higchat start
棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。
てすてす
さーてだらだら配信していきましょう休みですしね
ジーコいさん!?
シークレットコードとは…
ジーコじゃないよ~
でも最近配信しているゲームは可愛い成分が不足している気がしますね
ジャアクて
まぁ…どんなゲームか分かっていないのでノーマルで
顔が勇ましい
いてて
上れない!
もしやこっちが正規ルート!?
くっスタート地点の右を見ていないせいで
隠し結構多そうですねこれ
届いた
空中左上攻撃はなんかスーッと進むみたいですね
左上というか斜め上?
戻される系の当たっちゃダメなやつだこれ!?
でもダメージないんですかね
ダッシュ!
動き入力の動作というか無茶苦茶早いですねこのゲーム
短っ
これがロックマンゼロね
トラップが強い!!!!
そうですこれがゼロです
ダッシュの無敵感覚を掴まないとギミックで死にそう
移動距離も結構ありますし慣れておかないといけないですね
後この挙動の横移動が思ったよりもしちゃうんですよね
なんていうか
縦に比べて横移動が速いみたいな?
あーね
だからちょっと慣れないと意識と移動距離のずれが出てしまいます
パパンを…殺す!
やる気無さそう
しかしこの主人公…
女主人公なのに…
可愛くもきれいでもないですね!!!!!!!!!
おっさんっぽいね
そうだね
今流行のジェンダーレスに対応しているってわけ
女キャラなのにおっさんっぽいのはドット文化が浸透してきたとはいえ洋ゲーあるある
ここがスタート地点ですか
右はあのドアだったんですね見る前に落ちちゃいましたけど
痛すぎィ
前入力でぐにょーんってなってから攻撃するせいで
即キックでスタンさせるつもりで攻撃してるのにその入力がでて攻撃間に合わなくて受ける!ってのがでてしまいますね
割と最近のゲーム前入力で攻撃が変わるのありますけど移動キーで別の攻撃にされるのユルいさん苦手なんですよねぇ
下とか上とかなら別にいいんですけどね
前は普通に移動で入る入力だからこれで別にされると大分暴発してしまいます
これですね
全く別の挙動の攻撃なので
難しそう
どっとだと可愛い雰囲気だけどまた勇ましい顔の子が
野蛮人しかおらんのかこの世界は!
なんだ戦って仲間になるとかじゃないんですか女の子なのに
にげるなあああああああ卑怯者おおおおおおお
キタローっぽい顔
ゲタを飛ばすんですよ!!!!!!!
色々教えてくれるなこのロボ…
進むの前かぁ
流石に順番に行きますか
君らその鎧着て生活辛くないんですか
ここ空気が薄そうだから酸素マスクだよ
なるほどね
急にスキル屋が出た
斜めスイー移動攻撃が出来なくなりますね
うーん悩ましい
あでもこれチャージか
だからこそオンオフがあるんだろうね
なら使い分けられるからヨシ!
ヨシ!
今度結構オンオフ重要になって来そうですね…
今後
:soudane:
くっ
なそ
そんなに
粉
たけーっ
エアブロックは重要そうですね…
確かに
全部欲しい
最初だからウィンドウショッピングしか出来ねぇな…
召使いなんかーい
あそこ足場じゃないのぉ
背景なのね
よしよし
やっぱり上るのに使えますね
シークエンスブレイクスキル
パルス攻撃ってこれかな
はっ
あのゲージ使うんですね
これを当ててロックオンしてからですか
ひとのうちの天井飛び回るんじゃないよ!
むつかしい!
ぴょーん
諦めよう
どうせまた別の移動手段増えるでしょ!
いけました
バシィ
ぎええええ
あれここ街だけなの!?
仕方ない別の島行きますか
記憶ポイント…!?
まさか使える記憶数…
0から増えないやんけー
でも5が6になってるから意味はあるはず
んん!?
下壊す手段がないと進めない!?
どこであそんでたんだい!
島をいろいろ飛び回って…
ここも進めないんですけど!?
どういうことだってばよ
これは島を堕とすげーむなのかい!
なんかパパンを殺すために探すゲーム!
そういえばダッシュがあるんだからあの宝箱簡単に取れたのでは?
とりいくのよおおお
今月あと4500円!
まさか…生活費!?
左様
中々苦しい戦いになりそうですね…
ほうマップ
パルス攻撃が練習出来ないから挙動が全く分からん…
届かないんですけど?
シビアというかなんというか…
アクションが足りてない気がする
パルス攻撃しようとしてダッシュになってしまった
うわー上り直しだー面倒くさい
戦闘訓練させてくれー!
案山子はあるけどゲージ回復とかがないからマジで挙動が見れない
しかもセーブポイントから完全やり直しはクソだるいですねこのゲーム
セーブポイントの頻度もそんなに高くないですし
たぶんユルいさん途中でだるくなってやめるゲームですね間違いない
快適さがないゲームはやる気続かないんですよね公いうシステム面で
こういうトライ&エラー系ゲームはリスポーンポイントが緩くないとやる気が削がれ易いね
スーッ
このロープの挙動がかなり面倒くさいんですよね
勝手につかんで勝手にスーッとなりますし
掴んだ瞬間の間みたいなのも無くて今みたいに即落ちたりしますし
やくいの親父がなにしたっていうんだ
ストーリーほぼわからん…
この掴むのが
せめて上入力していればとかあればいいんですけどね
マジで重なったら強制でつかむせいで困る
ストーリーはこれからあきらかに
掴んだ瞬間横滑りするのと
掴みながら横移動も出来ないから
このロープ関連のストレスがやばい
アクションゲームで思い通りに動かせない仕様なのは本当に何考えてんだ
それ以外のアクションは多少癖はあるけどまぁ快適なのに
このロープだけでブッチギリでダメですね
このロープ仕様でこんなアクション作ってる時点でもうユルいさんの中ではクソゲーです
見てわかると思いますけど
ここで止まる
程度の事が出来ないですからね
スゥー
今掴んで滑ったの強制ですよ
掴むときに止まって真上から落ちないと全部滑って移動する
記憶ポイントが必要な技があるんですね
なんだそのクソ配置は…
余りにもひどすぎる…
せめてこうひと段落する場所にセーブ置いてくれませんかさっきもでしたけど
セーブポイント少なすぎるうううううううう
だれだ!
釣りとは?
うん?
前攻撃が邪魔すぎる…
これがなければ即キックでなんとかなるんですけど
こういう邪魔な動作を消したいのに基本動作のせいでけせないっていう
なんで前入力+攻撃で別の攻撃になるなんて文化が作られたんでしょうね…
2Dゲームとしては最悪なシステムだと思うんですけどユルいさんは
ピンクの魚の攻撃の仕方がわからん
めどいミニゲーム要素だなぁ
新スキルとかじゃないのぉ
くぅぅぅうぅ
ここはもしかしてこれで終わり!?
これ回転斬り持ってないと登れないですけど
実際は二段ジャンプとか手に入るんですかね
でもそうなると何処が正規ルートになるの!?
アッ上れない
ちょっと進めない場所多すぎません?
ここに何かいける場所あるのかな?
記憶ポイントかぁ…
いや!進み方がわからないんですけど!?
ここに行けみたいな目標もないのに
どこもかしこも入るのに今持ってないスキル必要そうなのはどういうことなんですか
いやどこか進めば手に入って更に進める用になるのは分かりますけど☆2は全部見ましたよね!?
まさか☆3から行くの…?
☆1のここで何かするっぽい気はするんですけどねぇ
ただ何も起きない
いける場所もない
うーん
後行ってない島は☆3ですよねぇ
後は☆4の船
そこから攻略ってことはないと思うんですけど
制服がどうこう言ってましたしここですかね…?
したルートから見ればよかった!
しかしここはちゃんと進め層で良かったですね…
☆3ですけど!
順番おかしくなぁい?
くっ飛ぶ手段が欲しい!
分岐多いですね!?
なんでしょうねこの車道足場みたいなの
ちょっとトイレ!
ふー…
ほほう
最初の島ではあれだけ雑にあった隠し部屋が…全然ないですよ!
ブレイクが分かり辛い!
おのれー
これは!
エアなのに壁蹴り…?
1回だけ!
無理やりわたる
下ある風に見えるのに!
もっと無限ジャンプできるようにならないと進めない!?
右側から登るんですかね
なんかヤクイさんが好きそうなゲームっスね!
なんとなーく新作であったから買ってみました
ここまでの感想は
今の所ー
ロープ関連のアクションが壊滅的な事以外はまぁぽちぽち不満点があるくらいですね
大まかは良い感じなんですけどね
良い評価が一つもない
ロープ系は仕様がひどい
後は基本の操作として前入力と攻撃で攻撃が変わるの自体がユルいさん好きじゃないんですよね2Dアクションゲームで
しかもこのゲームだと性能が大幅に変わるので
暴発のせいで被弾することが結構ある
後は船で島を選んで進めていくんですけど入る時点で特定のスキルみたいなの必要な場所ばっかりで最初の正解が非常にわかり辛かったですね…
まぁこれ以降は大丈夫だとは思うんですけど
マロは?
一応そこ意外は挙動は快適ですし中々良いゲームですよ
まろー?
グラに気合入れてるけど操作性が悪い…FFだな…!
ああロープ系の挙動だけはちょっとどうしようもなく酷いですね…
実際見てもらったらよくわかると思うんですけど…まぁ出てこない方がいいので見せる機会がない方がいいですね
強制でつかむのに掴んだ瞬間超滑って強制移動させられる
そしてロープの端っこで強制的に落とされる
これだけでも酷さが分かってもらえると思います
初見の敵2体同時とかやめてください
飛び道具とは卑怯な
あれMPって自動回復するの…
ユルいさん 飛び道具 ダーい好き
このランプに乗る動作もですけど
入力何もなしでも強制でなるせいで
したい操作邪魔されるんですよね
結局鍵必要ですか
しぬしぬ
なんでボス前っぽいのにセーブがないんです?
強制戦闘2回あったんですけど
これ死ぬとセーブポイントに戻されるんじゃなくてセーブした時点に戻される古いタイプのセーブだからこういうのやめてほしいんですけど
ボス戦じゃないか…!?
いけいけー
得っこの広い空間何もなしですか
上れた
勝っててよかった回転斬り
これだけぇ!?
なにかある!
でもあれどうやって…
むりぃ
ギリギリならいけるのかもしれないですけどやり直しの度に戻るのがしんどすぎる!
くそおおおお
諦めましょう
今度こそボスっぽい!
あれ?
空中ガードが買えてないのにこういう敵と戦うの辛すぎるんですけど…
鹿も無駄にセーブ遠い
ユルいさんセーブが遠いゲーム全部嫌い
遠くする理由が理解できません
チャージ攻撃4回当てないとスタンしないのに
チャージ攻撃の動作ちゅうに反撃が来るから被弾する
ガードしても連撃だからカウンターも打てない
なんだこのゲーム…
せめてね?
空中ジャンプとかで回避挙動で気なら良いんですけどね?
1回しかできないダッシュだけて
ガードは空中で出来ないのに
相手空飛んでますし
楽しくないアクションだなぁおい
相手回避連打でマジでイライラしかしないんですけどこれ
せめてボス戦セーブが直前なら何度も挑むのもそこまで苦痛じゃないんですけどね
ほんと無駄にセーブ遠くする古の分化を残すのが理解できないです
新しく作るなら楽しく遊べるように工夫しましょうよ
…だれ!?
やっとエアブロックが買える…
なんでデフォじゃないんですかこれは!
3…!
ひぃぃぃぃ記憶ポイントが
えっ
せっかく上ってきたのに!?
なんか苦労して進む先にハズレて
凄いやる気削られますね…
探索ゲームで来れしちゃダメでしょ…
おわるか
今回のゲーム基本は悪くなかったですけど
作者のセンスがユルいさんと致命的に合わなかったですね
まぁ楽しめる人はいるんじゃないですか出来自体は悪くないですし
最近2Dゲームあたり引けないですねぇ…
まいいでしょう
というわけでみてくれてありがとうございました
おつかれさまですよ