HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 とろろこんぶ  

    🍮野郎

  • 2 Anne  

    はーいフフッコッコッコッコッ

  • 3 とろろこんぶ  

    そういえばもう日曜日か

  • 4 とろろこんぶ  

    やることがなさすぎる

  • 5 ふらて  

    もう決勝!?

  • 6 とろろこんぶ  

    そうよ!

  • 7 とろろこんぶ  

    流石に事故がすぎた

  • 8 とろろこんぶ  

    ドラズエル置くしかなかったんだけど置いたからと言ってだったからどうにもなあ

  • 9 とろろこんぶ  

    うーん0勝の予感

  • 10 とろろこんぶ  

    マーズがくるか何が来るか

  • 11 とろろこんぶ  

    連携か

  • 12  

    真剣な🍮

  • 13 とろろこんぶ  

    どうにも死ぬしかない

  • 14 GCあき  

    ぷりけつ

  • 15  

    嫌悪を振りまくやつが入ってきてギスギスした空気にしてやるわよおおお

  • 16 Anne  

    ドラゴン特有の回復で耐えたい

  • 17  

    相手手札多くて非常に辛い

  • 18 とろろこんぶ  

    次ノーブラ引かんと死ぬ状態ではある

  • 19  

    オッオッ

  • 20  

    ゆる…

  • 21 GCあき  

    まんこ

  • 22  

    がば…

  • 23 Anne  

    ちんこ

  • 24  

    バシィ

  • 25 とろろこんぶ  

    回復されないリーサルもないは厳しいなあ

  • 26 Anne  

    🍊ぶしゃあ

  • 27 とろろこんぶ  

    ぐえー

  • 28  

    ガウェイン…

  • 29 とろろこんぶ  

    ノーブラもう一枚ひけないかあ

  • 30  

    なんとかなれー

  • 31 ふらて  

    お?

  • 32  

    リーサルなさそうだなヨシ!

  • 33 Anne  

    :やったか!?:

  • 34  

    すごいすごい!

  • 35 とろろこんぶ  

    なんとか粘り勝った

  • 36  

    わかってんだよこのままじゃ優勝しちまうこと

  • 37 とろろこんぶ  

    もう負けてる!

  • 38 とろろこんぶ  

    うーんつよい

  • 39  

    顔がもたねえ

  • 40  

    セーフ

  • 41  

    ああああああああああ!

  • 42 とろろこんぶ  

    うーん死ぬしかない

  • 43  

    アウト

  • 44 shinos  

    来たらギスギスしてる……

  • 45  

    お気にちゃんゆるせねえ

  • 46 とろろこんぶ  

    あの3点が一生出てくるからねえ

  • 47  

    ループ🍮

  • 48 shinos  

    ぬを見てたら実は狂乱強いのではってなったけどまあいいか…

  • 49 とろろこんぶ  

    狂乱弱い要素ないよ

  • 50  

    飽きて使わない人が多いだけ説

  • 51  

    !?

  • 52  

    ゼッ

  • 53 shinos  

    私はなんか勝てなくなった……なんでだったっけ…

  • 54  

    土佐犬デルッ

  • 55 とろろこんぶ  

    狂乱は葬送相手してるとちょっと顔がもたないのかな?捨ては多分五分が微不利くらいだと思う

  • 56 とろろこんぶ  

    五分か捨て側が微有利ってことね

  • 57 とろろこんぶ  

    まあ無事今期最後の🍮も平らげた

  • 58  

    いいポジションの捨て

  • 59 とろろこんぶ  

    多分あとは特殊🍮だろう

  • 60 shinos  

    次弾まではストーリーでお茶濁すの?

  • 61 shinos  

    特殊か

  • 62 とろろこんぶ  

    二度とこんな環境やるか!

  • 63 とろろこんぶ  

    いやわかんないけどね

  • 64 shinos  

    私はループへ帰る!

  • 65  

    環境っていうかなんかこうなーがあんまよくない感じだった気がする

  • 66 とろろこんぶ  

    運営の使わせたいデッキしか許されてない感じがすごく嫌だった今期

  • 67 とろろこんぶ  

    使わされてる感すごいんだよね今期

  • 68 shinos  

    アディがまるで無だったのもすごい

  • 69  

    定期的にそういう弾あるから気持ち切り替えてこう

  • 70 とろろこんぶ  

    それでも使わせたいデッキのために過去のデッキが出てくるのさえ許さなかったのは多分初

  • 71 とろろこんぶ  

    あの3日なーがホントひどいケチの付け方だったと思う

  • 72  

    前弾でやっとけよ!みたいななーはちょっとね

  • 73 とろろこんぶ  

    一番伸びしろなかった武装とカッティスはめちゃくちゃ重いなーくらって環境の底に沈んだのが本当に納得いかなかった

  • 74 とろろこんぶ  

    ホントあれが前期アディ後のなーだったらまだわかったんだよね

  • 75 とろろこんぶ  

    今期の最初期に武装が暴れたのだってあれ環境初期特有のアグロが新軸試したい人を轢いてるだけにしか思ってなかったから余計気に入らなかった

  • 76 とろろこんぶ  

    多分今なら葬送で普通に処理間に合う

  • 77 とろろこんぶ  

    ドラスネあっても処理出来ると思う

  • 78 とろろこんぶ  

    カッティスに至っては落ちたパーツの穴埋めとかなんとか構築しようとする余地さえなく殺されたよね

  • 79  

    今日はこの後何のライフハックをやるんだい!

  • 80 とろろこんぶ  

    クソ田舎のライフハック

  • 81  

    ルーパチの時間だ

  • 82  

    とろぱち

  • 83 とろろこんぶ  

    前回行った通り今日は戦闘キャラ組を攻略してこう

  • 84 とろろこんぶ  

    ニワパチがすごい速度でクリアしたらしいな

  • 85 とろろこんぶ  

    他の人と同じ作品をプレイするとよくわかる私の牛歩っぷり

  • 86  

    とろこんは即皆殺しに行ったニワパチと比べて真面目にプレイしてて偉いな…

  • 87 とろろこんぶ  

    私は基本教科書通りのプレイしかしないからなあ

  • 88  

    色々なプレイスタイルがあってよい

  • 89 shinos  

    正直ニワカが特殊すぎるだけだし…

  • 90 とろろこんぶ  

    その手のプレイやってるとなんか途中で冷めちゃったりゲームの世界観を楽しむ前にゲーム感が強くなりすぎてどうも作品を楽しめないあくまで私個人の話だからそういうプレイする人を批判するつもりは一切ないし人のプレイとしては見るんだけど

  • 91 shinos  

    佇むミッチ

  • 92 とろろこんぶ  

    ベニいくか

  • 93  

    どっちも見れるので「」はお得

  • 94 とろろこんぶ  

    ベニも大体話しの8割くらいは見ている気がする

  • 95  

    見たことある会話ばっか序盤するのが面倒すぎるけどループした後見られなくなるのも困る…良い塩梅になんとかならんか

  • 96  

    木の葉乗ってるとたぬきでは?と思ってしまうのはマリオのせい

  • 97 shinos  

    タヌキマリオいいよね

  • 98  

    マントとどっちがいいの!

  • 99 とろろこんぶ  

    このゲーム性で既読スキップないのは正気か?と思う

  • 100 とろろこんぶ  

    パラノマサイトでも思ったけど

  • 101  

    マーベラスにそんな技術力は

  • 102 GCあき  

    ボス討伐数で解放される核心なり重要なイベントが埋まってるのが後半に少人数って感じなら序盤はなんとかサクサクとゆるさを両立できた気はする

  • 103 shinos  

    既読スキップってそんな難しい技術なの…

  • 104  

    エロゲー会社ですら普通につけてる機能なんだから難しいわけ無いじゃん

  • 105  

    早送りももうちょっと早く送って欲しい

  • 106 とろろこんぶ  

    戦闘組は死亡でロストするしケガイ組も当番来たら選択肢次第とはいえロストするからそのあたりの兼ね合いもあって好感度で雑にくくってあるのかなあ

  • 107 とろろこんぶ  

    ウワーッどんどん絡まれる!

  • 108  

    閃乱カグラやルーンファクトリーのマーベラス

  • 109 GCあき  

    これマゴマゴくん以外にはベニどう見えてんのかな

  • 110  

    昔からのこういうゲームでのテストプレイの結果1人と仲良くなってるプレイヤーは飽きるまでずっとその一人を追っかけるしお使いを頼んでも全然やらないからイベントのフラグを他のキャラに置いてもイベントが進まないみたいなことを作ってる人が最近のインタビューで言っていた

  • 111 とろろこんぶ  

    恐らく普通の女の子

  • 112  

    やっぱ気ぶりカップル作成野郎に頼まないとな

  • 113 shinos  

    その割にはステカンストが割とお気軽に設定されてる気がする

  • 114 shinos  

    お気軽にすることでいろんなキャラに絡ませようとしているのか

  • 115  

    もう何度もループしてるから能力も好感度もすぐ上がってるけど初回はそうでもないから…

  • 116 とろろこんぶ  

    ニニくんはムキムキになりすぎるし仲間が弱い(敵の強くなる割合のほうが大きい)のでソロのほうが戦闘楽なのは人間関係をウリにしたゲームとしてどうなんだ?ってのはすげえ感じる

  • 117  

    眉毛も普通に見えてるのかな…

  • 118 とろろこんぶ  

    眉毛は個性の範囲だろう…

  • 119 GCあき  

    ベニは断水2日目くらいから既に洗ってないしばいぬの臭いしはじめそう

  • 120  

    本当はゲーム内でも水着で海行ったり夏祭りする予定だったのかしら

  • 121 GCあき  

    耳毛に両手突っ込んで中わしわししたい

  • 122 GCあき  

    その後引っこ抜いた手の臭い強制的に嗅がせたい

  • 123  

    3メンチカツか…肉屋にはメンチカツ180って書いてあったっけ

  • 124 とろろこんぶ  

    最初はなんだとぉってなったけど寿命問題とかイチカのこれまでの生活とか聞かされると本当に悪趣味だったやつ

  • 125  

    イチカを見ると時々しの恐怖におびえている

  • 126 shinos  

    ブルブル

  • 127  

    恐怖しの

  • 128 とろろこんぶ  

    全然強くならないぞベニどうなってんだ

  • 129  

    https://loop8.marv.jp/novel/ 公式サイトのあれも読んでね

  • 130 とろろこんぶ  

    ガシッ

  • 131 とろろこんぶ  

    基本的に流されるままなのにベニの尻尾に対する執着がやたら押しが強い

  • 132 とろろこんぶ  

    ベニのこのあたりとかホオリやイチカテラスあたりの話聞いてないといやニニくんは何が知りたくてそんな話を振ったんだよってなりそうなやつ

  • 133 とろろこんぶ  

    メンチカツ50円

  • 134  

    3メンチ150…!

  • 135 shinos  

    葦原中つに住みたい

  • 136  

    クソ田舎

  • 137 GCあき  

    うーうー

  • 138 とろろこんぶ  

    ベニイベント多い

  • 139  

    キツネとモモンガはどっちが上なの

  • 140 とろろこんぶ  

    モモンガは割りと謎の存在だからな…

  • 141 GCあき  

    カラスとウサギの方が上だよ

  • 142  

    弱小勢力だとか言ってたけど…

  • 143 とろろこんぶ  

    ベニはウカノミタマの使いだけどムササはいろんな神様の加護を届けに来てるからよくわかんねえ

  • 144 とろろこんぶ  

    メンチカツ食べに行こう

  • 145 GCあき  

    とんかつー

  • 146  

    ハムカツでいいや

  • 147 とろろこんぶ  

    頭脳明晰だったのか…

  • 148 shinos  

    とんかつソースが余ってるのに気づいたので冷凍のトンカツ買ってきました

  • 149  

    こんな時間に…

  • 150  

    本当に知力高い

  • 151 とろろこんぶ  

    カニに負けそうになっている

  • 152  

    小さいカニでも指持っていくかもしれない

  • 153 shinos  

    ベニとイチカは正当にかわいくされてるなやっぱり……

  • 154  

    しのすちゃんは誰が正当じゃない可愛さだって言うのよ!

  • 155 とろろこんぶ  

    マキナっちが残念美少女っつったか!

  • 156 shinos  

    他はちょっと変化球っぽいところをかんじています

  • 157 とろろこんぶ  

    コノハちゃんもまあ…正統派側じゃないかな…

  • 158 shinos  

    それはそう

  • 159 GCあき  

    正統派っぽいのになんも考えずに仲良くしてたら詰みイベ発生するキャラ居ないだけマシだな!

  • 160 とろろこんぶ  

    ミッチは見えてる地雷だといいたいのか

  • 161  

    熊本城は最速で起こさなければキツいだけで詰まないから…

  • 162  

    おはよー!

  • 163 とろろこんぶ  

    💤

  • 164 とろろこんぶ  

    ガンパレ今頃になってやりたくなってきたというかやる動機ができたからPS5で出来るようになんねえかなあ

  • 165  

    オーケストラを!?

  • 166 shinos  

    アーカイブみたいなのって3まで?

  • 167 GCあき  

    アーカイブ…お前と戦いたかった

  • 168  

    かわりに絢爛舞踏祭やる?

  • 169 とろろこんぶ  

    絢爛舞踏祭も出来ないんじゃねえの!?

  • 170  

    ガンオケはだいぶルーパチとプレイ感近いけど画面の綺麗さが全然違うからルーパチで良いよ

  • 171 shinos  

    こういうゲームはグラフィック目当てじゃないしいいだろう…

  • 172 とろろこんぶ  

    よくも悪くもガンオケって言われてたね

  • 173  

    オーケストラってPS2時代だっけ

  • 174  

    オケはPS2の終わりごろじゃなかったかしら

  • 175 とろろこんぶ  

    グラフィックも大事だけどどちらかというとルーパチロスをフォロー出来るゲームがほしいよねって感じかなあ

  • 176  

    3部作にアニメまでやった

  • 177 GCあき  

    ガンオケはどれやるかによっておすすめ度と覚悟の必要度がちがうから…

  • 178  

    エヴァか…

  • 179 shinos  

    とろこんちゃんは割とグラとかも重視してるのはわかる

  • 180 とろろこんぶ  

    私はグラのウェイトかなり大きいよ

  • 181  

    エヴァ2は面白いけどPS2版は割とバランスとかキャラ間の移動速度の差とか酷いカヲルくん走れねぇし

  • 182 GCあき  

    移動速度はともかくとしてデフォでマップジャンプできるだけルーパチはやさしい

  • 183  

    私最初ガンパレライク出るよって言われて戦闘がかと思ったんですよね令和にあんなの流行るわけねぇだろ

  • 184  

    いやでもすり足キックすり足キックみたいな戦闘はたまにやりたくなる

  • 185 とろろこんぶ  

    ガンパレのこと詳しくわからんからあれだけどこの戦闘が出されてもそれはそれで困るぜ!

  • 186 shinos  

    単騎凸で攻撃連打ァ!

  • 187 とろろこんぶ  

    私このゲームでトップクラスにどうなんだこれと思ってる要素だからな!このゲームの戦闘!

  • 188  

    ガンパレも味方いない方が簡単だよ

  • 189 shinos  

    戦闘はフレーバー…

  • 190  

    味方勝手に死ぬから邪魔だもんな…

  • 191  

    今ガンパレやろうとしたら…なんかのアーカイブ?

  • 192 GCあき  

    極楽とんぼの一日はまず整備テントで予備機に追加装甲満載からはじまる…

  • 193 とろろこんぶ  

    PS3アーカイブが一番やりやすいのかな

  • 194 shinos  

    PS3は今だと安いの

  • 195 とろろこんぶ  

    ベニが開店直後のメンチカツを食べに商店街に向かっていった

  • 196  

    かわいいですね

  • 197 GCあき  

    実機はフリーズバグがあるからおすすめは…アーカイブも起きるやつ?

  • 198  

    よっぽど致命的なの以外は修正されないと思うアーカイブ

  • 199 とろろこんぶ  

    原因わからんからなんともいえないけどどうなんだろうねクソながロードみたいなのは改善されると思うけど

  • 200 とろろこんぶ  

    すげえバカみてえな顔のベニ

  • 201 GCあき  

  • 202 とろろこんぶ  

    メンチカツではない

  • 203 BSKT2  

    メルギブソン

  • 204 とろろこんぶ  

    水着はなし

  • 205  

    水着はDLCだからな…

  • 206  

    電プレのおかげで当時ガンパレ買ったけど中古と新品で値段変わらんかったなあ

  • 207 GCあき  

    激しい高速ピストンで水気が吹いちゃうSteamゲー春https://store.steampowered.com/app/2381620/

  • 208 shinos  

    ケツゾじゃなかった

  • 209 とろろこんぶ  

    まあベニのイベントまだ進んでないからコノハは1日寝かせておこう

  • 210 とろろこんぶ  

    お昼だと授業は諦めちゃうのか

  • 211 とろろこんぶ  

    💤

  • 212  

    和菓子…?

  • 213 とろろこんぶ  

    パンケーキじゃないだけまし

  • 214 とろろこんぶ  

    またバカみたいな顔を

  • 215  

    ベイブレード

  • 216 とろろこんぶ  

    orz

  • 217  

    ケダモノは毛深いんじゃないか

  • 218 とろろこんぶ  

    見鬼の才で大丈夫だよ

  • 219  

    集まってきた

  • 220 とろろこんぶ  

    全く関係ないけど新生PKの武将新規グラ組が関ケ原に集中していて大津城とか長谷堂あたりはともかく安濃津城の戦いまでピックアップされそうですごくわくわくするよね

  • 221 とろろこんぶ  

    っていうのを待ち時間に適当に話しておく

  • 222  

    家に連れてこないでって言ったのに…

  • 223 とろろこんぶ  

    コノハちゃん今いないから

  • 224  

    ラスボスやってるからな

  • 225 とろろこんぶ  

    マックス先生が怪しい

  • 226  

    外からずっと見てたマックス先生

  • 227 とろろこんぶ  

    あと関ケ原関連とはいえ吉川広家、小早川秀秋、毛利輝元と毛利が新グラに輝元に至っては関ケ原出陣のIFイベまであるらしくて毛利が楽しそう

  • 228 とろろこんぶ  

    そんなわけでコノハちゃんを倒しに行こう

  • 229  

    面倒なお散歩が始まる

  • 230 とろろこんぶ  

  • 231  

    あっちは?タカコの方の

  • 232 とろろこんぶ  

    ここないかあ

  • 233 とろろこんぶ  

    うnタカコの方

  • 234 とろろこんぶ  

    いってたら間に合わないなあってね

  • 235  

    もうすぐ日付が変わってしまう

  • 236 とろろこんぶ  

    大体大山家側の商店街か大山家の前においてあるから

  • 237 とろろこんぶ  

    1つくらいは大丈夫だろって思ってたらだめでした

  • 238 とろろこんぶ  

    愛情友情試してくるのはソロだと開けられないから困るんだよねえ

  • 239 とろろこんぶ  

    それでも勾玉8つ中の6つ拾えばいいから確実になんとかなるようには出来てるんだけど

  • 240 とろろこんぶ  

    だが初回ならともかくそう何度(10周以上)もやりたいものではない勾玉マラソン

  • 241  

    黄泉比良坂は不満ばかり出る…せめてこっちでもジャンプしたい

  • 242 とろろこんぶ  

    ADVパートはいいとこもあるから多少の悪いとこはスルー出来るけど黄泉平坂側は大体悪いとこばかり目につくから困る

  • 243 shinos  

    うむ…

  • 244 とろろこんぶ  

    BGMがいいくらいしか黄泉平坂のいいとこがない

  • 245 とろろこんぶ  

    いやまあ葦原中つにはモブが存在しないからモブの話聞ける黄泉平坂は大事なんだけどさ

  • 246 BSKT2  

    新しい朝が

  • 247 BSKT2  

    来てない

  • 248 とろろこんぶ  

    寸止め

  • 249  

    とろこんが望む限り繰り返す世界…

  • 250 とろろこんぶ  

    最強技の台パン

  • 251 とろろこんぶ  

    この戦略性のかけらもないゴリラプレイが一番楽に勝てるってんだからたまんねえ

  • 252  

    店員くらいいてもいいんじゃないかと

  • 253 とろろこんぶ  

    ベニエンドはベニが可愛いだけのエンドだった

  • 254  

    大事

  • 255 とろろこんぶ  

    うむ…

  • 256 BSKT2  

    新しい朝が来てた

  • 257 とろろこんぶ  

    葦原中つにモブが存在しないことについては全キャラ終わった後に色々言おうかと思ったけど店員でもカカシでもなんでも配置してもらわないとナナチがいじめられていたことやタカコが距離を置かれていたこととかがちょっと説得力弱まっちゃうんだよね

  • 258 shinos  

    ニニ君には見えないレベルのモブ

  • 259  

    一部の嫌悪振りまくやつ以外固有キャラは優しいからな…

  • 260 とろろこんぶ  

    主要キャラはほぼそれについて触れないしどういう空気感で接していたのかがモブケガイからしかわからない

  • 261 とろろこんぶ  

    タカコもナナチもまだ個別ルートやってないからデートやらしていくうちに色々教えてくれるんだろうけどそれにしてももう少し周りからも雰囲気を出してほしいという

  • 262 とろろこんぶ  

    まあ削れるところを極限まで削ってゲームに仕上げたような雰囲気もなくはないし多くは望まないのであくまでもう少しこうだったらなあというやつ

  • 263  

    やりたいこと本当はもっとあったんだろうねっていうのは感じるOP

  • 264 とろろこんぶ  

    好きだよOP

  • 265 shinos  

    曲も好き

  • 266  

    せつなくなる

  • 267  

    OPの速度で走って

  • 268 とろろこんぶ  

    ゲーム通しての雰囲気は本当にいいよ

  • 269 shinos  

    この教室に集まってるシーンをチュートリアルで見た時のワクワク感はすごかったな…

  • 270 とろろこんぶ  

    ワクワクのない日々

  • 271 shinos  

  • 272  

    志は高かったんだ…

  • 273  

    しのすちゃんもツユを終えて8月に生きる?

  • 274 shinos  

  • 275 とろろこんぶ  

    ナツチルレターがくるよ

  • 276  

    しのすのなつやすみまだ?

  • 277 BSKT2  

    ツチユルランナーまだ?

  • 278 とろろこんぶ  

    ツチユルランナーはレイサムがやる

  • 279  

    そろそろサム勤の時間だな!

  • 280 BSKT2  

    作業で徹夜だから無理だよ

  • 281 とろろこんぶ  

    大変だろうけど頑張って

  • 282 BSKT2  

    アイコンみたいな顔になってる

  • 283  

    誰よこのインタビュアー!

  • 284 とろろこんぶ  

    恐らくテラスさん

  • 285  

    なるほど…

  • 286  

    片目隠れは日和見コウモリなの?それだけで1つの派閥形成できる勢力なの?

  • 287  

    テラスだのダイビングだの

  • 288 とろろこんぶ  

    会話の内容(茶化し方)とかニニくんから逃げようとするのはテラスさんだよねって

  • 289 とろろこんぶ  

    片メカクレが日和見ってどういうことよ!

  • 290 とろろこんぶ  

    片メカクレ自体の需要はともかく片メカクレキャラの人気は割りと無視できないラインじゃない?

  • 291 shinos  

    はい…マンハッタンカフェです…

  • 292 BSKT2  

    リアルだと経験則でめんどくせーーーーー印象しかないぜ?

  • 293  

    メカクレ派閥に認められてるのかなっtw

  • 294  

  • 295 shinos  

    両方はあとで開眼するフラグにしか見えない

  • 296 とろろこんぶ  

    レイサムが無精して片メカクレになっていて髪が鬱陶しかったのか片メカクレしてるサブカルクソ女がめんどくせえのか判断に困っている

  • 297 とろろこんぶ  

    私はメカクレも片メカクレも好きだよ

  • 298 とろろこんぶ  

    っていうか度々言ってるけど好きなキャラにそういう傾向が強いだけだよねメガネにせよ

  • 299 shinos  

    金髪にせよ

  • 300 BSKT2  

    まあ二次元に持ち込むのも無粋というものであった

  • 301 shinos  

    無粋はよせよせ!

  • 302 とろろこんぶ  

    それこそ刺してくるような女は三次元に持ち込みたくはない

  • 303 とろろこんぶ  

    ミッチが発売日購入理由の8割を占めるレベルで好みだから多少刺されたとこで気にならないけど

  • 304 BSKT2  

    なそ

  • 305 とろろこんぶ  

    元々ニンダイでトレーラーみておっこのゲーム良さそうだなあってチェックしてただけのゲームだからな…

  • 306 とろろこんぶ  

    ガンパレとかなんとかやったことないから特に

  • 307 shinos  

    とろこんちゃんの意欲はすごい

  • 308  

    さすとろ

  • 309 とろろこんぶ  

    6月に出るのかあ…FF16やりたいからなあって思ってたらミッチ見てFF16は先延ばしでいいか!になったくらいには強い

  • 310 とろろこんぶ  

    まあなんとかFF16までに終わりそうではあるが

  • 311 とろろこんぶ  

    でもきっとみんなこぞってFF16配信することでしょう

  • 312 とろろこんぶ  

    PS5も手に入りやすくなったし

  • 313 とろろこんぶ  

    ただFF16こそタイムリミットつきなんだよな…

  • 314 とろろこんぶ  

    しゃどばす新弾と時期がもろに被る上にちょうど一ヶ月後に新生PKが出る

  • 315 shinos  

    とろこんちゃんはスケジュールに殺される

  • 316 とろろこんぶ  

    新生PKだけは何事にも優先してやらなくてはならないのでそれまでにFF16を終わらせなければ爆発して死んでしまう

  • 317 shinos  

    FFって最近だと余計に超大作じゃないのかい!

  • 318 とろろこんぶ  

    うむ…

  • 319 とろろこんぶ  

    でもやらないわけには…

  • 320 とろろこんぶ  

    面白そうだし…

  • 321 shinos  

    でもちょっとオープンっぽい雰囲気だしはじめてるからメインはそんなでもなかったりするのか…?

  • 322 shinos  

    15のイメージだけど

  • 323 とろろこんぶ  

    あと私FFって発売直後にやったことないんだよね

  • 324  

    FF15…DLC…

  • 325 とろろこんぶ  

    今まで遊んだFFは全部ブームすぎてから遊んでる

  • 326 shinos  

    新作ゲーム自体をあんまりやった記憶がないですよ

  • 327 BSKT2  

    まあ古いからな…ファイナルファイト

  • 328 とろろこんぶ  

    ファイナルファイトは友達の家でしかやったことねえ

  • 329  

    ブーム過ぎたFF11やる?

  • 330 とろろこんぶ  

    いい加減終わらせてやれ

  • 331 shinos  

    14と共存してるの

  • 332 とろろこんぶ  

    もうアプデしないからなこのゲームって言われてもまだ続いている

  • 333  

    なんだかんだ11は11で14ではカバーできない需要があるんだろうな

  • 334 とろろこんぶ  

    ゲーム自体は別物だしなあどっちもやってないけど

  • 335 とろろこんぶ  

    いや正しくは14はちょっとだけやったんだけどいまいちのれなくて続かなかった

  • 336 とろろこんぶ  

    ネトゲは立ち上がりが大事

  • 337  

    14は思っていたより音楽が良かったので高評価☆5とさせていただきます

  • 338 BSKT2  

    音楽は良い(常套句)

  • 339 とろろこんぶ  

    大体出来があんまりなゲームでも音楽は良いって言われるからな…

  • 340  

    FF13も13-2も曲は結構好き

  • 341 とろろこんぶ  

    13の三部作は曲ほんと好き

  • 342 とろろこんぶ  

    きっと16も音楽は好評価を受けるでしょう

  • 343 shinos  

    1の一本道と2の戦闘以外はかなり好きだよ

  • 344  

    曲の良さってゲームやってない人がやりたくなるような訴求力にあんまりならないよね

  • 345  

    たのしみですね

  • 346 shinos  

    私は一向に曲からアトリエとサージュをやりはじめたが……?

  • 347  

    豪華声優陣美麗なキャラクター

  • 348 とろろこんぶ  

    でも13の戦闘BGM(閃光)は割りとFF13やる理由の一つになってたよ

  • 349 とろろこんぶ  

    ライトニングさん好き、BGM好き、性格上一本道は元々気にならないで13やるか!だったし

  • 350  

    興味ないゲームの曲がいいって言われてじゃあやるか…!ってはならなくない? 元々興味あるパターンだと思うわねー

  • 351 shinos  

    サージュがどんなゲームか一切知らなかったわよ!

  • 352 とろろこんぶ  

    そうねえ興味ある上でBGMも動機の一つになるくらい?

  • 353 shinos  

    私は割とシチュエーションが重要だと考えてるからサントラだけ買うということができないのだ……

  • 354 とろろこんぶ  

    BGMは良いけどゲーム部分が意欲的で評価したい部分とどうみてもクソな部分と死ぬほどわかりづらい部分と理不尽な部分でごちゃまぜになっていて評価が恐ろしく低い信長の野望大志PKをよろしくお願いします

  • 355  

    それはわかる これ名曲なんすよ!って言われてもゲームないの展開とかありきの感動だったりするよね

  • 356 shinos  

    それでいいのだ

  • 357  

    コエテク音楽はニンジャガとか無双とかのロックな奴が好きです

  • 358 とろろこんぶ  

    色んなコエテクゲーの無双アレンジ版を聞ける無双スターズをよろしくお願いします

  • 359 とろろこんぶ  

    ニンジャガはわかんねえ

  • 360 shinos  

    無双2はなんか結構有名なのあった気がする…

  • 361  

    オロチ2か3にブサさんがいたからそこで聞けた気がする

  • 362 BSKT2  

    人にはそれぞれ聴覚・視覚・論理の3つに大分類される認知特性というのがあって、聴覚優位の人は音をベースに記憶を構築してたり~~という個人の特性は違うよねと言う理論がある

  • 363 BSKT2  

    正しいかは知らん

  • 364  

    レイサムはそのすべてを併せ持つ

  • 365 とろろこんぶ  

    無双で有名なBGMは虎牢関、呂布、長阪BGMあたりが有名なのかなあ個人的にはもう一生分聞かされたと思う3の官渡BGM

  • 366 BSKT2  

    実際2つ以上の特性持ちは天才肌らしいな

  • 367  

    個人的に一番記憶に残るのはキャラ選択の曲

  • 368  

    一番良く聴く曲は大事だからな…

  • 369 とろろこんぶ  

    3の官渡BGMは無双オンラインしたことあるプレイヤーは死ぬほど聞かされることになっていたから一発でこれかあってなる

  • 370 shinos  

    3も結構やったのに記憶にない…

  • 371 とろろこんぶ  

    無双オンラインは戦場ごとにBGMが設定されていて戦場的に有利不利が少ないとされるマップが3の官渡BGMだったせいで無双オンラインといえばこのBGMレベルで一生聞かされる

  • 372 shinos  

    https://www.youtube.com/watch?v=O82lG-3j9_w これしか思い出せない…

  • 373  

    関羽千里行のテーマ!

  • 374 とろろこんぶ  

    これも有名ねえ

  • 375  

    たびたびアレンジされて使われてる気がする

  • 376 とろろこんぶ  

    しのすちゃんがはったやつは無双オンラインだとクエストで流れるBGMだからこれもあほほど聞かされる

  • 377 shinos  

    オンラインニワカだから↑のやつを覚えていなかったか…

  • 378 とろろこんぶ  

    あんなゲームやってるやつが恥だよ

  • 379  

    去年まで無双オンライン続いてたのか…

  • 380 shinos  

    そんな…

  • 381 とろろこんぶ  

    やっと死んだのか

  • 382 shinos  

    双剣の機動力か甲剣轢き逃げしか印象がない

  • 383 とろろこんぶ  

    10年くらい前から終末感漂ってたのによく長生きしたもんだ!

  • 384  

    なんでこれ死なないのってゲーム結構あるもんね

  • 385  

    ららマジ…

  • 386 とろろこんぶ  

    対人ゲーで1戦するのに10分くらい待ったりするゲームは正気じゃないぜ!

  • 387 shinos  

    あれって5v5だっけ…

  • 388  

    システム知らないけど大人数対戦とかなの?

  • 389 とろろこんぶ  

    4v4

  • 390  

    その人数で10分はちょっとキツそう

  • 391  

    みきひさがやってたディシディアとかOWとか…

  • 392  

    無双オンラインで得たノウハウが今のエロバレーの成功に繋がっている のかもしれない

  • 393 とろろこんぶ  

    大雑把に分けると拠点制圧しあってどっちかが拠点全部染めるか時間切れ時に制圧した拠点が多いほうが勝ちの陣取りゲームと先にプレイヤーを延べ10人撃破したほうが勝ちの対決っていうゲームのふたつ

  • 394 とろろこんぶ  

    後者は後付で追加されたやつだけど後者のほうが圧倒的に人気がでた

  • 395 shinos  

    機動力ゲーだったからな…

  • 396 とろろこんぶ  

    機動力なくても相手倒すか陣取り合戦になる前にカタをつければ連勝出来るんですよ制圧は…!

  • 397 shinos  

    しらそん

  • 398 とろろこんぶ  

    機動力ある方が当然強いし野良だと速攻そこまで決まらんから野良だと機動力ないやつは大体戦犯になるんだが…

  • 399 shinos  

  • 400  

    足遅いなら防衛役に~とかはできない感じなのかい

  • 401 とろろこんぶ  

    拠点が落とされる前提のカスだから防衛=相手プレイヤーを倒すしかない

  • 402 とろろこんぶ  

    あのゲーム性で逃げ回るプレイヤーを果たして仕留めきれるかな!

  • 403 BSKT2  

    FOR HONORか何か

  • 404  

    足遅いと追いつけなくて役にたたないというわけか…

  • 405 shinos  

    逃げながらゲージ貯めて無双ブッパみたいな感じだった気がする…

  • 406 とろろこんぶ  

    あと雑魚撃破数も勝利条件に関わってくるから防衛で…ってやると雑魚撃破数稼げなくてこれまた戦犯だよね

  • 407  

    息苦しそう

  • 408 とろろこんぶ  

    だからこうしてレア武器を持ち込んで相手の油断を誘ってわからん殺しする

  • 409 とろろこんぶ  

    おっいいのかなそんなことしちゃって…死ぬまでハメが入るぞ…ってなる

  • 410 BSKT2  

    見えてる地雷女になったぜ

  • 411  

    そういえば一瞬流行ってた城攻めゲームいつのまにか見なくなったな…

  • 412 とろろこんぶ  

    「」が配信して流行らそう

  • 413 shinos  

    「」は飽きるのが…早い!

  • 414 とろろこんぶ  

    というわけでダラダラ話しててもアレだしトイレいくしおわる!

  • 415 とろろこんぶ  

    みてくれてありがとうなのよまたね!

  • 416  

    おつよ

  • 417 shinos  

    おつよ

  • 418  

    おつよ

  • 419 BSKT2  

    024

  • N welcome message

    真剣な空気

loading...