配信は終了しました。
higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
今日は甲子園見ながらVCの設定やら機材の設定してたらこんな時間になってしまった
スメシマテガイヤグラだと何持つのがいいんだろうかな
スメシヤグラだとラピエリが一番いい感じだけどマテガイがラピエリの距離で戦いづらいマップなんだよなあ
ヒッヒュー持ってみるか…
ばちぼいすまだ?
まだ
AIボイスだと下準備にちょっと時間いるっぽいね
ばちのさいきょうましんならすぐよ
普通にボイスチェンジャー持ってるからそっちでもいいっちゃいいんだけど聞きやすい声色にするとあんまり生声と変わらないしなあれ
ヒッセンのギアわかんないな
やっぱ味方弱いとエナスタ意味ないなあ・・・・
自分の入ってるポジがよくなかったのかもしれんけど左高はハイドラで普通に見てほしい
あれ進まないのは論外すぎる
味方強くても前に出ないのは意味ないから4人1回じゃなくて誰でも4回取れるほうがよくね?ってなる
さっきのマッチだとドラデコとかハイドラにエナスタ渡しても何も起きないしね
アホだった
めちゃくちゃすぎる
ホットで体あまり出したくないな
ジェッパ地獄
クリアできてないのヤグラ進めてたのよくない…
プラコラの裏取誰も気づかないのよくないな…
うn
自分がヘタだな…
直当てれなさ過ぎ
後ホットだとバリア貼ろうとして前出れないのがだるい
俺の話してるのかと思ったらプラコラの話だった
Xマッチで前行けないブキはやっぱ弱いんだよなあ
おいリッター2キルってそ
味方がキル取った取ってないはもう運ゲーだからしょうがない
バリアに思わぬ落とし穴があったな
オブジェクト自分で管理するから前出れないのは致命的だわ
だいぶボディが弱い編成だったけどなんとかなったな
シマネが短射程シューター枠の中だと打ち合い最弱レベルだなやっぱ
あああああああああ
楽しくない…
エクス対面クソほど苦手なんだよな
こっちの射程でも普通に外す
ジャンプ打ちで普通に避けられる
第2行けなかったのしょっぱいなあ
入った位置が手前すぎたな
もう1個手前のフェンスの裏とかでよかった
青スパ頑張ってくれてたな
こばX
ステジャン積むとサブインク外れるからインク管理が全然できなくなるな
コンバンミ
あいつらゲソバンプしやがった!!
上段だからゲソパンとは無縁の世界
ヤグラとはいえラピでステジャンで前飛んでもそんなやれることないしステジャンいらないか
オープンあったら合流するかと思ったが誰もいなさそうだな
さすがにぬるいな
下手すぎる
メイン下手すぎる
…ひとちいない
マジでメイン…
メイン下手すぎるマジで
この試合だけで取れるキル4つは落としてる
勝てたなあこれ
4階も外すってことは感度合ってないのか…?
カニ吐かなければ勝ってたか
というかもうちょいカニ早くたまってればなって感じか
マジでマニュのカニのたまる遅さのせいで負けている
SP減積むか…?
マニュの遅さとカニポジの入れなさによる使いづらさ考えるとシャーカーはマジで頭おかしいなってなる
シャーカー後ろでクイボ投げてるだけでSPたまってスムーズにカニポジ入れるの頭おかしい
インク回復切ってもよかったかもなあ
なんか身代わり板…
ゾンビステジャンの悪いところである生存者にとにかくジャンプしまくるせいで戦線が広がらないが出てたな相手
ドリンク2枚はつらそうだなやっぱ
そしてローラーがやっぱエナスタメタとして強いな今日の甲子園でも暴れてたけど
エナスタメタ兼ジェッパケアになるのえらい
ホットとか洗剤辺りのバリアブキもマッチンググループの問題とかメインの不安定さがなければもうちょい見るようになったのかな
というかホットはサブがロボムなのがなあ
ロボムが全サブウェポンの中で一番弱いと思う
いやスプリンクラーのが微妙か…
マーカーちょっと強くなってスプリンクラーの立ち位置が…
スプリンクラーくん…
マーカーはこのブキにつくと強いよ!って組み合わせが登場しちゃったけどスプリンクラーとロボムはついて強いブキないからなマジで…
スプリンクラー投げる暇あったらメインで塗るかってなるパターンおすぎ
だいたいメインの塗り強いブキにばっかついてるしね…
例外がSブラくらい?
結構いたわ
ダイナモとかえんぴつとか…?いやスプリンクラーいらないけど
傘とクアッドとエスブラと96が塗りあんまり強くない組だけどこいつらもスプリンクラーが正直足かせとして設定されてる気はする
ポイズンもこのブキにつくと強いってのがないサブではあるけどこのサブ自体の使いどころは結構あるからなあ
弱い部分がむしろインクロックがきついってとこだし
無闇に投げるとマイナスになるのはある…
スプリンクラーも敵の後ろにうまく置けば足取れるから逃がさない性能はちょっとだけはある
スプラおもんねでだめだった
味方の「あぁ~スプラおもんね」と相手の「エーペックスやろうぜ」でコンボ完成してた
:ika:から流れる先があぺでいいのかって気はするがねんまつ…なら別ゲーやろうぜ!になるのはそれはそう
は?
何で今のやれない
カニにボム投げた時の判定おかしくない?
たまに意味の分からない消され方する
あと今FPSの選択肢ってまだあぺが一番なのかな
あぺ周りの情報は「」が配信してくれないと正直追えないんだけど最近誰もやらなくなっちゃったから何もわからない
今のは普通に横に当たってたか
思ったよりボムの飛ばしって適当に投げちゃってるな
編成見た予想どおりの結果
誰も前出ないから一生ライン上がらず52とローラーに滅ぼされて負け
わかりやすい
最近味方にシマネ来るのも嫌になってきた
ちゃんと前出て戦ってくれるシマネトンと見ない
後スシコラ
2-0だったのに2連敗してげんなりしてきた
クソがよ~~~~~」
ラグワープするな
味方「」っぽいのがいたな
このシャーカーしましまさん…?
いやでも今プラベやってるもんなあ…
流行りネームなのかな
同姓同名の別人ということにしておくか対戦㌧
まあ他に考える人がいてもおかしくはないネームではある
ちなみにすてばちは1回も見たことないです
ありそうでみないライン
ゲームに限らずSNSとかのハンドルネームでも見たことないんだよね
おかげでネーム被りがダメよされるタイプのゲームとかでも困ったことはない
しかしXP上げるの難しいなあ
負け試合見てどうやったら勝てたか考えるフェーズ入るか
略して反省会
味方が相手の抜けに引っ張られてるのとシマネがなぜか抜けようとして中央ががら空きだったのね
これはまあシマネが悪い
島根に来てくれて ありがとう
こっちのアサリないのに抜けても何にもならんから抜け成功してキル発生してたとしても何の意味もないキルですね
ここで戦況が悪くなってるのは自分ではどうにもならないな…
ここ味方がなんとかするだろうで前上げる仕事入ったけどこういうの正解がわからないんだよなあ
下がって一緒に処理すべきなのか
とはいえこの編成でマニューバが一緒に下がってたらマジで勝てないんだよな…
スプラはよくわからないけどスコアっぽいの見ると負けてるっぽいから
負けてるっぽいよ
勝ちとるためには行動としてはあってると思いますよ私は
というか味方のギアよく見たら対物とSP増か…
そりゃ全然前飛んできてくれないなあってわけだ
たぶんスコア買ってるなら安全行動で味方助けに行くのが安パイ方向の行動なのかな
まあ懸念材料としては味方のブキがあんまり撃ち合い強くないブキ3枚だったからワンチャンそのまま壊滅しそうだなってところではあったけどそこで壊滅してたらどっちにしろ負けか
後ここで自分がガチアサリ持っちゃってるのよくないな
味方の復帰まで持たせるためにカニも使っちゃったけどそれも本来やりたくなかった
マジで戦線が低いから押し込まれ放題だな…
味方のシマネがだいぶやばい行動しかしてないなこうして俯瞰で見ると…
取りあえずここはリード取れたが12点差じゃねえ
パブロあたりが左から敵陣抜けてくれると助かるんだが
それをなぜかシマネがやろうとしてるんだよねしかも敵にめっちゃ見られてる状態で
こっからはミクロ視点でみるか
ここ打ち漏らしたのはまあもうしょうがないとして
いやどうしようもないなあこれは・・・・
味方とのかみ合いが悪かったとして割り切るしかない…
せめて赤座かシマネのどっちかがステジャンならな…
この帯だとやっぱギア適当なんだよなみんな
この試合はあれだな
初動がまずよくなかったな
相手にシャーカーいるから
初動メインで突っ込んで1キル取りに行かないとダメだった
いやでもあれか
こっちはドリンクあるからいいのか別に
塗りあって均衡状態作ってるとあと5秒くらいで相手のカニが来るんだけどマニュは塗れないしSPたまるの遅いからカウンターカニが入れられないので
相手にシャーカーとか後黒ZAPとかいるときに初動塗りあって安定行動しちゃうとあまりよくない結果になる気がしている
まあ結果としてカニで誰も死ななかったしエナスタがその後来たからこの場面は安定行動が正解なのかな
このスプボ見えなかったんだよな試合中…
ソナーがいい感じにかぶさってきた
今の場面味方のSP状況全く見れてなかったけどエナスタどうなってたんだっけかな
ああここでヒッヒュー死んじゃってたのか
ここエナスタが上なのがな…
みんなはエナスタはちゃんと下に置こうな
ここは割と微妙な選択取っちゃったね
ジェッパ終わりじゃなくて普通にゴール見に行った方がよかった
ヒッセンだとまあマニュは普通に勝てないので
後受け身を積んでるかどうかそもそも確認してなかったからな
ここはまあドンマイって感じだけど
エナスタをちゃんと使おうとするとTPOを求められるからのぅ
これはまあさっき検証したやつ
TPO求められるのはアーマーと変わってないんだけどアーマーより考えなきゃいけないこと多いから面倒なんだよね絵ナスタ
とはいってもどこ投げるかくらいだけど
マニュあるあるの取りあえず前でカニ吐かなきゃいけなくなって弱いところでカニ吐き勝ち
この試合どうすれば勝てたかってのが難しいな
なんか見落としてることがありそうな気はするけども
まああえて言うならここでガチアサリ作って入れたかったなってくらいだけどこれは言ってもしょうがないしなあ
強いて言うならここで味方のアサリが少ないから自分が前に圧かけに行くんじゃなくてアサリ拾いに行くでもよかったかなってくらい?
でもシマネがやってくれてるからいらないか
たぶんプラコラも拾ってからこっち来るだろうし
まあヒッセンヒューのエナスタとのかみ合いが悪かったなくらいしか思いつかないな
このヒッセンイカ忍積んでるのか・・・・
カムバゾンビ構成とかなら間に合ってそうではあったなあエナスタ
やっぱ味方のギアまでちゃんと見ておいた方がいいな試合開始時に
ここで🦀ボムでやれてたらデカかったなくらいか
立ち回り的なミスだとやっぱあの防衛でヒッセンのジェッパ終わり狩りに行っちゃったところくらいか
カニを狙いに行ったところは択としてはあってて技術的なミスでしかないからまあ頑張りましょうって感じだ
とはいえジェッパ終わり狩りに行ったところも直接的な敗因ではないから運だな負けた原因自体は
取りあえず反省点としては試合開始時に味方のギアパワーまで確認しようってことだな…今日全然確認してなかった気がするし
それによって得られる情報が違いすぎる
特にこの帯だと変なギアつけてること多いからマジで注意した方がいいわ
というわけで本日のイカ終わり 見てくれてサンキュ!
おつよ
おつよ
Xマッチから逃げるな