HighChat. TOP about

22時からオープン募集[配信概要]やな

単独で動かない 撃つときはなるべく目的を持って撃つ 塗りを放棄しない 索敵
設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 やな  

    なんでそんなの配信してるかというと 1人じゃ見てるとつらくなるからです

  • 2 にらたま  

    がんばっとるな

  • 3 にらたま  

    きえちゃった

  • 4 やな  

    PC壊れた?

  • 5 やな  

    PCおかしくなったので調べ中

  • 6 やな  

    なおれ

  • 7 やな  

    なおった

  • 8 にらたま  

    :ultrafastparrot:

  • 9 にらたま  

    遺跡は最後の関門タッチされると相当きついよね

  • 10 やな  

    初ヤグラだったので大変でした

  • 11 やな  

    編成がアレだったので攻め込ませたくなかったんだけど

  • 12 にらたま  

    逆に高台から前側におりて味方と全体包囲するのは最短族ならありだなーってのは思いました

  • 13 にらたま  

    打開時なら

  • 14 やな  

    なるほど

  • 15 にらたま  

    とにかく1関門目までがかなり広く使えるので敵も自分たちも

  • 16 にらたま  

    あとここ右がかなり動きやすいように見えて左でかち合うのも進めるのに大切かとも思ってますね

  • 17 にらたま  

    中心の山自体でかなり遮蔽があるので

  • 18 にらたま  

    あと基本的に帝王はタックルさえ食らわなきゃ塗り突進しかできないホクサイ塗なのであんまし気にしなくていいかも

  • 19 にらたま  

    そいつに見られたってカバー射撃が飛んでくるわけではないので

  • 20 やな  

    テイオウはまだ要領がつかめない

  • 21 やな  

    ジャンプで避けられるらしいけど成功したことない

  • 22 にらたま  

    ヤグラに乗る強さはあるしアサリを1人で運びきるドリブルもあるけど結局は射程がなくなるので

  • 23 にらたま  

    しっかり横移動、イカ移動で避けちゃっていいと思うのは気のせいだろうか…

  • 24 やな  

    対面負けを除けば相手に気付いてないのと多対1が死因として多い

  • 25 にらたま  

    多対1はまぁ射程からするとしょうがないところあるべ

  • 26 にらたま  

    やんわりやってくか玉砕するかの方向性の違いは出るけど

  • 27 やな  

    ハンコとかローラーの縦振りとか上手く避けられないんですよね

  • 28 にらたま  

    置き撃ちなところあるしなぁ縦振り

  • 29 やな  

    それは当たらんやろってのによく当たる

  • 30 にらたま  

    今の帝王もちはどうしたって塗りが弱いから前に出にくいしSPで解決しようってのが立ち回りに出やすいってのはあるから

  • 31 にらたま  

    逃げる先、突っ込みそうな先をしっかり分断しておくしかないかなぁ

  • 32 にらたま  

    96にしかりローラーに叱り

  • 33 やな  

    今のテイオウ持ちは若干相性悪い気がする

  • 34 にらたま  

    インパクトは強いけどやれることに対してかみ合ってる感じはあんまりない気がする

  • 35 にらたま  

    あとは遺跡はとにかく中央高台を取ったものがちなところある気がする

  • 36 やな  

    射程で負けてるシールド持ちはキツイ ローラーは存在がキツイ

  • 37 にらたま  

    あー

  • 38 やな  

    中央高台登った方がいいんですかね?

  • 39 にらたま  

    個人的には誰かしら乗るべきじゃないかなぁってのは感じた

  • 40 にらたま  

    ただブラスターなら高台横からかすめ取るような動きがいいし

  • 41 にらたま  

    筆ローラーなら左側から出入りしまくるのがいいし

  • 42 にらたま  

    あとは右と真ん中高台から押し引きする感じになるかなーって

  • 43 やな  

    次あったら積極的に登ることにします

  • 44 やな  

    今日はないな

  • 45 にらたま  

    スピナーとかが登れそうだったら譲って右から押し気味に行くのがいいのかなぁ…?

  • 46 にらたま  

    あとはそれまでにどうやってそこを陣取っていくかだけど結構高台手前側の遮蔽物とやっぱ右からの進行と2つルートある感じで考えていいかも

  • 47 やな  

    スピナーに登ってもらうならもっと前に出ないといけないかもしれない

  • 48 にらたま  

    ミサイル、レーザーあったら手前側遮蔽物にいるなら下に降りちゃっていいし

  • 49 にらたま  

    52での強い動きがわかってないところあるのであてにならんかもしれん

  • 50 にらたま  

    そのへんすまんのぅ

  • 51 やな  

    大丈夫 私も分かってない

  • 52 にらたま  

    あとそもそもヤグラルール自体は横広がりで守りながら縦陣形で攻め入るってのが強いと思う

  • 53 にらたま  

    横展開での攻め入りはエリアになっちゃう

  • 54 やな  

    誰かが横に広がれって言ってた気がする…

  • 55 にらたま  

    マジで?ウチエアプか

  • 56 やな  

    気がするだけだから…

  • 57 にらたま  

    まあ…多分そっちのが正しいんじゃない…?

  • 58 にらたま  

    どちらかというとウチ最短の考えだけで言ってるのが強いから

  • 59 にらたま  

    あんまり参考にならんこと多いかと思う

  • 60 やな  

    一気に攻めるには縦がいいのかも

  • 61 やな  

    その時は先頭私になりますね

  • 62 にらたま  

    シールドもあるからね

  • 63 やな  

    さっきのヤグラは若干後ろに居過ぎた気がする

  • 64 にらたま  

    まぁ縦がいいと思った理由としてはどうしても進行方向に対して相手がどんどん来るわけで、ヤグラに乗れている状態である

  • 65 にらたま  

    そうすると相手はリスポーン地点から復帰、再度自陣の方からの高台へ向かったりする

  • 66 やな  

    私がヤグラの盾にならないといけない

  • 67 にらたま  

    そうするときに横展開になっちゃうと相手の好きなタイミングでSPもサブも投げる猶予を作っちゃうし最悪索敵もいまいちになって裏土られちゃう

  • 68 にらたま  

    だからこそ縦展開することで味方が死んでもカバーキル入れやすくなるし索敵しやすくなるってのが大事ではないかなーってのが個人的な理由でした

  • 69 やな  

    エリアは広いけどホコヤグラは1点だけだしね

  • 70 やな  

    埋まり

  • 71 にらたま  

    しかも動く

  • 72 カゲマサ  

    部屋が3つあった

  • 73 にらたま  

    大人気コンテンツ

  • 74 やな  

    なそ

  • 75 やな  

    それでは更新までよろしくお願いします

  • 76 にらたま  

    がんばってねー

  • 77 たけのこ  

    やらしくー

  • 78 やな  

    頑張ります

  • 79 ヘイボーイ  

    お頑張れー

  • 80 にらたま  

    あとそもそも駒が生きてもオブジェクト死んだら元も子もないやんてのがおおもとの縦展開の理由でした

  • 81 ヘイボーイ  

    コメント見返すとウマアジ遺跡の高台取りかな?

  • 82 にらたま  

    遺跡についてどんな感じでしたかーっての

  • 83 ヘイボーイ  

    まだちょっとしか実戦できてないけど、52は高台に味方長射程を乗せて、その一歩前で盾になるのがいいなって思った

  • 84 にらたま  

    いい裏どりだ

  • 85 ヘイボーイ  

    長射程の高台はリッターもハイドラも強いのでそれを活かすように敵を足止めしてあげるのが52での遺跡の基本ムーブっぽい気がしている

  • 86 たけのこ  

    やったぜ

  • 87 ヘイボーイ  

    おないす…

  • 88 やな  

    やっぱり盾にならないといけないか

  • 89 にらたま  

    耐える動きが活きた試合だね

  • 90 いちのじょうたかし  

    こんにちわ!

  • 91 たけのこ  

    おはようとしあき

  • 92 にらたま  

    :ultrafastparrot:

  • 93 やな  

    こんにちは!

  • 94 ヘイボーイ  

    :rainbowparrot:

  • 95 にらたま  

    まぁこのへん私より強くてうまいかつシューター経験者多いから下手なこと言えないぜガハハ…

  • 96 ヘイボーイ  

    ほんとどうでもいいけどメガホンってテイオウに対して無力じゃね…?

  • 97 にらたま  

    そうだよ?

  • 98 ヘイボーイ  

    事実ハラスメント!

  • 99 たけのこ  

    やったぜ

  • 100 やな  

    せめてノックバックして

  • 101 にらたま  

    いいぞー

  • 102 ヘイボーイ  

    :ultrafastparrot:

  • 103 ヘイボーイ  

    強い…我が軍は強いぞ!

  • 104 たけのこ  

    テイオーは攻めて雨で溶けて…

  • 105 にらたま  

    我帝王ぞ?

  • 106 ヘイボーイ  

    カニはまだメガホンである程度対抗できたんだけどテイオウは容赦無さすぎる

  • 107 にらたま  

    帝王自体は無敵だけど単体性能としてホクサイ移動塗りの突進オンリーだから結局微妙だと個人的には思ってますが皆さんはどうすかね

  • 108 にらたま  

    足遅いときついか

  • 109 ヘイボーイ  

    突進もフェイントかませられたら避けにくくない?

  • 110 にらたま  

    そもそも相手しなくてよくない?

  • 111 ヘイボーイ  

    エリアとかはまぁ…

  • 112 にらたま  

    甘えて前に出てきた相手から狙うのが正攻法だと個人的には思ってます

  • 113 にらたま  

    もしヤグラでそれでカウント取られるもんなら動きが悪いと思ってます

  • 114 にらたま  

    そもそもの

  • 115 たけのこ  

    やったぜ

  • 116 にらたま  

    ないすー

  • 117 ヘイボーイ  

    ヤグラに乗られてピョンピョン跳ばれたらどうしたらいいのか

  • 118 カゲマサ  

    スマン逃げがちな形になって

  • 119 ヘイボーイ  

    :congaparrot::congaparrot::congaparrot:

  • 120 やな  

    もうちょい積極的に行きたいが…

  • 121 カゲマサ  

    ボムで落とすのが一番いいんだけどガロンじゃ撃つしかないんじゃ

  • 122 たけのこ  

    仕留めそこないが多いなぁ

  • 123 ヘイボーイ  

    カゲマサさんいつのまにスシコラマンに

  • 124 にらたま  

    52で帝王出てきたらとすると

  • 125 にらたま  

    対策ほぼメインを横から打って落とす以外にないような気がする

  • 126 にらたま  

    それも跳ねられたら押されないし

  • 127 にらたま  

    いい耐えだ

  • 128 ヘイボーイ  

    やなあきもう一歩前だ

  • 129 にらたま  

    もうちょい前進んでよかったねあそこは

  • 130 にらたま  

    良い押し込みだー

  • 131 にらたま  

    キンメは高台もだけど高台下のちょっとしたくぼみ割と私好きなんですよね

  • 132 にらたま  

    ナイスブロック

  • 133 たけのこ  

    あっぶえ

  • 134 やな  

    あぶ

  • 135 ヘイボーイ  

    攻めのターンはホコより前に行くのを意識するんだぞぅ

  • 136 やな  

    ないす

  • 137 ヘイボーイ  

    :rainbowparrot::congaparrot::ultrafastparrot:

  • 138 やな  

    SP溜める欲とか出ちゃうんだよね

  • 139 カゲマサ  

    ガチホコ掴んだ時間しか表彰されなんだ

  • 140 いちのじょうたかし  

    スシコラつよつよ

  • 141 ヘイボーイ  

    迎撃に間に合いそうならその判断もオッケーよ👍

  • 142 たけのこ  

    ほげー

  • 143 やな  

  • 144 にらたま  

    かなしみ

  • 145 やな  

    改めてよろしくお願いします

  • 146 たけのこ  

    よろしくお願いします

  • 147 たけのこ  

    あっ

  • 148 ぬりンこチエ  

    うわおあ

  • 149 やな  

    うーん

  • 150 いちのじょうたかし  

    😭

  • 151 ヘイボーイ  

    どどんまい…

  • 152 たけのこ  

    最後降りちまったなぁ

  • 153 カゲマサ  

    ゴメンSPを完全に貯めてから合流すれば…

  • 154 やな  

    タッチダウン直前でローラーを処していればこんなことには…

  • 155 ヘイボーイ  

    ホコより先行するのよー

  • 156 ヘイボーイ  

    ナイスカンモン突破

  • 157 たけのこ  

    ナイスー

  • 158 にらたま  

    いいねー

  • 159 いちのじょうたかし  

    トルネードつよつよ

  • 160 やな  

    ホコに追いつけないことしばしば

  • 161 やな  

    ホコ早くない?

  • 162 たけのこ  

    イカ速の問題?

  • 163 ヘイボーイ  

    お、バッジだ

  • 164 やな  

    ホコバッジゲット

  • 165 たけのこ  

    やったぜ

  • 166 いちのじょうたかし  

    スプラッシュボムつよつよ

  • 167 にらたま  

    エライゾォ

  • 168 カゲマサ  

    ナイス

  • 169 やな  

    なんかよく分からんうちに終わってた

  • 170 カゲマサ  

    イカ速は1.2

  • 171 たけのこ  

    メインで絡めとるぜ

  • 172 やな  

    スシは減速しない?

  • 173 ヘイボーイ  

    ホコ持つと0.8掛けとかだったかなイカ速

  • 174 ヘイボーイ  

    ただし重量武器は中量武器と同じ基準に0.8掛け

  • 175 やな  

    なんで追いつけないの?

  • 176 ヘイボーイ  

    カンモン差の勝利

  • 177 カゲマサ  

    置いたのに置いてない判定くらってワイプ後突破って…

  • 178 たけのこ  

    落ちとるやんけー

  • 179 やな  

    ナモがなあ

  • 180 やな  

    リードしたときにはいたよ

  • 181 たけのこ  

    ふぅ

  • 182 やな  

    ヒッセンがなあ

  • 183 カゲマサ  

    勝てばよかろうなのだぁ!

  • 184 いちのじょうたかし  

    あぶなかった

  • 185 にらたま  

    :jump_coin_B:

  • 186 たけのこ  

    ぐえー

  • 187 やな  

    全く有利に働かんかった

  • 188 いちのじょうたかし  

    弓つよつよ

  • 189 たけのこ  

    3発ばっかり

  • 190 カゲマサ  

    あおるしかねぇと思ってつっこんだら弓に撃たれた

  • 191 たけのこ  

    あっ

  • 192 やな  

    無理そうなので お疲れ様でした

  • 193 たけのこ  

    お疲れ様でした

  • 194 カゲマサ  

    お疲れ様でした

  • 195 いちのじょうたかし  

    おつかれさま~

  • 196 カゲマサ  

    全然キルが取れない

  • 197 たけのこ  

    だいぶ勝ったヨシ!

  • 198 ヘイボーイ  

    :ultrafastparrot:

  • 199 やな  

    あんまり活躍できなかったけど 勝ち越しなのでヨシ!

  • 200 カゲマサ  

    7勝2敗

  • 201 やな  

    なそ

  • 202 カゲマサ  

    8勝2敗だ

  • 203 たけのこ  

    増えてるー?!

  • 204 やな  

    増えとるやんけ

  • 205 カゲマサ  

    数え間違え

  • 206 やな  

    後はアサリのみ

  • 207 ヘイボーイ  

    もう一声!

  • 208 たけのこ  

    52熟練5じゃんすごいや

  • 209 やな  

    無理ですね

  • 210 やな  

    初の熟練度5

  • 211 たけのこ  

    まだない

  • 212 カゲマサ  

    熟練5武器なんぞいつになるやら…ゲージ半分も行ってない

  • 213 たけのこ  

    今気が付いたんだが…

  • 214 たけのこ  

    ブキ欄のSP別のところがもう一杯である…

  • 215 たけのこ  

    SP出尽くしたのかぁ?

  • 216 やな  

    確かにパンパン

  • 217 たけのこ  

    無理やり左に増やしてくるかもしれんけどね

  • 218 やな  

    1のSP他にある?

  • 219 たけのこ  

    センサーとボムピ?

  • 220 カゲマサ  

    ギアP一枠あいてるんですけど…

  • 221 やな  

    エモートかっこいいのないんだよなぁ

  • 222 たけのこ  

    3のブキモーションがやっばり見慣れてるのでしっくりくる

  • 223 カゲマサ  

    x2かファイナルフェス終了後の

  • 224 やな  

    センサーは凶悪と聞いた

  • 225 たけのこ  

    でもソナーあるしなぁ

  • 226 いちのじょうたかし  

    リベンジ付けても射程で勝てないパターン多いからあきらめちゃった

  • 227 たけのこ  

    あー

  • 228 やな  

    なんやかんやでブキエモート好きなのでかっこいいやつお願いします

  • 229 ヘイボーイ  

    1やってないけどハイカラシティエモートはイマイチに感じた

  • 230 やな  

    スピナー君にはがっかりだよ

  • 231 たけのこ  

    3用の新しいブキエモート2が待たれる

  • 232 カゲマサ  

    でも

  • 233 たけのこ  

    1のチャーは挙動不審ですき

  • 234 ヘイボーイ  

    マニュとか傘のハイカラシティエモート捏造してくれたら良かったのに

  • 235 たけのこ  

    それや

  • 236 カゲマサ  

    でもあのキッテキレなマニュじゃないと嫌<2仕様エモ

  • 237 ヘイボーイ  

    このエモート絶対ハイドラ落とすだろ…

  • 238 たけのこ  

    2エモはイカ・タコで分かれるから複雑なのかしら

  • 239 やな  

    ハイドラは結構持ってる感あるな

  • 240 たけのこ  

    雑に2つ加えていいのに

  • 241 ヘイボーイ  

    イカタコの他に男女も分かれるけどどうなるんだろ

  • 242 たけのこ  

    バレルだと手が空を掴んてるように見えなくもない

  • 243 カゲマサ  

    テンタクルスが合流してくる頃に2のエモきそうな気はする

  • 244 やな  

    個別に作れや

  • 245 ヘイボーイ  

    DLC第二弾のタイミングだろうねー

  • 246 やな  

    ABとかになるんじゃない?

  • 247 ヘイボーイ  

    なるほど

  • 248 たけのこ  

    はよパイセンの金バッジ追加してくれ

  • 249 やな  

    手品で浮いてるようにも見える

  • 250 ヘイボーイ  

    ゴールデンヒメちゃん

  • 251 たけのこ  

    ハンドパワーか

  • 252 たけのこ  

    混沌も金だったしね

  • 253 ヘイボーイ  

    手を抜いたな…ってのが直感だった

  • 254 やな  

    ハイドラの太さに合わせて ノーチラスの位置に合わせてるから変なもち方になる

  • 255 やな  

    ノーチ持ってないんだけどな!

  • 256 たけのこ  

    クゲが意外と太いね♥

  • 257 ヘイボーイ  

    1の時はどうだったんだろ

  • 258 たけのこ  

    公家に合わせた説

  • 259 やな  

    クゲも若干浮いてる

  • 260 たけのこ  

    右手は添えるだけ

  • 261 やな  

    見える子ちゃんのレスラーみたい

  • 262 ヘイボーイ  

    天、才!桜木!

  • 263 たけのこ  

    スラムダンクはコラでしか知らない…

  • 264 やな  

    せめて真ん中で持ってくれ

  • 265 ヘイボーイ  

    それはそう

  • 266 ヘイボーイ  

    結局3ブキエモートに落ち着いちゃった

  • 267 やな  

    等身上がったのにブキずんぐりしたよなぁ

  • 268 やな  

    では最後にバレルでお別れいたします

  • 269 ヘイボーイ  

    どんな持ち方だ

  • 270 たけのこ  

    :rainbowparrot::rainbowparrot::rainbowparrot::rainbowparrot:

  • 271 ヘイボーイ  

    おつおつー:ultrafastparrot:

  • 272 カゲマサ  

    おつです

  • 273 やな  

    バレル人気高いから1番不満だろうぁ

  • 274 やな  

    じゃ配信終わります ありがとうございました

  • 275 たけのこ  

    お疲れ様でした

  • 276 やな  

    :ultrafastparrot:

  • N welcome message

    先日のオープンの死因を調べてます

  • 告知:定時オープン参加者募集中 告知者:やな
    実施日@
    22時からオープン募集ウデマエ不問 ブキれんしゅうOK ワイワイ楽しみながらやりましょう! やな SW-8498-9828-3473 申請に気付かないことがあるのでチャットに報告してくれるとありがたいです
    詳細URL:
    https://ikasekai.com/highchat/live/user/452
loading...