HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 キャット  

    test

  • 2 キャット  

    今日はタクティクスオウガをどうにか打開したい

  • 3 キャット  

    夜は別のゲームの予定があるのでほんのちょっとだけ

  • 4  

    🍮ブレイク

  • 5 キャット  

    おはよお

  • 6 キャット  

    サンブレイクはいまねー

  • 7 キャット  

    かいいとうきゅうあげしてる

  • 8 キャット  

  • 9 キャット  

    いまきがついたわ

  • 10 キャット  

    こいつ今までのボスと比べて異常につよいなーってここで詰んでたんだけど

  • 11 キャット  

    こいつ最初からカード詰んでるやん…

  • 12 キャット  

    ふざけやがって…

  • 13 キャット  

    そもそも雑魚たちがつよくてザエボスどころじゃないのもつらいなここ

  • 14 キャット  

    次のターン

  • 15 キャット  

    だれでザエボス受けるかだな

  • 16 キャット  

    全力で殴ったらザエボス殺せるかなこれ

  • 17 キャット  

    MP回復強化ついてるせいで毎ターン必殺うってくるんだよねたぶん

  • 18 キャット  

    殺さないと終わる気がする

  • 19 キャット  

    つっこみすぎたなー

  • 20 キャット  

    しかしこれザエボス即おとすのむりだな

  • 21 キャット  

    火力が圧倒的に足らん

  • 22 キャット  

    ボスが最初からバフ全力なのまじでくそすぎる

  • 23 キャット  

    そういう難易度の上げ方はだめだろ…

  • 24  

    高難易度と理不尽は違うんですよ!ってなる

  • 25 キャット  

    うむ

  • 26 キャット  

    これ正直原作レイプのくそゲーレッテル押されてもしかたないレベルだとおもわれる

  • 27 キャット  

    そういや影薄いからあんまりきにしてなかったけど

  • 28 キャット  

    原作ってあーちゃーが死ぬほどつよいことの反動だとおもうけど

  • 29 キャット  

    アーチャーが前衛に対してゴミみたいなダメージしかでないのも大きい気がする

  • 30 キャット  

    ボスだいたいバフ死ぬほど載せて火力出るナイトとかだから

  • 31 キャット  

    ボスに対して全く役に立たない

  • 32  

    バフの代わりにカラメル盛っておくね

  • 33 キャット  

    おいしいけどそれではだめなのだ…

  • 34 キャット  

    これでドラゴンが殴られればちょっとおいしい

  • 35 キャット  

    デニムがなぐられたら多分死んでやり直しになる

  • 36 キャット  

    よし

  • 37 キャット  

    あとはドラゴンから前にでないようにしてまわりを倒せればいけそう

  • 38 あぶらあげ たべこ  

    このおっさんレスバも出来るのか

  • 39 キャット  

    条件が満たされるとしゃべる

  • 40 キャット  

    〇ターン後にザエボスが行動

  • 41 キャット  

    とかね

  • 42 あぶらあげ たべこ  

    なかなか言の立つおっさん

  • 43  

    〇ターン後にカラメルが追加

  • 44 キャット  

    そのうちあふれるよ

  • 45 キャット  

    ドラゴンのおかげでなんとかなったな

  • 46  

    流石ケツゾ

  • 47 キャット  

    うむ…

  • 48 キャット  

    なんかヘイトたかいのか一生殴られてくれた

  • 49  

    お尻でひきつけてるからな

  • 50 キャット  

    やっとキャップあがったか

  • 51 キャット  

    でもまあこれこっちが上がったってことは相手も上がって結局かわらんのだろうな

  • 52 キャット  

    意外とみんなうごいてるな

  • 53 キャット  

    肉足らない分稼いだりしてるのかな?

  • 54 キャット  

    これよく考えたら毎回演習で上限までやってたけど

  • 55 キャット  

    詰まるまでやらんでいいな

  • 56 キャット  

    どうせキャップで詰まってかなりの時間上がらなくなるし

  • 57 キャット  

    ストーリーやってたらキャップまではいきそう

  • 58 キャット  

    ああ

  • 59 キャット  

    はぼリムかたぶん

  • 60 キャット  

    声がかっこいい

  • 61 キャット  

    まじでアーチャーよわいな…

  • 62 ファーマーよしお  

    おはキャット

  • 63 キャット  

    おはよお

  • 64 ファーマーよしお  

    暗黒騎士団って両端に†が付いてそう

  • 65 キャット  

    うむ

  • 66 キャット  

    団長の名前がもう中二病だよ

  • 67 キャット  

    ランスロット・タルタロス

  • 68 キャット  

    とかだったはず

  • 69 ファーマーよしお  

    やばい

  • 70 ファーマーよしお  

    ネトゲなら名前だけで晒されそうだ

  • 71 キャット  

    ストーリーいまいちうろ覚えだけど

  • 72 キャット  

    さっきヴァイスってブランタにもなんか情報提供してたよね

  • 73 キャット  

    裏切るんじゃなかったっけこいつ

  • 74 ファーマーよしお  

    うーむ

  • 75 ファーマーよしお  

    帰ってきたばかりで出張依頼とかブチギレますよ

  • 76 キャット  

    従ってれば権力を手に入れられるとヴァイスはおもっているからな…

  • 77 ファーマーよしお  

    典型的な社畜ヴァイス

  • 78 キャット  

    見た目が好きだからで加入させたんだけどごもちん

  • 79 キャット  

    なんかステータスすっごいたかいなリザードマン

  • 80 ファーマーよしお  

    亜人最強説

  • 81 キャット  

    やっぱりか

  • 82 キャット  

    まあボーナス条件にドラグーンいれろってときは

  • 83 キャット  

    大体ドラゴンが敵にいる

  • 84 キャット  

    みたことないやつおるな

  • 85 ファーマーよしお  

    教えてくれるなんて優しい

  • 86 キャット  

    両手剣は雷なのか必殺

  • 87 ファーマーよしお  

    つよそう

  • 88 キャット  

    配置異数制限が10か

  • 89 キャット  

    あの見たことないドラゴンたおしたいな

  • 90 ファーマーよしお  

    死の苦痛って死んでたら痛みも何もないと思う

  • 91 キャット  

    もしかしたら転職証でるかもしれん

  • 92 キャット  

    うむ

  • 93 キャット  

    生殺しにしていたぶろう

  • 94 ファーマーよしお  

  • 95 ファーマーよしお  

    転職証を出して職を増やすのね

  • 96 キャット  

    そういう形式になったみたい

  • 97 キャット  

    前はステータスが到達すると転職だったんだが

  • 98 キャット  

    証があればLV1でもおそらく転職できる

  • 99 ファーマーよしお  

    ほほー

  • 100 キャット  

    ああ光のドラゴンなのか

  • 101 ファーマーよしお  

    ここの曲かっこいいね

  • 102 キャット  

    ここのというかたぶん戦闘の汎用BGMの1個?

  • 103 キャット  

    マップできまってるのかはわからないけど

  • 104 キャット  

    いろんなところで流れてるよ

  • 105 ファーマーよしお  

    汎用曲だったか

  • 106 キャット  

    いてえ

  • 107 キャット  

    いってえ

  • 108 キャット  

    ダメだまたボスいたいパターンか

  • 109 ファーマーよしお  

    つら味

  • 110 キャット  

    だるいけど演習するかー

  • 111 キャット  

    あれ

  • 112 キャット  

    なんでか安定してたおせるな最近はバブさん

  • 113 キャット  

    範囲魔法は便利なんだけど

  • 114 キャット  

    消費でかくてあんまりうてないのと

  • 115 キャット  

    単発の火力なら初期魔法みたいなのほうが出るから

  • 116 キャット  

    もしかしてこれヴァルキリー強いんかな

  • 117 キャット  

    あいつ回復もできて初期魔法も使えた気がする

  • 118 キャット  

    武器マスタりーみたいなやつあんまり効果はつよくないんだけど

  • 119 キャット  

    レベルが10あがるごとに必殺おぼえるぽいから

  • 120 キャット  

    ちゃんと決めて演習じゃないところで上げないとだめかもしれんな

  • 121 キャット  

    火力がすごくたらない最近

  • 122 キャット  

  • 123 キャット  

    また硬そうなスキル覚えた

  • 124 キャット  

    ドラゴンはタンクとしては人型より圧倒的に優秀ぽいね

  • 125 キャット  

    あー

  • 126 キャット  

    金あるならテイマーつくって投げるのもありか

  • 127 キャット  

    これ全属性分あるぽいし誰相手でも使える遠距離になりそうではある

  • 128 キャット  

    わんちゃん弓より強そう

  • 129 キャット  

    ちょっとといれ

  • 130 ファーマーよしお  

    いっといれ

  • 131 キャット  

    ちょっともっかいだけ演習まわそう

  • 132 キャット  

    これでスキルレベル上がるかが知りたい

  • 133 キャット  

    あがらんなら演習やるいみないけどあがるならこれで強く離れる

  • 134 キャット  

    このゲーム割と新しめのゲームにしては

  • 135 キャット  

    げおで2000円くらいだったのよね

  • 136 キャット  

    なんでだろう名作なのにと思ってたんだけど

  • 137 キャット  

    ここまでやってみて難易度調整ミスっててゲームとして極端すぎるバランスになってるんだなこれ

  • 138 キャット  

    それなのにこっちがわはレベルキャップとかつけられて苦行になることおおいから

  • 139 キャット  

    評価が低いんだろうな

  • 140 ファーマーよしお  

    なるほど…

  • 141 キャット  

    蘇生というかダウンを起こすアイテムがすごく手軽に手に入るようになってるからいいだろ!みたいな調整なんだけど

  • 142 キャット  

    ボスとかの火力

  • 143 キャット  

    それはそれで一生特攻して遠距離からアイテムで起こすだけのゲームになって

  • 144 キャット  

    大味感が強いんだと思う

  • 145 ファーマーよしお  

    ホントに調整が下手みたいになってるね

  • 146 キャット  

    たぶんそうなのよねー

  • 147 キャット  

    冒頭戦ってたザエボスってボスで結構つまってたんだけど

  • 148 キャット  

    ドラゴンとパッシブ発動してるナイトいがい

  • 149 キャット  

    一撃で殺される

  • 150 キャット  

    HP600~800とかなんだけど

  • 151 キャット  

    一撃で400x2とか500x2もらうんだよね

  • 152 キャット  

    スキル上がらんな

  • 153 キャット  

    やっぱり演習じゃあがらないっぽいかな

  • 154 キャット  

    フランパはなんか稼ぎマップぽいんだけど

  • 155 キャット  

    こっちは比較的敵が弱いからここならオートでまわせるかもしれん

  • 156 キャット  

    まわせてスキルもあがるならここで戦うことでキャップより少しだけ強くなれる

  • 157 キャット  

    ちょっとだけヴァルキリー運用してきがついてしまったんだけど

  • 158 キャット  

    このゲームヴァルキリーとかナイトで使っても

  • 159 キャット  

    クレリックで使っても

  • 160 キャット  

    回復量かわらなくない?回復魔法の

  • 161 キャット  

    装備できるものの関係でどうあがいてもクレリックやわらかいから

  • 162 キャット  

    ある程度育ててステータスちょっとのびたら

  • 163 キャット  

    ナイトかヴァルキリーにしたほうがいいかもしれんなこれ

  • 164 キャット  

    ただまあ範囲ヒールは装備がクレリックしかできんから

  • 165 キャット  

    一人は入れないとだめそうだが

  • 166 キャット  

    その範囲ヒールもなんかソードマスターに追加されてる

  • 167 キャット  

    範囲回復の舞のほうがつよいのよねたぶん

  • 168 キャット  

    クレリック不遇なんかな…

  • 169 キャット  

    スキルはやっぱりあがらんな

  • 170 キャット  

    基本集会できる場所だとあがらないようになってるのかな

  • 171 キャット  

  • 172 キャット  

    ブラギガスちゃんを水にしたい

  • 173 キャット  

    防御低下ブレスだからナイト落とすのに使えそう

  • 174 キャット  

    やっぱりスキルはあがらんね

  • 175 キャット  

    ストーリーじゃないとあがらんのかそもそも上がりにくいのか

  • 176 キャット  

  • 177 キャット  

    いやあがってるなこれ

  • 178 キャット  

    段階が上がった時しか表示されないんかな

  • 179 キャット  

    ノンタンの槍が8の55%

  • 180 キャット  

    あがってるな

  • 181 キャット  

    10になって覚える必殺覚えたみたいな表示でてた

  • 182 キャット  

    リザルトにでないだけで演習でもスキルはあがるで確定ぽいかな

  • 183 キャット  

    10の95%になってるからあがってるな

  • 184 キャット  

    てことは演習できる場所であれば少し強くなれるからつみそうだったら演習やね

  • 185 キャット  

    ついにきたかレオナール

  • 186 キャット  

    ええ

  • 187 キャット  

    一騎打ちか…

  • 188 キャット  

    ああ選択できるやつか

  • 189 キャット  

    うーむソロで戦いたいが勝てるかなあ

  • 190 キャット  

    おい!

  • 191 キャット  

    正々堂々みたいな空気だしてるけど最初からカード4枚詰みじゃねーか

  • 192 キャット  

    ふざけやがって…

  • 193 キャット  

    マジでひどいこのゲーム…

  • 194 キャット  

    一生必殺うってくるのやばすぎでしょう

  • 195 ファーマーよしお  

    正々堂々とは…

  • 196 キャット  

    うむ

  • 197 キャット  

    バランスくそげーすぎる

  • 198 キャット  

    ストーリーとかは今でも好きなんだがこれは…

  • 199 キャット  

    バランス調整するきある?みたいな雑なこっちへの制限と敵のステータス3倍化みたいなかんじになってて

  • 200 キャット  

    これはまあ駄作っていわれても仕方ないな…ってなる

  • 201 ファーマーよしお  

    そのままリメイク移植でいいのにバランス調整なんてするから…って感じね

  • 202 キャット  

    大体そんな感じ

  • 203 ファーマーよしお  

    ウワァー

  • 204 キャット  

    ソロは無理ゲーかもしれんな

  • 205 キャット  

    ごみすぎるこのゲーム

  • 206 キャット  

    買ったから最後までやるけど絶対におすすめできないゲームに落ちてしまったタクティクスオウガは

  • 207 あぶらあげ たべこ  

    忠実移植モードみたいなのないん?

  • 208 キャット  

    ない

  • 209 あぶらあげ たべこ  

    そりゃだめだ

  • 210 あぶらあげ たべこ  

    旧作移植ってその辺結構気を使うと思うんだけど

  • 211 キャット  

    開発が別とかじゃないかな

  • 212 キャット  

    まじでバランスというかボスは難しいほうがいいんでしょ!戦闘開始からステータス3倍にしておきますね!

  • 213 キャット  

    みたいなごみみたいな難易度の上げ方だよ

  • 214 ファーマーよしお  

    加減しろ馬鹿現象だ

  • 215 キャット  

    カード位置の運ゲーだなこれ

  • 216 あぶらあげ たべこ  

    レオナールの背後から乳首こねくり回したら死んだりしないの

  • 217 キャット  

    背後にまわれないよ

  • 218 キャット  

    ナイトだからね

  • 219 キャット  

    完全にカード位置運ゲー

  • 220 あぶらあげ たべこ  

    やったか

  • 221 あぶらあげ たべこ  

    今だ背後に回って乳首を

  • 222 キャット  

    無駄なちゃかしはイラつくだけだからいらないよ

  • 223 あぶらあげ たべこ  

    ごめん

  • 224 あぶらあげ たべこ  

    カードバフは法則性無いの

  • 225 キャット  

    せめてキャップみたいなシステムがなければ

  • 226 キャット  

    レベル上げてぶちころせるんだが

  • 227 キャット  

    しらん

  • 228 あぶらあげ たべこ  

    タクティクス要素

  • 229 キャット  

    そういや聖騎士たちが一切出てこないけど原作でもこんな感じだったっけか

  • 230 キャット  

    今からいくライムで出てくるんだっけか

  • 231 キャット  

    たしか戦ったのがライムだったはずだから

  • 232 キャット  

    ここで蘇生実装か

  • 233 キャット  

    原作だとここまで蘇生なしのはずだからだいぶその部分は楽になったよね

  • 234 あぶらあげ たべこ  

    蘇生禁止ってこれ?

  • 235 キャット  

    原作とちがって蘇生アイテムがめっちゃ安く再序盤から手に入る

  • 236 キャット  

    だからこの無駄に敵の火力高い調整してるはず

  • 237 あぶらあげ たべこ  

    そういうのだとバランス取りであとで追加した気もする

  • 238 あぶらあげ たべこ  

    まぁどっちかはわからんが…

  • 239 キャット  

    デニムはわりとソロで戦わされることおおいから

  • 240 キャット  

    ちゃんとそれ用に育成しないとだめだなこれ

  • 241 キャット  

    ファランクスでダメージかっとできるナイトか

  • 242 キャット  

    そもそも恐怖と確定デバフで殴り合い強いテラーナイトかどっちかだな

  • 243 あぶらあげ たべこ  

    忍者はソロ弱いの

  • 244 キャット  

    弱い

  • 245 キャット  

    と思われる

  • 246 キャット  

    ダメージがとおらん

  • 247 キャット  

    一人いるんだけどMPたまったあとの闇刃だけは火力出ることもあるけど

  • 248 キャット  

    前衛のナイトとかテラーナイト相手に全然ダメージが出ない

  • 249 あぶらあげ たべこ  

    いわゆる後衛狙いジョブか

  • 250 キャット  

    それならまだソードマスターのほうが火力に寄ってていけそうな気配はある

  • 251 キャット  

    ナイトって原作だとあんまりつよくなくて

  • 252 キャット  

    この世界感なのに弱いのかーってなってたんだけど

  • 253 キャット  

    その反動か今回は強い

  • 254 キャット  

    とくに確率発動のファランクスってのがでると

  • 255 キャット  

    そのターン全ダメ70%カットするから

  • 256 キャット  

    硬さダメならぶっちぎりだとおもう

  • 257 あぶらあげ たべこ  

    チートスキルなんやな

  • 258 キャット  

    代わりにカウンターでなくなって

  • 259 キャット  

    そもそもの火力もちょっと低い

  • 260 キャット  

    ナイトでかたくしておいて

  • 261 キャット  

    メイン武器を両手剣にしてみるか

  • 262 キャット  

    装備できなかったわ

  • 263 キャット  

    どうすっかなこれ

  • 264 キャット  

    一応基礎のステータスいがいに武器には必殺技の属性が違うっていう違いがあって

  • 265 キャット  

    たぶんその辺が結構重要

  • 266 キャット  

    そういや強そうだと思って投げ物持たせたんだけど

  • 267 キャット  

    めっちゃ弱かったから変えないとな

  • 268 キャット  

    弓は正直微妙だったんだけど

  • 269 キャット  

    弩は原作だと前衛にも有効な遠距離だったきがする

  • 270 キャット  

    弩スキル育ててみよっか

  • 271 キャット  

    しかし弓系持たせるならなー

  • 272 キャット  

    有翼人種がいいんだよなー

  • 273 あぶらあげ たべこ  

    ボウガンで撃たれると大体の人は死ぬ

  • 274 キャット  

    さyぅj

  • 275 キャット  

    左様

  • 276 あぶらあげ たべこ  

    シミュレーションゲームの遠距離ってユニット脆いけど威力高いとかそういうイメージ

  • 277 キャット  

    だいたいそう

  • 278 キャット  

    それに上乗せしてこのゲームは前衛に弓はダメージ通らないってのがある

  • 279 キャット  

    おそらく後衛を狩る用

  • 280 あぶらあげ たべこ  

    遠距離集中攻撃強いしバランス崩壊するからかな

  • 281 キャット  

    原作でつよかったから雑に耐性つけただけだとおもう

  • 282 キャット  

    アロセールってやつとカノープスって固有がいるんだけど

  • 283 あぶらあげ たべこ  

    ああ変えちゃった部分なのか

  • 284 キャット  

    その二人に弓持たせて撃ってると前衛すら嬲り殺せてた

  • 285 キャット  

    ホークマンつかまえて名前かえるか

  • 286 キャット  

    なんか雑魚がいい武器もってるね…

  • 287 キャット  

    よしよし

  • 288 キャット  

    なつかしすぎる

  • 289 キャット  

    こいつこんな後半まででてくるんだっけ

  • 290 キャット  

    今回だいぶ石化が弱くなってはいるんだけど

  • 291 キャット  

    コカトリスつよそうね

  • 292 キャット  

    鳥どもがつよいわ

  • 293 キャット  

  • 294 キャット  

    つよすぎだろ…

  • 295 キャット  

    石化がやばすぎるなー

  • 296 キャット  

    くそげーになってきたし別のゲームもやりたいから今日はここまでにしとくか

  • 297 キャット  

    バランス悪いってレベルじゃないだろこのゲーム…

  • 298 キャット  

    それじゃみてくれてありがとう、おつかれさまでしたー

  • 299 あぶらあげ たべこ  

    おつ

  • 告知:おすすめされたプレイ予定のゲーム 告知者:キャット
    Dying Light 2 Undying Havendock 他おすすめ募集中
loading...