

  • 178 やまたつお  

    飛び蹴りもコツがあって

  • 179 やまたつお  

    基本的に飛び蹴り一回で、敵一体に一回しかダメージを与えられないんですが

  • 180 やまたつお  

    攻撃判定が出た瞬間なら複数の敵に当たるようで

  • 181 usabox_san  

    なるほど…!

  • 182 やまたつお  

    なるべく攻撃発生の瞬間を複数の敵に重ねるのがコツといえばコツです

  • 183 usabox_san  

    なんかのプログラム的な甘さが生んだ動作かも知れませんが、面白いですね

  • 184 やまたつお  

    まだ3面・・・

  • 185 イワオー  

    これと64番街だったらどっちがやってて楽しいですか

  • 186 usabox_san  

    そりゃあ64じゃないんですか

  • 187 usabox_san  

    ステージ異常に長い感じがしますねなんか…

  • 188 イワオー  

    64もああ見えて操作性は割ときついという話も聞いたような

  • 189 やまたつお  

    64番街のほうがだいぶかなり面白さ感じます

  • 190 usabox_san  

    ゲームとしてやることが多いですしね

  • 191 イワオー  

    テロリローだけでも勝てそう

  • 192 usabox_san  

    ソレハアルネ

  • 193 イワオー  

    ちょっとググったら64番街はFFではなくベアナックルのフォロワーのつもりみたいですね

  • 194 usabox_san  

    なるほど…?

  • 195 イワオー  

    本当はFFフォローをしたかったがFFが苦手だったのでベアナックル1のフォロワーにしたから、FF亜流と思って遊ぶと違和感があるそうな

  • 196 やまたつお  

    やったぜ・・・

  • 197 Doi_Kotsubu  

    救われた

  • 198 やまたつお  

    モヒカンの笑顔・・・

  • 199 Doi_Kotsubu  

    そんな爽やかな顔だったんだ

  • 200 usabox_san  

    なしとげていた

  • 201 やまたつお  

    貴重なクレストオブウルフのノーコンクリア映像を誰も観ていない…

  • 202 やまたつお  

    みんな64番街の話題に夢中だったか・・・

  • 203 やまたつお  

    ボス戦もザコ戦もずっとやること1~2種類の組み合わせで終わるからやはり64番街と比べるとこれは退屈ですね

  • 204 イワオー  

    歩きモーションが面白いだけのゲームですね……

  • 205 やまたつお  

    横ジャンプキックか垂直ジャンプキックか・・・

  • 206 usabox_san  

    さすたつ視点評価すぎる…

  • 207 やまたつお  

    たまにやりたくなるというか曲がききたくなるシュビビンマン

  • 208 イワオー  

    メサイヤもたいがい変なゲームばっかりだしてますね

  • 209 やまたつお  

    ゲームはほんと考え事をしながらクリアできるような

  • 210 やまたつお  

    剣を強化できるところと、防御力を強化できるところに行って、ラスボスを目指すという単純なルートを知ってれば楽です

  • 211 usabox_san  

    パワー

  • 212 やまたつお  

    攻撃力2倍、防御力2倍の力

  • 213 usabox_san  

    4倍の

  • 214 usabox_san  

    ありがとうシュビビンマン…

  • 215 Doi_Kotsubu  

    かっこいいぜ!

  • 216 やまたつお  

    うらべ すう

  • 217 やまたつお  

    キャラデザの人、昔購読していたパピポというエロマンガ雑誌にエロくないSF漫画描いてたから印象深い

  • 218 usabox_san  

    稀にある謎のマンガ

  • 219 やまたつお  

    でも30くらいだったのかな。はやくに亡くなっちゃったのでさらに印象深い…

  • 220 usabox_san  

    もう故人でしたか

  • 221 usabox_san  

    なんかで見たことはある名前なんですけどね。目立つから

  • 222 やまたつお  

    回楽天のSABE氏も若くして亡くなったし、エロマンガ雑誌でエロの無い漫画を描く人は早逝なのかもしれない

  • 223 usabox_san  

    碌な生活してなさそうですしね

  • 224 やまたつお  

    ぼくはろくな生活してないけど、しぶとく生きれてて良かった・・・

  • 225 usabox_san  

    おきおつけください

  • 226 やまたつお  

    3食カップ麺でコーラ1.5Lをラッパ飲みするような生活は早くやめたほうがいいとは思ってます

  • 227 usabox_san  

    まあそうですね…

  • 228 やまたつお  

    やったぜ

  • 229 やまたつお  

    難易度スーパーで、コンティニューを使ってればエンディング専用曲のエンディングが観れる・・・

  • 230 usabox_san  

    なぜなのか

  • 231 やまたつお  

    ノーコンだと戦闘曲の使いまわしBGMです

  • 232 usabox_san  

    やっちまった感が強い

  • 233 やまたつお  

    たぶんプログラマがうっかり間違えたんじゃないですかねぇさすがに

  • 234 やまたつお  

    溶けない炎という曲名です

  • 235 やまたつお  

    やけにかっこよさげなので印象深い

  • 236 usabox_san  

    曲名も気合入ってるなあ…

  • 237 やまたつお  

    メガドライブといえば、手の先からピュッピュッと飛び道具を出すサイドビューアクションゲーム・・・

  • 238 usabox_san  

    さすたつ説明…

  • 239 やまたつお  

    忍シリーズとか孔雀王とかジュエルマスターとかコレとか、なんかイメージが重なるんですよね。手の先からピュッピュッって・・・

  • 240 usabox_san  

    リアル頭身のキャラでやるとシュールですからね…

  • 241 やまたつお  

    そうそう。ぜんぶリアル頭身なんですよね

  • 242 usabox_san  

    毛量と自負が比例する人たち

  • 243 あいるくちゃん  

    やってるなって開いたら四天明王やってる もう終わりか・・・

  • 244  

    最後の強敵が・・・

  • 245  

    きっと死闘になるに違いない

  • 246 usabox_san  

    ゴクリ・・・

  • 247 あいるくちゃん  

    激しい戦いだった

  • 248 やまたつお  

    ふぅ・・・

  • 249  

    NKT...

  • 250 やまたつお  

    さらばアシュラ・・・

  • 251 usabox_san  

    第2第3のボルテガスが…

  • 252  

    ( ;∀;) イイハナシダナ-

  • 253 やまたつお  

    アシュラが復活しないよう私たち一人一人が全の心を大切にしたいものですね・・・

  • 254 やまたつお  

    善の心…

  • 255 やまたつお  

    おなかすいた・・・

  • 256 Doi_Kotsubu  

    カッコいい

  • 257 やまたつお  

    おやつの時間ですし、エンディングが終わったら配信も終わりますね

  • 258 usabox_san  

    善のおやつ

  • 259  

    夜遅くに誘惑に負けてスイーツを食べてしまうような悪の心に負けてはいけませんね

  • 260 usabox_san  

    おつかれさまでした

  • 261 やまたつお  

    どん兵衛かもだしうどん・・・

  • 262 あいるくちゃん  

    それはおやつなのだろうか・・・

  • 263 やまたつお  

    たまにはちゃんとしたものを食べに出ようかな・・・

  • 264 usabox_san  

    いいですね

  • 265 あいるくちゃん  

    おやつ(メインディッシュ)

  • 266 やまたつお  

    かつやの今回の限定メニューまだ食べてなかったな・・・

  • 267 やまたつお  

    と思ったけどもう終わっていた

  • 268 やまたつお  

    まぁそんなに評判良くなかったっぽいからいいけど・・・

  • 269 やまたつお  

    それでは終わりますね

  • 270 やまたつお  

    ご視聴どもでした~

  • 271 あいるくちゃん  

    おつかれさまです

  • 272 Doi_Kotsubu  

    おつかれサマー

loading...