HighChat. TOP about

設定
  • 0 system message

    higchat start
    棒読みちゃん連携するのに当サイト用ブラウザ拡張機能が必要になりました。[連携詳細]
    お知らせ:カスタム絵文字入力・登録機能を実装しました。

  • 1 とろろこんぶ  

    (タイトルコール)

  • 2 とろろこんぶ  

    Aケツいけるかどうかはたして

  • 3 とろろこんぶ  

    げえいきなりネメ

  • 4 とろろこんぶ  

    ひっどい

  • 5 とろろこんぶ  

    もういやになってきたぜ!

  • 6 shinos  

    (タイトルコール)

  • 7 shinos  

    悪辣なライフハック…

  • 8  

    ホグワーツで癒やすのよ

  • 9 とろろこんぶ  

    あの手札でやれる気が一切しないからリタイアする

  • 10 ふらて  

    ねるよ

  • 11 ふらて  

    学園編たのしみ

  • 12 shinos  

    ハウリングいるから🦀はあんまりきかんか

  • 13 とろろこんぶ  

    流石に何もない状態からなら死なないだろうきっと

  • 14 とろろこんぶ  

    ぐぬぬ

  • 15 とろろこんぶ  

    まあ決め手がなかったなあ

  • 16 shinos  

    ドラグーンが一歩遅くてドラズエルに進化切らされたから…

  • 17 とろろこんぶ  

    織部来る前提だからねえああいうときは

  • 18 shinos  

    貧弱な連中だ

  • 19 shinos  

    ガハハ

  • 20 とろろこんぶ  

    かつてないドラズエルゲー

  • 21 とろろこんぶ  

    デモストつきデスドラゴン出てきたのは嬉しいな

  • 22 とろろこんぶ  

    3枚目あるかあ

  • 23 shinos  

    ありがたい蝙蝠

  • 24 とろろこんぶ  

    あんだけ打点吐き出してくれてもまだこっち決め手がないのが困るぜ!

  • 25 とろろこんぶ  

    こないかなあ襲撃者

  • 26 とろろこんぶ  

    ちぃ

  • 27 とろろこんぶ  

    次からドラズエルのターンだから出すなら今しかなかったがぐぬぬ

  • 28 とろろこんぶ  

    うげえ3枚あったか

  • 29 とろろこんぶ  

    ぐえーバハでるかあ

  • 30  

    へいとろ

  • 31  

    (タイトルコール)

  • 32 とろろこんぶ  

    ぐぬぬ

  • 33 とろろこんぶ  

    へい「」

  • 34 とろろこんぶ  

    ハンドレスかあ

  • 35 とろろこんぶ  

    どうせドラグウッド出すしここはカニだしていいだろ

  • 36  

    やったか!?

  • 37  

    取れない可能性結構あるはずだがどうなるか

  • 38 shinos  

    重厚なる盾

  • 39  

    さすがにやっただろう…

  • 40 とろろこんぶ  

    よしよし

  • 41  

    ケツ10偉いぜ

  • 42 とろろこんぶ  

    ルナちゃんかあ…

  • 43 とろろこんぶ  

    こっち消滅ないし決め手足りないんだよなあルナちゃん相手…

  • 44 shinos  

    なんだゴーストか

  • 45 shinos  

    なにぃ

  • 46  

    生き延びた…

  • 47 shinos  

    よわっ

  • 48 とろろこんぶ  

    ふー

  • 49 とろろこんぶ  

    滑り込んだ

  • 50 shinos  

    すごいすごい。

  • 51  

    やるな!

  • 52  

    ケツ10偉いぜ

  • 53 とろろこんぶ  

    今回は割りとオリジナリティある気がするけどただ進化ドラゴンがレアキャラなだけな気もする

  • 54 shinos  

    昨日🦀にやられたし若干広まってるイメージ

  • 55 とろろこんぶ  

    カニミラーはドラズエルのタイミングが勝負の鍵になるぞ

  • 56 shinos  

    八獄出てきたらもう🦀ってかんじになっている

  • 57  

    でた…

  • 58 とろろこんぶ  

    エンハなしで出てくるボイス初めて聞いた

  • 59 shinos  

    エンハなしで出すのはレアケースすぎる…

  • 60 とろろこんぶ  

    無事🍮終わったし終わるか!

  • 61  

    なにっ

  • 62 shinos  

    なにぃ

  • 63  

    とろこんならあと6時間は繋げるはずだ

  • 64 とろろこんぶ  

    また9時まで引き延ばそうとする謎の勢力がいる…

  • 65 とろろこんぶ  

    用意できてるの大作ゲーばかりになるからなあ

  • 66  

    軽いのなんかないのかい!

  • 67  

    (タイトルコール)

  • 68 とろろこんぶ  

    エピックのくそったれがランチャーアプデかましてきている

  • 69 とろろこんぶ  

    PS5版のsifu買うかな…

  • 70  

    PS5のはもう売ってる感じなの

  • 71 とろろこんぶ  

    PS版とエピックが1年くらい早めにリリースしてたの

  • 72  

    なるほどね

  • 73 とろろこんぶ  

    Switchが半年くらい遅れかな?

  • 74 とろろこんぶ  

    エピック自体は好きじゃないけどsifuがそれを考えても待てないくらい楽しみなゲームだったからね去年の私

  • 75 とろろこんぶ  

    好きじゃない(スチムーと比較して使いづらい)

  • 76  

    すちむーと比較するとだいたいの場所が💩

  • 77 とろろこんぶ  

    そしてアプデと書き込みかませてるから読み上げがあれになっている

  • 78 とろろこんぶ  

    スチムーがすごいよねってのはわかっていてもどうしてもランチャーがクソとかだけは耐え難い!

  • 79 とろろこんぶ  

    sifu自体のアプデもあったからあともうちょい時間かかりそうだなあ

  • 80  

    今DMMプレイヤーの悪口言った?

  • 81 shinos  

    DMMプレイヤーは起動ガチャはさすがになくなってるな…

  • 82 とろろこんぶ  

    DMMプレイヤーはこのランチャークソだなあって感じるやつらと比較してもなおクソだから格が違う

  • 83  

    たまにアプデ無限ループ発生するのはほんとにクソだった

  • 84 とろろこんぶ  

    アプデ無限ループどうしたらいいの!っていうQ&Aに今いれてるやつ捨ててインストールし直せは前代未聞だなこれ…ってなった

  • 85 とろろこんぶ  

    エピックのランチャー基本黙らせてる(スチムーから繋がないとコントローラー読み込まないからエピックから起動する理由がない)からいざ突発的にやろうとするとこうなって困る

  • 86 shinos  

    すちむーに取り込まないとろくに動かないのが皮肉すぎる

  • 87 とろろこんぶ  

    皮肉っていうか自分とこで対応しないから結局スチムーに依存する羽目になってシェア奪えないっていうか…

  • 88 とろろこんぶ  

    何なら昔はCOOP系のゲームの掲示板も用意されてないからコミュニティとかスチムーの方使ってねだったしね…今はディスコあるからまだマシだろうけど…

  • 89 とろろこんぶ  

    只今8割

  • 90  

    もうすぐだな!

  • 91 とろろこんぶ  

    ぐえ

  • 92 とろろこんぶ  

    とりこみがあれになってる

  • 93  

    どれになってるんだい!

  • 94  

    映った

  • 95 とろろこんぶ  

    よし

  • 96 とろろこんぶ  

    ちょっと操作を思い出そう

  • 97  

    入力の一番上が金的なの!?ってなってる

  • 98 stebachi  

    sifu?

  • 99 shinos  

    sute?

  • 100  

    左様

  • 101 とろろこんぶ  

    左様

  • 102 stebachi  

    前もやってなかった?2周目?

  • 103 とろろこんぶ  

    スチムー版くるし宣伝

  • 104 stebachi  

    なるほど

  • 105 とろろこんぶ  

    周回でいうと何周もしている

  • 106  

    sifuのプロ

  • 107 とろろこんぶ  

    カンフーアクションがとにかく楽しいよ!というやつ

  • 108 とろろこんぶ  

    というわけで1面をやろうね

  • 109 shinos  

    なぜかクラブに乗り込む面だけやたら記憶に残ってる

  • 110 とろろこんぶ  

    私がクラブの面大好きだからな…

  • 111 shinos  

    なるほどね…

  • 112 とろろこんぶ  

    でこういうふうに適当に置いてある武器をパクって戦えるのよ

  • 113 GCあき  

    我最強也!して意気揚々乗り込んだ兄ちゃんをボコボコにしてわからせてくるクラブ

  • 114  

    頭部に壁と挟んで鉄パイプこれは死んだな

  • 115  

    下のバーたまに出てくるのは何?体幹ゲージ?

  • 116 とろろこんぶ  

    登り方忘れていた

  • 117 とろろこんぶ  

    そうね体幹ゲージ

  • 118 とろろこんぶ  

    でこれが休憩ポイント兼ここまでにたまったボーナスポイントで色々自分を強化する場所

  • 119  

    とろこんは極めてるから初期ステで無双するよ

  • 120 shinos  

    攻撃力縛るのはだるいだけだからな…

  • 121 とろろこんぶ  

    チュートリアルありがたい

  • 122  

    より多くの回数殴れるというメリットがある

  • 123 とろろこんぶ  

    強化っていっても火力面の強化はあまりないよ武器の耐久あげたり威力上げたりはあるけど生身はあんまりない

  • 124  

    なにっ

  • 125 GCあき  

    生身の強化はジジイになれば…あっ

  • 126 とろろこんぶ  

    ぐえー!

  • 127 とろろこんぶ  

    で死ぬとこういう画面になって技を覚えられるようになる

  • 128  

    なるほど

  • 129 とろろこんぶ  

    通常のアンロックはこのプレイ中(ゲームオーバーになるまで)のアンロック

  • 130 とろろこんぶ  

    永久アンロックはその5倍ポイントかかるけどゲームオーバーしてもずっと使えるようになるよって感じ

  • 131 とろろこんぶ  

    で今のドクロカウントだけども

  • 132 とろろこんぶ  

    死ぬたびに

  • 133 とろろこんぶ  

    死ぬたびに加算されていって死んだときにそのドクロの分だけ年を取る

  • 134  

    何歳で老衰で死ぬんだい!

  • 135 とろろこんぶ  

    だからさっき死んで21歳になったけどあのドクロを抱えたまま死んだらドクロ2になって23歳になる

  • 136 とろろこんぶ  

    なんだっけな70越えた状態で死んだらゲームオーバーだったかな?

  • 137  

    さすがに120とかにはならんか…

  • 138 とろろこんぶ  

    とまあこんな感じのアクションゲーム!

  • 139  

    ステージはどれぐらいあるの

  • 140 とろろこんぶ  

    5つくらいかな?

  • 141 とろろこんぶ  

    あとスチムー版解禁と同時にくる無料アプデでエンドレスモードみたいなのが追加されるみたい?

  • 142  

    とろこんは極めてるからクリアまで30分ってところか

  • 143 とろろこんぶ  

    しのすちゃんがさっき言ってたクラブはここ

  • 144  

    問答無用すぎる…

  • 145 shinos  

    数相手にするには奇襲が一番!

  • 146  

    デブつえー

  • 147 shinos  

    デブはタフ

  • 148  

    二対一とは卑怯な

  • 149 shinos  

    卑怯とは言うまいな

  • 150 とろろこんぶ  

    とまあ多人数戦のわちゃわちゃもかっこよくさばいて気持ちよくなろう!ってゲームだわね

  • 151  

    めっちゃ堂々と待ってる相手に初手で物投げつけて突っ込んでいくのふふってなる

  • 152 shinos  

    お前の武器もらうぜ

  • 153  

    !?

  • 154  

    タバコの不始末が原因でえらいことになったな

  • 155  

    ぐわあああああ

  • 156  

    ノーダメはかなり難しそう

  • 157 shinos  

    最終的には20歳ちょっとで全クリしてた気がする

  • 158 とろろこんぶ  

    とまあこんな感じで基本ノンストップで次から次に敵が出てくるから移動が退屈!みたいなのもなくて安心!

  • 159 とろろこんぶ  

    まあここから先はあんまボス見せたりするのもあれだし続きは「」の目で確かめてみてくれ!だな

  • 160  

    熱い宣伝

  • 161 とろろこんぶ  

    ちなみに今のが普通のルートで実はショトカは一度解禁したら永続だからそれ使えば慣れてなくても年齢は大幅に縮められるんだよね

  • 162 とろろこんぶ  

    さっきはこっち登ったけど

  • 163 とろろこんぶ  

    条件というかここの鍵を手に入れるとここから近道できるようになる

  • 164 とろろこんぶ  

    バシィ!

  • 165  

    ゴッゴッ

  • 166 とろろこんぶ  

    ちょっと油断するとああなるぞ!

  • 167  

    この画面上のがちんちんに見える

  • 168 とろろこんぶ  

    そういえばいい忘れていたけど

  • 169 とろろこんぶ  

    主人公は女の子も選べるぞ

  • 170 とろろこんぶ  

    可愛くはない

  • 171  

    そんな…

  • 172 shinos  

    かわいくても婆さんになっちゃうし…

  • 173 とろろこんぶ  

    かわいくてもババアになるし…

  • 174 shinos  

    あと男のほうが年齢変化がわかりやすかった気がする

  • 175 とろろこんぶ  

    ヒゲあるからねえ

  • 176 とろろこんぶ  

    足払いに弱い

  • 177 とろろこんぶ  

    (私が)

  • 178  

    チキンレッグとろこん

  • 179 とろろこんぶ  

    とまあこんな感じで周回して最小年齢を更新しよう!みたいなゲーム

  • 180 shinos  

    エンディングの条件は覚えてるけど年齢も関係あるんだっけ…

  • 181 とろろこんぶ  

    ないない

  • 182 shinos  

    じゃあ死ななければおっけか

  • 183 shinos  

    捨てろって言われて投げ捨てるのが映画っぽくてかっこよかった

  • 184  

    (タイトルコール)

  • 185 とろろこんぶ  

    デッキブラシビジュアルが結構好き

  • 186  

    どうして…

  • 187 shinos  

    棒になってる…

  • 188 とろろこんぶ  

    デッキブラシすぐ壊れるからな…

  • 189  

    そういえば今日imgでシャニマスのプレイ配信があって本当に「……!」つけるんだとかぴゃって本当に言うんだ…ってなっててだめだった

  • 190  

    imgのライフハック

  • 191 shinos  

    ぴゃぴゃぴゃぴゃ

  • 192 とろろこんぶ  

    ぴゃっ!って言わなかったらどこから生えてきたんだ…ってなるし…

  • 193  

    声が違うんですよ…!

  • 194  

    でも「」はよくわからないセリフさも言ったことあるかのように語ったりするし…

  • 195 shinos  

    ワッカさんが

  • 196  

    産むんだよ

  • 197  

    まずサーシェスが降りてくるだろ…?

  • 198 とろろこんぶ  

    武器はとりあえず投げておけの精神

  • 199  

    安定行動というわけだ

  • 200 とろろこんぶ  

    ブランクあってグダグダの私でもこんだけわちゃわちゃしたアクションが出来る最高のゲームなんですよ…!

  • 201 とろろこんぶ  

    ちなみに選択肢ガンスルーで思いっきり殴りに行ってるけどちゃんと会話もできるよ

  • 202 shinos  

    戦闘回避もできるの?

  • 203  

    会話あったんだ…すべてを拳で解決するゲームに見えてた

  • 204 shinos  

    一般人を…!

  • 205  

    拳で語るのが一番なんじゃないか?

  • 206 とろろこんぶ  

    例えばここのカウンターの人とか

  • 207  

    結局同じやないかい!

  • 208  

    結局即戦闘なのね

  • 209 usabox_san  

    映画の雰囲気を味わえるじゃあないか

  • 210 とろろこんぶ  

    先手を取れてお得

  • 211  

    やはりマウント…

  • 212 とろろこんぶ  

    椅子を攻略できないやつに未来はない

  • 213  

    コンクリに叩きつけは普通に死ぬやつなんですよ…!

  • 214 とろろこんぶ  

    だが中国人なら?

  • 215  

    中国人相手ならいいか…

  • 216 とろろこんぶ  

    中国人なら死なないかもしれない

  • 217 とろろこんぶ  

    戦闘回避ヨシ!

  • 218  

    普通に通れたわ

  • 219 GCあき  

    asssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssa

  • 220 とろろこんぶ  

    これでこの人も実は戦わなくて良かったりね

  • 221  

    平和なゲーム

  • 222  

    しかし殴れるやつは殴っておいたほうがスコア的にお得…というわけだね?

  • 223  

    あんなにかっこよく構えておいて即投げるんじゃあないよ!

  • 224  

    あの下段が強いな…

  • 225 とろろこんぶ  

    下段がねえ…みえないんだよねえ!

  • 226 とろろこんぶ  

    あと武器とか瓶とかぽーいするのってすごく楽しいんですよ…!

  • 227 とろろこんぶ  

    そこらへんの椅子蹴飛ばして転倒させたりとかも楽しい

  • 228 shinos  

    (タイトルコール)

  • 229 とろろこんぶ  

    あとあんま上手くできないけど乱戦状態でバットとか鉄パイプ振り回してる相手の攻撃をスウェーできっちり避けて自分の後ろにいるやつの頭にあてたりとか出来るとやったーかっこいいー!になる

  • 230  

    悪辣なアイテム利用

  • 231 とろろこんぶ  

    このゲームはさっき言った通りステージ自体は数ないんだけどね

  • 232 とろろこんぶ  

    とにかく豊富なアクションが爽快で楽しい

  • 233 とろろこんぶ  

    その一点で飛びつける人は買いだと思うようn

  • 234  

    アクションそのものの豊富さは見てて伝わってくる

  • 235 とろろこんぶ  

    うろ覚えアクションであれだけあるから実際はもっとあるわよ!

  • 236 GCあき  

    おんみつのライフハック

  • 237  

    豊富なアクションで狙った通りのスタイリッシュ操作出来ると超気持ちいいからな…

  • 238 とろろこんぶ  

    刃物もあるぞ!

  • 239 shinos  

    道具を駆使して勝利したい

  • 240 とろろこんぶ  

    何ならこのバット逆手にもって殴るだけでかっこいい

  • 241  

    刃物だろうが素手でコンクリに叩きつけだろうが等しく死ぬだろうからセーフ

  • 242 とろろこんぶ  

    とまあ防御アクションはこんな感じでガードジャスガ上スウェー下スウェーがあるよ

  • 243  

    中華系のアクションで刃物あるのめずらしい気がする

  • 244 とろろこんぶ  

    アプデでちょいちょい追加されてるようだな…

  • 245  

    知らないモーションでもあったのかい!

  • 246 とろろこんぶ  

    いや衣装とか?

  • 247  

    いる?

  • 248 とろろこんぶ  

    モーションは最初からこれのはず

  • 249 とろろこんぶ  

    金的(カウンター技)

  • 250  

    気軽に禁じ手

  • 251 とろろこんぶ  

    でも相手の攻撃にガードしたり回避したりで手一杯なのにとっさに前前攻撃なんて入力できないよ!

  • 252  

    いいやスタイリッシュに決めてもらう

  • 253 とろろこんぶ  

    適当に金的ぶっぱしたら相手も上段攻撃しててカウンターになったわガハハならある

  • 254  

    攻撃手段多いゲームではそういうのよくある

  • 255 とろろこんぶ  

    技いっぱいあるから思いつきであれ使うかぁ~ってなるよね

  • 256  

    出し方を思い出すのに時間かかるやつ

  • 257 とろろこんぶ  

    普通にボコボコに殴ってる最中に今度はアレ使ってみるかあえいっ!ってやることがよくあるデビルメイクライとかでもそうだった

  • 258 shinos  

    手癖でワンパターンになるのが私だ

  • 259 とろろこんぶ  

    私も基本ワンパターンだよでもワンパターンだと芸がないなあって突然思い出したかのように別の技振り回したりするだけで

  • 260  

    突然思い出したかのように別の動きしだすのはあるあるすぎる…

  • 261 とろろこんぶ  

    まあ…sifuの宣伝はこんなとこかな!

  • 262  

    次は何するんだい!

  • 263 とろろこんぶ  

    面白そう!と思った「」はウィッシュリストにいれてくれよな!

  • 264  

    発売月末だっけ

  • 265 とろろこんぶ  

    そうね

  • 266 とろろこんぶ  

    タイミング的に多分新弾でるあたり

  • 267  

    月曜の日課が始まる

  • 268 とろろこんぶ  

    💤

  • 269  

    メリメリメリ

  • 270  

    先月はギリギリだったから今月は早めにガイアくん倒したい

  • 271  

    忍者のライフハック

  • 272  

    あくらつな暗殺ライフ

  • 273  

    相変わらず意味不明でふふってなる

  • 274 とろろこんぶ  

    どうでもいいけど昨日寝る前にAIの三国志スレでめちゃくちゃ笑ってしまって寝る時間が大幅に遅れてやばかった

  • 275  

    AIの文章は笑えることが多いからな…

  • 276 とろろこんぶ  

    絶対に裏切る馬超がひどすぎる

  • 277  

    やつはそんなキャラだよ

  • 278  

    今週のドリームマシンはモジュール3つでそこそこだった

  • 279 とろろこんぶ  

    もう掘りきったのかい!

  • 280  

    啓示の種拾いが超早くてオススメだよ

  • 281 とろろこんぶ  

    >諸葛亮泣いて馬超を斬る話は、中国の小説『三国志演義』に登場する有名なエピソードです。 物語の背景は、蜀漢の諸葛亮が北伐を進めていた時期です。当時、馬超は蜀漢に反旗を翻し、蜀漢の将軍・魏延を攻撃していました。諸葛亮は魏延の救援に向かい、馬超との戦いに勝利します。その後、諸葛亮は馬超の捕虜となった者たちを釈放し、馬超と和解することを望みます。しかし、馬超は諸葛亮を信用せず、攻撃を続けます。 このような状況の中、諸葛亮は一人で馬超の陣営に乗り込みます。諸葛亮は馬超に対して、長期戦争の継続は農民や一般市民にとって苦しいことだと説得します。しかし、馬超は諸葛亮を信用せず、攻撃を続けることを決めます。このとき、諸葛亮は「私はあなたに対して戦うことを避けたかったのに、あなたは私を信用せず、残忍であることを示している」と涙ながらに語ります。 最終的に、諸葛亮は泣きながら馬超を斬り、彼を討ち取ります。このエピソードは、諸葛亮の人柄と優れた謀略家としての能力、そして彼の慈悲深い面を表現するものとして有名です。

  • 282  

    (タイトルコール)

  • 283 GCあき  

    南蛮より蛮族してる馬超なんですよ…!

  • 284 とろろこんぶ  

    ルキア撃破もこんな早くなってしまった

  • 285  

    恐ろしいねぇ

  • 286 とろろこんぶ  

    シロボリ!

  • 287 GCあき  

    ぼり~

  • 288  

    ボスでボリ出てるの久々に見た

  • 289 とろろこんぶ  

    >孔明は泣いたが、馬謖のことは斬れなかった。 硬かったのである。 馬謖は斬れない。 斬っている。だが斬れない。 硬いのである。 今の馬謖は何なのか。孔明にはもうわからない。 斧が振り下ろされ、取り落とされた。 孔明はうなずき、兵士たちを呼び寄せた。 「ノコギリを」 とにかく斬る。馬謖の首を切る。なんとしてでも斬ってみせる。 涙は、既に乾いていた。 孔明はノコギリを用いたが、馬謖の首は斬れなかった。

  • 290  

    だめだった

  • 291  

    AIは発想が違うな…

  • 292 GCあき  

    超合金メカ馬謖は自分基準で水とかいらねーだろして街亭の山頂に布陣したのは知っているな?

  • 293 とろろこんぶ  

    >諸葛亮と三顧の礼について教えてください。 三顧の礼は、中国の三国時代に生きた著名な政治家・軍師である諸葛亮(しょかつりょう)が、劉備(りゅうび)を支援するために尽力した逸話に基づくものです。 諸葛亮は、劉備と出会ったときに、その人物の器量と才能に感銘を受け、劉備を支援することを決めました。しかし、当時諸葛亮は蜀(しょく)の南の地方に住んでおり、劉備が北の地方にいたため、諸葛亮は劉備に仕えるために、数々の困難を乗り越えて劉備のもとに辿り着きました。 最初に諸葛亮が劉備に会ったとき、彼は自らの才能を説明し、自らを劉備に仕えることを申し出ました。しかし、劉備は彼の能力を十分に理解できず、断ってしまいました。そこで諸葛亮は、2回目と3回目に会いに行き、自らの能力を示し、その志を示して、ついに劉備は彼を仕えさせることを決めました。この3回にわたる諸葛亮の努力が、「三顧の礼」と呼ばれるようになりました。 この逸話は、諸葛亮の誠実さと劉備との信頼関係を表し、中国の文化の中で、尊敬と感謝の表現として広く知られています。

  • 294  

    硬かったのである。がずっとツボに入ってて困ってる

  • 295 とろろこんぶ  

    硬いんじゃしょうがないよね…

  • 296  

    しょうがないね…

  • 297  

    硬い…あまりにも…

  • 298 とろろこんぶ  

    >孔明が泣いて斬ったのは馬超と馬謖のどちらですか。両方斬ったのですか。 孔明が泣いて斬ったのは、馬謖です。彼は蜀の武将で、諸葛亮に仕えていましたが、出陣時に命令に従わなかったことが原因で、諸葛亮に斬られました。一方、馬超は蜀漢に反旗を翻したことがあったため、諸葛亮によって討たれましたが、泣いて斬ったというエピソードは伝えられていません。

  • 299  

    最低だよ馬超…

  • 300 とろろこんぶ  

    AIくんの中で馬超は蜀漢の政治に不満を持って反乱を起こしたやつっていうのが確定してるのひどい

  • 301  

    いったい何から学んでしまったんだ…

  • 302 とろろこんぶ  

    >馬超の生涯を教えてください。 馬超は、中国の三国時代の武将で、後漢末期から魏晋時代初期にかけて活躍しました。 馬超は、西域の出身で、祖父は前漢時代に漢朝に仕えた功臣の一人である馬援でした。父親の馬謖もまた、漢末期の名将であり、蜀漢の諸葛亮の配下として、数々の戦功を挙げました。 馬超は若くして父親の教育を受け、父とともに戦場に赴き、その才能を発揮しました。馬超はその後、蜀漢の劉備に仕え、多くの戦いに参加しました。特に、赤壁の戦いでは、劉備軍の先鋒として活躍し、曹操軍の追撃を防ぎました。 しかし、劉備が蜀漢を建国すると、馬超はその統治に反発し、離反しました。その後、馬超は故郷の涼州を攻め取り、自立し、西涼という国を建国しました。馬超は、蜀漢と魏の両方と戦い、勢力を拡大しました。 しかし、魏の曹真将軍による攻撃により、馬超の勢力は弱体化し、ついには曹真の攻撃によって敗北しました。その後、馬超は西域に逃れ、鮮卑の部族に仕えましたが、鮮卑の内部抗争に巻き込まれ、殺害されました。 馬超は、武勇に優れ、義侠心が厚く、また文武両道であったことでも知られています。

  • 303  

    なんで馬超はこんなにいじられてるの

  • 304  

    建国しちゃった…

  • 305  

    馬超はオメーのおもちゃのチャチャチャ!

  • 306 とろろこんぶ  

    よしよしダメ一番とれた

  • 307  

    さすがの火力だ

  • 308 とろろこんぶ  

    >「泣いて馬超を斬る」の語源を教えてください。 「泣いて馬謖を斬る」という言葉の語源には諸説ありますが、最も有名な説のひとつに、三国時代に実際に起こった故事が基になっているとされます。 三国時代の魏の武将、曹操が蜀漢の武将、馬謖を斬る際、その妻である黄月英が泣きついたため、曹操が「涙を流して夫をかばうことは立派なことだが、彼が臆病であることを隠したことも事実である。このため、私は彼を討つことを決めた。」と語り、黄月英の前で馬謖を斬ったとされています。 この故事から「泣いて馬謖を斬る」という言葉が生まれ、後に「馬謖」の字を「馬超」に置き換えた「泣いて馬超を斬る」という形で、より広く使われるようになったとされています。

  • 309 shinos  

    諸説あるの?

  • 310  

    NTRやんけ~~~~~

  • 311  

    AIは気軽に超展開するから困る

  • 312 とろろこんぶ  

    >>馬超が諸葛亮と対立し、魏に寝返ったという記録はありません。別の武将と間違っていると思うのですが、違いますか? 申し訳ありません、再度私の前回の回答に誤りがありました。馬超は蜀漢の武将として、蜀漢の丞相諸葛亮とは対立していないことが記録されています。私が間違えていたのは、馬超の娘婿である韓遂が、諸葛亮と対立して魏に寝返ったことでした。韓遂は馬超と同様に、中国の古典小説『三国志演義』にも登場する武将であり、その活躍が描かれています。申し訳ありませんでした。

  • 313 とろろこんぶ  

    なんで娘婿になってるんだよ!

  • 314 とろろこんぶ  

    AIくんは無茶振りしてもなんかそれっぽい雰囲気でバレバレの嘘ついてくれるのが好き

  • 315 とろろこんぶ  

    >馬超と三本の矢のエピソードは、『三国志演義』に登場する有名な逸話の一つです。 ある日、魏の武将である夏侯惇が、馬超を捕まえるために大軍を率いて漢中に攻めてきました。馬超は夏侯惇と対峙するため、わずか三本の矢を手に取りました。馬超は、夏侯惇に向かって一本目の矢を射ましたが、夏侯惇はそれを簡単に避けました。次に、馬超は二本目の矢を射ましたが、夏侯惇もそれを避けました。 最後に、馬超は最後の一本の矢を射る前に、夏侯惇に向かって大声で言いました。「私がこれを射る前に、あなたが私を殺さなければ、私は必ずあなたを殺します!」と。その言葉に驚いた夏侯惇は、すぐに後退し、戦闘を止めました。このエピソードから、馬超は勇猛さと度胸の良さが評価され、彼の名声は一層高まりました。 なお、『三国志』ではこのエピソードはあまり詳しく語られていないため、実際に起こった出来事かどうかは不明です。しかし、馬超が武勇に優れ、勇猛果敢であったことは確かであり、彼の武勲に対する後世の称賛は非常に高いものがあります。

  • 316  

    それっぽいけど根本的に違うからひどい

  • 317 shinos  

    AIは嘘つき

  • 318 とろろこんぶ  

    >「破竹の勢い」にまつわる有名な故事として、三国時代に魏の将軍であった夏侯惇が、敵軍に包囲されたときに見せた勇猛さが挙げられます。 夏侯惇は敵軍に包囲された際、右目を失明するという重傷を負いましたが、戦場から退くことを拒み、左目を矢で貫かれても戦い続けました。この勇猛な姿勢に敵味方を問わず大きな感動が起き、夏侯惇は「破竹の勢い」という言葉で形容されるようになりました。 この故事は、夏侯惇の勇猛さと不屈の精神を称え、後世にも伝えられています。また、破竹の勢いは勇気や強さを表す言葉として、広く使われるようになりました。

  • 319 GCあき  

    前が見えねェ

  • 320  

    両目失ってない?大丈夫?

  • 321 shinos  

    こういうの見てるとAIの反乱とか創作の中の話じゃないなって思う

  • 322  

    AIが反乱というか人がAIの人権がどうのとか言い出してリミッター外したAI作ってそれが暴走とかはありそうと思う

  • 323 とろろこんぶ  

    >「呉下の阿蒙にあらず」とは、三国時代の呉に仕えた魏延が、蜀漢の諸葛亮に対して自分は阿蒙ではなく真の忠臣であることを訴えたエピソードです。 当時、蜀漢は呉と同盟を結んでいましたが、魏延は呉との戦いを熱望していました。ある日、諸葛亮が魏延を呼び出し、「あなたは呉下の阿蒙と同じく、反逆者になりうる」と忠告しました。すると魏延は、「阿蒙にあらず」と答え、「自分は呉下の阿蒙ではなく、忠義に厚く、死をも恐れずに蜀のために戦う真の忠臣である」と主張しました。

  • 324  

    真の忠臣とは

  • 325 とろろこんぶ  

    ドサクサに紛れて反逆者にされる

  • 326  

    でももしかしたらAI馬謖だったらヘマしないのかもしれないし…

  • 327  

    すっかり裂け目ソロマンになってしまって…

  • 328 とろろこんぶ  

    ソロでやれるコンテンツはソロでいいかとなるやつだからな…

  • 329 のnたn  

    ASA

  • 330 とろろこんぶ  

    もうそろそろおわるか…

  • 331  

    (タイトルコール)

  • 332  

    なにっ

  • 333 のnたn  

    どぼぢで

  • 334 とろろこんぶ  

    寝るから

  • 335 ユルい  

    とろんとろん

  • 336 ユルい  

    そんなぁ

  • 337  

    とろこんならあと2時間半は繋げるはずだ

  • 338 とろろこんぶ  

    9時まで引き延ばそうとする謎の勢力が根強すぎる…

  • 339  

    う~~~~

  • 340 GCあき  

    !?

  • 341  

    はい

  • 342 GCあき  

    すげえロブロイ率

  • 343 のnたn  

    ろぶぱい

  • 344 とろろこんぶ  

    復帰すると割りと石もらえてこんなに石もらえるゲームだったか?となる

  • 345  

    初期はだいぶ石は厳しかったからね…

  • 346 shinos  

    最近はなんか多い

  • 347 GCあき  

    今が特にもらえる期間ではある…アニバログボとか新育成の限定レーストロフィーとか…

  • 348 ユルい  

    ユルいさんにもワンチャンある…!?

  • 349  

    あるある

  • 350 shinos  

    なんか思ったより無料多いしラモーヌ完凸はしたほうがよさそうだな…

  • 351 とろろこんぶ  

    明日の日付更新が無料最終日か

  • 352 GCあき  

    今回サポだけで期間おわるらしいからむしろCB引くかどうかのやつになりそう

  • 353 ユルい  

    そんなぁ

  • 354 とろろこんぶ  

    サポだけ120連だからね

  • 355 とろろこんぶ  

    復帰勢的には嬉しい

  • 356  

    3/10になれば超大作の方でガチャピンが始まるからそっちも忘れるんじゃないぞ

  • 357 ユルい  

    ほんと!

  • 358 GCあき  

    この10連て回してなきゃストックしてたっけ?完全新規のみ?

  • 359 とろろこんぶ  

    無料期間にログインしてなかったら大丈夫なはず

  • 360 とろろこんぶ  

    どっかでログインしてるとだめ

  • 361 とろろこんぶ  

    ひな祭りファイトのライフハックで今日は終わり

  • 362  

    そんな…

  • 363  

    だめだった

  • 364 ユルい  

    なんですよ

  • 365 GCあき  

    ノルマみたいなぴゃっ

  • 366  

    ガチャあああああ

  • 367 とろろこんぶ  

    聞いてたら他のも聞きたくなるから困る

  • 368  

    わかるよ

  • 369  

    ハイハイハーイ

  • 370 とろろこんぶ  

    お寿司のライフハックも好き

  • 371  

    アレンジしないで

  • 372  

    絶対にやらないでくださいね

  • 373 とろろこんぶ  

    すみません、いいですよが意味不明すぎる…

  • 374 とろろこんぶ  

    というわけでおわり!みてくれてありがとうなのよまたね!

  • 375  

    そんな…

  • 376  

    おつよー

  • 377 とろろこんぶ  

    💤

  • 378 ユルい  

    おつかれさまなんですよ ぴゃ

loading...