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オープンザアサリ@1[配信概要]やな

単独で動かない 撃つときはなるべく目的を持って撃つ 塗りを放棄しない 索敵
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  • 1 やな  

    ちょっトイレ

  • 2 cas  

    よろしゅう

  • 3 やな  

    よろしくー

  • 4 やな  

    5分になったら出発します

  • 5 やな  

    昼寝してた時につった足がまだ痛い

  • 6 やな  

    @2にて出発 合流はチャットまで

  • 7 やな  

    よろしくお願いします

  • 8 cas  

    いくぞー!

  • 9 やな  

    やったれー

  • 10 やな  

    長い… 長くない?

  • 11 メニキ  

    敵のアサリ自陣に置かれてるなら一応シールド張ってた方がいいと思うよ抜けてくる奴いるっちゃいるし

  • 12 やな  

    はい

  • 13 cas  

    リッター辛すぎる

  • 14 cas  

    デコの方が圧かけられたかな…?

  • 15 やな  

    マッチングはするな

  • 16 メニキ  

    あと解るんだけど無理でももっと前に出て欲しいね射程がきついなら右からでもいいから(1でも人数有利出来たタイミングで)、最前衛だから前に行かないと仕事にならないからゴールにも近づけないのよね

  • 17 メニキ  

    ステにも寄るけどね

  • 18 cas  

    うーんアサリが集まらない

  • 19 やな  

    :yosi:

  • 20 cas  

    ナイス逆転

  • 21 やな  

    後半は頑張った

  • 22 Asu  

    あいとる?

  • 23 やな  

    あいとる

  • 24 cas  

    基本的に広場制圧してるから厳しいね~

  • 25 やな  

    じゃ解散します

  • 26 Asu  

    よろす

  • 27 やな  

    よろしゅう

  • 28 やな  

    @1で出発 合流はチャットまで

  • 29 やな  

    よろしくお願いします

  • 30 Asu  

    なすび

  • 31 cas  

    :ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:

  • 32 Asu  

    弾あったんねえ

  • 33 やな  

    当たってない?

  • 34 cas  

    当たらない(25k)

  • 35 Asu  

    当らなくても勝てるくらいの敵

  • 36 Asu  

    ソーリー

  • 37 cas  

    ジェッパつええ!

  • 38 Asu  

    相手後衛なしだから一度攻めのターンになればそのまま勝てそうな気はした

  • 39 cas  

    :ultrafastparrot::ultrafastparrot::ultrafastparrot:

  • 40 Asu  

    アドバイスお願いって書いてあるからなんとなく言ってみるけど

  • 41 やな  

    はい

  • 42 Asu  

    やなあき裏どりのタイミングなんか変

  • 43 やな  

    え…

  • 44 Asu  

    ずれてるとおもう

  • 45 Asu  

    たぶんな!

  • 46 cas  

    裏取りする時は後衛が生きてるか見た方が良い気がする

  • 47 やな  

    お疲れ様でした そんなこと言われたの初めて…

  • 48 cas  

    3人で凌がないといけないから今回だと自分が居る時の方が良い

  • 49 やな  

    自軍の後衛?

  • 50 cas  

    そうそう

  • 51 cas  

    後衛は味方が裏取りしてるなーってのが見えるから場を膠着させるように動いて裏取りの成功を待つよ

  • 52 cas  

    失敗したら耐えるモード継続で…

  • 53 Asu  

    多分だけど、裏を取るって決めてから、それが成功するか失敗するか結果が出るまでに一回もマップ見て再判断のタイミングを取ってないんじゃないかと思う

  • 54 Asu  

    だから裏とり始めてから戦況が変わってもそのまま突っ込んでってるようにみえる

  • 55 Asu  

    伝わる?

  • 56 やな  

    分かるような

  • 57 cas  

    自陣押され気味の時は戻ってほしいのは確か

  • 58 やな  

    確かにダメそうなときもそのまま行くかも

  • 59 Asu  

    裏取る!って一度決めても、そこから常に状況は見て、人数不利になってしまったり位置ばれしすぎてるようなら素直に引く方判断をしてもよい気がします

  • 60 やな  

    はい

  • 61 Asu  

    まあ判断した結果そのままGOならそれでもいいんだけど、とにかく判断はした方がよさげ

  • 62 Asu  

    かな! つまり常にランプみとけってことだな!

  • 63 やな  

    そもそもいけそうかどうかがよく分からないから結果で判断しがち

  • 64 Asu  

    なるほど

  • 65 Asu  

    人数不利の時はしないのがセオリーだとは思う

  • 66 Asu  

    基本ね

  • 67 やな  

    はい…

  • 68  

    52なら裏行くよりライン維持してた方がいい

  • 69 Asu  

    あと、裏からいくにしても52なら突っ込まなくてもいいよ

  • 70 やな  

    防衛苦手なとこない?

  • 71  

    あと潜伏多すぎ簡単に退きすぎ

  • 72 やな  

    ふええ…

  • 73 cas  

    シールドあるから防衛向きな気もする

  • 74 Asu  

    例えばザトウだったら、敵陣左の広場でシールド貼って裏取るそぶりみせてたら、その分味方が楽に動けるよ

  • 75 Asu  

    いや、防衛に向いてないのは確か

  • 76 cas  

    なんだとぉ…

  • 77 Asu  

    でも見合うのは得意

  • 78 Asu  

    攻め⇒得意

  • 79 Asu  

    見合い⇒得意

  • 80 Asu  

    防衛、打開⇒苦手

  • 81 やな  

    防衛とライン維持は違うのかな?

  • 82 Asu  

    違う

  • 83  

    全く別

  • 84 やな  

    うーむ

  • 85 Asu  

    ラインの維持はクッソ得意

  • 86 cas  

    自分はあれかラインの維持を防衛と捉えて発言してるのか

  • 87 Asu  

    かもね

  • 88 やな  

    むずいね

  • 89 メニキ  

    ただいま

  • 90 Asu  

    52は攻めるときは一気に攻める武器だけど、それ以外のときの役割はライン維持が多いよ

  • 91 やな  

    おかえり

  • 92 cas  

    ラインを致命的な場所まで下げない=防衛って言ってるところある

  • 93  

    52はシールド投げた場所がラインになる便利ブキ

  • 94 Asu  

    基本ライン維持、相手の後衛が落ちたり、相手が甘えた動きしたらすぐ連キル入れて前線押し上げる感じ

  • 95 やな  

    あるとしはセンプクしなさいといい別のとしはセンプクしすぎという…

  • 96 メニキ  

    マヒマヒなら維持して欲しいのは右のゴール手前の一本道かな

  • 97 cas  

    スプラの助言あるあるは逆のことを言ってくるだけど状況によってどっちも正しい場合があるのがね…

  • 98 Asu  

    潜伏はよくわからないな

  • 99 やな  

    左見がち

  • 100 やな  

    そこのすり合わせが超むずい

  • 101 Asu  

    俺多分さっきまでの試合、全部通して10秒も潜伏してない気がする

  • 102 やな  

    ええ…

  • 103 メニキ  

    さっき見てた感じではマヒマヒは下がり過ぎてるんよネ武器的にゴール後ろに居ても左見るしかできないしそれだと折角のシールドが生きにくい

  • 104 やな  

    プレイスタイルの問題か?

  • 105 Asu  

    5試合の合計で多分10秒してない

  • 106 Asu  

    適度に使い分けられるのが一番いい

  • 107 Asu  

    適度がむずいけど・・・

  • 108 やな  

    それは…そうなんですが…

  • 109 メニキ  

    有利な時に潜伏するのはアリだと思うけど52なら余りそれやるよりはシールドでヘイト稼ぐ方が仕事になるかも知れないね

  • 110 Asu  

    まあ相手の武器とかにもよるしな

  • 111 cas  

    狭い場所でシールド貼ってヘイト稼いでくれると助かる

  • 112 やな  

    ヘイあきがそうなんだよね

  • 113 メニキ  

    誰か簡単に今日の話まとめて

  • 114 やな  

    まとめて

  • 115 Asu  

    なんかあったっけ

  • 116 メニキ  

    いや、今の話解りやすくまとめてって

  • 117 やな  

    あすみんあんまりセンプクしない

  • 118 メニキ  

    そこじゃねーよ

  • 119 Asu  

    裏取るときに、状況が変わってもマップ見て再判断みたいなことしてなさそう

  • 120 やな  

    今日のやなあきは 裏取りが変 センプクしすぎ 前出ない の3本です

  • 121 Asu  

    一度裏取るって決めた後でもちゃんとマップ見て、臨機応変に動きを変えた方がよいと思う

  • 122 Asu  

    くらい

  • 123 メニキ  

    潜伏は有利な時や状況で。52はライン維持が得意なのでどちらかと言えばシールド使って相手をできるだけ前に来させない。裏取りのタイミング

  • 124 やな  

    臨機応変… 知らない言葉ですね

  • 125 メニキ  

    長々書いた文章が消えた…

  • 126 メニキ  

    消えてなかったわ

  • 127 メニキ  

    簡単に言えばこんな感じ?

  • 128 Asu  

    うん

  • 129 cas  

    イカランプ見る

  • 130 にらたま  

    やっとるな

  • 131 メニキ  

    それ

  • 132 やな  

    見える時は見えるのよ

  • 133 やな  

    見えない時が多いだけで

  • 134 メニキ  

    毎回みるんだよぉ!敵倒した時、味方が敵倒した時、味方がやられた時とか

  • 135 にらたま  

    たぶんタスクが戦うこと、生きることで100埋まってる感じだろう

  • 136 cas  

    それこそ潜伏してる時には見やすい

  • 137 やな  

    そうですね

  • 138 にらたま  

    今のシールドだめ

  • 139 にらたま  

    とめて

  • 140 にらたま  

    3分30秒くらいの

  • 141 にらたま  

    シールドぜったいにだめ

  • 142 メニキ  

    時間操作できんのコレ!!!!????

  • 143 にらたま  

    もっとまえだったか

  • 144 やな  

    せやで

  • 145 にらたま  

    ここ

  • 146 メニキ  

    ボム投げられてたらしぞ

  • 147 やな  

    そこなんだよね

  • 148 にらたま  

    ここでの今のシールドは味方を殺すためのシールドになってた

  • 149 やな  

    前もワイプさせてしまった

  • 150 にらたま  

    温泉のアサリって結局そのルートしか一本しかないから

  • 151 にらたま  

    どうしても誰かがその導線に入ってこないといけない

  • 152 メニキ  

    そのシールドよい

  • 153 にらたま  

    守りの自陣での祖のシールドポイントは高い

  • 154 メニキ  

    2分20くらいの一人でいた時

  • 155 メニキ  

    これ

  • 156 にらたま  

    ここいいね

  • 157 にらたま  

    最高

  • 158 にらたま  

    あと結構パブロってシールドに強くて弱いから

  • 159 メニキ  

    スポンジ位から段差までがデットゾーンだからそこに入れさせない動きが欲しいのよね

  • 160 にらたま  

    守りにガンガン使って敵陣攻め込むときはあまり使わないという動きが強いよ

  • 161 メニキ  

    殴り合い専用のサブだからね

  • 162 メニキ  

    そのシールドいいね

  • 163 にらたま  

    いいシールドだ

  • 164 cas  

    シールド貼っちゃうとライン上げようと思ったときにボムのデスゾーンになる可能性あるからなぁ…

  • 165 やな  

    最後1分くらいずっと防衛してた

  • 166 にらたま  

    シュート打つパブロはシールド置かれると身動き一気に取れなくなるぞ

  • 167 にらたま  

    最後の防衛は1000点

  • 168 にらたま  

    攻め込みの時はー900点

  • 169 メニキ  

    攻めは40点守り90点って感じかな?

  • 170 やな  

    味方がシールドボム死するのはそのせいか

  • 171 にらたま  

    うーn見てないと何とも言えないけどたぶんあるかもね

  • 172 やな  

    とにかくずっと防衛してた試合

  • 173 メニキ  

    せめてゴールの段差越えた位置に投げて上げて

  • 174 にらたま  

    攻め込みで使いたいなら段差上かあのスロープあたりまで行ってから投げてもらったほうが前衛的に助かる

  • 175 やな  

    いける時は投げるのよ そこまで

  • 176 メニキ  

    16/1ってかなりの仕事やん

  • 177 cas  

    敵も味方もこのラインは越えられないぞってのがシールドだしね

  • 178 にらたま  

    やはり1000点で間違いないようだな…

  • 179 やな  

    k/dが13とかだった

  • 180 cas  

    味方は越えたら死ぬと思え…

  • 181 にらたま  

    つよいぞ

  • 182 にらたま  

    この試合はいい教材になるな

  • 183 やな  

    ええんか

  • 184 にらたま  

    いいシールド、悪いシールドという

  • 185 やな  

    ふええ…

  • 186 メニキ  

    前半色々酷かったけど後半仕事してた

  • 187 にらたま  

    踏み込める道が1本しかない場合は投げるのはお勧めしないっすね

  • 188 にらたま  

    広かったり2本もしくは上下高低差を生かせる地形なら攻め込みでも投げていいんだよ

  • 189 やな  

    シールドなしで攻めるの怖いが今度からやってみます

  • 190 にらたま  

    あとケルビンみたいな自分のためだけに使うとかなら全然オッケー

  • 191 にらたま  

    シールドはメインで攻め込めなくなる代わりにサブでの当たり判定が爆増させて足回り3秒間くらいスッカスカになるから

  • 192 メニキ  

    一人でいる時は使った方がいいよ

  • 193 にらたま  

    そこは間違いなくそうだね

  • 194 メニキ  

    そのライン踏まないなら

  • 195 やな  

    そのためにも前に出ねば

  • 196 にらたま  

    うn

  • 197 やな  

    じゃ配信終わります ありがとうございました

  • 198 にらたま  

    おつやで

  • 199 メニキ  

    おおつー

  • 200 やな  

    :ultrafastparrot:

  • 告知:定時オープン参加者募集中 告知者:やな
    実施日@
    22時からオープン募集ウデマエ不問 ブキれんしゅうOK ワイワイ楽しみながらやりましょう! やな SW-8498-9828-3473 申請に気付かないことがあるのでチャットに報告してくれるとありがたいです
    詳細URL:
    https://ikasekai.com/highchat/live/user/452
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