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ホコ オブ ダークネス
闇の矛!
ダーク・ランス・バトルの時間だっ
パワー上がんない
たてがたステはゴミという名前に怒りを感じる
敵にいると妙に強く感じる弓
パワー低いと味方のデスが重すぎてどうにもならん
---
---
:genkihaturatu::genkihaturatu:
ガチホコこんなにアレだったっけ
いつまでも味方の足並みが揃わない
苦行が続くとストレスしたたまらないな
普通に立ち回ってたらこのパワー帯で安定させるのは無理や
普通じゃない立ち回りってなんぞや
普通に立ち回った結果敵をボコボコにしてしまう、みたいな人は別だけど
めっちゃルール関与するとか、撃ち合い強かったら凸ってオールダウン取るか
これ突っ込んでガンガン死んだほうがいいんかね
突っ込んだ結果オールダウンとか、3枚くらい落とせるならその方が安定するだろうな
でも普通無理なので、基本はメンタル勝負だと思ってるよ
パワー落ちた時は
味方の変な動きに引っ張られて調子崩してたら一生上がらん
なんか敵味方のパワー差がえげつないんだよな
猫ちゃんの動画でも見ながらのんびりやるしかねえ
猫だけだよ人間癒せるのは
:niw_mae:
パワー差はまあこんなもん、というか
この辺の人たちって安定しないんだよな
調子が
ヤグラよ今夜も有難う
試合によって強かったり弱かったりかなり極端
いつの間にか自分の中でホコとヤグラが評価逆転してる
サーセン
ブキ編成でもうこれ勝てねぇわってなるのつらい
よくわからんけどなぜか編成って負けるよな
9割負けてる気がするわ
絶対なんか思い込みがあるんだけど
偏見だけど言っていい?
どうぞ
とりあえず吐いたら消す
---
失言したので消します
それ以上いけない
わからん
絶対ってのはないけど 平均的が低いっていうのは間違いではないんじゃね
まあ強い人は強い…
あくまで偏見です偏見
というかあんま見ないので
ほぼ確実に負けてる
特定のルールで増えるブキというのはあるが 上に行けば行くほど強ブキだらけになるらしい
今回武器プールの仕組み上、プールの中で明確に天敵がいる武器はパワー低くなりがちっしょ
同感ではある
プラコラは結構強いイメージある
わかってはあるわかってはいるんだけど
というか根強いファンがいるからたまに練度クソ高いやつおる
風呂はパワーの中間層というのはいなさそうなブキに思える…
全然味方に来ないんだよな
俺が一番味方に来て勝率が低い武器はデュアルだ
相手に来て強い時はあるんだけどなぁ
使いやすくて強いイメージがあるからだと思うけど、ニワカが多くてしかも武器パワーが実は低い系の武器がやべえ
プラコラじゃん
風呂!プラコラ!クラブラ!
プラコラ武器パワー高いイメージないっす
あ、使いやすくてか
じゃあ違うわ
デュアル、ハイドラ、スぺコラあたりは味方にくるとちょっと緊張感ある
スペコラはもうジェッパが使えればいいよそれで…
そんなマイナーでもないけどメジャーでもない枠って言ったらいいのかな
いやジェッパだけで強いルールステージもあるけど
そして話題から消えるソイ
基本はきついと思うよ
スペコラはもうサブとメインがどうしようもない…
5確でイカれた弾ブレしてるブキが強いわけがねーんだ
ジェッパつえーんだけど回転率たりねーわ
一番インク効率が高いのはどのブキでもメインだメインでキルしろ
いま環境的にゲームスピードが速いから、追いつけてないことが多いと思う
ジェッパの回転が
ゾンビに空手で挑めない時点でちょっと…って思う
そういえば編成負けってさ
はい
相手の編成は噛み合ったときとか、強みをイメージして評価するけど
味方の編成は弱みをイメージするから編成負けしてるように感じてることが多いと思うんだよね
そうだろうか
他の人の配信とか見てると、傍目にみたら全然負けてない編成でも負けてるっていうことがあまりにも多いわ
敵に対しては脅威を警戒して 味方に対しては不安を警戒する
多分ネガティブになってるんだと思う
そうそう そんなイメージ
深いな
勝たなきゃって思うとネガティブになるの
正直全然負けてねーだろこれ、むしろ勝ってね?みたいなので負けてるっていうもん
ゲーム理解の差とかではない気がするわ
はい…
そこでこのストロングゼロ
をお尻に入れます
不安な気持ちが吹っ飛んで判断力もゼロになります
:ultrafastparrot:
:erai!:
気付いたら見知らぬ天井に
今更だけど最後の試合は判断次第で勝ってましたよ
味方の編成も敵の編成も、特徴をふわっと捉えるくらいが一番いいと思うわ
それははい
分析して雑にネガティブになって動き悪くするだけだ
10分の1くらいには反省してます
:erai!:
敵の編成が○○で、味方の編成が××だから、自分はこう動こう、みたいな具体的な対策まで持っていけるなら分析する意味はあると思うが
そうじゃなくてただ勝ってる負けてるって評価するだけなら目つぶってみないようにした方がマシまである
マジで
臭いものには蓋をしろって言うしな
それ
リザルト見るのやめるか
配られたカードで勝つしかねーんだ
あっ…ババが2枚
アプデまだっすか!?
リザルトはまあ参考程度で
多分今月の甲子園終わってからな気がする
あー…なるほど…
まぁ確証はない
フェス終わったら恒例の中間アプデ来ると思ってたら使いまわしイベントマッチをどやぁとお出しされてゲンナリ
ハイジャンプバトルどこいったの
イカ研の引き出しの奥の奥
ハイジャンプ祭り個人的にはあんまり
い、いまだに実装されないパケ絵のテスラの刑か
多分後衛の的になるよハイジャンプ祭り
アサリやるか…
逝ってきます
すごくイライラしたのでゴンズイの攻略法を教えて下さい
うーん
全体の攻略みたいなのはよくわからない
このままだとあたしこわれちゃう
今の試合でミスったところは明確にわかる
最後潜伏いらないっすね
言い訳していい
だめ
これなければ多分勝ってた
はい
まず味方後衛と位置被りに行ったのなんでや
わからん
残り18秒で右高台からカニでほぼ勝ち確にみえた
思い出したわ
聞こう
左で中央から登ってくるイカ処理するために吐いた
いやそれはわかる
まぁ左である必要なかったんですけどね
あとハイドラ信用してない
詰められる前にはかないと効果的じゃねえ
だから右高台から詰められる前に吐く
ならなおさら安定の択を取らないとだめだ
あの潜伏は相当リスクたけえ
知らんけど
敵の位置把握してないときとか潜伏してる
強く生きてほしい
あのときがそう
あのとき4枚見えてなかった?
目みえねんだわ
それを考えると逆にようやっとる
いや普通にそれ勝つのおって対面はわりと通してる感じですけどね
敵と対面してるときとかろくにレティクル見てない
レティクルはあんまり見ないな基本置きエイムで動きが激しい時に見るくらい
キャンプを勝たせてやる方法
まけ
かち
アサリ2023.6
先月の日付じゃん
せやな
やっと₊9
先月はチャレンジで終わった
九死に一生を得た
事故編成ばっかなんすけど
後衛多すぎ
武器グループと後衛の数だけはマジで見直してくれ
絶対ゲームバランス的に後衛ニ枚もいらないよね
要らんな
何故改善されないのか
けどそこ手加えると不公平という気持ちもわからなくもない
まぁ編成事故りやすいのも含めて後衛武器の性質と言えなくもない
後衛2枚編成は不平等に感じます
それもわかる
まぁようは
どうにもならんってことだな!
そうだね
Q.E.D
ちくしょう!!!
後衛1枚にすると後衛が圧倒的に得するというか、パワー高くでる気がする
たぶん
そうかな
多分そう
審議中…
でもなぁ
楽しくないんだよな後衛2枚って
編成事故りやすいのがリッターの唯一の弱点やぞ
リッターだけじゃないけどね
リッターは特に前出れないから影響受けやすいってことで
そういうことにしとこか
うん
なのでリッターきても楽しくなるように調整してくだち
まー後衛2は確かに嫌だが、あんまり極端にマッチングを操作するのもどうかという気持ちもわからなくもなくもない
てかなんなら後衛3とか普通にあるの何事だよ
ミラーもちゃんと機能してないしな
Qooゲル弓分け殺す
asuあき殺意たけーぜ
ミラーマッチングで相手におフィン持ってる人いないんですが助けてください
絶滅危惧種です保護してください
アプデ次第で化けるよおフィンフィンは
化けたところでキャンプやらジムやらと真っ向から戦えるブキじゃねぇ
新武器だし一回は壊れるっしょ(適当)
役割考えろ
バケツみたいに距離減衰にスポットが当たればワンチャンある気がする
あれバケツって距離減衰だっけ
バケスロは2確になりましたな
フィンセントはシューター視点対策が明確すぎる
ふりはじめ早くしないと無理そうな感じ
サブスペが使いにくいのも尾を引いてる
距離ってか高さ減衰がなくなった
それだ
あれずりぃよな筆なんて減衰まみれだってのによぉ
その点トッポってすげぇよな最後までチョコたっぷりだもん
トッポギっておいしいよな
もちもち
はやくアプデがほしい
トッポギなのかトッポキなのかいつも迷う
正解はないのかもしれない
ホクヒューとかまだ来てないし来ないかのぅ…ジム、弓の亜種もそろそろじゃろ
自分で言っておいてなんだけど甲子園後にアプデかもって予想外れろ
みなさんご存知ですか
はい
次シーズンでスプラトゥーン3は一周年になります
そっかぁ…
めでたいね(ハナホジー)
つまり1周年記念超豪華アップデートが…?
超絶ラグ環境や爆速ナイスダマ事件が懐かしいね
あるかもしれませんよ
回線もヤバかった
武器追加スやテージ追加よりも既存のシステムの見直しを頼む
1周年を記念して新SPハイパーチャクチが出ます
システムの見直し…例えばなんだろう
ありすぎてパッと出てこない
もしかしたらイベントマッチにスーパーチャクチ祭りがあるかもしれない
その瞬間では思うことあるけど今なんか問題あったかと言われて思い出せるほど賢くなかった
武器グループ、試合中の通信、xpの計算
なるほど
武器グループは特に深刻だと思う
ブキのミラーマッチングは直してほしいわね
撤廃してくれてもええんやで?
いま持ちたいのに武器グループのせいで味方に迷惑かかるから持てないって武器たくさんある
そんでそういう武器使い離れてる
(突然しばかれたような気がするなぁ)
自分も1個あったわ
いろんな不満要素ありすぎてスプラトゥーンが全然盛り上がってない
おもしれー武器でも武器グループに天敵がいると絶対持てねえ
天敵には天敵ぶつけないとな
そして出来上がった蟲毒にして孤高たるブキ
まあ強いブキが強いのは当然として健全なシステムかといわれると疑問だね
そう思う
操作が入りすぎてる気がする
今作Xがんばれないのわりとブキグループに苦しめられたところ大きい
旧作でシンプルにしてたら滅茶苦茶不満出た結果なのかも知れないが
不満点って点と点で繋がってる気がする
編成が均等になっちゃうほど筆って弱いから本当にきついんですよ…
更新データのペースも遅いんだよな…
編成勝ちできる武器しか使えない体になっちまった
メイン性能に対する疑念と不安もまあまあ強いのがね
メイン性能?
メイン性能ギアのこと忘れてたよHAHAHA事件
ああ
ありましたねメイン性能
ギアパワーの片隅にうっすらいつも幻視して見える
消えた1枠
まあスタダ改良といいいろいろがんばってるのはわかるけど実用化までに至れない調整で難しいな
おもしれーギアパワー出ないかなぁ
アクション強化積まなくていい武器がつえーのバカみてーだよな
そ、そうやな
シャプマ、洗濯、ヒッセン、リッター、ボトル、ジム、キャンプ
結構あるな
スピナーとブラがチョイ積むくらいだもんね
バケツもか
L3とH3
クーゲルとzapが少し積んでるくらいか?環境だと
もういっそ全ブキ弱体化したほうがいいんじゃねぇのこのゲーム
確定数全部1増やすかぁ!
シャプマ5確
リッター一気に廃産やな
ハイドラ天下になるぜぇ…いやそうでもねぇな…
ぎりならなさそう
銀モデスペシュ別に悪いことしてないのに6確
チャー2確が弱すぎて逆にケケが強くなるな
完全に鉛筆の時代や
鉛筆は3確か
弱体化したらしたで地獄だな
寝苦しいです
エアコン付けて寝るんやで
日中暑すぎていつもより効きが悪いのです…
なそ
室外機とかホカホカなのかも
家は部屋の湿度が無駄に高いから除湿にしてる
オデ…シツガイキ…マモル…
冷房かけると湿度が50~60%に上がる
湿度は44%
マモッテ
こっちは湿度かけてやっと42%
タスケテ
室温は?
26
快適
除湿様々ですわ
やべ
サーモンやってない
お金ならたっぷりあったはず
なんか消えてた
27分で定時までいそげー
がんばれー あと25分で更新
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
あと3かい
野良がおかしらゲージ貯めておいてくれたらいけるかも
しっぱいはゆるされないミ
一人だいぶ怪しい
そして誰もいなくなったミ
クゥ~ン
おわりだ…
まぁやれるだけは
Oh
終了間際のでんせつ40野良はこんなものなんです…
報酬って受け取るタイミングのがすと受け取れんのだっけ?
受け取りは次のタイミングでも大丈夫ミ
勉強になった
無理っす
まにあえー
キビチイ
おお
多分無理かも
おかしらが来ればワンちゃん
🐶
まぁ野良の実力的にW3いけば御の字かみね
:kanzensyouri:
おないすンミ!
よし!
それでは今日はここまで
次のは忘れずにですね
せやね
ご視聴ありがとうございました
お疲れさまでしたー
ほなまた
配信は終了しました。