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素人だから期待しないで
ついにエクバ参戦か
逃げないでたたかってください!
それ違う作品じゃねーか!
初代エクバって何強かったんだっけ…
ちょっと待てよ!
この瞬間
アケコン用の設定おかしくね?
BDなんで右端設定なんだ
フルクロは両開放してこの瞬間を待っていれば勝てるのよおおお
解放ってどうすんだっけ
チャージで開放か
この瞬
コノシュンカンヲマッテイタンダー!
もろ
貴重なGACKTが
完勝しちまったしオン対戦するか
これガクトだったのか
やらねえよ!
被弾時に覚醒で抜けられるのゲージMAXの時だけか
チュートリアルあんのかよ!
パッパッパー
ぬう
振りむき撃ちになった時硬直デカいな
マジか
格闘ねえじゃんこいつ!
ううn
BDジャンプが慣れない
ちょっとトイレ
エクストリームタートル
極限🐢
アシストおかしくねえ?
どうしてヅダを突っ込ませるんですか?
いつ聞いてもさすがじゃのおクワトロ大尉の演説は
阻止できてるかなあ!?
うわあああああああ
サイコが格ゲーみたいな動きを
だらだら一人用やっててもな
フルブいくか
救世主なんだよ僕は
リボか
機体凄い増えたな…
結構癖あるなこれ
uze-
きゃ!
エクバじゃなくてフルブかったんかかめ
があああ
しん!
エクバもあるよさっきやってたよ
おわったな対戦以外やり込むところないのがZと違うところだ
うむ
一人用もなかったっけ
あるにはある
…
おまえー!
こんなもん別売りじゃなくていいだろ!
ゲーム内のポイントでかえなかったっけ?
GPって書いてるやつはそうね
ハロ以外別売りかなんかで?
フルブはナビ有料だったんだな
アコギな商売しやがって
FBミッションくらいか
ネットでまだ対戦部屋あるかどうかみて
シャフ保存無しで
こわ
クソ回線野郎が一人
まだ人口が居ることを確認できたな!
対戦できねえじゃねえか!
いっぱい飛んでくる核ミサイルを迎撃するようなミッションはドコ…
そんなのあるの?
ネクプラはそんなもん
ネクプラからカプコン外れたからな
オペより動きが重い
BDなれてないからかな
まずBDで横移動するのなれといいよ
おしっぱなしのほうがいいよ感性ジャンプするより
格闘はステップでキャンセルできるよ
それはまあ知ってる
S覚醒ちゅうもステップで射撃もキャンセルできるよ
メインをサブと特車でキャンセルできるよ
赤ちゃんの声が聞こえる…
んー
ハイνは機動力高く感じるから変形ありのEX-Sが機動力低めなのかしら
ハイニューもそこまで早い方じゃないはず足止まる武装が多いからじゃねEXSは
ノルンDLCかよ
だからちゅよい
環境を破壊し尽くしたからなノルンは
なそ
そもそもフルブにいない機体なので
リボは乗れたら面白いんだろうなって感じすごい
え元々いない機体をDLCで?
次回作から出張してきた環境の破壊者とかいるよ
酷くない?
リガズィとか
ひどいよノルン乗るだけで勝率7割のきたいだったし
それは存在してはいけない機体なのでは
修正されたけどねそれでも最上位
エクバはDLCで完全にぶっ壊れたゲームだったと聞くからな
ふるぶか
ブーストが他のきたいより1回分おおいんで必ずブースト有利つくれてサブの誘導が頭おかしんでビーム巻いてれば勝てるのがノルン
リガ×
いいよねリガノルン
のるんは適当にブーストふかしっぱで追いかけてれば絶対硬直とれるというのは共通認識
ぬう
三号機バズがあんまり当てにならんな
この頃のは上下誘導と弾速が優秀だった気がする
あとゲロビの銃口補正がすごいよ大体ゲロビあてる機体だよ
三号機と言ったら爆導索での着地ずらし
かめはゲロビが出る前にキャンセルしてしまう修正がある
赤ロックじゃないと誘導しないのよ
あと確かに正面うちの判定が狭めだから振り向き打ちになりやすいっていうのはあるよね
ふー
このさあ
爆導索みたいな着地ずらしてくださいねっていうゴミ武装大嫌い
着地狙うってゲームでこざかしいずらしムーブ推奨するな
さくじたいはこのとうじ使わなくてもよいというか変に使うと逆に硬直した記憶がある
エクバ系は全部降りてくあるからめっちゃ実力ゲーになってしまった
当時もヴァサーゴ使ってた身としてはゲロビの性能完全に負けてるような気もして足回りよかった三号機は目の上のたんこぶだったの思い出すわねえ懐かしや
ブルーも高跳びして特格で降りてブースト詐欺るって機体なのよね
BDのあまあまあまあま連打するの好き
負け惜しみを言うなでだめだった
こいつも降り武装あるじゃねーの
教えはどうなってんだ教えは!
アシストで降りれる
アシストメイン
あしめきゃんあるんだっけ?
いかん!
あっ
しかしアシメって久し振りに聞いたけどあれ使える機体かどうかで大分機体ランクの差がついてたの懐かしいな!
アシストステップメインだっけ?
亀はアサルト覚醒しかつかわんがS覚醒の方が使いやすいよ
そうなのか
ビーム連打できるからフルブもそうだよね?
A覚醒は受けられる恩恵がちょっと少なくて短い
こっちB覚醒てシューティングじゃないのか
ぎゃあ
射撃武装の火力に大きく補正が乗るか格闘に補正が乗るかがメインの効果だった当時
Aは攻撃力あがるが覚醒時間短くてBは覚醒時間長くてブーストの回復すくないとかか
AとBの大きな違いは次の通りです。 Aは格闘攻撃が普段より遠くに届くようになるほか、攻撃力がアップ。 Bは射撃などをステップでキャンセルが出来、防御力がアップ。 他にも細かい違いはありますが、この点をまずは考慮に入れて選択しましょう。 Aは接近して格闘攻撃を仕掛けるキャラクター向き、Bは中距離維持で射撃戦を行う機体向きです
ぐあああああ
デスティニーはAかな
はあ?
ブーメランどこ消えた
あのブーメラン当らないことで有名だからな・・
運命はとりあえず格闘ぶんぶぶんして当たったら即フィンガーキャンセルしてボタン連打した後CSでよかったきがする
やべ
ぬるい動きが
格闘性能自体は高くないんで横格闘降るのが基本になるんだけど前格がとりあえず当てに行くなら便利だった気がする
あとフィンガーの判定出る前にキャンセルしちゃってるけど一応あれ出れば確実につながるんでしっかり出しちゃっていいわよ
なんかでないなと思ったらキャンセルしてるのか
あのもっさりとした持続を使って延々とフィンガーで拘束する小技もあったりするぞ
そんでもって実は運命はライフルの性能も低いので射撃として使うのは大体各種CSになるぞ
オテテがコンボ時間長くなりすぎて嫌だなあってなるのはよくあるので格闘の締めをCSにすることでちょっと動きにキレができたりするよ
特殊移動もたまったら即使うくらいじゃないとチャンスメイク性能もそこまで高くないっていう手元超忙し機体が運命だ
ぬう
なるほどね
別のにするか
νはピラミッドパワー時にごり押すのとダミーバルーンのアシスト誘導性能とデンプシーロールと居合がアイデンティティね
がああああ
ボタラうぜえええええ
ピラミッドパワーは使用できる状態でさえあれば任意で電源オンオフできたはずだからそれを使ってぶん殴りに行く感じ
はあああ
辛い戦いだった
にらちゃん詳しいな
結構やってた?
ちょっとトイレ
フルブはちゃんと遊んでた頃のゲームだからそれなりに色々しってるわよ!
ちょっと食らいすぎた
居合ってこれか
νは3000の中じゃあんまりパッとしない方なので致し方なし
どっちかというとはいνの方がわかりやすい強さだとは思うわね
こっちのニューは弾幕うすいからね
弾幕の凄いほう
でもこっちのニューの格闘CSのダミー使い方うまくなれば割と十分つよい
サイコフレームの共振主な効果 赤ロック延長 機動力が向上 歩行速度向上 ステップ速度、燃費向上(地上6回のまま、空中6回→7回) 上昇燃費向上 BD初速、旋回、燃費向上(7回⇒8回) サブ射撃 発動時に弾数が回復 最大弾数が12→18発に増加 リロード速度向上(5秒→2秒) FF1基につき2回ビームを放つ(レバー入れのみ) シールドガード成功時とよろけ攻撃被弾時、ラックにFFが1基以上あると自動で展開し、ビーム反撃を行う 特殊格闘に発動中専用の格闘が追加
ふむ
この2回びーむはなつが非常に強い
こっちはサイコフレーム共振時にラッシュ駆ける機体か
ずっと玉とんできて低コストは逃げずっと玉とんできて低コストは逃げる一方になる感じね
ファンネルの数もおおいしね
あと格闘の性能も確か全体的に威力高くて性能よかったはず
このゲーム格ゲーと一緒だから迫ってきたらスッテプ踏むほうがいいよ
個人的にはこのゲーム基本を学ぶにはジ・O使うのが一番もろもろ性能がまとまってていいと思っております
ジオか
この機体どんな仕事も役回りも平均かそれ以上でこなせるから慣れとくと便利
今日はサイコヒット狙ってもいいのか!?
じおじんちゃん!
前キャンして2回当ててもいいぞ!
かめはかなり振り向き打ちで苦しんでるから社格と旋回おぼえるといいわよ
ううn
やりたくないんだけどブーストから撃っちゃうと振り向きになってしまってるな
格ゲーもそうだけど基本動作できて当然みたいなゲームはやっぱ所見によくないわね
基本このゲームは後ろブーストふかしちゃダメなところがある
後退するときはバックステップをジャンプでキャンセルすると正面向いたままを維持できるわよ
皿がいるときは格闘ヒットしてるときにもう一気にロック替えとくとかっと妨害できた気がした
前格だしちゃいかんな
前格は実は判定がめちゃつよなんで完全に死に技ではなかったりする
なんとか
ジオに関しては横かくがめっちゃ高性能なんで横でぐるぐるをしてる最中にもう一回横格闘でぐるぐるしてれば大体おっけです
かめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ふらて…
Gbit!
それDOMEビットだよね
貴様は俺の…!
どの期待も共通して横格闘が回り込み系で各種コンボにつなぐ前提の格闘になっててN格闘が大体派生の動作につなげるのに使うもんじゃないかなって感じで結構使い道としては微妙なものが多くて前格闘は発生の速さで当てに行く近接択でBDがめっちゃ追っかける格闘で移動に使ったり攻めに使ったりの大忙しになるやつで後ろ格闘が特殊動作とか判定勝負の技が出そろってて小技用って感じですのでだいたい基本的にはよこかBD格闘を振る感じになるかとおもいます
起き攻めで打つプレッシャーが一番気持ちいい
ライフミリで寝ててジオにプレスうつねって待機されてるときの絶望感はなかなかなもの
ぬああ
こいつら無限湧きか
基本的に非実装のライフめっちゃ少なくて小さい機体は無限腋ね
ヴァサーゴは典型的な見られてると何もできないけど見られていないとやりたい放題するやつなんでとにかく集中攻撃が吉よ
ディバイダはド近接が強いとされてるけどそれ以外は正直そこまでではないよ
DXはサテライトが派手で変形中のミサイルがなんか異常に強いけどそれだけの機体だよ
にゃん
あと少しだったのに
真面目に勝とうとすると極論後だしに徹してれば勝てるので相手の動きを見てから動き出してもいいのかもしれないわね
格闘はバックステップ(をジャンプでキャンセル)射撃を打ったり射撃をよけたりするときは水平ブーストか横ステップ(をジャンプでキャンセル)は徹底しないといけないかもですわね
にらちゃん…
ガンダムの有識者だったんだ…
残念スよ…
フルブまでは真面目に遊んでたからな
ぎゃあああああ
にらくんはなにがんだむがすきなの?
みとめんぞおおおおおおお
フルブ!?
サテライトやめーや!
格闘後にカッコいいポーズで余韻に浸っている所にビームを撃つんじゃあないッ
自分は基本的にはヴァサーゴばっか乗ってましたね高コストでゲーム引っ張るのが苦手だったので
僕の友達はコロ落ちが最高のゲームだって言ってました
3000になっちゃったから新作家庭版出ても乗れないじゃん!
3000でものれるだろう!
なんだって?!
クロブは30よ
ヴァサーゴって3000にできるような機体だったんだ…
ライバルだからな
組んだら基本あとおちになる30
ストフリ枠だな!
でもヴァサのライバルはデバイダーてかんじよね
本当はガンダムとして好きなのはマーク2とか陸ガンになっちゃうんだけどバーサスシリーズだとうーんってなっちゃうのがねえ
ネタ切れしてるからそろそろコルレルとエアマスターバーストくるかな
ベルティゴがとがってたのは知ってる
こるれるとかライフどえらい低いコスト泥棒って言われそうな機体になってそうコスト泥棒って言われそうな機体になってそう
はうりんぐー
機動力をいかした二回行動
おらーっ
サマーンを前面に残したまんまのジャイアントスイングは実は調教行動
シロッコっぽいっすね…
超強行動がなんかいかがわしいかんじに
ターンA君!?
味方CPUがコンボ邪魔してくるなあってなったら分散にしておくのもいいかも
やっちまった
チャージ維持したまま操作が慣れないな
純正コントローラーで遊んでると指立てる感じになるのがすごく気持ち悪いよね
ぐえー!
Ex-Sも大概難しい機体だからこれで勝てないのはあんまり気にしなくておっけ!
クスイーとかユニコーンはきっとめちゃくちゃ使いやすいはず
クスイーは基本一切格闘振る機体ではないから射撃するだけでいいのよ
ライフルのおまけで飛んでいくミサイルのロック範囲がライフルのロックより広いからただライフル打つだけで勝手に圧かかってゲロビあてやすくなるという期待
やば
死んだ
ブーストふかしちゃってるときは相手より先に攻撃行動するのはよくないかも?回避が間に合わなくなっちゃうので
ゲロビに関してだけは置いておいてダメ勝ちするっていう武装なので打っちゃった以上は取り合えずだしっぱにしておくとあとから引っかかることもあるので吉かも
ゲロビ当てないと火力足りないな
差していかないと
ゲロビという武装がメイン欄にある機体は全部ゲロビあてていく機体って認識でいいわね
うむ
がむしゃらにやってもう4時間か
慣れはするがあんまりうまくなってる気はしない
ミッション普通に遊びつくすだけでも20時間ぐらい遊べた気がする
ところでGPが全然たまらないのだがひょっとして対戦でしか溜まらないのか?
akeha?
GPってなんだっけ・・・?
ガンダムポイント
機体とナビ解放に使うポイント
なにで稼いでたか全く記憶がないけど自分も全くためた記憶がないから多分アーケードなんじゃないかな
ポイントたまらないならミッションとかほんと必要ないな…
しかし劇場版公開前とはいえクエスクエス発言が気持ち悪いなマフティーさんよ
GPについて ゲーム内ポイントによって一部の有料DLCの購入と機体のお試し使用が可能になった。 調べてみても利用したことがない仕様なので多分今だともう稼ぐすべがないまであるかもしれんな
またゲーム内ポイント「GP」が新たに実装され,一部の有料DLCがこのポイントで取得できるようになるとのこと。なお,GPは対戦終了後のリザルト画面で入手できるとのことだ。ほか,ルーム設定やカスタム通信メッセージ設定の改善や,ゲームバランスの調整なども合わせて行われる。詳細については以下の囲みに詳しいので,本作のプレイヤーは合わせて確認してみよう。
しんじんガンダムのうちんちくをかたるのよ!
💩
そのデカさでトランザム使えんの
ZB!
クワトロさんかっこいい
下がれ!
ポイントは?
GP手に入んないね
…
くそげーっすね
ぽいんとでほしいものある?
女ナビ
さっきへああるかけんさくしたときにログインボーナスで入ったからマジでオン対戦だけか対象
毎日オンするだけでポイントもらえた気がするわ
ジンネマンシコ
モーリンマキオンだといないな
ジンネマンぐらいただじゃない?と思ったけどやっぱり有料
全員有料ならGPで買える別衣装も本体所持前提だから何も買えないね
一部のゲージデザインぐらいか
マキオンはただなのにフルブときたら
流石に動き雑になってきたから終わりだな
フルブで揃えるよりほぼ同じのマキオンで揃えたほうが多分いいしな
このゲーム1000円で新品買ってきたからまあ元は取っただろ…
ヴァーサス買う?
バーサスジムカスいるって?
500円とかなら買う
多分それくらいであるはず
んーん
PS3もゲームためてんな!
D&Dとかもやりたかったけど一旦PS3休ませるか
そりゃもうPS+で一番ゲーム配ってた時代のハードなんで購入以外にも山ほどある
あれだな
クロスボーンガンダムのテーマかっこよかった
終わり!
見てくれてありがとうお疲れさまでした
おつよ
おつよ