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うわあああああああ夜の女王だあああああああ
イカで超大作めっちゃ流行ってるな…
バシィ
いたい!!!
しのっしのっ
超大作のキャラを実際に動かせるっていうのはやっぱビジュアル面でみてとても強いからな…
し→の→にー
バシィ
まあああああああああ
なんか他ゲーの有名人がイカにいっぱいいて怖いってなってる
しのすちゃんもめちゃシコの姉系配信者って有名じゃん
バシィ
いだい!!
水中じゃ忍具つかえないの!
アイテムも大半使えないから気をつけてね
水中でもしのにーはできるよ
ガハハ
なるほどな
水中の首無しは神ふぶきなしで普通にダメージが通る上に水中は超速旋回できるからこっちのほうが楽とはいわれる
しの太郎さんしの太郎さん
お腰につけたしの団子
ひとつわたしにくださいな
団子1つで一生忠誠を誓います
子供の頃二番の歌詞をうろ覚えしてて5時から9時の鬼退治ついてくるならあげましょうって歌ってた
5時9時
4時間働いてきびだんご1つか…
水中の方が確かに楽だったな…
きびだんご一個は現代円にして大体3600円くらいということになる
しの団子派としのンタマ派の溝は深い
なんでこの婆さんこんなところに
わからんのじゃあ
👀
うわああああしのすちゃんの鬼退治!
👃
👄
鬼ぐらいしかもうやることなさそう
わぁい鬼退治!
しのすちゃんはすごいな
数珠的に気付いてないボスは結構いそう
怨霊三点セットの出番だ
しのにー3点セットはありますか?
はげとアグロ倒して決勝いけた!
対策全部使ったらどれくらい楽になるんだろう
これが火牛ですか
やるな!
ないよぉ
紙吹雪きいてるかまったくわからん…
紙吹雪は怨霊でもなんでもないやつに対してもダメージアップあるわよ
なるほどね
結局3ゲージ削り切らないとだからな…
鱗集めのやり方調べていいかな!?
えっいいけど…
鱗集めて何するの
瓢箪買う
なるほど
あれ鱗って無限脇じゃないのか…
うむ
こくりこくり…
もうお水渡してたのか…
そうやって入るもんだったのか
左様
鱗なんて周回ごとに瑠璃さえとれればいいかくらいにしか考えてなかったな…
このお面がやたら多角的になる
ふふっ!
全部集めるといいことはあるけれどそこまで効果は高くないらしいね
かえばわかる!
こういうの集めたくなるタイプだからな…
周回の楽しみが増えたな!
あれ即死ではなかったんだな…
特攻アイテム二つか
体力ありすぎて無理ゲーをかんじる
高い体力の3ゲージでごり押しが効かないからな…
人によってはラスボスより苦戦するらしいけど私は逆にこっちすんなりだったからよくわからん…
ダクソやブラボ経験者なら得意かもしれんな
やったときはどっちも触ったことなかったよ
火の玉が一番強いから中距離が一番取っちゃいけない距離なのよね
そうだったの!
つまりとろこん一押しの霧がらすを使うってことだな
忍具一切使わずに殴り倒したかな…
こういう敵はモーションがわかりづらくて嫌いすぎる
自分も忍具使わなかったな…使っても意味ないだろうし
意味ないの!
多分火の玉とかに上手く傘使うとちょっと楽にはなるんだろうが
こういうやつは特攻で策っと倒させてよ…
そもそも熟達しないと形代足りないんだ
しのすちゃんは特攻特攻言うけどこのゲーム基本は卓越するゲームなので…
そういうのはラスボスとかでいいし…
ガー不なのかガードできてないのかがわからん
火攻撃は火牛と同じで貫通ダメージあるのよ…ガードは出来てるが食らう
ガード貫通はあるけれど不可はなかったと思う
左手薙ぎ→左手返し→踏みつけ→左手薙ぎの4連撃の左手返しだけ何故か弾けるけれどそれ以外は燃えてなかったら弾けると考えていいよ
回避ゲーなの?
燃えてる奴は基本避ける
大体ブラッドボーンだよ
一応弾けるので頑張ってもいいのよ
しのすが脳筋アグロ脳なのはしゃどばす見てれば分かるでしょおおおおおおおおおおおおおお
私は弾いたほうが安定度増したのでもうそっちしかやらない
それでも半分くらいは回避させられてる気がする
なんかデカブツ系はすごいやる気がどんどん減っていく…
潜り込むために回避して潜り込んでる状態の攻撃を弾くみたいな感じだったわね
全ボストロフィーくらいじゃないこいつ倒す必要性
どうしようかな
瑠璃もらえるから倒したほうが忍具最終までいきやすいよ♥
こいつ倒すより周回したほうがはやそう
1回は倒しておきたい
でも鬼を救いたいし…
積み重ねたものを不意の突進1回で崩されることがある以外はそこまでクソじゃないから
そうかな…
人によるのでは…
不意の突進が致命的なクソ
あの突進はなんか苦手な人多いよね
刀でキンキンやるのが好きなのであってモンハンがしたいわけじゃないというのが
剣戟させろってのはわかる よくわかる
がっちり対策決め込んで動けばちゃんとSEKIROだよこいつも金玉殴り続ける絵面は嫌い
ラスボス倒して攻め力1上げてから来てもいいのよ どれくらい楽になるかは分からないけど
左足踏みつけと突進は攻撃中に出るとみてから発動間に合わないからその辺攻撃控えないといけないから私は苦手だった
あと頭突きもだった
頭突き見えない人多いらしいわね
調子に乗ると痛い目にあうよね
こいつ情報無しでやるときっついけどクリア動画みるととたんに楽になるタイプだと思う
後回しにするか
やる気がもつかわからんが…
いいとおもう
中途半端な位置にいないのと欲張らないのが全部だから
パターン知ってるかどうかで割と変わる
火の玉すかしてから近付くのだけやったら全然違うと思う
パターン化したら作業よ
なにせ反射神経が要らない
とっさの二択とかもない
頭突きは反射じゃないのあれ
結構振りかぶってるんですよ実は…
ちゃんと首引いてはいるんだ
(近寄りすぎて見えない首)
火の玉が避けれん
アレが最大のクソだと思ってる(傘チャキ)
一気に距離詰めないで何か振った後隙に走るのよ
火の玉はあれむしろ後ろステップするくらいの感覚で当たらない距離にいないとダメよ
攻略みたらクソボスとしか書かれてなくてダメだった
ちなみに偶然ですら倒すのに3日かかりましたよ私は
ええ!?初見で攻略を!?
2日に分けて早計4時間半くらいか
早いと思う
総計30時間くらいかけてる気がする
8連ファイアボールの対処と火の玉の対処教えてもらったからね…
ボディプレスの対処法がしのすちゃんらしさがでてる
あんな対処法あったんだってなってる
なんか離れても吹っ飛ばされて意味なかったし…
しのにー申請
許可
壺に出すぞ!
あっ♥
しのすちゃんとつぼの子が生まれる
もし…もし…
死の壺
バシィ
イタイ!
2ゲージ以降で追加される技は全部初見殺しだから1ゲージ目でいっぱい死んで覚えたら勝てるよ
?
つまりあんまり増えてないのですよ2ゲージ以降の技
3ゲージ目まであるけれど辛いのは3ゲージあるってことだけで死ぬのは大体1ゲージ目と同じ行動で死ぬんだ
どっちにしろ最初からよくわからんからな…
そうだね
なので1ゲージ目でいっぱい死んで覚えようねってなる…
最初に集約されすぎてて意味不明なんですけお!ってなるなった
ほんとにこいつとラスボスしかやることなさそうだな…
でもダブル猿よりはストレス少なかったのは不思議だ
自分もそう思う
自分の操作ミスに由来するところが割と多くて別に複数戦によるランダムな動きに惑わされてるわけじゃないからかな
あいつら実はそこまでランダムじゃないなんて誰が気づくかと思いましたね
というか行動には固定パターンあるだろうけれど複数いるとその距離関係で変わって全部くるし…
全部変わってくる
実は連動してるのよあの猿ども
猿は一匹ずつの動きはもうわかってたから適当においしいパターン引くだけだったし…
例えば首無しが叫んだら首ありが連撃をする
連動してるのはわかるけれど離れてたらガードして殴れるのに近いせいで殴れないとかあるのがストレスってことね
ストレスなのわかる…
一応しっかり叫んだ後しばらく攻撃しないとかそういうのがあるらしい
わかるか莫迦!
まあわからなくても適当に対処してれば勝てる相手だからな…
むしろ「あいつこういう時絶対攻撃してこないから離れないな…」って負の方向で理解してたよそこ
なるよね…
大ジャンプと火の玉が対処できないので無理なのですが
大ジャンプは全力で離れてみよう
火の玉は傘使おう
ちなみに火の玉は足元お留守
形代は三段階目に温存がよさそうだし…
火の玉は距離取って次の叩きつけの方を避けてから近づくのもいいよ
足元近づけるときに使ってこないでしょ!
意外に足りるわよ?
全力ダッシュすれば案外間に合う
つまり迷えば敗れるってスレで「」がいってた
自分の場合相手が壁との距離近い位置で突進使ってるときは追いかけてそれ以外は距離取ってた
だめだった
ダッシュできる状況じゃないから当たる!
大ジャンプは大ジャンプするとわかったら全力で距離取らないとだめよ
鉤縄するのよおおおお
あれおしてもでないんだけど
そんな…
距離取りながら連打する位でもいいわよ
タイミングが悪いだけだろうからどっかで出る
鉤縄失敗して吹き飛ばされたら距離取ろうね
この二つ避けれないから諦めていい?
ヨシ!
オッケ!
慣れたらいけそうだな!
ぶっちゃけ突進攻撃あの見た目のせいでみんな横ジャンプしたくなるのも問題なんじゃないかな…って思える
あれを単純な下段だと誰が思うのか
横ジャンプってなんか高度低いよね
赤くて歌舞伎みたいな動きするのがちょっと面白い
わからん…けど結構失敗するかも
オーバーソウル
危!って出るけどツキなの…ってなってた
わかるー
あれ知らないと何ってなるよね
危ってでるととりあえずジャンプするマンだから下段じゃねえかビビらせやがってってなった
運がいいわね…
私だってジャンプしてるわよ!
えらい
私はラスボス戦になるまで見切りほぼなしでやってきたからな…
逆にすげえよ…
見切りなしは凄い…
土下座
踏みつけ攻撃が一番強いのでは?
ちょっとある
ガード押してるのにガードしてくれない時あるからね…
起き攻めはルールで禁止っすよね?
近距離炎👊が
俺のこの手が!!
わりと連撃なせいで起き攻めよくしてくるよねこいつ
うむ…
ちなみに火の玉は迷った時横に飛ぶのは一番最悪なパターンよ
パンチがきつい
パンチは諦めて弾いてるわね…
パンチってどれだろう
炎フック炎裏拳踏みつけ炎アッパーのやつじゃないかな
あの4連撃は左手見て1発目避けてから2発目3発目弾いて4発目避けてるな
2発目が戻ってくるタイミングがわかりづらい
弾く意味がなさ過ぎてあんまりやりたくない
避けづらすぎるから諦めたがしのすちゃんならやれます
弾くっていうか最悪でもガードで収まるようにするための行動だから
回避できるなら一番なんだけどね
体力多すぎて堅実にいく作戦をとらせないのがずるい
むしろ焦ると死ぬ死んだ
炎によるガード貫通さえなければ堅実に行けるかもしれんな
ちょこちょこ削ってもどっかで事故るからガン攻めするしかない
いかんやめるか
ラスボスのあとでもいいと思うわよ!
ラスボス倒してからやる?
一回ねて睡眠パワー稼いでからという手も
ゲンちゃんとかはもっと何倍もやっても面白かったのに…
げんちゃんたのしいよね
ラスボス倒したらそのままフェードアウトしそうだな…
弦ちゃんは基本がすべて詰まってるからな…
あいつだけ無視して周回してもいいんだ
別ルートには新ボスがいますよ…
周回する意味ある?
全ルートみたくない?
ルート専用ボスがいるので
会いに行ける
でも周回してもこれ以上強くならないんでしょ?
攻め力は周回しても手に入るわよ
あと数珠もまあ1周じゃカンストしないようにできてるわね
ほまーに?
数珠って周回しても新しく倒したボスからしか手に入らないんです?
数珠は40でおしもい
じゃあ何周もしたらボスさくさくになるの?
こいつだったのか…「」が言ってた搦め手使えるやつ
サクサクでもないけど一番辛いのは一週目というのは間違いなく言える
ボスも固くなるからサクサクとはいうけど1周目よりはスキルあったりで楽ちんかもしれん
そうなの
寝るか
おつよー
それではおやすみなさい
おつよー